おっ、これは!?


去年参加した、自転車8時間耐久レースが、今年はラグーナ蒲郡で3時間に縮小して、行なわれるらしいです

てっきり今年もセントレアで8時間走るものだと思っていたので、しかも11月の末だと思っていたので、二重の意味で驚きです
(^_^;)

だって、開催場所が空港のセントレアではなくラグーナ蒲郡だし、開催日が2ヶ月も早い、9月17日!
申し込み期限があとわずかだよ~!

どうしよう?!

自分の予定では、11月に、一人で8時間を走ってみようかナ~
・・・なんて勝手に考えていた矢先の事だったので、参加するかどうするか迷っています

まだ乗鞍病が治っていないだけに、なかなか気持ちの切り替えが出来なくて・・・

でも、参加してみたいナ~
とちょっとだけ思ったりもします

エントリー代が5千円か・・・それだけでは済まないだろうしナ~

乗鞍で結構な浪費をした直後だけに、予算的に厳しいのも現実です・・・

もうじきドカの保険の支払いもあるしナ~
マジでどうしよう~

とりあえず参加申し込みの用紙をネットからダウンロードしておこうかナ~

なんだかバイクの事を忘れてしまったかのような・・・自転車野郎な紅のドカです


iPhoneから送信


まさしく乗鞍病です


毎年、こうなっているんですが・・・

乗鞍の大会が終わると、今年の目標が終わってしまったみたいに、気力が失せます
(-_-;)
まるで・・・八月なのに・・・五月病です

人はこれを乗鞍病と言います

もうすでに、来年の目標は設定されているんですが、すぐさまそれに向けて練習をするほど、気力が回復していません・・・

土曜日、日曜日と本当に辛くて、めちゃくちゃ楽しい体験をしてしまったので、なかなか普段の生活に戻れません・・・まさに心ここに在らず・・・乗鞍に全てを置いてきてしまった感じです(>_<)

地元で、やけに薄い水色の空を見上げる度に、あの乗鞍の深く濃い青空を思い出します・・・

ちょっとガラにもなく、おセンチさんになっていますかネ?

まぁ、あんな格好で頂上まで走った人が、言うセリフではありませんネ
f^_^;)

どんな格好だったのかは・・・
いずれ更新されるであろうホームページで確認して下さい

多分・・・アホだな~コイツ・・・と思いますから
(; ̄O ̄)


iPhoneから送信

応援ありがとうございました!


2011年乗鞍大会・・・無事に完走できました!

イロイロ思う事がたくさんあった、今回の大会でしたが・・・
なかなかの結果に満足しています
でも、その結果ゆえに、また来年への課題が出来てしまいました
(^_^;)

全てが終わってしまって、なんだかヤル気が起きない月曜日の朝ですが・・・

これから、来年の乗鞍のために、どのような練習をすればイイのか・・・
模索していきたいと思います

ちなみに・・・蚊帳ですが・・・あの場での使用はたぶん無理ですネ
f^_^;)
まだまだ考えの甘い紅のドカでした

さらにちなみに、今更だけど土曜日に乗鞍の頂上まで走った人は、自分ではありませんヨ!
(エッ!?何を突然変なカミングアウトしているの!?)
自分は7Km地点でUターンで、その後は影武者君に走ってもらったので・・・
ちょっと意味不明ですいません
イロイロ事情がありまして、この場を借りて訂正させてもらいます

というか、実はこの乗鞍の大会に出場する選手は、前日の試走を止められていて・・・
これ以上先はダメですヨ~と言われる、7km地点でUターンさせられるのです
だからネ・・・そういう事なんです・・・

いろいろ禁止事項が多くなっている、乗鞍の大会でした


最後に、このブログを読んで、応援してくださった皆様方・・・
ありがとうございました!
皆さんの声がペダルをこぐ力になったと思います。
これからも挑戦し続ける紅のドカをよろしくお願いします


iPhoneから送信

レースが始まります


ものスゴい数のチャリが集まっています
今朝の乗鞍の天候は霧です
スタート地点で霧だから、この先ゴールまでずっと霧だと思われます
始めてこの大会に参加した時を思い出します
(^_^;)

全力で登って、少しでも昨日の影武者君のタイムに近づけるように、頑張ります!





iPhoneから送信

第1回目、制覇!


体力を温存する事なく?!全ての力を使い果たして、頂上を制覇しました!・・・もちろん本人ではなく!?影武者君です

実は本大会に出場する人は、頂上までの試走は禁止されてしまい、7km地点でUターンを強いられます。
だから、紅のドカは素直に7km地点でUターンし、その後は一緒に走ってきた(名前は恥ずかしがり屋なので匿名という事で)影武者君?(大会には参加しないので)にお願いしました。

気になる(影武者君の)タイムは・・・
ギリギリ目標の圏内でした・・・本当にギリギリすぎて、ゴール前でヒヤヒヤしました

でも、これだけ頑張って、目標ギリギリなんて・・・
もう少し余裕で目標圏内に入っているはずだったのに・・・
やはり後半のバテバテが、走りのペースを乱してしまいましたネ・・・影武者君
(T_T)

だからと言って、明日の走りで、それをすぐさま挽回出来るとも思えないし、筋肉の疲労がスゴいし・・・

一晩寝ただけでは、昨日の体力まで戻りそうもない感じ・・・

う~ん

でも、仕方ないナ!

やりたい事をやった結果なんだから、明日は明日で、全力を尽くすのみ!

とりあえず、寝る前に350円のリポビタンDのちょっと高価なヤツを飲んで、肉体疲労を少しでも緩和させるゾ!

それにしても、めちゃくちゃ眠い
(; ̄O ̄)
今夜は天候が良くないので、軽の中で寝ますが・・・たぶん5秒くらいで夢の中に落ちそうです
疲れているし、睡眠不足だし、お腹がいっぱいで、温泉露天風呂上がりで身体はポカポカだしネ・・・

明日も頑張るゾ!




iPhoneから送信

ついにたどり着きました・・・


昨夜の睡眠時間わずか3時間で、6時30に、乗鞍に到着ました。

今日はこんなに晴れているので・・・
もちろん乗鞍山頂アタックをかけますヨ!

明日の事なんて考えずに、がむしゃらに走ってきます!

それで明日にどんな影響が出るかは予測できませんが・・・

あの山の頂上を見て、走らないなんて事は、まず不可能です!

楽しみながら、苦しんできまする
(^_^)





iPhoneから送信

後先考えずに


乗鞍大会でiPhoneを使えれば楽しいかな~
・・・なんて急に思って、100円均一の材料だけで、作り上げてみました!

総材料費315円です


最大のセールスポイントは3つです!

このカバーの中にiPhoneを入れたままでも、写真のように指でタッチすれば、iPhoneは普通に使えますし、動きます!

自転車で走っいる際に見やすい箇所に設置する・・・と言う事はどうしてもハンドル周りになり、汗がボタボタ落ちて故障の原因になりやすいですが・・・写真のナイロンカバーがその嫌な汗から、iPhoneを完全に守ってくれます!これなら滝のような汗をかいても、iPhoneを気にせず使えます!

そして、iPhone本体の裏側には、ハンドルから伝わる嫌な振動を、iPhoneに直接伝えないために、ちょっとした衝撃緩衝材が入っています・・・
これで少しはiPhoneを衝撃から守れるか?

これだけの装備でお値段315円なら、安くないですか?
似た様な?いや、これの元となったちゃんとした製品は3~4000円してましたヨ
手作りなだけに、値段は1/10ですが、不安感は10倍とも言いますネ・・・
σ(^_^;)

まだ装着しての試走をしていないので、その弱点がまだ分かりません
と言うか、自転車はバラバラになって、車の中に固定されていて、とても走れる状態ではありません
(; ̄O ̄)
しかも、ハンドルへの固定が、予定していた100円均一の商品では、装着出来ない事が大判明!
ぶっつけ本番で、インシロックで縛り着ける事にしますが、果たしてその結果がどうなるかは、神のみぞ知る・・・
と言った感じです
当日無理がありそうだったら、すぐにやめます

上手くいきそうだったら、また報告しますネ!
と言うか・・・紅のドカは乗鞍大会に何をしにいくつもりなのであろうか?
こんな事をしている暇があるなら、働くか、自転車の練習でもしろヨ!
と言った感じですネ
(^_^;)


iPodから送信

準備、進んでますYO


ロード分解&移動ゲージに設置完了!

エヴァンゲリオン出撃!

と葛城ミサトさんのように、叫びたくなりますが、出発はもう少し先です・・・

ツール ド 作手くらいの、家からの距離だと、ここまでしっかりと固定はしないし、ただ後ろのスペースに自転車をバラして、放り込むだけなんですが・・・
(>_<)

何せ乗鞍までは距離があるし、上り下りの峠道も多いので、しっかりと固定してやらないと、到着するころには、ただの金属の塊になっていそうで怖いので・・・
手作り感まる出しの移動ゲージに固定して、それをさらに軽にしっかりと固定します

こんなモノを乗っけるから、狭い軽のスペースがさらに狭くなります
その中で、さらに寝ようとしているのだから・・・もう、ホームレスで車の中で寝泊まりしている感覚に近いですネ
σ(^_^;)
と言うか車中泊ホームレスになれる才能があるかも?!

こんな時、軽キャンピングカーとかが欲しくなりますネ・・・
どこまでいっても、軽の枠組みから出れない現実が寂しいですが・・・
(^_^;)

さてさてマシンの積み込みは終わったので、それ以外のグッズの作製?&準備に入ります

今年のテーマは・・・忍び耐える男?です・・・意味不明です

完成形はとても恥ずかしい事になりそうなので・・・・是非とも乗鞍大会の会場で確認してみてください
(^O^☆♪

誰か乗鞍の大会に出場する人いるのかな~?




iPodから送信

びっくりですネ


島田紳助、芸能界引退!
昨夜の事らしいですが、朝刊を見て初めて知り、超びっくり!

お盆に放映された、島田紳助プロデュースの8時間耐久レースなんて、めちゃくちゃ感動するくらい、良かったのに・・・

また来年もゴールデンタイムに、8時間耐久のバイクレースを見れるかもしれないと、来年の事を考えてワクワクしていたのに、本当に残念です(>_<)

人生、上り詰めた頂上付近には必ず、落とし穴がある・・・と言われます

数々の芸能人がその落とし穴に、落ちていきましたが、彼はタイミングを見計らっての落とし穴への落下・・・と言った感じですかネ
どうやら数年前の事みたいだし・・・

まぁ、まったく責任を取ろうとしない、権力の亡者である政治家よりかは、マシですかネ

これだけ潔く引退だから、数年後には再び復活もあるかもしれませんが・・・

とりあえず、今まで楽しませてくれて、ありがとう
(^。^)

また、いつか楽しませて下さいネ






iPodから送信

お昼寝


昨日のお昼寝は・・・
久しぶりに公園の藤棚の下のベンチで寝てみました

日陰だし、風もビュービューと吹いていたので、うっとうしい蚊も近寄って来なかったので、この時期にしてはぐっすりと眠る事が出来ました
(^O^☆♪

エアコンがガンガンに効いた部屋でのお昼寝も捨てれませんが・・・
やはり、お外で寝るのも気持ちがイイですネ~

思わず起きる予定時間を寝過ごしてしまいそうになりましたヨ

こんなお気軽な事をしてますが・・・

頭の中は、今週末の乗鞍の大会の事でいっぱいなんです
(>_<)

ヒルクライムに対する完全なる練習不足・・・

こんなので、目標タイムにたどり着けのか?

そんな不安な気持ちが、会社帰りに爆発し・・・
ほぼ平坦な道ばかりで、ヒルクライムに対する練習効果があまり期待出来ないですが、会社帰りの道を20キロほど走って帰りました

久しぶりに走ったせいか?
目標タイムを1分も超えてしまいました
Σ(゚д゚lll)ガーン

タイムが少し遅くなった物理的理由は数個あるのですが・・・
20km走ったと言う、練習した事実は体力的にはプラスですが・・・タイムが悪かっただけに、精神的に少しだけ落ち込みました
ちょっとガッカリ

もし、今日の夕方に、走れるチャンスがあったら、再びチャレンジだナ!


iPodから送信

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR