ついに2015年も・・・終わる

イロイロあった2015年が、ついに終焉を迎えようとしています

2015年の巨大な出来事と言えば・・・
今日のNHK紅白歌合戦で、小柳ルミ子が大澄賢也と夢の競演・・・ええっ!?それ、全然興味ないし!視聴率が初のゼロになるかもしれないし・・・違う違うソレ打ち間違い!
ラスボスこと小林幸子が、自身の曲ではなく、初音ミクの千本桜を歌う事ですよネ


↑こちらが本家・・・イイですネ~~~千本桜♪


↑こちらが問題?の作品・・・NHK紅白を見る前に、怖いもの見たさで、確認するのもヨシです?



他にはナニも無かった年でしたネ~~~
(もしかして・・・記憶が3日間しか維持できない・・・例の病気になってませんか?)

もう安保法案の事なんて、忘れちゃったヨ~~~~
原発再稼働なんて、忘れちゃったヨ~~~~
今年の初めに流行った8.6秒バズーカーなんて、忘れちゃったヨ~
ドローンなんて、マイナンバーなんて、FIFAの不正金問題なんて、イスラム国なんて、ラグビーワールドカップ五郎丸なんて、全て忘れちまったヨ~~~
ついでに政治家の不祥事なんて、忘れちまったヨ~

・・・大丈夫ですか?(今年の記憶)
安心できません(ヤリタイ放題の日本の政治)
パンツ履くのを忘れてませんか?(たぶん・・・履いてるハズ)

紅のドカ的には・・・現在アイドリング中の・・・イチロウ・ジロウ・サブロウ病が手術&入院にて完治しない事には、2015年が終わった気にはならない
そして、バイク・ブログを運営している!・・・つもりの紅のドカとしては・・・バイクに乗れるようにならねば
新しい年を心地よく迎えれる気にもなれません



病気とはこうも、己のテンションをサゲ下げエブリナイトにさるモノなのですネ・・・恐るべし
でも、まだ、手術すれば完治する病気だから、まだマシなんですけどネ
完治できない病気と戦っている方々、本当に頑張って下さい

さてさて、今年のネトゲー廃人化の紅のドカ的には・・・
2年半以上も、寝るまも惜しんでお金と時間を費やしてきた・・・スマホ・ゲームアプリ“盟約のガーディアンナイツ”の運営終了が大きかったですネwww
本当に、あんなに狂ったようにハマれて、楽しいカードゲームは無かったですネ・・・結構長いゲーム人生を歩んできていますが、2年半も同じタイトルのゲームを続けてプレイした事はありませんでした

そして、そこで出会えた沢山のお仲間さんたちとの会話が、とても楽しかったです
もう、完全に配信は終了し・・・頑張って課金して集めたカードも、もう見ることは出来ません
悲しい限りですが・・・
楽しかった思い出は、たくさん残っているので、それで良しです

・・・BUT、その同じ運営会社の麻雀ゲームアプリは、今でも普通に運営されていて、しかも毎週イベントがあって(なんか悲しい感じです、もう少しGKの方を頑張って欲しかったような気がして・・・)
“盟約のGK”で使われていたカードが、再使用されているのは・・・どうかと思う所もありますが
この会社が作るゲームアプリは、どこか自分に合うみたいで・・・課金しないギリギリなレベルで、ハマってますwww
本格ではなく、昔のゲーセンにあった“インチキ麻雀ゲーム”だけど、それを良しとして、ついでにカワイイカードを集めたい方には、ピッタリです(麻雀ゲームだからと言ってエロくはないですヨ)

そして、“盟約のガーディアンナイツ”があったからこそ・・・なのですが
現在は、“プリンセス・コネクト”・・・通称“プリコネ”にハマっています



毎週、毎週、次々とイベントが目白押しだった“盟約のGk”ほどではありませんが、それなりにイベントもあり
カードも結構キレイでカワイイです
ギルド・システムなので、そこで出会えるお仲間さんたちとの会話と共同バトルが楽しいですヨ!


さてさて、最後になりましたが・・・
締めの言葉として・・・
暇つぶしアプリをご紹介します(意味不明)

めっちゃ 打つやん!



ピッチャー(自分)が投げた球を、(自分が)ひたすら打ち返すだけのアプリです
これ、ボタンが2つで簡単そうですが・・・意外に奥が深く面白い



バットの真芯に当たると、炎のホームランになります!
この前作は、本当に打ち返すだけですが・・・基本的な面白さは抑えてます


そして、最新作でさらにオススメなのが・・・実質続編ともいうべき作品

トニーくんの めっちゃ打つやん2



これが、さらにオススメの暇つぶしゲームアプリです
前作をプレイしてからだと、その進化ぶりにOH!YEHA!と驚かれることでしょう!

とにかくトニーくんが、めっちゃ打つんです(笑)



なんと、炎のホームランを打つと・・・ピッチャーがその場に倒れて交代になります
あと、ピッチャーが投げる球種が豊富で、結構惑わされます!
これは、駅での電車待ち、交差点での信号待ち時間でも遊べるので、結構オススメですし、ハマれますヨ~

そんな、こんなで、今年も最後のブログとなりました

今年1年、お付き合い、ありがとうございました
また来年も、かわらぬご愛顧をよろしくお願いします
それでは、よいお年を~~~(=゚ω゚)ノ

まさに八方塞がり~~~

2015年も残すところ、京都・飛鳥・・・ではなく、今日と明日だけになりましたネ
(いきなりくだらないダジャレで読む気を半減させないでくれ~~~)

(前回ブログの)衝撃的オヤジ狩りのせいで・・・遊びに出かけるお金もなく
もちろんゲームアプリ“プリコネ”の課金ガチャを回す資金もなく

例の病気のために・・・特に連続的に発生する微振動が眠れる獅子を再び起こしてしまいそうでコワクテ・・・バイクにも乗れず
来年の夏の乗鞍ヒルクライムを目指すべく、自転車に乗ろうとしても・・・これまたハードにアソコを刺激して・・・眠れる獅子が狂い吠えしそうで、さらにコワイし
全く練習が出来ていない、バドミントンも出来ず・・・超欲求不満状態



趣味が出来ない欲求不満を、脂モノの代表選手であるフライドポテトと手羽先とファミチキを食べつつ、お酒を飲んで気持ちよく晴らしたくても・・・脂モノ&お酒も我慢な健康生活宣告が主治医からなされているため・・・それも出来ず

もう・・・ナニも出来ない

ついでに家の中では、ネ申様のご機嫌が超ワルイときている

・・・最悪だ

昨日は家にいるのも息苦しいので・・・(略奪されてお金が無いため)子供たちを連れて、地域の子供たちが(無料で)遊べる場所が室内にある、町内公民館にでかけたら・・・お正月休みに入っていて・・・暖かい室内には入れず
結局、貧乏人は寒さに震える運命なのか!?と心で嘆きつつ
子供たちは屋外の遊具で元気いっぱいに遊び・・・自分は寒空の下、ベンチでスマホ片手に丸まっていました・・・年末の冷たい風がやたらと身に染みる一瞬でした

これなら、まだ仕事をしている方がマシかもしれないwww

せっかくの連休なのに、どれだけ社畜的な発言なんでしょうか!?
社長が聞いたら喜ぶヨ

1年前のお正月休みは、ありとあらゆる事を楽しくやれていたのにナ~~~
・・・去年の年末が羨ましいヨ
(ちなみに去年の年末年始お休みも、ネ申様はご機嫌が悪かったナ~~~)

そんな事をボソリと虚しくつぶやきながら・・・健康と物事を隠し通す事の難しさを痛感した1日でした

でも、昨夜(←なぜか夜に?)石油ファンヒーターの灯油が切れたので、GSまで灯油を買いに行ったら・・・
ハイオクの値段がオソロシイまでに下がっていた

なんだ!?
平成初期の頃のような値段設定は!!!

もちろん灯油も去年に比べたら、3/5くらいの値段になってないか!?

灯油はどうでもイイけど・・・ハイオクがこんなに安いのなら・・・バイクに乗りたい
でも・・・病気が邪魔をする・・・乗れない
なんという悲しいジレンマ状態なのか!?

まさに“ほぞを噛む”ような想いとはこの事か?

皆さんは、ホゾなど噛もうとする行為に陥らないように・・・健康には特に気を付けましょうネ
それでは良い1日を!

衝撃のオヤジ狩り

この歳になって・・・
しかも、この年末に・・・
恥ずかしながらも・・・

オヤジ狩りに会ってしまいました

えっ!?
あの喧嘩上等!全国制覇を背中にうたう?日本のとある片隅では“ジャックナイフな狂犬”として、ちっとは名が知れた?(全然知れていませんが・・・)特攻服姿が似合う、魁!男塾な紅の紅のドカさんが!?

まさかの・・・オヤジ狩りですか?

はい!
情けない話しですが・・・事実です

警察に被害届を出したいくらいなのですが・・・あまりにも恥ずかしすぎて、出せません_| ̄|○

泣き寝入りです(涙)

被害額金額は・・・約5年間・・・コツコツと貯めてきたヘソクリ・・・9万5千円ですwww

10万円を超えたら、ドバァ~~~~と使ってやろうと思っていた、まさにお城が完成する、最後の最後の瞬間に落雷で大炎上&焼失みたいな感じです
5年間のコツコツな積み上げの日々の努力が全て水の泡に・・・
トホホ~~~

もう、あまりにショックが大きすぎて・・・涙さえ流れません

えっ!?
そんなに取られたなら、警察に行くべきだ!!!
・・・そうですよネ
行きたいくらいなんです・・・
でも、泣き寝入りなんですwww

実は自分のヘソクリ・・・家のネ申様に・・・根こそぎ持って行かれました

新しいiPodtouchを購入予定だったのに・・・
ゲーム・アプリ・・・プリコネに新春ガチャで、ドカンと課金するつもりだったのに
バイクの維持費でもあったのに
入院生活を楽しく過ごすための費用でもあったのに

全て・・・水の泡

あああぁ・・・神様はなんて無慈悲なんだwww
昨日はあまりにショックが大きすぎて・・・気が変になりそうでした
だって、5年間の努力が一瞬で水の泡ですヨ

どこまで運に見放されているんだ・・・トホホ
皆さんも家の中で行われる、“オヤジ狩り”にはお気を付けあれ
トホホ~~~

生ビール

もう2015年も残りわずかですネ・・・

紅のドカは、昨日からお正月休みに突入した訳ですが・・・
相変わらず病気の状態が完全回復していません
トホホな状態です



それでも、土曜日の夜は会社の忘年会があり・・・
お酒はダメですヨ~下痢になると病気に悪影響を与えますから~
・・・と先生に止められていましたが

逆に下痢にならなければイイんでしょ?
切開した傷口はもう回復してるはずだから、下痢にさえならなければ、病気に悪影響を与えない
一応、先生も初めの乾杯の1杯くらいはイイですよ
・・・と言ってくれていたので、完全禁酒ではない

ので、飲んでしまう事にしました~~~

BUT!下痢になってはダメとの先生の言葉が終始頭から離れず・・・
忘年会が始まる1時間前に、ネットにて必死に調べた、“お酒を飲んでも下痢にならない方法”をいきなり実践です

1 冷たいお酒はお腹を冷やして、下痢を引き起こしやすいので、温かいお酒を推奨
2 大量の水分摂取は下痢の原因、ビールなどを大量に飲まない
3 忘年会で出される料理を、バカ食いしない
4 脂っぽい食べ物は、控えめに

この4か条に、忘年会会場に入る前に、コンビニで購入した309円のウコンのチカラ・スーパー服用で、準備万端

そして、忘年会で約50日ぶりの生ビールをゴクリ

・・・激美味い~~~
やはり生だよネ!
最高~~~~!

でも、頭の片隅に、冷たいお酒と、水分を沢山とってしまうビールはキケン!とのワードが走りまくり
リミッターが効きまくり
ジョッキに入っている生ビール2/3を残したまま、涙のお別れですwww

もっと生ビールを、グビグビ飲みたかったヨ~~~
ビールを残してしまうなんて、大学生の時のサークルの新歓コンパ以来だよwww
・・・涙
と思いつつ、熱燗ですワ~日本酒で水分摂取量を控えめに攻撃に変換

ミソ串カツとかお肉料理とか、イロイロと美味しそうな脂ものが出てきましたが、涙を飲んで我慢で、草食系な?お刺身やお魚系列の健康食材を中心に食べていました

しかも日本酒も、飲みすぎたらヤバイ・・・と常に言い聞かせて、本当にチョビリ・チョビリと飲むだけで・・・
一向に酔えないまま忘年会終了~~~

気が向かないまま、ほぼシラフで2次会にも行きましたが・・・
そこでもウーロン茶をチビリ・チビリで・・・
二次会が終わる頃には、目を閉じたままでも100mを9秒748くらいのタイムで、まっすぐ走れてしまうくらいに、酔いはナシ!

例年稀に見ぬ、シラフ状態で50日ぶりのお酒摂取を終えました

そして、50日ぶりに少し飲んで、またそこから禁酒再スタートです
まさにゴール地点が、恐怖のスタート地点!!!
病気を悪化させたら、ドンドンと禁酒期間が伸びるだけ
早くお酒を飲みたければ、軽い症状のまま手術を受けて、いち早く回復して・・・

憧れの生ビールを、もうリミッターなしで飲む!
これが目標です

でも、お酒を飲めるのは・・・来年の春ごろになりそうな気配

最悪ですワ~~~~
とりあえず新春をお酒ナシで過ごすのが大変そうwww

やはり病気になって、イイことなんて1つもないですネ
健康一番!来年の初詣の神社での祈願はこれしかない!
・・・と心から思う紅のドカでした

ではでは皆さんは、美味しいお酒をリミッターなしで飲んで下さいまし~~~

そろそろ限界?

唐突ですが・・・もう限界です

ナニが限界かって!?
一人で悩まずに・・・相談に乗ってくれますか?
マジですか?
それなら・・・カミングアウトしようかナ・・・

実は・・・ガリガリ君で当たりが出ない!!・・・のです!

この時期にまでなると・・・結構、切実なる状態でしょう~~~

まるで・・・出る!出る!赤字覚悟の大出血の大サービス!!!と店先のノボリでうたっておきながら
一度、席に着いたら全く出ない、いや出る気さえ起きない、さびれた温泉街にありそうなパチンコ屋さんのように・・・出ないのですwww

もう季節は、クソ暑かった夏は数か月前に終わりを告げて、完全な冬だよ
いくら暖冬とは言え・・・ガリガリ君は普通に体が冷えて、結構コタエますwww



今年は、我慢のガリガリ君な秋を通り越して、もう無理と言いたくなる冬になっても、当たりに巡り会えない
もしや・・・当たりのガリガリ君は富豪中国人たちが爆買いして、買い占めてしまったのか???
もう日本には、爆買い中国人さえ手を付けない、ハズレなガリガリ君しかないのか!?

コンビニのアイス売り場で力なくうなだれる・・・恥ずかしい大人

どれだけ“当たり”を絞っているんだヨ!

絞りこみすぎで、雑巾だったら、もう左右バラバラに絞り千切れてしまっているよ~~~

まるで朝倉南に“カッちゃん、南を甲子園に連れて行って~”と、お願いでもされたかのように
でも実は、誰にもそんなお願いはされていないのですが・・・

あの暑い夏の青い空に誓った・・・
今年は絶対にガリガリ君の当たりを出してやる!!!
・・・との熱い決意はあと5日で、誓うだけ誓って決行できずの、イカズゴケ失敗野郎となってしまうwww

・・・マズイ

ガリガリ君の当たりを一度も見ないで、2015年を終えてしまうなんて・・・
完全なる敗北だ

でも残りはあと5日

ここは一発・・・漢(オトコ)気を出して・・・
この寒空の下、ガリガリ君の当たりが出るまで、ガタガタと震えながら、氷菓子を食べるのか!?

でも、その愚行をあざ笑うかの如く、今日から急に気温が下がって、冬らしくなってきていて・・・もう完全にガリガリ君のテンションではなくなっているwww

夏から秋にかけての健闘むなしく、このまま泣き寝入りで、負け犬のごとく白旗を上げるのか~~~
お腹をコワス覚悟で・・天上天下、唯我独尊、下痢上等!!目指せ全国制覇!
・・・の勢いで頑張るか~~~

・・・んっ!?
全国制覇????

昔のヤンキーや、若い暴走族世代、そして最近では痛い大人でも・・・特攻服の背中で意味もなく“全国制覇”の四文字が躍っていましたが

あの若かりし10代という、短い期間で・・・本当に日本の全国を制覇した“痛い偉人”っているのでしょうか!?

もちろん気合いの入った人たちばかりだから・・・その気?になれば全国制覇に動き出すのでしょうが・・・

“全国制覇”とうたっているヤンチャな若者に限って、県内しか、いや最悪は市内から一歩も出ていないような・・・
気がするのですが・・・どうでしょうか?

自分の知識が浅すぎて、その手の人たちにとっては、もはや伝説(レジェンド)の偉人として末代まで語られてしまうような・・・
本当に10代の若さで、ヤンキーだけの気合いで、全国制覇をした方が、本当にいたのなら・・・教えてほしいです

もし、本当にいたとしたら、ユネスコ世界遺産に登録が出来るように、全力を尽くします
でも、もしかして・・・顔がネット上で公開できないくらいに・・・まるで生けるTレックスのような、人間ばなれした、その顔を見るだけでオシッコがダダ漏れしそうなくらいに恐怖に彩られたようなお顔だったらどうしよう!?



モザイクをかけないと、失神者続出の恐怖顔だったら、ユネスコの登録委員会の人たちの印象も悪くなる????
やはり世界遺産は無理なのか?
ならば、せめて有形文化遺産として、デーモン小暮閣下に生きたまま蝋人形してもらうのが、BESTな手段なのか?
是非、もし生存していたら・・・顔が見てみたいです・・・本当に怖いモノ見たさですが

あっ・・・完全に話しがズレてしまいましたが・・・

若くして気合いだけでヤンキー全国制覇をした方を見てみたい
・・・いや、違う、違う
今年中にガリガリ君の当たりを見てみたい・・・とせつに思う、紅のドカでしたwww

P.S.・・・えっ!?恐怖のレジェンド・ヤンキー顔の写真は募集をかけていないので、間違ってもメールなどで送ってこないでくださいネ
これ、ダチョウ倶楽部のような、前フリではないですからネ(笑)
そんな写真、悪魔祓いの悪魔よけにしか使えないから、いりませんので・・・あしからず~~~

構想

以前から・・・入院したら空いている時間で、小説のような長文を書きたい
そんな想いを秘めつつ、長文支援システム(シリコン製キーボードとか)を揃えてきましたが・・・

実はまだ1つだけ足りないモノがあります・・・ソレは後々に・・・

病気を治している最中に、一体どんな小説を書きたいのか?

もしや・・・イチロウ・ジロウ・サブロウさんのリアル闘病記ですか!?
それも、なかなかネタに困らずに、サクサクと書けそうな気配がしますが・・・違います
日々の痛い経過は、もちろんブログにて公開していきますヨ

それなら、ナニを書きたいの???
本来なら・・・POMERAという今は懐かしきガジェットで、かなり前に書いていた“DNA(仮)”を、しっかり最後まで書き終える!とか

1年くらい前に書き終えた“bd”(超マイナーなバドミントン小説)を、恥ずかしげもなく?ネット上にて公開できるように、仕上げるとか

本家ホームページにて公開していた小説・・・バイクVS4輪の小説を、久しぶりに書いてみるとか
しっかりとそのバイク小説の続きを書いてみるとか

いろいろとやらねばならぬ事だらけの中で・・・

あえて・・・新作?に挑戦しようと思っています

でも、全体を通して思うのは・・・自分は妄想を文章にして、小説として書くのが好きなだけで
それをあまり発表しようとする気がないみたいです・・・ね

まぁ、それならそれで誰にも迷惑と害を与えない、とても自己満足で全てが完結してしまう、内向的で良い趣味ですが

今回は厳しい社会批判を交えた書き物にしたい・・・との思いがあり
出来れば、ネットにて公開したい・・・つたない文章ですが、数多くの皆さんに読んでもらいたい気持ちが強いのです
書きあげるだけで満足な人にしては、珍しい想いです

こうやってブログにて胸の内を公開する事で、小説を書いて、それをすぐにtxt.データとしてお蔵入りさせようとする、気持ちにブロックをかけているつもりです

ちなみに、どんな小説を書こうとしているのか・・・

それは・・・日本が抱える闇の行き着く先を書いて行きたい・・・と思っています&妄想しています

とりあえずの時代設定は・・・数年後くらいかな?

内閣総理大臣AB氏が主張する美しい国・日本を守るために???無理矢理に通した安保法案により、世界に武力行使が出来るようになった日本は、逆に世界のテロリストの標的となってしまう・・・

AB氏がもくろんでいた、他国に武力行使を行う前に・・・肝心要の国内が、AB氏の愚行をあざ笑うかのように発生した、同時多発テロでAB氏の計画は全て絵に描いた餅となってしまう

そのテロのターゲットは・・・あまりにも無防備で、かつ少ない資金で攻撃でき、そして瞬時に大打撃を与えやすい・・・日本各地に政治家たちが私利私欲ためだけにバラまいた・・・がん細胞のように広がっている、日本の究極の弱点であった

テロリストは分かっていた・・・何の防御システムもなく、一度事故が起きると大した対処法も考えていない愚かなパンドラの箱・・・そこを同時に破壊すれば、日本は終わる

その計画はあまりにもあっけなく遂行された
テロリスト達は日本にある、全ての核施設を同時爆破テロに合わせ
これ以上ないくらいに狙い通りに、日本をお手軽に、そして瞬時に壊滅状態に陥りさせた

手が付けられない原子力発電所のメルトダウンが各地で続く日本列島
複数の・・・いや全ての原子力発電所が深刻な事故に会う事など想定していなかった政治家たちはうろたえた
いや、うろたえるだけで・・・ナニもできなかった

手立てのないまま時間だけは過ぎ・・・原発推進派のAB首相はどこかに雲隠れ・・・
放射物質を止められないまま、日本を中心に最悪の放射能汚染による環境破壊が始まり
日本は世界の中で、唯一無二の地球を汚染し続ける、手の付けようがないお荷物国と成り下がってしまった

それから25年・・・日本は“廃退国”という新しいくくりの中で、先進国や発展途上国の微々たる援助で、なんとかしのぎを削っていた・・・のかと思われたが

そこで日本の底力が発揮されます

原子力発電所崩壊&メルトダウンという、人類史上・地球史上一番最悪最低な行為をしつつも、そこから恐ろしいまでの悪魔のV字回復をするのであった
第二次世界大戦後の復興とは、全く違った、外道とも呼ばれるオソロシイ復興の道

その奇跡の悪魔なV字復興を担っていたのが・・・傭兵ハイスクールに通う高校生たちだった・・・

傭兵ハイスクール(仮)

・・・こんな感じの、紅のドカには珍しい?近未来的な小説を書いてみようと思っています
まぁ、全ては順調に手術を終えれて、小説を書けるような心境になれたらですが・・・

こうご期待~~~

さまよえる子羊はボキャ天好き?

さまよえる子羊ならぬ、iPhoneケース迷走野郎です
ちなみに病気のおかげで、バイクや自転車にも乗れず、週1回のバドミントンの練習も出来ず、そちらの方面でも完全に迷走している紅のドカです
悲しすぎる現実ですwww

さてさて、今日はクリスマス・イブですネ

年末ジャンボ宝くじを完全に買いそびれてしまった紅のドカは、2015年の年末に人生最大最強の大逆転劇のチャンスもなく・・・
新年をおごそかに迎える事100%な状態です

ただただ・・・今日は12月24日
毎日、理不尽な発言に四苦八苦している?紅のドカさん・・・

せめて今夜くらいは・・・サンタさんが優しくしてくれる誰かを紹介してくれないかナ~と密かにラッキーサンタさんが訪れるのを、待っている“いろんな意味でイタイさまよえる子羊”紅のドカです

クルマを走らせると、これでもか!これでもか!と12月24日に向けて、山下達郎のクリスマスイブが流れますネ
・・・何故だか・・・むなしくなります

どうしてだろう!?

たぶん、紅のドカが敬けんなる仏教徒だからだと思います・・・たぶん違います・・・そこまで仏教LOVEではありません
今までの人生の中で、それほどクリスマスイブにイイ事が無かったことが原因かと思います

それゆえに・・・山下達郎のクリスマス・イブが流れてくると
あまのじゃくな紅のドカは・・・
この曲をすぐに思い浮かべてしまうのです・・・



映像が古いですネ
ボキャブラですから・・・・
タモさん若い
今より・・・髪の毛が黒々している・・・

あの純粋に素敵な山下達郎のクリスマス・イブを、こんな曲にラップさせてしまいながら聴いているなんて・・・
心が歪曲化しているのでしょうか?
まぁ、へそ曲がりさんなので、許してあげてください

ついでに懐かしいボキャ天、映像を載せておきますネ



懐かしすぎる・・・大人のボキャ天
くだらなすぎて・・・結構好きでした

ではでは良いクリスマス・イブを~~~

迷走は続く?!

さまよえるiPhone6Sカバー編です お気に入りだった、2代目iPhone6Sカバーが、度重なる落下のために、プラスチック部分にヒビが入り 次の落下に耐えれそうもないリーチな状態になり、急いで次なるiPhone6Sカバーを見つけました (^_^)v 本当は2代目カバーと同じモノにしたい位でしたが 2代目カバーはプラスチックの質が悪いらしく、他の購入者も同じような症状になっているとのネット上の書き込みがあり、断念 でも、iPhone6Sの前面画面を覆うカバー型が、気に入ってしまったので、次なるカバーも同じ手帳型にしてみました でも、今回3代目のiPhone6Sカバーは、ひと味違いますヨ~~ なんと! iPhone6Sの前面をカバーした状態でも、そのまま使える!! ・・・という超変わり種~~ とりあえず商品の公開です センシティブ フラップ オープン ミー??? なんだコレ??? そもそもネットで注文した時も、それらしき名前のない商品でしたが・・・ 製造会社名も分からず、怪しさ満点でした でも、他にはあまり類を見ない、フタをしたままiPhone6Sが操作出来るという行為に憧れて 思わずネット購入~~ 開封して、2代目ケースの横に置いてみます ・・・真っ暗(; ̄ェ ̄) いや、真っ黒ですネ かなり味気ないです 裏目は・・・・ 2代目ケースとさほど差はありません・・・ いや同じです 問題だった、側面のスイッチ上部も予定通りにプラ部分がカットされていて、とてもボタンが押しやすいです いや、コレがiPhone6の当たり前のスタイルだと思います 2代目ケースはそこら辺の思慮がゼロでしたネ さてさて3代目ケースにiPhone6Sを入れての使用感ですが・・・ 前面カバーは、思ったより柔らかいです いや、ヘナヘナな感じで頼りない でも、その前面カバーを閉じて、電源を入れると 前面カバーがブラック処理されているため、かなり暗くなりますが、画面はちゃんと確認する事は出来ます そして、iPhone6Sに傷防止のシールが貼っているにもかかわらず、その前面カバーの上からでも、ちゃんと反応します でも、画面にシールが貼られているせいか、少しだけ反応が鈍いか??? 多分、シールを剥がせば、思うように反応しそうです シールが貼ってある状態で、その上にカバーでは、文字を打つにはツラいですネ ゲームを緊急でやらねばならぬ時に、仕方なくサッサとやる時のレベルです でも、大変ペラペラなため 前面からの衝撃には弱そうです ついでに、前面カバーがフニャフニャすぎて、背面まで回して、片手で持った時には、持った感じがあまり良くないです フニャフニャが気になります あと、側面スイッチのカバー配置はイイのですが・・・ 超難点が・・・ それはケースの上部と、下部のプラ部分が本体を覆っている箇所が、狭すぎる(ーー;) 赤丸部分が露出しすぎ! 前面カバーを背後に回している時に、もし落としてしまったら・・・ 一番激突しやすい本体サイド部分は、モロ直撃しそうな感じ しかも、その部分はスマホの前面画面がかなり曲面を、描きつつ端まで来ているので、一番守って欲しい所 そこが、肝心な部分がガラ空きな感じで、大変怖いです(−_−;) 2日ほど使用しましたが、落下した時の防御機能の無さと、カバーのフニャフニャ加減に嫌気がさし ひび割れの2代目ケースに戻してしまいました 3代目ケースは送料手数料本体代で5千円を超えていたので、ショックが大きすぎます _| ̄|○ ガックリ ヤッチマッタ~~ たった2日で5千円もするモノの使用を諦めてしまうなんて あまりにも勿体なさすぎる~~ こんな事が、ネ申様にバレたら・・・嵐が巻き起こるぜ~~ そんなこんなで、3代目はお蔵入りです でも、2代目ケースはひび割れ状態なので、かなりヤバいので すぐさま4代目ケースを、ネットにて見つけました \(^o^)/ 次こそは失敗しない!!! そう心に誓いながら、ネット注文する、迷走し続ける紅のドカさんです どうか、次のケースで迷走が終わりますように 迷える子羊ちゃんをお救いくださいまし~~

ネコのウンチは流せない???

ネット上に気になる記事があったので、セミPRO?の意見を載せたいと思います



猫のウンチをトイレに流したら・・・詰まってしまった

・・・う~~~ん、痛いミスですね
そして、ウンコ配管詰まりは痛い出費ですネ
ついでに直す方は臭い仕事です

ちょっとした悪徳業者なら、臭い手間賃を取られますヨ(笑)
ウチの会社は取らないけどネ・・・

さてさて、ネコのウンチは水に溶けない
これは・・・実は・・・自分も知らなかったです(恥ずかしながら)
そんなケースに会った事がなっかたので

でも、水に溶けないモノで、トイレが詰まって使用できなくなった・・・というケースはよくあります
例えば・・・入れ歯とか
歯ブラシ
小さな黄色いピカチューが配管の曲がり継手部分にひっかかていた事もありました

基本的にティッシュもそうですが・・・大便器でブツを流すと・・・水がジャ~と出てきて
その水流でブツやティッシュなどの固形物を砕いて、水と共に砕いた状態で大便器から配管内を通していきます
配管内はたいがいの一般家庭は内径100mmの塩ビ管です
その中を延々、流した水と共にブツが流れいく訳です

この状況は、大便器と配管が透明な特殊なモノを使った映像を見ると、一目瞭然なのですが・・・
なかなか透明な便器と、透明な排水配管の中をブツが流れていく光景を見ることはないですよネ
まぁ、それを見ると・・・配管の中を流れ行く汚物たちの姿が目の裏に残って・・・しばらくイイ気持ちにはなれませんが

全てまっすぐな配管でも、接続不良や、勾配不足で詰まってしまう事もありますが、ゴール地点までには必ず曲がり継手があり、そこも詰まるポイントです

そんないろいろな障害物を乗り越えて、ブツはゴール地点にたどり着く訳です

ここまでの工程で、水に溶けない、いや砕かれないブツを流し続けていると、運が悪いと詰まる可能性があります
逆に勾配がつきすぎていて、水だけ先に流れて行ってしまい、重たいブツだけが配管内に残って、配管に固着して詰まる事もあります
要は適度な決められた勾配が必要なんです

そして、問題はゴール地点にもあります

ネット上にも記載されていますが、ネコのウンチを流していても、詰まらない家と、詰まる家があるとの事でしたが
その大きな決定的な違いは・・・宅地内にあるゴール地点にあります

現在、市町村単位で普及を広めている、公共下水道と接続が完了されている方は、ネコのウンチを流し続けても、大便器から宅地内にある公共下水桝まで、しっかりと規定の勾配が取れていて、なおかつ接続ミスなどなければ、かなりの確率で詰まらないと思います

でも、基本的に水に溶けないモノを流しているのだから、水だけ先に流れて行って、ブツが配管途中で止まってしまうと、固形化し詰まりの原因となりますが、毎日お風呂の水を流していれば、よっぽど大丈夫かと思います
水道料金なんて安いモノだから、ネコのウンチを流す時は余分に流してあげると、より良いかもしれませんネ
(市によっては下水道も分流式というのがあって、トイレの配管はトイレだけ・・・という場合は、ネコのウンチを流した時は、2~3回くらい水を余分に流してやると、詰まりの予防になります)

さてさて、ネット上で話題になって、しっかりした答えが載ってなかったのは、トイレの行き着き先が(宅地内が)浄化槽であった場合です
これは・・・ヤバいです
浄化槽は便器から流れてきたウンチを槽の中に溜めて、水と空気で拡散&対流させて、バクテリアがウンチを分解するシステムです
たいがいはネコのウンチもバクテリアが分解してくれるのでしょうが・・・
愛猫家などのように、何匹も猫を飼っていたりすると、水に溶けないは、奇跡的に流れてきても固形のままだと分解しにくにはで、最悪の場合、浄化槽の下にとごり始めると最悪です
浄化槽が詰まると・・・本当に最悪です

いつまでも放置していると、その家のウンコが浄化されずに、恐怖の生ブツがオーバーフローして、一般公道のU字側溝に流れ出し
近所がちょっとしたウンコ異臭騒ぎになります
そんな家を実際、数軒みて来ましたが・・・最悪でしたヨ

そんな、こんなで、ネコのウンチは・・・
公共下水道に接続されていれば、水をいつもより多く流せば、たぶん詰まらない&たいがいは毎日のお風呂の水をドバぁ~~と流せば、なんとか流れてくれる
BUT!浄化槽の家は・・・注意が必要!!
少なくなってきていますが・・・ぼっとん便所なら・・・お気になさらずに・・・です
今回は真面目にブログを書いてしまった
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

初体験~~

またまた、この歳にして・・・初体験です♡
・・・と言っても、おしりで十分イロイロな初体験をしているから、今さらナニを?って感じですが・・・
嬉恥ずかし♡初体験のインプレッションを掲載します~~~~

以前のブログにて、入院中に小説のような長文を書きたいが、パソコンを持ち込む訳にもいかず・・・
仮にノート型パソコンを持ち込んだとしても、キーボードをカタカタと打つ音が狭い部屋に響き渡り、相部屋だけに迷惑となる可能性が高い
入院生活中はカーテン1枚越しの、ご近所付き合いが大事ですからネ~~

それゆえに、スマホ画面でフリック入力で頑張るのか?
でも、フリック入力での文章作成はブログまでだナ~
なかなか長文となると、気持ちが折れる

ならば、密かに持ち込んだノート型PCで、打撃音を極力抑えたほぼゼロ・サイレント打撃の練習を重ねるか?
でも、サイレント打撃術を会得するのには、入院までにはちょいと時間が足りないか?
↑気が無いだけ!?やる気を出して練習すれば間に合うかな???

そんな問題にぶち当たっていた訳です(ノ_<)

でも、ネット上では同じような悩みを抱える方は多くいるようで・・・
サイレント打撃音のキーボードが、ちゃんと売られていて、しかもそのお値段は、普通のブルートゥース型キーボードを購入するより安いのだから笑ってしまう

とりあえずAMAZONにて、使用者レビューを読みまくり、一番iPhoneとのマッチングに適していそうなシリコン製のキーボードを注文

そして、注文して3日後には手元に届くのだから、本当にネット通販は便利ですよネ~

さてさて、AMAZONからの贈り物・・・
相変わらず箱がデカい
(; ̄ェ ̄)



シリコン製のキーボードって、こんなに大きいの?!
・・・と思えるほどビックな箱でやって来る
無駄が多いような気がします

フタを開けると、ビックリするほど中身は空洞
(; ̄ェ ̄)



とりあえずビニール包装を取り外して、開封の儀は終了です



さてさて、iPod touchとペアリングを済ませ←ペアリングは結構簡単~

さっそく、iPod touchのメモ帳に書き込みです



ちなみに、このブログはシリコン製のキーボードで打ってます

キーボードの打撃音は、確かに小さい
ノート型PCがカタカタなら
シリコン製のキーボードは・・・ヘコヘコって感じ
音がしないか!?と問われれば、ほんのかすかに音はするけど、それほど気にならないレベル

キー表面はヘナヘナのグミ状シリコンなので、ちょい押し込み気味にしないと、キーは反応しないのか?
常に力強く打つ人には、それほど打ち損じはないかな?
でもノート型PCのようなカタカタな勢いで打ち込むと、小さな音がする
タイピング・パワーは半分くらいが丁度イイかな?

キーボードの大きさ自体は、大人の男性の手にとっては、少し小さ目かもです
Aの位置だと思って打つと、CapsLockキーだったりします
CapsLockキーはiOSバージョンなので、押しても無反応です
慣れるのに少し時間がかかりそう~~

キー配置は、iOS用かと思えるほど、イイ感じです
変換もスペースキーでサクサクだし
画面へのレスポンスも、とてもイイです

これはアップル社製品を持っている方は買いかもですネ
もちろん、音を立てたくない人だけですヨ
普通のキーボードとして使うのには・・・ちょい慣れが必要ですのでオススメしません

そんなこんなで、着実に入院のための準備は整ってきました
あとは、入院している時に、長文を書く気持ちになれるのか?
長文を書ける体勢でいられるのか?
そこらへんは全然分かりませんので・・・その時が来るまでお楽しみです

それではお仕事は今年最後のラストWEEKになるのかな?
今週も頑張っていきましょうネ!
ではでは~~~~


プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR