またまた


MINIーZを走らせてきました~
(^O^☆♪

ちょい前に、走りに行ったばかりのような気もしますが・・・

別にお仕事が暇な訳では無いですヨ
σ(^_^;)
それなりに忙しいです
(^_^;)

ただ前回がプロポのセッティングがイマイチで、MR03マシンが心地よく走れないのが、どうにも気になって気になって、夜も眠れないくらいに・・・気になってはいませんが・・・
(-_-;)夜は爆睡君です☆

でも、走りがイマイチで、すっきりしなかったのは事実です

だが、まだまだ木曜日はトヨタ系の会社が休みで、ラジコン屋さんのサーキットには、トヨタ系の人でいっぱいになっているかもしれない・・・

またしても(常連さんの)猛者共の中で、サーキットの端っこの方を、どうもスイマセンとヨロヨロと走らないと、いけないかもしれない・・・

と言う恐怖感に襲われながらも、店に入ったら・・・

誰もいなかった
(; ̄O ̄)


(^O^☆♪ラッキー!

と言う事で、一人でもくもくとセッティング出しに勤しんでいましたが・・・

途中、またプロポの調子が悪くなった
Σ(゚д゚lll)げっ!
でもリセットですぐに直ったけど、なんだか嫌な感じだな~

と思っていると、今度はAWDのGTーR号の走りがおかしくなってきたゾ・・・
Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)ヒェ~

スロットル トリガーは一定なのに、モーターの回転が勝手に、上がったり下がったりする・・・
おいおい、いい加減にしてくれヨ~
またトラブルかい?!

でもこの症状は、なんだかモーターが怪しい!

仕方が無いので、家に持ち帰り、ガレージで分解かな~

なんだか、いつも何処かが調子の悪い、最近のMINIーZ走行です
(T_T)トホホ


iPodから送信


新しいドゥカティ1199


へそ曲がりの老兵からの一言・・・
う~ん・・・わしゃ好きになれんノ~

916系ドカをこよなく愛する者にとって、新しい1199への進化は少しガッカリであろう
(そんな風に言い切ってはダメですよネ・・・好みの人もいるだろうし)

なぜ1198のスタイルで、もっとカッコ良く進化させなかったのか?

あと数年もすれば916系を所有している者も、エンジンのオーバーホールや何やらで、そろそろ買い替えかな?
と重い腰を上げるタイミングだったかもしれない!

そんなタイミングで1198をさらなるスタイルの進化で、916系好きな人もさらに振り向かせるような、イタリアン デザインで勝負をかけてきたら、今所有している916系はお飾りバイクにして、新しいドゥカティを買おうかな?
なんて、思うかもしれないのに・・・

まさか、まさかの、大どんでん返し!
((((;゚Д゚)))))))なぜ?そんな風に進化したの?!

リアタイヤの片持ちはギリギリ思い留まった感じだが、アイデンティティとも言えるセンター アップ マフラーを軽量化のために廃止して、あんなイマイチな場所にするなんて・・・(>_<)
(いや、だからそのマフラーも好きな人がいるかもしれないから、イマイチと言い切ってはどうかと・・・)

Lツインのエンジンで200馬力のパワーですか!?
何だか日本車に勝つために必死すぎて、デザインが置き去りになり始めていませんか?
・・・って感じ!
デザインが美しく、そして孤高のLツイン エンジンと、伝統の鋼管トラスフレームいう独特なスタイル!
そして、ハンドリングは激スパルタン!
それが、ドゥカティのスーパーバイクだったはずなのに・・・

最近では乗りやすく、走りやすくで、刃の先端のように尖った荒々しい部分は次第になくなり、上手いこと調教されて、国産車みたいだし・・・

しかも、今度の1199は鋼管トラスフレームは廃止!?
((((;゚Д゚)))))))マジで!
ついでに、コグベルトも廃止して、カムギアトレーンになるらしい・・・

あれ?
このスタイルって・・・片持ちリアとLツインのエンジンがイタリアンなだけで、あとは全部、ジャパンが推し進めてきた手法ではないですか?

センター アップ マフラーは重量増、トラスフレームとコグベルトでは、より速く走れない、より曲がらない・・・という現実なんですよネ・・・きっと

何だか悲しいですネ(T_T)

アイデンティティをドンドン削っていくと、何処にでもあるちょっぴり値段の高い国産ではない海外のマシン・・・という位置づけになってしまうような気がするんですよネ
このままでは・・・

このような装備になってしまうには、実際のレースで走って勝つためで、仕方がない事なのかもしれませんが・・・

へそ曲がりな紅のドカは、こだわりのアイデンティティを最後まで押し通して、ハンディキャップがあるかもしれないが、それでも速い!!!

それがドゥカティ!

そんな言葉が聞きたかったです

こんな事を思うのは、自分だけ?


iPhoneから送信

久しぶりに


すごーく久しぶりにMINIーZを走らせてきました!
(^O^☆♪

たぶん、03のシャーシが壊れて、直して、走りに行ったら今度はプロポの調子が悪くなって・・・だから、やはりちょっと前ですよネ

結局、プロポの不調はバッテリーではなく、ただ単にピヨっていただけで、リセットしたら直りました
σ(^_^;)

だけど、古いMR02のパーツを組み込んだ新しい03は、かなりのじゃじゃ馬加減で、今までの02のプロポでのセッティングでは、マトモに走らないので、また1からの手さぐりセッティングの始まり始まりです
(; ̄O ̄)

さてさて、MINIーZとは全然関係無いですが・・・

元祖 紅のドカのホームページの更新がかなりのローペースになってきています
(-_-;)

すごく危機感を持っています

ブログを始めたから、ホームページを辞めると言うのも、本末転倒な感じで嫌なんですよネ・・・

ホームページ 紅のドカ あってのブログという設定ですから・・・

でも、毎日のブログの更新はイイんだけど・・・

密かに(時間がある時に)作製し続けているDNAが、すごーく、すごーく時間がかかって、まだ終わりません・・・(T_T)
本来なら1年位で終わらし、公開予定だったのが、まだ終わりが見えてこない状態に・・・
このDNAは何処に向かっているのであろう・・・
作製者自身、行く先の見当たらなさに当惑しています(>_<)

そして、ホームページのお知らせのコーナーの、乗鞍ヒルクライム編の下書きと、R1号ユーザー車検編の最後の編集が見事に重なり、紅のドカの小さな頭の中はちょっとした、パラレルワールド状態です
頭の中で(岡ムーランドの岡村が唄う)イッツ ア スモール ワールドが流れています

そして、長年書き続けてきたneo BURN OUTは、ある程度の所まで書けているのに、放ったらかし状態で、更新が途絶えたまま(>_<)

どれだけの人が、ソレらを望んでいるのかは全くもって不明ですが・・・
(-_-;)
下手くそでも書き続ける事に意義があると思って、下手なりに頑張っています
もし待っている人がいたら、もう少し待っていて下さい

・・・だけど、どう考えても全てをこなすには時間が足りませんネ~

本当はR1転倒事件の真相に迫った、R1ユーザー車検編をいち早く仕上げたいのですが、なかなか遅々として進んでいないのが現状です
(; ̄ェ ̄)

皆さん、ホームページの更新の方は温かい目で見守ってあげて下さいネ

必ずいろんな作品を仕上げてアップしますから!

・・・とこんな所で、少々グチ加減な内容になってしまってゴメンなさいです
(>_<)
これからも魂の叫び?!を書きつづり続けるので、ヨロシクお願いします・・・な紅のドカでした

iPodから送信

犯人は・・・


今回の一連のトラブルの原因は・・・お前か!!!(♯`∧´)

と叫びたくもなりますが・・・まだ、このパーツが主犯格と決まった訳ではありません・・・容疑者の段階です

この左手に持つパーツが、例のトラブルの原因を引き起こしているのではないか?
と疑われる・・・スロットル ポジション センサーなるモノです

MIKUNI製です
メイド イン ジャパンです
だから自然に壊れる事はなさそうです

このパーツがR1号の場合、車体の左側の方に着いています

こいつが右手で操るアクセルの開きを、アクセル・ワイヤーを介して感知し、デジタルな信号に変換して電脳へと知らせる仕事をしているそうです
そう、いわゆる、情報屋みたいなモノですかネ

今回はこの情報屋の摘発までしかいきませんでした
資金力のある警察組織のような方なら、もっと先のボス格である電脳まで、捜査の手が入り込むでしょうが・・・
やはり、派出所レベルの資金力しかない、紅のドカでは、表だって動いている、トカゲのシッポくらいなレベルのモノ位からしか、検挙、いやいや交換出来ません

どうか、このパーツの交換でR1号が直りますように・・・
(>_<)


そうそう、どうしてこのパーツが調子が悪くなったのか?・・・ですか?

それは・・・4月の原因不明の転倒時に、マシンの左側を路面にぶつけてしまったせいではないか・・・と考えられます
その衝撃が、左側に装着されていたスロットル ポジション センサーに伝わって、完全に壊れることは無かったけど、たまに動きが悪くなっていたのではないか・・・と推測されます

実は車体の右側にもバタ弁を動かすための、スロットル ポジション センサーが着いているのですが、もしそいつがイかれると、写真の状態以上にバラさないと、たどり着けないらしく、費用がさらにかさみそうな気配です
R1に乗るライダー達よ・・・倒すなら左側の方がイイかもしれませんネ
(>_<)いや、どちらにも倒したくないんですけど~

あれから6ヶ月くらい経つのに、今更そんな箇所の症状が出てくるなんて・・・自分が仕出かした事ながら、本当に情けないです
f^_^;) トホホ


iPhoneから送信

日清カップヌードル


イトーヨーカドーにて、大量のカップヌードルに遭遇!
2個入り1セットで、その値段が驚きの890円!

((((;゚Д゚)))))))えっ、エ~~~ッ!

ガンダムとシャアザクの絵が描いてあるだけで、その値段?!

どんだけ高級食材を使っているんだYO!(; ̄O ̄)

カップヌードルの中に入っている、あの乾燥エビが伊勢エビだったり、あの乾燥肉が松阪牛だったり、あの乾燥卵がヨード卵光(特上)だったり、あの乾燥麺が周富徳が手で打った究極の手打ち麺だったりするのかい?

と手にとって見てみると・・・

なんとガンプラのオマケ付きであった!
ノーマルカラーのガンダムと、赤白の紅白饅頭カラーのガンダム
赤いシャア専用ザクと、赤白の日清カップヌードル カラーのザク!

Σ(゚д゚lll)こっ、コレは・・・
ちょっと欲しいゾ~

一瞬、手からこの890円カップヌードルセットが手から離れなくなってしまいました

カップヌードルを眺める事、1分!

・・・ふと我に返り、ギリギリの所で購入を思いとどまりました

日清カップヌードル カラーのシャア専用ザク、なかなかイイ感じでした
σ(^_^;)
本当にちょっと欲しいくらいでした~

違う買い物でヨーカドーに来ていたので、例のモノは買わずに、清算のためにレジで並んでいると・・・
前でレジ清算をしている、とある奥さんの買い物カゴの中には、あの例のモノが!

Σ(゚д゚lll)あっ!?買ったんだ!

旦那さんのために買ったのか?
それとも自分のため??

どちらにしても・・・ちょいと羨ましいゾ~

今度出会ったら、思わず買ってしまいそうです~
しばらくはヨーカドーには行けないナ~
珍しく今回は我慢できたけど、基本的に誘惑に弱い、紅のドカでした





iPodから送信

久しぶりに


久しぶりに湾スカに顔を出してみました
(^_^)

久しぶりなので、走りはグタグタでした
自転車ばかり乗っていたのと、R1号の後遺症でしょうか・・・
ビビりがかなり入ってました
(^_^;)情けなーっい

そして、久しぶりに刀さんと出会いました
峠での時間の大半は、刀さんとのトークで終わってしまいました
何をしに行っているのか分からない状態ですネ、本当に f^_^;)
・・・これでは走りに行った!のではなく、ただ話しに行った!と言う感じですネ

こんな事では、いつまで経っても走りが上手くなりませんネ~

でも、トークするのも楽しい・・・それを含めての、峠の楽しさなんですよね!・・・きっと・・・







iPhoneから送信

朝から


朝から子供達が起きてしまうという、不足の自体に落ち入り、朝5時過ぎ出撃の予定がこんな時間に・・・
(^_^;)

まぁ、これも仕方ないです

とりあえず寝てくれたので、これから出撃です(^ー^)ノ

久しぶりの2週連続登場の、紅のドカ996号!

さてさて何所に行こうかな~




iPhoneから送信

原因追求


検査入院のため、バイク屋に運ばれて行ったR1号

思っていた通りに・・・
バイク屋さんが試乗しても、紅のドカが遭遇したようなトラブルは一切出ませんでした
(^_^;)

だから、電子的トラブルは厄介なんですよネ(>_<)

でも、今回に限っては、何と!
R1号の電脳に、1件だけトラブルの履歴が残っていました!

やった~!

今まで同じ症状のトラブルを起こしてきても、決してその電脳に足跡を残さなかった、ずる賢いトラブル野郎が、ようやく手がかりを残していったのです!
\(^o^)/

その電脳に残った履歴(原因)は・・・

実は前からバイク屋さんが怪しい、怪しいと連呼していた箇所でした

その箇所とは・・・

スロットル ポジション センサーです!

R1は電子制御スロットルを採用しているので、右手のアクセルをひねると、そのアクセルワイヤーはコンピュータへとつながっていて、そのコンピュータでアクセル開度を計算します
どうやら、その部分が調子が悪かったみたいです
アクセル ワイヤーが直接エンジンにつながっているドカ996号では考えられないトラブルです

もちろんスロットル ポジション センサーの交換です
(T_T)

電子化が進み、ドンドン走り易いバイクが増えていきますが、その分、(症状が出たり出無かったりの)厄介な電子的トラブルも増えていく訳で・・・
良いような悪いようなビミョーな感じです
(-_-;)

やはり、996号くらいのちょっぴり電子化くらいが、自分にはちょうどイイのかも?!


写真はテック モーターサイクルさんに立ち寄ったら、紅のR1号がエラい状態になっているのに遭遇した、よっしゃんさんからメールでもらったモノです
写メールありがとうございました!




iPhoneから送信

やはり来たぁ~~~~


ラグーナ蒲郡3時間耐久レースで、今年のチャリンコはオシマイだと思っていたら・・・

やはり、やっぱり、あったんだネ・・・セントレア空港8時間耐久レース!
(>_<)

蒲郡の大会が終わった次の日から、主催者のホームページが書き換えられて、レース告知が、このセントレア8時間耐久レースに代わっていたヨ

ラグーナ蒲郡大会が中途半端な時期にあったので、今年はもうセントレア空港での大会は無いモノだと勝手に思い込んでいたので、まさに「寝耳に水」状態でした
Σ(゚д゚lll)えっ、マジで!
・・・な感じです

まぁ、ラグーナ蒲郡3時間耐久レースはそれなりに楽しめたけどネ
(^。^)

さて、さて、問題は・・・当日が会社の出勤日である事です!
これは大きな障害です(; ̄O ̄)

そしてもし出るとしたら、去年のようにファミリーに混ぜてもろうか、それとも・・・自転車と共に死ぬ覚悟で・・・ソロで8時間耐久レースに挑むのか?

んっ~~~ん( ̄◇ ̄;)
これはマジ悩みます~

蒲郡の3時間でも、結構ヘトヘトだったもんな~
それの約3倍か~
体力が持たないだろ~
・・・でも漢なら、挑戦してみたいよナ~
そして燃え尽きて、白い灰になって、空港の風に吹き飛ばされて、海の藻屑となるか・・・

それもまたイイではないかσ(^_^;)

ソロか?ファミリー チームか?
それとも紅のドカとチームを組みたい人、大募集!!!
・・・と言っても集まりそうもないし・・・

どうしようかナ~


iPodから送信

台風大当たりですネ


今年は台風大当たりの年ですネ

雨は槍のように降るは、風は嵐のように吹くは、ミニロトはこれっぽっちも当たらずに外れるはで、ろくな事がありません(>_<)

台風ばかり当たらずに、ミニロトの1等でも当たってみろ!
と台風に向かって叫んでみました!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

だからと言って、不用意に河川に近づくのは危ないです・・・ネ
上流から流されてきた・・・カッパにゴールデン・ボールを取られてしまう恐れがあります!!
台風や大雨の時には、河川に近づくのはヤめましょう
この写真の撮影時にも2~3匹の緑の怪しい生き物が、下流へと流れていきましたヨ

最近・・・ドカの748か996か998をベースに、フロント カウルとサイド カウルを全て剥ぎ取って、ネイキッド仕様のドカ マシンなんてイイな~
と妄想だけを膨らませています

昔、何処かのショップがそんなマシンを作って、雑誌に載せているのを見かけました
Σ(゚д゚lll)うわっ!
めちゃくちゃ格好イイんですけど~!
とシビれた記憶が、脳細胞の何処かで残っています
(たぶん、その雑誌はガレージの本棚の中に眠っていると思われますが・・・)

そんなマシンも所有してみたいけど、空油冷のドカ900SSファイナル エディションも、なかなか捨てがたいナ~

などと1等が当たった時の妄想だけが膨らんでいきます
σ(^_^;)

あと、フルカーボンの軽そうなロードレーサーも欲しいナ~

昨日は台風で暇?なので、こんな妄想をふくらませる事ばかりの一日でした


iPodから送信

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR