2017 ドカ ユーザー車検 ファイナル

右前のウインカーが無事に点灯する確率・・・50%
スマホ ゲーム アプリの課金ガチャで狙ったモノが出ない確率・・・98%
(マニアックすぎて?)女子に相手にされない確率・・・99%
宝くじがハズレる確率・・・100%
ハイビームの光軸テストが合格する確率・・・自分の努力次第
Σ(゚д゚lll)ひぇ~~

・・・な感じの
ここぞと言う時に、その持てる運勢のチカラが全く発揮されない!?
悲しい星の下に生まれた・・・紅のドカです

さてさて、新品なのに!?バッテリー充電不足なために~右前ウインカーが点滅しないかもしれない?!
そんな恐怖と不安と共に・・・
車体検査のラインに並びます



外気温30度以上もあるのに
他人から見たら・・・どうしてエンジンを回したままなの??ナニやってるの???
エンジン切ったら~~見ているだけで暑くなるYO
・・・と言われそうな視線を感じつつも、そのアイドリングを止めない紅のドカ996号

バッテリーを充電するため~~とは言え
外気温30度以上の屋外で、ウィーンとエンジンを冷やすためのファンを回しての、周りが余計に熱くなる、地球環境に優しくないアイドリング
もしかすると・・・バッテリーを充電するよりも、バッテリーの電気を使い込んでいる量の方が多いのではないか??
一抹の不安がよぎります

とにかく自分の信念を、頑なに信じて・・・アイドリングは止めません

・・・待つこと15分ほど

まさに祈るような気持ちで・・・いや、普段は全く信じていない神様にお祈りをしつつ
車体検査が始まりまひた



ホーンのテスト
ハイビーム~~ロービームの切り替えテストが終わって
ウインカーのテストです

頼む!!!

点滅してくれれれれ~~

・・・クハッ ∑(゚Д゚)

一瞬で・・・終わった

何とか50%の・・・良い方に残る事が出来た

助かった~~

もう、この時点で1日の体力の85%を使い切りました
・・・ちなみに、15分のアイドリング充電で?それ以降、ウインカーが点滅しない症状は無くなりました
かなりホッとしました(汗だく)


車体の人的検査が終わったら

検査ラインでの機械的テストです

今回は今までに無い不思議な体験をしました

スピードメーターのテストで、それは起きました

フロント タイヤだけをローラーの上に乗せて
そのローラーがグングンと回っていき、時速40kmになったら、フットスイッチを離して検査終了なのですが・・・

時速35km付近までメーターの針が動くと、何故かフロントタイヤが左右に暴れ出したのです

ハンドルをしっかり握りこんでも、その左右への暴れは収まらず、さらに酷くなる

うわっ!
このままではフロントが左右に暴れすぎて吹っ飛ぶ!!!

ヤバっ!!ーー

思わずフロントブレーキを、かけてしまい
検査中断

ヤッチまった~~~
でもフロントが暴れて、その場で吹っ飛んで転倒するよりかは、テストを中断させた方がマシ・・・
そんなオソロシイ体験をしてしまいました(冷や汗ダラダラ)

気を取り直す間もなく・・・
すぐさま再テストが始まります

でも、再テストの時は、今まで通りにフロント・タイヤが暴れる事なく、普通にテストを終える事が出来ました

あのヤバい挙動は何だったのでしょうか???
同じようなオソロシイ体験をした事がある方はおられるのでしょうか???

本当に・・マジで
久しぶりに・・・フロントが吹っ飛ぶ!!
ヤバい!!

・・・と思ってしまいまひた

恐怖のフロントタイヤによる、スピードメーター検査が終わると

次は・・・不安がいっぱいなハイビームのテスト

バッテリー直結スイッチはオンにしているから~~光量は大丈夫

後は・・・ハイビームテストが、始まったら

ハンドルから手を放し

全ての体重をシートに預けて、車体の後方を、沈ませるために

イナバウアー

イナバウアー

イナバウアー

こんな格好は、絶対に検査係の人には見せられない
恥ずかしすぎる
(間違っても本家イナバウアーのように~両手まで背後にそらしていませんですYO)
でも・・・そもそも、そのイナバウアーのような検査姿勢は・・・アウトであろう~~

イナバウアーでハイビーム テストを受ける人なんて・・・自分だけ????

でも・・・背に腹はかえられぬ

運良く・・・近くに検査係の人はいない

ハンドルを握ってなくても
シートの上でイナバウアーをしていても

検査で合格が出来れば、それで良いんだ
オリャ~~

早く終わってくれれれれ~~

なかなか検査が終わらない・・・早くしてくれれれれ

いつまでこんな体勢をさせるんだ~~

ハイビームの前の自動検査装置が・・・自分のその乗車姿勢を見たのか??

しばらく考えこんでから

・・・クハッ ∑(゚Д゚)

奇跡の1発合格!!

ヤッタ~~

合格してしまえば、こっちのモンだ~~

すぐさま検査シートに合格印を押してもらい

悪魔の検査ラインから、一発脱出に大成功~~



ありがとう~~普段は助けてくれない女神様

アナタのご協力無しでは、今回のユーザー車検は無理でした

全て運任せで、本当に運良く今回のユーザー車検はパス出来ました



2年後の次回はどうなる事やら~~
かなりの不安材料だらけを生み出した、2017 ドカ ユーザー車検でした

そろそろプロにちゃんと整備してもらった方が良いかもですネ
笑うに笑えない紅のドカのユーザー車検でした

2017ユーザー車検のネタ・・・長らくお付き合い、ありがとうございました~~
ではでは、また2年後にお会いしましょう
(=゚ω゚)ノ

2017 ドカ ユーザー車検 その6

今回のユーザー車検は・・・ほとんど運だけで通ってしまった
・・・そう言わざるを得ない!?

ボロボロな感じでの~~ユーザー車検アタックとなってしまぃました
その悲惨な感じでのアタックを公開していきます~~
( ̄▽ ̄;)



まず、いつも通りに車検場の隣にある・・・テスター屋さんにて、ハイビームの光軸調整をしてもらうのですが・・・

そこでライトの調整してくれる方いわく
ハイビームの高さ調整のネジが限界まで回されていて、これ以上、上に調整できないです
このままでは、ハイビームが下方向すぎて、車検は通りません~~

マジで!?
((((;゚Д゚)))))))

1回目のショックです


リアタイヤの空気でも抜こうかな・・・
なんて考えていたら・・・

とりあえずハンドルを手で握るのは辞めて

リアシートに全ての体重を預けて下さい~~

その方の言われる通りにすると~~
何とかハイビームは合格ライン内に入ってくれた

良かった~~


・・・でも、光量が全く足りません

ゲゲゲ
((((;゚Д゚)))))))

2回目のショック!!


ではではアクセルを回して~~
・・・やっても光量は足りません

ガックリ
_| ̄|○

3回目のショック!!!


でも、この時とばかりに~~
裏ワザ~~バッテリー直結スイッチを

パイルダーオン!!

ψ(`∇´)ψ

光量の数値は一気に上がり~~
余裕で合格ラインです!!!

あとは自分の素人DIY配線がショートしなければ~~良いだけ
それが1番心配です
((((;゚Д゚)))))))


かなりの問題を抱えた状態ですが・・・何とかハイビームの検査は受けれそう

だが、だかしかし・・・

ガレージから車検場に着くまで
そして、車検場に到着してからも
心の底からガクブルとなってしまう事態が、紅のドカを襲っていた

それは・・・
右前のライトがたまに点灯~~点滅しなくなる事態である

アリエナイ・・・4回目のショック
((((;゚Д゚)))))))

・・・だって、バッテリーは車検の数日前に交換したばかり

それからハイビームのテストを、エンジンを回さずに数回やっただけ・・・

まさか、そのたった数回で、この新しいバッテリーは・・・

死にかけている

・・・と言うのか!?
((((;゚Д゚)))))))

まさに瀕死の状態です

試しにエンジンをかけて、右ウインカースイッチを入れると

右前が点灯しない~~

最悪だ~~
何でこんな時に~~

配線の接触不良かと思い、いろいろコネクト部分をイジリましたが
ライトの点灯とは、何ら関係がないみたい

どうしよう???

ただただ新品のはずのバッテリーが、充電不足なのか???

YUASAのバッテリーではあるが
台湾製



ネット上では台湾製なら大丈夫と書き込みがあり
前回の車検の時も、同じ台湾製YUASAの安いバッテリーで、2年は問題なく使えた
使えたのに

今回は使用し始めて、たった2日間でバッテリーが瀕死の状態

とりあえずバッテリーを充電するために、外気温30度以上もある、夏の気温でも
エンジン アイドリング

これでバッテリーが充電されて、ウインカーが正しく動いてくれれば良いのだが・・・

現在の右ウインカーの点灯確率50%



まさに、一か八かの必殺勝負!!!
こんな不安だらけの状態で・・・
ユーザー車検アタックです

その気になる玉砕特攻な?!ユーザー車検の続きは次回です~~
(=゚ω゚)ノ

2017 ドカ ユーザー車検 その5

暑い
暑すぎる


外気温30度以上の屋外でのユーザー車検は、かなりのスタミナを奪われます

ついでに梅雨の蒸し蒸しも加わって
とんでもない状態です~~

でも、カラッと晴天だから~~
雨の中の悲惨なユーザー車検を思えば、今日はユーザー車検日和だったのか???



まず最初に・・・
車検場のお隣さんで
自賠責保険の更新をして
となりのテスター屋さんで、光軸調整をしてもらい

そこで・・・
トラブル発覚~~

急きょ大きな問題を抱える事となり・・・
( ̄∇ ̄)

緊張感はいつも以上にありましたが・・・



その日のうちに?!
何とかユーザー車検を、終える事ができました

車検場に入ってからは、たった30分近くの、始まってしまえば、やたらと短いユーザー車検アタックでしたが・・・
正直・・・疲れました
もう何もヤル気か起きませんです

今回こそはマズイかも?!
そんな半端ない不安と共に挑んだユーザー車検の詳細は後日のブログにてUP予定です
お楽しみに~~

2017 ドカ ユーザー車検 その4

天気良し!

車検仕様のちょいダサい状態ですが~~



タイヤの溝が少なくて、ヤバいですが~~



車検に行ってきます
(=゚ω゚)ノ

2017 ドカ ユーザー車検 その3

どうもです
この時期に流行っている夏風邪・・・って、いろんな意味で厄介ですよネ
皆さんも夏風邪など引かないように・・・体調管理には十分に気を付けてくださいまし

ちなみに今日の紅のドカは・・・風邪で会社をお休みしましたYO

いろんな意味で良い子にはオススメできない!?・・・2年に1度の厄介な風邪ですので・・・お許しアレ

風邪を引いているシチュエーションなので・・・もちろん午前中は良い子に過ごしているつもりです(ガレージにて~)
でも、午後からは・・・分かりませんです
お医者さんに処方してもらった薬と注射が、みるみる効いて・・・めっちゃ×2元気になってしまうかもですからネ


そんな体(テイ)で・・・気持ちを切り替えて・・・ブログの本題にイキますYO!!!

今日はドゥカティ996号のユーザー車検アタックの日です!!!

先ほど、ようやくハイビームの光量不足を補うDIYが完成しましたYO



今回はリレースイッチをしっかりと装着でし



これで、いつ何時でもハイビームの光量を、直結MAXフルパーに出来ますYO
恐いものナシなり~~~~

ただ、なにせ電気の知識が幼稚園レベルなので・・・その配線がかなり怪しいし
本番で何かのトラブルが起こる可能性も無きにしも非ず・・・・です
特にハイビームへの結合が、かなり原始的で・・・いつ何時トラブルか分からない!?
雨など降ったら・・・かなりヤバイかもです

でも、今のところの天気予報では午前中こそ50%の降水確率ですが・・・
午後からは20%まで下がるので、きっと大丈夫でしょう~~~

一番コワイのは・・・車検場周辺の道路で、偶然、バッタリと会社の人と会ってしまい・・・
そして、思わず目が合ってしまい・・・“あっ!!!”・・・となってしまって
今朝の、風邪で会社を休みます~~~~~
という報告はナニだったの???
この忙しい時にズル休み???
・・・となるのが一番コワイです

とりあえず午後1番のラウンドなので・・・
会社の皆さんが昼休みで休憩中だと思われる時間に、一番動いていなさそうな時間帯に、コソコソと車検場に向かおうと思います

真面目に働くサラリーマンにとって、ユーザー車検を受けるために、平日の休みを取ることが1番難しい
忙しくて休みが取れなければ・・・強行手段ですwww
風邪パターンの時は・・・バレないように極秘ミッションとなるので、気を付けましょうネ
そして特に休み明け・週明けには、ちゃんと朝礼で・・・突然の体調不良でお休みを頂き、皆様にはご迷惑をおかけしました~~・・・との言葉を忘れないように
また2年後も風邪を引きそうなのでヨロシコね~~なんて心で思っても、決して口に出してはいけませんですYO

それでは車検用の書類作成に取り掛かり
昼にはガレージを出る予定です
今日も時間があれば・・・
リアルタイムでブログ更新を狙っていきたいと思います
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR