お引越し~~

毎日、毎日、ブログを書いていると・・・
海岸沿いに打ち上げられたムー大陸からの贈り物と呼ばれる、何故か?心ときめくエロ本と偶然出会うくらいの結構な高確率で、ネタ切れがやってきます

たまにネタ切れのために、どうにも苦しい~~、ブログを読んでいるだけでも、読んでいる側も苦しくなるような内容の時もあり
大切な読者様にご迷惑をかけて、本当に申し訳ないと思う次第でございます

そんな時は、基本的にぶらり近所の旅に出かけます

そこで、たまたま偶然、出会ってしまいました
本当に恐ろし光景です



写真は場所が特定出来ないよう、分かりにくく撮ってありますが・・・

家が地面から上空に切り離され・・・宙に浮いています
もちろん下駄をはかされていますが(;´Д`A

下駄がなければ・・・普通に・・・てじニャ~~ニャ♪
・・・と、何とか兄弟の、種も仕掛けもある手品になってしまいまする
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

大きな家の一部しか、写真には写っていませんが・・・
ちょっと後ろに下がり全景を見渡すと、大きな屋敷の全部が、このように1.5mくらいの高さで宙に浮いているのです

まさに空からUFOが、家ごと持ち去ろうとして、地面から切り離した所で、面倒くさくなって諦めた
そんな感じの、置き去り方です

高さ調整のために、木の長方形ブロックたげではなく、三角形の木まで使って、見事に水平な状態で宙に浮いています



家の真下は鉄道などで使うような、鉄のレールが敷いてあります

もちろん、宅内の水道管や、排水配管などはどこにも接続されていないから、家には住めないと思われます

いや、こんな宙に浮いた状態で日常を過ごして~~と言われても、ちょっと遠慮したくなりますよね

いや、そもそも、この状態はナニなの???

・・・と思われる方も、少なからずおられるでしょうし

男性の方なら、話しは聞いた事はあるけど、実際は見た事がない
そんな方もおられるでしょう

この家が宙に浮いている状態は・・・

家の引越し中なのです

家の中から引越しをする事は、よくありますが・・・

家自体が建物ごと、引越しする光景は、なかなかお目にかかれませんよネ~~

ちなみにこのお家は・・・道路を挟んだ反対側の新しい土地に、現在、宙に浮いている家がピッタリと乗せられる
コンクリート基礎打ちの養生中でひた

コンクリート基礎の強度が出たら、筋肉ムキムキなマッスルお兄さんたち100人と、動物園から借りた象(まさる君)などを使って、綱引きの要領で引っ張り、引っ張りして移動する・・・

・・・訳ない!!!

ジャッキなどの装置を使って、道路を横断して、数センチづつ移動して、最終的には新しい土地に設置されたコンクリートベタ基礎の上に乗る予定なのでしょうネ~~

この宙に浮いた家が移動する姿を見てみたいものですが・・・
この時は、その時にあらず!
・・・でしたので、家の引越し綱引きを見る事は出来ませんでした
残念

ココに資料映像を載せておくので
100人のマッスルお兄さんと、象が引っ張る姿をご覧あれ~~



そんなこんなで、家の引越しでした
壮大なスケール・・・というか・・・重たい家のスライド移動方式の要は・・・丸パイプ!?
基本的な移動方式は、エジプトのピラミッド建設と同じ!?
太古のエジプト人の発想を、21世紀になっても使っているとは・・・
最初にこの方式を考えた、古の名も無き天才さんに・・・感服いたしますネ
ではでは(=゚ω゚)ノ

日曜日の終わりを研究する

日曜日の終わりをである夕方を、悲しく演出するアワビさんを見ると
・・・Σ(゚Д゚)クハツ!!

サザエさんだった
日曜日の終わりを悲しく演出させるのはサザエさんです
(良い子は、決して“アワビさん”とググらないでネ・・・言う事を聞かない、悪い子の面倒まで見れないけど、ググるとちょっと後悔するヨ)

話しを戻します
サザエさんを見ていると・・・

サザエさんて・・・全体的にこちらの裏をかく・・・じゃんけんを出してくるような気がするるるる!!!

・・・それは気のせいですが(*'ω'*)

確率的に言うと・・・“パー”を出し続けていれば、ほぼ負けない可能性が高い事が、理研の研究成果として発表されました
これで日曜日の夜7時前に、福岡生まれの24歳な(見た目よりもかなり若い)サザエに、じゃんけんで負けて、なんか納得がいかない~~~
なんなとなく月曜日を迎えるにあたって、日曜日の夜から気分が憂鬱になるるる
・・・と思っていたアナタも、24歳にして“じゃんけん王”と自ら豪語するサザエさんとのじゃんけん勝負の、連敗の記録をSTOPする事ができるでしょう

いや、ちょっとショックなのは・・・サザエさんを見始めた頃は、サザエさんは“かなりの年上な女性”なはずだったのに・・・ふと気が付くと・・・“かなりの年下な女性”になっている事実ですwww

マスオさんも、気が付けば・・・マスオ君と呼んで良い年齢に、アナタもなっているのでは????
でも、アナゴ君が自分より年下とは、あまり思いたくないですネwww
ちなみに気になるアナゴ君の年齢は・・・27歳です
Σ(・ω・ノ)ノ!・・・27歳には見えない・・・フケかた

そして気になるのは、2020年には東京オリンピックが開催されるのだから・・・
そろそろサザエさんの家の前の道も・・・アスファルト舗装をしてあげた方が良いような・・・
いつまでも土な雰囲気の道では・・・可哀想
舛添都知事さんが、私用で公金を使いまくっているから、サザエさんの家の前の道はいつまでもアスファルト舗装されないのでしょうか???
あまりクルマが通らないみたいだから、国道・県道ではなく、市道か、もしかすると私道かもしれませんが・・・
オリンピックまでに、ぜひ舗装してあげて欲しいモノです


そんなサザエさんの中で、自分も一度は体験してみたい事があります

それは・・・たまにサザエさんに出てくる一場面

買い物途中の、あの奇抜な髪型のサザエさん(24歳)に向かって突然・・・
そこのお主、水難の相が出ているゾ~
・・・と新手のナンパかと思えるような、呼び止め方をする易経占い師である

一方的に不安をあおられた、呼び止められた者は、もうその易経占い師の言葉を聞くしかない必殺のシチュエーション
これ・・・ちょっと体験してみたいですネ
一方的に呼び止めておいて、最後にお金を払えと言われたら、かなり幻滅しますが・・・

自分が住む地域には、ゲリラ的活動を主とする易経占い師がいないのが本当に残念です

でも、大丈夫です!安心して下さい!
このブログを最後まで読んでくれているアタナには・・・
水難の相は出ていません
月曜日からラッキーな事が、予期せず起こる相が出ていますヨ!

それでは今日から始まる一週間も、サザエさん24歳に負けない勢いで、頑張っていきましょうネ!
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

いつもなら・・・屋外からの中継となるのですが・・・

雨も降っていない休日の日曜日
いつもなら朝駆けバイクか、早朝自転車トレーニングで、屋外からのライブ中継?な感じで、ただいまのお外の様子と共に、ブログを更新していくのですが・・・

木曜日の夜に突如として降臨した・・・左足首捻挫(NENZA)野郎のおかげで・・・朝からガレージにて引きこもりです



早く治ってくれ~~~
・・・と願いつつ、湿布を貼ってはいるのですが
大した効き目も無く
室内トレーニングさえ出来ない状態で・・・こんな練習不足で本当に地獄の坂が続く大会を、最後まで走り切れるのだろうか???
不安と心配だけが、より一層広がっていくだけの日々です



さてさて、そんな中・・・ふと思った事があります

英語って本当に身に付きませんよネ~

ええっ!?
本文とは全く関係ない話しなんですが・・・
それをイチイチ気にしていたら、このブログには着いていけませんから、頑張って乗り越えて下さい、お願いします

・・・かと言って、このブログの最期で、英会話の最終兵器!あの石川遼も使っている“スピードラーニング”の購買宣伝をする訳でもないので、警戒せずに気軽に読んでくださいネ♪

学校でどれだけ習っても、身に付かなったモノ
それは・・・恋愛の駆け引きテクニックと、異性を虜にするウィットに富んだトークと、ラブレター&嫌われないLINEの書き方・・・ですよネ
アンタ・・・どんな学校に行ってたの?
それは恋愛下手なモテないチェリーな大人の男性が行く・・・都会によくある・・・モテ男になるための恋愛教室(初級編)・・・ではないですか???
上記の痛い人が通う特別な学校ではなくて・・・
普通の中学からの学校ネ♪

英語だけでも両手で数えるくらいの年数は勉強したのに
いざ街角で、神出鬼没のウィッキーさんや、言語が通じるか怪しい興奮状態のボブサップ、SPに囲まれたオバマ大統領などに偶然出会って、英語を話す機会があったとしても・・・
自分のような英語力・・・幼稚園児以下のレベルでは・・・

中学1年生英語で覚えた・・・マッマ、My name is Mike
This is a Pen

自分の本名でもない、どう見ても日本人なのに“マイク”とひきつった笑顔で名乗り
意味も無く、手にもしていないペンの紹介をしている姿を見て・・・
興奮状態のボブサップなら、意味不明なヤツは・・・倒すべき敵と判断され、肉弾タックルを喰らってしまうか
SPに囲まれたオバマ大統領なら、マイクと名乗る前に・・・複数のSPから発射された、銃弾の雨によって地面にて倒れていることでしょう
ちなみにLIVE放送にこだわるウッィキーさんなら・・・今の彼は放映禁止でCUT編集で、お願いします~と流ちょうな日本語で、撮影スタッフに何であんなヤバそうな奴を選んだの?とダメ出しする事でしょうネ

それくらいに英会話については、勉強した事が全く身についていない紅のドカさん
もしかすると・・・本当に頭が悪い人なのか・・・英語だけは絶対に覚えられない脳みその構造になっているのかもしれませんネ

それこそ一部の地方で伝わる、スワヒリ語とか、クトゥルー語、ポメラニアン語、タマ語とかなら、恐ろしいくらいの吸収力で覚えてしまうかもしれませんネ
そう、ただ自分に合っていない言語を、無理やり覚えようとして・・・拒否反応が出ているだけかもしれません

・・・と自分にエクスキューズしても仕方ないですよネ(汗)


そんな英語力がほぼゼロな紅のドカさん
特にいけないのは・・・なるべくお金をかけずに、無料で英語を覚えよう!!!

そんなセコイ事を考えているから、いつまで経っても、スタートラインの位置から前に出れないのです

世の中・・・自分で頑張っても成果が上がらないモノは・・・お金で解決するんだヨ!
(とてもクールな意見ですが・・・当たっているような気がする)

そう、とっても気になる・・・20世紀の聞き流す英会話定番は“家出のドリッピー”、21世紀の聞き流す英会話定番は“スピードラーニング”・・・これらは手に入れるにも、どうしてもお金がかかる
ゲームアプリに課金、バイクのメンテナンスや、その他もろもろにお金をかけている紅のドカさんに、今さら英会話教材にお金をかける猶予はない

本当に運よく・・・英語を話す外国人の彼女が出来れば、英語力が無い紅のドカさんも、一気にレベルUP!!!・・・するのですが、あいにくそんな出会いは永遠のZEROな感じです

そこで、頼るのは・・・やはりスマホですよネ!
スマホの・・・

おっと!!ここで制限時間いっぱいになってしまいました
なんて、尻切れトンボ状態なんだ~~~~
後味が悪すぎる~~~

でも、続きは次回ブログ更新にて
ではでは~~~

突然の捻挫NENZA

突然ですが・・・
準備運動って大切ですよネ~~

かく言う若かりし頃の紅のドカさん・・・当時、大学生だった頃
バドミントンの県大会の試合で・・・やたらと長い長い待ち時間のあとに、ようやく自分の順番が来て・・・大した準備運動もせずに、全力で試合に挑んだら

左膝を大破しました

整形外科で手術をして
30日ちょいの入院を強いられ
今でもその大破した箇所は、完全に治っていません
(; ̄ェ ̄)
死ぬまでこのままでしょう

身を持って、そんな貴重な体験をした紅のドカさん
その後の人生はきっと、柔軟体操と準備運動を絶対に欠かさない
準備運動ヲタクになっている
・・・と思いきや

今週の木曜日の夜に参加した、木曜バドミントンでヤラかしてしまいました

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ アホだこいつ

同じ失敗を繰り返す事ほど愚かで、おバカな奴はいない・・・
常々、そう自分に言い聞かしているのに・・・また同じアヤマチを繰り返すとは・・・本当に情けない


練習日である木曜日の夕方は、なるべくお仕事は定時で上がれるように、いつもは段取り良く仕事をこなしていくのに・・
この日だけは現場で不測の事態が起きて・・・いつもより1時間も多く残業してしまい

仕事を終えてから、バドミントン練習開始まで1時間しかないというピンチ状態

会社で急いでシャワーを浴びて、腹が減っては戦が出来ないので、夕食となる“すき家”で牛丼おしこセットを急いで食べて、練習場である体育館に着いた時には・・・午後7時ちょい過ぎ

ちょい焦りながらシューズを履きつつ準備をしていると、同い年仲間が珍しく3人揃ったので・・・ついでに自分は(イロイロと家の事があって最後まで練習できないため)早く帰らなければならいので、その事情を知っているから
“早くバドミントンを始めよう~~”と誘ってくれたので

準備運動もままならないまま、バドミントンの基礎打ち練習へ・・・
そんな全てが慌てた様な状況で、準備運動もせずにバドミントンをやっていたから???

左足首を軽く捻挫(ねんざ)してしまいました
(T_T)

かつての教訓が全く生かされていません・・・アホな奴



まだ軽い症状なので、少し休めば大丈夫かと思って、基礎打ち練習を辞めて、試合練習になるまで休憩して・・・
いざ、試合練習になってコートに入って、シャトルを2回ほど打ち返すと・・・

左足首が痛む

アカン

完全にヤッテしまった

プレイ続行は不可能だったので、コート外にいた方に急きょ代わってもらい・・・
自分は・・・体育館からの無念の帰宅となってしまった訳です

その夜、湿布を貼って寝たのですが・・・金曜日のお仕事の時です
朝8時15分・・・現場に行く前にコーヒーを飲みながら、軽くおしゃべりをしていた時です
飲み終えたコーヒーカップを片付けようと、椅子から降りて一歩二歩と歩いた、まさに三歩目の事です、普通に地面に左足を付けたら



一瞬骨が折れたかと思わせるような!?激痛が左足首に走り・・・その場から足を一歩も出せなくなってしまった

なっ・・・治っていなかったのか

いや、痛めた時より、さらにヒドクなっていないか???

数秒、立ち止まっていると、その変な激痛はおさまり・・・普通に歩けるようになったけど
最悪です

何かの拍子に痛めた左足首に電撃が走るようなのですが・・・その痛みが走る時の拍子がイマイチ分からない
仕方ないので、無理をしないようにしています

そんなこんなで・・・今週末も左足首に爆弾を抱えているので・・・バイクに乗る事も、自転車練習も出来そうもありません
本当に最悪な週末になってしまった・・・トホホ

皆さんも、突然の捻挫(ねんざ)には気を付けましょうネ~~~

な・・・懐かしい

自分が抱える長期の工事現場が無い時は・・・基本的に他の部署のスケットをやっています

毎日違う場所な、工事現場へと出向くと・・・いろいろな光景に出会えます
これが屋外を中心とする工事現場の楽しい所でもあります

そんな、いろいろな現場を旅する中では懐かしい光景にも出会えます



ちょっと逆光で分かりにくい写真でふが・・・

手前にそそり立っている・・・黒い防腐剤が塗られた・・・昔、懐かしい木の電柱です

去年の石垣島で出会って以来の再会です

紅のドカが住む地方では、もうほとんど見かけなくなりましたネ
木の電柱

いや、完全に絶滅していたと思っていました

子供の頃のアホなガキだった紅のドカの木の電柱のイメージは・・・
アブラゼミが好きな場所・・・とのイメージがあります

自分がクソガキの頃でも、木の電柱は絶滅寸前でしたが、なぜか家の近くに数本だけ残っていて・・・
夏になると、何故かアブラゼミが沢山集まっていたから・・・アブラゼミが好きな場所だと勘違いしていました(汗)
その木の電柱に集まって来たアブラゼミをタモで取って・・・

・・・タモ???

えっ?!タモ・・・って言いませんか???

今、スマホで“たも"と打ったら、漢字変換が無かった
Σ(゚д゚lll)WHY!?

昆虫採集用の棒の先に網ネットがついたヤツ



コレって・・・タモって言いませんか???

・・・タモより、それを手にする女性の方は一体・・・
その格好で、そのグッズ・・・どこで何をする気なのだろうか???
まぁ、それは置いておくとして

何でも知ってるウィキペディアで調べたら・・・たも網・・・だって
良かった~~~
全国的には理解できない、局地的な三河弁かと思って、焦ってしまいました

さてさて、タモ・・・とネットで打つと・・・タモリ倶楽部・・・と検索候補予測が出るのは、さすがタモさんのチカラだと思います

話しは元に戻ります

その写真の木の電柱なのですが・・・
なんとなく違和感を感じませんか?



近づいて行って・・・横から見ると



あれ?コカコーラのペットボトルが垂直に立っているとすると・・・
この木の電柱・・・明らかにヤバい角度ですよネ
(; ̄ェ ̄)



かなり横に倒れているwww
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まぁ、電柱は他の電柱から張られている電線同士で、互いを引っ張り合っているから、このまま横に倒れる事はないだろうが・・・
ちょっと心配になる角度ですよネ~~~
この木の電柱も・・・お先が短い感じがしますネ

木の電柱を見つけると、何故かテンションが上がる不思議な人・・・紅のドカでした
ではでは良い一日を~~~~
(=゚ω゚)ノ

行きたくないけど、行くべきです

自分が住んでいる地区では、ある一定の年齢になると・・・
召集令状がヤッテきます

ついに、自分の元にも来てしまったか・・・

コレが届いたら・・・諦めるしかない
(; ̄ェ ̄)

まさに・・・戦時中の名誉ある?!“日の丸特攻隊”に選ばれてしまった覚悟を強いられます
( ̄^ ̄)ゞ

コレが一人身の独身男なら、この召集令状から逃げ出す事も容易いのですが・・・
そうはいかない我が身

最初にこの召集令状を手にしたのが、家のネ申様であった時点で、選択の余地は無くなりました

もし、過去に戻って・・・郵便屋さんがポストに召集令状を入れた瞬間に、自分がすぐさま手にして、跡形も無く消滅させていれば・・・
全ては何も無かった事になるのですが
現実は1分前の過去に戻る事さえ出来ないのだから、召集令状の行き着く先を変える事など不可能

自分の身体の事を想って???こちらのトラウマな過去の歯医者さん体験など、一切気にせずに・・・

召集日時の予約を取ってくれました

いけず~~(涙)
。・゜・(ノД`)・゜・。


ネ申様が予約を取ってくれた以上・・・覚悟を決めるしかありません
命までは取られないから大丈夫
そんな気休めにもならない言葉と共に

300年ぶり位に、トラウマな歯医者さん行ってきました

3っ・・・300年ぶり???・・・って
((((;゚Д゚)))))))

江戸時代???から生きてんの???

あんた何歳???

まさかデーモン閣下の一族ですか???

Σ(゚д゚lll)あっ!?1桁間違えた~~

約30年ぶり位に歯医者さんに行ってきました~~

・・・召集令状の中身って・・・歯医者さんだったんだwww(大げさな前フリだったネ)

歯医者さん・・・昔と違って、とてもキレイな感じになってますネwww
小学生時代に通っていた頃は・・・バリバリ伝説や、あいつにララバイや、北斗の拳などの漫画が少年誌で連載されていて、予約を取っておきながらも、出来れば何かの手違いで自分の名前を呼ばないで欲しい~~と願いつつ、それらが掲載されていた週刊誌をいろんな意味でドキドキハラハラしながら読みつつ待っていたモノです

さてさて、今回の召集令状は・・・全て無料の
絶対に治療行為はしない・・・というあくまで検診だけの歯のチェックです



無料だけに逆に歯を削るなどの、野蛮な治療行為が絶対にないから、勇気を出してトラウマに立ち向かいつつ、歯医者さんに行けた訳でもあります
(結構な・・・根性なしですwww)

さてさて気になる、歯医者さんの検診の結果は

自分的には朝晩しっかりと100%の勢いで、歯みがきをしているつもりだったのに

全然、歯が磨けていない!

歯と歯の隙間に歯垢が残っており、しかも、それらが硬くなってしまっているるるる!!!
歯みがきの時に、歯茎から血がたまに出るのは、残った歯垢のバイキンで歯茎が腫れて、血が出ているらしい

ショック _| ̄|○

血は出るけど、現状の歯茎の状態は酷い方ではない
どちらかと言えば、健康な歯茎と言える範疇の中の・・・一番最低ラインに、自分の歯茎はポジション取りをしているらしい

ギリギリ セーフ (;´Д`A ホッ

でも、このまま何もせずに放置していたら、即アウトになります

ひぇ~~~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

自分的には、本当に朝晩の2回はしつこい位に、歯みがきをしているつもりだったのに・・・全く意味がなかった
ただ時間だけかけてゴシゴシと歯みがきのような事をやっているだけだった

ショック _| ̄|○ _| ̄|○

ついでに親知らずに至っては、全く歯ブラシさえ到達しておらず、ダメダメな状態だったそうです

Wショック _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

歯科医の先生に正しい歯みがきのやり方を、しっかり教えてもらいました
自分が長年ヤッテきた歯みがきの方法とは180度違い・・・デカルチャーでした

先生いわく、長年をかけてこびりついた歯垢は、歯みがきでは取れないから、当医院でのブラッシングをオススメしますと、キレイな女医さんに言われて

二つ返事でお願いいたします~~と言ってしまいました
べっ・・・別にキレイな女医さんに会いたくて、この歯医者さんに来る訳ではないですヨ!
歯をキレイにブラッシングしてもらいたいからです

一度歯をキレイにブラッシングして、あとは正しい歯みがき方法を継続できれば、歯茎の腫れも落ち着いて、健常な状態に戻れるそうです

本当にギリギリ危ないラインでひた
召集令状が来て、ネ申様が予約を取ってくれなかったら、その先どうなっていた事やら
想像するだけで冷や汗がでます

そして、虫歯チェックの結果ですが・・・

歯みがきがうまく出来ていない
親知らずに至っては、全く歯みがきが出来ていない
・・・と言われた割には、虫歯箇所は見つかりませんでした

でも、かつて小学生の頃に治療した、虫歯の跡に詰めたはずの銀が無くなっていて、かつての虫歯の箇所が顔を出していた
そこは大丈夫だと思うけど、次回レントゲンを撮って確認しましょう~~
という事で結果キープになりました

上手く歯が磨けていなかった割には、酷い虫歯もなく、ここまで来れたのは正直ラッキーなだけだったかもしれません

まぁ、虫歯菌はある程度の年齢になったら、口の中から消えてしまうから、逆に虫歯になりにくいのかもですネ
その証拠が全く歯みがきが出来ていなかった、親知らずが虫歯になっていないのが、良い証拠だと思います

でも、虫歯菌がいなくなる頃には、今度は歯槽膿漏などの歯茎の問題が出てきます

深刻な症状になる前に・・・行きたくはないけど・・・歯医者さんには行った方が良いですネ
本当に行きたくはないけど、歯は身体の中のパーツでも、食をつかさどるとても重要なパーツです
歯を失うという、生きていくのには一番大切な、ご飯を楽しく食べるという行為が出来なくなる・・・と言う、とんでもない状態になる前に・・・検診だけでも受けた方が良いですネ

今回はこのタイミングで無料の検診お知らせが来てくれて本当にラッキーでした
たまにはイイ事するじゃん!お役所さん&ネ申様
感謝してます
では、次回は歯のブラッシングでお会いしましょう~~
(=゚ω゚)ノではでは

人類共通の敵とトラウマ

こいつに標的にされると、己のチカラだけでは、悲しいことに絶対に勝つ事が出来ません・・・

人類の歴史が始まってから、常に一方的な侵略と、略奪を繰り返され
屈辱と痛みを味わい続けてきた人類史

誰かのチカラを借りねば、我々人類は奴らに負け続けてしまう・・・いや負け続ける運命な・・・人類の進化の歴史と共に歩んできた、天敵と言えば・・・

虫歯である

そう、どうしてこの世に虫歯なんてあるんだ~~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

・・・と大声で叫びたいくらいに、究極に憎らしい天敵です

ある噂によれば、虫歯になる原因の虫歯菌が全くいない人もいるみたいで・・・
その人達は全く虫歯にならないらしい
本当に羨ましい限りです

虫歯は人の口から口へと感染する病気らしく
キスでも感染のチャンスはあるかもです
生まれたばかりの赤ちゃんには、その虫歯菌は存在していないらしく
後天的に攻め込まれてきたものですwww
今では考えられないが、ある古い世代までは、親が噛み砕いたモノを、赤ちゃんの時に食べさせられていて、その時に親の虫歯菌が移ってしまうらしい

BUT、口の中に寄生する虫歯菌にも寿命があるみたいで、25~30年くらい過ぎると、口の中から虫歯菌が消えてしまうらしい
だから、若い親に愛情を持って育てられた、古い世代の(子供だった)人たちは・・・嫌でも感染してしまうのである

親からもらった?虫歯菌のために・・・
自分も小学生の頃は相当、虫歯で嫌な思いをしました

歯が痛くなるほどの酷い虫歯になる前に、小学校の虫歯検診でC1程度の軽い虫歯が毎年のように見つかり・・・
たいがい夏休み中に最寄りの歯医者さんに行って治療してもらって下さい・・・と言われたものです

歯医者・・・
刑務所、賽(さい)の河原、モーホーばかりのヤバい銭湯
これらと肩を並べる位に・・・行きたくなく場所ナンバー1です

とにかく、自分は、あの歯をエナメル質をキュイーンと削る音と、歯から身体中に響き渡る気持ち悪い振動が嫌で、嫌で、嫌で仕方なかったです(涙)

まだ嫌いだった給食のメニューである、八宝菜の方が好きだ~~今度は絶対残さず食べるから許して下さいまし~~
・・・と土下座してお願いしたくなるくらいに、歯医者さんでの歯の治療は大嫌いでした

もう完全にトラウマになってます

エナメル質の歯を削るような、高周波な音を聞くだけで、あの小学生の頃の嫌な感触を思い出して、気持ち悪くなります
そこから来ているのでしょうか???
黒板を爪先で引っ掻く高周波な音も・・・耐えられません
3分と続けて聞いていたら・・・発狂しそうです

そんな、死んでも行きたくない・・・と言われる歯医者さんに、行かねばならない事態になりました
どうする紅のドカ!?
まだ、歯は痛くないのに、どうして大嫌いな歯医者に行かなくてはならないのか?
子供のように行きたくない!行きたくない!を心の中で連発する、情けない大人である紅のドカ
次回・・・何十年ぶりに歯医者に行く・・・の巻です

紅のドカの秘密基地

ここ最近の週末は・・・ガレージに引きこもってます
そんなコメントをよく載せますが・・・

一体どんな所に引きこもってるの?

・・・という熱い熱い読者の質問にズバリと答えていきたいと思います!!

・・・・(ーー;)そんなコメント見た事ないけど・・・
そんな心の声など一切聞きません!

それでは最近の紅のドカのガレージの状況へGO!



これ・・・外観です

普通にシャッターです
白い色だから・・・ちょっと汚れが目立つようになってきました(汗)



シャッターを開けてみました~~~

もし4台もバイクがあったら、その出し入れには結構手こずるかもだけど・・・・
2台のバイクなら十分な出入りのスペースです
いや、これくらいのシャッターの幅を割ると・・・2台は結構大変かもですネ

左下の白い装置は・・・モーニングコーヒー作製中です



ガレージ内右側
一番奥に立てかけてあるのは・・・ロードバイクです
何年も経つと・・・イロイロとゴチャゴチャしたゴミのような物が増えてきますネwww
f^_^;)
右側に置いてあるモノは・・・室内(なんちゃって)練習用のエアロバイクです
たまにしか動かしません・・・効果があるかは、かなり不明ですwww
そして(家内で保管場所に困った?)バドミントンの用具もガレージ内にあります



ガレージセンター
8畳プラス1畳のスペースなので・・・バイクを横に並べる間隔はこれが限界です
磨いたり、メンテナンスをする時は、左右のマシンを前後にずらして、空間を広げる工夫が必要です
メンテナンスや磨きを考えると・・・8畳のスペースは2台のマシンを取り扱うにはギリギリの空間ですネ
ちなみに左端に見えているハシゴは・・・そのまま垂直には登りませんヨ
降ろして使います



位置的には1畳プラスONEとなる(階段下のデッドスペースである)左端のスペース
ここに・・・机と万年平社員イスを置き
パソコンからクダラナイ内容のブログを更新し
たまに旧世代のCDラジカセ・コンポで曲を聴き
最近手に入れた・・・ブルーレイ・レコーダーでDVDを観たりします
左上の14型テレビで見ます・・・ちゃんとデジタル放送も見れます
ちなみにピンク色の縦長なモノは・・・暖房器具です
ちなみに、ちなみに、ガレージ右側写真の右上には旧世代のエアコンがセットされていますヨ
暖房器具とエアコンはガレージには必需品ですwww



そしてハシゴをこのように降ろして・・・上に上がると



3畳分ですがロフトがあります
主にバイク用の服や、雑誌、写真や、バイクパーツ、バイクツーリング用のキャンプ道具が保管されています



床下にはちゃんとカーペットを敷いているので・・・
ネ申様に家から出ていけ~~~と言われたら
このロフトで寝泊りして籠城するつもりです



キャンプ道具がそろっているから、しばらくは生活できるでしょう
下に降りれば、水が出る蛇口もあるし
コンセントもあるから、家電製品も動かせる
トイレだけは家の中に戻らなければなりませんが・・・ガレージの扉から3歩で行ける距離なので・・・・何とかなるでしょう

あっ、コーヒーが出来た~~



そんなこんなで、今回は紅のドカの籠城ポイントのご紹介でした
・・・あれ?そんなブログの書き出しだったけ???
((((;゚Д゚)))))))

皆さんも家に住むネ申様に出ていけ~~~と、いつ何時言われるか分からないので
緊急避難場所だけはしっかりと確保しておきましょうネ~~~
ではでは~~~~(=゚ω゚)ノ

・・・ええっ!?出ていけ~なんて言われない!?・・・それは、それは・・・羨ましいです(汗)

いつもフラれてばかり・・・でも懲(コ)りない人

思い起こせば・・・中学校からのチャレンジですネ
実に長い
そしてフラレっぱなしの人生です(涙)

ちなみにバイクへの想いは・・・小学生の頃からですから・・・そちらの方が断然長いです(想いの長さからいえば勝利です←意味不明)

そいつへの挑戦は・・・
中学から始まり、高校を経て、大学に入る入試の時が、そいつへの想いが逆に嫌いになるくらいにMAXだったと思います
もともと好きではなかったけど・・・さらに嫌いになった?・・・でも切っても切れない関係というか
大学に入っても、そいつへのお付き合いは続き・・・最後は気持ちよいくらいに完全にフラれた
そして社会人になっても、スマホのアプリを使ってたまに思い出してはチャレンジしては・・・何度も断念

そんな、自分とは相性が超悪いモノとは・・・

佐々木という苗字を名乗る人物・・・
違う!違う!
そんな人間関係とかではなく・・・

“ENGLISH”

・・・です

中学から始まり高校、浪人、大学と11年も勉強してきたのに・・・
自分が中学1年の時にオギャーと生まれた・・・米国テキサス州のベッキー君は自分が大学4年生の時には(日本では)小学5年生くらいですが・・・
その11歳のベッキー君よりも、いや比べるのも恥ずかしいくらいに・・・ベッキー君に鼻で笑われてしまうくらいに・・・全く英語が話せません(もちろん今でも話せません)

当時の11歳のベッキー君に大学4年生の自分が町で偶然会ったら、「11年もの間、英語を勉強しているのに、幼稚園の年少組さんの“チェリークラス”のお友達くらいしか英語が話せないなんて・・・ある意味アンビリーバボー!奇跡だヨ!」
・・・と青い目をまん丸くしながら、ハグされそうな気がします
そして、そんな皮肉たっぷりの英語の意味さえ分からない自分は・・・訳も分からず
「サンキューサンキュー」と言ってしまい、さらにベッキー君を衝撃の笑いのハリケーンの中にたたき入れていた事でしょう

自分が思うに・・・これだけ勉強しても、全く身になっていない現実を考えるに・・・

今までの前世の人生の中で、たぶん一度も英語を話す人種に転生していないから、全く身にならない・・・英語が頭に残らないのだと思います

そう、勉強しても英語が全く話せないのは・・・“前世が純粋すぎる日本人だったから!!!”説を唱えます!!!

今までの前世の中で、一度でも英語を話す世界に人間として、生まれていたのなら・・・前世の記憶が自分を助けてくれて、今よりかは英語が話せる人間になっていたと思う
自分がこれだけ英語を頑張って勉強しても、全くもって身に付かないのは、全て前世のせい!!!
だから英語が話せなくても仕方ない!・・・だって大和魂の純粋なる日本人なんだからwww
(出た~~己の努力の無さを全て棚上げする、究極の逃げ口上ってヤツです)

・・・だから英語は、諦めましょう

・・・紅のドカくん、英語は諦めた時が、試合終了なんだヨ(by怪しげな安西先生)

・・・先生!俺・・・英語したいッス!!!(byミッチー風)

そんな感じで、紅のドカは4~5月の新年度になるたびに、英語を頑張ろう!
今年こそは英語を話せるようになりたい!と思う・・・結構面倒くさい懲りない人なのです

次回、そんな悲しい感じの英語が全くダメな紅のドカ君の・・・ちょっとだけ英語勉強する編ですwww

最近、不発が続いています・・・トホホ

おはようございます*\(^o^)/*
いや、こんにちはでしょうか?

昨日、今日と朝から天気が最高に良いですネ♪



この気持ち良いけど、暑いくらいの五月晴れは・・・絶好のバイクRUN!自転車RUN!の休日ですよネ
皆さんはどこかに出かけれましたか?
寒くもないし、天気も良いしで、どこに出かけても楽しいですよネ~

海もイイけど・・・走りと言ったら・・・やはり新緑香る山~峠ですよネ~



バイクも自転車も峠を攻めたい~朝駆け専門の紅のドカは・・・ここ数週間、早朝からやたらと早くから家族を起床させる役目を負ってしまい・・・全くと言ってイイほど、走れていません
_| ̄|○ ガックシ

家族を起こすまでの短い自由な早朝タイムは・・・ガレージにて愛機に背を向け、ネット引きこもり状態です
(; ̄ェ ̄)

どこにも走り出せないバイクと、自転車が背後で泣いています



ようやく外気温1桁台の前半的な寒さもなくなり、狂気じみた早朝タイムでも、心から(強がる事なく)心地よいと思える時期に・・・引きこもりとは
逆にクソ寒かった真冬の時期の方が、バイクに乗れる時間が多かったとは・・・本当に皮肉なモノです

そんな、こんなで・・・自転車でのヒルクライムの練習もせず、バイクでの峠走行もせず・・・いろいろなテクニックとスタミナがサビついていくだけの今日この頃ですが・・・
朝駆けRUNのタイミングを逃してしまった日曜日・・・残された昼間である日中の時間に愛機に乗れるチャンスは皆無なので・・・あとは地味にスマホ・ゲームアプリ“グリモア”をプレイしていくだけですwww

皆さんは実りある、楽しい日曜日をお過ごし下さいネ~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR