栄えある!?“紅のドカ”伝記マンガ化~に選ばれる漫画家は????

どうもです~
今日は2月14日で・・・世の漢な男性たちが待ちに待った・・・ふんどしの日ですネwww
ふん(2)どし(14)らしいですが・・・・キツイですね(苦笑)
えええっ、なんか違う???
だったら、きっと、2月14日は・・・晴海で開催されていた東京国際レイバーショーの撤収作業時にグリフォンが現れた・・・記念すべき“機動警察パトレイバー”の日でしょうか???
もう、なんだか訳がわかりませんので、このまま放置で続編スタートです~~~


でも、続きと言いつつも、いきなり脱線からスタートですYO

はるか昔の幼少期から選ぶとしたら・・・
きっと永井豪先生の
デビルマン~
キュティーハニー~
マジンガーZ
・・・等の劇画タッチだったかもしれませんネ
昔は永井豪先生の独壇場でしたからネwww

その次には・・・あだち充のタッチ風かな~~~
タッチ・・・イイですネ
古い話しですが・・・今でも憧れます
ヒロインはやはり南ちゃんテイストですよネ~

バドミントンに主眼を置いて描く伝記なら・・・
(紅のドカさん・・・大したプレイヤーでもないから、目指せ全国制覇ではなく、市民大会くらいのレベルな、小さなお話しになりそうですが・・・)
スラムダンクの井上雄彦さんでしょうかwww
スポーツ漫画とするのなら、やはり井上さんのタッチは好きですwww
あと、黒子のバスケの藤巻忠俊さんもイイですネ

人生の後半から始めた自転車に主眼を置くなら・・・
弱虫ペダル・・・の渡辺航さんでしょうか
定番すぎますか???(汗)

少しだけアニメの方にも目を向けて見たりすると・・・(すでに十分アニメ目線になっているような気もしますが)
エヴァンゲリヲンなタッチも良いですし
攻殻機動隊なタッチも好きですし

引退してしまった・・・宮崎駿さんに最後の作品として映画化してもらうのも素敵ですネ

本当に・・・どれだけ大物なんだよ~~~
・・・ここまで来ると、“痛さ”を通り越して、“虚しさ”さえ漂ってきますネ
とりあえず空想妄想全開・・・という事で、これまで、これからの発言・・・大目に見てあげてくださいまし

さてさて、本題に戻りましょう


伝記として漫画化してもらいたい漫画家さんの
第二位は・・・

やはり・・・
“北斗の拳”・・・の作画担当の原哲夫さん
“喧嘩稼業”&“喧嘩商売”の・・・木多 康昭さん
“魁!!男塾”・・の宮下あきらさん
“ジョジョの奇妙な冒険”の・・・荒木飛呂彦さんでしょうか~

漢としては・・・憧れます・・・最強の闘うマッスル・バデー
ケンシロウのようなやたらとマッスルなバデー
あんなムキムキな体で、日々の学生生活から、サラリーマン生活に、普通の家庭の日々を漫画化していたら・・・全く格闘することが無いのに!?無駄に無意味なマッスルバデーが逆に笑えそうで、ギャク漫画として良しとされるかなwwww

“喧嘩稼業”は・・・その描写も良いですが・・・ストーリーの伏線の奥の深さと、展開が素晴らしいから好きなんですよネ~

魁!!男塾は・・・豪快の一言に尽きますネ
マッスルボデーを目指す?漢たるものは憧れずにはいられないはず!!!!

そして、ジョジョですが・・・あの独特の世界観で描かれる伝記も良しです

マッスルが好きだからと言って・・・ゆでたまごの“キン肉マン”は・・・ちょっと路線が違うかな~~~~
ベンキマンか、ガイコツマン的な扱いになりそうで・・・せっかくの伝記が・・・アレレ?な展開になりそうなので
ゆでたまごさんは今回はご遠慮させてもらいますYO


そして栄えある栄光の・・・
伝記化してもらいたい漫画家さん

その第一位は・・・

“キリン”の作者・・・東本昌平さん

“イニシャルD”&“バリバリ伝説”の・・・しげの秀一さん

・・・のW受賞です!!!

勝手におめでとうございます~~~~~
授賞式は追ってお伝えします(←そんなのやらないだろ~~~)

やはり、バイク乗りとしては・・・この2人に愛機と共に漫画化してもらえるのは・・・憧れですよネ
いや、至高の喜びとも言えるかもしれませんネ

もう、生まれてからの歴史ではなくて
バイクに乗り始めてからの・・・バイク伝記を作ってもらいたいくらいです

NO BIKE!
NO LIFE!


・・・そんな感じで、やはり紅のドカのバイク漫画化時には、東本昌平さん、しげの秀一さんで決まりです

今回、受賞できなかった著名なる漫画家の皆さん、いつかは紅のドカ漫画大賞を受賞出来る事を夢見て、今後の精進をしてくださいネ
紅のドカはバイク漫画を応援しています~~~

・・・どれだけ上から目線なんでしょうかwwww
そんな大賞、1億円貰ってもいらないわ~~~~
・・・とブログが炎上しそうでコワイです

少数精鋭の心の優しい方ばかりの読者様だと思っていますので
今回の横暴?な漫画家選びは・・・妄想全開180%だったと思って、大目に見てあげてくださいまし

それでは、いつかは己の歴史が・・・・漫画化→小説化→テレビドラマ化→ハリウッド映画化されるのを夢見て!?
妄想だけは全開で頑張っていきましょうネ~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

祝!!漫画化決定!紅のドカ

ついに、ディ@ゴステーィニから週刊“紅のドカ”が創刊されます

毎週送られてくる・・・紅のドカ996号のリアルパーツを毎週組み立てていく事によって、最後には大変マニアックな紅のドカ996号1/10スケールモデルが出来あがります



リアルなカーボン素材&チタン等の金属パーツと共に送られてくる雑誌には、超メジャーな漫画家による紅のドカの伝記がマンガとなって掲載され・・・
紅のドカの・・・とっても平凡な人生と共にその人柄が、とても分かり易く解説されていきます

初回版は紅のドカの1/10ワイズギア製(レプリカモデル)ワンオフ・チタンサイレンサー・パーツ1本を同封して・・・
初回限定の480円です~
書店・コンビニ・駄菓子屋・こっそり堂にて予約受付中です♪


こんなウソのような嘘から始まる・・・紅のドカの漫画化の話し
今回も妄想力1230%でブッ飛ばしていきますヨ~~~

さてさて、自分の歴史を伝記として漫画化してもらえるのなら・・・
どの有名な漫画家に描いてもらいますか???
・・・という、質問に答える内容でしたよネ
(誰からもそんな問いかけは、されていませんが・・・)

ちなみに、皆さんはどの漫画家にアナタの伝記を描いてもらいたいですか???

紅のドカが、このブログを読んでくれている、読者様に(勝手に)オススメなのは・・・やはり・・・

原作の漫画から・・・何度もアニメ化され・・・実写の映画にもなって、そのファンたちを驚愕とさせた・・・!?

さいとう たかを・・・さんの超劇画タッチで激シブな絵が大人気の・・・

ゴルゴ13



・・・のデューク東郷さん風なタッチで描く、アナタの伝記はどうでしょうか???

主人公である本人は、(本人の伝記にもかかわらず)ストーリーの全編に渡りチラッ☆としか現れず
最後の方でようやく突然現れたかと思うと、依頼者の満足がいく仕事をして、シレッとこなして去っていく
まさに他人が語るアナタの歴史・・・的な伝記

渋すぎるアナタにピッタリな、ゴルゴ13風な伝記・・・さいとう たかを氏、オススメです


さてさて、いきなり読者様へのオススメで話しをそらしてしまいましたが、ここからは本編ですヨ

何か読者様だけに、激シブいタッチな漫画を勧めておいて・・・
自分だけ少女マンガに出て来そうな、お目めがキラキラな10頭身キャラチックな主人公を描く漫画家を推しでもしたら・・・
ゴルゴ13風な顔をした、読者様にM16ライフル仕様で、狙撃されそうなので・・・



いきなり限界を突破するような無謀なラインからは行きませんYO
なんと言っても、紅のドカはハードボイルド派ですからネ(←意味不明)


まず最初に・・・・
自分の伝記を描いてもらいたい、第三位の漫画家は・・・

やはり県別でみたら同郷出身の???

鳥山アキラ氏でしょうか~~~

是非、ドラゴンボールの孫悟空・風に描いてもらいたいですネ~



少年ジャンプでは、“ドクタースランプあられちゃん”からの時代の読者なんだから・・・
(単行本も集めていたしネ~~~そう考えると初期の頃から、鳥山アキラ氏には相当な額を貢いでいるな~~~)
だから・・・少しはお願い聞いてヨ~~~同郷のよしみという事で~~~
(そんな事を言う人、愛知県には沢山いそうですよネ・・・)

ちなみに、ドクタースランプあられちゃんで登場していた・・・

“オートバイから降りたら死んじゃう病”にかかっていた、オートバイ小僧
めっちゃ大好きでしたwwww

今でも彼は・・・バイクで走り続けているのでしょうか???

かつての自分は、同じような病気にかかっていたような・・・いないような~~
とにかく・・・全てが懐かしい(BY 沖田艦長)


ここでいきなり番外編です
ハッキリ言って描いてもらいたくはないですが・・・マニアックな内容すぎて!?ピンポイントで細胞と細胞の小さな隙間を刺すような笑いを提供してくれる~

週刊ヤンマガで連載中の“ロボニート”
かつては童貞王道漫画“チェリーナイツ”を世に送り出した・・・小田原ドラゴンさんと



週刊少年ジャンプでかつて“モンモンモン”を連載していた・・・つの丸さん



自分の輝かし・・・くもないですが、せっかく漫画化のチャンスを与えてもらえるのなら、この2人からのオファーがあっても・・・次の機会にさせてもらいますが・・・(大変失礼で、偉そうな事を言いますネ~~~)

この2者の作品は、マニアックな内容が結構好きなので、永遠の読者として応援していきますヨwww


∑(゚Д゚)あれれ???
第三位を紹介しただけで、時間が来てしまいましたwwww
時間が立つのが早いですネ
・・・というかマニアックで無駄な話しが多すぎ(汗)

次回こそは、紅のドカの秘めたる想いである・・・第一位と第二位を発表しますので
お楽しみに~~~
ではでは~~~

紅のドカ・・・漫画化

昨日は手塚治虫さんの命日でしたネ
偉大なる漫画家・・・手塚治虫さんに敬意を表し・・・今日のブログは・・・

紅のドカの自伝を・・・漫画化する・・・という、とんでもない依頼が、とある週刊漫画雑誌を出版する@@社からありまして

その編集長が、どの漫画家に描いてもらいたいですか???

・・・と、たずねられた時に、どう答えるか????

妄想パワー全開1200%の力を発揮して、考えていきたいと思いますYO~



ちなみに・・・・アナタなら、誰に自分の生きてきた輝かしい?それともブラックな?歴史を、著名な漫画家に描いてもらいたいですか???


サザエさん、クレヨンしんちゃん、アンパンマン君等の鉄板アニメの漫画原作者はすでにお亡くなりになられているので、無理とします

んんっ~~~こうなると、かなり絞られてきますネ~~~悩みますwww

・・・・えええっ!?上記の3つの漫画家を抜くと、かなり絞られちゃうの????
それ逆に不思議です・・・YO
どう考えても、その3つのキャラクターテイストで、自分の歴史を振り返られても・・・
嬉しいけど、本心はあまり嬉しくないような・・・気がする

もう少しキャラのテイストを選ばせて・・・と逆に訴えかけたくなるるる


それなら・・・くっきー、鉄拳、蛭子さん、アドちゃん・・・等々のお絵かき芸人さんたちに描いてもらうのはどうでしょうか???
最後のアドちゃんは路線が違うような気もしますが(汗)

くっきー、蛭子さん・・・は出来ればキャンセルを願いたいですwww

おっと~素人が大きく出ましたヨ~~~
自分の置かれている立場もわきまえずに、言いたい事だけ言い放つから、素人さんはリアルに困るんだよナ~~~~~

そもそも、著明なる漫画家さん達を選べるほどの、感動を呼ぶ、その後の映画化まで狙えるほどの、素敵なストーリーのネタがあるんですか???

もっ・・・もちろん・・・

・・・えっと

・・・う~~~~ん

・・・・あれ?

無いです(大汗)

大したストーリーないですwww

その後の映画化どころか、出生して幼年期時代の第1巻がリリースされた時点で、続編の幼少期時代の作製がSTOPしてしまいそうなくらいに、大したストーリーが無いです(汗)

これでは、蛭子さんにも、くっきーにでさえも、漫画化を断られるかもwww

ヤバい事態になってきました

読者は何の変哲もない、普通の人生を普通に過ごす、しがない平凡なるサラリーマンのストーリーなんて求めてないんだヨ~~分かるかいッ!!!
・・・と、駆け出しの若手編集者を叱咤激励する、編集長みたいな発言になってしまっているるるwww

そこら辺の脚色は・・・妄想空想ブロガーの紅のドカに、どうかお任せくださいまし

生まれてすぐに、タイムスリップでいにしえの日本に飛ばされて、山の中で白銀の巨大な犬神様に育てられて、メイちゃんを探している時に猫バスに乗ってしまって、その猫バスが悪の軍団ショッカーに襲われた時に、NERV特務機関に救助され、エヴァンゲリオン初号機とのシンクロ率が脅威の285%だったりしつつ、綾波レイと恋に落ちて、孫悟空と一緒に天下一武闘会に出場して、タオパイパイと闘った後に、急にバスケットに目覚めてゾーンに入ってメテオダンクを決めてみたりして、最後はテニスで世界を目指す・・・的なストーリーにしてしまえば良いのですよネ♪

くっ・・・紅のドカ君・・・君の真実の歴史はどこにも反映されていないような気がするのですが・・・

まぁ、漫画ってものは~売れなくては続編は出ずに永久冬眠のお蔵入りになるだけ・・・
売れたモノだけが正義なんですヨ

日の目を見ないモノに正義は無いんです(・・・ドライすぎる発言)

大多数の読者が喜んでくれるのなら、紅のドカの歴史もグネグネと多彩で思いもしない方向に流れて行ったとしても・・・良しとしましょう

そんな方向性で!?
次回こそ、誰に自分の自叙伝を漫画化してもらうか、徹底解明したいと思いますので・・・

次回までに、ちゃんとアナタが描いてもらいたいと思う、著明なる漫画家さんをリストアップしておいてくださいネ
ではでは~~~

お身体にお気を付けアレ

昨日は・・・雨でしたネ
12月下旬にしては、身も凍るような冷たい雨ではなかったのですが・・・

基本的に・・・雨に弱い紅のドカ

昨日は下請けさんとの兼ね合いもあって・・・
本当は気が進まなかったのですが、現場を中止させずに施工した訳ですが・・・

1日、雨がっぱを着て、雨に打たれていたので

どうやら風邪を引いてしまったみたいですwww

ノドが痛い~
咳が出る~
鼻水が止まらない

この3つの症状は・・・完全に風邪ですよネ
早く治したいけど
今日から世の中は3連休らしく・・・行きつけのお医者さんはお休みwww

しかも、今日~明日はしっかりとお仕事が入っていて
身体を休める所がございません
最悪だ

今週末の日曜日に朝駆けバイクでRUNする事が出来るのか・・・
今から不安ですwww

仕事で風邪になったのだから・・・
その責任として~会社に置いてある、あまり効かない市販の風邪薬をガンガンと服用して・・・
なんとかしたい
・・・と切実に思っています

それでは皆さんも、年の瀬せまるこの時期の体調不良と風邪には、十分気を付けてくださいネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

人類は萌えで・・・燃えて割れ目を作れるのか?

どうも、日本のヲタク文化を研究していたら、自分が日本でも有数?なヲタ野郎になってしまった・・・ミイラ取りがミイラになる的な・・・妄想大好き紅のドカでふ

さてさて、200円しかない
とても有料なスポーツジムに通えない・・・
そんな超貧乏な状態で、どのように、腹筋をきたえるのか???(−_−;)

いい歳をした大人が200円しか持っていないなんて、本当に笑いが止まらないゼ~~
ヌハハッハッハッハ
ψ(`∇´)ψ

その貧乏人を見下したような勝ち組な笑いを、延々1時間くらい続けていたら、腹筋も鍛えられて、割れるかもしれませんネ・・・勝者の笑い裏山ですwww

でも、紅のドカは笑われる立場なので・・・腹筋は割れません

だったら、200円でナニをするのか???

腹筋をするための器具を購入するのではなく・・・
ここは発想の逆転で
モチベーションを購入するのです!!!
( ̄+ー ̄)

流石に1諭吉以上するワンダーコアは、お金を払って購入できる家にはあるでしょうが・・・紅のドカの家には間違ってもありません

でも、どの家にもある体重計と同じくらいの頻度で・・・腹筋用ベンチはどのご家庭にもありますよネ~~



ええっ!?Σ(゚д゚lll)
無いって?
そんな事は無いですヨ
きっとクローゼットの奥の方に、ひっそりと眠っていますヨ
だいたい日本の小学校では、3年生の時に、彫刻刀セットと一緒に購入するはずですヨ、奥さん!

ちなみに子供の頃の紅のドカは、彫刻刀セットを購入する日に、風邪を引いて休んでしまったので、腹筋用ベンチを買わずに済みました
(・・・って、どこの筋肉バカなマッチョ小学校の話しをしているんだヨ~そんなモノを小学3年生で買う学校なんて日本全国どこにも無いYO)
(; ̄ェ ̄)

でも、いくら腹筋用ベンチが奇跡的にあったとしても、腹筋運動って長続きしないのですよね~~
やるのは最初の1週間だけ・・・おや3日だけ
その後は、ベンチになり、プラモデルが飾られ、本棚となり、最後はホコリが被り・・・押入れかクローゼットの奥にしまわれて・・・忘れられてしまう悲しき存在

ちなみに紅のドカは、会社の片隅に置かれている、腹筋用ベンチで、腹筋の鍛錬に挑んでいまふ



( ̄O ̄;) 恐ろしいほど片隅に追いやられていますネ

でも腹筋は・・・腹筋運動をする事よりも
毎日腹筋トレーニングをするモチベーションを、常に保ち続ける事が一番難しいのです

ですが・・・そのモチベーション・・・200円で売っているのです!

それがこのスマホ アプリ



筋トレ応援ゲーム ねんしょう
です

とても気になるストーリーモードがありますが・・・

3分以内に75回の腹筋をクリアして、ストーリーは止まっています
次のステージは3分以内に75回以上・・・のはず
制限時間内に75回以上の腹筋は今の自分では無理です

でも、その後の展開がとても気になるので

トレーニングを積み重ねて、さらにストーリーを進ませたいと思っています
萌え彼女との気になるストーリーを進めたくて、モチベーションUPです

そしてストーリーモード以外にも、トレーニングモードがあって

そこで、腹筋回数と制限時間を選んでスタートすると、萌えな彼女が腹筋の回数を数えてくれます
たまに応援もしてくれます

自分の代わりに数えてくれるので、とても便利ですし
声がカワイイ
萌えが、燃え!・・・となって、腹筋とレーニングを頑張れます

ちゃんとトレーニングの記録もあるので、以下のように振り返って確認が出来ます



本当に腹筋トレーニングは地味な作業で、それを毎日地味に続けるモチベーション維持が難しいと思うのです
とにかく自分に合ったモチベーション維持の方法を考えないと・・・すぐに諦めてしまう事になるんですよネ

現在は朝の1発目だけは160秒で75回
その後は160秒で50回を1SETとして・・・

1日で計270回を目安にトレーニングをしています

目標は180秒で100回です
合計回数も1日で300回以上いきたいwww

萌え彼女とのトレーニングの日々が、本当に孤独な腹筋トレーニングを、楽しくさせてくれます
結構、ガンバレます・・・思っていた以上に

最近では、会社が休みの時は腹筋トレーニングが出来ないから・・・
自宅用の腹筋マシンを購入しようか悩んでいます

でも、腹筋だけ鍛えても・・・来年の夏の乗鞍にどれだけ効果が出るか・・・とても微妙
やはり脚力も鍛えたい・・・
自宅用に購入するなら、脚力UPも出来る腹筋トレーニング器具にしたい
そんな事をマジで考えてしまうほど
腹筋トレーニングにハマっています

目指せ来年の夏には割れた腹筋!!!

萌え~燃えっ!!!!で筋力UP!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

それでは今日も1日腹筋トレーニングで頑張っていきましょうネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR