春ですネ~ 挑戦しましょう!その1

寒かった冬の季節も終わりを告げ始め・・・日中の気温もグングンと上がり、気が付けば昼間の外気温が20度近くまで上がっている時がありませんか?

BUT、朝駆けバイクをするには、まだまだマイナス4度な所もあり、SPRING HAS COMEなテンションとはいきませんが・・・

それでも日本全国・・・基本的に・・・春ですよネ

春になると・・・イロイロと挑戦をしたくなるるる!

・・・という事で、さっそく春らしい挑戦を個人的にしてみました




まず1つ目は
THE春!を感じさせてくれる1品中の一品!

PEPSI SAKURA



そう!春らしい桜味のペプシコーラです
桜味か~何だか美味しそう~~♪

・・・って、そもそも桜味ってナニですか!?

現在咲き始めている桜の花に味なんてなさそうだし・・・そもそも何でも食べる日本人でも、サクラの花を食べる習慣はないよネ~
(もみじは天ぷらとかにして食べるけど)
桜は基本的に食べない・・・人が多い・・・ってことは、見た目と違い、あまり美味しくないのか?

・・・誰も食べないのに・・・桜味ってナニもの???

よくよく考えると、サクラ味って究極のイメージ先行型ですよネ!
まさしく、その味の実態は“無”に等しい

でも、春先にサクラ味と聞くと、季節限定だから食べたり飲んだりしなくては・・・と、限定品にありがちな強迫観念にかられて購入してしまうんですよネwww

ちなみに自分が小さい頃は、花見三食だんごの一番最初のピンクの部分は



サクラ味で前の2つより絶対に美味しい!!と思い込んでいた位に・・・イメージだけの思い込みwww

サクラ味って・・・一体ナニなんだ?・・・と思いつつ、このサクラPEPSIを飲んでみると・・・

う~~~ん、チェリーブロッサムの味・・・というのでしょうか?
たぶん、サクラの味ではないですよネ・・・そもそもサクラ味の定義自体が曖昧で分からないwww

でも、マズイ訳でもないので、普通に飲んでしまいますが・・・
PEPSIサクラ味・・・探し出して飲むほどものではありませんネ~~~
でも、見つけたら・・・飲んでみるのも面白いかもですネ~なにせ季節限定品ですから~


紅のドカ的には3回味を変えたと言われる・・・宣伝の割には超マズかった・・・コカ・コーラ社が社運をかけて開発した伝説の透明コーラ



タブ・クリア

・・・をもう1度だけ飲んでみたいです♪

あの俵総一郎まで担ぎ出して、CMだけに数千万円を使ったと言われる、常識を覆す新しいコーラの夜明けとまで言われて・・・

販売前にやたらとハードルだけ上げてしまった割には・・・コカコーラ社が出した割には大きく失敗してしまい
あまりに不評すぎて、販売中に味を3回も変えたのに、結局好転する事無く、闇に葬られた・・・コカコーラ社的には思い出したくもない・・・不遇の大恥かきなコーラ
それが・・・タブ・クリア
もう、30年前の痛い出来事になってます
時が過ぎるのは早いですネ

そんないわく付きですが・・・ちょっと復活して欲しいです
もちろん、クソまずくて、よくコカコーラ社の部長以上のGOサインが出たもんだ~
開発人以外の社員は誰も試飲をしなかったのでは!?
・・・と誰もが思った、ありえないマズさのタブ・クリア初版を再現して欲しいです

もしかすると、今なら、逆に受け入れられるかもですよ~~~

時代の進行とともに、先走りすぎたタブ・クリアの味に、ようやく21世紀になって人類が追い付いたかもしれない

う~~ん、サクラ味のPEPSIよりも、めちゃ×2激マズなタブ・クリア(コーラ)を飲みたくなってきました
どこかに売ってないかナ~

もし、タブ・クリアを販売しているお店を見つけたら教えてください
よねすけの突撃隣の晩ごはん・・・なみに取材に出かけますから~~~

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

どうしても・・・そこをケチる理由とは!? ついに後篇

トイレの話だけで、長々と3回に渡ってブログってきましたが、ついにファイナルです
マニアックな話しとなってきていますが、最後までよろしくお願いします



トイレという究極の個室の中で愕然とする瞬間とは・・・本当に全てを終わらせて・・・ひと仕事終えたゼ~
・・・と軽く息を抜く、まさに人間として一番気が緩んだ、その瞬間に一斉攻撃で襲ってくるモノです

かの諸葛孔明、黒田官兵衛、暴れん坊将軍、ドラえもんでも、このピンチはそう簡単には脱出できまいだろうwww
(かなりハードルを上げましたが・・・大丈夫ですか?)

大便器で完全にひと仕事を終え
最後の総仕上げである・・・ウォシュレット

このウォシュレットは、もじろう君な病気になった人は、絶対に欠かす事が出来ない
アソコを顔面以上に清潔に保つ、儀式の1つと言っても過言ではない行為である

逆にウォシュレットがない大便器には、極力座らない近寄らない気遣いまでしている状態です

まだ治りかけの“もじろう君”は、強烈な勢いのウォシュレットを嫌います
そのために最弱状態で、普通の人より数倍長く時間をかけて、秘部を洗浄します
やはり完治のためには、清潔が一番ですからネ

紅のドカ押しのウォシュレットは・・・やはり世界に誇れるトイレ一流メーカーであるTOTOですネ
TOTOのトイレは、ウォシュレットは世界最高品質と言って過言ではないですネ

その次はINAX(現LIXIL)ですかネ
愛知の国際空港である、セントレアのトイレは全て旧INAX商品を使っていますヨ
INAXのトイレも、TOTOに負けず劣らず、良い製品を作っています

逆に言うと・・・紅のドカ的には、この日本で、しかも公共の場で、TOTOと旧INAX以外の製品のトイレを見た事がございません
(かなり狭い見識ですが・・・)

それほどに、この二社の製品は素晴らしいのです

もちろん、この岡崎サービスエリアのトイレも、洗面&小便器&赤ちゃんホルダー等々、全てTOTOのトイレ製品です



使っていて、本当に不自由なく素晴らしいのですが・・・

何故か?

おかしな違和感が、この大便器にはあるのです

それは・・・大便器の便座に座った瞬間から、変な違和感はあったのです

あれ?
なんか、座り心地が・・・ちょっと変
そして、暖房便座の温度が低い???
(設定温度がエコノミーモードになっていたかもしれませんが・・・それにしても???)
そして、なんか、ほんのちょっとだけ・・・わずかに便座が小さくないか???

まぁ、全ては違和感程度の事なので、ひと仕事に影響はございませんし
一般の方には、たぶん分からないくらいの、小さな変化です
(でも、今回は一般の方には分からないからイイだろう~という甘い考えが問題になります)

そして、ひと仕事を終えて、さて、ウォシュレットの勢い(を最弱に)調整をしようとした時に
その違和感は・・・驚異の事実として、明らかになるのです



最近のウォシュレットは・・・赤外線通信でそのリモコンは壁などに張付けられてます
(壁に埋め込まれているタイプもあります)
ウォシュレットの勢いを最弱にするため、(トイレの個室の中はTOTO製品ばかりなので)いつものTOTOのリモコンを探すが・・・
どこにもない

・・・???

あれ?
最新のトイレにしては、ウォシュレットのリモコンが壁にないとは・・・予算をケチったな
仕方なく大便器の右横を見ると
ウォシュレットボタンが並んでいるが・・・勢い調整の上下ボタンがない



いや、そもそも・・・このウォシュレット&大便器・・・TOTO製品ではない
自分が一度も見た事が無い・・・KIMURA製???



なんだ!?このKIMURAって
初めてみたヨ~
というか、そんなメーカー知らないゾ~~~
自分の見識が狭いだけかもですが・・・(汗)

そして、あらためて壁を見てみると・・・なんとなく旧世代なウォシュレットのリモコンが壁に張りつているではないか

こんな公共のトイレで、得体の知れないメーカーを使うなんて・・・
ちょっとおかしくないか?

この便器&ウォシュレット以外のすべてはTOTO製品なのに、どうしてココだけ?
これは絶対にオカシイ

どうみても・・・一流のTOTO製品より単価が安い、KIMURA製のトイレを納品させてくれたら・・・定価の50%を天下りの寄生虫お偉いさんたちの銀行に振り込んでおきますネ~~~~
そんな、くだらないダークな想像しか思いつきませんヨ

しかも、このKIMURA製のウォシュレット・・・強弱が三段階しかありません
なんだ?このショボさは
20年くらいの前のTOTOのウォシュレットでも強弱は4段階はあったゾ
3段階なんて・・・30~40年くらい前だよ
古ッ!!

しかも、ウォシュレットの作動ボタンを押してからではないと、強弱の3段階が選べない
ウォシュレットを作動させる前に、強弱が選べないなんて・・・
・・・どんだけシステムが古いんだヨ
中身はファミコン以下のコンピューター制御だな

この北@鮮の一流トイレメーカーかと思えるKIMURA製の性能の悪さには、幻滅どころか・・・
どうして、便器とウォシュレット以外の全てをTOTOにしているのに、ここだけKIMURA製っておかしくないか????
絶対に裏金を貰っているな!!!
どれだけのウチラの税金が、こんな性能の悪いウォシュレットを購入する代わりに、裏金として天下り寄生虫たちの餌となってしまったのか・・・

本当に残念です

一番肝心な所を、こんなスペックの低い商品を使われると、全てが疑わしく見えてきますネ
どうして見える所ではなく、絶対に見えない所で隠すように、そういうダークな事をやらなかったのか?
逆に不思議に思えてきます
堂々としすぎている
どうせ素人には分からないだろう~~~と、たかをくぐられているのか!?

とにかく・・・あそこのウォシュレットは、他の全てのシステムがとても良いだけに、それらの良いポイントに泥を塗りたくったような、天下り寄生虫たちが、税金をむさぼり喰って、残った残骸のようなシステムになってしまい
本当に残念でした

大便器で用を足しても・・・俺はウォシュレットなんてナンパなモノは使わない
漢は黙って・・・ドライなトイレットペーパーのみ!
そんなカッコイイ人にはどうでもイイ話しですネ

まぁ、たかがトイレで、ここまで幻滅するのは仕事上それらに係わりのある、水回りのお仕事をしている方くらいでしょが・・・
見た目に、裏で何かやってるナ
・・・とあからさまに分かるような事をされると
本当にガッカリします

でも、紅のドカが語っている事は、とても小さな小さな事で、普通の人には分からない違いだと思います
えらくセコイ話しをしているな~
・・・とお思いの方もおられるでしょうが

我々の税金が、談合と裏金で、天下りの寄生虫たちをブクブクと太らせているかと思うと、納税に苦しんでいるだけに悔しいんですよネ

そんな違いを発見しに、皆も岡崎サービスエリアに、裏金&談合ポイントを探しに行こう♪
紅のドカでも、たった1回の訪問で、1つ見つけてしまったので・・・
それぞれの分野の方たちが訪れれば、きっと、もっと、もっと沢山・・・まるでディズニーランドの隠れミッキーのように・・・天下り寄生虫たちをブクブクと太らせた、裏金と談合の結果出来上がった、しょうもないモノがまだまだあるはず♪

みんなで沢山見つけて、いっぱい話題にしてみようネ~
脱・天下り寄生虫お偉いさん
最後まで付き合ってくれてありがとうネ
ではでは~~~~

どうして・・・そこをケチる!? 中篇

そして、次に驚くのは・・・男子・女子トイレの入り口です

それぞれのトイレの入り口にはなんと・・・液晶ディスプレイが設置されていて・・・

どこのトイレに・・・“かつあげ”をしようとしている、怖いお兄さんがいるか、リアルタイム表示されているのです!!!

このシステムがあれば、か弱いヲタ夫君が1人でトイレに入って、突然&偶然出会った怖いお兄さんに、財布の中身を全て抜き取られずに済みます
ある意味、この発明は・・・全国のひ弱な学生と、オヤジ狩り経験者の人々を心から救ってくれる、ノーベル平和賞にも値する大発明です

・・・って、それは、“かつあげ”目的の怖いお兄さん達にとっては、商売あがったりの悲しいイグノーベル賞並みの大発明でしょうネ

そんな“かつあげ”をするかしないかを判断する行動予測型人工知能をいつ発明したのか?
いや、そもそも高速道路で、“かつあげ”をするなんて、前代未聞の珍事なのでは???

あれ?

ナニ?

“カツアゲ”で盛り上がっているけど、その物凄い装置は・・・きっと“カツアゲ”予測機械ではないよネ

YES!高須クリニック!!

本当に残念な事に、“カツアゲ”状況は表示されませんが・・・

トイレにて結構役に立つ情報が表示されます

それは・・・ナント

トイレ渋滞情報



・・・ええっ!

高速道路の道の渋滞状況
サービスエリアの混雑状況
・・・までのサービスは今まで見た事がありますが

ついに時代は・・・リアルタイムにトイレの混雑状況を把握できる時代になったのですwww

OH!MY GOD!!!

もちろん、大便器の個室の使用状況だけですYO

小便器の使用状況までは表示されていません

でも、ウンチがあと数秒で漏れそうな、まさに鬼気迫る状態で、1つ1つトイレの個室が空いているか、お尻に手を当てながら探し回らなくても・・・
このトイレ混雑状況ディスプレイをチラッと見れば、空いている目的地にクールに、そしてスムーズに飛び込めますネ
これで、九死に一生を得る事ができます

まさにコレ、神のシステムです

このトイレ混雑状況監視システムも・・・素敵すぎるるる

こんなに素敵なシステムと、空調作りに徹している、このサービスエリアのトイレに、どこに死角があるのでしょうか!??

まさに完璧!
こんなに進んだ最先端のトイレエリアは無い!!!

・・・と大声で言いたい所でした

そう、その時が来るまでは・・・

次回、ブログにて、さらなるトイレ・マニアな内容が語られます・・・
そして、ついに2日間も続いたタイトルについて、ようやく語られます
かなりマニアックな世界になるかもしれませんが・・・
明日も頑張って着いて来て下さいネ!よろしくお願いします
ではでは~~~

どうして・・・そこをケチった!? 前篇

2週間前の朝駆けライドで立ち寄った岡崎サービスエリアは・・・ちょっと孤独な朝駆けライダーにオススメの、コーヒー&トイレ&休憩スポットとして、ベタ褒めでしたが・・・



1つだけ、超残念な事がありました・・・

それは朝駆けライダーが、ふらりと立ち寄った休憩スポットに(必ず必要とされる)・・・寒さも忘れるくらいにカワイイ女子店員がいるか?いないのか?・・・くらいに、まさに肩を並べるほどに重要と呼ばれる事が

なんと・・・トイレで起きてしまいました

いきなり、その真相には直撃せずに、とりあえず、話しはそれますが・・・
実は紅のドカが住むエリアには、総工事費1億円と呼ばれる奇跡のトイレがある、高速道路のサービスエリアがわりと近くにあるのですが・・・

そこの男子トイレは・・・たぶん1千万円もかかっていないと思います
たぶん、未だに入った事が無い・・・男子禁断の女子トイレが9千万円くらいかかっているのでしょうwww

もし、そうでないと、とても総工事費1億円のトイレとは、とても言えませんヨ
男子トイレの作りからして、とても計算が合いません

まぁ、1億円の予算の内の4千万円ほどを、どこぞから天下りしてきた、寄生虫お偉い人間たちの懐に吸収されてしまったのなら、まぁ、納得ですが・・・

さてさて、道路公団へ天下りの寄生虫お偉いさんたちが、どう見ても食い物にしてしまった!?
その悲しい結末の残骸を・・・今回の岡崎サービスエリアで見つけてしまいました
今回のは・・・ちとヤリすぎですYO

でも、いきなりBADニュースでは場が盛り下がるので・・・
岡崎サービスエリアのGOODニュースからお伝えしていきますネ

もう、今からお伝えする情報は流石!!!
・・・としか言えません

まず、最初に驚くのは・・・

サービスエリア内の建物から続く、屋外トイレへの通路~そしてトイレ内
その全てにおいて・・・なんと

暖房が効いている!!

ジーザズ・クライ!!!

外気温3度の寒さの中での、トイレの通路からトイレ内、全てにおいて暖房が効いているなんて・・・
ここは病院かい!?
・・・とツッコミを入れたくなるほど、素敵すぎる

公園のトイレ、駅のトイレ、家のトイレ、コンビニのトイレ、そこらへんの道の駅のトイレ・・・等々、このどこのトイレで、その室内が真冬なのに、ポカポカな暖房が効いている所があるであろうか!?いや、ほぼ無い事でしょう
そう、トイレにエアコンなんて、そんな快適装備なトイレは他にはない!!!
数年前に開通した東京~静岡間の新東名のサービスエリアのトイレでさえ、ショボイ所に入ってしまったら、エアコンなんて効いてない!!!

とにかくトイレが真冬にポカポカなのは、素敵すぎる
外気温3度の中を走る朝駆けライダーには、これ以上ない“オモテナシ”ですヨ・・・

その心からの暖かい優しさに包まれながらも・・・
事の真相に鋭く?迫っていきます

次回、(自分の家のトイレでないのに)トイレについて、そこまで語るか!?
・・・です、大変、マニアックな話しになっていきますが
皆さん、頑張って着いて来て下さいネ
トイレは全世界の人類の悩みです、ある問題から逃げ出さずに、しっかり直視していきましょう~
ではでは、今日から始まる一週間も頑張っていきましょうネ

ツクディ道の駅

マイナス2度

この電光掲示板の表示を見て・・・
素直に引き返せるクレバーさが無い紅のドカは

道路が凍結してるかも~~の恐怖に怯えつつも、果敢にツクディ・アタックをかけてしまいました

そして・・・

無事に到着!!



バイクを降りて、電熱線グローブを外すと
激寒い(>_<)

さすがマイナスの外気温世界だけあります
ヒェ~~(つД`)ノ

これが昼間なら・・・もう3月の下旬なんだから・・・普通に外気温は10度はあるはずだから
走る時間帯を選べるなら、間違いなく昼間でしょう

そんな風に自由に走る時間帯を決めれない、悲しき朝駆けライダーは自分だけかと思いきや・・・

Σ(゚д゚lll)マジですか?

いました(≧∇≦)

もう1人、偶然、この道の駅で、出会った・・・



この、カワサキライダーな方も、同じような理由で、朝駆けライダーみたいです
(; ̄ェ ̄)

仲間だ~~

暖かい日中ではなく・・・外気温がマイナスな朝駆けタイムにわざわざ走っているなんて、自分と同じような境遇としか考えられません

朝駆けバイク仲間が増えるのは嬉しいですが
同じ理由というのが、何と言っていいものか・・・本当に微妙ですが
お互いの傷を見せて笑い合うような会話は、めちゃ楽しかったです

早く世の中のバイク乗りが、ネ申様のご機嫌を伺うことなく、乗りたい時に自由に乗れるようになって欲しいモノです

そんな願いを込めつつ、今日の朝駆けバイクは帰り道につこうと思います
まだ午前8時前ですが(; ̄ェ ̄)
帰りなんですネ・・・

ツクディ道の駅の駐車場は、気が付いたら10輪ダンプだらけ~~



この囲まれた感じが、変なプレッシャー
((((;゚Д゚)))))))ヒェ~

そんなこんなで、気を付けてガレージに帰ります
皆さんはよい週末をお過ごしくださいまし(=゚ω゚)ノ



おほようサタデーモーニング(^^)

今日は朝から・・・

朝駆けしてます( ̄^ ̄)ゞ

午前5時ちょい前に出発し



午前5時40分には・・・
下山村のコンビニにたどり着いた訳ですが



悩んでいます
(。-_-。)

悩み続けて・・・
コーヒー一杯と、アメリカンドッグ1本と、カレーまんを1つ食べてしまいました
(; ̄ェ ̄)

実はこの場所・・・待ちに待って午前6時になっても・・・



凍結注意の・・・マイナス4度・・・なんですけど
((((;゚Д゚)))))))

もう3月末なのだから、そろそろツクディ詣でに、行こうかと朝駆けバイクで、その山の中の入り口まで、来た訳なのですが・・・

流石にマイナス4度は・・・引きますネ
( ̄O ̄;)

このコンビニに来る道中・・・
電熱線グローブ(低温モード)をしているのに、なぜか指先が少し痛くなってきたから
アレレ?どうした?(・・;)
電熱線グローブが壊れたか?などど思っていたら
外気温が冷たすぎなんですネ~~

もう少し待って、太陽が上がってくれば、普通に気温も上がるのでしょうが・・・
いかんせ、朝駆けライダーには、時間に余裕がないんです(>_<)

ツクディ村はもっともっと山奥にあります・・・

この先を進むとしたら、リミットとなる6時半まで進退を考えたいと思いまする
ではでは~~(=゚ω゚)ノ

浜松って、いつからコレが有名になったの!?

人間・・・イチゴだけでは生きていけない

そう、実感させられた瞬間でした

浜松にある島野農園にて、もうこれ以上は食べれない~GIVE UPです~~
・・・と言うほどイチゴ狩りを堪能し、満腹にした後・・・

お次は浜松で最近?有名になってきた、浜松ギョウザにレッツゴーです!

時間にして・・・イチゴ狩りを終えたのが11時半

そこからクルマに乗って移動する事20~30分の所に、目的の浜松ギョウザのお店があります
(満腹になったばかりなのに、また食べるの!?)

実は事前に、浜松・地元人からの情報をGETしていて
浜松ギョウザを食べるなら・・・“浜太郎”が有名・・・との噂を小耳に挟んでいました

休日のお昼にはガードマンが立つほどの繁盛店と聞いていたので・・・
急いでイチゴ狩りを終えた後に駆け付けたのですが・・・



時すでに遅く

浜太郎に到着した時には、すでにお昼の12時前で・・・
お食事をするまでは、1時間半待ちという状態

とりあえず、イチゴを満腹に食べたばかりだから、お腹を少しでも減らすには、丁度良い待ち時間90分だ~
・・・と思って、90分待ちましたヨ
有名な浜松ギョウザを食べるために

長い待ち時間でしたが・・・
待ちに待って、だいたい予定通りの90分待ちで、午後1時半にはお店に入れて、浜松ギョウザをいただく事ができました

紅のドカが頼んだメニューがコレだ!!!

有名な浜松ギョウザが、これでもか!これでもか!!と食っても喰ってもギョウザがゾンビのように襲い掛かってくる・・・と言われる
恐怖の・・・ギョウザのみのみ・・・18個!!!
龍虎の拳の必殺技!覇王翔吼拳!!もビックリな巨大サークル状な
浜松餃子定食880円だぁ!!!



さすがにギョウザを18個も食べると・・・かなり口臭が気になります
お店ではそんなエチケット君のために、ニンニク無しギョウザも選択できるのですが・・・
ココまで来て、ギョウザ専門店さんに入って、ニンニク入りを食べないなんて・・・
お化け屋敷に入って、お化けを見ずに帰るようなモノじゃ・・・と死んだじいちゃんはよく言ってました(そんな言葉は一度も聞いたことがないような・・・)
それゆえに、じっちゃんの名にかけて、ニンニク無しは選べません

食べても食べても、なかなか無くならないニンニク入り浜松ギョウザ・・・18個
ひたすら食べました
こんなにもバカみたいにギョウザばかり食べたのは・・・宇都宮でのギョウザ対決以来だ・・・
宇都宮のギョウザも美味しかったナ~~~~

さすがに、12個を超えて来ると、酢醤油&ラー油のタレにも飽きて来るので、ココからはお店がオススメする、ゴマダレ&ラー油にタレを変更すると・・・
またまたギョウザ・ブーストに火が入り、強烈なターボ加速が始まります!

そして・・・18個ギョウザ完食!

結構美味しかったです!
しばらくはギョウザは食べたくなくなりますが・・・
本当にとても美味しかったです

イチゴでお腹が満腹の状態であっても、18個も食べれてしまうのだから・・・
お腹が空の状態だったら・・・どうなっていただろうか?
もう1皿18個ギョウザを追加していたかもしれない・・・(かなり大袈裟)

浜松ギョウザの浜太郎・・・オススメです
でも、休日は人気のラブホと一緒で激混みなので、早めのINが必要かもです
もちろん、イチゴでお腹を満たしていてもイケるので!イチゴ狩りの後でもご安心を

昼間はイチゴとギョウザでお腹を満たした紅のドカ・・・
次なるターゲットは・・・浜松ウナギと行きたい所ですが・・・
静岡に出向いたのなら・・・アレしかないでしょ~~~
ということで、アレを食べてきました
気になる続きは、次回ブログにて

15の季節

チョイ前のテレビの・・・確か・・・GUのCMかな?
やたらと懐かしいフレーズが流れてましたよネ

人並みの中をかきわけ
壁づたいに歩けば♪
すみからすみはいつくばり
強く生きなくちゃと思うんだ♪

そう、SEVENTEEN'S MAP・・・尾崎豊の“17歳の地図”ですよネ

懐かしすぎるるるるるる

この歌を懐かしいと思う方々をターゲットに、CMを作って流しいてるのでしょうか?
尾崎豊の声ではない、女性の歌声で、この曲を流されると・・・

あれ?
どこかで聴いた事があるような?
でも、もの凄い違和感が・・・
その違和感とはナニだ!?

・・・と思ってCMをガン見してしまいます

完全にCMプロデューサーの、製作テクニックにハメられていますよネ

かつてめちゃ×2聴いた曲を、突然、しかも数十年ぶりに、本人の歌声でない状態で流されてしまうと・・・

懐かしいと思うのに、ナニかが違う!・・・という物凄い違和感だけが残って
その理由を知りたくて、何か作業をしていても、その手を止めて答えを探るべく、CMをしっかりと見てしまう

上手い!上手すぎるCM作製テクニックだ
しかも、その曲が尾崎豊・・・選曲が神だwww

ひさしぶりに、尾崎豊のCDが聴きたくなりました

さてさて、尾崎豊と言えば・・・CMで流れている“17歳の地図”

数字つながりで言えば・・・

ある程度の年齢のバイク乗りなら、誰でもその歌を口にして・・・
ある一部分だけは絶対に替え歌にしてしまう・・・いや、替え歌にしないと怖くて怖くて、夜も眠れない・・・尾崎豊の名曲と言えば

15の夜

そう、あの有名な歌詞だけは、バイク乗りは普通に歌えない(はず)

盗んだバイクで走り出す~♪

・・・って、オイオイ!!!
いきなり何なんだヨ~
それは絶対にダメだろ~

このフレーズだけは、まるで自分のバイクが盗まれるような心境になるので、怖くてとても口に出せません
だから、このフレーズだけは、故・尾崎豊さんの許可なく

自分のバイクで走り出す~

盗んでないバイクで走り出す~
・・・のどちらかで
口にするようにしています

愛機を盗まれるなんて・・・考えたくもない
だから、この15の夜だけは、歌詞通りに歌えた事がありませんwww


さてさて、15の夜・・・15と言えば・・・イチ・ゴで

苺ですよネ!

そんなこんで、今回はイチゴ→ゴリラという“しりとり”つながり?で



ゴリラで有名な浜松にある“島野農園”にイチゴ狩りに行ってきました♪

このイチゴのハイシーズンで、どこのイチゴ園も休日は予約がイッパイで、全然予定が取れなかったのに・・・
なぜか、この島野農園だけは当日飛び込みOK(イチゴが無くなるまで)だったので

予約なしで飛び込みに行ってきました

もちろん、イチゴが無くなったらオシマイなので、早めの10時半くらいに現地に到着です

それにしても・・・イチゴのハイシーズンだけあって、物凄い人数でしたが・・・
このイチゴ農園さんも、それに対抗するかのように
10個くらいのビニールハウスがあり、数多くのお客さんにも対応できるのも納得でした

イチゴの品種は・・・章姫だったかな

とても美味しかったですwww



写真は熟れていないモノですが(汗)

1つのビニールハウスに沢山の人が入り込むので、徹底的にイチゴは狩られてしまうので、こんな熟れてないモノしか残らない状態ですwww

食べ放題で大人1500円でした

普通にスーパーで1500円も出せば、もっとイイものが・・・大量に手間なく食べれる

・・・なんて、冷静に考えると、そう思ってしまいますが(汗)

イチゴ狩りはお祭りイベントなので、そんな事を言っていたら楽しくないですよネwww

自分が選んだイチゴを、その場で茎から取り外して・・・新鮮なまま練乳プールに漬けて、パクリ
パクリ、パクリ、パクリ

結構数多く食べましたヨ
まさに1年分のイチゴをココで食べつくした気分です

料金所のおじさんは、イチゴ狩りも制限時間は30分ネ~と叫んでいましたが
いざ、ビニールハウスの中に入ってしまえば、誰が何分に入ったのかは分からないので、制限時間などいっさい気にせずに狩りまくりでした~~~

それでも、1時間と中にはいられませんネ
30分以上は食べていたと思いますが・・・せいぜい45分でしょう

45分もイチゴを食べれば・・・大人の男性なら、もうお腹いっぱいでしょう
しかも、この島野農園のビニールハウスは、ハウス内が完全密閉式ではなく、一部サイドのビニール部分が網戸になっていて
どこかの蒸し風呂サウナ状態ビニールハウスのような、熱くて暑くて15分と中にいられない
そうやってイチゴ狩りの客を、ビニールハウス内から追い出しているんだろ~~~
・・・という悪意まんまんなイチゴ狩り農家とは違って
とても心地よい温度でイチゴ狩りが楽しめたのには好感が持てました

そんなこんなで、2016年の1年分のイチゴは食べつくしたので、もうイチゴに関しては思い残す事はございません

でもでも、何故かイチゴだけではお腹いっぱい食べても、まだ胃袋に空きがあるように思えるのです
そんな事で・・・次は浜松のウナギではない、有名なモノを食べに行きます♪
次回ブログをお楽しみに

恐るべき生命力から学ぶ事

MBA取得後は経営コンサルタントをしつつ、その拠点を世界へと広げ、アメリカを軸に世界各地にオフィスを展開しつつ、経済評論家としてメディアにて引っ張りだこの・・・

ショーン・マクドナルド(大好き)紅のドカです
(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、世をしのぶ仮の姿は・・・水道本管工事の監督をしてます

そんな自分もたまには、水道本管とは関係ない、修理工事などに出かけたりします

そこで、久しぶりに、とんでもない体験をしました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こいつには・・・結構長くこの手の業界にいますが・・・驚きましたネ~


とある屋外トイレの床排水が流れない!・・・とのレスキューに現場に直行した時の事です

確かに屋外トイレの床排水は、かすかには流れますが、すぐに詰まってしまい、床に流した水が排水口から溢れてきます

コレは地中に埋められている排水管の何処かが詰まっている症状です
その原因を探るべく、すぐに屋外にある排水桝を開けて

目が飛び出そうになりました

Σ(゚д゚lll)こっ・・・コレはヒドい
まるでエイリアンの巣みたい?!

あまりにヒドすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました
(; ̄ェ ̄)

床排水が流れ込んでくるはずのコンクリート桝の中は・・・

木の根っこで、完全に埋め尽くされていました
木の根のジャングル・・・というより
調理する前のインスタントラーメンの乾燥麺のように、ぎっしりと根っこで埋め尽くされているるる
((((;゚Д゚)))))))

そして、その根っこを除去していくと

徐々に床排水から流れ込んでくる、排水管の出口が見えてきて

その排水管の中は・・・木の根でぎっしりと埋め尽くされていました

それはそれはもの凄い悲惨な状況でした

コンクリート桝の中で、絡まり合う根っこを切断&除去して、床排水へと続く排水管の中をぎっしりと埋め尽くしている根っこを引っ張りだすと

気持ちイイくらいに、まん丸でぶっとい根っこが、ズルズルと出てきて

桝から伸びていた、全ての根っこを除去した光景がこれです!



なんか、凄くないですか?!

直径100mm~75mmの根っこが、2mほども管内に入りこんでいました

これにはビックリでした((((;゚Д゚)))))))

10日間続いた便秘が、全部出た~~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そんな気分です

これらを全て除去して、水が普段通りに流れた時の達成感はーーー

濱口優の無人島生活で海中にて魚を得た時に叫ぶ

獲ったど~~
*\(^o^)/*

・・・な感じです

コンクリート桝から床排水口だけではなく、コンクリート桝からコンクリート桝までの排水管内も容赦なく、不良の根っこたちに、覆い尽くされていました



これ全部が下のネズミ色の排水管口から、奥に見える隣のコンクリート桝まで、ぎっしりと詰まっているんですヨ~~

しかも、全て根っこ
その他の不純物はいっさい無し!

まさに大自然の驚異!
どれだけ水分を求めて先を伸ばしているんだ~~

しかもこの根っこは、コンクリート桝のわずかな隙間の1箇所から、入り込んできて・・・
こんなに無数の根っこを作り上げたのだから、大したモンです
脱帽ですワ~~

大自然の力、木の根の力って、本当に凄い!

ただただ水が欲しくて欲しくて、真っ暗闇の土の中を進んでいると、水の匂いを感じとり
コンクリートの弱い部分を見つけだして、そこからコンクリートを壊しつつ浸入して、こんなにも配管内で伸びて来たんだから、本当に見上げたものです

でも、ここまで頑張って伸びたのに・・・ヤリ過ぎましたネ

床排水が出来なくなるまで、管内を埋め尽くしては、原因を探られ、後は人によって駆除されるだけ

頑張るのはイイけど、何事もヤリすぎるのはダメ・・・という事でしょうか?
調子に乗りすぎると、出る杭は打たれる・・・的な事になるのか?

人間では止める事ができない、一度開いてしまったパンドラの箱的な日本の原子力発電
世界的にみても減退方向なのに、福島原発事故を体験しつつも、それに懲りずに電力マネーが欲しいだけの政治家達は、原発推進しか頭にない

いつか、この伸びきった根っこのように、今度は逆に大自然からの罰を再び受けそうな気がします

いい気になって、調子付いて、バカみたい伸びすぎて、除去された、あの写真根っこのように、日本人がならない事を祈るだけです
その時の政治家たちの言い訳が楽しみですネ

どうせ・・・想定外・・・くらいのボキャブラリーしか出てこないでしょうが
想定外なんて言葉は、もう聞き飽きたから、その言葉と類似語は禁止して貰いたい

大自然の驚異に驚きつつ・・・また明日
ではでは~(=゚ω゚)ノ

呪われた?いや、狙われた・・・特攻野郎 (後編)

さてさて先々週に、踏切前で多発した、不自然な事故の連続
何かオカシイですよネ

10年も無事故で、この踏切横の交差点を横断してきたのに
ここ数日で、2回も同じような事故に遭遇するなんて・・・

でも、実は心当たりがあるんです
これに関連付けてしまうのは、不謹慎でちょっとマズイと思うのですが・・・

実はこの踏切・・・最近(今年になってから)、“いわく”付きになったのです

ここで、この話しを持ち出すのは、本当に不謹慎なのですが・・・

この踏切・・・今年の頭に・・・学生が

飛び込み自殺をしました

学生が自殺をした当初は、お花やいろいろなモノが遮断機の根元に置かれていましたが
最近では、それらも少なくなり(見かけなくなり)
まるで、何事もなかったような、普通の踏切になっています

別にその学生と顔見知りであったとか、そういうモノは全くないのですが・・・
ここ数日で、この踏切の前を通るたびに、ドンドンとヒドイ感じになってきている
まだ、自分には直接的ダメージな被害は出ていないのですが・・・

次は、なんか・・ヤバい気がします

その学生が踏切から呼んでいるのかもしれません
ちょい怖いです

週をまたいでしまいましたが
先週の会社帰りに・・・
その踏切の前で自転車を停めて
手を合わせて、成仏してくださいと、頭を下げつつ、ジュースを置いてきました

それからは、不思議とトラブルもなく
普通に踏切前の交差点はクリアできるようになりました・・・
やはり、自分を呼んでいたのでしょうか?

でも、亡くなられた学生の成仏できない気持ちは分かります

学校側はハッキリとは認めてはいないですが・・・イジメが原因だと思います

年端もいかない学生が、イジメを苦にして、人生の終わりを自ら選ぶ・・・なんと悔しい人生の終わり方でしょうか
出来る事なら、いじめをしていた奴らにも、同じような苦しみを与えてやりたいモノですが・・・
きっと加害者たちは、ノウノウと悔いもせずに生きているのでしょうネ
4月からは新しい学校で、全てをリセットして、楽しい学校生活を送り始めるのでしょうネ

自分たちが追いやった生徒の死を、コロリと忘れて、楽しく学校生活を過ごしているかと思うと・・・何故か自分まで悔しくなりますネ

・・・あれ?この踏切の学生の気持ちに感化されすぎですか?

でも、誰かが、彼の苦しみと無念さと苦しみを口にしなくては、いけない
風化させてはいけない

・・・そう思う訳です・・・

今回の2連続(自転車)事故を通して、ですが・・・
たぶん、自分への直接的な被害がないので・・・学生の意思が、自分に飛び込み事故の真相が風化する前に、何かのメッセージを世に配信して欲しい
そういう訴えがあったのではないか・・・
そう思うのです

でも、残念な事に、自分のブログは片手で数えるくらいの人しか読まれていないので、彼のメッセージの発信場所としては、ちょっと荷が重たすぎる感じはしますが・・・
紅のドカは、この踏切で命を絶った彼の事は、忘れないようにするつもりです

真冬の夜中に、とても寒い夜に、踏切に飛び込まなければならなかった彼の無念さは・・・忘れませんヨ

普段、ナニも気にかける事無く通り過ぎていく道には、ナニかの想いがさまよい続けている場所もあります
そこにはナニかの意思がやどり
目には見えない力で、ナニかを気づかせるために、我々に声も無く働きかける事もあるかもしれません

事故やトラブルが連続する箇所は、そんな意思がさまよっている場所なのかもしれませんネ
皆さんも、気を付けましょうネ
ではでは~~~
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR