薄い事はイイことだ!!!

どうもです
いきなり重たい話になりますが・・・

髪の毛が薄ければ薄いほど・・・人生を生きていく上で、何となく損をしているような気がするのは、何故!?

トレンディエンジェルの斎藤さんだぞ~・・・のようにそれをネタとして活かせる職業に付ければ良いですが
なかなか薄毛を使える職業ってナイですよネwww

だいたいの場合・・・
髪の毛は、薄くなく・・・フサフサで厚みが有ればあるほど、女子にモテる率も高いし~~
クソがき子供や、口の悪い大人に、バカにされない
・・・という一般的な現象も卑怯な気がします

なりたくて、選んで薄くなった訳でもないのに~~
髪の毛フサフサ君と並ぶと、まだ何もしていないのに?!
いろんな意味で、いきなりスタートラインが、かなり後ろの方に下げられているような気がして・・・
負けている感というか、ツラい感じがしますよネ~~

薄毛&ハゲにとっては、現代社会は何とも厳しすぎる世界です

なかなか・・・薄い事はイイことなんだ~~~!!!・・・と大声で叫べない
(何故だか文字まで・・・薄くなっていませんか???)

こうなったら
日本だけではなく、世界中の髪の毛フサフサな男の全てが・・・明日の朝には、全て超薄毛になっていれば良いのに~~

世界中で、朝イチ鏡を見た瞬間にオーマイゴッド!!と嘆く声が聞こえてきそうで~~面白いのにネ

そんな奇跡が起きても、何も知らずに、普通にモサモサな髪の毛のままで!?会社に出てきたら・・・その場合は・・・その人は確実にズラですネ
その時は・・・前から気が付いていたけど、もう、そんな努力をしなくてイイんだよ・・・今までお疲れ様でした~~と、ズラから解放してあげましょう
もう、何も隠さなくてイイんだヨ~~ってネ

何とも卑屈な妄想で・・・心が痛みますネwww

さぁ、現実逃避の妄想は、そろそろやめにして・・・
ドラゴンボールを集めて、神龍(シェンロン)に願いを叶えてもらう旅に出かけよう~~
こいつ・・・実は諦めていないナ!?

さてさて
薄さは罪なのか?


イヤイヤ、薄ければ薄いほど、喜ばれ~~
もちろん女子にもモテモテになれるモノがあります

それが・・・デジタル機器

特にスマホなどは、薄ければ薄いほど喜ばれます

そして、薄くて軽いデジタル ガジェットを探している~~
・・・と言えば、ここ最近の紅のドカです

前回のブログからの続きで
携帯Bluetoothキーボードを探しているのですが・・・
ついにネットで見つけた、極め付けの薄くて軽いヤツがコレです



薄い!
薄すぎる!!!



2つに中折れで折りたたんで携帯状態でも、その厚さ6ミリ!!
薄すぎる!!!

そして
開いて、キーボードとして使う時には・・・たった厚さ3ミリ

凄い!!!

しかも、その重さは95グラム
軽すぎる~~

まさに、こんな携帯キーボードを探していまひたヨ~~



予算の3~4000円は超えますが
これくらいは大人なので、出せるレベル!?

すぐさまアマゾンにて購入しようと思ったのですが・・・

いくら薄ければ薄いほど良いとされるデジタル機器にも、薄さの弊害?があるみたいで

どうやらこのキーボード
キー自体に厚みと言うか、高さがなく、まるで絵に描いたような、少々の膨らみしか無いみたい



う~~ん

キーボードって、押した時の押し切った感覚が無いと、打っている気にならないし
絵に描いたようキーだと、キーボード上で指が次にどれを押してよいか分からずに・・・迷子になって・・・・無意味に時間をロス
打ち間違いを連発しそうな気がする

やはり薄いは・・・罪なのか???

_| ̄|○ ガックシ

でも、ポケットに入るサイズの携帯キーボードが欲しい~~
という気持ちは止められない~~

そこで出会ってしまったのが、こんなキーボード

人生初の・・・エルゴノミクスです

変なキーワードが出て来た所で、今日のブログは何故か時間切れ~~

また明日に続く~~です

キーボード

振り返る事・・・先週の日曜日のこと
普通に午前4時からとても晴天で、最高な朝駆けバイク日和?でしたが・・・
なんとなく・・・朝駆けバイク・ライドをサボってしまいました(汗)

ウチの会社にしては珍しく?次の日もお休みな2連休だったので・・・バイク・ライドは後日に先延ばし

だからと言って、ナニをするでもなく・・・
スマホのゲームアプリに3000円課金しようか?
どうしようか?悩みつつ

他に3~4000円で購入できるモノって何か無いかな???
・・・とネットを徘徊していたら

ポンコツ小説書きの心をくすぐる商品(ガジェット)に出会ってしまいました

それは・・・Bluetooth型携帯キーボードです

基本的に、紅のドカのブログや、ポンコツ小説を書くときは・・・パソコンのキーボードか、スマホのフリック入力か、脳内に文章をイメージしてその文章を念力でスマホに転写するなどして、書かれています
どれが一番早く、ストレスなく書き込めるか?・・・と問われれば

イージーに思える念力は・・・ビックマックセット2個分の力を消費するので、かなり効率が良く無いため・・・

やはり、パソコンのキーボード打ちです

でも完全なるブラインドタッチ打ちなレベルではないので・・・チラ見キーボード打ちですが(笑)
やはり気持ちよく文章が打てるのは、キーボードです

スマホのフリック入力も、集中すればそれなりに早く打てているとは、自分的には思えるのですが・・・
後でフリック入力打ちを読み直すと、ヘンテコな文字の羅列がたまに見られますwww

でも、パソコンを持ち出せない屋外では、スマホで書き込むしか手段がなく・・・
そんな時に、キーボードが有ったら、ストレスも少なく、もっと早く打てるのにな~~
・・・と思う訳です

まぁ、ブログを書く程度のボリュームなら、フリック入力で何ら問題はないですが・・・

たまに、長文(小説)の続きを書きたいな~~
・・・と思うと、フリック入力だとちょっと萎えまする

そこで、かつては屋外で長文(小説)を書くために購入したのが・・・
懐かしのテキスト入力に特化したガジェット・・・

ポメラ

こいつが出た時は・・・とにかく凄かった
その潔さに感動さえ覚えました

本当に文章しか書けないがガジェットでしたが、それだけに文章入力が進みました

でも、書いた文章をスマホまで移動させるのが、ちょっと面倒だった

そのポメラの・・・自分なりの完成形を求めて、スマホと接続できる携帯キーボードを数個買いましたが
なかなか、コレなイケる!!
・・・と思えるモノに出会えません

最初は・・・中折れ式のキーボード



最近のスマホでは何故か動かないのが、分かってきて、最近ではご無沙汰になってます


次は・・・超小型のキーボード



こいつは・・・全く使い物にならない
恐ろしいくらいに・・・いや、アッパレなくらいに・・・ダメダメでした
多分、赤ちゃんの指サイズに対応したキーボードだと思います
大人では無理

次に試したキーボードが



フニャフニャな打撃音が無音なキーボード
入院した時に病室で使う事を考えて購入したのですが・・・
コレもフニャフニャすぎて
気持ちまでフニャフニャになってしまい
使えませんでした

ちなみに、上記3つを携帯状態にするとこんな感じ



超小型のキーボードはそのままですが(笑)
他の2つは、結構コンパクトになってます

さてさて、かつてのお蔵入りキーボードを越すかもしれない、新しいキーボードを発見です

結構挑戦的なキーボードなので?!扱いきれるか分かりませんです
ネット上で発見したキーボードは~~
長くなってきたので、次回に公開でする~~
ではでは(=゚ω゚)ノ

暇つぶし~~

どうもです
“暇つぶし”の瞬間に・・・命を賭ける!?
ゲーム命な羅刹な漢・・・紅のドカです

今日は・・・名古屋地方では、毎朝のふりかけご飯のように食べられるという~~
“ひつまぶし”・・・の話という事で

ワクワクが止まりませんです
どこかの、うなぎ屋さんに食べに行く・・・食レポなのでしょうか♪

・・・って、今日のブログは、お金がかかる“ひつまぶし”ではなくて、お金をかけない“暇つぶし”の話ですYO

うなぎ大好き・・・を自称する紅のドカですが~~
実はこの数年、回転寿司のスシローの“うなぎ寿司”以外では、全く“うなぎ”を口にするチャンスがありません
マトモな“うなぎ”さんを最後に食べたのは~~いつが最後なのだろうか???

紅のドカ的には・・・最後の晩餐・・・の時には、絶対に豪華うな重をセレクトしますヨ

そんなうなぎ好きな紅のドカに~~うな重を食べるチャンスを、与えてくださいまし~~

そんなチャンスは何処にも無いけど~~

日本代表として!?フリーキックを蹴るチャンスならありますYO
・・・えっ!?
ナニそれ、ちょっと大きく出すぎていませんか????
ハイ、ちょっと風呂敷を大きく広げ過ぎましたです

今回は、“ひつまぶし”のゲームではなく・・・
暇つぶしゲームとして紹介するのが~~

スマホ 無料ゲームアプリ



こんな フリーキックは イヤだ!!!

・・・です

ゲーム内容はかなり簡単です

タップしてゴールに向かって、タイミング良くシュートするだけ



シュートするだけなんですが・・・



こんな フリーキックはイヤだ!!!

・・・というだけあって



なかなか面白い ステージが連続します



シュートを打つ方も、トリックを考えながら、打たないといけないので
面白いです



コレはオススメですヨ~



ちょっとした待ち時間



電車の中や



トイレの中や



会議中や



しょうもない議員さんの選挙応援演説で嫌々背後に立たされている時や



上司のクダラナイ説教話しや、過去の武勇伝の演説途中
・・・などなどの時には、最高に楽しめますYO



皆さんも暇つぶしにどうでしょうか???
オススメですYO
ではでは~~

癒されたい・・・

全世界で9万9千6百人の・・・紅のドカ ブログを日々読んでくれている心優しき方々・・・いつも、ありがとうございます
╰(*´︶`*)╯♡
・・・って、そんなに多くの方が、このブログを通り過ぎているとは到底思えませんが(汗)
( ̄◇ ̄;)

そこらへんの正確な数は、日本代表(永遠のMF)キャプテン翼君の強烈なスルーパスで~軽くスルーしておきましょう


毎日・・・お仕事、このブログの読み込み、家でのネ申様との対応、本当にお疲れ様です
ようやく金曜日ですネ
ちょうどお仕事のお疲れも、ストレスも、ピークを迎えている頃だと思います

そんなストレス世代に朗報です
今日のヤホー!ニュースで、ストレス軽減ネタが載ってましたヨ

日々のストレスは、こいつで解消だ~~~!
・・・っていうか、このゲームがストレスの解消になっていたとは・・・驚きです!!



ポケモンGO!

まさかのゲームアプリ・ポケモンGO!がストレス解消につながっていたとは~~~

確かに、自分も熱狂的にポケモンGO!はプレイしていましたが・・・
とにかく狂ったように?コイキングを捕獲しまくり~ギャラドスにした時の感激は今でも忘れられませんです
でも、そこがピークだったような・・・気がします
(1日に2回の充電を繰り返すほど)熱狂的にやり込んでいたのに!?
夏休みの終わりと共に、ポケモンGO!も一緒に燃え尽きて・・・終わってしまいました

そうか~~~ポケモンGO!をやっていないから、最近ストレスが溜まるんだ~~~

それなら、ポケモンGO!ゲームアプリの再始動か!?
・・・と思いきや・・・GPSを使うゲームはバッテリーの減りが早いから
なかなか昔のようにポケモンGO!をプレイする気にならない・・・

でも、日々のストレスは溜まる一方・・・

どうすればイイんだ!!!

教えて~おじいさん~♪
教えて~アルムの森の木よ~♪
ヨレロレロヒホ~♪
ヨレロレロヒホ~♪
 BY アルプスの少女ハイジ

ハイ、そんな時は・・・アルプスの少女ハイジとコラボしている~~



家庭教師のプロ トライさんに聞いてみたら

このようなアプリを紹介してくれました

流石、出来る男・・・家庭教師のトライさんです



焚き火 アプリ

このアプリ・・・超×2癒されます



驚きの4K映像と、パチパチと燃えるたき火音で、リアルにたき火を再現してくれます

日々のストレスで、疲れていれば、疲れているほど・・・
このアプリの素晴らしさを実感するはずです・・・
(T ^ T)

しかも、このたき火・・・しばらく時間が経つと・・・火が弱まってきて・・・
放置していると、火が途絶えてしまいます

ちゃんと燃える木を足すために・・・
さぁ、森へ冒険だ!
木々を拾い集める森には沢山のモンスターがいるから、アナタのレベルUPが必要ですYO
さぁ、勇者よ!伝説の焚き火用の木を求めて、凶悪なドラゴンが眠る迷いの森へ・・・

・・・という、余分な作業はゼロです

たき火用の薪を追加するボタンをクリックするだけで、弱まった火に、薪が追加され・・・
その炎は再び力強く燃え上がります

このたき火を見ていると・・・
何となくお酒が飲みたくなってしまいますYO

リアルに結構、癒されますので
紅のドカのようにお疲れの方には・・・オススメです
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ


任天堂スイッチ

今日は日曜日・・・朝から晴れてますが・・・
会社への・・・休日出勤の日ために~~
朝駆けバイクは出来ません・・・ガックリ _| ̄|○

ちなみに昨日の土曜日は・・・
KUOTA空牙105で・・・湾スカ頂上までの往復65km朝トレをやってきましたYO



蒸し暑さMAXと、早朝からの外気温の高さと、2週間も自転車トレをやっていなかったために・・・
かなりキツかったです
走行タイムもイマイチでした
これまたガックリ _| ̄|○

AM9時前に、クタクタになって帰ってきてから・・・

今年の夏休みの自由研究の課題???となっている
虫よけスプレーを身体にかけて?虫かごと、昆虫採集用のあみを持って!?
幻のアイツをGETする旅に出かけました・・・
いやいや・・・

任天堂スイッチ探しに出かけましたが・・・



どこにも売ってない
(/ω\)

そもそも土曜日の朝には任天堂スイッチは入荷されていない!?

狙うなら週末金曜日の朝一番あたりが・・・店頭に数台置いてありそうな気配がするのですが

あいにく金曜日の朝いちばんに、おもちゃ屋さんに顔を出すほど、自由な人ではないので・・・
結局、運よく購入できた人が、買い終えたお店屋さんに行っては・・・SOLD OUTの札を確認する日々です

一体、いつになったら任天堂スイッチを購入できるんだ~~~

せめて夏休み中には・・・欲しい

家の小学生の子供より・・・任天堂スイッチが欲しいと思っている
クソガキよりも、大人げないクソガキな紅のドカです
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

ちなみに・・・任天堂スイッチ29,980円が定価なのに
AMAZON等では・・・転売で・・・39,980円で売っている
1万円も上乗せしているなんて・・・オソロシイ世界です
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR