並んでみた・・・

日本の南西から、大型の台風が近づいて来ていたため・・・
2連休である、昨日(日曜日)、一昨日(土曜日)は・・・台風の影響があるかも???
・・・と、外出を控えていたのですが

自分が住んでいる地域は・・・土曜日・日曜日と、思ったよりも雨が降らず
・・・日曜日の夜中に風が激しく吹き荒れただけで・・・
完全に肩透かしな台風(熱帯低気圧になっていたかも?)・・・で終わってしまいました

でも、日曜日は台風が来るかも!来るかも?と緊張感だけは常にあり
そのため、どこにも出かけられず
とてもヒマだったので・・・
日曜日は朝から、ニンテンドー・スイッチをGETするために
抽選券をもらいに~午前9時からアピタに並んできました



自分のように・・・台風の影響でどこにも出かけられない、暇な方がたくさんおられたのか???
日曜日の午前9時に並んだ時には、すでに50~60人くらいの方が、列を作っていました
抽選券なので、わざわざ並ばなくても良いのですが・・・
配布時間が10分間しかないので・・・
なんとなく並んでしまった訳です



たった7台入荷の任天堂スイッチのために、これだけの大人と子供が朝から並ぶのだから・・・
本当に凄いです
任天堂スイッチの人気の衰えを全く感じません
・・・っていうか、任天堂がスイッチの供給を渋っている・・・としか思えない感じ
需要を煽っているスタイル・・・としか思えない

今回は家族の協力の元・・・抽選券を3枚GETしましたが・・・
その競争率は10倍以上

果たして、(日ごろ運が無い紅のドカが)10倍の競争率に勝てるのか????

・・・ワクワク&ドキドキしながら、午前11時に発表を見に行ったら・・・

あっ・・・

・・・(;゚Д゚)

ない

ダメでした

見事にハズレでした(笑)

そもそも、当たっていたら・・・任天堂スイッチを買うお金がないのでの、相当焦ってしまう状態でしたが(笑)
そのリアルなお財布事情は家族に言えなかったので
ハズレて残念だったネ~~~
・・・と残念そうな演技をしつつ、ホッと一息していたのは言うまでもありませんです

そんな感じで、日曜日は台風も任天堂スイッチも、ウチの家に来る事無く
肩透かしな感じで通り過ぎて行った訳です

台風はいりませんが・・・
任天堂スイッチはいつになったら、我が家に来てくれるのだろうか・・・
来月の給料日が来たら・・・リアルに購入できるようになるかナ~~
そんな厳しいお財布事情を乗り越えつつ、地味に任天堂スイッチ購入活動は続けていきますYO

それでは、紅のドカは今日からお仕事です
まだまだ休日の人も、今日からお仕事の人も、3連休なんて無しナシだったよ~な方も
今週も頑張っていきましょうネ~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

ついにUFOと遭遇!?

朝の4時から起きていますが・・・・
何だか眠たいです~
そんな早起きだけが得意なジジィLIKE的な・・・早起きは三文の徳にもなっていない?紅のドカです

今朝は起床するまでに・・・いろんなモノ?に起こされました

まず・・・深夜の0時くらいに・・・足元を徘徊する・・・とってもウザい蚊に
右足、3箇所くらいを、地味に血を吸われ
痒い!かゆい!!

あまりに痒くて、思わず目が覚め・・・
でもベッドから起き上がって、かゆみ止めを下の階のLDKまで取りに行くのが面倒で・・・
かゆみが治まるまで・・・ベッドの上で、血を吸われたであろう箇所を、左足の指でかいて・・・・
少しかゆみが治まったかな??
・・・と思った瞬間に・・・眠りの世界に再びGO

それから90分後の午前1時半くらいの事

今度は・・・窓の外から、カンカンとナニか作業をしているような音がする
この時期は、夜になると外から入って来る風が気持ち良いので、窓を開けたままで寝ているので、外の音が聞こえるのです
オイオイ、もしや以前、夢で見た・・・
泥棒がリアルに家に侵入しようと、頑張っている作業音ではないだろうナ~~~

そんなリアルはマジでいらない
でも、へんな金属音も結構混じっているので
めちゃ×2 気になり・・・
ベッドから起き上がって、窓から外を見てみると・・・

・・・・クハッ (;゚Д゚)

自分の家ではなく・・・
まばゆいばかりの、真っ白な発光体というか、無数の白いライトの集まりが100m先くらいの地面に着陸している

こっ・・・・コレは・・・・

UFO!?

ついに、UFOが地球に侵略を始めたのか!?

こんな深夜にナニをやっている????

・・・でも、自分の家から100m先くらいって
確か、名鉄電車の線路があったよネ

・・・まさか!?

宇宙規模で資金不足か?資材不足か?で、鉄に困った地球外生命体が・・・
地球にワザワザやって来て、盗み放題の電車のレールを、UFOで強引に盗みに来たのか?
なんて迷惑な奴なんだ

どうせ盗むなら・・・昼間にしてくれ

夜中は・・・マジで勘弁して

こっちは疲れた身体を休めるために、静かに寝ているんだから
そんなに大きな音をたてられたら、うるさくて眠れないではないか~本当に迷惑なんだヨ
深夜に盗みたいなら・・・地球外生命体も、もっと近所迷惑を考えて、静かに盗んでくてYO

・・・あれ?何か言っている事、オカシイですか???

とりあえず、UFOの金属窃盗団を写真に収めようと、スマホを取り出そうとして、ふと我に返った

あれは・・・もしや地球外生命体が乗るUFOではなく・・・鉄道会社の作業員さんたちが、深夜のレール・メンテナンス作業をしているのではないか???
まだ、自分の家は線路から、何の障害物もなく100mほど離れているから、コレぐらいの小さな音で済んでいるが・・・
線路際に住んでいる人たちは・・・あの深夜の作業音は気になるでしょうネ

なるほど・・・レールのメンテナンス作業なのね~~~
仕方なく、三度寝に入ろとした時・・・
ふと、昔の事を思い出した~~~

それは、クソガキだった小学生の時に、今回の光景と全く同じような光の塊を見た時には・・・マジでリアルにUFOがやって来ていると思って
深夜に興奮して眠れなくなった事を思い出しました
親に内緒で、真夜中にコッソリと外に出て・・・少しだけ家から離れて、わざわざ見に行きましたからネ
そして、作業をている光景を見て・・・ガッカリして帰ってきた
・・・クソガキらしいアホな思い出です

そして、次に目が覚めたら・・・午前4時・・・起床時間です
なんだか、寝たり起きたりの繰り返しで、あまり寝た気になっていませんが・・・
ふと、窓から外を見ると・・・まぶしいライトはすでに消されていて
線路わきに停まっていた作業車が、現場から帰って行く所でした

深夜の作業・・・お疲れ様です

線路際の家の方には、深夜作業があります・・・と連絡しているかもしれませんが
線路から100mくらい離れて家があるので、もちろん報告・連絡はありません
でも・・・この時期だけは窓を開けて寝ているので、出来れば連絡が欲しいです・・・
でもでも、家族で目が覚めたのは自分だけみたいだから・・・
まぁ、イイか~~~
毎晩の事でもないですからネ

それにしても、関心するのは・・・作業員さんたちです
仕事中に私語が全く無い
これは・・・凄い(汗)

自分の現場は、クダラナイ事ばかり話しつつ、仕事をしているので
私語がなく、静かに現場をやっている人たちを見ると・・・本当に関心します

深夜作業は作業音も響きますが、人の声も結構遠くまで響きますからネ
そこらへんは、徹底的に私語は慎むようにと、元請け会社から言われているのでしょうネ
自分には無理です
元請け会社の自分が、喋ってますから・・・ダメダメですワ~~~

こんな感じで・・・いろいろなモノで、健やかなる睡眠を邪魔されて、少々眠たい感じですが
今日は木曜日
週末まであとわずか~~
今日も1日がんばっていきましょうネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

癒されます・・・2 後編

自分のお目当てのメダカちゃんが、やたら高い値段で売られている現実に・・・ちょっと驚きつつ財布の中身を確かめ
ついでに2匹という数の少なさでは、メダカの学校どころか、全校生徒2名しかいない廃校寸前の過疎化が進む山村の小学校みたいな感じで・・・ちょっと寂しさが前面に出すぎて!?癒されない感じになってしまいそう???

でも・・・
サメとアジ
トラとウサギ
プレデターとエイリアン
花沢さんとカツオくん
・・・みたいに!?狩るモノと、狩られるモノが、同じ水槽で生活している鉢は、自分に新たな方向性の光を感じさせずにはいられなかった・・・

エビとメダカのコラボレーション・・・いつかは実現させてみたい♪
そんな夢を見させてくれたホームセンターのペットショップ・コーナーを後にして・・・

次に向かった先は・・・

以前、みゆきちゃん(メダカ)を購入した・・・道の駅 デンパークです

この道の駅デンパークには、地元で取れた野菜&花とか、地元の特産品を売っているお店があります
(逆に言うと・・・このお店しかありませんです)
そのお店の片隅で・・・しかも店内ではなく、お店の外でメダカを売っていた
それが1年以上前の話しである

また今回も同じように、道の駅で野菜をメイン売っている店で、メダカを売っているとは限らないのに
何故か根拠のない自信と共に・・・クルマを走らせる・・・
世界一メダカで癒されたい人・・・紅のドカ

デンパークの道の駅に着いて、さっそく店先を見ても・・・去年売られていた場所に・・・メダカの姿はない

やはり・・・あれは特別販売で、いつでも売られているモノではないのかな~(涙)
根拠のない自信と共にここまで来たのに・・・ガックシ
半分諦めつつ・・・お店の中に入ると・・・

なんと!?
入口の真正面で売られてましたYO
去年購入した時よりも・・・2倍の売り場スペースに拡張されていましたYO
・・・って、そもそも小さな空きスペースで売られていたのが、ようやく普通のスペースの広さになった程度ですが・・・(汗)

今回もお目当ての・・・

光るメダカちゃん“みゆき”はしっかり売られていました
しかも、2名の生産者さんが育てた、2種類の“みゆき”が売られていて・・・
一方はビニール袋に水と空気をパンパンに入れて、その中にメダカのみゆきちゃん5匹・・・それなりに大きい

たぶん、前回購入した時のみゆきちゃんの生産者さんはこっちです
全く同じ感じで売られていた記憶があります
こちらのメダカは元気よく育ってくれたから、購入してもハズレはなく間違いはないはず

でも、もう一方は・・・

100円均一の水槽に・・・茶色系の小石をキレイに敷き詰め
水の上には小さな浮き草



これは・・・見た目に、こっちの方が良い感じ

しかもお値段は、ほぼ同額

しかも、しかも、お値段より、なにより・・・

中にいる・・・みゆきちゃんたちが・・・激小さくて・・・カワイイ

これは・・・癒される♪度120%♪

虫かごの上部に付けられた・・・“光るメダカ”のみゆきちゃん紹介の紙も・・・なんだか手作りな感じで好印象です



まだ小さいから・・・上手く育てれば長く生きてくれそう

コレは見た目で勝敗がすでに決定したようなモノですwww
こちらの生産者さんのメダカを買うしかないでしょう~~~

でも、今回は・・・ほぼほぼ同価格帯の



紅の楊貴妃ちゃんに・・・少しだけ心が揺れました

赤いマシンが大好き~
ブログでも紅を名乗るぐらいだから・・・

そこは空気を読み取って・・・紅なメダカに・・・高貴な感じがする楊貴妃に行っても良いのでは????

数分くらい、マジで悩みましたネ~~~

でも、癒し効果は・・・やはり薄くブルーに光る・・・みゆきちゃんなんですよネ~~~
いろんな事で疲れている?癒されたい度120%の紅のドカ

紅のドカ的なブログカラーなRED?な空気を読み取らずに!?
ヤマハ的なブルーなみゆきちゃんを購入です

かわいいサイズのみゆきちゃんが6匹入って・・・980円



家に帰って、丸型の金魚鉢に移し替えようかと思ったのですが・・・
下に敷き詰めてある茶色小石の感じと
丸型ではない、四角い水槽も悪くない・・・と思いなおし

しばらくは、もう少しメダカが大きくなるまで、この四角い100円均一水槽で飼育してみるつもりです



スマホのカメラ写真では、みゆきちゃんの薄くブルーに光るボディーが、キレイにお見せできないのが、本当に残念です

でも、本当にこのブルーはキレイで癒されます

紅のドカのように・・・何かにお疲れになっているアナタに・・・メダカみゆきちゃんはオススメですYO
一緒に生育を楽しみませんか???
ワンパクな子供がいなければ!?(我が家のような惨事も起きず!?)お手軽ですヨ
ではでは\(^o^)/

癒されたい・・・2

どうもです
癒しを求めて・・・世界を旅する男・・・紅のドカです

昨日の事です・・・
1ヵ月ちょっと前に開催されていた、夏のお祭り“七夕まつり”で購入してきた・・・LASTカブトムシ君がお亡くなりになり
土にかえしてあげました

子供が購入して来たカブトムシ君ですので、自分にとっては・・・それほど癒し効果は無しでした
逆に、ネ申様に・・・カブトムシの餌がないから、入れてあげて~
・・・と、子供が選んで購入して来たカブトムシなのに、自分が餌やり係りになっていて
どうして子供は餌をあげないんだ~~~という違和感が1カ月間続いた訳でし

そんなカブトムシ君の餌やり係りの任命もようやくとけ・・・

やっと、自分の癒しを追求する番が回ってきましたので~~~

自分にとっては究極の癒し効果スキル120%の・・・

メダカちゃんを物色してきましたYO~~~~

初めは家から2番目に近い・・・ペットショップ コーナーが充実しているホームセンターへGO!!!

以前から目を付けていた・・・メダカちゃん

いましたYO!!!

光るメダカ“みゆき”ちゃん!!

でも、1匹500円???
しかも・・・2匹しかいない!?
値段が少々高いので、ちょっと悩む~~~

そして、他のメダカを見ていて・・・衝撃の光景に出会う

こっ・・・コレは・・・



メダカを鉢で飼う

それ自体は、風流で良いですよネ
自分も挑戦したいくらいなのですが・・・

その衝撃の光景は、鉢の中のコラボ

なんと・・・メダカとエビが一緒に生活しているではないですか~~~



写真では小さすぎて、その光景が上手く撮れていませんが
結構な数のエビちゃんが、メダカと一緒に暮らしています

エビは以前、飼った事があるのですが・・・
沼から捕まえてきた、沼エビで・・・上手く飼育する事ができずに、1週間も経たずに全滅した嫌な思い出が・・・
しかも、エビって・・・メダカを食べてしまうイメージ

同じ水槽でサメと一緒にアジを飼育しているようなイメージで
数日後にはサメしか残っていない・・・
そんな残酷な感じにならないのか!?
・・・とても心配になりますが

こうやって鉢で飼育していて、上手く共存できているのなら
間違いは起きていない・・・という事ですよネ

エビとメダカ

ダブルで飼育してみたい気持ちが・・・夢はモリモリ~♪になってきます

エビとメダカのコラボを頭の中にイメージとして残しつつ

次なるお店へ物色GO!!!です

でも、もうブログを書いている時間がないので・・・
究極の癒しの続きはまた明日~

ではでは、今週もお仕事がんばっていきましょうネ!
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

「鍵につけているもの」

突然ですが、鍵につけているモノ・・・って、ナニかありますか?

鍵ではないですが・・・ガラ携とかスマホにストラップをつけて、本体(ガラ携・スマホ)より大きいぬいぐるみや、得体のしれないモノをつけている方が、極く稀にいらっしゃいますが・・・

鍵やスマホなどのメインなモノよりも、さらに大きなモノをワザワザ付ける気には、どうしてもなれません
どっちをメインで持ち歩いているんだYO
・・・というか、携帯性がゼロじゃん・・・と思ってしまうようでは、大きな飾りを付けている人たちの心理は永遠に分からないのでしょうネ

きっと携帯性とか、利便性でモノを考えているのではなく・・・カワイイからとか、ウケるから~~~
そんな感じなのでしょうか?

それなら、最近のダイハツの軽のCMのように・・・鍵をあえて巨大化すれば良いのでは???
確か、あのダイハツのCMでは・・・
テニス用のラケット・バッグに入れても、はみ出てしまうくらいの大きさでしたよネ
あれだけ大きければ・・・UFOキャッチャー等でGET出来る、巨大なキティーちゃんとかをストラップで付けても、鍵より小さいか同じ大きさレベルなのでは!?

そこまでして、大きなぬいぐるみを鍵に付けたいのか~~
いや、鍵が巨大化するのなら、それに装着するぬいぐるみもさらなる巨大化で・・・
等身大の江頭2時50分フィギュアとか?
1.5倍増のマツコ・デラックスのぬいぐるみとか?
等身大の進撃の巨人とか?
・・・もう、超おもたい鍵を差し込んで、それを回して、ロックを外せるかどうか?!のレベルまで余分なモノ戦争は過激化して
その持ち主は手首を腱鞘炎や骨折などで痛め・・・整形外科医が密かに儲かる・・・そんな風が吹けば桶屋が儲かる的な未来が予測されますネ
そんな数年後の未来を見通して・・・これから外科医の資格を得意の通信教育で取ろうか悩むところですが・・・
そんな話しは置いておいて・・・

等身大のAKB48チーム全員メンバーフィギュアを付けた鍵には、少し憧れを持ちますが(マジで!?)
どうしても、携帯性と利便性を追求してしまう・・・夢のない?紅のドカは・・・
鍵の本体よりも大きなモノを付けたいとは、全く思いません

現在、家の鍵に付いているモノは・・・・
最近では全く使わなくなった・・・USBフラッシュ・メモリー(小型)が家の鍵につけてあります
あと、表面の塗装が剥げてしまって、ナニだかよく分からない小さな金属のプレートも付いてます

バイクの鍵は・・・
ドカ996号の方には、ナニも付いてません
というか・・・タンクに傷がついてしまう位置に、キーシリンダーがあるので(汗)
恐くて怖くて、ナニも飾りをつける事が出来ません

ヤマハR1号の鍵には、購入店のテック・モーターサイクルさんの皮プレートが付いています

クルマのキーは・・・ナニも付けません
クルマは昔から、ナニも付けない派・・・かもしれません
特にキーレスエントリーのキーになればなるほど、余分なモノを付けよう~という気にはなりません



でも、鍵等を家のどこかで無くしてしまった時に・・・ココにありますYO~と教えてくれる機能が付いたキーホルダーとかは、正直、欲しいな~~~と思う事はあります
特に、バイクで出かけようとして、鍵が見つからなと・・・
バリ伝の“裏六甲のウンチーニ”こと聖秀吉のような惨事になってしまうかも!?・・・と相当ビビリますからネ

皆さんは・・・家の鍵や、愛するマシンのキーに、何か飾りや、ストラップ、等身大マツコ・デラックスやIKKOぬいぐるみ等をつけていますか?
それでは、今日も一日頑張っていきましょうネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR