PS4

最近発売されたPS4がとても気になります(>_<)



こんなバイク馬鹿な紅のドカでも、実はインベーダー時代からのゲーマーです

駄菓子屋さんに置いてあった、マリオ誕生のゲームとも言うべき、ドンキーコングをホイャホイャと言いながら、ひたすらやり込み



セガのハングオンや、スペースハリアーもひたすらやり込んでいました



最後にやり込んだ・・・ヴァーチャ ファイター1から3くらいまでは、熱を入れてやり込んでいました

家庭用ゲーム機も、ゲーセンと同じように、とにかくやり込んでいましたヨ~

MSXやセガ マークⅢから、セガサターンまでは・・・めちゃくちゃ夢中になってやり込み
最後に購入したPS2は、リアルに仕事が忙しくて、全然プレイ出来ていませんでした~
(^_^;)

ゲーセン&5~6千円するゲームソフトに夢中になっていた頃が懐かしいです
あの頃は自由に使える時間と、お金がありましたからネ~

今ではスマホの無料アプリゲームに夢中です
課金寸前です
(;^_^A

現状を考えると、昔のように家でじっくりと腰を据えて、ゲームをする時間が無いのですよネ

ゲームをヤりたい気持ちはあるのですがネ~
(^_^;)

家での時間がなく、外に出た時に手軽に出来るゲーム・・・しかも携帯性がよく、いつでも、どこでも、続きが始められるゲームとななると・・・

どうしても肌身離さずに持っているスマホのゲームになってしまうのですよネ
しかも、課金さえしなければ、お金はいらないし、自分に合うゲームに出会えれば、本当に楽しくハマれますからネ

この無料で、ハマれるゲームを探し出すこと自体が楽しいのかもしれませんネ

スマホ仲間で、より楽しいゲームアプリの捜索活動の結果を話し合う瞬間も楽しいですしネ

そんな昔からのゲーマーが、スマホのゲームに移行し、家庭用ゲーム機から離れてしまって久しくなっている現状で・・・

PS4が発売されました

家庭用ゲーム機のコアなファンは別として・・・紅のドカのような、スマホのゲームに乗り換えてしまった、かつてのゲーマーがどれだけ家庭用ゲーム機に戻ってくるかが勝負所ですよネ

スマホのゲームは、クソゲーでも、優秀なゲームでも、初めは無料が多いから、とても入り込み易いし
気に入れば課金しても良いとも思っています

そんなプレイヤーを、PS4がどこまで吸収&引き戻せるのか

とりあえずPS4の販売開始の掴みで、興味を引いているので、あとは魅力的なソフトと、スマホとの連動性ですよネ

初めは無料
気に入れば、さらに強くなりたければ課金
PS4の続きを、スマホでもプレイが出来る
そして、ネット上の仲間とワイワイと楽しめる

そんなゲーム環境が出来上がってきたら、PS4を購入してしまうかもしれません
f^_^;)
鍵は家では家庭用ゲーム、屋外ではスマホで、ゲームの続きが出来る

このスマホとの連動性を否定していたらダメでしょうネ

でも、ソニーのPSシリーズには、ポータブル機として、PSビータなるモノがあるから、そちらとの連動が出来るようになっているから、スマホとの連動は無理だろうナ~

それでも、あえて願います・・・スマホとの連動を!

出すお金があっても、家での時間が無い人も多いはず
このジレンマをなんとか解消してくれれば、リターン ゲーマーは多くなるはず

そして、ゲーム好きな人は、スマホを持っている方が多い!
だから、PSシリーズのポータブル機を買わせるのではなく、あえてスマホの小さな画面でも、クオリティーを落としてゲームが出来るようになって欲しい

そうすれば、誰だってスマホの小さな画面より、同じゲームの続きが、家の32インチ液晶テレビなどでプレイ出来たら嬉しいですよネ

家でもなんとか時間を作り上げて、ゲームの続きをしようと思うようになるのでは???
PS4を購入しようと思うのでは?

家庭用ゲーム機からユーザーが、スマホに流れて行く・・・
のではなく、スマホからユーザーが家庭用ゲーム機に流れてくる、新しい流れを作り出さないといけない気がします

スマホに行ってしまった人たちを、呼び戻すシステム作りをソニーさんに期待します

今回はかつてのゲーマーの独り言でした
オチが無くてすいませんm(._.)m

実は紅のドカは南斗聖拳の使い手だった?

いつも何かヤる時に、少しだけポイントがズレている紅のドカ君
f^_^;

今回もバイク友達のワッキーさんから、貴重な情報を得て・・・

せっかく商品まで教えてもらって、クルマのパーツだよ!
と言っているのに・・・

素直にクルマのパーツを専門で売っている、クルマ用品店には行かずに、何故だかホームセンターへ・・・

何故、素直にクルマ用品店に行かないのだネ、紅のドカよ
(; ̄ェ ̄)

と問われたのなら、応えねばならぬであろう

実は俺は・・・南斗五車星の一人・・・雲のジュウザ



雲の流れと同じで、気まぐれなのさ



しかも天邪鬼で素直ではないから、行けば必ず手に入る、まともな場所には、何故か行きたくもない

無いかもしれない・・・とい場所に活路を見い出す事を、楽しみにしているので・・・

いつもハズレと、空回りばかりなのです~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

(−_−;)アホだコイツ

ワッキーさんから教えてもらった商品はコレです!



素晴らしいですよネ!
コレがあれば、100円均一のゴツいライトを使わなくても、スリムに仕上げられる

流石、“光の伝道師”と呼ばれるワッキーさんだけありますネ!

しかも激安い!

自分が住んでいる町では、流石にこの値段では手に入らないかもしれませんが、2倍くらいの値段でも、安いくらいですから、同じ商品を探しに雲のジュウザはホームセンターに行くのであった

そこで見つけたのが、この商品!



ライトが横から照射されるタイプです

LEDが1つしか無いので、照射パワーが弱そうですが・・・わざわざ目立たせる必要も無いので、コレで良しとしましょう
(^_^)

でも、何故だか、LEDライトの色がブルー

( ̄O ̄;)えっ?!それって車検は通らないし

警察の方も・・・
!(◎_◎;)オイオイ

となるのでは???

普通は白ですよネ

どうして、わざわざ警察を呼び込むようなモノを付けようとするのか?

何故かと問われれば・・・応えねばならぬ



雲ゆえの気まぐれ

ナンバー照明灯が青で、警察に止められたいのか?止められたくないのか、もう訳が分からなくなってきましたネ

全ては南斗五車星の雲の血がそうさせるのでしょう

とりあえず買ってきたはイイが、上手く取り付けれるのか?
コレはまた次回にUPしますネ~

ダイたいソウなるんだよネ~~~

困った時の100円均一頼みで・・・
ダイたいソウに来てみました

どうして“ダイ(たい)ソウ”なのか?

それは・・・そこに山があるから登る・・・的な感じで
現在管理している現場の近くに、ダイたいソウがあるから行く
それ以上の理由はございません

そんな所で、そもそもバイクのパーツを探そう!というのが間違っているんですよネ

だいたいこのオチは・・・

安物買いの銭失い

・・・というパターンに陥るだけですが
それでも、もしかして???
そんな期待を抱きつつ、ついつい探しに行ってしまうのですよネ

何でしょうか?この100円均一に対する異様なまでの期待感は????

これが100円均一中毒患者の一例ですネ

とりあえず、ナンバーを照らす事を一番に考えて・・・
ダイたいソウのライト類売り場に行きます
そこで、うまい具合にナンバーを照らせるようなライトを探します

電気系統の配線に弱い紅のドカは、頭が貧弱なので・・・すぐにバッテリーからの配線を必要としない、ボタン電池や、単4電池を電源とするしょぼくて小さな手持ちライトを探します

どうせ夜中に走る時しか使わない(短時間勝負の照明だ)から、電池で光るヤツで十分だゼ~
でも大きさはなるべく小さく目立たないモノがイイな~~~

なんて探していると・・・USB電源から電力を取る、クネクネケーブル・ライトを見つける!!!!



こっ!コレだ!!!!

シート下の小物入れにポータブルUSB充電池を入れて、そこからクネクネケーブルでライトをナンバーの上に何かで固定する
もちろんこのライトのボディはブラックに塗装する!
これで完璧!

・・・でもけっこうショボイです
見た目にイマイチですが、夜が明けたら取り外せばイイから、見た目に問題はないはず!
(簡単に取り外し可能にする予定です)

とりあえずのナンバー照明灯をGET出来たので、すぐにレジに向かえばイイものを・・・
ここからが100円均一ジャンキーの道なんですよネ

他に掘り出し物がないかナ~~~~
なんてフラフラと店内を歩き回るから、いけないんですよネ

・・・余分なモノを買ってしまうんです

余分な買い物 その1
iPhone5&iPod touch用のスマホケース・・・計2個

これ・・・なかなかイイです

以前までは1つのケースに、iPhone5&iPod touchを計2台入れてましたが↓



今回購入した薄型ケースには1台づつしか入らないので、常に2つのケースを持ち歩く状態になってしまいましたが・・・
使い勝手はなかなかイイです



珍しく100円均一で使えるモノをGETした気分です

余分な買い物 その2

飴ちゃんだと思って、勘違いして購入してしまったコーラ味のフーセンガム



なんとなくコーラ味の飴が食べたかったので、飴だと思い込んで買ってみたら・・・ガムだった
なんともヤラれた感がかなり大きい買い物です

10歩譲って、コーラ味のガムでも良しとしましょう
不味くは無いので・・・

でもこのガム・・・1分30秒くらいでコーラの味が消えます
悲しすぎます
悔しすぎます
切なすぎます

せめてラーメンが出来るまでの3分くらいは、頑張って欲しいものですネ・・・

そんなくだらない100円均一の買い物を終えて、ふとブログを確認してみると・・・
バイク仲間のワッキーさんから、コメントが・・・・

なっ!!!!
ナニ~~~~~~ィっ!!!!

めちゃくちゃナンバー照明灯に使えそうなモノがあるではないですか~~~

やっ・・・ヤラれた~~~~

100円均一に行く前に、ブログをチェックしておくべきだった~~~~

ワッキーさんが紹介してくれたパーツの方が100億倍使えそうだよ~

そもそもブログの初めにも言いましたが、バイクのパーツを100円均一に探しに行くこと自体がすでに間違っているのです

なんとも言えない後悔の念が紅のドカを襲う・・・

そして、思い立った事は・・・
100円均一で購入したモノを抱えながら、ホームセンターでワッキーさんが教えてくれたようなモノを、探しに行くことに決めたのであった

次回、そもそもホームセンターより、カー用品店だろ~~~をお送りする予定です

ナイトライダー

このタイトルを聞いて・・・ナイト財団のナイト2000(フロントグリルに赤く光るライトが右へ左へ・・・)・・・を思い出す方は



紅のドカと完全に同世代です
あの頃はアメリカ製のドラマが全盛でしたよネ
紅のドカもよく見てましたし・・・
ナイト2000のようなカッコイイ車に乗りたいと憧れたものです

その話しは、また後日として・・・

紅のドカ996号
実は・・・夜に走るのが・・・ちょっとヤバいです

ライトの光量が弱くて前が見にくに・・・
そんなチャチな問題ではありませんヨ
(・・・リアルに車検ギリギリの光量でしたが)

あまり公に言えないのですが・・・ブログで公開している点で、公もクソも無いですが・・・実は

紅996号・・・ナンバー照明灯がございません
れっきとした整備不良車です



だいぶ前のブログで・・・深夜~早朝の23号線バイパスの激走で、合流地点で偶然出会ってしまったパトカーを追い抜いた時も
ナンバー照明灯が無くてヒヤヒヤした・・・という記事を載せた事もありますが・・・

あいかわらず・・・整備不良のまま走っています

どうして車検は通るのに、いざ走る時には照明灯がないのか?
まぁ、たいていの方には想像が付くと思いますが・・・

大人の事情というヤツですかネ
車検時にはノーマルのダサい、ナンバー照明灯が付いているリアフェンダーを付けて
車検が終われば・・・いつものリアフェンダーに戻す

この悪魔のサイクルが、夜間走行時にいらないドキドキを、もれなく与えてくれている訳です

だいたい昼間、走る時にはいらないですからネ・・・ナンバー照明灯なんて
全ては軽量化のためです・・・
なんて言ったらカッコイイけど

実は見た目にダサいから外しているだけです

でも、前回ブログに載せた深夜の警察パトカーとの偶然出会ってしまった経験から、そろそろヤバいかナ~
なんて年貢の納め時を感じつつもあるのです

でもノーマルのダサいリアフェンダーを車検の時以外に装着したくないので・・・

ちょっと考えます・・・
いかにお金をかけずに、警察にもビビる事無く、夜間走行を安心して出来るようにするのか?

ナンバー上に、甘い水を塗って・・・こっちの水はあ~まいゾ、ほっ、ほっ、ホタルこ~い作戦で
蛍の光、窓の雪・・・で
臨時のナンバー灯を地球に優しいECOな蛍の光りで作り上げる・・・というなんとも風情のある作戦もありますが・・・

これは寒い時でも年中、蛍を成虫化させてないといけない・・・という、ある意味、それがメインのお仕事ですか?趣味ですか?状態になってしまうので
お金も予想以上にかかりそうなので・・・
蛍の光、窓の雪 作戦は決行しません

とりあえずお金をかけたくない時に行くのが・・・
僕らが味方の100円ショップ!
消費税が上がる前の今がお買い得なんです!!!
・・・って100円ショップで消費税が上がっても、大した痛手ではありませんが・・・

とりあえず100円ショップに、悩めるナンバー照明灯のアイデアを求めに行ってきま~す
間違ってもホタルの幼虫なんかを探しに、クソ寒い田舎の水路なんかに行きはしませんヨ~



ニュートン以来の大発見です!

紅のドカ、タイトル通りに・・・
ニュートン以来の、いや万人が(たぶん)納得出来る事からして、すでにニュートンを超えてしまうような、超大発見をしてしまいました!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪キター

来年のノーベル賞は頂きだゼッート!!
( ̄Д ̄)ノ

どんな大発見なのかと説明する前に

とりあえず、発見した状況から説明しましょう



それは真夜中の午前1時45分の話です

おもむろにトイレに行きたくなった紅のドカは、目を覚ますとベットから起き上がり、フラフラとトイレに向かって歩き出す

1歩、2歩、3歩と足を進めた時に、それは起こりました!

そう、3歩目にして、紅のドカはニュートンを超えてしまいました

( ̄◇ ̄;)はぁ?
何を言っているのでしょうか???
とりあえず先を進めましょう~

何と!d( ̄  ̄)
その3歩目のベットの角である左コーナーで・・・

左足の小指を、ベットの端にぶつけてしまったのです!

!(◎_◎;) いっ・・・痛ぁ~~~ッい!!

ほんの数秒前まで、心地よいお布団の世界の中で、極楽の睡眠タイムを過ごしていたのに・・・それからたった数秒で激痛地獄

まさに急転直下の左足の小指の激痛に、思わず声にならない声をあげそうになる!

溜まっていたオシッコが漏れちゃうかと思ったョ(>人<;)

左足の小指はプレス機で押し潰されたように、見るも無残な姿になって、血だらけになって潰れているはず・・・

・・・と思いきや、意外に丈夫で血も出ていませんでした
でも、めちゃくちゃ痛い(T_T)

このやりどころの無い痛みに対する怒りは、この真夜中の時間帯に何処へ向かうべきなのか?
本当に困ります

自分の中では、この左コーナーをベットの端から1~2センチ離れた箇所を、通過している予定でした
それがどうして、ルートを外れてやたらと硬い角に激突したのか???

リンゴが落ちるのを見ていて、万有引力の法則に気が付いたニュートンと同じように、紅のドカもある法則に気が付いたのです!

それは・・・コロンブスの卵と一緒ですヨ!初めに気が付いた&言ったモノ勝ちですからネ~

やとらと硬い角には、人間の足の小指を、静かに引き付ける引力がある事を、人類で初めて発見したのです!!

そう、足の小指を角にぶつけて、激痛をもれなくもらうのは・・・
たまたまぶつかったのではなく・・・硬い角と小指が互いに引き寄せ合っているからなんです!

その引き寄せ合う・・・発見者である紅のドカ的には・・・“捕獲範囲”計算は、足の移動速度と、角の強固さと、その後のやりどころの無い怒りの大きさ数値と、とある定数を掛けたり割ったりする事で、その時の捕獲範囲数値が出ます!

数多くの(恐ろしい)人体実験をこなしてからではないと、この恐ろしい方程式は発表できませんが・・・
9割は完成していると自負しています

この方程式を中学の時代に勉強する事で、人類は知らず知らずのウチに、角に引き寄せられる小指から来る激突、そして超激痛から解放される事でしょう

もう、あのやりどころの無い怒りを感じずに済むのですヨ
凄い事ではないですか?

でも、この方程式を完全にするには、あと少しだけ、研究資金が足りません
今年の夏までに完成させれれば、来年のノーベル賞物理学賞と平和賞のダブル受賞は間違いない事でしょう

何故ノーベル平和賞が貰えるかって?
噂では、戦争好きな某国のお偉いさんは、足の小指を角にぶつけて、あまりの痛さと、そのやりどころの無い怒りを、戦争でハラそうとしているそうです
そのお偉いさんが、この法則と方程式を知る事で、小指を激突させなくなり、やりどころの無い怒りを感じ無くなるから、戦争という火遊びをしなくなるのです
まさに風が吹けば桶屋が儲かる理論です

今、紅のドカ研究所に、資金を注入してくれる方がいましたら、共同研究者として、来年のノーベル賞の受賞式に同席してもらっても構いませんし
その後に、各方面から貰える多額の報奨金を、共に山分けしても良いと考えています

今、5千万円を研究所に託してもらえれば、それ以上の名誉と、報奨金をもらえれば山分けでお渡ししようと思っていますので
我こそは・・・と思われる方は・・・紅のドカにまでメールをお願いします

小口の出資者として、10万円からのコースも設定してありますので、お気軽にお声をおかけ下さいネ~

皆さんもこの方程式を知って、あのやりどころの無い怒りから解放されましょう!

やはり無理だった~

とりあえず峠に行くだけ行ってみましたが・・・
峠の入り口から
先週末に降った雪が・・・まだ路肩に残っていて・・・



((((;゚Д゚)))))))これはちょいヤバイかも~

という不安は的中し・・・

9割がたは雪は無く走れるのですが



ほんの一部分で、車のタイヤが乗らない、車線の中央部分に雪の氷が残っていて・・・
3周ほど流しましたが、夢中になって氷の上に乗ってしまって・・・
ありゃありゃ(~_~;)
そんな後悔先に立たずな状態になる前に、引き上げてきました



君子危に近寄らず・・・ていうヤツですかネ~

まだ雪は残っていますが、少しづつ春が近づいて来ている・・・はず
(−_−;)
そう思いたい・・・のですがネ
(^_^;)

早く気持ち良く峠を走れるようになるとイイですネ!
それでは良い週末を~(=゚ω゚)ノ

グッモニ サンデー!

今朝はちょっとだけ珍しく・・・6時に走り出しました~



一日で一番寒い時間帯での走り出しに、なるべく外気温計などは見ないようにしてきましたが・・・

走っていると、どうしても路肩にある温度計に目がいってしまう

・・・気温0度

(;゜0゜)びぇ~

めちゃくちゃ寒いじゃん!

寒さを表す外気温・・・知らないと、知っているでは、寒さの感じ方が大きく変わってきますよネ

知らなければ、やたら寒いな~
(>_<)

・・・くらいで気合いでカバーだ!
くらいで済んだいたモノが、その恐怖の現実を知ってしまうと

水も凍る0度の世界・・・
そんな中を風を切って走っている
めちゃくちゃ寒いヨ~大丈夫か~?
((((;゚Д゚)))))))

こんな風になってしまうんですよネ~

それでも朝駆けは気合いでカバーですが・・・



でも、東の空から太陽が登りつつあります
太陽光を浴びれば、この寒さも少しは和らぐ事でしょう~

これから無理かもしれませんが、峠に行ってみます~
ではでは~(=゚ω゚)ノ

衝撃のリニア・鉄道館 後編です

やっとココまでたどり着けましたネ
この後編こそが、紅のドカ ブロク編の真骨頂?です

・・・とハードルを上げすぎると、ちょっとガッカリするかもしれないので、ホドホドの高さにしておいて下さいネ

この話はリニア・鉄道館の展示物とは全く関係ないので、同じ光景を見ようとして、現地に行ってもまず出会えに光景であることだけは、先に断わっておきますので、くれぐれも現地に行っても見れないではないか?
と怒らないで下さいネ(>_<)

さてさて、本題に入りましょう

新幹線の運転座席に座って記念の写真を撮ろう~
という企画があって、我が子とのツーショット写真を撮ってもらうべく並んでいた時の事です



その並び位置は、展示場の床より2~3mほど高い場所にあり、上から周りを見渡せる感じです

30分待ちなので、することもなくボォ~っと下を見下ろしてしたら・・・

ちょっと遠くの位置に、春らしい薄水色の可愛い系の清楚な服を着た女性を発見!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノうわっ!服が超かわいい!!

こちらの足下にドンドンと近付いて来るゾ~

あれだけ服のセンスが良いのだから、きっと顔もかわいいはず!
早く近くで見てみたい~
(≧∇≦)

いろいろな展示物を見ているので、なかなか近寄って来ないけど・・・
長い茶色の髪を背後の首元あたりで1つにまとめているヘアースタイルが、紅のドカのハートをキュンキュンさせる
(イイ歳をしてキュンキュンするナ~)

それでも、ガッカリさせる事が1つあった
隣に彼氏らしき人物がいるのであるが・・・
彼氏が超イケてない

どうして、あんなブサイク男が、あんな可愛い感じ(イメージ)の女性と付き合えるのだ・・・

金か?!金を持っているのか?!
それともアレか?アレが凄いのか?
彼氏がイケテナイだけに、その残念感が半端ないです

それでも、少しづつ近付いて来ると、その可愛い(イメージの)彼女の細かい点まで、見えてきました・・・

短い丈のスカートと、長めのブーツの間から見える太ももが、女性にしては・・・少しだけ太いような・・・

まあ、それ位は服のセンスの良さで、カバーできますよ

でも、展示物を指差す、その指先がゴッツイような・・・

まあ、指先は持って生まれたモノがあるから、仕方ない話です

そして、腰までありそうな、綺麗な長い茶色の髪・・・の下・・・耳元から何故か不自然な黒い髪がチラリと見えている

実はこの彼女はショート ヘアーなのかな?
今日はオシャレにロングのウィッグを、装着してきたのかな?

でも、今時にしては、バブルの時代でもないのに、肩が張っているような・・・
女性特有の柔らかい丸っこい感じがしないし・・・

隣のイケテナイ彼氏より背が高い

あれ?何か変だぞ?(−_−;)

そして、こちらを振り向いた顔を見た瞬間に衝撃が走った!!!

Σ(゚д゚lll)じぇじぇじぇ!!!!

顔が岩のようにゴツイ!ゴツすぎる!!

Σ(・□・;)しかも口の周りが少しだけ、元巨人軍の長島監督のように青黒いぞ~

( ̄◇ ̄;)もしや・・・めちゃくちゃ清楚で可愛い服を着ているけど・・・

男ですか???
このカップルは男同志ですか???

_| ̄|○ ガックリ

超好みの服を着ていて、紅のドカのハートを鷲掴みにしていただけに、その衝撃は積載量オーバーの10tダンプに出会い頭で跳ね飛ばされた時くらいに、膝を地面に着きたくなるような衝撃でした

俺は・・・俺は・・・

男にハートを奪われていた・・・と言うのか???

(ちなみに紅のドカさん、そちらの趣味はありません)

受け入れ難い真実に、しばし茫然自失となってしまいました
(;゜0゜)

その声を確認する事は出来ませんでしたが、十中八九・・・彼女らしき人物は・・・男でしょう
隣にいる彼氏がイケテナイ理由がよく分かりました

これって新手の罰ゲームですか???
このカップルが罰を与えられている訳ではなく、紅のドカのように見かけた人が禁断の罰を受けるという・・・なんて恐ろしい~
(−_−;)

今回ほど怖い体験をしつつ、コテンパンに騙された記憶はございません

しばし立ち直れないかもしれません
(T_T)

自分の識別眼の衰えを感じた紅のドカでした
_| ̄|○もう立ち直れない~

電車を動かしてみたい!

今日もリニア・鉄道館の話・・・の中編です
衝撃?の後編に向けての、布石のようなモノですから、頑張って読みましょう!
メイン ディッシュは後編ですからネ~

さてさて、リニア・鉄道館の入場切符を購入すると、その入場切符に個々の抽選番号がもらえます

その抽選番号の半券を抽選箱に入れると・・・

なんと!
厳正なる抽選?の結果・・・

1等・・・
新幹線の運転シュミレーター


2等・・・
在来線の車掌体験シュミレーション



3等・・・
在来線の運転シュミレーター

が出来るのです!

新幹線の運転シュミレーター?!
マジですか?!( ̄O ̄;)
ガンダムのシュミレーター並みに、やってみたいです!

祈る気持ちで、子供の分と、自分の分の、2枚の抽選券を入れてみる

それから1時間位あと・・・
ざわつく抽選結果を発表する電光掲示板を見に行くと・・・

1等の新幹線のシュミレーター・・・残念
(−_−;)残念

2等の在来線の車掌体験・・・残念
(⌒-⌒; )これはまぁイイか~

3等の在来線のシュミレーター・・・
あっ・・・当たっている~
♪───O(≧∇≦)O────♪キター

当たりの抽選券を運転券に引き替えすると、在来線発車時刻までに少々時間があるので、他の展示室をチラ見しに行く

1等の新幹線シュミレーターは当たっていないけど、見学は自由なので、見てきました

新幹線運転シュミレーター・・・何かカッコイイです!
専属の女性トレーナーまで付いて、至れり尽くせり
流石1等!!!
しかも、めちゃくちゃ面白そう!!



その運転席から見える大パノラマの映像は、CGですが・・・超リアル

しかも、季節設定まであるみたいで・・・今は冬なので富士山は雪景色でした



どうやら東海道線を走っているみたいです

浜名湖を過ぎて、豊橋駅は確認出来ましたが、三河安城駅は飛ばされて、いきなり名古屋駅に到着でした

これはめちゃくちゃ面白そうでした
流石1等だけありますヨ
もし、リニア・鉄道館に行く事があったら、新幹線を運転するためだけでも、抽選に参加する意義はあります
当選確率はめちゃめちゃ悪いですが・・・

でも、この映像・・・長い時間見ていると・・・なんか酔ってくるのは自分だけ?

さてさて、在来線発車時刻が近づいてきたので、シュミレーターがある場所にて順番待ちです

在来線シュミレーターは6台くらいあって、その奥に車掌さん体験が出来る・・・
めちゃギントンのような、やたらと短い列車が用意されています

((((;゚Д゚)))))))うわ~

もれなくめちゃギントンも体験出来そうな車両に、ある意味ドキドキしながら・・・



そのめちゃギントン車両の前に設置してある、昔、ゲームセンターで流行った、電車でGOみたいなシュミレーターが並んでいて、その1台の座席に子供と座り、シュミレーター スタート!
一度もやった事がないので、比較は出来ませんが・・・
その内容はたぶん本家電車でGOとほぼ同じだと思われます
( ̄◇ ̄;)

抽選で当たったのに、100円取られます
ちなみに、新幹線シミュレーターは500円取られます

それではゲームセンターの電車でGOと全く変わらないではないか~
との声にうなずくしかありませんネ

抽選に当たってまで、お金を払ってまで、やらねばならないゲームかどうかは、在来線に限っては微妙ですが・・・

近年、ゲームセンターに電車でGOが置いてない現状を考えると、やはりお金を払ってでも体験した方が良いのかもしれませんネ~

かなりゲーム感覚だけど、ちょっとだけ電車を運転した気分になれますヨ

そんなこんなで、中編はおしまいです

明日は後編なのですが・・・
一体何が起きるというのでしょうか?
リニア・鉄道館で起きるホニャララなんて、たかがしれていると思いますが・・・

期待せずに、待つことにしましょうネ~

銀河鉄道999

名古屋の金城ふ頭にある・・・男の子の永遠の憧れ?でもある・・・リニア・鉄道館に大人の社会見学に行ってきました~



こう見えても、往年の筋金入りの鉄道マニア“鉄ちゃん”である・・・過去は1%も無く・・・

どちらかと言うと、学生時代は、何故か自動改札機と相性が悪く
手持ちの切符は間違っていないのに・・・
出口が何故か開かずに、自動改札機の道中で閉じ込められる事がしばしば
(−_−;)

あれは本当に恥ずかしいし・・・

どうして自分だけ、改札機の出口扉が開かないんだヨ~
と嫌になった時期もありましたので・・・

あまり電車は好きではありません

やはり、バイクか、クルマがイイですネ

それでも、幼少期に銀河鉄道999を観て育った事もあり・・・

メーテルのような、髪の長い美しい女性が好きに・・・
いやいや、蒸気機関車は好きですし
新幹線のような、速度に挑戦し続ける未来的なフォルムの車両も好きです

そんな男の子の夢と憧れが詰まった館が・・・リニア・鉄道館です

館の中に入ってすぐに、銀河鉄道999を思い起こす・・・蒸気機関車が現る!



すげー!迫力!!!



このネイキッド・バイクのような、機械が丸出しなフォルムがたまりませんよネ~
近代的な新幹線には無い無骨な感じが好きです


そして、最高時速443キロ?!
どこでそんなに飛ばしたんだヨ?
羽根があったら空に飛び立てるよネ!?
と聞きたいくらいの、最速新幹線実験車両があり・・・



すげ~
すげ~ヨ!コレは!



もはやエヴァンゲリオンの使徒だな・・・
と思いつつ、次の展示室に行くと・・・


さらにもの凄い光景が・・・・
この展示室、どれだけ広いんだヨ~とツッコミたくなるような・・・
懐かしい車両から、新しい新幹線までもが、所せましと並べられているではないですか~



これだけ新旧の車両が並ぶと、圧巻ですネ!

鉄道マニアでは無くても、興奮します~



その横では・・・なんと・・・
駅弁が売られている~~~~



ココで駅弁を買って、屋外に展示してある



この車両の中で駅弁を食べてネ~~~
・・・という考えらしい

しまったヨ!
ココに来る前に、普通に昼ごはんを食べて来てしまったヨ
残念!!!
(動かない)電車の中で、電車旅の雰囲気だけを味わいつつ、駅弁を食べたかった~~~~
やはり下調べはしてから行くモノですネ

そんな後悔先に立たずな感じで前編はオシマイです
中編となる明日はリニア・鉄道館の企画へGO!です
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR