土曜日の事になりますが・・・


なかなかの走り込み?で、ささくれ立ったタイヤ4本を、まるっと交換してやりました~
(>_<)

普段の1人走りなら、それこそ左右のタイヤをローテーションして、限界までタイヤを使い込みますが・・・

今日は土曜日!

ラジコン屋さんには常連さんたちが、きっといるはずなので、こんなグリップの旬を通り過ぎたようなタイヤでは、太刀打ち出来ない(と恥ずかしいので)、清水の舞台から飛び降りるつもりで4本交換です

Σ(゚д゚lll)えっ!
ずいぶんと高さが低い清水の舞台ですネ~
4本タイヤを交換しても、500円以下ですヨ~

相変わらずボンビーなMINIーZ生活です

でも、タイヤを換えれば、前回の常連さん達とのバトルのように、走りを目いっぱい楽しめるはず!

気合いをめいっぱい溜め込んで・・・
土曜日のラジコン屋さんに突撃です!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

やたらと天気の良い土曜日だったからなのか?
それともGW初日のせいでもあるのか・・・

お店にはお客さんが1人しかいませんでした
ショック

しかもノーマル モーターのMINI-Zだったので、直線&立ち上がりの差が歴然でした
もっと、強力なライバルが欲しいナ~~~

などと思っていたら・・・

いきなり現れた常連さんが1人!
その手に握られているマシンは・・・・MINI-Zではなく、オフ車!!!
あれれ?あんなMINI-Zマシンはラインナップになかったよナ~~~
MINI-Zより一回り大きいし・・・
サスペンションがオフ仕様で柔らかいのか、コースにポイッと投げ込み走りだす

すると、どうでしょう!!

そのオフ車・・・めちゃ×2速い!!!

ノーマル・モーターMINI-Zに勝ち誇っていた紅のドカをあざ笑うかのように、ガンガン抜き去っていく
まさに異次元の速さ・・・

何者なんだ!?コイツ!!

まさに、峠でモタード バイクに追い抜かれる気分・・・

しかも直線&立ち上がりが半端ない速さ・・・

一気に先ほどまで(抜きまくっていた)ノーマル モーターの人の気分になっていく
MINI-Zではない(はずの)マシンと競っても仕方ないよナ・・・などと自分に言い聞かせながらも、コーナーの連続で太刀打ちできないものかと、何度か仕掛けるが、やはりダメでした

さすが平日と違って休日だけあって、藪をつつけば蛇どころか大蛇が出てくる事がある・・・・
恐るべし常連さんの異次元マシン

そこの世界でもモタード バイクのような速いマシンがあるのですネ・・・

お久しぶりです!


AM9:00前・・・
もう帰りの途中です
(^_^;) 早すぎる帰還でしょう~

今日は久しぶりに峠に行き・・・
これまた久しぶりに(去年ぶりに)刀さんに出会いました
4月も末なのに・・・あけまして、おめでとうございます、今年もヨロシクお願いします・・・って感じでした
(^ ^)

久しぶりに一緒に走って、分かった事は・・・
またまた走りの差が広がった・・・と言うことです
_| ̄|○ ガックリ

一人で走っていると、タイムを計っている訳でもないから、自分の走りの速度が分からないんですよネ・・・
たいした走りでもないからf^_^;)

刀さんと一緒に走って、どんどん差が広がっていく現実を目の当たりにして、己のライティングの甘さを痛感しました

確かに、最近、ライテクDVDを観て、テンションと学習能力を上げていないのは事実です
(^_^;)

ちょっと向上心を失って、サボりモードに入り込んでいたような気もします

今日の走りは、年始のあの屈辱を再び思い出す、良い結果になったと思います

再び初心に戻って、ライテクを磨きたいと思います
(^o^)/

それでは、皆さん良い週末を!

新しく道の駅が出来るらしい!


先週末にバイク屋さんから教えてもらって、今朝その前を通ってみました

そしたら、作っている、作っている!

かなり完成に近い感じですが・・・

ちょっとGWには間に合いそうにもない?
残念です!

家からバイク屋&峠に向かう途中で良い場所なのですが・・・
なにせ反対車線、信号のある交差点に面しているから、入りやすいけど・・・ちょいと面倒か?

峠に突撃する時に、いつも峠の麓のローソンで朝のブラック コーヒーを飲むのですが・・・

この道の駅がオープンしたら、朝の一杯はココになるかも?

早く完成しないかナ~

おなようサンデー


朝5時30です
もう全然寒くないし、明るいです!
今日も朝駆け~10時帰宅のハード スケジュールです
(^_^;) 本当はもっと走りたい

この限られた時間で、何所に向かおうか・・・

やはり、久しぶりの峠セクションですかネ~

それでは行ってきま~ふ

思いっきり言われると、こちらがこっぱずかしくなりますネ~


フリーダム!

新手のガンダムかい?
(・・・と言うか、ガンダムSEEDでそんな名前のガンダムがいましたよネ)

どんな湖畔にあるダムなんだい?

・・・って聞きたくもたりますが、きっとその手のダムではないのでしょうネ・・・(スナックって書いてあるじゃん!)
(^_^;)

ダム好きな漢としては、本当に残念で仕方ありません

あれ?
あんまり興味がありませんか?
バイク乗りの人って、先っぽにある岬と、峠と、ガンダムとダムが好きと・・・バイク乗りの三大好きモノ集に書いてありましたヨ

ごたくにもれず・・・紅のドカは、ダムが大好きです(ガンダムも!)

でも、まだ、あの・・・プロジェクトXの・・・黒部ダムに行った事がないのが、(ダム好きとしては)本当に悔しいばかりです!

巨大なダムを間近で見てみたいヨ~(>_<)

ダムの壮大さと、ガンダムの大きさに比べると、とても小さな話しになりますが・・・

紅のドカ、実はスナックなる所にも行った事がありません!
(成人映画にも行った事がないヨ~)
((((;゚Д゚))))))) うわ~ カミング アウトしてしまった!

この歳になるまで行った事がない・・・と言う事は・・・きっと死ぬまで行かずに終わってしまいそうです
(>_<)

だいたいスナックって、昔のように沢山ないですよネ~
どこに行ってしまったのでしょうか?
中国や東南アジアへ進出して、国内産のスナックは、わずかにしか残っていないとか?
いや、まだスナックとして営業している所ってあるの?

いや、そもそも、“スナック”って一体ナニ?

店の中さえ覗いた事がないから、その中で何がおこなわれているのか不思議でしょうがありません・・・

・・・ってただの小さな飲み屋で、ママと呼ばれる店主がいて、会社や仕事で疲れたオヤジたちがたむろしていて、たまにお酒のお供にスナック(お菓子)が出てくるから、スナックなのか???

いやいや、やたらと細いタバコを吸っている、ちょいとイカした金髪のママがいて、次元大介のようガンマンがカウンターでバーボンを飲んでいて、その後ろにある小さなテーブルには、“ダメおやじ”が肩を落としながらお酒を飲んでいて・・・

そんな事、Yahooの知恵袋で調べれば分かるだろ~
・・・って突っ込み、当然ですネ~
(^_^;)

Σ(゚д゚lll)あっ!
昔、昔、まだガンダムさえ放映されていなかった頃、「ダメおやじ」ってアニメが放映されていましたよネ~
子供の頃は、ダメだなコイツと何も考えずに笑っていましたが・・・
もし、今、見たら、その“ダメおやじ”と同じ年代になった自分が、そのダメおやじの事を笑えるのだろうか?
ちょっと自信がありません(^_^;)
「ダメおやじ」のエンディングの曲だったかな?とてもさみしい曲だったような気もしますが・・・

今となっては、思い出す事さえ出来ません

スナック フリーダム
オープンしていたら、行ってみたいですネ~

看板の壮大な名前にしては、そのお店はあまりにフリーダムな感じすぎますネ~
あまりに自由に経営しすぎて破綻してしまったのでしょうか?

謎は深まるばかりのフリーダムと“ダメおやじ”のエンディング曲でした

おっ!三輪バイクじゃん!!


現場で発見!

前輪がシングルで、リアがダブルの(バイクから流用の)トライクはよく見かけますが・・・

前輪がダブル タイヤの三輪バイクは珍しいですよネ・・・あまり見た事がありません
あっ、BMWで同じようなバイクがあったナ~

このマシン、ナンバーから推測するに、エンジンは125~249ccっぽいですが・・・
クランク部分に刻まれた会社名が、どうにも読めない!
(; ̄O ̄)
長年バイクに乗ってきましたが・・・
始めて出会うバイクメーカーでした

一瞬・・・バハムート・・・かと思ってしまいました

ヤマハでも、カワサキでもない(バイクメーカー)・・・バハムート?・・・聞いた事ないメーカーだナー

こんなセリフが頭をよぎりました

Σ(゚д゚lll)あれ?このフレーズ知りませんか?

紅のドカが大好きな・・・“メガゾーン23”のワンシーンですが・・・知りませんか?
どんなアニメかは、また後日、熱く語ります
とりあえずバイク乗り&変形ロボット好きなら見るべし!(昭和のOVA作品です)

さて、肝心のバイク メーカーの名前ですが・・・くだらない事を考えている間に・・・忘れてしまいました~
f^_^;)
使えなくてすいまそんm(_ _)m

二輪からの流用ではなく、ATV(四輪バギー)からの流用でしょうか?
それなら、メーカー名が分からなくても恥ずかしくありませんネ
(^_^;)
と自分にエクスキューズしています

前輪がダブルだと、峠のキツいコーナーで攻めても、やはり絶対に転ばないんでしょうか?
前輪の2本のタイヤのグリップに負けて、後輪のグリップが根を上げるのが早いのでしょうか?

その前に、ホイール ベースがとても長いので、峠を走るような乗り物ではないかもしれませんネ

一度、運転してみたいものですネ
(^ ^)


やはり・・・メーカー名がとても気になるので、ネットで調べてみました!

このマシン・・・TRIKER-3W-ATV・・・という名前みたいです
もちろん、3輪トライクで250cc
クルマの普通車免許で乗れます
もちろん、ノーヘル&2人乗りOKです!
ちなみに、保険はバイクと同じ扱いらしいです

気になるエンジン・メーカーは・・・ZONGSHEN・・・やはり分かる人には分かる?紅のドカには全く分からないメーカーでした

最後に気になるお値段は・・・318,000円です
おっ!意外に安いじゃん!
と思ったお方!・・・人柱レポートをお願いします!

スズキの刀と言えば・・・伝説の1135R


GSX1100刀と言えば、イロイロなカスタム バイクがありますが・・・

憧れでもありつつも、紅のドカ的にはこのカスタム バイクこそが、究極の刀ではないかと思っています

それが、ヨシムラ製 刀

1135R

です

全てがカッコ良すぎなんですよネ・・・
この1135R!

写真を見ているだけで、しびれます

でも、まだ実車は見た事ありません

たぶん実車を見たら・・・感激のあまりに泣いてしまいそう・・・なくらいに1135Rは好きです
(^O^☆♪

一生懸命サイフの中身を見て、どうにか無理をしてでも購入できないか?譲ってもらえないか・・・
と悩みそうですが・・・

その前に、このバイクのオーナーは誰にも譲らないでしょうネ・・・

だって限定5台のシロモノですからネ
確か販売価格も半端ない値段だったはず・・・ヨシムラが採算度外視で作り上げた、究極の夢のカスタム刀ですからネ!
販売価格なんて考えずに作ったんでしょうネ
世界に5人くらいなら、いくらでもお金を出す人がいるでしょうからネ

だから、このマシンを手に入れた、超ラッキーなライダーは、墓場まで持っていく事でしょうネ・・・誰にも譲ることなく
それか、現代の“伝家の宝刀”として、代々伝えていくかもしれませんネ
バリ伝のように峠で燃やすのは、もったいないですからネ(苦笑)

もし、なんらかの奇跡が重なって、紅のドカの元にこの1135Rが来たなら、996と共にこのマシンも墓場まで持って行きますネ
バイクが2台入るお墓を用意しないといけないナ~
ガリガリ君の木の棒くらいのお墓しか作れないくせに~困ったもんですワ~

もし、もしも、石原軍団の舘ひろしが家に余っている刀を、紅のドカにくれたら、絶対に1135Rを目指してカスタムをしますネ・・・

ヨシムラさん、1135Rの廉価版を売り出してくれないかナ~
というか1135Rモドキ?の刀を中古で探せばイイのか?
何より先にお金を貯めなくては・・・・トホホ

天気が良い日は・・・あえて室内走行のMINIーZだ!でもちょいと暑くない?


このところ初夏のように、日中が暑いですネ~
(^_^;)

MINIーZを走らせるためのサーキットがある、ラジコン屋の2階もちょっと暑くなってきて、思わず窓を開けて外の風を入れようと思うくらいになってきました
ちょっと前までは、極寒だの、暖房がない、などつぶやいていたのに・・・今では暑いくらいとは、参ったものです

昨日は所により27度まで、気温が上がったみたいで・・・
ちょっと気温上がり過ぎでないかい?!
まだ4月だよ!?
このままのペースで夏を迎えたら、50度越えも夢では無いかも?

そしたら、きっと電力が足りなくなるでしょうネ・・・

政府と、原子力関係の金づるの人達と、電力会社の思う壷になりますネ
そら見た事か・・・
( ̄^ ̄)
電力が足りなくて助けて欲しくば・・・素直に原子力を再開してくれ・・・とお願いしたまえ
さすれば考えてやらない事はない

などと上から目線でおっしゃるでしょうね

でも、未だに最終処分の方法が見つからず、未来の誰かが考えてくれるだろう~
と言う変な所だけ楽観主義な考えの原子力は、そろそろ大人の考えでやめて欲しいモノですネ
(原発が無くなると関西地区はかなりの節電を強いられでしょうが・・・)

人間の手では到底手に負えないシロモノ(原発)に、人間の手で勝手に作利上げた安全神話を信じて、処分の仕方も分からずに手を出してしまった、我ら日本人

そして、未だに日本の福島原発20キロ圏内に、住民は戻れない現実
(20年は戻れない地区もあるらしい)

このような事態になってくると・・・もう原発に関しては、色んな事から目をそらしたくないですネ
素直に科学の現状を認めて、手に負えないモノは、廃止していくべきだと思いますし、そろそろ政治家の先生方々も美味しいお金を影でコソコソ貰えるからと言って、原子力を無理矢理に推進していくのは、本当に迷惑です

政治家の先生方々は老い先短い人生だろうから・・・この先数年だけ、原発が無事に保てれば問題ない
きっと数年の間は地震も来ないだろう・・・
それにもし何かあった時にも、どうせその時には、自分は内閣にいないから、目先の利益(献金)だけに飛びつけばイイんだよ!
先の事なんて他の誰かが何とかしてくれるサ~
・・・的な無責任この上ない行動に思えてしょうがないんですよネ
日本の首相さん!

思いきって脱原発・・・叫んでみようヨ
きっと落ち込んだ支持率が上がると思うヨ
まぁ、政治生命をかけてと言いつつ、やぶれかぶれな感じだから、支持率なんてもう気にもしていないかもしれませんネ

さすが!選挙の時には顔さえ見た事が無かった日本の首相さんだけある!
(これからは選挙の時には第5候補まで、首相になりたい人の顔を教えて欲しいものですネ)
ナンバー1ですネ・・・国民感情に対する無関心さが・・・見上げたものだ
ある意味グレイトです

こんな政治判断なら、紅のドカでも首相が出来るョ!
だからもっと給料を紅のドカ並みに下げてもイイと思うヨ

・・・あっ、そしたら献金大好きな議員ばかりになってしまうか~
自分もきっと饅頭箱の下に万札がごっそり入ったモノを電力会社の人から渡されたら、「悪いネ~」とか言いつつもらいそうだもんナ~

金と名誉のエゴイスト達の給料を減らすのは、なかなか難しい問題がありますよネ

とりあえず電気の問題ですが・・・MINI-Zを走らせるための、電池を充電するだけの電力はしっかり確保してくれヨ

ついに買ってしまいました・・・必殺のターフです!


兼ねてからの懸案であった、キャンプ&BBQ用、そしてゴビ砂漠やサハラ砂漠での日よけのため、またまた石原軍団のように炊き出しをするかもしれないし用のターフセット(本来8980円する品物)を買ってしまいました!

広げた時の大きさは、ガンダムとホワイトベースが楽々と入ってしまう・・・
2.5m×2.5mです!
もちろんプラモデルですが・・・
f^_^;)

これでガルマがネズミを追い出すために空からローラー爆弾戦法をしてきても、何とか身を隠せそうです
(; ̄O ̄)壊れたドームを探さないで済むだけ助かるゼ~

でも2.5m四方と、ターフが巨大なため・・・折りたたみ収納時は長さ1.2mとなり・・・ジェダイの騎士と言われる皆さんが、一家に1本は忍ばせていると思われる、(フォースの力と共に扱う)ライトセイバーくらいの長さになります

結構長いです~(^_^;)
肩に担げばちょっとしたバズーカ砲です!

その重さも15キロと、なかなかの重量感ですが・・・これまたフォースの力で浮き上がらせれば、重さなど問題は無いでしょう

ただ問題は、フォースの力でもどうにもならない事が1つあって・・・

ウチの小さな自家用車の後方荷台には・・・真横に置けない事です

Σ(゚д゚lll)ゲゲッ これは計算外!

いや、全くクルマに載せれないサイズではないのですヨ・・・

後方荷台にはタイヤの出っ張りがあるから下部に置けないだけで、荷物を下部に置いて、サイドガラスなどがある中段以上になれば、左右のスペースが広がるから、横に置けるようになります・・・
ちょっと面倒ですネ・・・早く大きいクルマが欲しいヨ~


そして、ここからがまたまた驚きの展開に・・・?
このターフ&サイド スクリーンの2点セット
広告の表示にはセットで8980円でしたが・・・

なっ!なんと!

店員さんのサービス(間違い)?!で7980円になってしまいました~

やった~
1000円得したぁ~
♪───O(≧∇≦)O────♪

Σ(゚д゚lll) ・・・ってそんな事で喜んでイイの?
良心が痛みませんか?

コレ1つを買った訳ではなく、他にもいろいろ買い物をしていたので、家に着いてからその事に気が付きました
家に着いてまで、この商品(サイド スクリーンの)レジの打ち忘れでお金を払っていませんでしたヨ~
・・・なんて言うほど、バカ正直者でもないので、これは神のご加護と思い直し・・・有り難く使わせていただく事にします

きっと棚卸しの時に、サイド スクリーンが1つない!!!
パクられたのか?!
・・・って事態になる事でしょうネ
でも、残念な事に店員さんのケアレスミスですから~
全ては後の祭り・・・担当者さんは怒られるかもしれませんネ・・・

でも、それはソレ、これはコレ!
紅のドカはこのご恩?は決して忘れませんヨ~
またあのホームセンターに買い物に行きますからネ~
その時はお返しとばかりに、余分にお金を取らないで下さいネ~

なんだ?!このゴチャゴチャ多国籍軍のような飲み物は・・・まさに未知との遭遇ですか?


ついに、飲み物系の最終リーサル ウェポンの登場です

その名も・・・

マンゴー ソーダ ゼリー inナタデココ
飲む前に10回振ってネ~
です!

((((;゚Д゚))))))) うわっ~・・・ついに出てしまったか~
都会のど真ん中で、エイリアンのボスに出会ってしまった気分です

ため息混じりに、興奮を隠す事が出来ない紅のドカは、迷わず120万円を投資して、手に入れてしまいました
(^_^;)

禁断の果実を手にした感想は・・・

ヽ(´o`; 今ならあのスカイツリーの展望台から天に向かって飛び出す事が出来そうな期待感と、飛んだら絶対あの世が待っている完全なる絶望感を、猛毒混じりのサソリの尾のようはエイリアンのシッポで、バニラアイスをベースにシェイクしたような、心の底から湧き出る期待と不安で痺れるような感じです
(意味不明)

しかもこのジュース・・・炭酸が入っているにもかかわらず・・・なんと!?10回も缶を振らないといけないのです

この俺を殺す気か?
((((;゚Д゚)))))))

誰だって、炭酸が入った缶を10回も振れば、缶のフタを開けた時の惨事など、子供にだって想像できる
(; ̄O ̄)

この禁断の原爆(自爆)ボタンを、わざわざお金を払ってまで引かねばならないとは・・・この直後になるまで、購入時の軽い気持ちの時には考え及ぶ事は出来ませんでした

“なんて、オマエは、浅はかな奴なんだ・・・”

とマンゴー ゼリ- ソーダ缶が笑ったような気がした

(♯`∧´) 舐められてたまるか!

気合いを入れて、プルトップを一気に引き上げる

ブゥッシュゥゥゥゥゥッ~~~~~!!!!!!!

うわ!
炭酸大爆発で死んだ


誰もがそう思った瞬間・・・

何も起きませんでした
(?_?;)

あれ?れ?
と言うか炭酸はなんと?!ゼリーの中に入っているので、爆発事故は起きないみたいです

なんだ~
ちょっとガックリ(>_<)

さてさてそんな事は置いておいて、その多国籍のようなテイストはどうかと言うと・・・

マンゴーと、ゼリーと、炭酸と、ナタデココの4種が大好きで大好きで、別々に飲んで食べるくらいなら、一緒に食べてしまいたい・・・
とそんな欲張りさんには、ちょうどイイ飲み物かもしれませんネ

でも、なかなかそんな人はいませんよネ~
紅のドカくらいだけなか~
(エッ!?そんな人なの?)

ゼリーの中に炭酸が入っているのは、まさに未知との遭遇でした
シュワッとするゼリー・・・悪くはないですネ・・・

マンゴーのようなオレンジ味?のジュースと、シュワッとする炭酸入りゼリーと、たまに口の中に入ってくる小型で固形のナタデココ
もう口の中は、いろんなモノが好き勝手に暴れ放題のお祭り騒ぎで、味わう感じではないですが、このゴチャゴチャ感が逆に良いかもしれません

コレを他人にオススメする勇気はないですが・・・
マズくはないので、人柱になりたい方は1回くらいチャレンジしてみてもイイかもしれませんネ!

他の人に語る時に、やたらと長いジュース名と、そのゴチャゴチャ感が相手にちゃんと伝われば・・・何じゃソレ!?っと注目されること間違いなしですゾ!
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR