R1復活ですか?


R1復活!・・・と大声で叫びたいぐらいなのですか・・・

実は、完全復活!もう心配なし!
・・・とはハッキリ言い切れません
(>_<)

今回のトラブル・・・
結局ハッキリとした原因が分かりませんでした
自慢のコンピュータ制御の電脳にも、あれだけ調子が悪かったにもかかわらずエラーの経歴は無く、重大なるエンジン&マシン トラブルでは無かったらしい

このような症状で、怪しいのはマフラー中間に付いている、ヤマハ得意のエグザップのモーターの動きが悪い・・・と言うパターンがヤマハの多く語られているらしく、結局そこへつながるワイヤー類に注油して動きを良くしてやったら、エンジン警告灯は点灯しなくなったらしい・・・

でも100%そこが原因でした!とも言い難い・・・とバイク屋さんは言ってました

とりあえず様子見と言う事で、引き取ってきました

テックさんはバイクを家まで取りに来てくれて、バイクの調整までしてくれて、最終的には100%直った!と言い切れないので、今回のお代はニコニコ スマイル0円にしてくれました!

ありがとうございました(^_^)

ココで買ったバイクとは言え、もう3年は過ぎているのに、イロイロと面倒をみてくれて、本当に感謝です

そして、トラブルばかりで本当にご迷惑をおかけします(>_<)
これからもヨロシクお願いします

PS、久しぶりにオギーさんに、テックさんで会えて、とても楽しかったです
また楽しい話しを聞かせて下さい
( ^ ^ )/□







iPhoneから送信

いつもと違う朝・・・


今日は朝から天気が良くないですネ~

本来なら996で走りに行きたい所ですが・・・
今日はバイク屋さんにR1を引き取りに行く予定の日です

バイク屋さんが開くまで、めちゃめちゃ時間があるけど、借りてるスクーターで走りに行く気分にもならないから・・・

バイク屋さんに向かう途中のデニーズで、バイク屋さんが開くまで、しばらくネバってみようと思います
今から約2時間ちょっとか・・・
(^_^;)

とても時間を持てあましそうですが・・・
こうなる事は始めから分かっていたので・・・

とりあえずポメラを持ってきました
( ^ ^ )/□

なかなか終わりが見えて来ない、DNAの作成に取り込みたいと思います




iPhoneから送信

約2週間ぶりに?


MINIーZを走らせてきました~
(^O^☆♪
相変わらずサーキットがある2階は蒸し暑かったです・・・

でも一旦走り始めると、その暑さなどなんのその、違う意味で走りに熱くなります
(^_^;)

昨日はMM仕様のオレンジNSXさんと、一緒に走りました
とても話しやすい方で、なかなか楽しい時間を過ごせました&貴重な走りの情報を教えてくれて、ありがとうございました

そして、MR02のエンツォのカーボン プレートをFRP製に交換した方がイイよと教えてもらいました・・・
でも実はそれと同じ事を、違う方に言われていたんだけど、交換していなかったのです
(^_^;)

さすがに2度目ともなると、それを聞かない訳にもいかない!

という事で、帰り際にMR02のMM用FRP製プレートを買ってしまいました!

でも、本当は新しく買ったMR03の方を、どんどんイジっていく予定だったのに、なぜかだか古いシャーシの02のパーツを買っている紅のドカは、一体なにをしたいのか少々不明・・・

MINIーZでも迷走を始めた紅のドカ・・・というか古いシャーシのMR02からなかなか脱却できない紅のドカ
君は何処へ向って走って行くんだ!



iPodから送信

木曜バド行ってきたヨ


この所、コンスタントに木曜バドに行けるようになってきました
(^O^☆♪

折れた鎖骨の状態など、気にする事も無く、自分なりに頑張って動いています

でも、改めて思うんだけど・・・
自分の身体・・・ボロボロだよナ~

写真の黒いサポーターは、大学時代のバドの試合中に、2本の左膝のじん帯を切ってしまい&半月板損傷で、人工じん帯を入れる手術をしてから、バドミントンをする時には、このようなサポーターを常に装着しています
これでも、見た目がかなりソフトになってきたんですヨ
昔は医療用の超ゴツイ感じのサポーターを装着していたから・・・
(^_^;)

ついでに右の肘は、テニスやバドミントンをやる人がなりやすい、テニス肘になってます
(; ̄O ̄)

これまた、黒いサポーターの隣りの白くて細いサポーターを、右肘の少し先に装着してやらないと、テニス肘がひどくなります

そして、治りかけているけど・・・ちょっと前までは鎖骨が折れていたし・・・全治まであと2ヶ月ですが
(-_-;)

とにかく人間長くやってると、身体がボロボロになってきますよネ
これでは、とても平均寿命まで生きられそうもないナ
(^_^;)

まぁ、太平洋を止まる事なく泳ぎ続けているマグロと同じで、あと、Dr.スランプあられちゃんの・・・バイクを止めてしまったら死んでしまう、あのライダーと同じで?!

動けなくなってまで、誰かに頼って生きたいとも思わないから、とにかく限られた時間を走りきるだけですヨ
後でアレをやっておけば良かったのに・・・との後悔だけは残さないようにネ
σ(^_^;)





iPodから送信

人柱な・・・蚊帳


とりあえず広げてみたら、おもったよりも大きかった
(-_-;)

2150×1250の広さは、写真とサイズ表記だけだと、まぁ、普通くらいかな~
大人が手足を伸ばしてギリギリ眠れるサイズかな~

・・・などとタカをくぐっていたら・・・

いざ広げてみると・・・

ロードの自転車が余裕で入ってしまうくらいに、中が広かった!
しかも、わりと立ちがあるのも、空間的にも広く感じる

ただワイヤーフレームなので、強度がなく、ちょっとした風でも吹き飛ばされそう
(; ̄O ̄)

まぁなんと言っても室内用の蚊帳だから、アウトドアに使う用には設計されていないんだから、そこらへんは無い頭を使って工夫しなくてはいけませんネ
ちょっとした重りを用意しないといけないかも・・・

しかも、思ったより幅もあるので、もう少し幅を縮めて使えるようにしなくては・・・

あと、当然と言えば当然の話しですが・・・

蚊帳なので、室内のシートがありません
中に何かアルミマットでも敷いてやらないといけませんネ
そこらへんも、何とかしなくては・・・です(^_^;)

あと、これまた当然ですが・・・
蚊帳なので・・・外から丸見えです
(>_<)

周りがが暗くなるまで、使用は避けた方がイイかもしれませんネ

こいつの利点は、設営が3秒弱、撤収が10秒弱と、超早く、ついでに持ち運びが軽くて薄くて便利な事です

さて、こいつの機能を活かすも殺すも、紅のドカ次第です
(^_^;)



iPodから送信

ドカ用タイヤ ウォーマー


ついに!ついに?・・・そんなに走りにストイックでは無い?紅のドカなのに?!
サーキットを走る訳でも無いのに・・・なぜだか?タイヤ ウォーマー・・・ですか?
そんなの使わなくても、今は夏だから、峠に行く道の間で、充分にタイヤは温まるよネ~

そんな物をタイヤに巻いて何をするつもりですか?!

・・・って、拡大してよく見てみると、中央に何やら説明書が・・・

あれ?
これはタイヤ ウォーマーではないですネ~
(^_^;)

もしかすると・・・
乗鞍で使おうとしている、噂の蚊帳ですか?
蚊帳が収納されているバックなんですか?

本当に・・・がっかりな人ですネ~
ブログで書いた通り、人柱になるために、真面目に買ったんですネ
(; ̄O ̄)

勇気があると言うか、無謀と言うか・・・

収納袋がドカのリアタイヤと丁度同じサイズだったので、思わず並べてみたんです
σ(^_^;)

いないと思けど・・・一瞬でも本当にタイヤ ウォーマーだと思った人がいたら・・・ゴメンなさいネ
(( _ _ ))

さてさて中身を広げてみるのは、また後日!







iPodから送信

迷走するiPhone4カバー



購入しました!
iPhone4専用の軽量かつ、象が踏んだら壊れてしまうかもしれない位の頑丈さ?を誇る、怪しい航空素材?を利用したアルミバンパーです!
この形に生まれ変わる前は、TOP GUNでトムクルーズが使用したF14トムキャットだったと、本人(アルミケース)は言い張っていますが、事の真相は不確かです
(-_-;)

これで、突然のストリート ファイトになっても、iPhoneアルミバンパーの角 アタックで、敵の額は流血間違いなしでしょう!

カメラがあるiPhone背面は、これまた生まれ変わる前は、アイルトン セナが乗っていたF1のマシンのリア ウィングだったと言い張る・・・カーボンプレートです!
ただ貼ってあるだけです(^_^;)
でも、見た目がハードな感じでイイでしょう?

ただ、本当に惜しいのは・・・寸法が0.5ミリほど短くて、下の方で白い部分が出てしまっているのが本当に残念です(>_<)

使用した感じは・・・
前のバッテリー内蔵のケースよりかは、少しスリムになった感じ☆
でも素のままのiPhone4を使用したあとだと、幅が出た感じになるでしょうか?
軽さは航空機で使う素材と言えども、アルミなので重たくはないけど、軽くもありません
でも結構な重量感があったバッテリー内蔵ケースの事を思えば、めちゃくちゃ軽いですネ
・・・どれくらい軽いかと言いますと・・・
私腹を肥やす政治家さんたちの、国民を思う気持ちと同じくらいに・・・

まあ、それ位の軽さだと思っていただければ、当たっていなくても、外れてはいないでしょうネ

本当はレッド&ブラックを、オークションで出品しているストア経由で落としたのです
そして、指定の口座に入金を済ませた後に・・・
なぜたか、向こうのお店側のミスで、指定のカラーの商品を切らしてしまったそうで、返金か商品の色を代えるかで選択を迫られました

こっちは、もう欲しいばっかの状態だし、お金は入金したけど、本当に返金してくれるかは怪しい感じでした
返金してくれずに、ついでに商品も手に入れられ無かったら、本当に大損をこいてしまうので・・・

2番目に候補に上がっていた、ブルー&ブラックにしてみました

最終的にちゃんと手に入ったから良かったけど、返金をセレクトしていたら、どのような結果になっていたかは不明です
オークションはハマると、本当に怖いですネ

でもオークションは何でもあるし、研究すれば安いしで、ついつい購入してしまうんですよネ

さてさてこのiPhoneアルミバンパー カバーは何処までもつか・・・ちょっと楽しみです

iPhoneカバーに運の無い紅のドカでした


iPodから送信

アナログの時代は終わった・・・


昨日の正午を持って、アナログ放送が終了しましたネ

アッコにおまかせを見ながら、正午5分前からアナログ放送にわざわざ切り替え、昔はこんな画像の荒い映像を喜んで見ていたんだナ~
と感慨深げに見つつ、終了10秒前から、なぜだか・・・おおみそかのカウントダウン・パーティーのように、テレビに表示される、数字と共にカウントダウン!

さよなら・・・昭和から平成へと、幼少期から大人になっても、常に夢中にさせてくれた・・・アナログ放送!

このカウントダウンがゼロになった時、このテレビの映像は、アナログ放送終了しました・・・との寂しい画面に切り替わるのだ!

3!

2!!

1!!!

ゼロ!!!!!!!!!!

・・・・!?

あれッ!?

12時を迎え、アナログ放送が終わったはずなのに、普通にアッコにおまかせが映っている・・・・あっ!!

そういえば・・・ウチが使用しているケーブルテレビは、あと2~3年は猶予措置でしばらくアナログ放送が見れるんだった!!
(・・・と言っても、わざわざ画質の悪いアナログ放送は見ないけど・・・)

なんだ・・・ちょっとガッカリ

という事で、意味のないカウントダウンをお昼からしてしまった、紅のドカでした


ちなみに、リモコンのアナログ・ボタン・・・あと数年したら、なんでコレ付いているんだろう?
・・・って今は小さな子供が、数年後に大きくなったら、必ず聞きそうですネ
このアナログ・ボタンの意味を知っている人と、知らない人で、またジェネレーション・ギャップを感じる事になりそうですネ


PCから送信

終わった


サンデー トレーニング終了です
o(^▽^)o
47キロ、1時間39分くらいです
まぁ、紅のドカな走りのレベルなら、良くガンバった方ではないですか?

今日は午後から子供センターで、子供と映画鑑賞です・・・
なんだか寝てしまいそう(>_<)
必死に睡魔に耐えるゾ!





iPhoneから送信

第2休憩ポイント


第1休憩ポイントから約16キロの33キロ地点です

コースのほとんどが矢作川堤防の上のコースとなるのですが・・・

行き交う車が多い多い!
(^_^;)

ちょうど三菱とTOYOTAの工場の間を通る道だから、余計に通勤の車が多くて・・・

チャリで走っていると、なんだか邪魔者チックな感じです
(>_<)

ちょっと前までは、日曜日は車が少なくて走りやすかったのに・・・
う~ん残念です

でも新しいコースを開拓するほど時間もないので、このまま
堤防を走って帰りますが・・・
この時間帯はまさしく通勤時間帯だ
(; ̄O ̄)ホェー

跳ね飛ばされて、川に落ちないように祈りながら走って、家に帰ろうかな
(^ ^)

ではではお仕事している皆さん、今日も一日ガンバってネ!






iPhoneから送信
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR