最悪の土日でした

昨日(日曜日)はあまりに体調不良のため、ブログをサボってしまいました・・・



あれ?
土曜日の午前中に医者に行って、診てもらったのではないか?

・・・はい・・・診てもらいました

実を言うと、土曜日に行った診療内科は、家のわりと近くにある内科に“初めて”行ってみました
紅のドカ・・・赤ちゃんの頃は分かりませんが、物心をつく前から、ずぅ~~~~~~っと同じ診療内科に通っていたのです
もう完全な顔なじみ
そこに行っても良かったのですが・・・

何と言うのですかね~
魔がさした・・・とでも言うべきだったのでしょうか!?
たまには違うお医者さんに行ってみてもイイのでは!?
なんて感覚で、今回だけ変えてみた訳です

顔なじみの診療内科は、少し距離があるのです
だからたまには家の近くの内科にも顔を出してみてもイイのかナ?
なんて思ったのが運の尽きでしたネ

初めて顔を出した診療内科の先生

ノドがこんなに痛いのに、自分の症状を・・・花粉症・・・と判断したのです!!!

絵ッ!!!
マジで!?
これ花粉症なの!?

ノドが痛い、咳が出る(クシャミではない)、タンがつまる、鼻水が出る、でも(かろうじて)熱はない、ちょいダルい

風邪だと思っていたのに、花粉症なの!?
マジですか!?

でも、その診断に反抗するチカラもなく・・・
花粉用の薬、アレグラをもらって帰ってきた訳です

土曜日の昼・夜、そして日曜日の朝にアレグラを飲んで、薬治療に出た訳ですが・・・

24時間経っても、一向に良くならず
どうみても風邪な症状は治まらない

オイオイ、これってどう考えても風邪だろ~

・・・ってことで、日曜日の昼から、市販の風邪薬と、トローチに変えてみた訳です

・・・このブログを書いている朝の時点で17時間経過しましたが
かなり回復しています

市販の風邪薬が効くなんて、かなりレベルの低い風邪だったかもしれませんが・・・
薬が効いてホッとしています
なんとかブログも書けたし、会社にも行けそうです・・・

そして今回つくづく思ったのは・・・
体調が悪い時に、かかりつけの医者を変えるモノではないと、つくづくと思いました
結局、土曜日と日曜日は2日間とも寝てましたからネ

土曜日にかかりつけの医者に行っていたら、市販薬でかなり治る感じだから、日曜日は元気になっていたかもしれません
残念な週末を過ごしてしまいました

やはりお医者さんは軽い気持ちで変えるモノではありませんネ
でも、どうしても変えなくてはいけない時は、風邪を花粉症と診断する、あの医者にはもう二度と行きません
おかげでとんでもない週末になってしまったヨ・・・

でも、風邪と花粉症も判断できないなんて、なんて@@@なレベルな医者なんだ
現在、その医者からもらった3回分だけ飲んだアレグラが、出番もなく家の片隅で肩身を狭くして置かれています
このまま捨てるのも勿体無いので、来年の花粉症の季節になったら飲む事にします

ということで、風邪にも気を付けないといけませんが、お医者さんにも気をつけましょうネ~

不覚にも風邪を

数日前のブログで、妖怪“冷えるんです”が冷気を、開けっ放しの窓から送り込んできて、風邪のような症状になりかけている・・・でも、治った!
と書きましたが・・・

治っていませんでした(−_−;)

その後、ドンドンとノドが、痛くなり
金曜日の夜にMAXノドがヤバい状態に・・・



そんな時に、自分が美味しい焼き肉を食べたい!と言って、後輩が段取りをしてくれた・・・焼き肉キングなる・・・焼き肉食べ放題&ビール飲み放題でお一人様5千円という、イベントがその金曜日の夜に開催される

自分が言い出しっぺなので、不参加とも言えず・・・
ノドが痛いまま参加!

ビールのアルコールでノドに付く、風邪ウイルスを洗浄してくれるワ~~~

・・・との勢いで、結構飲んだ訳ですが

結局、風邪ウイルスには勝てず
( ̄◇ ̄;)

飲み会が終わる頃には、声がガラガラに・・・

そして一晩寝て、今朝起きてみたら、やはり風邪は治っていない
風邪ウイルスをアルコールで洗浄出来たら、誰も苦労しないよナ~
なんて思いながら、今は内科の病院の待合室で、診察待ちです
(−_−;)

何事も無理はダメですネ・・・

皆さんも風邪と、無理な焼き肉食べ放題&ビール飲み放題はやめましょうね
身体が万全な時に挑みましょうネ~
(=゚ω゚)ノ カバディ!

次は釣り人がターゲットです

いつもお世話になっております

この度、このブログをたまに読んでいると言う、とても奇特な!?とある国会議員の方から・・・名前はあくまで匿名という事なので、伏せさせて頂きますが・・・

紅のドカさんの柔軟で妄想的なアイデアを活用して、アベちゃんの美しい日本を作るための、新しい税金を搾取する方法を考えて欲しいとの相談がありましたので、一皮脱がさせてもらいたいと思います



現在の与党さんは、国内では先細りしていくばかりのクルマへのさらなる税金搾取を諦めて、増大する一方の携帯電話から税金を取ろうと考えているみたいですネ~

たかが200円位の税金だったら、スマホのために文句を言わずに支払いますヨ・・・
もうスマホが無くては生きていけませんから・・・
でも、その200円の税金を1人1人から搾取すると、国の税収入が200億円くらいになると言うから驚きですよネ
それは税金をかけて、取りたくなりますよネ~

でも苦労せずに集めた他人様の税金だから、どこかの大臣さんみたいな方は、簡単に“カネ目でしょ~”みたいな軽はずみな発言までしてしまうのでしょうネ~

大臣さん達は、さして苦労もせずに、何億と言う巨大なお金を、税収入としてポンと貰えて、予算は残さず使わないと、来年は減らさせれるから、OBがいる天下り先関係などの所に、子供にお小遣いを渡すかのように、何億単位で渡していくのでしょうネ

自分は小さい子に、親によく言われました・・・
使う事ばかり考えずに、貯める事を考えなさい!と

その言葉をそのまま、政治家先生さん達に与えたいですネ~

まぁ、あの人達は、物事を都合の良いように、憲法解釈のように、あり得ない方向に、自論を展開していくのが好きだから、何を言っても伝わらないでしょうネ~

・・・と言うか、もともと国民の意見なんて、聞く耳を持ちたくもないですよネ~
選挙の時さえ協力してくれれば、マニフェストに書いてある事を差し置いてでも、マニフェストに書かずに隠していた法案をドンドンと通しますからネ~

・・・って、凄い生き物たちを日本のTOPにしてますネ
そんなバケモノを選んだのは、何を隠そう日本国民です

完全に日本国民は舐められてますネ
バケモノな政治家たちに・・・

選挙が近づくと、二枚舌で何となく国民に近寄り始めるB級な結婚詐欺師以下のバケモノたち・・・
選挙が終われば、お前らの意見なんて聞きたくもないし、顔も見たくない
税金だけ黙って払ってくれればそれでイイんだヨ~

美しすぎる日本
アベちゃんが目指す日本とは、福島原発から、今だに汚染水が、世界につながる海へと垂れ流しになっている、コントロール不能な福島原発事故を抱えながらも嘘で事実を塗り固め、電力会社のために原発を再稼働させようとする日本
きっと、全く同じトラブルが起きても、何の教訓も役に立たずに、手が付けられない箇所が増えるだけなんでしょうネ
それでも原発を動かしたい
海外に輸出したいのか!?

そんなに、原発が好きなら、国会議事堂の隣に作ればイイのに・・・
とにかく安全なんだから、安全と叫ぶ国会議員さん達が集まるすぐ隣に作ればイイじゃん!
東京で使う電力を、どうして福島で作らないといけなかったのか?
そこは誰も議論しないのですネ~

その東京も、隣で薄汚いヤジを飛ばしていても、聞いてないフリをする周りの議員たち
そして、その薄汚いヤジに賛同した声を上げた、ハイエナのようなダニ以下の政治家達は、声を潜めて時が経って、事態が沈静化するのを待っているのでしょうか・・・
いつも心の中で思っているから、ヤジとしてクチから出るんですよネ
そして、賛同してしまうんですよネ

そして数日間も、そのヤジを言っていないと言っていながらも、最後は罪を認めた議員さんは、辞職をせずに、そのまま続投
自分が大声で言った事さえ、知らないフリをすれば、何とかやり過ごせてしてしまうのではないか?と思ってしまうようなバケモノが議会を動かしている
そして、税金で多額の給料を貰っている

どこらへんが美しい日本なのでしょうか?

そんな根底が腐っている所で、さらなる税金の搾取をするためのターゲットを、探し続ける国会議員の先生方・・・

紅のドカ的には・・・国会審議中に寝ていたら、税金を払うのはどうでしょうか!?

あと、聞いていて嫌気が差すヤジにも税金を掛けたいですネ

あとあと、最近その意味を失いかけているマニフェスト違反にも税金をかけたいし
国会議員が知らないフリをするのも、税金ですネ!

・・・・と言うか、それらは全てペナルティですよネ
ペナルティが無いから、好き放題やってしまうんですヨ
好き放題やった後に、世論に反対されて、イヤイヤ認めて、その場だけ逃げれば許されると思ってる
本当にバケモノだよ

そんなバケモノが次に考えそうな税金とは・・・

インターネット税金・・・エロいページを見たら・・・桃色ネット追加税金
コレは家族にバレたらマズイですか!?
コンビニで手軽に払える、桃色ネット追加税金支払い用プペイドカードなんて作ったら、家族にバレないようにしっかりと滞納することなく払ってくれて、国としてはありがたいのでは?

ワンちゃん&ネコちゃんのペット所有税そのうち、マジで来そうな税金ですネ~

パンツを履く事に対するパンツ税金
勝新太郎だけは免除!(古ッ!!)

エロDVDをレンタルする時だけにかかる、悲しく恥ずかしい税金として、エロDレンタ税

テンガにも税金を掛けてくるかもしれませんネ!
消費税との二重取りとなって、問題になるかもししれませんネ~

あと、釣り人を狙った、自然魚取得税なるモノも出来るかもしれません!
サザエさんの波平さんのように、海に釣りに行って、帰り際に魚屋さんで魚を買って帰る場合は、自然魚取得税は取られませんが、カツオに税金を支払った領収書を見せてと言われて、困る事はあるかもしれませんネ~

考えれば考えるほど、税金って無限に作れますネ~
これらの税収入で日本の赤字国債は、すぐに無くなるかもしれませんネ~

あと自然魚取得税は、その魚の大きさと重さに比例して払う事になるので、実際とは違う、こんなに大きな魚を釣り上げてしまった!と言うか見栄だけの魚を釣り上げたという話しは、世の中から少なくなるかもしれませんネ~
逆に巨大な魚を釣り逃がした~
・・・という話しが増えるかもしれませんネ

それでは、魚釣りが好きな方々は、次の選挙の時に、マニフェストに自然魚取得税の文字が無いバケモノ政治家さん達を選びましょうネ~
もうこれ以上税金を取らないで~
と心から叫ぶ紅のドカでした~

妖怪 冷えるんです

おはようございます
皆さん、体調はどうですか?

このところの日中は、まるで真夏のようにクソ暑いですよネ!
仕事なんて今すぐにでも投げ出して、海へ、ビーチへと逃避したくなりますよネ・・・

海の家で、よく冷えた“イチゴ練乳かき氷”が食べたい~~~~
昼間から冷たいビールを、クソ暑いビーチで飲みたい~~
クゥ~~~~~ッ!!
30度越えの日中に、時より目の裏に浮かぶ蜃気楼(妄想)でした

そして、夜中の寝るときも、風呂上りで体が火照っていると・・・寝室が暑く感じられ、薄い掛布団もなく、窓を開けてそのまま寝てしまうと・・・

だいたい深夜の1時くらいに
窓から妖怪“冷えるんです”が登場して・・・
開けていた窓から、冷たい風をサラサラと流し込んできて・・・

“寒ッ!”という、身体の冷えと共に目が覚めて・・・

急いで窓を閉めて、再び寝なおす

そんな事をここ数日、何度も繰り返していたら、2~3日前から、サラサラな鼻水がタラタラと流れ落ちるようになってきた・・・

えっ!?
こんな時期に花粉症!?

スギもヒノキも、主要となる花粉症の原因である花粉の飛びは全て終っているはず・・・

風邪かとも思いましたが・・・
咳も熱も頭痛もないので・・・やはり花粉症かと・・・

どうしてこんな時期に?
・・・と思いつつ花粉症の薬を飲むと、鼻水が止まる!

やはり花粉症なのか?
でもナニの花粉に反応しているの???

とても不思議でしょうがなかったです

そして昨日は、日本VSコロンビアのワールドカップ・サッカー戦の敗退のショックで、花粉症の薬を飲むのを忘れてしまって、そのまま会社に出勤し・・・

一日、鼻水タラタラで仕事をしていました
やけに太ももの筋肉がはるし
ついでに頭もボォ~としてきたので、これはちょっとマズイな~と思い始め・・・

3時ごろに会社に帰ったら、すぐさま風邪薬を飲みました

いつもはなかなか効かない、会社の常備薬なのに、今回だけは気持ちいいくらいに鼻水が止まり、体も楽になりました

・・・これはもしや、花粉症ではなく、風邪なのか?という(今さらな)疑いが上がってきた訳です

もしそうだとしたらこれはヤバいと思う訳です
なぜなら今週金曜日の夜は、焼き肉パーティーなので、体調を早めに整えておかねば元気よく美味しいお肉が食べられない&良く冷えたビールが飲めなくなる~
・・・と意味もなく滋養強壮のリポビタンDゴールドという、ちょっと小さ目の瓶に入った、効き目がありそうな回復薬でドーピング!
そのおかげか!?
今朝はだいぶ楽になりました
いや、その前に昨夜は妖怪“冷えるんです”が頭上から冷風を吹きかけないように、窓を閉めて寝たのが功を奏したのかもしれません

この時期は昼間と夜の温度差がやたらと激しいです
妖怪“冷えるんです”も深夜に窓が開いている家を見つけると、すぐさま駆けつけるみたいです
皆様も冷気と妖気にやられて、風邪など引かないように気を付けましょうネ~

アレが来ない!

今回は相当困ってます!
慌てています
焦っています
((((;゚Д゚)))))))

だって漢としてはマズイでしょう・・・

アレが来ないんですョ!

もちろん、もう1人りである妻も・・・です

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ えっ!!

何と、ダブルで来てないんです!

こんな奇跡のような、悪夢がダブルで突然襲ってきて良いのでしょうか?

神様、僕はそんなに悪い子だったのでしょうか???
何もダブルでこんな事態が訪れなくてもイイのに・・・
日頃の不摂生が祟ったのでしょうか??

何か不摂生をした覚えがあるの??
そんな事だから、ダブルでアレが来ないんですョ

どうやって責任を取ればイイのか・・・
どうすれば、アレが来るのか・・・
遅れているだけ、大丈夫・・・と言う人もいるかもしれませんが・・・

もうダブルで完全に来ていて良い時期なんです~
それが来ないなんて・・・

もう終わりだ・・・
_| ̄|○ Oh my God!



出る所に出て、しっかりと話しを着けないといけないのか???

あわよくば、このまま逃げて消え去りたい気持ちと・・・
漢なら最後まで責任を取らなければならない気持ちで
まさに葛藤してます
(>_<)

皆さんなら、どうします???

ダブルで来ないなんて・・・
そんな奇跡のような悪夢を体験した事がある方はいますか?

本当に両方とも、アレが来ないのです・・・(T_T)

春の自動車税の納税支払い書が・・・
自分のクルマと、妻のクルマの2台分とも来ないのです

出来れば払いたくないのですが、税金を払っておかないと、来年の車検が受けれないので、嫌でも払わないといけないのです~
(払うお金が無いからちょうどイイんですけどネ~)

とりあえず督促状が来てから払おうと思っています
σ(^_^;)

今回は切羽詰まった?アレと言う名の納税支払い書が来ないお話でした~

でもどうして、ウチだけ来ないのかな?
もしかして、日本って・・・
特別に選ばれたごくわずかな人達は、クルマの税金を払わなくても良いシステムが、人知れずに出来たのかな?
このまま黙っていたら、税金を払わずに見逃してくれるのかな???

・・・なんて夢のような事を妄想しつつも、支払い書が来なくてドキドキしている小心者でもあるんです
(; ̄ェ ̄)

それではバイバイ(=゚ω゚)ノ

ベトナム・レポート8 パラセーリング

昨日のブログで、ベトナムの海に浮かぶイカダには、不思議でちょっとヤバい穴があって・・・まさに・・・“不思議なアナと海の女王”なるモノがあり

その海は・・・なぜだかとてもクリスタル・ブルーで・・・素敵なんです
(−_−;)

そんな恐ろしい実情を知らなかった紅のドカ君は
久しぶりに空中散歩のオプションを選びました

お遊びオプション・コースは、値段の高い方から・・・体験スキューバー・ダイビング、次にパラセーリングでした

会社支払いなのに、それ以下のわざわざ安い値段のオプションを選ぶのはアホらしいので、遠慮なく高いコースを選びましたヨ~
遠慮はいらない、どんどん使ったれ~
オイラが稼いだ金なんだから~
・・・的な勢いです(苦笑)

体験スキューバー・ダイビングはすでに何度もやっているし、いくら遠浅とは言え、わりと岸に近い箇所に浮かぶイカダからのスキューバーみたいなので、海の中はあまり期待できないのと、何か嫌な予感がしたので選択しませんでした・・・

だから・・・空を選びました

正解でした
o(^▽^)o

パラセーリング、めちゃ×2楽しかったですヨ

あとで分かった事ですが・・・不思議なアナと海の女王のすぐそばをスキューバーするなんて・・・さぞかしブクブクと栄養がいき届いたファットで、きれいなお魚君たちにコンニチハと出会えたことでしょうネ・・・
でも、アナの事実は、潜り終えてから分かった事だから、仕方ないのですが・・・
やはりあの海に潜らなくて良かった~
・・・・と後でちょっと思った訳です
(; ̄ェ ̄)

その点、パラセーリングはお空への空中散歩ですからネ・・・その点は全然大丈夫!
-_-b

初めに自分より前に並んだ人の、パラセーリングを見学です

発進用イカダから、水上バイクのロープで引っ張られたプレイヤーはふわりと宙に飛び立つと、そのまま大空へ・・・

これは楽しそう~
(^o^)

その人が帰ってきたら自分の番です

ロープをしっかり装着し、準備万端です!

訳の分からない英語かベトナム語か分からない早口な説明を受けて・・・

・・・????(・・?)

OK!OK!
と言っていると、ベトナム人スタッフがいきなり走る恰好をするので

(;゜0゜)エッ!?

と思った瞬間にロープが引っ張られ・・・

そのままふわりとTAKE OFFかと思いきや・・・

イカダの発車台から飛び落ちると!?
そのまま海の中へズボズボズボ~~~~

((((;゚Д゚))))))) えぇっ~~~~~え!?

前の人は、こんな風に海に落ちていなかったよネ~

どうして自分だけは、芸人の罰ゲームのように、ふわりと空に飛び立たずに、海の中を引きずられるの????

なんて思っていたら、ようやく浮上!

DSCN0929.jpg

うわっ~~~~~~

と思っている間に、はるか高くの大空へ・・・・

そこから見える景色は・・・
素晴らしいの一言でした
写真が撮れなかったのが、本当に残念でした

DSCN0930.jpg

本当に鳥になって、大空を舞っている気分でした

空を飛ぶ夢が見れる機会がある時は、どうかこの景色になりますように・・・と記憶の隅々まで覚えさせました
それくらいに余裕があって、楽しくて、キレイなんです
これはやらねば損ですネ~

初めの海の中へズボズボズボは余分でしたが・・・

機会があったらお試しあれです~

でも、スカイダイビングとパラセーリング
どちらが楽しいかと問われたら・・・

絶対に富士山より高い箇所から飛び降りる・・・スカイダイビングですネ~
(初心者タンデムでしたが)
あれは別格ですよ・・・
(((o(*゚▽゚*)o)))

そのネタは・・・ホームページの“お知らせ”のコーナーに掲載されているので・・・
興味があったら見てみて下さいネ~

それでは、またまたです~

ベトナム・レポート7 不思議なアナと海の女王

新しい一週間が始まりましたネ
今週も頑張っていきましょう!
ということで・・・今日のブログは
まだまだ人気の絶賛上映中の、ベトナム版不思議なアナと海の女王!?
について取り上げていきたいと思います

人生の中で知りたいくはないけど、(もしかしてそうかも知れないと思いつつ)思わず知ってしまって、少し後悔してしまう事ってありますよネ・・・
(−_−;)

例えば・・・
アンパンマンの中で言えば、バイキンマンに毎回、毎回しつこく悪の司令を下しているのは、実はジャムおじさん(かもしれない)だったり!?

名探偵コナンの中で言えば、コナンが追っている黒の組織のボスが、いつも行動を共にしているアガセ博士(かもしれない)だったり!?←これに関しては作者は違うとコメントしてますが・・・

人妻ブームで人気が上がっているサザエさん・・・ではなく、遊び人ノリスケさんの奥さんである、ちょっと色気があるタエコさんが、実はお酒を運んでくる三河屋さんと浮気をしているのを、カツオ君に偶然見られてしまい、テレビの中ではカツオ君にだけやけに低姿勢で頭が上がらないとか、口封じのためにケーキを御馳走してしまうとか・・・

なんとなく分かっていたけど、あえて知らないふりをして生きてきた
でもリアルを知ってしまうと、今までの見かたが全然出来なくなり、疑って物事を見てしまう・・・
そんな知りたくなかった事って、たまにありますよネ~

そんな笑劇な、いや衝撃な事がやはりベトナムでもありました・・・・
でも、衝撃となる前に、何となく気が付いていましたヨ
キン肉マンのベンキマンのように、その先につながる配管がどこにも見えなかったから・・・
・・・ってまたベンキマンかい(>_<)



ベトナムはニャチャンに、とあるとてもキレイな海に浮かぶ巨大なイカダに
知りたくもない事実がプカプカと浮かんでいました

そこはマリンスポーツを楽しむ巨大なイカダで

紅のドカはパラセーリングをしました
他の仲間はスキューバー・ダイビングをしました

その話は後日ですが・・・

いろいろとマリンスポーツを楽しんだ後に、ふとトイレに行きたくなり
ガイドさんにトイレはどこ?
と聞いたら・・・
あそこだヨ・・・と指さす



なるほど、ガイドさんが指さした先は、水着を着ていなかった人用の更衣室であった

更衣室がそのままトイレか・・・
(−_−;)何か怪しいな~

というか更衣室って、トイレがあるほどそんなに広かったか?

疑いながら中に入ると・・・

畳1畳分の空間があるが、何もない

何もないとは・・・便器が無い

∑(゚Д゚) えっ!?

トイレと言われたのに、便器が無い
思わず間違った所に入ったのかと思い、一度外に出てみて周りを確かめるが・・・
他にトイレらしきモノはないし、そもそもそんな部屋は他にはない

まさか・・・(; ̄ェ ̄)

と思ってもう一度・・・中に入って、再度更衣室の中を確認する

・・・もしや・・・・

目がある一点にロックオンされる

木の板がはられている床のとあるスペースに・・・イカダの下である・・・マリンブルーな海が光っているスペースがある



もしやトイレとは、ココなのか!?

そのマリンブルーに輝く、不思議なアナに近づくと・・・マリンブルーな光の下には海の女王とも言うべき、南国系のかわいい魚たちが・・・



((((;゚Д゚)))))))・・・マジで!?

でも、トイレらしきカタチのあるモノは無いし・・・アナはココだけだし・・・

もしかして間違っていたらゴメンなさい!!!
と思いながら、アナの中へ・・・・

いえ、大きい方ではないので、まだ罪は小さいですよネ・・・

禁断の更衣室から出てきた時には、罪の意識にさいなまれました
だって、ともてキレイな海に・・・ですよ
_| ̄|○ 良心が痛む・・・

恐るべしは、不思議なアナと(その穴の下にいる)海の女王(魚)たちと、そこをトイレと呼ぶベトナム人たち・・・でした

失意のサンデーモーニング

おはようございます、日本の皆さん

愛知県は朝から雨です
昨日までは、とても天気が良かったのに、何故か今日だけ雨が降ってます

まさに失意のサンデーモーニング

雨の降り方的には、もう少ししたら止みそうです・・・

でも朝駆け専門の紅のドカ的には、早朝に雨が降っていて出発のタイミングを見失うと、そのままOUTなんです~

どうして、一日しかない休みの今日だけ、いや朝だけ雨が降っているんだヨ~
まさに朝駆け専門・二輪車魂野郎 殺しの雨です


写真は雲の上から現れる日の出を撮ろうとしたが、飛行機の窓枠が邪魔をして、結局太陽を捉えきれなかった、少し残念なベトナム帰りの写真です~
(そんな残念な写真をわざわざ載せるなヨ~)

今は雨がやんだら、ワンちゃんの散歩に出ようとタイミングをはかっています
出来ればゲージ内のオシッココーナーで、ワンちゃんがたまらずに、ちゃ~ぁっとオシッコをしてしまう前に・・・雨がやんで外にお散歩に出れたらイイな~
・・・と日曜日なのに何もする事がない、寂しい中年オヤジのような事を考えています

何のオチもありませんが・・・・

それでは皆さん、良い週末を~(=゚ω゚)ノ

ベンキマン

人生、それなりに、それこそ人並みに長く生きてきましたが・・・

ふとした拍子に気になる事があります
(; ̄ェ ̄)

皆さんも、ふと思い出して、ちょっと確かめたくなる事ってありますよネ~

そして、今は他人様に聞くよりも早く手軽に・・・ネットで調べてしまえば、大概の答えが出てしまいますよネ~

そんなつもりで、ちょっとネットで調べてみたのですが・・・

あまりに当たり前すぎて、それって誰もが考える当然の答えやろ~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
と思わずツッコミを入れたくなる結果に、ガッカリする事って、よくありますよネ

そんな当然の結果を追い求めている訳ではないんだヨ!

定規でしっかり測って、数値的にこっちが上だから、強いに決まっている!
だから、コイツが強いんだ・・・

ハイハイ

紅のドカ的には、絶対的な数値にこだわらずに、あらゆるシチュエーションをかんみして、トータルで強い奴を、特に相手を瞬殺してしまうような、凄い奴を知りたいんです

((((;゚Д゚)))))))えっ?!

何が知りたいかって?

そっ・・・それは・・・

地球史上、最強の生き物と言われる・・・超人

キン肉マンの中で誰が一番強いかでふ

(;゜0゜)ええ~えっ?!めちゃくちゃクダラナイ?

まぁ、そぉ言わずに、付き合って下さいよ~

本当に、ふと思う事があるんですヨ~

キン肉マンの中で一番強いのは誰かと・・・

ネットで調べると、当然の如く・・・主人公のキン肉マン・・・となってしまう訳です



それは主人公だし、キン肉バスターあるし、真っ当に戦えば一番強いでしょうネ~

でも、紅のドカが思うにそれは・・・ちょっと違うのでは・・・と思ったりします

なら誰が一番強いんだ!って話しになりますよネ

紅のドカ的には・・・

ベンキマンなのではないかと・・・



不敵な笑顔のベンキマンの必殺技は、敵を己の身体である便器の中に流してしまう事なのです



じょわ~
ハイ、おしまい
( ̄^ ̄)ゞ

配管がどこにもつながっていない便器に流されたら、一体どこへ流れつくのでしょう・・・
本当に知りたくなります(>_<)

たぶん、ベンキマンが日本にいたら、確実に東電に拉致されて、福島原発で一向に減らない汚染水を、ドンドン流す仕事を与えられるのでしょうネ
ベンキマンにとっては、終わる事なき汚染水処理に、泣きが入るでしょうネ
(−_−;)

でも、キン肉マンのシリーズ的には・・・
まさに瞬殺の技!

配管詰まりが起きない限り、流された敵は、何処かの処分場へと流され処理されてしまう
何て恐ろしい技なんだ~
((((;゚Д゚)))))))
じゃ~

紅のドカは、このベンキマンがテレビに出て来た時は、頭をハンマーで殴られたかのような衝撃を受けたのを覚えていまふ

いや、ラーメンマンが、ブロッケンJrの父である、ブロッケンマンをあろうことかラーメンにして食べてしまった時と同じ位の衝撃でした
(;゜0゜)

もはや人間技ではない・・・
(((o(*゚▽゚*)o)))
そもそも超人だから、何でもアリなのか?!

その全てを超越した発想力に度肝を抜かれた訳なのです

でも、紅のドカ的には、ベンキマンよりもウォーズマンが強いような気がします
なんと言っても、その名もウォーズマンですヨ



戦争野郎・・・ですよ!

絶対に国際便の飛行機でやって来て、入国審査で、入国を拒否される名前ですよネ~

私の名前はウォーズマンです。
日本に観光に来ました(^ー^)ノ

パスポートを見ながら審査官が冷や汗を流す・・・
あなたの目的はテロですか?
それとも戦争でもやりに来たのですか?

絶対にちょっとした押し問答に毎回なりそうな名前ですが・・・
紅のドカ的にはウォーズマンがイチ押しメンバーなのです

なんと言ってもウォーズマンは、超人と機械と人間の、ハーフでもなく、クオーターでもなく、その間の子です!
どうやって生まれて来たのでしょうか?
不思議でなりませんが・・・

今年の年末に開催される・・・キン肉マン総選挙では、必ずTOP3に選ばれるように、支援を頑張ります~

こんな時に、ふと頭の中で閃いた!
ウォーズマンのベアークローは、後のストリートファイター2のバルログの元となったのではないか?



そう言えば、キン肉マンにも、相撲レスラーのような、エドモンド本田みたいな奴がいたはず・・・

後の格闘技系の大元となる、キン肉マンはやっぱスゲーーーよ

紅のドカもキン肉マンみたいに、48の殺人技テクニックを覚えたいです~
・・・って、この48の殺人技って、ちょっとエロいところから来ているような・・・まぁ、そんな事はどうでもイイですネ

何だか久しぶりにキン肉マンが見たくなってきたヨ~
キン肉マン フォー エバー
o(^▽^)o


ベトナム・レポート6 熱きバイク・バトル!

ベトナムのいかにも地元な人々が通う4階建のデパートにある、ゲームセンターの隅っこにひっそりと置いてあったこのゲームに、不覚にもハマってしまいました・・・というかめちゃ×2面白かったです!



1回30円という超ロープライスも手伝って、トータルで10回くらいプレイしてしまいました
10回プレイしても、たった300円・・・アホみたいに安いです

ゲーム中のマシンも実在するバイクを選べて、リアル感がありありで、超燃えます・・・
(当たり前ですが・・・)自分が所有するバイクは無かったので・・・
カワサキのZX-10Rで走りまくりでした



でも、1つ思うのは・・・
ベトナム人って・・・このゲームに出てくるスーパーバイクたちを見た事があるのだろうか?
と疑問に思いました

なぜなら・・・
街を走っているのは、280%アジアン・スクーターのようなバイクばかり・・・

ちょっと街を歩いて、ホンダやヤマハのディーラーを見かけ、店の中を覗いても・・・



アジアン・スクーターバイクばかり



ここに出てくるバイクは未来の夢のバイクと思いながらゲームをプレイしているのかな?
なんて思うと、バイク乗りとしては、ちょっと悲しくなりました

後のことですが、ホーチミンの超町中にあるスズキのディーラーで、青いGSX1300R隼が1台だけ、まさに見るために?飾られているのを見かけました
あの隼が売れる事は・・・たぶん・・・無いでしょうネ
日本の公道でも隼の性能など使いきれないのに、こんだけアジアン・スクーターが大量発生しているベトナム道では、その持てる能力の5%もベトナムでは発揮できないでしょうからネ

そんな売れるはずもないバイク?をわざわざ飾っている、スズキのディーラーの意地とプライドは、日本人として逆に嬉しかったです
もしかすると、ホンダもヤマハもホーチミンのディーラーでは、高価なスーパーバイクを1台くらい飾っているかもしれません・・・これに至っては確認不足です

それなので本当は実在するバイクを、全く見も知らないバイクと思って、ゲームしている訳ではない事を知り、後日ホッとしました



そして、そのバイク・ゲームをやり続ける事10回目
ジャパニーズ野郎がイイ気になって、バイクゲームで遊んでやがるゼ
ちょっと軽く遊んでやるか~くらいの感じで?
地元のベトナム人が、空いているもう片側の(対戦用)バイクに突然乗り込み、挑戦してきました

もちろんその挑戦状を受けないはずがありません!
これぞゲーム王国・大和魂!!!
笑顔で挑戦を受けて、ゲームスタート



でも、このベトナム人が速い速い・・・
相当やり込んでいる感じでした
完全にしてやられてしまいました・・・
ゲーム王国の大和魂・・・撃沈

日本の皆さん、日本代表としてベトナムで戦ってきましたが、惜しくも惨敗してしまいました
4年後のワールドカップには、絶対に決勝トーナメントに残れるように、頑張りたいと思います
とブルーのユニホームに誓いを立てるのであった
・・・って何の話しですか!?

ゲームで負けは負けでも、楽しく遊ばせてもらいました

言葉は無くても、一緒になって楽しめるゲームは本当に素晴らしいです
ゲームに国境はありませんネ・・・



でも、できれば格闘ゲーム(ヴァーチャファイター)の方が良かったナ~
そういう暴力的なゲームは受け入れられないのかナ?
残念

最後はありがとう~と手を振って笑顔でお別れしてきました

そんなこんなで長きに渡って続いてきた、ベトナム・バトル編はこれにて終了です!
また海外でゲームセンターに出会えましたら、報告をいたしますネ~
それでは、またまたです~
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR