アフターバーナー

アフターバーナー・・・そんな危険な香りがするモノが家にあります
(^_^;)

今回はいきなり・・・全く引っ張らずに・・・ハイこれです!



噴出花火・・・手に持つな・・・
(; ̄ェ ̄)

写真の左側のように、立てて火を点けようものなら・・・



こんな風にアフターバーナーをするのでしょうか???
( ̄O ̄;)

とても気になります

早く火をつけてみたいです

火を点けたいと言えば・・・

このアフターバーナーと言う名前で思い出すモノはやはり・・・



SEGAのアフターバーナー

これしかない!!

子供の頃は、この動くコックピット内で操る、アフターバーナー(アーケードゲーム)にめちゃくちゃハマっていました!



とんでもなくリアルで面白かったですからネ!
・・・あの頃にしては(−_−;)

まだまだゲーム界で、ポリゴン技術が出る前の時代の、スプライト処理などで作製されていた?時代のゲームですからネ
その3D感の必死さは、ただモノではない!
まさに苦労の末の作品



今、見れば、なんじゃコレ?
的な見栄えですが・・・

あの頃は本当に、F14トムキャットを操っている気分が味わえる
めちゃくちゃ過激なゲームでした!

懐かしい~(^ω^)



敵をロックしては、ファイヤ!ファイヤ!と叫んでいた気がする~
ゲーム本体から、そのような声が発せられていた

そうそう、途中のボーナス ステージで、基地から離陸する時に、あのトムクルーズ?が乗るバイクが並走する瞬間があり・・・映画のトップガンをオーバーラップさせてくれて、とても盛り上がりました

今の時代では、あまりに荒削りな3D風ゲームですが・・・
久しぶりにSEGAのアフターバーナーやってみたくなりました~
ではでは~

兄弟!

今日は久しぶりに紅のドカ996号で走りました~

と言っても・・・出掛けは・・・



いつもの通りに朝駆けなので、日の出の前です
まだちょい暗いです
(^_^;)



走って行く間に、どんどんと明るくなってきて・・・



建設中の第二東名まで来て・・・

ツクディを目指す時に、ブレイク ファーストを取るために立ち寄る・・・
コンビニへin!

そこの気温はすでに・・・



11度!

Σ(゚д゚lll)低ッ!

まだ9月なんですけど~
朝6時でこの気温は、ちょっと早すぎるような・・・
この先、どうなってしまえのだろうか??
一抹の不安を感じてしまう(>_<)

思わず今年の秋、お初のホットを飲んでしまいました~

そのコンビニで・・・タンブリーニ氏が生み出した・・・兄弟車種に出会いました~



MVアグスタF4です!

兄弟車種に載っていて、話しをしない訳がありません
d(^_^o)

F4のライダーさん、かつて748にも載っていたそうで、話しが合ったのもありますが
とても感じのイイ人で、コンビニ駐車場でバイク話しで盛り上がったあと・・・

そのまま一緒に301号をランデブーして、ツクディ道の駅ち場所移動!



そこでまたまたバイク話しで盛り上がります~
いつまで話していても、ネタは尽きません
大変楽しい(^ω^)

そこに、刀さん10Rさんまで、道の駅に現われて・・・
またまたご挨拶に

でも当方、紅のドカ・・・門限が大変厳しく・・・こちらの勝手な都合で、二人に別れを告げ

F4さんにも、またの出会いを祈ってお別れしました



紅のドカにもっと時間の余裕があれば・・・
もう少し一緒に走れて楽しいトークが出来たのに、本当に残念です

また今度、どこかの道の上で会ったら、またバイク話しで盛り上がりましょうネ!

バイク乗り同志の会話は本当に楽しい瞬間です

こんな一期一会的な(また会えるかもしれないけど)出会いって本当に楽しいです

このブログを読んでいるアナタにも、いつかどこかで出会えるとイイですネ!
それでは、また明日!(^O^)/

ご臨終です~

以前使用していた・・・iPhone4を購入した時に、最初に感じた一番の悩みは・・・バッテリーの持ちの悪さでした
(バッテリーの持続能力だけみれば、iPhone5より4の方が良かったと思えます)

スマホのバッテリーが切れて使えないなんて・・・
ガス欠で止まってしまったバイク並に使えません
(; ̄ェ ̄)

流石にバイク用に(秘境の林道を走るOFF車のように)ガス欠対策のための予備のガソリンを、持ち歩く事は出来ませんが・・・

スマホのバッテリーなら、外部バッテリーが・・・あるじゃないか!?
d(^_^o)

と言う事で・・・まだまだパナソニックに吸収される前の、SANYO製のエネループ バッテリーを購入して使っていた訳です



購入時の売り込み文句は・・・100回以上使っても、バッテリー能力は80%位にしか落ちません!
・・・と言う素晴らしい誇大広告を信じて購入&使用していた訳です



どうでしょうか?
100回とは言わないけど、50回位は使ったかな~
だいたい2年位の使用で・・・

近頃になって、突然、スマホへの充電が40%位までしか出来なくなりました

Σ(゚д゚lll)どうして?
数えてないけど、100回も使っていないヨ~

何かの間違いだと思い、エネループ バッテリーを満充電しようとしたら・・・

もう充電作業さえ受け付けない
((((;゚Д゚))))))) 何てこった~~~

俺は充電の繰り返しなんて、もうしたくないだ!
o(`ω´ )o

そんな感じで、充電を拒否られるようになってしまいました
(−_−;)

充電できないスマホ用外部バッテリーなんて、ただのオモリに位しか用途がないので・・・

捨てる前に・・・中身が気になるので・・・分解してみます



白いカバーを外すと、こんな感じ



わりとシンプルですネ
エネループらしき充電電池(単三型のエネループ???)が2つ付いているだけ



シンプルな割には、基盤はゴチャゴチャしていますネ
でも基盤キラーの紅のドカが見ればこんなモノ・・・
d(^_^o)なるほど、なるほど、この基盤は・・・

え~~~と

・・・訳が分かりませんワ~ f^_^;)

基盤キラーの異名を語るのは、この後に、粉々に壊してしまうからです~
(^_^;)
決して基盤が解読できる訳ではありません~

それでは、今はなきエネループ バッテリー君・・・さようなら~

ガシャポン

キレイさっぱりと消滅したので、新しい外部バッテリーを買わねば~

次は何にしようかな~
もうSANYOのエネループ バッテリーの時のようなうたい文句には騙されないゾ~

翼が欲しくなる?

昼間はまだまだ夏のように暑いですが、陽が落ちてくると、少し涼しくなってきましたネ・・・秋ですネ~

そんな疲れた夕方のひと時に・・・翼を与えてくれそうな光景に出会いました
(・・?)

まさにGoogleマップ カー並みのレアミート度です~

とある町を会社のクルマで流していたら、いきなり目の前に現われた、その勇ましい?レアな姿の主とは?



((((;゚Д゚)))))))・・・なぬっ?!

派手なカラーの特大バズーカ砲?を搭載したクルマ!?
こんな街中で戦争でも引き起こすつもりなのか?

いや・・・このクルマは・・・



レッドブル カーではないですか?!
このストップランプまで装着してる巨大レッドブル缶は・・・リアウィング扱いなのでしょうか?

初めて見た~
((((;゚Д゚))))))) すげ~ ド派手!!!

しかも、よくよく見て見ると・・・ミニクーパーを改造したマシンではないですか?!

( ̄O ̄;) やる~
ちょいオシャレ~

レッドブル缶が無い状態をイメージしつつ、2シーターのミニとして見れば・・・それなりにカッコイイかも?



思わず窓から手を伸ばして、レッドブルを飲みたくなる瞬間です

Σ(゚д゚lll)あっ!
そう言えば・・・レッドブル・・・まだ飲んだ事が無かったな~

こんなレアなクルマを見かけた事だし・・・今度、コンビニで見かけたら飲んでみようかな~
と企業戦略の罠にまんまとハマってしまいそうになる・・・翼が欲しい紅のドカでした
f^_^;)

漢ならサオを立てろ!!

タイトル通りに現場で、変なモノを立ていたら・・・
親方に怒鳴られまっせ~o(`ω´ )o

いきなり“下ネタねぎ”な発言ですか?
((((;゚Д゚)))))))



NON!NON!!
d( ̄  ̄)

下ネタねぎの話しなんて、唐突に初めませんヨ~
だいたいネギは嫌いだし(; ̄ェ ̄)

今回もズブの素人を、ドカタのプロに27年かけて育て上げるプログラムの・・・
ドカタ養成講座です!


漢であろうと、大和撫子であろうと・・・

進撃の巨人のように・・・その巨大にそそり立つ



勇ましい鋼鉄のような、長い長いサオを見れば・・・

誰もがその姿に圧倒されてしまいます

紅のドカもこのように巨大なヤツと一緒にヤルのは始めてです

なっ・・・何をヤるつもりなんだ~
((((;゚Д゚)))))))

その頼もしい相棒の名前は・・・

25トン ラフタークレーン



タイヤの大きさだけでも、大人の肩の高さ位まであるシロモノです

紅のドカのお仕事レベルでは、なかなかこのようなラフタークレーンは使いません

よく使って・・・4トンの移動式クレーン車です



それなら紅のドカも資格者なので
♪(v^_^)v
運転&操作は出来ますが・・・

25トンのラフタークレーンともなると・・・免許が必要なので、紅のドカには操作は出来ませんし、こんな先が長いクレーン車で、公道なんて走れません
(^_^;)

こんな先が長いクレーン車で、死角だらけの長いボディーで、よく事故を起こさずに一般道を走れるものだと、本当に感心します

ちなみに、長くて硬い鋼鉄製のサオの事を・・・ジブとか、親とか呼びます
指合図では4本の指を握って親指だけ立てて、サオの動きを合図します



だから写真のように・・・サオを立てろ!
と現場で言っても何らおかしくない発言なんであります

ココで素人自慢の方で、ラフタークレーンに対抗しようとしないで下さいヨ
笑われてしまいますから~
それにそんなモノでは・・・1キロの積荷さえ、持ち上げられないですから~



そんな巨大な鋼鉄のサオで、今回持ち上げるモノは・・・
数トンにも及ぶ挿入用油圧式ユニットと・・・

長さ10mにも及ぶ、鋼鉄製の矢板です



さてさて、こんなにも長い鋼鉄製の矢板と挿入用機械で何をしでかすのか???

乞うご期待~
(^O^)/

とても気になる白いヤツ

今回はかなりヤバいです
((((;゚Д゚)))))))

口に入れたら即アウトかもしれない・・・
_| ̄|○

でも・・・もしかすると・・・死ぬほど美味しい・・・かもしれない

とても気になります(>_<)

朝のワンちゃん散歩で見かけました



白いマツタケ

((((;゚Д゚)))))))ええっ!?

それって・・・マツタケなの?!

(((o(*゚▽゚*)o))) そんな気がするのです

右側に置いてある赤丸印の白いマツタケは・・・紅のドカが発見する前に、すでにこのような状態で置かれてありました

第一発見者が抜いたモノと思われます

近くに死体は無いので、触っても死なないみたいです

でも、コレを食べたらどうなるのか?

本家マツタケを超える美味さで、至福の時を過ごせるのか?
それとも地獄の苦しみを味わった後に死に至るのか?

不明です(−_−;)

この白いマツタケを最初に抜いた人はどうなったのでしょうか???

そう言えば、今朝早く(午前3時ごろ)に、家からこの白いマツタケが生えている方角で、救急車のサイレンが鳴り響いていたような・・・
あまりにうるさくて、朝方に目が覚めたのを覚えています

Σ(゚д゚lll) もしや・・・白いマツタケを生で食べて・・・大当たりをしたのか??

とても気になる白いマツタケ

食べてみたらメチャ×2美味しいかもしれない・・・白いマツタケ
マシュマロみたいな白いマツタケ
フワフワでウマウマそうな白いマツタケ

見ているだけで、その誘惑に負けてしまいそうな、変な魅力をかもし出す、恐ろしい魔力を秘めた白いマツタケ

誰か人柱になってみませんか?
もしかすると、この世のモノとは思えない美味しさかもしれないし・・・
逆に・・・いや・・・逆の事は考えたくないですネ~
恐ろしくて・・・

キノコ判別アプリが世の中にあるようなので、それで判別をかけてみるのもイイですが・・・
無料ではなく有料なので、取得できません

本当に気になります(>_<)

誰か、この白いマツタケかもしれないキノコの本性を教えて下さい~


ココでふと思った・・・1本だけ抜いて、そのまま置き去りという事は・・・

もしや、この白いマツタケを手にしたら・・・身体が消失してしまう・・・と言う超科学兵器もビックリの魔力タップリなキノコだったりして~
だから、1本だけ抜かれたままになっているのかな?

どうして1本だけ抜いたままなのか?
謎が謎を呼ぶ不思議なキノコ
気になるナ~

キノコ類は食べれるモノはメチャ×2美味しいけと、食べれないモノは命を落とす危険性がある・・・だからやめられ無いんですよネ~

とても気になるので・・・

キノコ図鑑アプリを落としてみました



とりあえずトップページを開いてみる・・・



あれ????
((((;゚Д゚)))))))

いきなり猛毒ランキング第一位のキノコに似ていませんか???



やっ・・・ヤバいかもしれない

今朝早くの救急車はマジで・・・このキノコのせい???

地獄の苦しみを味わいながら死んでいくなんて・・・絶対にイヤだヨ~
この殺人キノコには近寄ら無いようにしよう~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ひぇ~~~

パイルバンカー

ドカタ養成無料講座でアイオン ブレーカーを紹介しましたが・・・



こいつ(アイオン)を紹介したら・・・こいつも取り上げなければ・・・愛好家?としては残念な人となってしまうので、それこそボトムな野郎になってしまうので、恐れずに紹介しますヨ~



装甲騎兵ボトムズ

その物語の中で、特にテレビ放映版では、ベルゼルガと言う名のマシンが



脇役として登場していたATなのですが・・・
そのマシンが装着していた、必殺の兵器が・・・

パイルバンカーです



テレビ放映が終了後には、このパイルバンカーを装備した、青のベルゼルガに乗るケインと言う名のAT乗りを主役にした・・・
ベルゼルガ物語なる小説が生まれ・・・
その後、続編がドンドン生まれ・・・
小説版ボトムズ ワールドが全開で、とても面白かったです

人類が己の生存さえも危うくしかねない、戦う兵器の最終進化形が、この小説の最後に出てきます
マシンを操るのに・・・人のカタチはいらない
ただ戦う事だけを考え、マシンを操れればイイ
あまりの衝撃の生命体兵器のカタチに、このような事が、現実に起きない事を祈るばかりなのですが・・・

その物語の中の最終進化形が、あと10年も経たないうちに、実用化されそうな現実世界の科学レベルになってきているのが、本当に恐ろしいです(>_<)

くだらない殺戮兵器の研究なんかは、アニメや映画や小説の世界だけにしておいて、地球環境を守る研究に精を出してもらいたいものですネ

その小説の舞台の中でも、パイルバンカーは一撃必殺の武器として使われいました

用途はアイオンブレーカーと一緒です
・・・と言うか杭打ち機と同じです

単純に言えば、敵の硬い装甲を撃ち抜いて破壊する兵器です
操縦者が乗るコクピット部分をパイルバンカーで撃ち抜かれたら、一発でオシマイですネ
即死ですワ
((((;゚Д゚)))))))コワッ

そんなパイルバンカーの先駆けは・・・テレビ放映版のボトムズに最初から装備されていた・・・ターンピックですネ



足の裏のローラーダッシュで、マシンを走行させている時に



強制ターンやスピンターンをかませる装置です

カッコイイです!

紅のドカ的には、死ぬまでに・・・



ボトムズのローラーダッシュ走行で、北海道をツーリングしてみたいです



そんなの無理か・・・

でも、ボトムズの装備は、とてもリアル感があって、とてもワクワクしますよネ
大好きです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

某北@鮮あたりなら、真剣に科学技術省あたりが、ネットやレンタルビデオなとで過去の映像を見て、真面目にそして極秘裏に作っていそう・・・

ホンダのアシモに倒されて、負けてしまうかもしれませんが・・・
(^_^;)

そして、某北@鮮の事だから・・・どこまで行っても中国版のパロディなハリボテ・ロボットかもしれませんが・・・

ロボットアニメで一番現実的なのは、ボトムズしかないと思っています
2020年の東京オリンピックは、カネダのバイクと、ボトムズAT(レッドショルダー)の行進で決まりだナ!

期待しています(^O^)/

・・・あれ?( ̄O ̄;)
結局、電動バイクと、ボトムズ(戦闘兵器)の研究を望んている、かなり矛盾している・・・紅のドカでした

P.S.この2つはオトコの子の憧れだから仕方ないよネ~

コレはハマる!!!

久しぶりに出会いました・・・
めちゃ×2ハマれてしまう・・・恐ろしいヤツに
こんな出会いがあるなんて、コレは運命かも~~~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そんな想いを抱かせてくれるヤツに・・・出会ってしまった

それはとある職人さんから、美味しいから食べてみな・・・的な感じで渡されたオカシです

その名も・・・

越後 樽焼
やみつきの旨み塩味



なるモノです

いつもこの職人さんは、とある工場地帯のすぐ横にある・・・川か海かよく分からないような場所で・・・異様に大きく育った不思議な貝を大量に捕って来ては、食べてくれ~~~~と持ってきてくれるのですが・・・

本当に食べても大丈夫なのであろうか?
大当たりして病院に担ぎ込まれないだろうか?
不思議な病気にならないだろうか?
(−_−;)
・・・と変な心配ばかりさせてくれるようなモノばかりを、持ってきてくれる職人さんなのですが

今回ばかりは違いました(>_<)

この普通に見える、普通の焼きせんべいを、普通に口にほおばる

バリバリ

Σ(゚д゚lll)・・・・・!!!!

・・・・うっ((((;゚Д゚)))))))

うまいゾ~~~~~~~~~~~ッ!!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

なんだ!?このせんべいの異常な美味さは!
(≧∇≦)
久しぶりに激美味しいせんべいに出会ってしまった~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

この“やみつきの旨み塩”がタマらない
(= ̄ ρ ̄=) クセになる~

例えるなら・・・超良質な麻薬並みの中毒性がありますネ・・・コレは

本当に1枚食べ始めると、袋の中身が無くなるまで、手が止まりません
せんべいで、こんなにハマれて美味しいと思ったのは

幼少の頃に、初めて“おにぎりせんべい”を食べた時以来か?
あの頃は、世の中に(幼少ゆえにそれほど世の中を過ごしていませんが)コレほど美味しいせんべいがあるなんて知らなかった・・・
もうこの先、コレほど美味しいと思うせんべいには出会えないだろう~
と思った衝撃を思い出させてくれるほどの、衝撃的な美味しさ
まさに・・・セカンドインパクトです!!!!

コレは食べずにはいられないでしょう!!!
d( ̄  ̄)
どこで買って来たのかは、まだ職人さんに会っていないので分かりませんが・・・・

そのせんべいの袋から製造所は分かります
三幸製菓さんらしいです
この会社はメジャーですよネ

このせんべいを食べつつ、ビールなんか飲んだら・・・・どうなってしまうのであろうか???

う~~~~ん、想像するだけで幸せになってしまう~
(((o(*゚▽゚*)o)))

良質の麻薬が混じっているのではないか!?
・・・と思わせるほどの、病みつきになる美味しさの・・・越後 樽焼せんべい
せんべい好きなら一度は試してみる価値は絶対にありますヨ
紅のドカのように中毒になってしまっても、責任は持ちませんからネ~
ではでは~(^O^)/

続・・・グーグルカー

今日は3連休の中日ですネ
天気もイイみたいだし・・・バイクでドバァ~~~~~ンとワインディングロードをぶっ飛ばしたい気分なんですが・・・
どうやら紅のドカ的にはそうはいきません(>_<)

朝の6時から家族を起こすという大仕事があるために・・・朝駆けは出来ません・・・トホホ
_| ̄|○ガックリ

なかなかバイクに乗れずに悶々とした日々を過ごしている、悲しき朝駆けバイク乗りの紅のドカです
(T_T)

さてさて、今日は追加記事です
3日ほど前に、グーグルマップのストリートビューを作成しているクルマを見た~~~~
と大騒ぎしていましたが・・・

あれから自分の現場の周りで遭遇することしばしば
もう紅のドカ的にレア度がかなり下がってしまいました
(−_−;)

朝のAM9時前後から頻繁に見かけるので、もしかすると紅のドカの現場の付近に、宿泊しているのかもしれませんネ
赤いファイヤーボールや、青いウォーターボールを搭載した、成田ナンバーのグーグルカー(インプレッサ)を大量に見かけています

昨日に至っては、紅のドカの会社用のクルマが路駐してある細い道に入り込んできた



そのグーグルカーは・・・ちょっと悩んだ後・・・その先へと進んでいく

でも、紅のドカのクルマが路駐している道の先は、軽トラがギリギリでしか通れない激細道、インプレッサの車幅ではかなり厳しいですヨ~
((((;゚Д゚)))))))

心配して見ていると・・・案の定・・・バックして戻ってきた
( ̄O ̄;)



そんな激細い道の先まで、ストリートビューは映像・画像として必要なのであろうか?
ストリートビューを作成している熱意は感じられました
スゴイですね~
ちょっと拍手してあげたい気分でした



でも、あの激細道を本気でストリートビューとしてネットで流すと・・・紅のドカが路駐している所まで、ネット配信されてしまい、少々恥ずかしいんですけど~~~
まぁ、そんな事はどうでもイイか
f^_^;)

いつ更新されるか分かりませんが・・・
新しいグーグルマップのストリートビューの更新が待ち遠しいです~
それでは良い休日を~
(^O^)/

親方に怒鳴られまっせ~

お待たせしました
一部のマニアで大反響の???

誰でも簡単!初めての土木工事の入門編コーナーです

不定期連載で・・・なんと?!このブログの読者を・・・27年位にかけて・・・プロのドカタ野郎に育てあげようとしているのが、このコーナーの趣旨!!
ユーキャンも真っ青の土木野郎養成無料講座なのです
( ̄^ ̄)ゞ

土木工事現場はまだまだ・・・親方(OYAKATA)なる稀少な魑魅魍魎もしくは理不尽生命体・・・いやいや偉大なる先輩方々が、跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)されている、普通の社会&世界とは、ひと味もふた味も違う・・・

ある意味、特殊な世界です
いや異次元ワールドです(>_<)

そんな世界に、何の予備知識もなく突然に飛び込んだら・・・

10時の休憩時に、トイレに行くと言って、そのまま現場からヘルメットを被ったまま、何処かへと行方不明となってしまう事もしばしば

なかなか長続きしないのが現実

そんな世界を20年以上、渡り歩いて来た、この紅のドカが、次世代土方野郎の育成のために、ひと肌抜いで、分かりやすく土方世界をエスコートしてやろう・・・とい訳です

今回の不思議ワードは・・・

あいおん

です

ココですでに、この言葉の意味を知っている方は、なかなかの土木野郎です
たいていの方は知らないワードですからネ・・・

この言葉を使うシチュエーションとしては・・・

ダメだ全く歯が立たない
オイッ 若造!!
アイオン持ってこい!

さて、あなたが怖い怖い親方にこのように言われて、何を持っていきますか?

もし、間違ったモノを持って行くと・・・命取りですヨ
( ̄O ̄;)

家に戻って・・・
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 キャ~ 大変だ~親方が怒っている~

慌てて、ママからアイロンなんか借りて来て、親方に・・・



はい、アイロンです!

なんて手渡ししたら・・・

((((;゚Д゚))))))) おっ・・・オマエ・・・

古すぎましたか?すいまへん・・・
では、コチラですか?



o(`ω´ )o 喧嘩売ってのんか~ワレ!?

と怒鳴られる事・・・1億パーセント!!!

いや・・・殺されるかもしれない(−_−;)

この時、親方が言う、正しいアイオンとは・・・



地面が地盤改良などされていて、あまりに硬過ぎて、バックホウ(パワーショベル)のバケットの歯だけでは、とても掘削が出来ない時に使う機械の総称です



このアイオン ブレーカーは、先の尖っている先端部分がハツリ機械のノミになっていて、こいつの先端でガッガッガッと機関銃のように、硬い地面に打ち込み振動を与えて、目的物を壊すのです

コンクリートも楽勝で壊せますヨ~

もうアイオンは覚えましたよネ
d( ̄  ̄)

間違っても、アイロンなんか持っていかないように気をつけましょうネ

怖い怖い親方さんに怒鳴られないように、皆さんもこの紅のドカの・・・ドカタ養成講座を、しっかり受講して、立派な知識人になってから、土木デビューをしましょうネ~

ではでは、またの機会にお会いしましょう~
(^O^)/
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR