悪夢は続く・・・また雨かい


一体どうなっているんでしょうか?
完全に呪われていますネ
見事に、毎週土曜日に雨が降っています

紅のドカが久しぶりに土・日休みの、今日!まさしく今日!!
バイクに乗りたいと思っていた今日!!!

IT’S RAIN!

今日は気象庁発表によれば、朝から夕方~晩まで雨らしい・・・
これでは、日曜日の朝駆けも路面が濡れていて、きっと走れませんネ
土曜日の朝から絶望的です
です!デス!!DEATH!!!

この呪われた週末天気はいつまで続くのでしょうか?
このブログも毎週土曜日は、雨が降っていて日曜日は乗れそうもありません・・・という内容が続いている

こうなったら、中国がオリンピックの時に使ったと言われる・・・
ウェザー・コントロール・ミサイルを木曜日あたりに打ち上げないといけませんネ・・・
そうそう、晴れにしたい日の前日に無理やり雨を降らせて、次の日を強制的に晴れにすると言う、究極のウェザー・ウェポンです
もちろん中国製!!

今度、オークションで買って、木曜日あたりに打ち上げておきますネ(笑)
さすれば、金曜日に雨が降って、もしかすると土曜日は昨日の雨の影響で、路面が濡れている事があるかもしれませんが、日曜日には完全に走れる状態になっている事でしょう!!

・・・と最後の中国製ウェザー・ウェポンのネタまで使ってしまいました
ネタ的に限界なので、そろそろ晴れてください
晴れてバイク・ネタを紅のドカに、お与えください

と言っても、今すぐ急激に晴れてきて、神がかり的に路面が今日中に乾いて、明日はバッチリとバイクで走れるようになる・・・
という事は無理なので

今日はかねてから懸案だった・・・
iPhoneのOSを4から5にしてみようと思います!
当初いろいろ不平・不満が多かったiOS5も、改善されたもようなので、この雨で外に出れないチャンスを使って書き換えてみようと思います!

それでは、雨ですが・・・よい週末を!

フェラーリで飛ばすストレートは最高だぜ!!


・・・とは言っても、MINIーZ MR03のエンツォ フェラーリですが・・・
f^_^;)

久しぶり?に前後のタイヤを新品に交換してみました
古いタイヤを外して分かったのですが・・・

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ うわ!何これ?!
めちゃ×2 減っています

もうこれ以上無い薄さのコンド~君並みに、モト冬樹の頭髪並みに、薄々にゴムが減っていました

以前までのMR03でしたら、とっくの昔にあらゆるコーナーでスピンしまくりしていたでしょうネ
(^_^;)

では、なぜタイヤが激減りしているのに、普通に近い走りが出来ていたのか?
(?_?;)???

ひとえにジャイロ ユニットの働き1つだと思われます

電脳ジャイロが、操縦者の操作を無視して、タイヤのグリップ力低下からくるスピンモードを、すべてキャンセルしてくれて、マシンをスピンさせずに、なおかつ前へ前へと巧みに舵を取ってくれていたのでしょう

その事に気が付かない紅のドカは、アホみたいにジャイロ任せで走りまくり
f^_^;)

ちょっと横滑りが大きくなってきたナ~
と言うレベルで、今回はタイヤの交換に踏み出した訳ですから、この時点で、ジャイロ ユニットもこれ以上の補正は無理&ムリ・・・とサジを投げ始めた瞬間だったかもしれませんネ

たぶん、いつもの1.5倍はタイヤを使い果たした気分です

細かいグリップ力を気にしなければ、タイヤ交換サイクルが延びて、ジャイロ ユニットはお財布に優しい事が証明されました

だから、タイヤを新品に交換すると、めちゃ×4 グリップが効いて、恐ろしいくらいでした
(; ̄O ̄)すげー新品のタイヤ!

下手くそな走りの補正だけでなく、タイヤ寿命まで(ごまかしで)延びてしまう、魔法のジャイロ ユニット・・・
もう手放せません(>_<)


話は変わりますが・・・

今週末も天気が怪しいですネ・・・

完全に週末だけを狙った雨に嫌気がさします
何か超自然的な陰謀でもあるのでしょうか?
どうなっているんだ?このところの日本の天気は!!

どうしたんだオレの右肩!?お前にはヤラねばならぬ事があるんだゾ!!


現場と書類で忙しく毎日を過ごしていた日々もようやく終わり

本格的な春の訪れと共に、約半年間、サボりまくっていた
(週イチ)バドミントンを復活させよう!練習をしに行こう!
などと思えるくらいの余裕がようやく生まれてきました
(^O^☆♪

もともと、たいして上手くないですが、それなりに心のライバル?もいるので・・・
(そのライバル達は自分がサボっている間もしっかり練習してますので、彼らから見たら、とうの昔にライバル卒業で、紅のドカはザコキャラくらいの立ち位置かもしれませんが・・・)

広げられた差を、少しでも埋めるべく、チャレンジャーとして挑んでいく立場で頑張りたいと思っています
(^-^)/

だかしかし、ここで1つ問題が・・・

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 何?!

なっ、なんと・・・右肩の痛みが治らないんです
(T_T)

あれ?
何の事?
と思う方もおられるでしょう・・・

かれこれ1ヶ月位前になるでしょうか・・・

家の階段の途中で転んだ時に、激しくぶつけた、あの右肩、右ひじ、右腰のうちの、右肩&右ひじの痛みがなかなか引かないのです

いや、右肩は普段の生活には支障は無いのですが、水平状態より上にあげると痛いんですよネ
これでは、いざという時に得意の“昇龍拳”が打てません・・・
街角でバルログに出会ったら、空中殺法でやられまくりです

スジか筋肉を痛めたのでしょうか?
骨な訳ないですよネ・・・

昔はすぐに治ったものですが・・・歳も歳だし、とても治りが悪くなっているような気がします
(T_T)
ドラゴンボールの千豆(せんず)を飲めば治るでしょうか?
いや、ただ気合いが足りないだけでしょうか!?

それゆえに、バドミントンに行きたい気持ちと、焦らず肩の痛みが和らいでから練習しに行けば良い
・・・との相反する気持ちに揺れ動いています

バドミントンの練習日は毎週、木曜日・・・
あれ?今日じゃん!?

どうする紅のドカ!

あなたと・・・合体したい・・・ビンディングで


ついに、ついに、禁断の自転車地獄の入り口に立ってしまいました・・・

ビンディング

それは、自転車と人間を一体化する、最終兵器

ビンディング

それは、自転車との合体を意味し、お互いが深い絆で結ばれ、離れられない関係になること

ビンディング

乗鞍を都合4回も登っているのに、まだ装着していないの?
と不思議がられてしまうくらい、付けていて当たり前!無くてどうして?と問われる装備

ビンディング

これで、自転車の世界から逃げられなくなる最後の関門
背中にLOVE自転車との入れ墨を彫りこむのと同等の行為(ウソ)


自転車のペダルと、人間の足先を一体化させるビンディングとは、まさしく後戻り出来なくる、自転車地獄の入り口!

ビンディングなど手に入れずに、今までのように普通の3,980円シューズで走り続けるのも、ある意味すごいものである
誰が見てもビンディングなしで、よくココまで走れるネ~と感心するえあろう・・・

それに、普通のシューズのままなら、元の生活に、キャンディーズのように?!普通の男の子に戻れるかもしれない・・・

いや、そんな余地を残しながら、紅のドカは地球と太陽の関係で、一定の距離を保って、自転車と付き合いをしてきました
(だって俺はバイク野郎だろ!・・・と)

それが、ビンディングを装備する事で、自転車との距離が一気に縮まり・・・
自転車野郎の世界にのめり込んで行きそうで怖いです

それくらいの戦闘力UP間違いなしの一品がビンディングなのです

今年こそは乗鞍ヒルクライムを1時間30分を切りたい!
もう体力的にタイムが伸びがなさそう???
・・・なので、お金と装備で、タイムを縮めようとしています(苦笑)

今年はバイクにお金をかけるはずだったのでは?!

すでに、新年から1/4が過ぎ去ろうとしている状況で、新年の“誓い”が、“違い”になりつつある紅のドカ

バイク魂を常に持ちつつも、自転車野郎へと進化していこうとする発展途上の、浮気性な奴です
まだ、購入していませんが・・・気持ちはビンディングになっていますので・・・週末にも買ってしまいそう(汗)

日本一周は漢の夢


いや~、憧れますネ~
日本一周!

しかも、バイクではなく、なんと自転車で!

((((;゚Д゚)))))))すげ~

心の底から思います

自分のようなヘタレには、ちょっとマネ出来そうもありませんですワ~
f^_^;)

そんなまさに漢の中の漢のような人が、同じ同郷に住んでいて、しかも自費出版で、その記録の軌跡を本として、出したのなら・・・

それを買わずして、同郷の二輪魂野郎とは言えないだろう!

と言う事で、本日、自転車で日新堂(地元の古くからある本屋さん・・・家から遠い)に買いに行きます!!

動力に頼らずに、自分の脚だけで、ペダルを漕いで走る
これって、日本人に残された最後の冒険と言うか、夢ではないでしょうか?
(これが歩いてとなると・・・この忙しい現代社会では時間的にムリ?)

しかも、務めている会社(市役所)を休む事なく?!
と言って、めちゃくちゃ長期の有給休暇を取る訳でもなくである!

これって、一体、どうすれば、どのように工夫すれば日本を一周出来るのか?
とても、気になりませんか?!

自分も心の奥底には、日本一周をしてみたい・・・

と言う、夢はあります
(以前はバイクででしたが、今は自転車になりつつあります)

ただ漠然と抱いているだけで、何の準備もしていませんが・・・

この本を購入して、何かのキッカケ?になって、夢が現実として、動き出したら、どれだけ楽しいだろうか・・・

などとも思います

本を購入する前から、漢のロマンとも言うべき“日本一周”の夢が膨らむばかりの紅のドカです
(^_^;)

感動しました・・・星守る犬


仕事、仕事で忙しく日々を過ごしている中で、久しぶりに心がうるおった気がしました

星守る犬

2009年初版が発行され
去年は西田敏行が主演で映画にもなった作品です

ちなみに自分が読んだ星守る犬は第32刷目で、どれだけ増版されているだい!
と驚きを隠せません(; ̄O ̄)

ちなみに、この写真の本・・・

漫画です

とても読みやすく、あっという間に読み終え・・・

涙ボロボロです(T_T)
(決して人前では、読めません)

連れているワン公には悪いですが・・・
病院などで最期を迎えるくらいなら、このような最期の方が、もしや幸せかもしれない・・・
などと考えさせられますネ

とても良い話しです

自分は家族が図書館で借りてきた、この本を読んで、涙・涙になりました

購入しても、損は無いと思えるクオリティーだと思いますが・・・

図書館で借りればタダなので、買わずに読まずに人生を過ごしてしまうくらいなら、図書館で借りて読んだ方が良いと思われます

犬好きなら絶対に読んだ方がイイです

紅のドカのように、ハチ公物語を見るだけでも涙が止まらない人には、絶対にオススメです!!!

なんだか、犬と一緒に旅に出掛けたくなってきた、紅のドカです(T_T)

まず始めに一言、言いたいです


なんだ!この天気は!!!

先週末も同じような言葉をつぶやき、先週末はバイクは諦めて、自転車練習をスタートさせたのですが・・・

今週末に至っては
土曜日の午後から雨は止んで
日曜日の早朝は晴れるでしょう
との気象庁発表

確かに、土曜日は午後から雨が止んで、だいぶ路面も乾いてきましたが、紅のドカが走ろうとする山間部は、まだまだウエットな感じなので、これは今週末も自転車練習かな?
などと土曜日から考えつつ

日曜日の早朝から自転車練習の準備をして、ヘルメットを被り、サングラスを装着して、いざ出発!
午前6時

マシンを外に出す為に、8畳帝国のシャッターを開けると・・・

なんと!
Σ(゚д゚lll)

パラパラと雨が降っている!
((((;゚Д゚)))))))マジで?

しかも、走ろうとする方角は、ドス黒い雲が空を覆っていて・・・
どうなっても知らないヨ(笑)
と、その曇り空がつぶやいている・・・ような気がする

とても、あのドス黒い雲の中に走って行く勇気の無い紅のドカは、数秒前に開けたシャッターを、再び降ろした
もちろん、悔しさを隠しきれない表情でサングラスを外しつつ・・・結局マシンは一瞬、外の空気を吸っただけで今週末の仕事を終えた

ヤル気、走る気、山を登る気、マンマンだった紅のドカの、このやりドコロの無い走れなかった怒りは、どこへ行けばイイのか・・・

またまた気象庁発表の天気予報にダマされた紅のドカ

と言うか、梅雨でも無いのに、週末ばかり降る雨が、本当に憎たらしいですナ~

コッチは週末のコレだけを楽しみに、コツコツと一週間を過ごしているのだから、本当に頼みますゼ~

来週末こそは、本当に頼みまっせ~
雨なんか降ったら、ヤスさんに「怒るでしかし~」って怒ってもらいますからね!

などとブログにグチをこぼし、ふと外を見てみると・・・

あれれ????

先までの荒れた雲行きはどこかに消えて、とてもよい天気に変わっているではないですか!?
もしや、紅のドカの出がけの瞬間だけ、雨が降っていたの!?

なんて間の悪いヤツ・・・

これだけ天気に翻弄されて、今さら出かけようという気にもならず・・・
本日の“本当に残念なオトコ賞”を受賞した・・・紅のドカでした

MINIーZ AWD フル リジット化


ついに前後ノーマルデフを、瞬間接着剤でガチガチ固めて、フル リジット化!!!

さっそく走らせてみると・・・

前方のみのリジット化より、自分的には前後リジット化の方がドリフトしやすくて、楽しいです!

ノーマル デフの走りがモッサリなドリフトの感じとするなら、リジット化デフのドリフトはガリガリ&ガツガツなパワフルさを感じます

絶対にリジット化の方がイイですネ(^O^☆♪

接着剤1つで、お手軽にカスタム出来るので、MINIーZ AWDのノーマル デフのリジット化はオススメですネ!

今年はラジコン屋で走らせては、どこか調子やセッティングが悪くなり、ガレージで修理&リセッティングの繰り返しでしたが・・・

今週末は、久しぶりに何もしないで良さそうなので・・・逆に大丈夫ですか?・・・と何も無い事に心配になりますネ(苦笑)


さてさて、今(土曜日の早朝)から日曜日の路面状態が気になります・・・

土曜日の朝方まで降り続いた雨が、どれだけ乾くのか?
今日の天気次第な所もありますが、天気予報を見る限り、曇り空な一日みたい・・・
うわ~、日曜日の朝駆け専門の紅のドカ的には、とても悩みます(>_<)
濡れている路面で走りたくないしナ~
こういう微妙な雨の上がり方と、スッキリしない天気は、峠などの乾き具合が読めなくて、本当に悩むんだよナ~

さてさて、日曜日には一体どんな結末が待ち受けているのか・・・
お楽しみにf^_^;)

今日は雨降りなのに、なぜだか青空の写真


雨の日はまだ、穏やかなのですが・・・
写真のように晴れていると・・・ツライですネ

だって・・・花粉症がMAXで襲ってきますからネ(>_<)

対花粉症用の注射の効き目も、とうとう薄れてきたみたいで(^_^;)

今朝は、寝ている間も鼻が詰まって、詰まって、苦しい思いをして数回目が覚めました
鼻から呼吸が出来ないから、口呼吸にしていると、異様に前歯が乾燥して、寝ながらもイヤ~な感じが伝わってくる
・・・しまった~昨夜の寝る前に花粉症用の薬を飲んでおけばよかったのに・・・と寝ながら後悔
もうこなると寝た気になりませんよネ

という事で今朝から、花粉症用の薬を飲み始めた次第です

暖かくなってくるのは嬉しい事ですが・・・この花粉症だけは嫌ですネ!
どうにかならないのかナ~

鼻の中のアレルギーを引き起こす細胞をレーザーで焼き殺すという、まるで街中で襲いかかってくるゾンビでも殺すような、近未来的な必殺技もあるらしいのですが・・・
なんだか、お値段が高そうなイメージ・・・

マスクぐらい手軽で安くて、でもマスク以上に効果があがる、モノってないですかネ?
鼻の入り口に塗る花粉用塗り薬も使いましたが、あれもスゴイ効き目があるわけでもないし・・・

そうだ!
ひらめいた!!(あばれハッチャク風)

たぶん、放射能除去装置を持っているイスカンダルならば・・・花粉除去装置も必ず持っているはず!

今すぐ、地球を救うために、来年の春までにイスカンダルから地球に帰ってこれるように、宇宙戦艦ヤマトで宇宙の大海原に旅立たねば・・・
途中、鼻水ダーダーの花粉症で悩むデスラー総統がその行く先を阻むかもしれないが・・・宇宙戦艦ヤマトのスギ・ヒノキ花粉エキス入り波動砲で粉砕してやる!

早く、早く、花粉症除去装置が欲しいヨ~
ついでに、福島原発のために、放射能除去装置ももらって来ようネ!

呪われた週末と言うべきなのか?


これは何かの陰謀か?それとも天による完全な嫌がらせか!?(>_<)
週末に近づくと雨が降る・・・

先週末も同じような天気予報で・・・日曜日は晴れると言っていたのに、(あり得ないことに)雨が降った・・・天気予報を信じて、バイクや自転車でツーリングに出かけて、雨に濡れた者たちも多かったはず

天候回復と言う天気予報の言葉を信じて、マシンと体を雨に濡らした者たちの、やりどころない怒りはどこへ向かえばイイのか・・・

きっと21世紀にもなって、天気予報を未だに外している情けない気象庁の姿を見たら・・・尾崎豊がもし生きていたなら、それを卒業の歌に合わせて、こう歌うかもしれない・・・

天気予報を信じて、どこに向かうべきなのか♪
これからも予報に騙され続けるのか♪
あと何度あの予報に騙され続ければ~♪
本物の晴れの日にたどりつけるだろう♪
OH!OH!
仕組まれた(嘘の)予報に、誰も気づかずに~
あがいた日々も終わ~る♪
この外れまくりの(気象庁の)予報に♪
踊らされ続ける(あわれな)者ども~♪

こんな歌を本当に歌いたくなりますネ~

気象庁は天気予報を外しても、謝るどころか、同じような失敗を何度も繰り返し、まるで「天気予報は占いと同じで当たるも八卦、外れるも八卦ですから~」くらいの勢いだからたまりませんネ
ボランティアではなく、給料もらっているんだから、遊んでいないでしっかり働けヨ!
と言いたいですネ

そんなこんなで木曜日から、今週末のバイクの走りを諦めつつある、ウェット路面が嫌いな紅のドカでした

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR