朝駆け桜

朝駆けの桜です



まだ周りが暗い?



おかげで余分な人間が写らなくて



桜が撮りやすい???



朝駆け桜の欠点は・・・



どうしても背景(空)が白かグレーになってしまう
(−_−;)



空が真っ青な色だったら・・・



どれだけキレイだろうか?
残念



先週末、見にきたこの河川敷の桜・・・



満開でふ(^_^)



桜はイイですネ~
ヘナチョコ カメラマンの腕が鳴りまくりですワ~



紅のドカ996号で来れなかった事が本当に残念です

それでは、皆さん良い桜の週末を~
(^O^)/

朝駆けです!

おはようございます
今週末の日曜日は紅のドカ996号で出撃予定でしたが・・・

予期せぬトラブル?が発生し(詳細な後日にて掲載予定です)
f^_^;)



出撃不可能となってしまったので・・・

急きょ紅のR1号の出撃となりました

しかも、今回は・・・桜スポットを回るつもりでしたが・・・

イロイロな事情で帰宅タイムが9時になってしまい
(−_−;)早すぎる・・・

それほど桜スポットは回れそうもありません・・・
もう996号では無い時点でテンションは下げ下げなのですが・・・
(; ̄ェ ̄)

そんな事を言っていたら、R1号に失礼ですネ
ではでは、今日はダラダラとブログが打てないかもしれませんが・・・
急いで走って、急いで帰ってきます~

YZFーR 250

このバイク・・・イイですネ~
まさに・・・
♪───O(≧∇≦)O────♪ キタ~~~ッ
・・・って感じの格好良さです!

YZFーR 250



あくまで・・・ヤングマシンによる予想イラストですが・・・
f^_^;)

まるで、ダウンマフラーにした紅のR1号みたい~



このままのスタイルで発売されるなら・・・

カワサキのニンジャ250R

メガリ250



を一気に突き放す・・・事は無いにしても、それらの2台を超えていく鋭いデザインではないでしょうか?
カリカリの峠スピリット(ダウンヒル専用)マシンとして、売れるのではないでしょうか???

紅のドカ的には・・・是非とも欲しいです
(^O^☆♪

発売予測は2014年らしい・・・
まだ2013年もようやく3ヶ月が過ぎようとしているこの時期に、このような情報が漏れてくるとは・・・

ライバルの上記2社のマシンを買わずに、来年まで懐を温めておけよ・・・
とのヤマハさんからのメッセージなのでしょうか?

でも、全ては予測の範囲
その心臓部分となるエンジンさえ何かは分からない・・・



2気筒なのか?
1気筒なのか?
それさえも分からない始末だから、想像だけが暴走してしまう・・・

4気筒・・・って事は無いよネ

90年代のエンジンを復活させて・・・なんてイイよね
この手の(走り系の)4気筒マシンは市場に出回っていないから、孤高の必殺4気筒マシンがマジで販売されたら、売れそうだよネ

紅のドカ的には・・・4気筒はムリだと思うから・・・シングルがイイな~
あの写真のスタイルで、シングルだったら・・・
欲しい欲しい病がマジで勃発しそうです
(>_<)

ただ発売されるかも?
・・・という予測だけで、ヤマハさんのマシンはコレだけ楽しませてくれます・・・
期待を裏切らない素晴らしいマシンが登場するのを首を長くして待っていますヨ~

ダイエット宣言の次の日に・・・

ダイエット宣言をした日から、何となくノド元が少し痛かった

でも、それほど気になる痛みでもなかったので、そのまま会社に行った訳ですが・・・

働いている間にノド元の変な痛みがヒドくなってきて・・・

夕方になる頃には、ツバを飲み込むだけでも、痛みが出てくるようになってしまった

(; ̄ェ ̄)何だかヤバい感じ・・・

ノド元を手で触ると、のど仏の右隣りが小さく膨らんでいる様な感じがする・・・

((((;゚Д゚))))))) コレはますますヤバいぞ~

・・・と言う事で、昨日(3/28木曜日)は会社を休んで、病院へ行く事に・・・

前日から会社には、次の日は休みますYO~
・・・と宣言していたので、当日の朝になってスッキリ治っていたら、朝からバイクにでも乗ってしまおうかナ~
なんて甘い考えは、目覚めた後のノドの痛みで完全に消えてしまいました
そんなうまい具合には病気は治ってくれないモノですよネ

せっかく会社を休んだので、意味もなく大きな病院にでも行ってみよう~
・・・と自分が住む市内では最大級の更生病院に行ってみましたが・・・



((((;゚Д゚))))))) ひぇ~
紹介状も無く、軽い気持ちで行くと、初診料だけで余分に3000円も取られるの~

超もったいない~(>_<)

美味しいモノが食べれちゃうじゃん!?

たった3000円の事で腰が引けてしまった紅のドカ

小心者の動揺を周りに見破られないようにするため、更生病院の受け付け所に設置された椅子に座り・・・
スマホですぐさま近くの耳鼻咽喉科を検索

ちょっとした動揺をしていると、なかなか思い出さないモノですネ
家の近所の耳鼻咽喉科をわざわざスマホで検索してから、ココにもあったんだ~
と言いつつクルマで走っていくと・・・

木曜日なので・・・お休み

ガックリ・・・なんてタイミングが悪いんだ~

今度こそ全く心当たりがないので
再びスマホで検索

そして、更生病院から一番近い個人の病院に行く事に決定です~
結局、また厚生病院の方に戻るルート
無駄が多すぎる・・・と言うか運に見放されている紅のドカ

次に向かった病院は木曜日でもしかっり診察をしてくれるのを確認済みなので、今度こそ失敗はない!
そして初めて行く・・・個人の耳鼻咽喉科病院で診てもらいました

そこでまたまた人生初体験

鼻から牛乳・・・ではなく

初めて鼻からカメラを入れました

実は以前・・・違う耳鼻咽喉科でノドからカメラを入れた時は・・・上手くいかなくて苦しくて苦しくて断念してもらった事がありましたので・・・
今回はノドからカメラを入れる病院だったらどうしよう~~~
という不安はめちゃ×2ありました

でも、どの耳鼻咽喉科が鼻からカメラを入れるかは分からない

まさにイチカバチカの一発勝負に出てみた訳です!

今回訪れた病院は・・・

大正解!
♪───O(≧∇≦)O────♪
鼻からカメラでした

ノドから入れるより100倍楽だった~

ノドの内側も診てもらいましたが、赤くなっているだけで、異常は無かったです
風邪がノドについている・・・
そんな感じで済みました

(; ̄O ̄)良かった~



耳鼻咽喉科ではよくやる白い蒸気みたいなモノを吸って、薬をもらっておしまいです
でも、この蒸気みたいなヤツって・・・花粉症で鼻が詰まっているせいか・・・口から吸って、鼻から上手く出せない
何度も上手く吐き出せずに、ほっぺたがフグのようにパンパンになっていたりしました

今回は風邪で済みましたが・・・ノド元の病気は怖いですからネ

皆さんも気をつけましょうネ

今日からダイエット!

桜咲く春の季節・・・



何故だか、すごくお腹が減りませんか?

紅のドカは野に放たれた(何でも食べる)ガッちゃんか、(何でも吸い込む)小型ブラックホール状態の如く
無性にお腹がグーグーです

中・高生ではないけど・・・昼まで待ち切れない状態
教科書と机の影で早弁したいくらいに・・・

11時位には腹ペコちゃんですし・・・

夕方5時位にもグーグーガンモ状態です

ちなみに朝ごはんも、いつものパンに加えて、余分なモノを少しずつ食べていたりしますし

最近のお昼ご飯も、気が付くとドンドンとボリュームUPしていて・・・
とにかくお腹いっぱい食べないと、仕事途中でお腹が減りそうで、心配になってしまうのです~

そこで心配して食べてしまうのがいけないんですよネ

ドンドン太っていく悪魔のサイクルの入り口なんですよネ
本当はそんなに食べなくても、大丈夫なのに・・・

バクバク元気よく、毎日食べ続け・・・

ふと我に返って鏡を見た時に驚いた・・・

Σ(゚д゚lll)あっ!
俺のアゴが・・・二重アゴになっている

本能のおもむくままに食べ続けた結果がコレですワ~
_| ̄|○ 本当に情けない

その後、恐る恐る体重計に載ってみると・・・

((((;゚Д゚))))))) うわっワワワ~



体重74キロ!

ふっ!太りすぎ~

身長が175センチで、70キロ以下が標準体重なのに、それを4キロもオーバーなんて・・・

自己管理が全然出来ていない証拠ですネ!

6月末くらいには、健康診断がある
このままではメタボ一直線コース

今日をもって、このブログの記事をもって・・・紅のドカ

ダイエットを宣言します!

健康診断までに体重を70キロまでに戻す!


この数値を目標に、これから3ヶ月間を、本能のおもむくままに食べるのではなく・・・
(食欲の)理性のブレーキをしっかり効かせて、食べ過ぎ防止に努め、運動量を増やします!

・・・でも、ダイエットをすると言いながら・・・具体的な方法が少なすぎる気がしますネ
これでは口だけでダイエッターになる可能性が大です
ビリー軍曹の元でビリーズ・キャンプをしてみるとか?(懐かしい???)
キャベツしか食べないキャベツだ・ダイエットとか?
カロリー・コントロール食事制限とか?
いろいろな方法はあるのに、具体的な方法を示さずに、ダイエットという言葉ばかり口にしているのは・・・
結局、痩せる事が出来なかったダイエット失敗者と、政治家と同じですが・・・

紅のドカの場合・・・う~~~ん
やはり具体的な方法は・・・思いつきません
とりあえず・・・4キロぐらいなら、今の過剰な食事を制限すれば、無理なく自然に痩せられるのではないか?
・・・と何となく思っています
無理な計画は失敗の元ですからネ

そして健康診断の日には、減量失敗のギリギリなボクサーみたいではなく、余裕の笑顔で体重計に乗れるように、努力していていきます!

それでは皆さん、6月末の健康診断の
結果を楽しみにしていて下さいネ
努力をしているはずなのに体重が落ちなかったり、逆にもっと太りだしたりしたら・・・
どうぞ笑ってやって下さい
食欲の本能に負けてしまう、心の弱い人間ではない事を証明して見せますゾ~
( ̄^ ̄)ゞ

某市役所にて・・・

最近ご無沙汰になっていて、しばらく顔を出していなかった・・・某市役所に、今回は真面目に仕事をしに?いや遊びに?行ってきました~

そこは・・・1~2年くらい前に、ありあまる市民の税金を駆使して、10階建てのビルヂング的な建屋にしてしまった・・・この不景気な世の中でこんなバブリーな建物は大丈夫なの~?反感を買わないの?的な市役所です
(前の建屋もそんなに古く無かったのに・・・ どうしても建て替えをしたかったのでしょうネ~)

外見は出来たばかりだけあって・・・めちゃくちゃキレイで立派!



こんな窓を見ていると・・・あの懐かしのゲーム・・・クレイジークライマーをしたくなりますネ~
小ガキ生の頃にやりまくったゲームです(^_^;)



でも、その建屋の外見とは違い、その屋内は、勿体無い事に空間を生かしきれていない感じ
・・・と言うか、働いている人数をあまり考えずに。とにかく大きく作りすぎてしまって、中身が空っぽな感じ?

フロアは空きのスペースだらけで、虚しさを強調する?誰もいない打ち合わせ用のテーブルが静然と置かれていて、肝心の役所の人間は窓に近い方に数人いるだけ・・・

働いている空間スペースも広々すぎで、小さく固まっている机たちは、まるで太平洋に浮かぶ小さな島々みたい



使われていないスペースの方が多すぎて、全ての照明をつけると、電気代が勿体無いのか・・・
廊下はやたらと暗い

こんな使われていない空間にまで、空調を効かせているのだから、電気代もエラい事でしょうネ・・・

まぁ、そんな税金の無駄遣い的建物の構造はどうでもイイのですが・・・
自分が納めた税金でもないしネ
(これが自分が税金を納める市だったら、相当怒れますネ~)
某市役所がある市民の方たちは、相当、気が優しい方たちが住んでいると思われます

今回の目的は・・・
その建物8階にある



食堂です



その入り口には・・・紅のドカの足を思わず止めさせる甘い誘惑が・・・



Σ(゚д゚lll)なっ!なにっ!?

栗ぜんざい・・・だと!

その看板を無視して、先を急げるほど紅のドカは我慢強い子ではないので・・・

季節外れの栗、食べたい!
大好きなお餅も食べたい!
ぜんざい食べたい!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

誘われるがまま、本能のおもむくままに、300円を支払い、注文してしまいました~

そして出てきた一品がコイツだ!



なかなか美味しそうです~
o(^▽^)o

紅のドカ・・・ぜんざい&おしるこ・・・などなどの甘い系おやつが大好きなんです~

早く食べたい~
いただきま~す



300円という値段からして、当たり前ですが・・・期待していたほどの大きさの栗は入っていません

栗は安くないですからネ~
仕方ないですYO

お餅は3つと控え目です
もう少し多く入れてくれても良いのでは?
もっとお餅が食べたかったヨ~

肝心のお味は・・・美味しいですが・・・
ちょっと・・・うす味チックかな?

まぁ、市役所の食堂だから、あまり甘くし過ぎて、職員の健康を損なってはいけない・・・のかもしれませんが・・・もう少し甘くてしても良かったのでは?

食堂のぜんざいを食べ過ぎて糖尿病になってしまった!どうしてくれる!
と市役所の食堂に対して訴訟を起こされては困るから、その先手打ちの対策か?!

これでは、自販機で売っている、おしるこの方が甘くて美味しいかもしれない
せっかくお茶まで付いているのだから、(毎日食べるバカはいないだろうから)思いっきり甘くてして、この食堂の名物くらいにするくらいの、訴訟を恐れない気合いが欲しかったですネ

甘党の紅のドカを納得させるぜんざいに生まれ変わったら・・・再び訪れてやっても良いだろう
それまで精進せい!

MINIーZ緊急工事

MINIーZ MR03VE号の走行音が、ちょっとうるさくなってきたので・・・

ベアリングにオイルでも塗ってやらないといけないのかナ~

・・・なんて思いつつ、新しくオイルダンパーを購入してみたので



一気に、(オイルダンパーの)取付け&(ベアリング)メンテナンスをやろうと、ちょっとバラしてみたら・・・

Σ(゚д゚lll)あっ!

リアのモーターマウントのベアリング取り付け部分にヒビが入っているではないか~

いつ壊れたんだ~
(−_−;) ショック

このシャーシは、今年の頭に購入したばかりのマシンなのに・・・
(まだ3ヶ月しか使っていないのに)もうヒビ割れですか?
ちょっと壊れるスピードが早く無いですか?
というか、今までこの個所にヒビが入る事なんて一度も無かった・・・一体何が起きているんだオレのMR-03VE号

ついでにホイールを外したら・・・これまたホイールの内側まで(ベアリング取り付け部分)に、これまたヒビが入っていて・・・
もうボロボロ(T_T)
しかも4本とも・・・どうしたんだ!?

今までのMR03までは、こんな症状はいっさい無かったから・・・

ブラシレス モーターになって、パワーが上がり過ぎて、シャーシとホイールのプラ部分が耐えられなくなってきているのか?!
それとも急いで作ったから、プラの質が悪くなってしまったのか????
その真相はよく分かりません

ホイールはプラからアルミに交換したいけど、2月に注文したアルミホイールがまだお店に入ってきていない・・・

(すぐさま交換したいくらいなのですが)ホイールは仕方なく、ダマしダマしでそのまま使う事にして・・・

MM用モーターマウント部分だけを新たに購入(結局同じ材質のプラを買っているので、また同じヒビ割れが起きるかも???)

そして、すぐさま取付け!



次に新しく購入したオイルダンパーにオイルを入れて、カーボンプレートに装着



こいつをシャーシに合体!



なかなかイイ感じ!

今までは、スプリング1つだけで全ての衝撃を受けとめてくれていた訳ですが・・・
今回の緊急工事でオイルダンパーが装着されたので、きっと走り心地が向上されるはず!
走らせるのが楽しみだ~

それにしても、購入して3ヶ月でプラ部分にヒビが入るなんて・・・ちょっと異常ですよネ

モーターマウントはMR-03VEのシャーシ購入時に付いてくるもの
ホイールはボディー購入時に付いてくるもの
どちらも別々に購入しています

でも、作っているアジアの工場は同じかもしれません
メーカーが指定する材料の比率をケチって、質の悪いプラでモノを作っているのではないでしょうか?
そのツケがたった3ヶ月の走行に耐えられないというモロさになったのでは???

今回のプラ部分のヒビ割れは本当に初めての出来ごとだったので、今後、ベアリング設置個所は要チェック・ポイントとなりそうです
またヒビが入ったら・・・考えモノですね

B’z

月曜日の朝からヤってくれますネ~

B’zさん!

本日朝刊の中一面



ドカんとデカデカ広告を入れてきている!
しかもまだ3月なのに、6月発売のCDの宣伝なんて・・・

( ̄◇ ̄;)ちょっと早すぎないか?

お金を貯めておけYO
とのB’zからのメッセージなのでしょうか?

欲しい気もするけど・・・

めちゃくちゃ最近の数曲ではない限り・・・すでに手にある曲ばかり

でも、どちらのCDにも新曲が2つ入っているのが、テクニックですネ~

ちょっと欲しくなってくる~

それにしてもB’z・・・もう25周年なんですネ~
長いですネ~
自分が学生の時から、歌っているんですからネ~
変わらぬ稲葉さんの歌声と、松本さんのギターテクニックは最高です!

このままの勢いで50周年を目指して欲しいですネ~

新しい誘惑

今朝新聞を取りに郵便ポストを開けると、早朝に配られた新聞紙の下に・・・1通の誘惑メールが届いていた・・・

コッ!これは!?

ちょっとHなアダルトDVD・バイク宅配便のチラシ・・・ではなく(ちょっとガッカリ)

ホワイト家のお父さんからの1通の手紙であった

いや、ソフトバンクからの誘惑であった

あなたのiPhone4をiPhone5に買い換えませんか?
・・・と言う誘惑であった



しかも月額パケット定額料金は今までと同じ4,410円・・・らしい!

ついでにⅰPhone4を1万円で下取りで総額18,600円以上もお得になるワービス付き!
詳細を確認したら22,000円もお得になるみたい・・・

うわ・・・最近下火になっていた5欲しい病が、またまた復活してきてしまう~~~~

紅のドカのように、買い替え出来ずにグズグズ悩んでいる人を狙った、恐ろしいスナイパー・ショット的なハガキだよ~~~

だけど上記の月額パケット定額料金が4,410円・・・って、横に小さく(1年間)と書いてあるし~
1年過ぎたらいくらになるんだヨ~
しかも、4,410円だけではきっと済まないだろ~

その安い金額で呼び寄せておいて、安心パックやら、なんちゃらパックを、止まる事無くはるか上空から流れ落ちる華厳の滝のように、口答えできないくらいのスピードでガンガンにたたみかけて、契約させていまうパターンなんだろ?
気が付けば5~6千円コース

店員さんの一通りの面倒くさい説明を聞いている間に、脳みそはマヒ状態
説明を聞いている自分の身体から、魂が幽体離脱をし始め・・・この店員さんよくもまぁ、こんなにたくさん喋れるものだナ~
これだけたくさんの般若心経・・・いやいや説明をよく覚えたモノだ、あんたは立派だよ
と説明そっちのけで関心している頃には・・・
魂の無い身体は勝手に口を開いて、そのパケット・ナンチャラに入ればiPhone5をもらえて、家に帰れるんですネ~
・・・と冤罪で捕まってしまい、執拗に問い詰める警察官に心が折れて、「私がやりました」状態に

まだ買いに行っていませんヨ
これはあくまで紅のドカのイメージ話しですから

携帯電話の頃から思うのですが・・・
今も昔も携帯ショップに行くと、必ずこのような状態になってしまいます
いやそうなるようになっている気がする
 
あの空間には魂を身体から引き抜く魔物でもいるのでしょうか?
それとも店員が、そのような黒魔術でも使っているのでしょうか?
ちょっとした催眠販売のような気さえしてきます

気が付いたらⅰPhone5と一緒に羽毛布団や高級な水晶玉とか買ってしまいそう

そのような何も考える事が出来ない、ちょっとしたトリップな状態になりたくないのもあって、なかなか携帯ショップに行くのって、面倒だナ~と思って、足が向かないのですよネ~
しかも待ち時間が異様に長いしネ

ソフトバンク・・・どんな調査か知りませんが・・・基地局が増えてつながり易くなっているみたいだし・・・
右下の表にはテレビのCMでは出さなかった、AUとドコモの名前がしっかり出ていますネ~

そろそろ替え時なのかナ~
いつまで悩んでいるのか!?紅のドカよ!!

こうしてサンデーRUNは終わっていく

いつもの帰りの時間です



いつもの道の駅で・・・



バイクを眺めつつ、コーヒーを飲みながら、ブログってます

今回の朝駆けの結論は・・・



桜を見るには早すぎる・・・と言う事です

どうにかして桜とバイクを一緒に撮ろう!
と努力はするのですが・・・



何せ桜が咲いていない!
(>_<)

桜がたまたま咲いている木を探すのが大変たいへん( ̄◇ ̄;)

今回での花見は無理がありましたネ



写真の場所は、めちゃくちゃ桜がキレイに咲きほこるポイントなんですけどネ~

さみしい限りです(^_^;)

来週こそは、紅のドカ996号で、お花見特集ブログをやるぞ~

それでは、今日の一枚・・・



良い週末を~
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR