いつもの道の駅にて

ようやく伊良湖岬から、いつもの道の駅まで帰ってこれました
σ(^_^;)ふぅ~



今日は一体、どれだけの風速が出ていたのであろうか???

伊良湖岬からの帰り道・・・新しく高架になって、街々の上を走っていくバイパスが新しく開通していて、初めて走ったのですが・・・

一部、防音&防風壁が無い、道路横に本当にガードレールパイプしかない、高台を走る道や、川の上を渡る橋などは

本当にモロに横風を受けて

マジでコケるかも!?
((((;゚Д゚)))))))ヤベっ!?

と思うような事が数回ありました

これ、初心者ライダーだったら、相当パニクるだろうし、最悪は高速道路のようなバイパス道路でコケるかも

そんな超恐ろしい思いをしました

正直、一車線しかない道の、ど真ん中を無理のないスピードで走っていないと、いつ横風で左右のどちらかの白線まで、一気に吹き飛飛ばされるか分からない、ヒヤヒヤ感でした

あれは完全なる設計ミスだよ
マジで怖かった

設計の段階では、今日のような強風は考慮していなくて、そんな風の中をバイクが走るなんて、それこそ夢にも考えていない感じだったのでしょうネ・・・

そんなヒヤヒヤをしつつも、太陽の光の下を1日走れるという事は、まさに神に感謝です



やはりバイクは・・・昼間に走るもんですネ

全然寒くないもん~

一度も電熱線グローブをオンにしなかったヨ
また昼間にマッタリとバイクを、走らせたいな~

今度はバイク屋と、峠と、ツクディ道の駅に行きたいです

それでは、この道の駅で購入したコーヒーも飲み終えたので、そろそろいつものコースを、走ってガソリン入れて帰ります

今回はバイパスを使いまくっているので、燃費が伸びていてるみたいで、まだガソリン エンプティー ランプが点灯しません
いつもなら、もうとっくに点灯している距離なのに~
玉切れしていたら恐怖だけど
もう190km走ってます~

ではでは、今日は一日中ブログに付き合ってくれてありがとうございました



今日の更新はコレで最後になるかと思います
それでは、また明日!
(=゚ω゚)ノ




絶景かな~でも凄い風~(>_<)

伊良湖岬から見た高台に行ってみました~



路肩が異様に狭くて
ついでに、海から吹き上げてくる風がめちゃ×2強くて
晴天の台風状態でした
なんだソレ~(>_<)



今度は逆から、元いた場所を撮ってみました~

景色はとてもキレイなのですが・・・



なにせ風が凄い!!!

本当に吹き飛ばされそうで、片時もバイクから離れられませんでした
(−_−;)
本当に強風のせいで、いつバイクが倒れてもおかしくない状況
にビビりまくりでしたワワワ~
σ(^_^;)

すっ・・・凄い

お店から出たら・・・

強風が、さらに台風並みの暴風になっていた
(~_~;)ひぇ~

走り出せば関係ないんだけど、停まっていると
めちゃ風が冷たいです~



これから、写真の先に見える高台に行ってみます~

激 寒そう~&風強そう~

超!美味い*\(^o^)/*

実はこのお店・・・伊良湖岬にある萬八屋さんは・・・ここ伊良湖岬に来るたびに寄らせてもらっている
定番のお店です(^_^)v

蔵王山展望台で見たパンフレットには・・・


写真のような、どんぶりモノでしたが・・・

いざ、お店に入ってメニューを理解見ると



やはり・・・いつも食べているメニューを頼んでしまいます
σ(^_^;)



大あさりセット

カキのフライに、焼き大あさりがついて、盛り盛りで1,500円は安いです!

そして・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*超美味い~

カキのフライも美味しいですが・・・

やはり・・・



焼き大あさりですネ!
これがめちゃ×2美味しい~

遠路はるばると走ってきて良かった~
と唸らせてくれます

伊良湖岬にお越しの際は、是非、この大あさり定食を食べてみて下さい
超オススメです*\(^o^)/*

着いたワワワ

今日は風が強いです(>_<)

走っている時には、吹いている風より速いので、あまり気になりませんが・・・
(でも川を渡るは橋の上では、軽く1車線くらい横に飛ばされそうな位に、横風が凄かった~)

そして、その海から強烈に吹き付ける風は、めちゃ冷たいです(>_<)



それでも昼間の気温は、いつもの朝駆けに比べれば、ぬるま湯のように優しくて、寒さなどこれっぽっちも気になりません
(^_^)v



そしてミッションの場所に到着です!




これからお楽しみのお昼ごはん~
何が出てくるかな~
o(^▽^)o


登頂~

目指していた山?も



バイクなら、楽チンたん~


蔵王山 展望台



なかなかイイです~



そこで見つけた、新たなミッション!



じんわりお腹も空いてきたし・・・
これは・・・アソコに行くしかない!?

さぁ!
次の目的地目指して走るぞーー

とりあえず

とりあえず・・・



あの山を目指してます
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

何処に行こう~

とある方向に向かって順調?に走ってます~

久しぶりの太陽の光の下のバイクライドは・・・涙が出るほど最高です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今はココまで来ました~



海岸沿いなので、風が強いです(>_<)
バイクが倒れそう~
ひぇ~

さぁ、走るぞー

祝い!

いきなり・・・

♪───O(≧∇≦)O────♪キターーーー

半日の予定だったバイクが・・・



なんと神の気まぐれで・・・

夕方の1日までになった~
*\(^o^)/*

何処に行こう~

1日、しかも太陽の下を走れるなんて、もう奇跡の世界です



とりあえず暖機運転終わったら、走り出します~
(=゚ω゚)ノ

おはようサタデーモーニング!

昨日の金曜日は夕方まで雨が降っていて
今朝は雨上がりの土曜の朝ですネ

こんな日に限って紅のドカ君・・・珍しく土曜日が休みで・・・日曜日が出勤なのです
今日は休日だから嬉しいけど、明日は日曜日なのに出勤だから、きっと明日のテンションはサゲサゲなのでしょうネ

そんな土曜日の早朝・・・現在の時間は午前5時前ですが・・・

昨日の夕方に雨が止んだだけあって・・・路面は一部乾きつつありますが、まだ濡れています
ちょっとバイクで朝駆けに挑む気持ちが湧きません・・・せっかくの休日なのに・・・トホホ

といつもなら、ガレージの中で引きこもりになるのですが・・・

今回はちと状況が違います( ̄+ー ̄)

なんと・・・ウチの神様・・・土曜日休みである事を忘れていて・・・午前中に子供2人を連れて、子供会の行事に行くことになっていたのです!!!

ちゃ・・・チャンス到来!!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪キタ===========

昼飯を食べてから帰ってくるみたいで、その会へと出かける時と、帰宅時にはクルマでお迎えに行かなくてはなりませんが・・・
会場に送っていって、迎えに行くまでの3~4時間くらいは・・・・
もしかしてフリータイム????

マジですか???
超嬉しいんですけど~~~~~
♪(v^_^)v

久しぶりに太陽光の下、バイクを走らせる事が出来るのか???

もう、昨日の夜から、実はワクワクが隠せない喜びに満ち溢れていましたが
天邪鬼な神様にその事がバレると、嫌味と変な言いつけを渡されて、滅多にないチャンスを潰されてしまうかもしれないので・・・

それほど大した事はない・・・という素振りをするのが大変でした
だって・・・本当に滅多にないチャンスですからネ~~~

でも、ネックは何時に帰ってくるのか分からないという点なのです

お迎えに行かなくてはならないので、そのお迎えの時間に間に合わなかったら・・・リアルに地獄が待っていそう
何とかお迎えの予測時間を、本当にそれとなく・・・でも心は必死に・・・聞き出そうとしても
お昼ご飯を食べてから帰ってくるけど、何時になるのか分からない・・・としか言わない

こっちはお迎えまでには、しっかり帰ってきて、なおかつクルマでその集合場所まで迎えに行かねばならないから、その帰ってくる時間は、結構重要なんですけど~~~
でも、あんまり、しつこく帰りの時間ばかり聞いていると
それこそ天邪鬼な神が、何を言い出してくるのか、それこそ墓穴を掘る結果となるかもしれないから
しつこくは聞けず・・・
結局早くても12時半くらい・・・かもしれない???
という感じでした・・・あくまでもこちらが感じたフィーリングで、決して答えではありません

でも12時までは大丈夫そうな感じ・・・

やった~~
昼まで走れるゾ~~~~
まぁ、出だしは集合場所までの送りがあるから、9時くらいか?
あれ?そうすると・・・たった3時間くらいしか走れない????

でも、昼間の3時間はやはり貴重です~~~

普段はなかなか走れない・・・峠をさらりと流して・・・バイク屋さんに新年の挨拶にも行きたいナ~~~



とりあえず奇跡の???昼間で3時間耐久バイク走り・・・本日決行される予定です
今からこそこそ準備にとりかかります

ではでは~( ̄^ ̄)ゞ
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR