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困っています・・・


R1のタイヤが微妙に減ってきて・・・困っています

丸いタイヤを大まかに三分割して考えると・・・

丸型の中央がセンター部分だとすると、その部分は北海道のような直線が延々と続く道ばかり・・・主にツーリングなどで、走っていると、センター部分が最初になくなります
これは極一般的で普通の減り方です
紅のR1の直線番長癖も、センター部分がすぐに無くなっていく原因の1つでもあります・・・
(-_-;)

そのセンター部分とは真逆に位置する、タイヤのエッジ(端っこ)からタイヤが無くなる場合は・・・
峠では、今回もバリバリに走ったネ~
と褒め称えられます
もちろんそのような方は、センター部分もとろけるように使うので、バリバリ残っている事は少ないです
というかレースに出てもイイような、峠ではオーバースペックとも思える?グリップ最優先のレーシーなコンパウンドの柔らかいタイヤだから、無くなるのも早いんですが・・・
これはそんな超ハイグリップなタイヤが、もったいなくて買えない紅のR1の、貧乏人のぼやきです
( ̄^ ̄)ゞ
というか、そんな走りが出来る腕前のレベルでは無いのが、悲しい事実なんですが・・・
(^_^;)

峠では少々しょぼい走りの紅のR1の、今回のタイヤの減り方は・・・

何故だか、センター部分では無く、かと言って両側のエッジ部分でも無く・・・

とっても微妙な・・・右側のミドル部分から無くなり始めました

これは峠での走り方(倒し込み、旋回、立ち上がりの全て)がしょぼいせい・・・なのです
もっと大胆に踏み込んだ倒し方と、早や目のアクセル全開で、もっと速く走れるようになるのは分かっているんだけど・・・なかなか思うようには身体がついてはこないんですよネ~
σ(^_^;)

でもタイヤのセンターが残っていれば、一般道はまだ走れるし、ツーリングにも行ける
またエッジが残っているのなら、峠でさらにマシンを寝かせればイイ(これが1番難しいのですが・・・)

だけど、だけど、一部分でもタイヤ交換サインが出ていたら、とても車検の検査からは逃げ切れそうもないんですよネ

そう、紅のR1号は4月が車検なんです!(◎_◎;)

やられた!

このタイミングと、この減り方では、車検は通りそうも無い

イコール・・・予定外のタイヤ交換になりそうです・・・トホホ
(T_T)











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