バイク乗りとしての・・・楽しみ

超久しぶりの紅のドカ996号による、朝駆けライディング

やっぱりバイクはイイですネ!!・・・この一言に尽きます



腹の底まで震えるLツイン・エンジンの鼓動と、アールズギアのマフラーから発される美音に酔いしれつつ

目指すは・・・これまた、超久しぶりの湾スカ峠
ちゃんと生きて帰って来れるのだろうか???
曲がり切れずに、危うくコーナーのさらに奥へ・・・なんて、誰も助け出してくれない朝駆けライドでは、絶対にあり得ない事です
((((;゚Д゚)))))))

間違いなく、そのままの姿で、行きと同じ姿のバイクで、何事もなく無事にガレージに帰って来る

それが、隠密朝駆けライドの必須条件です

それゆえに、久しぶりでもあるので、今回の峠走りは流す程度
そんな事を心に決めて、意気揚々と湾スカ峠に凸撃です!!!

でも・・・
久しぶりに凸撃する峠道・・・そして、久しぶりにバイクで走る自分に・・・久しぶりの難しい紅のドカ996号
全てが久しぶりなので・・・シンクロ率がダダ低いです(涙)

コーナーが上手く曲がれない!!
全てがチグハグで・・・これは困った~
もう、今日は本当に流す程度で、峠の空気だけ味わって帰ろう
峠セクションに入る前の、峠へと続く山道を走っている段階から、諦めのムードが出まくりでした(汗)
とにかく、バイクとのシンクロ率が低い時に、それを無視して無茶をしたら、その後どうなるか・・・
もうイケイケの若さもないし、無理矢理シンクロ率を上げていくほど、今朝の朝駆けライドで峠を攻める気も元々なかったので・・・
峠の本コースに入って1周目
初心者乗りのような、恥ずかしくも少々ガチガチな感じで走っていたら・・・

反対車線を一陣の疾風のように走り去る1台のブルー&ホワイトなマシンが・・・
うわっ!速ッ!!
タラタラと走っていたら、すぐに後ろから追いつかれそう(汗)
バックミラーを確認しつつ、追いつかれたら素直に道を譲ろう~~~
そんな気持ちで、ガチガチなフォームで、ノロノロと走りつつ・・・

あのバイク・・・どこかで見たことあるような・・・・

そんなこんなで二度目の反対車線での遭遇
あのバイク・・・間違いない・・・スズキのGSX-R750RK
滅多に走っていない限定マシンだ

この湾スカ峠に生息する?RK乗りと言ったら・・・まさか・・・

心当たりのRK乗りはいた
でも、そのライダーが自分と同じように、朝駆けをしているイメージが無かったので・・・
なかなか確信が持てなかった

自分の走りと言ったら、2周半走ったけど、なかなかドカとのシンクロ率が上がらず、しかもド速いGSX-R750RKさんの邪魔になってはいけないと(笑)
すばやく休憩ポイントにPITイン
峠にわざわざ走りに来て、2周半でPITインとは・・・何とも情けない話しです

いや、今日は走りに来たのではなくて・・・峠の空気を吸いに来た・・・ただの朝駆けツーリングな感じなんですwww
そんな言い訳を自分にしながら、周回するGSX-R750RKさんの走りを見ていたら

あれ・・・あのRKのマフラー・・・自分と同じアールズギアのマフラーが装着されている・・・まさか・・・あのライダーは・・・あの方????
などとさらなる謎を抱きつつ、走り去る姿を見ていたら、次のUターン時に、そのマシンも同じ路肩にPITインしてきた



まっ・・・まさか・・・と思っていたら・・・オギーさんであった(いきなりこんな呼び方ですいません)

ビックリした~~~
おっ・・・お久しぶりです

オギーさんも、こんな朝早くから、朝駆けライドしているのですネ!!!
同じ朝駆けライダーである事に、嬉しさを感じる瞬間であった
でも、朝駆けしないといけない理由は、紅のドカと180度違って・・・
紅のドカのように、家のネ申様の見えない圧力による、恐怖?から自主的に朝駆けになっている訳ではないのが、少々羨ましかったです、ハイ

いや、紅のドカのように、泣く泣く朝駆けを選択している、いや、朝駆けしか生きる道が無い
そんな悲しきバイク乗りなんて、自分だけで十分だ・・・

オギーさんは自分のようにネ申様に縛られていない、自由な感じで良かったです

そうそう、オギーさんとはテックモーターサイクル(バイク屋)でのお仲間です
最近、朝駆けでしかバイクに乗れていない紅のドカは、バイク屋さん営業時間には、すでに家(籠)の中なので
全くお店に顔を出せていなかったので、なかなかお仲間さんと会えずにいたので
こんな朝駆けタイムではありますが、出会えて会話が出来てマジで嬉しかったです

そんな所へ、何かに?悪魔に?誘われるように?また1台のバイクが、峠に凸撃してきた・・・
さてさて、この後どうなるかは・・・
意味も無く、また明日へと引っ張ります



ちなみに、オギーさんのGSX-R750RKに装着されている、アールズギアのマフラーは・・・自分の紅のドカ996号のワンオフ・マフラーを製作してもらう時に、テックモーターサイクルさんから一緒にアールズギアさんに持ち込まれた、兄弟ワンオフ・マフラー装着車なのです
*\(^o^)/*
確かRKワンオフ・マフラーが先に出来上がったので、お兄さんだったと思います
自分のドカ996号はそれから数週間後に出来上がりました

一緒にアールズギアに持ち込まれ、ほぼ同時期にワンオフされたゆえに、自分的にはめちゃ×2親近感があるんです!!!!
スズキとドカで車種は違えど、同じワンオフ・マフラーを着けた兄弟と、何故か勝手に思い込んでいたりします
σ(^_^;)

時を経ても、どこか知らない土地へ転売される事なく、この地で兄弟車に会えるのは、本当に嬉しい事です
これからもヨロシコです~

それにしても・・・懐かしい話しです
あの頃は、アールズギアさんもワンオフ・マフラーを作ってくれたし(今では難しいかもですが・・・)
ワンオフ・マフラーを作ってもらうだけのお金があったんだよナ~~~紅のドカにも(~_~;)
あの頃に戻りたいwww
なんてネ・・・ではでは~~~

バイク乗りとしての・・・気合い

おはよう~サタデーモーニング!
本日土曜日は、会社のカレンダー的には出勤なのですが・・・
何と?!珍しく?!有給休暇を貰えて

!(◎_◎;)マジで?!大丈夫?

明日、雪が降るんじゃないの???

休みになりました~*\(^o^)/*

土曜、日曜と連休で、しかも明日の日曜日は雨っぽい
・・・なんて気象庁に言われたら、行くしかないでしょ~

バイクでGO!ですヨ!!

・・・もちろん、家のネ申様に許可を貰うのが面倒なので、隠密行動です
( ̄+ー ̄)ハイ

必殺の・・・家族が寝ている間だけ走る~・・・的な朝駆けライドですwww
最近、バイクで走ってないから、走れるだけで、幸せなんです~

そんなこんなで、いつもはベッドに入ったら、寝落ちするまで、スマホゲームをやっているのですが・・・
(−_−;)・・・こいつ病気だヨ

土曜日の朝は、午前4時に起きるぞ!
と脳内タイマーに言い聞かせ
目覚まし無しで、気合いだけで起きるために、ベッド内でのスマホゲームは15分で終わらせつつ

明日の朝は午前4時に必ず起きる!(´・Д・)」

・・・と呪文のように唱えながら、すぐさま夢の世界へ

・・・

・・・

・・・∑(゚Д゚) クハッ!

目が覚めた!

今、何時??

時計を見たら・・・午前3時55分!!

ヤッタぜ!

予定起床時刻5分前に、しっかり起きれたゼ~
*\(^o^)/* すげ~
人間ヤれば何でも出来るモノですナ~

すぐさま、隠密朝駆けライドの準備に取り掛かり



午前4時半に、日の出まえの宇宙へと飛び立つ



果たして、この後、どんな朝駆けライドになるのかは・・・
意味もなく、明日へ引っ張ります
σ(^_^;)

それでは、良い週末土曜日を~
(=゚ω゚)ノ

DO YOU KNOW ???

いきなり問題でふ

これ・・・何だか分かりますか?
はい、分かる人は手を挙げて~



はいはい、遠山の金さんとか、大岡越前などの時代劇に出てくる、御用だ~!御用だ~!って言って出てくる町奉行の人が片手に持ってるやつ!・・・そうそう、十手だ!

う~~~ん・・・惜しい!
σ(^_^;)
いや、全然惜しくない~

この異様なまでの先の尖り具合
やはり、アレですか・・・
吸血鬼ヴァンパイアの胸に突き刺すための、呪いの木杭の現代版ですか???

Σ(・□・;)ハッ!?・・・どうして、それを知っている?!
そうかもしれませんが・・・
たぶん、偶然にも街角でヴァンパイアに出会ってしまい、これをその胸に突き刺しても・・・

ヴァンパイアは、初めこそヤられた~(>_<)
もう殺されてしまうのか~
せめて美女の血が吸いたかった~
まだ、お目覚めのトマトジュースしか飲んでなかったのに~無念~

と思うけど・・・しばらくして・・・俺、死なないし~これ木槌ではないし~
と我に返って、突然不敵な笑みを浮かべながら、あなたはヴァンパイアに捕まり、ミイラ状態になるまで、生き血を吸われる事でしょう・・・

十手でもなく、ヴァンパイアを倒す木杭でもなければ、一体ナニなのか?

常に1億円分の札束が入っている、アッシュケースを持ち歩いている、絶対現金主義の紅のドカさんが、身を守るために、常に持ち歩いている、戦う護身用武器なのでしょうか?

確かに、先の尖り具合といい、手持ち部分がベルト通しな感じになっていて、携帯性も良さそうで、なおかつ、その鋼鉄製な感じからして、五右衛門の斬鉄剣でもない限り、斬って破壊もできそうもない・・・頑丈な感じ
こいつは、初めたばかりのロール・プレイング・ゲームで、必ず最初のダンジョンで拾うダガー系の武器なのか?!
確かにスライムぐらいの弱いモンスターか、ひ弱そうな不審者退治には、もってこいかもしれないが、元女子ポロレスラーの北斗昌レベルの恐妻には、いろんな意味で役に立ちそうもないナ・・・

いや、こんなの短刀のように、腰にさして、常に持ち歩いていたら・・・結構ヤバいでしょ~
( ̄◇ ̄;)

こいつの正体は・・・

働くガテン系の必須アイテム・・・シノです!

紅のドカ的には、お仕事で、一般道路の中に設置されている、鋼鉄製の重たい蓋などを開ける時に、主に使っています

あと、無人島などにたまたま漂流してしまうサバイバルな事態な時は、このシノで、獲物を捕獲し、そのまま焚き火で焼く時の串代わりにもなりますし・・・

太平洋などで、運悪く漂流したら、木材などに、今日は漂流してから何日目と、線を引くために使ったり
(7日目漂流で、6本の縦線の中央を、ピッシと真横に横線を入れてみたい)
漂流イカダ生活なら、魚を釣るための竿代わりにしたり
時より現れるクジラと、このシノ1本で倒してみたり
・・・とサバイバル・ライフにはランボー・ナイフ並に役に立ちますし

孫の手がなくて、背中が痒い時にも、痒い箇所をかくために使えますヨ
この絶妙な先の尖り具合で、痒い箇所をかいたら・・・もう快感の至りですワwww

いろいろと用途は、多いのですが・・・

何故か、この使えるシノちゃん

紅のドカの道具箱から、すぐに消えてしまうんですwww
会社の仲間が持ち出しているのか?
それとも狭い軽トラの荷台に存在するという、謎のブラックホールに吸い込まれたのか?
それともUFOにさらわれているのか?
和風に言ったら・・・神隠しにでもあっているのか?
謎は多いですが・・・

それって自分が現場に置き忘れてきているだけ????・・・この路線が一番臭いですが(汗)

とにかく、すぐ消えるので・・・
すぐに購入してしまうんです
無いと結構困るので・・・(汗)

そんな使えるシノちゃん、結構イイ働きをするので、アナタのお家にも、1本どうですか?
今なら、オマケでダイソンの掃除機も付いてきてしまう、お得なキャンペーン中~
限定100セットのみの販売です~~~~
これでアナタも憧れの遠山の金さんになれる?かも・・・です
えっ!?そんなのに憧れた事など、1度も無い???
まぁ、そんな事は言わずに、家庭用消火器の隣にでも置いておいてくださいナ
オススメしますヨ~
ではでは~~~~

血とお金に飢えた・・・

今までの日本の政府って・・・やるのか、やらないのか・・・いやヤレるけど、出来ればやりたくない
政治家からみたら大変邪魔な存在である、日本には平和をうたう憲法があるので
せめて、超遠まわしな、直接的ではなく、間接的な感じで・・・“支援・・・させてもらいます”

そんなスタンスで、戦争&紛争が大好きな海外の先進国と、今まで誤魔化し、誤魔化しで、なんとか上手く付き合ってこれたのだと思います

ハッキリしない態度・・・日本の得意技
でも
女性には一番嫌われる感じの得意技ですが・・・その得意技は日本らしくて・・・自分的には好きでした

だって憲法には・・・戦争はしない
と書いてあるんだもん~~~

今までの政府が、それを曲解による曲解で、武力を放棄すると書いてありながらも、いつでも戦争に参加できるくらいな軍事力を持ち・軍人も備え、銃弾が飛び交う戦地の一歩手前まで、なぜか戦争放棄の国の軍人が行っている、不思議な感じ・・・
ここまで日本語は曲解できるのか?
・・・と思わず感心してしまうくらいの、ありえない方向から飛んでくる、侍ジャイアンツのバンババン投手が投げる魔球のような曲解論を、延々論じて実行してきました

太陽は東から昇る・・・これは動かしようのない真実
・・・でも、日本政府の戦争大好き政治家たちの血に飢えた曲解論からイケば・・・太陽は西からも昇る場合もある
ヤりたい事があれば、真実さえ反対に曲げてしまう・・・イケイケですね
ココまで来ればナンでもアリ!!
怖いモノなし!
選挙の時に、こんな戦争国家にすると言っていましたか?

東からの昇ぼる太陽を、西から昇る事もあると、曲解してイイのなら・・・

小学校&中学校の国語のテストで、0点は絶対にありませんネ
解答欄にナニも書いて無くても、空白こそに意味がある、間違いではない・・・この空白の意味が分からない先生こそ、逆に問題だ!・・・これが曲解の真意!
先生もちゃんと理解して下さいヨ~~
もちろん正解とは真反対な言葉が書いてあっても、不可思議な事に正解
今の時代、何でもゴネれば、上手くいくと思ってるんじゃないの?

二代目坊ちゃん政治家さんともなると、小さいころから全て自分の思うとおりに物事が動いていたでしょうから・・・その癖が大人になっても治っていないみたいですネ

そんな、憲法を骨抜きにするような、とんでもない日本語読解力の限界が来たのでしょうか?

それとも、どこかの小学生に、ツッコミを入れられたのでしょうか?

あんたらの日本語読解力めちゃめちゃヤ~~~
・・・幼稚園児の方が、まだ日本語の意味わかっとるで~~~

こんな事を選挙権もなければ、少額の消費税しか支払っていない、子供に言われたら・・・アベちゃん大人気もなく・・・プッチンとマジギレwww

邪魔な平和憲法があるから、子供にもバカにされるんだ
国家元首であるアベちゃんを馬鹿にした、今は小さな子供たちにも、いつかは血流覚悟で戦地に行ってもらうために・・・

もう、建て前だけの国民を過保護にする、憲法は壊してしまえ~~~
歴史に名が残るような、戦争国家としての、アベちゃん憲法を制定したいと思っているらしい

今まで牛歩戦術で、戦地におもむかないようにしてきた日本の歴史を、たかが数年で戦争ができるような戦争大好き国家に変貌させてしまう真意はどこに???

そんなに急いで、今、決めないといけない事なのでしょうか????
もう少し時間をかけて熟考してはダメなんでしょうか?
アベちゃんの時に、こんなに急いで決めないといけない理由はナニでしょうか???



・・・やはり金ですかネ???
電力マネーのように、やはり裏から沢山貰えるのかナ????

最近電力裏マネーが減ってきたから、それを補うために
軍需産業から貰える、多額の裏金でカバー・・・
裏金を貰えるのなら・・・
憲法だろうが、法律だろうが、お金のためなら何でも破壊してしまうのが・・・これが平成の裏金(のためなら何でも)破壊王アベちゃんたるゆえんです

もちろん、裏金が全くない所には・・・これ以上ないくらいに冷たいです
戦争が出来る国家は作りたいけど・・・社会保障みたいな、バックマージンの少ない方面は、放置状態
その点を突かれると、めちゃ×2面倒くさい顔をするよネ・・・分かりやすい・・・その方面は裏金がないから嫌なんだヨ!って顔する(笑)

少子化問題なんて、適当に女性の大臣をあてておけば、何もしなくても国民は理解してくれるだろう
ミサイル1発1億円は簡単に出せるけど・・・
社会保障に1億円は渋りまくり

これでは、隣国の某北@鮮なみの思考です

・・・というか、一部の噂ではアベちゃんは、某国のカッコいいヘアーの将軍様?に憧れさえ抱いているらしいですヨ
国家としてのチカラはないくせに、ミサイル遊び1つで、世界中の注目を浴びれるから・・・
僕もいつかは、あんな風にミサイル遊びで、世界の注目を浴びたいナ~~~~
そんな事をうわごとのように言っているらしい

2極化により貧困化する国民へ、善意の手を差し出す事は絶対にしない
アベちゃんとっては国民は選挙の時だけ必要な、将棋で言えば“歩”な捨て駒くらいな存在
所詮、税金だけ納めてくれればいい存在だから・・・
納税額が少ない国民が飢えて死んでいって気にならない、気にしたくもない、気にしたこともない
そんな事より、我が国民が武器を持って敵地に潜入し・・・
他国の人民の赤い血が流れる所を、もっとも安全な場所から遠巻きに観たいのか・・・
今まで、敵国としても考えた事もなかった、あらゆる国を、わざわざ敵に回すように、敵をわざわざ作り上げてから・・・
国民が危険にさらされた時は・・・って

三国志の時代から、戦(イクサ)とは補給・支援物資を絶つ事が、戦で勝利する基本的な戦術です
その戦術は何千年経っても変わらない超基本です
その補給・支援の手伝いを他国で敵地でするのなら、一番最初に狙はれて当たり前
補給・支援は安全なんて、どんな世迷言なのでしょうか?
ビックリしますネ

裏金欲しさに暴走する、茶番劇ヒットラーのアベちゃんを、誰かSTOPさせてください
マジで・・・このまま暴走を続けると・・・テロの標的になり、明日、あなたがテロの被害に合ってもおかしくない日本になりますヨ

鬼気迫まる状態は

おたふく風邪にビビりまくっている、ヲタクではあるけど、おたふく風邪とハシカは未経験なまま大きくなってしまった・・・紅のドカです
((((;゚Д゚)))))))

さてさて、昨日は子供のおたふく風邪をほうふつさせる、痛みと症状に・・・

ついに自分の元にも・・・悪魔がやってきた
年貢の納め時なのか?

いや、こんな大きなってから、おたふく風邪になんか、なりたくない(>_<)
大事なアレがロストするかもしれないのも、少々怖いけど・・・
何より・・・死ぬほど苦しむ・・・
これが一番イヤだ~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

もう、子供のおたふく風邪の症状が治まるまで、バイクでどこか遠くに旅に出ようかナwww

自分のピュア率66.6%を守る旅!

いいネ~

一週間くらい北海道を、バイクでツーリングなんて、さらにイイね~
おたふく風邪から逃げる旅

う~~~ん、大人な旅だ~

この時期の北海道は、ラベンダーが綺麗に咲いて、梅雨も無く気温も、東海地方とは比べ物にならないほど、快適だろうから、バイクでキャンプでツーリングなんて最高だろうナ~~~
うわ~~~
想像するだけで・・・北海道に行きたくなるwww

眠りかけていたバイク魂に、再び火がつくゼ~



・・・ドキドキ
北海道かぁ~~~
とりあえずフェリーのチケットでも予約するかwww
太平洋ルートは約2日間もかかって、時間が勿体ないから、やはり日本海ルートのフェリーかな
胸が高鳴るゼ~~~~

おたふく風邪がうつらないための、逃避行だから、許されるよネ~~~

さてさて、キャンプ旅の支度でも・・・

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ えっ?!

えっ!えっ!ええ~っ!?

ウチの子供・・・ただの風邪で、リンパ腺が腫れているだけなの???
おたふく風邪ではないのですか????

なんか、ガッカリ・・・
_| ̄|○

・・・という結果が判明し、紅のドカのピュア率66.6%の記録は引き続き守られる事になり
北海道にバイクでツーリングという、大人の逃避行的なツーリングも、もちろん破局ですwww

それでも、いつかは北海道にツーリングで出かけたい!
そんな夢だけは、常に持ち続けていたいと思います・・・それが叶わぬ夢であるとしても・・・ネ
ではでは~

まさに鬼気迫る状態!?

ついに、ついに、奴が・・・自分の家の中まで凸撃をかけてきました

紅のドカ・・・まさに危機一髪的な状態です

この危機一髪的なガクブルな恐怖感は・・・たぶん分かってもらえる方には、涙を流しながら・・・無事に逃げ切って!!!と共感してもらえるはずです

でも、マイノリティー的な事象だけに、このブログを読んでいる多くの方は、何を今さらそんなにビビッてんだYO!
根性無さすぎなんだYO!!!
この機会にいっそのこと、こちら側に来てしまったらイイんじゃないのwww(苦笑)

・・・と笑われるかもしれません

そう、紅のドカを1人だけ脅かす、恐怖のアレとは・・・
大抵の方は幼少時代に、そちら側に落ちてしまい・・・ピュアさを失ってしまう
でも、紅のドカは、ピュアな童貞の如く、汚される事なく?そちら側に染まる事も無く、大きく育ってしまった・・・
まさにアジアの奇跡的な、マイノリティー人種それが・・・紅のドカだ~~~

いや正確に言えば、三大@@@のウチ、1つだけは染まっているので、細かくに言えば100%ピュアな身体ではありませんが・・・

66.6%のピュア率を保つ、アジアの奇跡!!!!
それが、まさに汚されよう?いや犯されようとしています

めちゃ×2 怖いです・・・家にいるのが・・・
別に嫁が怖い訳ではないですヨ(それはいつもの事だから)

これだけ、66.6%ピュアな紅のドカが、ガクブルしている原因とは・・・

・・・明日に続きます

なんて野暮な事は言いません!!!

実は小学生の娘が・・・今朝から扁桃腺が腫れているのです

それって・・・もしや・・・おたふく風邪ですか?????

マジで、おたふく風邪だったら、激ヤバいです

実は66.6%のピュア率を保つ紅のドカ、おたふく風邪を幼少期にやっていません

ひぇ~~~
めちゃ×2怖いヨ~~~

大人になってからおたふく風邪になったら、それはそれは大変な事になるるるwww

それこそ運が悪いと病院送りの高熱に苦しむらしいのです
そして特に心配なのは、オスとしては致命的な・・・アレが危機にさらされるらしいのです!!!!
ぎょえっ~~~~
福島原発の建屋が水素爆発で吹っ飛んで、核燃料が露出し、冷却機能がSTOPして、アレがメルトダウンして手が付けられない位に???、相当ヤバいらしいのです

せまりくる高熱に、メルトダウンせずに耐えれるのかぁ~~~!?

・・・って、予約を取って病院に行くので、まだ娘がおたふく風邪になったと100%言い切れる訳ではないですが・・・
あそこまで扁桃腺が腫れて、痛いと言っているので間違いないでしょう・・・

同じ屋根の下で生活しているピュア率66.6%な紅のドカ・・・マジ怖いです

別に今さら、自分の核燃料がメルトダウンしても、正直どうでもイイのですが・・・(苦笑)
高熱と扁桃腺の痛みに、この歳になって苦しむのが嫌だ!!!!
これが正直な気持ちなんです

ネットで調べる所によると、おたふく風邪の潜伏期間は2週間くらいらしいです

もう、すでに、密かにうつっているかもしれませんが・・・
出来ればうつっていて欲しくない・・・

心から神様にお願いする日々です
どうかピュア率66.6%の身体をお守りくださいと・・・

ちなみに、紅のドカ・・・“はしか”もやっていません
こちらも超怖いです

怖いモノだらけな、ピュア率66.6%な男の嘆きでした~~~

てんぷら舗装

昨日はお休みしてしまいましたが・・・・
前回のレミファルトな内容のブログの続きで・・・

大学時代の北海道ツーリング中に、コンビニ駐車場にバイクを停めて、買い物をして、店内から出てきたら・・・

たかが中型400ccのバイクの重みに耐えられなくなった駐車場のアスファルト舗装が・・・
バイクを支える左側のサイドスタンドを、まるでアリ地獄のように、舗装の中へと引きずり込もうとしている・・・???
走ってもいないし、誰も乗ってさえいないバイクが、左コーナーを華麗にコーナーリングするかのように、鮮やかに車体を倒しこんで・・・勝手にコーナーリング中!?

そして今まさに、地面に左サイドボディーが接触する5秒前www!!!

うわっ!うわっ!!・・・とコンビニ出口から走って駆け寄り、すぐさまバイクを引き起こしたのは、バイク乗りとしては当たり前の行為・・・

バイクを引き上げ、サイドスタンドを飲み込もうとしていた、黒いアスファルト舗装に1つだけポツンと開いた穴を見て・・・
どうして、こんな事に・・・と若かりし紅のドカの頭の回りに“?”マークが100個以上も付いていました

そんな姿を遠くから見ていた、お昼の休憩中で、道路工事をしている風の作業員なおじさんがわざわざ近づいてきて・・・

兄ちゃん、北海道の舗装は“てんぷら舗装”が多いから、気を付けた方がイイぞ~
・・・と教えてくれました

えっ!?・・・てんぷら舗装????
何のこと???
てんぷら油か何かで舗装されているの?

この時は“てんぷら舗装”の意味が分からなかったのですが・・・たぶん常温合材のような簡易舗装を意味していたのかもしれませんネ・・・

バイクを停める時は、周りの舗装を見て、変に凹んでいる跡が残っている所は気を付けた方がイイぞ

・・・とも教えてもらい、その駐車場をよくよく見てみると・・・
バイクのサイドスタンドが舗装に数mmだけ、めり込んだ跡のようなモノが、多数あるではないか!?

何だこりゃ~~~~

まさに、この駐車場はバイクを横倒しにする・・・アリ地獄の巣のようであった

それから北海道ツーリングをしている時は・・・バイクをアスファルトの上に駐車する普通な行為な時でも・・・しっかりと周りに凹んだ跡がないかを確認してから、停めるようになりました

もう20年くらい前の話ですからネ・・・今はそんな気苦労は無いでしょうネwww


でも、キャンプ場とかで、バイクはテントサイトまで入れてもイイよ~~~
なんて親切な事を言ってくれるキャンプ場が、昔の北海道には結構アリ
バイクをテントのすぐ横に置いて、キャンプをする・・・
そんな光景も結構あったのですが・・・

大学生時代はまだまだ何も知らない、トーシローなバイク乗りだったので、朝起きて目が飛び出た事が1度だけありました

テントの中の寝袋からモサモサと起きて、朝陽を見るために外にゆっくりと出ると・・・
自分のテントの横に停めていたバイクが、何者かに倒されていた事がありました

この時は、ビックリしてすぐにバイクを引き起こして、誰がこんな酷いイタズラをしたんだ!!!
とマジで怒った事があります

でもそれは・・・大いなる勘違いでしたwww

バイクの3本目の足であるサイドスタンドは、バイクを駐車する時に、左に傾けて使うために、想像以上にバイクの重量がかかります
そして、走り系のバイクのサイドスタンドは設置面積が小さい
イコール・・・バイクの重さがペンの先のように、設置面積の小さいスタンドの先にかかり・・・

キャンプをしていて、夜の間だけ雨が降ったために、夕方にバイクを停めた時はしっかりしていた地面が、雨のせいで一気に緩くなり・・・
そこへバイクの重さがしっかりかかった、設置面積の小さいサイドスタンドが、緩んだ地面に時間をかけて、ゆっくりと沈み込み・・・
最終的に倒れてしまった

その音もない惨劇に、地面に埋まりこんだサイドスタンドを見て、にわかに信じられませんでしたが・・・
加害者はいなく、全て自分の判断ミスであった事を悟りました

そんな大自然の惨事を経験してからは、潰した空き缶をサイドスタンドの下に敷いたり
キャンプ場に落ちている大き目な石を拾ってきて、サイドスタンドの下に敷くようにしました

若い時は何事も経験ですよネ



いろいろな失敗を重ねてきて・・・現在でも痛い失敗を繰り広げる、イタい大人になっている!?
(それでは学習能力が無いですが・・・)
せめて、同じ失敗はしないようにしています(汗)

いろいろ思い返すと、今ではかなり便が良くなってきてますが・・・
20年前の北海道は不自由だらけだったですネ

日曜日なると、名だたる大きな町のガソリンスタンド以外は、定休で営業していなかったし
道の駅もなく、コンビニ(セイコーマートを除く)もほぼなく
農協Aコープや、小さな町の小さなスーパー&八百屋さんなどに行かないと、キャンプの食材が手に入らなかった
あの不自由極まりない北海道キャンプツーリングが懐かしく思えます

あの頃のキャンプは最低でも2日間分の緊急食材を常に所持していないと、マジで飢え死にするかも・・・と本気で思っていました
日曜日に食材を売っている店さえ休みの時がありましたからネ
そんなハラハラな感じのキャンプは、もう北海道にも無いでしょネ
スマホでコンビニ検索をすれば、簡単にすぐ近くにのお店を見つれるでしょうから・・・しかも無敵な年中無休の24時間営業

昔の北海道ツーリング・マップルには、、そもそもコンビニ自体が・・・あまりなかった
食材を売っているスーパーの表示なんて、もちろんないから、キャンプ場を出て目の前の道を、右へ曲がるか、左へ曲がるか、それとも来た道であるまっすぐな道を行くか・・・
どこに食材を売っている店があるか分からないまま、運を天に任せて・・・
えいっ!こっちだ~~
・・・と走り出しても・・・どこまで行っても牛しかない(涙)
元に戻って反対の道を行くと、1分位でスーパーに到着
なんて運が無い男なんだwww
・・・・と笑いながら泣きつつ、店の中へと食材を買いに行くこともしばしばでしたネ

スマホが完全に普及した現在の世の中では、そんな無駄な時間は省略できるようになりましたが・・・
時間のない社会人なら、極力無駄を省きたいですが・・・
お金はないけど、時間だけはある学生さんは、知らない土地で、大いに迷った方が楽しいですよネ
その時は無駄な時間を過ごしてしまった、バカだった~と思いますが、案外上手くいった時の記憶より、バカな事をしてしまった記憶の方が、思い出としてしっかりと残り・・・
今でも思い返せば・・・あの時の、あの変な失敗の場に戻れるような気がします

やはり独り旅は・・・さ迷ってナンボ・・・だと思います


あれあれ、てんぷら舗装とはかなりかけ離れた話になってしまいましたが・・・

もう、バイクが沈み込むようなアスファルト舗装を施すような所は無いでしょうが・・・

真夏の高温下、外気温が体温を上回るようになると、真っ黒なアスファルト舗装は火傷しそうな位に熱くなり・・・
恐ろしい事に・・・柔らかくなります

舗装の種類の中に、13㎜とか20㎜とかいろいろとアスファルト舗装内の石粒の大きさを決める事が出来ます

普通の一般道路は13mmです

この石の粒の大きさが小さいほど、舗装の目としては細かくなって、走行音が小さくなりますが・・・
熱さで柔らかくなる可能性も高いです

特に舗装が新しければ新しいほど、外気温に影響されやすくなるので、真夏に敷きたての新しいアスファルト舗装の上にバイクを置くようなシチュエーションになったら
重量が重いバイクだったら・・・舗装アリ地獄に引き込まれるかもしれませんヨ
お気を付けアレ~

レミファルト

いきなり・・・レミファルト・・・とは?

・・・と問われて、普通に@@@です・・・と答えらえたアナタは・・・今日のブログは、ここまででOKです

早くネットに戻って、“洗濯屋ケンちゃん”の動画でも探しましょう♪

さてさて、“洗濯屋ケンちゃん”に興味もなければ、レミファルトが、すぐに答えられなかったアナタ

これからお勉強のお時間です、居眠りとか、他のページにジャンプしたりせずに、しっかり最後まで諦めずに着いてきて下さいネ


レミファルトとは・・・

初めに“ド”が付くのではないか?
本当は“ドレミファ・・・ソラシド”の音楽用語なのではないか!?
・・・と思った、勘の鋭いアナタ

勇気を持って・・・土木工事の親方に“ドとソラシド”が無い曲ですネ・・・レとミとファでアルトの曲は、コレです♪

なんて演歌しか聴かない親方の前で、突然歌い出したら・・・

先の尖った剣スコップで、のど元を15cmくらい突き刺される事でしょう

もし運よく、“レとミとファでアルトの曲”が思い浮かんでも、口にしないことが身のためです・・・
のど元をえぐられ、二度と言葉が発せられない身体になるかもです


そう、親方はその日の作業のだいたい夕方くらいに“レミファルト持って来い~”と普通に怒鳴ります

ここで、お料理研究家の平野レミさんプロデュースのレミ(フライ)パンなんかを、親方に持って行ったら・・・
確実にそのレミパンの丸い形が、グシャグシャになって、元のカタチが何だか分からなくなるまで、頭を殴られ続ける事でしょう

だから間違っても、凶器になるようなモノを親方に渡すのもやめましょう
生死に関わる問題になると思います


では、レミファルトとは一体ナニモノなのか?

実は結構リーズナブルで、アナタのご家庭にも、思わず1つ用意しておこうかしら~~~
・・・なんて思ってしまう、大変便利なモノかもしれません

実は、このレミファルト・・・ここまで何度も連呼しているので、名前はそろそろ覚えましたよネ・・・基本的に屋外で使います

“通”な方は・・・このレミファルトを常温合材と呼びます

常温合材????

初めて聞くワードだと思う方も多いはずです

その約90°反対方向に位置する加熱合材は、皆さんも、知らず知らずのうちによく利用していますヨ

もし、このブログを読んでいるアナタが、建物の中でなく、クルマなどが走っている屋外にいるのなら・・・
すぐさま足元を見て欲しいです

ほら・・・あったでしょ?加熱合材

そう、屋外でクルマがよく走る道路の横に立つ、あなたの靴の下にある・・・基本的に黒い舗装道路です
(白やねずみ色したコンクリート舗装ではないですヨ)

よほどの田舎か、森や林や畑とかの土が見えている所ではない、クルマが走っている道路の8割はいろんな種類の加熱合材で、作られています

180℃付近に熱された加熱合材は、水で冷やしながら、ローラーなどで締固めて、クルマなどが走る舗装道路になります

では、常温合材(レミファルト)とは・・・

その名の通り、180℃付近まで加熱されていない、手のひらの上にのせても熱くない、アスファルトです



写真のように、袋に入って売ってます
もしかすると・・・ホームセンターなどでも売っているかもしれません

ちなみに1袋30kgです
値段は1,500円~790円です
我々業者は仕切値800円くらいの、レミファルトを使います

その使い方は、主に舗装の補修に使います

加熱合材は、160℃を下回ると、急激にくっつきが悪くなり、アスファルト舗装としては使えないモノとなります

温度管理という面倒な事があるのなら、加熱されていない常温合材(レミファルト)の方が、性能が良いのでは?
と思ってしまいますが・・・

我々土木業者的には、レミファルト舗装は、一時的な仮舗装でしか使いません
レミファルトでは、その製品の性質上、アスファルト舗装として長年持たせる事は難しいです
締め固めても、舗装としての強度がなく、何度もクルマのタイヤが同じ部分を通ると・・・すぐに凹みます・・・流動性が高いです
もし、レミファルトの上でハンドルをグリグリときって、タイヤを動かすと、すぐに壊れます

非常にモロイのですが・・・

加熱されていなくても使えるので、一時的なアスファルトの補修や、深夜に小さな舗装復旧をする場合や、加熱合材は基本的に0.5トンからしか貰えないから、小さな小さな最終的には加熱合材での舗装本復旧が有る場所や、お役所が緊急性を認めてくれた場合だけに使います

もちろん個人のお宅で使う分には、何の制約の無いのでご自由にどうぞ~ですが

レミファルトでクルマ1台分の駐車場を作ろうなんて、思わない方がイイですヨ
大変お手軽に舗装は出来ますが・・・すぐに壊れるし、勢いのある雑草だと、その常温舗装をど根性でブチ壊して、緑の葉を出して来るヤツもいますからネ・・・・

そうそう、バイクなどを、そのレミファルト舗装の上に、スタンドがけして置いておくと・・・
コンビニで買い物をしている短時間の間でも、重たい車体を支え切れずに、スタンドがみるみる常温舗装のアスファルトの中に埋もれていき、バイクが横倒しwww
そんな悲劇もありますから、お気を付けあれ~

素人では、どれが加熱合材で、常温合材の仕上げなのか、大変見分けがつきづらいかもしれませんが・・・

慣れれば、紅のドカレベルな土木野郎になれば、見た瞬間から、すぐさま分かります

バイク乗りの方・・・常温舗装の上だけにはバイクをスタンドがけしないで下さいネ~~~

ちなみに紅のドカ
大学3年生の北海道ツーリングの時には、まだまだ見極める目がなかったため、北海道のとあるコンビニ駐車場で、バイクが独りでに45度まで倒れていて、びっくりした事が1度だけありました

真っ黒なアスファルト舗装だからと思って、安心していると、とんでもない目に会いますヨ~

まぁ、そんな訳で、いつかは土木作業員を目指す講座
レミファルト舗装編はこれにて終了です

皆さんも、レミファルト舗装だけには気を付けましょうネ~
たぶん、なかなか無いと思いますが・・・コストばかり高くても、イイこと無しですからネ

ではでは~

万引きGメン

最近、短時間(約60~70分くらい)ではありますが・・・木曜日のバドミントン練習には、かなりの割合で行けるようになってきたました・・・
バドの練習に行ける・・・という事は、本業のお仕事の方がヒマ・・・という話しもありますネ(汗)

えっ!?紅のドカの本業ですか?
主にいろいろな水の属性エレメントを召喚して、妖しい水系の魔術を取り扱う、お水な仕事をしているイメージですが・・・

実はアルバイトで・・・大手デパートの万引きGメンを、週末の午後からやってます
もちろん時給ではありません

万引きGメンの世界で、固定給をもらっているようでは、モチベーションが上がらないからダメですネ
基本1万引き確保で、750円です

結構安いでしょ
数多く捕まえないと、給料なしで、デパート内とフラフラとさまよっている、素行が怪しい意味不明な人になってしまいます

テレビとかで、たまに潜入独占取材とかで、万引きGメン裏の世界特集をやってますが、その取材されている本人がいくら貰っているかは不明ですよネ・・・
というか安すぎて、夢が無くなるから、こんなブログくらいでしか言えませんワ~~~
万引きを捕まえる仕事に憧れを持って、飛び込んでくる若者は多いのですが、その歩合制で、しかも万引き確保1人あたりの単価が安すぎて、たいていの若い人は長く続きしませんネ

だいたい、万引きGメンのお仕事で貰える報酬だけで、食っていける方は、この業界では片手で数えるくらいです

自分が知っている東海エリアでは、万引きGメンの世界では生ける伝説と化している“哲さん”と・・・
平成の万引き王と呼ばれ、惜しまれつつ現役を引退して、今はその才能を逆に生かして・・・万引き犯を捕える、万引き撃墜王と呼ばれる“ひぐらしさん”くらいでしょうか?

業界でも、その名が通っている方ではないと、本当にこの職だけでは食っていけません

気になる仕事内容ですが・・・
イロイロです

基本的に・・・万引き犯を捕まえるのが仕事ですが・・・心の底では、万引きをしてほしくない・・・と思っている自分がいます

最近では、その万引きの背徳感からくるエクスタシーだけを求めて行う、自分勝手な犯行もありますが・・・
結構、せつない犯行も多々あります

ご老人などが、食うに困ってする万引きは・・・せつないです
世の中の社会保障システムはどうなっているのか?
と投げかけたくなりますし・・・

あと、もっとせつないのは・・・
学校や幼稚園にも通わせてもらえない子供が、親の命令で、親が指定する商品を万引きする時は、本当にせつないです

だいたい、そういう親の命令で犯行をする子供は、食べる物も満足に与えられずに、ガリガリで己が食べるであろう食品も一緒に万引きします

そして、万引きした後で、店舗の屋外で確保してその腕を掴むと・・・
その腕には親からの虐待を受けたような、火傷の痕が生々しく残っていたりして・・・
警察を呼ぶより、児童相談所を呼んだ方がイイのではないか?
と思う事もありますが・・・

万引きGメンは確保するまでがお仕事で、その後は店長さんのお仕事

年端もいかない子供の犯行で、警察が親を呼ぶと、今すぐ行けないから明日の夕方まで預かっていて・・・と驚きの返答があった事も

この世の中・・・何かが狂ってきてます

自衛隊を国外へ派遣する予算があるくらいなら、自国の、本当に困っている国民を、生き抜くために万引きなんかしなくてはいけない人々を救う手立てを考え、予算していかなくてはいけないのでは・・・

紅のドカが、もし万引きGメンのバイトをやっていたら・・・
・・・という妄想と共に、実話を元に、話を構成させてもらいました
富裕層と貧困層がハッキリと二極化する、アベちゃんが目指す、世界で戦える国・日本の将来がいろんな意味で、足元から危ぶまれますwww

39!?

何だか・・・異様に暑くなってきましたネ
(~_~;)

まだ5月の21日だよ

6月にもなっていないのに、真夏一歩手前のような、東南アジアの国々のような?異様な蒸し暑さ・・・この蒸し暑さは名古屋県だけ?
( ̄◇ ̄;)

異様な蒸し暑さが、爽やかなはずの5月から始まっていたら・・・
この先が思いやられますよネ(>_<)

さてさて、これだけ暑くなってくると・・・

生中ビールなんか飲みたくなりませんか???

そんな気持ちにさせられる、昨日、今日であります・・・クソ蒸し暑い昼間から飲みて~~~~
・・・と思っていたら
こんなお店に出会ってしまいました



Σ(゚д゚lll)えっ!!

生中1杯・・・39円!

マジですか!? ((((;゚Д゚)))))))

二度見どころか、三度見してから、近くに寄っていき、目ん玉をひん剥いて、さらに四度見しても・・・
後ろに0が隠れていて・・・390円とか
前に小さく1と書いてあって・・・139円とかでもなく
生中1杯39円

何だ!?この値段は~~~

しかも、よくありがちな最初の1杯だけ39円ではなく、何杯飲んでも39円!?

もう完全に原価ではないか?!いや原価割れの世界ではないのか?

凄すぎるゼwww ( ̄◇ ̄;)
マジで、昼間から飲みたくなる、5秒前でした

でも、このお店・・・1,180円で、アルコール飲み放題なんだよネ~

生中もイイけど、生中ばかりだと飽きてくるんだけど・・・
そこで、別途料金で他のアルコールに手を出したら、お得感が無くなるナ~
と腕を組んで本気で考えていたら

アナタみたいな根性の無いお客様には、こちらーーー
と言わんばかりに、これまた凄すぎるチラシが



通常 飲み放題価格1,180円が、クーポン券で777円に?!

((((;゚Д゚))))))) まっ・・・マジですか?

このお店、大丈夫ですか?
もうじき潰れないだろうな~~~

どうやってクーポン券を手に入れればイイんだwww

777円で飲み放題なら、すぐに元は取れそうだ!

飲みに行きたいナ~~~~
でも、スマホ・ゲームアプリに課金してしまったばかりで・・・二の足を踏んでいます・・・トホホ

まだ、これから蒸し暑い梅雨の季節になるかと思うと、憂鬱な気分になりますが・・・
大人の特権でもある、お酒で乗り切りましょう~~~

あっ・・・自分・・・ビアガーデン・・・行った事ないナ・・・・何だか楽しそう
豊田市の元町工場?でしたっけ?たまに仕事で通るのですが・・・・
トヨタ会館の近くにある、小さなホテルの屋上にビアガーデンと書かれた、楽しそうな場所が、屋外が暑ければ暑いほど目につきます
ビアガーデン・・・いつか行ってみたいです
名古屋の大日本ビルヂングでしたっけ?その屋上にも昔、ありましたよネ・・・行った事ないけど

39円生中に気をひかれつつ、ビアガーデンにも憧れる紅のドカでした
ではでは~(=゚ω゚)ノ
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR