ある計画進行中~

今日はバイクにどれだけ乗っても・・・何だか眠たい(_ _).。o○

紅のドカ996号にまたがっても、珍しくテンションが上がりません
(; ̄ェ ̄)

どうしたのかナ?
風邪でも引いたかな?



長くバイクに乗っていれば、こんな時もあるサ~
・・・くらいの感じで、いつもの峠も1周走っただけでオシマイです
こんな気分が乗らない時は無理禁物

下手に気合いを入れ直そうと、無理して走り込んだら・・・トンデモナイ事になりそうな気配でした



そんな中、今日の目的は峠にあらずです

着実に近づいてきているアレに備えるために・・・



久しぶりにバイク屋さんに行ってみました

そして、イロイロと話し合った結果・・・わざわざ替えなくて大丈夫だよ・・・と言われつつも、心配だったので、とあるパーツを注文してきました

来週末に装着予定!
たいしたモノではありませんが・・・何を頼んだのかは、お楽しみ~
ではでは良い週末を~
(^o^)/

久しぶりにバイク ネタ?

今日の朝駆けは、出発が少々遅れてしまい・・・(>_<)
午前6時発となってしまいました~



今朝もそれほどスッキリとは晴れてはいませんネ
曇りな感じです



早く梅雨が終わり・・・朝から雲1つない、爽快ブルーな青空の下を朝駆けしたいものです

今はいつもの道の駅で・・・
バイクを眺めながらのブレイクふぁ~すとです

ドカを眺めながらの朝食は3倍美味しく食べれるナ~
などと思いながら、駐車場を見渡すと・・・気になる1台が

((((;゚Д゚))))))) こっ・・・これは・・・



憧れの軽キャンではありませんか?!

実車・・・なかなかイイですネ~
どこでもチョイ乗り&ちょいキャンプ
維持費も安くて・・・ちょい惹かれますネ~

サタデー モーニング

今朝はバイクで朝駆けをするために・・・気合いの4時起きでしたが・・・窓から外を見て

それこそベットから起き上がり15秒後に・・・
_| ̄|○ガッカリ

路面が濡れている
((((;゚Д゚))))))) ヘビメタ ショック!!

昨夜、雨が降ったみたいですネ

人が寝ている間に勝手に降らないで下さい~
予定が狂います~

なので急きょ予定変更で・・・自転車練習です
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



雨上がりで、少し気温が低く、自転車で朝駆けするには気持ち良い出だしでしたが・・・

(ココから悲しい言い訳が始まります)
このところ、梅雨のせいで雨が降り続いていたりして、会社まで楽チンなクルマ通勤を繰り返していたり
旅行のために運動を一切せず、ひたすらビールと料理を食べつづけるメタボリックな食生活を過ごして来たため・・・

自転車練習の後半戦はバテバテに・・・
( ̄◇ ̄;)

最後の4キロはスタミナ切れで、かなりのペースダウン
(; ̄ェ ̄)

48キロを走り終えたサイクル メーターのタイムは・・・

本当に悔しいくらいに・・・数字はウソをつきませんネ
ここ数週間のふしだらな生活の結末が、これ以上ない数値で表されていました・・・



ベストタイムから4分22秒も後退した
101分台に・・・

( ̄◇ ̄;)ヤっちまった~
ついに100分をオーバーしてしまった~

これはかなりの運動不足だ
いや退化だ・・・

恐ろしくて体重計にも載っていませんが・・・
たぶんかなり太っていると思われます



来週からは、気合いを入れ直して、自転車練習に励むゾ!
・・・と得意技が三日坊主な紅のドカが叫んでいます

それこそ自分の自転車のピークが、5月中だった
それ以降は伸び悩んでいる・・・なんて事にならないように・・・8月末に身体がピークに達するように調整していかねば・・・

とりあえず来週は、100分の壁を破れるように、月曜日から地味に努力を重ねるゾ~
(土曜日の時点で、月曜日からと言っているあたりが、本当に練習するのかかなり怪しいですネ)

ではでは皆さんも良い週末を~
(・Д・)ノ

早速・・・香港ネタあるよ 1

だいたい香港ってどこ?
・・・という紅のドカのように痛い人がいるかもしれないので(^_^;)
世界地図でおさらいです



世界ではこんな場所なんですネ~
もう2センチくらい上かな~
・・・なんて思い込んでいたりしました
f^_^;) 情けないです

香港って、人生に大きく関わり合わないから、何となくこの辺かな~
くらいな感じで、ココまで人生をやり過ごしてきた訳で・・・
実際に行く事によって、やっと本当の位置を知り、ようやく小学6年生の世界地図レベルになりました(>_<)

ちなみにセントレアから香港まで・・・自転車で・・・3時間
香港からセントレアまで・・・歩いて・・・4時間くらいです

(; ̄ェ ̄)はぁ?


もちろん飛行機でしょ~

ちなみに香港の形は・・・こんな感じ



分かりにくい~
でも、まぁ、こんなイメージですわ~

イメージと言えば
普段の生活の中で、紅のドカは一度も香港の近くを通り過ぎた事が無かったから・・・香港のイメージと言えば・・・
テレビの情報しかありません

しかもそのテレビの情報とは・・・ずいぶんと古く・・・



Gメン75の特別海外バージョンの・・・香港編です



Gメン75では年に一度くらいでこの香港編があって、めちゃくちゃ興奮していました~



とにかくこいつが強すぎる!
まさにターミネーターの走りでしたネ

子供の頃は香港はこんなマッスルお兄さんが、クンフーばかりやっている恐ろしいイメージでした
(^_^;)アホです

香港に行くには、並大抵の肉体では、日本人は打ちのめされる・・・
それどころか香港人が日本に攻め込んで来たらマジでヤバいヨ~
占領されてしまうヨ~
と香港を恐れていましたネ~
アホ・ボーイでしょ?

ちなみに大人になってからの香港のイメージは・・・



もう国ではありません
もちろん香港人でもありませんが・・・

ほんこん・・・と言えばこの人しか頭に浮かばないくらいに、ホンコンは紅のドカにとっては香港でした

そのおバカな脳内組織を再編成するためには・・・
自分の目で見てくるしかない!
まさに、百聞は一見に如かず!!!



実際の香港はとても都会でした

いや、攻殻機動隊の街のイメージにピッタリでした



絶対に作者である正宗士郎は香港の街をイメージしていると確信しましたネ~

とにかく建物が高い高い~



狭い場所に競い合うように建てられる高層マンション
地震とか大丈夫なのかな~
と余計なお世話かもしれませんが、とても心配になりますネ~

全く関係ありませんが・・・香港空港の景色です
3時間飛行機に乗って、着いたらもう夕方・・・どこへも寄らずにホテルへ直行・・・うーん悲しき格安旅行の運命ですネ~



それではまた明日~

帰ってきたヨ~

帰ってきたヨ~
エイリアンの宇宙船の中から・・・
耳の裏側根元に、金属のようなモノを埋め込まれたような・・・わずかな記憶と傷口痕と違和感を覚えながら・・・

・・・そんな訳ないやん(−_−;)

このインターネットが全世界を網羅すると呼ばれる地球上で、連絡がつかないなんて・・・
何処に行っていたのでしょう?
(・・?)

まぁ、いくらインターネットが世界を網羅していても・・・そのインターネットに接合するために、別のお高い料金が発生してしまうから、つなげれ無い・・・そんな理由だったんですけどネ・・・

フリーにつなげれるインターネット サービスが、全世界で構築される事を祈っています

さてさて、今回の紅のドカの逃避行先は・・・



こんな運河が建物内にあったりする?



こんなやたらと天井が高いホテルだったり・・・



やたらとネオンが多い街だったりしました

この写真で・・・もう分かる人には分かりますネ

答えはこの人の生まれ故郷です!



ブルース リー!!!!

な国の・・・

香港&マカオの
弾丸ツアーでした~

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

全速力で駆け抜けるようなツアーでしたので、もう今朝はクタクタで・・・
眠たいです

さてさて、どんな旅だったかは・・・後日にアップする予定です

紅のドカが日本にいない間にも、このブログを訪れてくれた方々、本当にありがとうごさいます

そんな方々に感謝の意を表すために・・・

韓国&香港&中国?では、幸運が訪れるという、幸運的パワースポット?いや、パワーUP銅像???(いや銅ではないけど)の写真を掲載しておきますネ

朝からこいつを拝めば、一日の運気パワーUP間違いなし!!!

そいつが・・・コレだ!!



Σ(゚д゚lll)あっ!!!
間違えた・・・こいつは名古屋セントレア空港のマスコットキャラでした

(−_−;)何のパワーもございません

本当にパワーがある奴は・・・こいつだ!!



金の豚!!!
(すごいポーズ

こいつは中華圏では、恐ろしいほど運気パワーがUPする効果があると、喜ばれているモノらしい

あなたもこの写真を見て・・・
とりあえず画面の金の豚を触ってみましょう
きっと一日イイ事続きでラッキー池田のように、ハッピーになれる事でしょう~
(ラッキー池田はそれほどハッピーではないかもしれませんが・・・)
ではでは良い一日を~
\(^o^)/

その4 まだ逃げ出せずにいるのか?

完全にエイリアンに連れ去られてしまった紅のドカさん

エイリアンさんが・・・



実はこんな感じの子だったら・・・
二度と帰って来ないかもしれませんが
( ̄◇ ̄;)

もし、ホームページに公開したような
マジで人間の狩りを楽しむような奴らだったら・・・



たまたま食べる気がしない状態で、運よく生き残っているとイイですネ

生きていれば必ず、帰れるチャンスはある!
・・・と昔、戦場のメリークリスマスと言う映画で、水島が琴を片手に、言わずもがなの演技だったような
古ッ(−_−;)

まだまだ太陽系から遠く離れていない場所に監禁されているはずの紅のドカ
運よく無事に帰って来る事を祈りましょう~

その3 まさか?!奴にさらわれた?

今日で連絡が絶たれて3日目です
そろそろ行方不明届けを出しに行かなくては・・・



Σ(゚д゚lll)あっ!!!

もしや・・・
紅のドカは奴らに・・・さらわれたのか?!

奴らとは・・・もちろん・・・
ホームページのネタとして、全世界に向けてウッカリと発表してしまった

地球外生命体のエイリアンの事です

エイリアンの巣がある事を、アメリカのCIAや、NASAや、矢追純一氏に一切の事前報告無しで、突然のカミングアウト

その後の失踪

((((;゚Д゚))))))) あまりにも出来すぎた話しだが・・・

全てのタイミングが合うではないか?!

絶体絶命の紅のドカ
もう地球にいないかも?!
無事に帰って来る事が出来るのか??

その2 まだ帰ってこない紅のドカ

のりピーのような?逃避行が現在も続いてる紅のドカです
(>_<)

どこに行ったのでしょうか?
どこに連れさらわれたのでしょうか?



昨日はネタとしては出来上がっていたのに、なかなか掲載されなかった不遇?の2話でした

どうでしたか?
セブの話しは置いておいて・・・
たまにはドカのバイク話しもイイでしょ~
( ̄◇ ̄;)どこらへんがバイクの話しだったの???
そんなツッコミは・・・先生聞きたくありません(意味不明)

さぁ、授業を続けますヨ

実は昨年の乗鞍大会の悲しい現実の話しも7割出来上がっているのですが・・・

作っている間に・・・気力と体力が底をつき・・・結果もイマイチだったので、完全に気持ちが頓挫してしまい

ハードディスクの墓場で眠っていたりもします

陽の目を見る事があるのか?ないのか?

そんな事はどうでもイイですよネ
(^_^;)

それより何より紅のドカは一体どこに消えたのでしょうか?
早くナマな声?いや、ネタを聞かせて欲しいモノですネ

その1 只今、電波がつながらない場所にいます

毎日、紅のドカのちょっと痛い?でも生きの良い旬なネタを提供している・・・
紅のドカ ブログ編ですが

たまに電波が全くつながらない場所に強制連行される時があります

いつブログるの?


と言う訳なはずですが・・・
今日は残念ながら旬なネタはございません・・・だって本人が行方不明だから

そこで、ちょっとした情報を・・・1つ

このブログを読んでくれているだけで、土下座をしたくなるくらいに、ありがたいのですがm(_ _)m

たまには本家の紅のドカ ホームページを覗いてみよう~

何かが更新されているかもです~

取り留めも無い話

先日、永六輔のラジオ番組内で、ちょっと気になる先人のお言葉を紹介していた中から・・・なるほど!・・・と思う事を言っていましたので
それを少し紹介しますネ



世の中には分からない事が2つある

こんにゃくの裏と表が分からない

可愛い孫の世話をしながら、嫁の愚痴を言う姑の気持ち

なるほど、なるほど・・・
確かに、こんにゃくの裏と表はその道のプロでも判断出来ないかもしれないし・・・姑の気持ちは分からなくも無い?
( ̄◇ ̄;)あれ?まぁイイか~


紅のドカの、よく分からない事は・・・

女性(特に嫁の)とっても短い導火線に火が付いた・・・と思った瞬間に、その場で突然核爆発を引き起こす、その原理と、不可思議なる理由ですネ

これがよく分かりません

もしコレが解明出来たあかつきには・・・
ノーベル平和賞がいただけそうな気がするのですが・・・

何で突然に平和賞???( ̄◇ ̄;)

しかもノーベルなんて、あり得無いと思う事でしょうが・・・

戦争と平和と戦争
人類の歴史は、この陰と陽の繰り返しとも言える・・・

戦争があるから、その後に平和があり
平和があるから、その後に戦争が起こる

今の時代ではボタン1つで、核弾頭を搭載したミサイルが何万キロ先の、何千万とい人間を瞬時に消し去る事が容易にでき、ボタンを押した本人は数分後にはマックでハンバーガーを食べれる位に、戦地とは無縁な場所にいられる矛盾
こんな一方的で、とてつもなく巨大な殺戮行為も、戦争であるが・・・

その一方で、一番小さな戦争のカタチが・・・
夫婦喧嘩だと思うんですよネ

((((;゚Д゚)))))))一気に小さくなったネ~

いや、まだ対等に喧嘩になっているのなら、まだマシかも・・・
(−_−;)
一方的に言われるがままだと・・・それは夫婦喧嘩ではなく・・・ただの悲惨な光景です
まさしく紅のドカの・・・(T_T)
でも、ヤられる側とヤる側がある限り、いくら一方的でも戦争です

そんな夫婦喧嘩の原因を解明し、世界から夫婦喧嘩が無くなれば
戦争という定義の最小単位が無くなれば・・・
最大単位も自然と無くなるモノだと思うのです
(人間は生まれながらに好戦的な生き物であるとしたら・・・無理な話しかもしれませんが)

戦争を無くそう!
と叫んでいる抗議デモの人達が、家に帰って夫婦喧嘩をしているようでは、何時まで経っても本当の意味での戦争は無くならない

そんな人達では、口先で言うだけで本当の意味での戦争は無くならないと思うのです

この世から完全に戦争を消したければ・・・
戦争の最小単位である夫婦喧嘩を、根絶する事です!

小さな戦争を止められない人達が、大きな戦争など止められるはずがない

イジメ撲滅と言っている先生が、SMクラブの秘密会員に実はなっている・・・そんな矛盾と同じです・・・あれ?それと同じなのか?性癖は仕方ないのか?

とにかく夫婦喧嘩の無い世界が、戦争のない平和な世界を作る第一歩なのです!
どこかの怪しい宗教団体みたい???

紅のドカは、この世から巨大な戦争を無くそう!
とは大声では叫びません
ただ単に、小さな小さな最小単位の夫婦喧嘩が、この世から無くなって欲しいと心から思っているのです

だから、この最小単位の戦争を無くすべく、己が人柱と化して、日々苦しんでいるのです
((((;゚Д゚)))))))マジで?
しかも一方的な業火の炎に燃やされながら
(; ̄ェ ̄)そこまで書くとマズくない?

確かに宗教とか、人種とか、言語とか、イロイロと問題は多いと思いますが・・・
トドのつまりは戦争の最小単位を無くす事
それが今、世界が一番初めにヤらねばならぬ課題だと思うのです
それがクリア出来れば、意外に戦争の火種が減っていくかもしれません

小さな事からコツコツと・・・とどこぞの政治家さんも言っていましたよネ

(ーー;)こんなワールド ワイドな話しをしていて大丈夫?

話しの風呂敷包みを大きく広げ過ぎてしまい、ちょっと収集がつかなくなってきましたネ
(^_^;)

ココでひと息ついて
元の話題に戻りましょう・・・



あとラジオのコマーシャルで、このような事を言っていました
心に残りました

これから生まれて来る子供達は、22世紀を見れる可能性を秘めている
美しい地球の姿を残そう・・・と

確かにそうですネ
環境破壊を繰り返してきた20世紀生まれの自分達が、21世紀中にヤらねばならぬ事は、決して見る事が出来ない22世紀のために、壊してしまった環境を少しでも元に戻す事です

でも紅のドカの場合は・・・22世紀には夫婦喧嘩がない、平和と言う言葉を忘れてしまうくらい、戦争の無い地球でありますように・・・と言う努力と研究を、環境保全と共に突き進めていく所存でございます
紅のドカはその礎(イシズエ)となる覚悟であります!

皆で叫ぼう!
戦争の最小単位である・・・夫婦喧嘩の無い世界を作ろう・・・と

でも、今、大人な我々は決して22世紀が見れないと思うと・・・
ちょっと寂しいですネ
(>_<)
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR