サーキット

先週末の事ですが・・・

愛知県蒲郡市の西側にある、西浦温泉の近くの・・・

西浦サーキットに遊びに行ってきました~
*\(^o^)/*



・・・と言っても、本当にクルマ(ヴァンガード)で観戦しに行っただけで、バイクで全開走行しに行った訳ではありませんので、少々残念な話です
σ(^_^;)



自分のバイクでガンガンと走ってみたかった・・・
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そう素直に言えるほど、自分にテクニックがある訳でもないから(−_−;)

走りたいような・・・

でも、そんなに速く走れないので、真面目に走っている他の方たちの迷惑になりそうナ・・・
(~_~;)

なんか複雑な気分でしたσ(^_^;)

ちょうど到着した時には、クルマの走行練習タイムで



もの凄いエンジン音を響かせるNSXから



箱型の軽車両まで・・・

多種多様なマシンが混走~



特にレッドなアルファロメオと、ブラックNSXが目立っていました



カッコよかったです!!!

イジリ倒したようなカプチーノも飛ばしていましたが、メインのストレートではどうしても、エンジン的なパワーの無さが隠せずに、ツラそうでしたね

でも、こんなサーキットを新型のホンダS660なんかで走ったら、直線以外は楽しいしだろうナ~
とつくづく思ってしまいました

そして、このサーキットは結構軽い感じなので、ピット内を通って、ピットロードを横切って、メインストレートの前まで行けます

なかなか迫力ある、走行シーンが間近で見えます

これはなかなかイイ点ですね


さてさて、クルマが走っている時間は、ピット内は、練習走行前のバイクがズラリと並んでます

タイヤウォーマーを使っているライダーが結構いて、自分との圧倒的なレベルの差を感じます



250ccや、80年代を走っていた、2ストバイクや、4気筒バイクも、完全レーサー仕様で待機しています



もちろん最新の1000ccスーパーバイクも、タイヤウォーマー付きで待機していて・・・
これらが同時に走り出したらどうなるのだろうか???
期待だけが高まります~

もちろん、自分のR1号の1モデル前もいました
こいつは要チェックや~



そして、クルマの練習走行時間が終わり、バイクの練習走行スタート!

ピット内だけではなく、駐車場にて、出番を待っていたバイクたちも加わって
それはそれは、凄い状態でした

ピット内にバイクを入れている人たちのほとんどは、トランポでやって来ている感じですネ
その半分以上のバイクは、サーキットのみの公道走行禁止なレーサーバイクな感じ



駐車場から加わってくる方たちは、自走組みと言った所でしょうか


それにしても、練習走行ですが・・・バイクはクルマより、さらに面白いです

まさにアルティメット バトル!



排気量無視のZX12Rな1200ccバイクから、1000ccスーパーバイク、90年代の2スト250ccなNSRまでが混走全開走行!!!



特にメインストレートからの第1左コーナーへの突っ込みブレーキング勝負が見所で楽しいです
ピット上の観戦場から見れます~~~



でも、喜んで観ていたら・・・
クルマの練習走行を非常に楽しんでみていた息子が、午前中から近くの海辺で遊んでいて、その遊び疲れのせいか・・・
もう帰る~~と言いだす

Σ(゚д゚lll)ええっ~

今、イイ所なのに~~(; ̄ェ ̄)

もう言い出したら、言うことを聞ないので、諦めて帰る事にしました

もっとバイクの練習走行を観たかった~~~

ちなみにこのサーキット
噂ではレース開催日でなければ、無料で入れると聞いたので、ネットで練習走行の時間を調べて、午後2時15分位に駐車場に入ったら、1100円お支払いくださいとのこと

Σ(゚д゚lll)あれ?無料ではないの?!

でも、子供にサーキットを見させてやる!
そう言って連れて来た手前・・・

払うしかない・・・( ̄◇ ̄;)

まぁ、子供も1100円分は楽しんでいたし、自分も楽しめたからイイんですけどネ



さてさて、帰る時に駐車場入り口の料金所を見たら
無人になって、料金は事務所まで払いに来てくださいとのこと

(−_−;)なるほど
多分・・・午後3時以降になると、料金所から人が居なくなり、無料で入れる
そういう事なのかな???

1つ勉強になりました
皆さんも、もし行く時には、午後3時以降をオススメします



練習走行では何が走っているかは、走り出すまで分かりませんが・・・
子供は喜びますし
バイク好きな大人も、楽しめると思いますヨ

子供連れでお越しの方は、午後3時までは、西浦温泉の海辺で遊んで、帰り際にサラッとサーキットに寄って観戦して帰る
そんな行動パターンがオススメかもですネ~

いつか、このサーキットをバイクで走ってみたい、紅のドカでした
(=゚ω゚)ノ

トランスふぉ~ムッ!!!

ちょい前の話ですが・・・おもちゃ屋さんで面白いクルマを見つけてしまいました~
*\(^o^)/*

とりあえず、その後ろ姿を見て下さい



500円くらいしたと思います
(−_−;)

やたらとリアのGTウィングが目立つ、イタリアン レッドのスーパーカーです!
スーパーカー????
言い方が古くない!?
めちゃ×2 昭和な言い方だけど・・・
(~_~;)

でも、その後ろ姿からは想像も出来ないほどの、このマシンは真のスーパーカーなのです!

もちろんプルバック方式カーなので、後ろに引けば、ガンガン走ります
走って
走って
走って
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

壁にフロントからぶつかると・・・

((((;゚Д゚)))))))うはっ!!!



Σ(゚д゚lll)壊れた!!!!

買ったばっかなのに~~~
( ̄◇ ̄;)

しかも、リアルに・・・めちゃ×2
こんな風に、ビックリさせるオモチャなの???

Σ( ̄。 ̄ノ)ノえっ?・・・ええっ!

壁に激突したイタリアン レッド スーパーカーは・・・

トランス~ふぉ~ムッ!!!
( ̄Д ̄)ノ

・・・と叫んだかどうかは分かりませんが

なっ、なんと変身して・・・

ちょっぴり弱そうな?ロボットに変形~



(゚o゚;; ワォ~ッ!

その変形時間は、宇宙刑事ギャバンの零コンマ3秒よりも早い、0.296秒!!

そう!
このクルマは、壁にフロントから正面衝突すると、ガシャガシャと瞬時にロボットに変形する
トランスフォーマーもどきの、変形マシンであったのだ~

凄くない!日本のオモチャ技術力!
フロントからの衝撃を感知して、フルオートで、しかも瞬時に変形するんですヨ!
これだけの技術が詰まって、たったの500円なんて・・・
紅のドカ的には、こんなに小さなボディーの中に秘められた、そのギミック力に惚れ込んでしまいました~

えっ?!
しょうもない???
( ̄◇ ̄;)

まぁ、こんなオモチャもついつい買ってみたくなる、無駄使いな人生を過ごしている人なんです



でも、フロントから見ると・・・GT選手権のレースにでも出てきそな・・・ロボットに変形する割には、カッコイイたたずまいではないですか?

ちょい気に入っていたのですが・・・

オモチャのブラックホールと呼ばれる、幼稚園児の息子に渡してしまってから・・・
その姿を見かけません(T_T)

どこに消えてしまったんだ~(´Д` )
残念!!!

バカ高い~~~

ついにやって来ました・・・恐怖の車検ラッシュ!


その第2弾が・・・街乗り四駆のヴァンガード君です
たった3ケ月間で、怒涛の勢いで3台のマシン達が車検なのです(汗)
分かっていた事なのですが・・・お財布的に大変厳しです・・・大打撃です(涙)

紅のドカ的には・・・最後のドカ君を送り出し終えたら・・・命の炎が燃えつきてしまいそうです
いや予算が燃えつきそうです・・・爆死確定です

そんな恐怖の3ヶ月の第2歩目を、先週末の日曜日に踏み出してみました

とりあえず一番高くつく車両であるヴァンガードを、少しでも安く車検を終えれるように・・・
一件目の車検屋さんに見積もりに伺います

すると・・・ショッキングなお知らせが

いや、そんな事は分かっていましたヨ
子供ではないんだから・・・
でも、分かっていても、出来れば知らないフリで通せる間は、通してみたい・・・
出来れば、通してもらいたい
・・・と考えていた自分にとっては、完全なるウィークポイントである箇所を、車検の見積もりで指摘されてしまった(大汗)

それは・・・ヴァンガード君のタイヤです
しかも4本とも・・・歴年変化によるゴムの劣化で・・・タイヤにひび割れが起きている事です

そんな事は・・・実は知ってました
知っていたけど、知らないフリで通してきた訳です今までは・・・
でも、さすがにその道のプロの人に言われると・・・
知っていたけど、今回もそのまま放置する
・・・とも言えません

こんな事をプロに言われたら・・・放置できませんよネ

“このひび割れを放置して走っていると、バースト(破裂)するかもしれませんヨ”



イタッたッたた~~~

言われちまった~~~ついに・・・

こう言葉としてハッキリと言われてしまうと、さすがに今回の車検は、目をつぶって下さい・・・とも言えず

泣く泣くタイヤを交換しなくてはいけない状況に~~~

ちなみにこのお店でタイヤを交換したらいくらですか???
などと見積もりをとってもらったら・・・

恐るべし・・・4輪駆動タイヤ市場
えげつないゼ~~~~
普通のクルマの標準的なサイズのタイヤが履けないから・・・という恐ろしい文句と共に出てきた見積もり書には・・・

ブリジストンのタイヤで・・・工賃込で8万5千円

ひっ~~~ひえ~~~~

たぁ、高すぎる~~~

ほぼ100%街乗りなんだから、オフ性能なんてZEROでイイのに・・・この強気な値段設定はなんですか???

いや、噂には聞いてましたヨ
街乗りなんちゃって4駆でも、タイヤの値段は普通車の比では無く、とんでもない値段で、けっこう高いヨ・・・と

でも、現実に直面するまでは、紅のドカのような凡人は、まるで対岸の火事のように感じていた訳ですが・・・

ついに対岸から火事が飛び火してくると、急に焦り出す訳です

そのお店の人いわく、タイヤの溝はあるから車検は通るけど、バーストはいつやってくるか分からない

そんな、いんちき壺売り師に、悪霊のたたりの話しを聞かされた後みたくに、これを買わなくては、自分の身に、何か不幸な事が起きてしまうかもしれない

そんな確定されてもいない未来に恐怖を抱いて・・・タイヤ交換に走る焦る紅のドカ

でも、そのお店の値段は高すぎるので、車検と共に考えておくと逃げて・・・
近所では安いと有名の、タイヤ屋さんにレッツゴー

そこで、見積もってもらった値段は・・・全てコミコミで

5万9千円

う~~~ん、普通車に毛が生えたレベルの値段
これはイクしかない!!!

ということで
すぐさま交換です!!!!

8万5千円という値段を聞いた後の、5万9千円は、とても安く感じるので不思議なモノです

クルマのタイヤにはこだわりはZEROなので、タイヤ屋さんに勧められるがままのタイヤに・・・
TOYOタイヤのERスポーツです



値段だけで決めました

取替中にネットで調べましたが・・・そんなに悪くないタイヤみたいなので、ホッとしました

ついでに5万9千円という値段も、わりと安い方であるのも分かって、さらにホッとしました

さすが近所のタイヤ屋さん・・・いつまでも潰れないでネ~~~

さてさて、タイヤ交換中に作業員のお兄さんが、待合室にやって来て・・・
エアバルブに亀裂があるので、4本とも交換した方がイイですネ、4本で2千円プラスになります
と報告しにきた
亀裂があるモノを交換しない訳にはいかない、しかも2千円プラスなら、仕方ないと思える値段なので、お願いしますと言っておきました

しばらくして新品のタイヤへと交換が終わり、支払いをするためにレジの所に行くと、このお店の店長さんが5万9千円ネ~~~と言うではりあませんか

あれ?2千円プラスで6万1千円なのでは???
などと天使の言葉は、紅のドカの体内に住み込む悪魔が言わせる訳がありません
完全に口封じ

すぐさま、何も言わずに5万9千円を払って、チャッチャッと逃げてしまえ~~~
そう悪魔が耳元でささやくのです

そして、自分はその悪魔の言葉を、抵抗する事なく、完全に受け入れてしまい
支払を終えると、ありがとうございました~~~と言いつつ、逃げるようにお店を去ろうとクルマに乗り込みます
そして、店の前の駐車場から出ようとすると、その駐車場の前の道がダダ混みしていて信号待ちで動かないために、道路に出れない
ひぇ~~~
早く信号が変わって、道路に出させてくれ~~~

たかが2千円のために、妙に焦る紅のドカ

バックミラーで店内から、店員が追加の2千円を払ってください~~~
と追いかけてこないか、ハラハラしながら、クルマが動き出すのを待つ
この何とも言えない瞬間
まるで万引きをして、店から出たけど、店の前で立ち往生・・・そんな心境です

1分が10分に感じ、2分が20分に感じる、ハラハラな信号待ちの時間が終わり、無事に?追加の2千円を払わずに、店を出る事が出来ました~~~
ラッキ~~~~

クルマの中で小さくガッツポーズの瞬間でした

最後は、結構セコイ話しでしたが・・・
これでヴァンガード君のタイヤの悩み事は無くなりました

次は車検です
今日、いつも持ち込むクルマ屋さんに車検をお願いしてきます~~~
ではでは~~~

THE 駄菓子

突然ですが・・・現場の近くに駄菓子屋さんがあったので・・・凸撃してみました~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

久しぶりに入る・・・いろんな意味で昭和の香りがする駄菓子屋さんに、テンション上げ上げです
(((o(*゚▽゚*)o)))

大人になった今なら、好きなだけ、狂ったように、欲しいモノを買いまくれるゼ~~~
ガンガンと大人買いしまくってやるるる

・・・と、なるのかと思いきや
意外にも100円以内で買い物をしよう~
o(^_-)O

・・・と意外に堅実路線で買い物を始める自分がいたりします
やはり子供の頃に、今日はいくらまで!・・・と購入金額を決めて、駄菓子屋さんに行っていた癖が、大人になった今でも、ついつい出てしまう
悲しき貧乏人(−_−;)

さてさて、100円以内と決めて購入した駄菓子がコレらです



スーパーBIGチョコ 50円

こいつは、昔と変わらぬ定番BIGアイテムで、相変わらず美味しいですし、ある程度、お腹を満たせます
50円だけど、いつ買っても満足度が高い・・・コスパの高い駄菓子だと思います~満足
(^◇^)


さてさて、値段調整で購入した・・・
うまい棒 やきとり味 10円

えっ?!Σ(・□・;) 焼き鳥の味??

初見です
とてもその味が気になります~

でも、一口食べると・・・何だかネチャっとしていて、味はやきとりのタレ味ですが、食感がイマイチだった・・・
定番のめんたいこ味や、タコ焼き味にしておけば良かった~
ちょいハズした感じです(>_<)
珍しい味だと思って購入してみた訳ですが、こいつには不満足でした

まぁ、10円の話しですがネ


さてさて、問題は・・・プレミア カレーカツ



これまた初めて見る駄菓子だけに、期待が高まります
どんな楽しい味を味わせてくれるのか・・・
ドキドキしながらパクリ

∑(゚Д゚) クハッ!!!

こっ・・・コレは・・・

めちゃ×2 美味しい~~~!
♪───O(≧∇≦)O────♪

たらベースのお菓子で、ただのカレー味なカツ風味なんですが・・・
マジで美味しい!!!



コレなら夕飯で出てきても、ご飯としっかり合う気がします!
いや、白いご飯が食べたくなる程、激ウマです!
駄菓子屋コーナーで見かけたら、箱ごと大人買いしても、後悔はしないと思います!

カレーカツは超オススメです
(=゚ω゚)ノ


でも、一番驚いたのは、この駄菓子・・・合計90円を購入した時に、我々は大人なのに、ウチは消費税を取らないのヨ
・・・と駄菓子屋のおばあちゃんが言ってくれて、90円で購入出来ました

ココだけ昭和(あの頃は消費税が無かったよネ~~~)
( ̄▽ ̄)

おばあちゃん、消費税を取らねば、おばあちゃんが払っていたら、儲けが無いのでは?
・・・と聞いたら

本当に儲けは無いヨ(苦笑)
でも、子供たちから消費税を取るのは、ちょっとネ・・・可哀想だから

欲にまみれ薄汚れた紅のドカの心が、打ちのめされました _| ̄|○

こんな世知辛い世の中にも、こんなに優しく、善意だけで、子供たちを喜ばせているおばあちゃんがいるのか!
心が洗われた気分がしました
ちょっと目頭があつくなりました

日本の首相さん
聞こえてますか?
次の世代を担う子供たちを、心から子供の事だけを想って、善意だけで支えている人がいるんですヨ

せめて、せてめ、100円以下の駄菓子だけには、消費税を取らないようにしてあげて下さい!
例外なく何でも消費税を取るのはおかしい!!!
というか・・・お小遣いが1000円以下の子供から、消費税を取るなんて・・・鬼畜の仕業だよ!!!

この心優しい駄菓子屋のおばあちゃんの心意気を、数千万単位の金の亡者になっている、首相に聞かせてあげたいです!

こんな心優しい駄菓子屋のおばあちゃんがいる町からは、きっと心優しい子供たちが育つはず
教育とは、目に見えない気持ちから始まっている・・・そんな気がしました

一生懸命に道徳の時間を増やしたり、内容を改定したりして子供たちの教育を変えていくのも1つの手でしょうが・・・
この駄菓子屋のおばあちゃんのような気持ちを、広めていく・・・そして、それに応える政治政策
それが政治家には必要ではないでしょうか?

いつまでも、この駄菓子屋のおばあちゃんには元気で頑張ってほしいです!

おはよう~サンデーモーニング

今朝は久しぶりの紅のドカ996号で、朝午前4時15分から、朝駆けライドです~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



でも・・・今日は朝7時に家族を起こすという仕事?があるので・・・家族には内緒の隠密行動です
そして、必然的に午前7時のお仕事?のために、7時門限の5分前くらいまでには、当たり前のようにガレージに戻って、涼しい顔をしていないとマズい
・・・という、ナッツ リターンもビックリな超朝帰りターンなのです
((((;゚Д゚)))))))

正味・・・2時間半のライドでは、それほど遠くまで走っていける訳でもなく
そして、時間が早すぎて、周りがまだ暗いため、峠を流しに行ける訳でもなく・・・
結局、いつもの道の駅で、愛機を眺めつつ、美味しいコーヒーを飲んで、そのままリターン



そんな感じですσ(^_^;)

まぁ、バイク馬鹿ですので・・・少しの時間でも愛機に乗れて・・・996を眺めつつコーヒーが飲めるだけで満足なんですけどネ
|( ̄3 ̄)| ちょっと強がってみた

そんな事を書いている午前5時ジャストの瞬間に・・・紅のドカの頭上に、とんでもない巨大な謎の光源体が現れた!



何だ!この上空に浮かぶ白い光の塊は!

し・・・使徒?!((((;゚Д゚)))))))
光り輝く使徒が、紅のドカ上空1500mに突如現れた!!
早くNERVに出動要請を!
セカンド インパクトが起きてしまう!

いや、この巨大な白い光りの中には全長1kmにも及ぶ、巨大宇宙戦艦があるのです
ついに、奴らが本腰を入れて地球に攻めてきた!?
・・・矢追純一な言うかもしれませんが

ただのスマホカメラの限界でした
日の出まえの淡く明るくなってくる空と、ピントを合わせたバイクとの露出差が、上手く合わなかっただけです
σ(^_^;)

でも気が付けば、朝の5時ジャストの時間帯でも、結構明るくなってきているではないですか?!
!(◎_◎;)
これなら朝駆けタイムでも、峠に走りに行けるのか???
ついに、朝駆けライダーに優しい季節になってきたのか?!

ほんの1~2カ月前までは、午前5時台と言えば、まだまだ真っ暗な時間帯だったのに
それなりに寒さも厳しかったのにネ
本当に良い季節になってきました



そして気が付けば・・・もう日の出
朝駆けライダーは日の出と共に帰る
それが悲しい掟・・・そろそろ帰ろうかと思います
皆さんは良い週末を(=゚ω゚)ノ

エアロなオトコ?

今日は4月になってまだ1度も実現出来ていない・・・ロードバイクでの90分タイムアッタック練習をする予定でした
そのために昨夜は午後10時前に寝て・・・今朝がた午前4時に目覚め・・・準備万端かと思いきや・・・

朝5時の出発に向けて、準備をしている間、ずうっ~~~と頭がボォ~~~っとしていて、何だかなかなかスッキリしない
(−_−;)

無理して走り出して、何か起きると困るので、今朝の屋外走り込みは出発直前で中止しました
(>_<)

例年では4月に入ってから、毎年、夏の乗鞍に向けて練習を始める、まさに走り始めの大切な時期なのに・・・まるまる1ヶ月も屋外をロードバイクで走っていない事になる・・・少々不安です・・・ですが・・・

屋外を走らない代わりに、今日は午前5時から室内で、TVを見ながら、安物のエアロバイクで90分NONストップ走行を行いました
4月に入って3度目のエアロ・バイク練習です
σ(^_^;)

モトGPが見れるようになって、室内エアロバイク練習が楽しくなってきたのも正直アリます
σ(^_^;)



今年の練習目標は、室内、屋外も関係なく、乗鞍を90分で走破すべく・・・90分間を時速30km以上でNONストップ走行で走り切る練習をメインにやるつもりです

去年はバイクでよく走りに行く、三@湾スカイラインによく登りに行きましたが、山にたどり着くまでの片道22kmの道中は、ところどころに信号待ちでの休憩時間が出来てしまい、赤信号で休憩する事となり、止まること無く走り続けるという、心肺トレーニングになっていませんでした
もちろん三@湾スカイラインに入ってからは、NONストップ・ヒルクライムなのですが・・・登り区間が20kmもある訳でなく、結局8kmくらいで頂上にたどり着いてしまう

この8kmのヒルクライムも微妙な距離で、8km走ったら下りとなってしまい、20kmを走り切る心肺トレーニングにならない

真夏の乗鞍ヒルクライムは20kmの登坂を、NONストップ走行で約90分間ひたすら走り続けます
登坂ではありませんが、いかに同じ時間をNONストップで走るかを、今年の目標にしようと思っています

とあるネット上の説によれば・・・平地でも90分間を時速30km以上で、NONストップ走行で走り切れれば、乗鞍の20kmヒルクライムも90分間で走れる・・・あくまで机上の空論かもしれませんが
ネット上では、その運動力学的計算数値を並べて、力説していました

今年の自分はそれを鵜呑みにしてみました

なので、今年はエアロ・バイク練習を取り入れつつ
なるべく90分間をNONストップ走行で、なおかつ時速30km以下にならないように、頑張ってみようと思います
( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに、今朝のエアロバイクは、90分間で51kmでした
平均時速34km
まぁ、エアロバイクで風の抵抗も無ければ、路面抵抗もないから、こんなモノでしょう
もちろんエアロバイクに負荷はかけてます

でも、最後の15分間はキツかったです(>_<)

そんなこんなで、今年も地味に乗鞍ヒルクライムに向けて練習中!
頑張ります(=゚ω゚)ノ


コレだけは良かったはずなのに

自慢ではありませんが・・・
紅のドカ君・・・素晴らしく・・・寝付きがイイ!!!

それこそ、お布団に入り込んで1分とかからずに、寝る事が可能です
( ̄+ー ̄)

ちょっとした得意技の域に入ってまふ・・・というか寝つきが良すぎるのは頭がよろしくない証拠との意見もあり、それを自慢するのもどうかと思いますが・・・

自分的には、寝入るのに時間がかからなんて・・・何故?
そんなの横になったら、すぐにおやすみじゃん
・・・的に思ってました

なので、サザエさんなどを見ていて、マスオさんや、サザエさんが就寝前に布団に入りつつ眠れないので推理小説を読む・・・
そんなシチュエーションを見かける度に、自分には無理だな・・・
最初のページをめくる前に、いや本を取り出す前に、きっと眠りに落ちてしまうな
・・・と、就寝前の小説読みを諦めていました・・・いや夢でした

それが・・・スマホを手にして・・・盟約のGKという、スマホのゲームアプリに出会ってから・・・

紅のドカは、何十年ぶりに新たな進化をとげました!!!
それは・・・寝落ちという技を覚えたのです
人間、いくつになっても進化できるのですネwww

寝落ちとは・・・スマホのゲームをやりつつ、そのまま寝てしまう・・・これが寝落ち

時にはスマホを握ったまま寝ている事もあり、トイレに行こうと目覚めた時に、片手にスマホを握っているのを見て、驚いた事が数度あります

紅のドカを急激に進化させて、スマホのゲーム アプリ・・・盟約のGK・・・恐るべしです

すんなりと寝落ちテクニックを習得した紅のドカでしたが、この3日間ほど、寝入るのに、苦労してます

寝落ちする前に寝ようと、スマホを置いて目をつむるのですが
いつものように、すぐに寝付けない
グズグズとどうしていつものように眠れないんだ~
と悩んで悩んで、最終的には眠れるんですけど・・・・

寝るのに苦労するのは、本当に大変で
どうしてこんな状態になったのかを分析したら
ある行動理由に問題がある事が分かってきました

それは、寝落ちする前に、ゲーム画面ではなく
バックグランド画面が真っ白な状態で、このブログの更新記事やゲーム相手への返信コメントを書いた後に、すぐに寝ようとすると・・・
なかなか寝付けなくなる事が、この3日間の行動から分かってきました

寝室が暗くなっている状態での、バックグランド画面が白表示で、長々と文章を書くのは、目から相当の刺激が脳みそに伝えられるようで・・・
まるでブラックコーヒーを飲んですぐに寝るような感じに似ているのか・・・・なかなか寝付けれなくなります
もちろんスマホの画面照明は最低まで落としています
それでも、暗い寝室で文章を考えながら、そのほぼ白い画面を見つめているのは、あまり良くないみたいですネ・・・

寝る直前のスマホは身体に良くない・・・と言われる身をもって理由がようやく分かりました

これからは文章を書くのをやめて・・・・
寝落ちするまで盟約のGK・ゲームアプリをやり続ける事にします
こちらなら、そのままスヤスヤと寝付けますので

・・・あれ?その行き着いた答えもちょい違う感じ???
まぁ、自分が寝る前の時間帯が、一番盛り上がる時間帯なので、参加せざるを得ないのですwww

部屋を暗くしての寝室での、寝落ちすまでスマホをやるようになって・・・急激に視力が落ち始めた・・・残りの人生まだまだあるのに、そんなに視力を一気に落としてイイのか?紅のドカ
それが分かっていつつも、スマホゲームがやめられない
ネトゲー廃人化している紅のドカでした

皆さんは就寝前のスマホは極力やめた方が、心地よく眠れますヨ~~~
紅のドカのように中毒患者のようにならないように、お気を付けあれ~~~

さるぼぼ???

お土産です
他人がくれたお土産に、ケチをつけたら、バチが当たりそうですが・・・

あまりにも・・・((((;゚Д゚)))))))なので、ついブログに載せてしまいました・・・すいまそん



お土産で貰ったお菓子を包んでいる、可愛らしい?さるぼぼの絵を見て、これを買って来てくれた方は、飛騨高山にでも行ったのかな~

自分もカワサキのZX-9Rに乗っていた頃は、よくツーリングで出向いた場所です
懐かしいナ~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あの頃はよくツーリングにも行ったし、ソロでキャンプとかもよくやっていたよナ~
そんな懐かしい想い出と共に、その可愛らしい包み紙を丁寧に開けていく

きっと、包み紙のような可愛らしいさるぼぼの饅頭か何かが隠れているんだろうナ~

なんか楽しみ~♪(v^_^)v

そんなテンションで、その包み紙を開けると・・・

Σ(゚д゚lll)ええっ?!

コレ・・・が・・・

包み紙の・・・さるぼぼ・・・なの???

(; ̄O ̄)間違って違う商品・・・例えばTHEハニワ君!みたいなテイストの饅頭を入れてしまったのか???



顔がさるぼぼではなく・・・宇宙人かハニワになってるヨ~
((((;゚Д゚)))))))大丈夫!?

もしや、何かの間違い!?

すぐさま、もう一つのお土産の包み紙も開けてみる

( ̄◇ ̄;)じぇじぇ

同じハニワ君が入っている

生産者は本気と書いてマジと読む!勢いで入れているんだ!

なんて勇気があるんだ
思わずガクブルでした((((;゚Д゚)))))))

大体、この饅頭の顔だけではなく、その形自体もすでに、さるぼぼではなく
どこをどう取れば、さるぼぼになるのか、聞きたいくらいです
(>_<)

なかなか挑戦的なさるぼぼ饅頭

その中身は・・・白あんで・・・何のヒネリも無いです



名古屋銘菓の“なごやん”と同じ味がします
なごやんを食べ飽きた名古屋人にとっては・・・あっ!またコレか・・・くらいのリアクションになってしまいそうで、恐いですwww

見た目からして、不可思議な、さるぼぼ饅頭
オススメはしませんが、その包み紙のさるぼぼの絵と、中身の何故かTHEハニワ君なギャップを、不思議に味わうと考えれば、アリかもしれませんネ

もし機会があったら挑戦してみて下さいまし
ではでは~(=゚ω゚)ノ

R1 車検 7

すぐさま2度目のチャレンジです!



後輪でスピードメーター検知をやれば、絶対に合格するはず!
そんな強気な勢いで・・・



2度目のチャレンジ!!!

もちろん一発合格!!!

ご苦労様でした~
*\(^o^)/*



紅のドカ996号がフロントでのスピードメーター検知なので、R1も同じだろ~
なんて深く考えぐに突撃したのは失敗でした

でも終わってしまえば、楽しい思い出~

次回のユーザー車検は
問題児の紅のドカ996号です
こんなに気楽には終われないと、今から思っています
次のユーザー車検は、万全の体制で挑みます

でも、10時前には、軽々と終わってしまったバイクのユーザー車検

気になるその金額は2万円ちょい超えです
自分で通せば、激安です
(^_^)v
このブログをキッカケに、ユーザー車検に挑まれる方が増えるとイイな~
なんて思っていたりします
このブログはあまり参考にはなりませんが・・・σ(^_^;)

それでは良い1日を~(=゚ω゚)ノ

R1 車検 6

ヤッテもうた~~~
。・°°・(>_<)・°°・。

とりあえず通称・・・虎の穴・・・と呼ばれる
機械的検査ラインを出てきました



安心安全な国産ブランドのヤマハのR1なら、何の問題もなく、1発合格をする予定でした!

いや、一発合格しないで、どうするの?!
というシチュエーションで

ヤッテもうた~((((;゚Д゚)))))))

なんと・・・スピードメーターの検知が、フロントだと勝手に思い込んでいて

フロントでスピードメーターのテストに挑んだら

時速0kmのまま、時速40kmになったら、フットスイッチを離して下さいとの電光掲示板からの命令だけが冷酷に告げられる

自分のマシンは、後輪でのスピードメーター検知である事を痛いほど知らされつつ

もう勘で勝負するしかない!!!

吠えろ!俺の野生の勘!!!

∑(゚Д゚)グハッ!!!

2回挑戦出来たけど・・・

紅のドカの勘は、鈍りまくりで当たりませんでした
。・゜・(ノД`)・゜・。

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR