不幸な事

他人の不幸をブログの内容として書くのは少々気が引けましたが・・・
とてもインパクトがありすぎて、他の事を書けそうもないので・・・書いてしまいます・・・ごめんなさい

実は・・・
同じ会社の先輩のアパートの部屋が・・・

火事になってしまいました・・・



次の日の地域版の新聞にも載ってしまい・・・
さらにビックリ((((;゚Д゚)))))))
(写真はワザと見にくくしています・・・すいません)

良い事で新聞に名前が載るのならイイけど、悪い事で新聞に名前を載せたくないですネ


先輩の家族は無事に避難が出来てケガは無かったのですが
一人で消火活動をしていた先輩はガラス片で足の裏を切りましたが、軽傷で済み、大事には至らなかったのが、不幸中の幸いです

でも、一人で消火活動をしていた先輩は、どうにかして火を消し止めようと必死だったと思います
その苦労と火を消したいという強い想いに反するように、火元の部屋は全焼
まだ1つの部屋を焼くだけで済んで、これも不幸中の幸いだったとも考えられますが・・・
被害は1つの部屋の全焼だけでは済まなかったのです

火元は消し忘れのタバコみたいです・・・
自分はタバコは吸わないので、あまりゾッとしませんが・・・

火事になった後の(消火活動を全て終えた後の)、片付けを手伝いに、そのアパートに行ってゾッとしました
(−_−;)

火元の部屋だけが全焼で、他の部屋までは(消防の方が消火してくれたため)火は回らなかったのですが・・・

火元から発生した真っ黒な煙りが全ての部屋を通ったため・・・

火が出ていない部屋、全てが・・・

真っ黒

ススだらけ

((((;゚Д゚))))))) ゾッゾッゾ

まるで、明りのない地下洞窟みたいに、昼間でも真っ暗


そして、消火活動のために・・・床はビショビショ
(; ̄ェ ̄)

最悪な光景でした

タンスの中にまでススが入り込み、服もススまみれ

火元の隣のキッチンは熱とススと、消火活動の水で、まるで何かの爆破現場のように柔らかいプラ素材のモノが溶けていました

火元ではない部屋に置いてあった、大きな水槽で飼っていたメダカは全滅したみたいですが・・・
そんな中・・・
なんと亀だけは生きていたみたいです
生命力が強いですネ~

先輩の部屋はアパートでも角部屋ではないので、煙りは玄関とベランダの二方向にしか抜ける場所がなく、全ての部屋を通り抜けてしまったらしい
それが、今回の全ての部屋がススだらけという結果になったみたい

もちろん、家のモノはほとんど使えない状態に・・・

火事は全てのモノを奪っていきますネ
命まで奪われなくて良かったですが・・・

火事が収まっても、その後の片付けはとてつもなく大変で・・・
本当にかわいそうでした
大量の片付けに追われる先輩は、今こそ働いてお金を得ないといけない状況なのに、とてもゆっくりと働いていられる時間はない状況です

そんな中・・・
紅のドカは家にあった炊飯ジャー(お古)を持っていきました
コレで何とかご飯は炊けるでしょう

一応、アパートのオーナーさんのご好意で、なんと2つ隣の部屋を貸してもらえる事になり、追い出される事も無く、先輩は古い部屋の片付けをしつつ、新しい部屋での生活が出来るような体制を作っている状況です

知り合いが火事になった事が無かったので、このような場所に入り込む事さえ無かったので、先輩には悪いですが、とてもイイ経験になりました

火事は燃えている時は一大事ですが、消火活動を終えた後が本当の無念さと後悔と片づけとの戦いであると、つくづく思い知らされました
本当に火事だけは起こさないように気をつけないといけませんネ

漢の朝飯

朝でも昼でも夜でも・・・
まとめて

おはこんばんちは~
(^O^)/

アラレちゃんが昔は好きだった
紅のドカです

皆さん、朝食はちゃんと食べてますか~



朝メシはパン派な、紅のドカのような人もいるだろうし

朝ごはんは・・・日本人だったら・・・白米&味噌汁!な和テイストな方もおられる事でしょう

中には朝からパスタや、ラーメンなどの方もいるかもしれませんネ

紅のドカは朝からとんこつラーメンでも、イケる口ですし・・・何なら肉汁したたるステーキでもOKですヨ~
(^_^;)

そんな朝から何でも食べれる雑食な紅のドカが、ふと思い付いて、試してみた朝食が・・・
コレです



朝から永谷園のお茶漬け(ノーマル)です

なんと・・・朝から調子をこいて2杯目ですコレが・・・
f^_^;)

ここに熱いお湯を注いで・・・



熱々のお茶漬けが出来上がり~

2杯目、いただきま~ふ

永谷園のお茶漬けは、何杯食べても、朝から食べても、本当に美味しい~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まさに鉄板の食べ物!!!

思わずもう一回おかわりをしようかと思ってしまったくらいですが・・・



さすがに3杯は食べ過ぎだろ~
しかも朝からだし~
( ̄◇ ̄;)

もう完全に忘れかけているダイエットはどうしたんだ???
((((;゚Д゚)))))))あっ?!そんなのあったナ~

と珍しく理性のブレーキが効いたので、2杯でストップです!

朝はパン派な、あなたも勇気を出して・・・永谷園のお茶漬けを朝から食べてみましょう~
サラサラと食べれて結構イケますヨ~
(^^)

漢の夢

(紅のドカの)漢の夢とは・・・

やはり・・・大空を自由に飛ぶ事



それを少しだけ、叶えられた気がするんです・・・

Σ(゚д゚lll)なっ、何を突然、トンチンカンな事を言い出し始めたのですか???

大丈夫ですか?
気は確かですか?

( ̄◇ ̄;) ハイ、たぶん・・・大丈夫です

自転車の後方に大きなプロペラを装着して、ペダルをガンガン回せば・・・

なんと大空へと飛び立つのです
\(^o^)/

(−_−;)マジで大丈夫ですか?
どこか頭でも強く打ってしまったのかな???

いえ、本当にそんなマシンで空を飛んだのですヨ!
・・・決して夢の中の話しですけどネ・・・なんてオチではありませんヨ

そのマシンがコレだ!



( ̄◇ ̄;) ありゃありゃ・・・コレは遊園地の遊具ですか?

はい、そうです!

3歳になる息子と一緒に、空を飛んできました~

ペダルを回せば回すほど、高く飛べるとあれば、チャリンコ魂に火が点かないはずかない・・・

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ガンガン回し過ぎて・・・
(足とペダルを固定するビンディングがないために)ペダルから足がズバッと滑り落ちる事がシバシバで、少々焦りながらも(^_^;)

上がったり下がったりで、子どもより楽しんでしまったかもしれない・・・
f^_^;)

子供用の遊具でしたが・・・コレは結構楽しい

こんな感じで、空を自由に飛べたらイイのに・・・
とつくづく思ってしまう一瞬でした

空を自由に飛べたらイイのに・・・
と考えた時に、(個人で所有&保管できる現実的な)一番乗りたい乗りモノが・・・

コレです↓



ナウシカのメーヴェ

ありゃりゃ・・・超非現実的

こんな乗り物があったら、マジでバイクをやめるかも
もちろん非現実的な乗り物ですから・・・バイクをやめる事は無い・・・という事ですネ

でも、いつか、大空を自由に飛びまわりたいですネ

ミステリー???

謎が謎を呼ぶミステリー事件が発生です!

Σ(゚д゚lll)ナニっ!
どんなヤマなんだ、ヤス!
(助手と言えば・・・名作ポートランド殺人事件の・・・ヤスですよネ)

マルヒ(被害者)は高所から飛び降り・・・
全身打撲
飛び降り直後は息があったと思われますが・・・
発見が遅れたためマルヒは死亡

所轄は自殺の線でこのヤマに当たっています

( ̄◇ ̄;) 怪しいナ~

死亡時刻は分かるのか、ヤス?

まだ検死中ですので、ハッキリした時刻は分かりませんが・・・

朝の7時頃には、紅のドカさんがご飯をあげていたらしいので、それ以降の犯行かと・・・

(; ̄ェ ̄)そして、夕方の6時30に紅のドカさんが帰宅したら、いつもの部屋にいなくて、下を見たらマルヒの死体があった訳だナ・・・

とりあえず・・・現場に行くぞ、ヤス!

((((;゚Д゚))))))) う~~~ん
めちゃくちゃ怪しいではないか?!
コレが本当に自殺と言うのか?ヤス!

ハイ、所轄はそのように判断しましたが・・・

ヤス、俺は長い間、このようなヤマに何度か遭遇してきたが・・・

コレは自殺の線は薄い

おやっさん!他殺と言うのですか?!
誰がこんなに可愛い子を、ココから突き落とすと言うのですか?!

ヤス、そんなに興奮するナ・・・

冷静に考えてみろ

このシチュエーションだぞ・・・



小さなタナゴが、跳ね上がって、瓶から飛び出すか??

(−_−;) 可能性はゼロではないと思いますが・・・
もしや、おやっさんは、あの子を疑っているのですか?

そうだナ・・・奴は・・・極めて黒に近い・・・

でも、おやっさん、3歳の子供がココまで手が届くとは思いませんが・・・

ヤス、俺はな~
見ててしまったんだヨ・・・

折り畳みの台の上に乗り、めいっぱいに手を伸ばし、その先に持った棒でこの瓶の中を掻き回す3歳児の姿を・・・
その時はすぐに注意して、こと無きをえたが・・・

またヤらないとは限らない・・・怒られても繰り返す・・・それが男の子の3歳児だ

だが、今回は目撃者もいなければ、犯行に使われたと思われる物品も不明ときている・・・

((((;゚Д゚))))))) でも、おやっさんは、ホシは彼だと・・・

滅多な事を言うんではない
奴は極めて黒に近い・・・白だ
推測だけでホシは挙げられない

( ̄◇ ̄;) では、今回のヤマは・・・
迷宮入りですか?
眠りの小五郎君か、コナン君にでも謎を解いてもらわないと、今回のヤマは無理だな



・・・と言う事で、ウチのタナゴは4匹から3匹に減ってしまいました~

残念(>_<)

ヤってきた~

先週のお話しですが・・・久しぶりにバドミントンの練習に参加する事が出来ました~



今年に入って・・・3回目くらいかな???

2013年も半分が過ぎようとしているのに、バドミントンの練習が3回だけとは・・・
かなり寂しい状態ですネ(−_−;)

このような状況では上達が望めるどころか、現状維持さえ難しく、ヘボくなっていく一方ですネ・・・
(>_<)

久しぶりのバドミントンだったので・・・ラケットにシャトルは当たるけど・・・その当たり具合の良さはイマイチですネ
当たり前か~(^_^;)

ずっ~~~とサボっていたんだもんネ
スマッシュなんて・・・ちょっと悲しい感じでした

一通りの基礎打ち練習をしているだけで、スタミナ切れで・・・
_| ̄|○ハァハァ な感じだし・・・

やはり自転車で使う筋肉とは180度違うらしい~
残念

試合練習も、敵陣から飛んで来るシャトルを打ち返すのが精一杯で、コースを狙うなんて余裕もないし・・・何も頭で考えられない
どころかシャトルを打ち返す事に必死で、点数さえ数えられない始末

ここ数年、まともに連続してバドミントンの練習に参加していないから、出来なくて当たり前・・・

逆に実際に練習をしていないのに、想像より上手く出来てしまったら、ある意味スゴい!!!
毎日のイメージトレーニングだけで、オリンピックに出てしまいました~
くらいの勢いが、イメトレで出来たらイイのに~~~

そんな夢のような事が起きた場合は・・・たいがい・・・素人ドッキリを警戒しないと、テレビカメラの向こう側にいる視聴者様に笑われてしまう~
実は相手は仕込みの人ばかりで、ワザと負けているのに、紅のドカさん調子に乗ってしまって~
・・・ってな感じに

今年こそは、これからは、なるべくバドミントンの練習に参加するゾ~

ヨッシーさんお世話になりました~
これからもヘボヘボですが・・・お相手をヨロシコです
(^^)


バドとは関係ないですが・・・
先週末はMINIーZも走らせてきましたヨ



お店にタイヤが全然入庫されないので、今履いているタイヤがいつ無くなるか、本当にヒヤヒヤしながら走らせています

今、MINIーZはパーツ供給不足でカツカツ状態です

本当にMINIーZのパーツが京商さんから出てこないみたいで・・・お店も困っている

タイヤが無くなったらどうしよう?
パーツが壊れたらどうしよう?
とヒヤヒヤしながら、走らせています( ̄◇ ̄;)



AWDはパーツの消耗が少なく、タイヤも減らないので、変な事を気にせずに、思いっきり走らせる事が出来てイイですね
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ドリドリ~



どうしてパーツの供給が止まっているか知りませんが・・・
京商さん早くパーツを出して下さい

パーツが無くて、走れなくて困っている人はたくさんいると思いますし
いつ自分がそうなるか分からないから・・・余計に早くパーツを出して、安心して消耗品を消耗出来るようにして欲しいです~
タイヤの消耗は走れば走るほど、絶対に止められない事だし、自分でタイヤを作るDIY野郎もいないはず
全てのMINI-Z野郎が同じようにヒヤヒヤしているはず・・・

これはMINIーZを愛する全ての者の願いです・・・
京商さんよろしくお願いします~

今日の朝駆けは・・・

ロードでの48キロ トレーニングです



朝の5時30スタートでした~



走り出しの1~200mは、少しだけ肌寒いですが・・・
ちょっと走れば、すぐに身体が熱くなるので、早朝の寒さなんて全く感じませんヨ~



こんな感じの大した事の無いヒルクライムも済ませ・・・



25キロ地点から延々と続く、矢作川の堤防でそれは起こった・・・

信号の無い堤防道路に合流した瞬間に、目の前にクロスバイクに乗っている同じライダーがいて、軽い気持ちで抜いたら・・・

後方にピッタリと付かれてしまった

一度抜いた相手に抜かされるのは、やはりカッコ悪いし・・・
相手はクロスバイク
こちらはロードバイク

なんとなく抜かれてはいけない状況を、自分の心の中で勝手に作り出す

そして、自分を追い込む(−_−;)

後ろを振り向かなくても、堤防道路のしたに伸びる影を見れば、背後にピタリとくっ付いているのがすぐに分かる・・・

一気に置き去りにしてやる~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

とちょっと無理をしても、背後に付いてくる・・・離れない

((((;゚Д゚))))))) ゲゲゲ

こちらはすでに25キロ以上も走っていて、スタミナが追いかけてきているのに、無理をした分だけ体力的にロスが出てしまった

それでも、約時速32キロのペースで、それ以下にしたい気持ちはめちゃくちゃあったけど、抜かれたくないので、無理して32キロで走ったヨ
でも、この堤防道路ってちょっとだけ登りなんだよネ・・・
だから、ちょっとキツい(>_<)

背後を走るクロスバイクは一向に抜くわけでもなく、ひたすら背後にピタリ・・・

いつ抜かれるか分からない変なプレッシャーで、全然チカラを抜けられない

従って、めちゃくちゃオーバーペースになってしまった

結局8キロちょいほど背後にピタリと付かれたまま走り・・・

自分はUターン地点に到着

やっと背後を走るクロスバイクと別れる事ができたが・・・
いつもよりはるかなオーバーペース
34キロのこのUターン地点で、ベストタイムを叩き出していた

当たり前

堤防道路をこんなペースで走った事ないもん

そのあとはご想像の通り・・・無理した反動で、ペースが上がらない
( ̄◇ ̄;)

48キロを走り終えたら・・・



97分53秒で、ベストから38秒遅れ
意外にまずまずな結果だった・・・

結果は良しとしても・・・背後にピタリと付けられるプレッシャーは、たまりませんネ
イイ経験になりました~
これからも頑張るゾ~
(^O^)/

何事もなく帰ってこれました~

先ほどのブログの内容・・・虫の知らせならぬ・・・愛機からの知らせ
は本当にあるのでしょうか?

加@農道の途中でUターンして戻り、ツクデイ道の駅に行き・・・



気持ちを切り替えるために、少し休憩してから、本宮山の頂上を目指して、元有料道路のワインディングを走ってきました~

あのフロント ブレーキの違和感と言うか、利きの悪さが襲ってくるかもしれない・・・
と思いつつ、覚悟をして走ったのですが・・・

一度もあの変な違和感は無く、頂上まで走れました



こうなってくると・・・ますます、あの時だけ起きた症状の原因が気になります
(^_^;)

と言うか・・・逆に、あの先に待っているモノは何だったのか?
もし臆する事なく進んでいたら・・・どうなっていたのか?

そんな恐ろしい事を考えてしまいます

怖いもの見たさ・・・と言う言葉がありますが
バイクの怖いモノ・・・は極力見たく無いものですよネ
いろんな意味で痛そうだから
(; ̄ェ ̄)



今回の朝駆けバイクは・・・
不思議な体験をしましたが・・・
結局は何事もなく、無事に帰ってこれる事が、一番大事なことなんですよネ



いやその前に・・・モノ言わぬ愛機がその先の何かを感じ取り???
メッセージとしてあの症状を引き起こす事によって、ライダーに何かを気づかせたかったのか?
そのこと事態が本当なのか?どうなのか?めちゃくちゃ怪しいですが・・・
何も起きていないから、それを立証する事は出来ません
こんな事を大槻教授に言ったら、科学的に機械が何かを予知するなんて、非常識!そんなの気のせい、そのまま進んでも何も起きません・・・
と強く言われそう~(>_<)

もしかすると、ただの気のせい・・・だったかもしれませんネ f^_^;)

それでは皆さんも、愛機からのメッセージにも耳をかたむけつつ、楽しく何事もなく走りましょうネ~

ではでは(^O^)/

マシンからのメッセージ???

コンビニから出て、何かに誘われるかのように・・・
ワインディング ロードの加@農道の入口に立つ



前を走っていた、ゴルフ場へと向かうクルマを先に行かして、数分経ってから走り出す

さあ、ココから加@農道がスタートだ!
バリバリ走るゼ~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

何て思っていたら・・・

走り出して数個目のコーナーで、フロント ブレーキの違和感を感じる

いや、違和感と言うより・・・
ブレーキ液が無くなったのか?
それともブレーキ ホース内に、エアーでも混入してしまったかのように
・・・ブレーキの利きが明らかに悪い

((((;゚Д゚))))))) 何じゃこりゃ~~

一体どうしてしまったんだ~

ココに来るまでは何の不安も違和感もなかったのに~~~

一回フロント ブレーキに不安を覚えてしまうと、もうワインディングは楽しめない

コーナー進入時の減速ブレーキで、減速しきれなかったら、その先に待つのは・・・
考えたくもない(>_<)

ブレーキに不安を感じると、コーナーの走り方もおかしくなってくる
もうギクシャクしまくりで・・・



ガッカリしながら、Uターン出来るポイントまで走ってきた

早速、フロント周りを見回すが・・・
何の異変もないし、怪しい箇所もない

((((;゚Д゚))))))) どういう事???

異変は無いから、気持ちを切り替えて、このさらに先の先へと続く加@農道を進むか?戻るかを考える・・・



そう言えば・・・
今朝の朝駆け1発目のエンジン スタート時
こんな事は初めてであったのだが・・・

キーを刺して回して、オンにしても、マシンが起動しなかった・・・

Σ(゚д゚lll)まさかバッテリーがあがってしまったのか???

焦りながらも、もう一度、キーをOFFにして、再びONにしたら、いつも通りに起動した

( ̄◇ ̄;)さっきの一瞬の出来事は何だったの???

まぁ、イイか・・・今は動くし・・・

そんな感じで走り出した訳でした

こんなメッタに無い事を思い出し、トータルで考えると・・・

機械に、マシンに、こんな感情は無いと思いますが・・・

今日はこれ以上、加@農道を進まない方がイイよ・・・
何か不吉な事が起こりまっせ~

・・・と言っているような気がした
全ては思い込みの世界ですが

その思い込みを素直に信じて、これ以上の加@農道の走りを諦めました

あのまま走って行っても、何も起きなかったかもしれませんが・・・

やはり・・・虫の知らせ・・・ならぬ、愛機からの知らせは素直に聞き取る方がベターであると思った訳です

Uターンした後の帰り道は、慎重に走っていましたが・・・行きほどのフロント ブレーキの不安感は無かったです

あの不安な感じは何だったのでしょうか?

引き寄せられるように・・・

ずんずんとツクデイ方面に向かっています
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

とりあえず今は、いつものコンビニで朝食中



この流れは・・・
加@農道~ツクデイ道の駅という、紅のドカ黄金のワンパターンなコースになりそうな雰囲気
(^_^;)

久しぶりに走る大好きな996号だと、走るコースも何故だか気持ちよく走れる流せるコースになってしまう?!
コレはまさしく必然の法則なのか?



あなたって・・・本当につまらない人ね・・・このワンパターン男!
と女子に言われてしまいそうですネ・・・
(−_−;)

ではでは、流せる走れるワインディング コースに向けてレッツライド!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

おはようサタデーモーニング!

5時30です!
朝駆けの時間です!

今日は朝から天気が良く、絶好の朝駆けバイク日和です

さてさて、どこに行こうかな~
もちろん、こんなバイク日和に乗るマシンは紅のドカ996号です



何故だか・・・996号に乗ると・・・ツクデイ村方面に行きたくなるんですよネ~

どうしよう?
行き先は走りながら考えます~
ではでは~
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR