さっそく例の物で


小市民の味方・・・だいたいソウ製の充電式電池・・・
さっそく使ってみました!

というか、月曜日からサーキットに走りに行ってきました
(^O^☆♪

MINI-Z02で走った感想は・・・

(-_-;)
う~ん・・・
遅くはないけど、速くもない
何と言えばいいのだろうか・・・
空に飛び出しそうな狂った加速が無い・・・と言うべきなのか・・・

やはりMINI-Z専用のオリオン製の充電式電池の方が圧倒的に速かった!!

さすが4本で850円するだけの事はある
σ(^_^;)

02用にオリオン製の充電式電池を、もう1セットそろえたくなる紅のドカでした






iPodから送信


続・・・MINI-Zパワー


悪魔のパワーに続き、今度は小市民パワーの実験です
σ(^_^;)

写真は100億円均一で有名な、だいたいSOU?で売っている、1個100円の充電式電池です

以前から売られていた充電式電池から、見た目を(中身も?)モデルチェンジした商品です
外装が白っぽくなって、ちょっと格好良くなったので、思わず手を伸ばしてしまいました

さてこの100円均一パワーは、MINI-Zで使うと、どこまで満足できる走りを見せるのか・・・
乞うご期待
(^o^)




iPodから送信

こうして週末が終わっていく


何だかんだで、結局バイク屋さんで、お仕事の邪魔?をしつつ、ダラダラと話をして、気が付けばお昼前、すき家で牛丼を食べて、お昼過ぎには家に帰る
(^_^)

これが紅のドカの正しい週末の過ごし方です

まぁ、なんとか家に帰るまで、怪しい雲行きから、晴天へと変わりで天候が最後まで持ってくれたのが、一番でした

今日の峠は、あれからブラジル人らしきライダーが次々と現れ、その乗っているマシンも、外装から驚きのレプリカペイントが施されており、ちょっと凄かったです
休憩所に乱れ飛ぶ、ポルトガル語に圧倒されまくりでした
!(◎_◎;)

Uターンする場所がバラバラで、少々恐ろしかったです
(-_-;)

ついに日本の峠も国際化されてきましたネ

その一行は、嵐のように現れて、30分くらいで嵐のように去って行った・・・

その後は、いつも通りの日本人ライダー天国でした









iPodから送信

さすがに・・・


まだ時間が早いせいなのか
それとも、ただ単に雲行きが怪しいためか
(天気予報にはとマークが出ている)
峠には・・・誰もいない
ただ小鳥のさえずりが響くだけ・・・
かなり気温も上がってきて、指先なんて全然痛くないから、寒くて走りを控えている・・・とは思えないので、やはり雲行きか・・・
前回は時間の制限が厳しかったため、忙しい走りだったけど
今日は久しぶりに、ゆっくりと走れそうだ
まだまだ峠での走りが、少々貧弱なので、たまには真剣に走りを研究しつつ、走っってみるか

出撃


雲行きは相変わらず怪しいですが、峠が紅のドカを呼んでいる
σ(^_^;)
出撃します!





iPodから送信

朝5時から…


どうしてもバイクに乗りたい・・・
でも最近、自転車の練習を全くやっていなくて、焦っているけど、時間もない
(-_-;)

そんな紅のドカが最後に取る、究極の手段が・・・

朝の5時から、リビングのエアロバイクで、20キロを45分で走る事です

もちろん、それなりの負荷をペダルにかけて重い状態にしますヨ

目標は40分で走り切る事です
これも負荷次第でいくらでもコントロール出来ますが、そこはあえてなかなか目標に手が届かない設定でネ
(^_^)

週に1度くらいの、練習とは言えないレベルですが、屁の突っ張りくらいにはなるだろうと、自分に言い聞かせながら走っています

ではでは、雲行きは怪しいが、朝食を食べてから、峠に出かけますか!
(^O^☆♪









iPodから送信

鉄仮面だ!!!


超久しぶりに鉄仮面を見た
しかもフル・ノーマルの車体です
4ドアのスカイラインRSターボ・・・なんて、紅のドカが学生時代に乗っていたマシンと同じではないですか
(正確には紅のドカのRSターボは、西部警察大門仕様の前期型でしたが
でも写真と同じカラーリングだったので、めちゃめちゃテンションが上がってしまいました
4気筒ゆえに“GT-R”の名前が貰えなかった、スカイライン・シリーズの中でも超異端児的存在なマシン
それがRSターボ
型式はDR30、エンジンは昭和の名機FJ20
このRSターボもフォーミュラ・シルエットのレースで勝ちまくっていたんだよネ
その走りは超どっかんターボな走りでした
谷あり山ありのエンジン特性で、すさまじいクセのある走りでした
今の時代では、ちょっと考えられないくらい、2000ccの車なのに、低回転を潔く完全に捨てさり、中~高回転だけにパワーバンドを絞った、そのエンジンニアの作り込みに、紅のドカは惚れまくりでした
とにかくゼロヨンも速くて、180SXやシルビア、R32スカイラインとも、よくゼロヨンしましたヨ
もちろん、不思議な事に勝てていたのは、運が良かっただけなのか
とにかく惚れる要素がたくさん詰まった名機ですRSターボは・・・
紅のドカのRSターボは学生時代にゼロヨンで無理させ過ぎたのか・・・
最期はエンジンが不調になり、泣く泣く手放しました
今は・・・お金は無いけど、程度が良い車両なら欲しいくらいです
免許を取って、初めて乗った車が、スカイラインRSターボの紅のドカでした

おっ!?これはイイかも!!


シャープのスマホ・・・ガラパゴス005SHです

スライド式キーボードが付いていて、欲しい機能がほぼ付いている
(^O^☆♪ これはイイ!

てもOSがAndroid2.2・・・う~ん・・・
Android1.5よりかは、はるかに進化しているだろうけど、かつてAndroid1.5でコケているので、すぐに手がでません
(-_-;)

未発表のiPhone5の動きも気になるので、しばらくネットで追いかけながら、様子を伺うかな
☆彡




iPodから送信

何これ?


何ですかネ~
このなめたような天気は!?
唯一の休みである日曜日が雨っぽい
(-_-;)

これではバイクに乗れないヨ~

でも曇り のち 雨か・・・
もしかしてのワンチャンスがあるかナ~

最悪、自転車くらいは乗りたいナ~




iPodから送信

悪魔の力


何だかんだで、今週もMINI-Zを走らせに行ってきました
(^o^)

少し前からですが・・・3年近く使ってきたエネループ充電池が、ついに寿命を迎え、買い替えの事態になりました

これを気に、モアPower?を合言葉に、一番効果が出易いと言われる、HiPowerなMINI-Z用の充電池に替えてみました

すると・・・すげ~パワー?
!(◎_◎;)
まるでシャー専用のザクみたい?

今までが私鉄の特急電車に例えるなら、この電池を使うと、いきなり新幹線のぞみクラスの速度を無条件で味わえます

今まで、一生懸命に速い人を、遅い電池で追いかけていたのが、一気に馬鹿らしくなるくらいに・・・
恐ろしく変貌します
(; ̄ェ ̄)

その代わりに、かなりのリスクも伴います・・・
それは突然の進化でコントロールが追いつかない・・・という事です

まさに人間が引き起こす、人的災害と同じレベルです
放置しておくと(コントロール出来ないと)、ただの暴走機関車です
最後に破滅が待っているだけです
(-_-;)

さぁ、この悪魔の力を使って、さらに速くなってやるゾ!
とその前に、コントロールだね





iPodから送信

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR