コレってどうなの?!

コレって、どうなの?!
・・・と珍しく!?、タイトル通りの事を、今回は直球勝負で提案いたします!

数年前までとは違い最近は、医者で診察をしてもらうと・・・
会計の時に処方箋をもらって、すぐ近くにある、薬局でお薬を貰うシステムですよネ

皆さんは慣れましたか?

実は、紅のドカは・・・まだ慣れていません・・・その中のある行為に



紅のドカが幼少時代から通う、超お馴染みの医者は2年位前まで、その先生の病院で会計をする時に、一緒にお薬を貰えていました

とても便利でした

ですが・・・国が定めたヘンテコな法令のために、お金を払う側が便利だと思えていた事を、わざわざ不便にさせてくてくれました

自分が風邪を引いたりして、医者に行く時って・・・何故か雨の時が多いのです
病院の左隣にある駐車場にクルマを停めてから、近いから傘も持たずに小走りで隣の病院に入っていきます
駐車場の隣が病院だから移動の途中で少々雨に濡れても、それくらいの事では、どうなのコレ?!とは思いませんヨ
2年前までなら、雨が降っていても、病院の中で診察を終えた後に、ちゃんと薬まで貰えて・・・全てが病院内で終わるので、再び小走りで隣の駐車場に走っていけばオッケーだったのです・・・
だから少々雨に濡れても全然OKだったのです

BUT、最近では病院内で薬が貰えなくなり、処方箋の紙を渡される
外は雨
自分は風邪を引いている
薬局は、病院の駐車場とは反対側で、しかも病院から、クルマの通る道を渡り、家を一軒通り超した先

オイオイ・・・風邪を引いている病人に、雨が降っているのに傘も無しで、そんなに遠くまで歩かせるのかよ~~

ちょっと配慮が無さすぎなのでは!?

その病院で診察を受けた薬ぐらい、病院内で処方された薬を渡しても良いのではないか!?
どうして別々にする!!!!
ただでさえスタミナ切れの病人が、わざわざ少ない体力をさらに消費して、さらに遠くまで歩いて薬を取りに行くなんてちょっとおかしくないか!?

でも、これ位の事では太平洋のように心が広い?!紅のドカさんは怒りませんヨ
自分が傘を持っていないのが、雨に濡れる原因だからネ
・・・仕方ないヨ
病院からちょっと距離があるのも、薬局を建てるスペースがそこにしか無かったから・・・
・・・仕方ない事

そこで怒るポイントではないです
ハイ

こんなに心が広い紅のドカさん???が許せない事とは一体ナニなのか?!

本当にコレは許せないのです!

激 怒 プンプン丸なのです!!!

・・・とココまで書いてきましたが、なんと!?時間がないので・・・次回に続きます!
自称心が広いと語っている紅のドカさんは、一体ナニに怒ってしまうのでしょうか?
次回、皆さんも一緒になって怒ってやって下さいまし!

復帰!

ようやくブログを書く気力が戻ってきました~~
(^◇^)

実は・・・金曜日からボソりとつぶやいていた頭痛が・・・土曜日に爆発してしまいました~~

土曜日はベッドで寝ている時から、紅のドカの急所とも呼ぶべき、古傷である左足の膝関節が、突然、激痛状態になって・・・
朝の午前3時から、眠れなくなっていました

その時はちょうど、お外の天候がめちゃ×2荒れていて・・・激しい雷雨状態でピカピカド~~~ォン!な感じで
きっと天候を悪くさせている低気圧の影響で、古傷が痛むのであろう~~
歴戦の勇者になればなるほど、アルあるなネタだYO
北斗の拳のケンシロウなんて、低気圧が近づいてくると、ラオウや、トキ、天帝サウザー、などなどと戦った時に受けた傷跡が痛むと、晩年はバンテリンを塗りながら語っていましたYO
ケンシロウでも古傷が痛むのだから仕方なし・・・そう自分に言い聞かせていました

そして、金曜日から続く、少しの頭痛はあったのですが、土曜日はクルマで2時間かかる場所に行く予定があったので
頭痛は市販の風邪薬を飲んで誤魔化していました

でも、その市販の風邪薬も、土曜日の夜6時45分に限界を迎えました

いろいろな用事を終えて、さぁ、家に2時間かけて帰ろうとすると・・・
頭痛が激化~~~~

ひぇ~~~~
全く市販薬が効かない状態に(冷や汗)

コレはマズい
早く帰らなければ・・・クルマの運転もままならなくなるゾ
((((;゚Д゚)))))))

まさに、死ぬような思いで、ヒドい頭痛に2時間近く耐えながらクルマを運転する・・・

そして、なんとか地元までクルマで無事に戻ってくるが・・・土曜日の夜9時前・・・どこの病院もやっていないので、とりあえず自分の町の休日診療所に向かう

その休日診療所も、土曜日は夜9時で終わってしまうところだったが
終了5分前の滑り込みセーフで、診察をしてもらうと

Σ(゚д゚lll)ゲゲゲ

体温が38.3度もあった

一気に気持ちが落ちていく

道理でクルマを運転していても、身体がエラい訳だ
最後の15分は同じ姿勢で、運転席に座っているのキツかったもんナ
ついでに頭痛も半端ない訳だ
そして左足の膝関節が、曲がらないくらいに半端なく痛む訳だ

全てを高熱のためだと納得すると・・・

よくここまで約2時間もかけて、雨が降る夜中の一般道路を、事故らずにクルマで運転してこれたものだと・・・奇跡の所業にアンビリバーボー
大人の38度の熱は、結構ツライです・・・そんな状態で2時間も夜中にクルマの運転・・・集中力が途切れて、いつ事故ってもおかしくない状態だった
・・・怖っ・・・マジでオソロシイ話しです
こんな無茶な真似はやめましょネ

さてさて
そんなこんなで、休日診療所で土曜日の夜から、月曜日の朝までの薬を貰った訳ですが・・・

土曜日の夜から、月曜日の朝まで、トイレ以外はベッドで過ごし
身体をフルに休ませたのですが・・・
頭痛と、身体がダルいのと、左膝の関節の痛みが治らない・・・

所詮、休日診療で貰える薬なんて、一時しのぎ
確かに激しい頭痛は無くなったけど、立ち上がって動くと、まだたまに頭痛がする

結局、月曜日にいつもの、かかりつけのお医者さんに行って・・・
注射を打ってもらい・・・かなり楽になりました

今日はかなり、戻って来ています・・・
まさに復帰です!!!

復帰ですが・・・今日は雨が降ってます
そして、自分の現場は・・・本当に監督で見ているだけなんですが・・・・
お外での作業をジッと見ていないけません

・・・なんかヤバい気がする

治りかけの身体で、雨の中で監督仕事

さてさてどうなるやら

それでは皆さんも、夏風邪はコジらせると大変な事になるので、早めの治療で対処しましょうネ
それでは、今日も一日頑張っていきましょうネ!
(=゚ω゚)ノ

線路は続くYO、どこまでも・・・コレが言いたかった~~

2日間に渡ってブログってきた、線路は続くYO、どこまでもシリーズですが・・・

流石に今日が最後です(;´Д`A

ちょうど週末だし、そろそろ話の終着駅にたどり着かねば・・・

いつまでも鉄道ネタをダラダラとご披露していると・・・
紅のドカ自身が、鉄道を熱く語るだけの鉄ヲタになってしまいます
((((;゚Д゚)))))))・・・コレ以上のヲタ化は避けなければ~~

・・・と言う事で、今日でおしまいになる予定です
たぶん、そんな方はいないとは思いますが・・・紅のドカのように、何故かレールが好きな鉄道ヲタクの方・・・ガッカリさせてしまってすいません

紅のドカは、普通のヲタに戻ります

さてさて、どうしてココまで、鉄道のレールの上を走ってみたい~~
・・・と熱く語るほどになってしまったのか???

それは、この写真の光景に出会ってしまったからです
その光景とは・・・



普通の工事現場に置いてある、軽トラックでしょ???

あれ??



Σ(゚д゚lll)えええっ?!

鉄道のレールの上に・・・軽トラック!

しかも、普通に道路を走るゴムタイヤは取り外され
電車と同じ鉄輪になっているるる!!!



鉄道レールの幅と、軽トラタイヤの幅の違いを、どのように解消しているのかは不明ですが・・・

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 スゲ~~~~~!

めちゃ×2 運転してみたい~~

軽トラックのアクセルを踏み込むと・・・軽トラックは鉄道レールの上を滑るように軽快に走り出す~~のか????

軽トラックは電車と違い車体が軽くて、グリップ力のない鉄輪タイヤだから・・・・直線番長よろしく!必殺のゼロヨン・ダッシュで、出だしてアクセル全開なんかにしたら、鉄輪タイヤが空回りしてしまい、赤い火花をまき散らすばかりで、前に進まなさそう~~

ふわっ~っと優しいアクセルコントロールが肝心なのか???

最高速はどこまでも出せるのだろうか???

電車と違いホイールベースが格段に狭い軽トラックでは、ちょっとしたコーナーでも、レールからはみ出してしまいそう~~
((((;゚Д゚)))))))

ブレーキの効きも、ゴムタイヤではないし、車体も軽いから、道路を走るようには急には止まれないし、コーナー手前での減速が難しそう~~

コーナーリングは氷の上を走るような、繊細なブレーキングとアクセルワークが強いられそうですネ

う~~ん・・・運転してみたい~~
そそられるゼ~~~~
運転免許はクルマ用かな?電車用かな?それとも特殊な資格もなく無免許でOKかな

あの鉄輪タイヤの軽トラックで、北は北海道の稚内駅から、南は九州の鹿児島県の先まで、ツーリングに出かけたいヨ~~
もちろん途中の駅で、駅弁やヤンマガやジュースや、冷凍みかんを買って、地方のAMラジオを聴きつつ、楽しくレールの旅を続けたいナ~~

もし、皆さんが使う駅を、白い軽トラックがいざ颯爽と通り過ぎて・・・その荷台にアルミマットとキャンプ道具と寝袋やロードバイクなどが積まれていたら・・・
間違いなく紅のドカですので、優しく応援の手を振ってあげて下さいネ~~

でも、たいしてスピードが出ない軽トラックゆえに、すぐに後方から電車が迫ってきて・・・



・・・あっ・・・ヤバイ・・・

追いつかれる!

逃げれない!?



グァッシャ~~~ン

・・・大惨事
((((;゚Д゚)))))))

こんな事にならない事を祈りつつ、レールの上しか走れない軽トラックで、日本列島レールの旅をしてみたいです
ただいま、助手席に乗ってくれる、ナビゲーターを絶賛募集中です
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

夏風邪か?

今日は朝から・・・・頭痛が痛いです(汗)・・・いや頭が痛い
風邪を引いてしまったかもです

土曜・日曜のお休みの前に体調を崩すなんて・・・2020年オリンピック選手としては完全に調整失敗です

どうせ体調を崩すなら・・・月曜日から木曜日までの間にして
風邪にて平日に会社を休む・・・このシチュエーションが一番良いのに
このままでは、休日の間に風が酷くなりそうで・・・困ります
休日は風邪など引いている余裕はないのですが・・・

とにかく今日一日で、市販の風邪薬と、最近衰える一方の自然治癒力で治してやるるるる!

皆さんも、こんなイレギュラーな時期に襲い掛かる夏風邪?には気を付けましょうネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

線路は続くYO、どこまでも・・・だから走りたくなる!?

北海道の稚内市内にある、日本最北限の駅で
日本を南から北へと縦断する鉄道レールの最末端を見た時には・・・

日本列島を毛細血管のようにつないでいるレールが、もうこれ以上、先には存在しない・・・最北限・・・
(自分が住んでいる所は、レールが普通に東西南に走っているような所なので余計に・・・自分の人生と同じような崖っぷち~な、これでオシマイ感がシミジミと伝わってくるるる)
日本をくまなく走っているはずのレールのEND部分を見れて・・・

なんか2時間サスペンス劇場ドラマの、刑事が真犯人を追い詰める・・・(どこにも逃げられずに真相を語りだす)崖っぷちな終盤?のような・・・ちょっと感慨深いモノを感じました

そんなただの鉄の塊をH状にして伸ばしただけの2本のレールですが・・・不思議とイロイロと感じるモノがありますネ

懐かしの映画の名作・・・・スタンド バイ ミー・・・などを観ると、レールの上をどこまでも歩いて、遠くに旅したい気分になりますし!?

まっすぐに伸びる2本のレールを、ボォ~っと見ていると、なんとなく・・・列車が走る鉄道レールの上を・・・クルマで走ってみたい

・・・そんな危険な衝動を、ふと思い浮かべる事はありませんか!?

アレ!?自分だけ?
ちょっとヤバいですか????

数年前に痴呆症気味のご老人が、道路を走っている時に間違って道路から線路を走り・・・
列車に激突
そんな超危険な命がけドライブ事故も、ここ数年で見かけるようになりましたネ

どうすれば踏切の中で、ハンドルを左右のどちらかに切って、レールの上へとクルマをわざわざ曲がらせて、レールの上を走って行こうと思うのか・・・全くもって分かりません
理解に苦しみます

もしかして、クルマに搭載されている・・・ナビが間違って指示を出したのでしょうか!?
踏切内を左に曲がって300m先、目的地の駅です~~とか????

さぞかし普通のクルマのタイヤでは、レールの上を走るのは難しいから、運転が大変だったでしょうネ~~~
・・・あれ?もしかしてレールの上にタイヤを乗せるという発想ではなく、レールを左右のタイヤの内側に挟みこむ事によって・・・遊園地の子供用ゴーカートのように・・・ハンドルを左右に切らなくても、ほぼ自動でまっすぐ走れるようになるのか???
ちょっと便利そう????やってみたい???

でもタイヤはレールを敷いている敷板と砕石の上を走る事になるから、結構ガタガタと車体は揺れるはず!?
すぐにこれはクルマが走る道路ではない!
・・・と、分からない所が痴呆症のダメなところなのでしょうネ

そう思うと・・・痴呆症の運転手 イコール コントロールを失った誘導ミサイルのようで・・・・超コワイですネ
いつ、自分の所に、その誘導ミサイルが狙いを定めて飛んでくるのか、分かりはしないwww

ちょっと前の事です
本当に運が良いだけでしたが・・・・
自分が青信号で、見通しの良い交差点に入りこもうとした時に・・・赤信号であるはずの右側の道路から、ヤバそうなじいさんが運転する軽自動車が、普通に赤信号を無視して交差点内をゆっくりと走り抜けていく・・・という
もし数秒でもタイミングが狂っていたら、自分がそのボケじいさんが運転する誘導ミサイルを、クルマのどてっぱらに着弾して、撃破される所でした

あれは超怖かったです

そのボケじいさんは、悪びれることもなく、まるで何事もなかったように、そのまま赤信号無視で走り去っていきました

こちらはナニも悪い事をしていないのに、100%相手の責任で、撃破されるなんて、絶対に嫌です
赤信号で相手もろとも撃破して、天国に行きたいと思うのなら・・・
どこかの山奥で、勝手に崖からクルマで飛び落ちてください
他人に迷惑だけはかけないでください

赤信号無視のじいさんを見て、心から思った自分であります
皆さんも・・・気を付けるに、気を付け難しですが・・・赤信号無視の痴ほう症気味ご老人には気を付けましょうネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

線路は続くYO、どこまでも・・・その線路の見積もりダレがしたの!?

何処までも果てしなく続く2本のレールを、電車に揺られて北~南・・・日本列島線路の旅

鉄ヲタでなくても、漢なら憧れますよネ~

最近ではついに北海道まで新幹線が通ってしまい・・・何となく良い意味で、遠くて簡単には行けず、ちょっと憧れだった場所が、新幹線でつながる事によって、地続きな感じさえしてきて

特別な場所ではなくなってきている感じがして・・・北の大地・北海道好きとしては・・・ちょっとさみしいですネ

北海道に行くには時間がかかる・・・そこが“特別な場所”な感じを、かもし出していて、良い点でもあり、悪い点でもあった・・・ような気がします

バイク乗りなら・・・
超お金持ちなら・・・移動先の現地で新車を購入して、帰り際にバイク王に乗り捨て~~~
(乗り捨てしたバイク、譲ってくれないかナ~~~)

そこそこお金持ちなら・・・自分のバイクを飛行機で、ライダーと共に空輸~~
(これが一番憧れるるるる・・・空港から自分のバイクで走り出してみたいものですネ)

時間があるライダーなら、フェリーでゆっくり船旅しつつ、北海道入り
(これがやっぱり王道!北海道に行くなら、やはり時間がやたらとかかる、でも楽しいフェリーが好きぃ~~~)

時間がないライダーは、高速道路~青函連絡船ルートの自走で、北海道入り
自分のバイクで北海道を回るのなら、この上記のパターンでしたネ

だから、新幹線が北海道まで開通しても、北海道を回るバイク乗りには関係ないか~~~
(レンタ・バイクは除く)

でも、新幹線に乗ってまでして、急いで北海道に行かなくてもイイのでは?・・・と、ふと思います
(ちなみに青函トンネル内では、新幹線は普通の電車と同じレールを使うため、新幹線らしい速度で走らないらしいですヨ・・・普通に青函トンネル内を行きかう電車と同じ速度らしい・・・妙にガッカリ)



新幹線で急いで北海道に行くくらいなら・・・電車に特別な思い入れがない限り
飛行機で飛んで行った方が早いと思えますし
新幹線は函館駅をかなり通り過ぎてしまうから、新幹線を降りてから、普通の電車に乗り替えて、わざわざ戻るようなルートで、北島サブちゃんとGRAYの町、函館に行く訳です・・・それゆえに、何かと不便だとか言われていますよネ
しかも何度も言いますが、青函トンネル内は新幹線らしくない、普通に遅いスピードだし・・・
それなら、函館駅に停まる普通の電車に乗った方がどれだけ賢い事か・・・

そんな状態で北海道新幹線の運営は大丈夫なのでしょうか?
先行きが不安になりますよネ~~~
(もし自分が経営者だったらですが・・・)
現に北海道新幹線の乗客数は、まだ半年も経っていないのに、減少の一途をたどっていると聞きます・・・

こういった事業を始める前には、必ず数年後までの来客見積もりを概算するモノですが・・・

どう見ても採算が取れないだろ~~~
新幹線でしか北海道に入れないのなら、この計算結果も納得ですが、他にも従来から存在する交通手段があるなかで、その乗客数見込みはナイだろ~
素人がわざわざ細かく計算しなくても“赤字だよ!”と分かる見積もりでも・・・

何故か黒字にしてしまう・・・うわべだけのマジックを披露する、(政治家や官僚によくいる)責任感が全くない、うわべだけの言葉だけの少々痛い人たち

毎回毎回思うのですが・・・見積もりを計算している人たち・・・本当に儲かる!黒字になる!と心底信じているのでしょうか!?

心底そう思っているのなら・・・会社を滅ぼす、救えないガン細胞ですネwww
そんな社員ばかりだったら・・・会社は潰れて当たり前・・・潰れない方が奇跡です

でも、会社の経営陣の圧力で、いたしかたなく黒字になる概算見積もりを無理矢理に出しているのなら・・・
結果は同じくOUTですが・・・会社はギリギリな所で回って行くのでしょネ
とりあえず根拠となる建て前がなければ、何事も前に進みませんからネ

そもそも自信を持って、この黒字になる概算見積もりは、私が計算しました!と顔と名前を出しても良いと、ハッキリと自信を持って言えるくらいの人はいないのでしょうか!?
初めからこんな概算通りに上手くいく訳ないだろう~~~って思っているから、誰が計算したかも、誰が責任を取るかも公表しない

本当に、元都知事の桝添さんもしかりですが・・・情けない国に成り下がってしまったものですネ

こんなツマラナイれべるな人たちが、年収1000万円を超えるほどの給与を普通に貰って、誰でも分かる見当違いな計算をする仕事をしていいるのなら・・・
紅のドカが年収(一千万円をギリ超えない)996万円で、同じ仕事をやってあげますヨ♪

ハッキリ言って・・・将来的に間違っていてもイイんでしょ?
上の者が満足する数値を出せばイイんでしょ?
(そういう上の者だけ満足する見積もり作成、結構得意ですYO!)
リアルな数値を出さずに、夢ばかりの数値を出すだけでイイなら、片手間で、しかもアルバイト感覚で自分が出してやりますヨ~~~

あれあれ?
変な話しになってしまった
レールの上を走って全国を巡る・・・漢の旅を熱く語ろうとしていたのに・・・
何故か無責任きわまりない、適当な見積もりの話しになってしまったwww
すいません~
明日こそは、漢のレールの旅を絶対に語りますwww
ではでは~~~

お初です!税込ワンコイン・ハンターです

全国の・・・お昼時に税込で、なんとか限界MAX500円以下で、ランチを抑えたいと思っている・・・嘆かわしくも苦労の絶えないお父さんたち・・・
おはコンばんチハ!です
(う~~~ん、昭和テイストなあいさつぅ~にガクブル)
((((;゚Д゚)))))))

すでにロト6や、ミニロトで、1等を何本もGETして億万長者になっているはずの未来設計では、お昼ご飯はいつも外食ランチ3000円以上を夢見ていた・・・青春時代

現実では宝くじ等はMAX1000円までしか当たりません(涙)
(; ̄ェ ̄)

億万長者の夢は夢な、現実は結構厳しいグレーゾーンな所に在籍する、人生限りなく崖っぷちな紅のドカです

そんな、紅のドカさん
2016年度から新しく承認された・・・税込ワンコイン・ハンター国家資格(通称ワンハン)に一発合格しました!!!

ここに資格者としての目から、厳しいワンコインお昼ご飯事情を紹介したいと思います(*'ω'*)

その第一弾として紹介したいのが・・・

この税別260円弁当です



某スーパーで売られている、客寄せパンダ的な格安お弁当ですwww

ちなみに写真の260円弁当はNEWメニューです!
マヨたまかつ弁当です!!

税込みワンコイン・ハンターとしては、この某スーパーの260円お弁当には・・・大変助けられています・・・

マジ神ですワwww
 
・・・とツイッターでつぶやく事365回(紅のドカさん、ツイッターをやった事がないので、ツブやきたくても、ツブやけませんが・・・)

かなりの頻度で、このスーパーの260円お弁当には、お世話になってます

今回のNEWカマーである、マヨたまかつ・・・結構美味しいですwww
良い意味で少しハマりました
また次回も売っていれば買いですネ!
オススメです



メインのマヨたまかつは当然の事ながら美味しいですし
甘辛なから揚げ1個も、普通に美味しい
もれなく付いて来る・・・小さな3色団子のデザートは、260円弁当ながら、嬉しく粋な計らいです
惚れそうですwww

ただ、この260円弁当・・・残念な事に・・・少しだけご飯のボリュームが少ない
・・・というかお外で身体を動かす者から見たら、もう少しご飯を盛って欲しい感じ

だから、どうしても・・・余分なモノを買ってしまうのである
それが260円弁当の販売戦略かもしれませんが・・・

そもそも、お腹を満たさなければ、いくら安くお昼を済ませても意味がない
やはり、500円以内でいかに、お腹をグレートに満たせるか!
それがワンハン(ワンコイン・ハンター)を極める厳しい道のりなのです

ワンハン魂は道が険しければ険しいほど、燃え上るモノ

・・・と言いつつ・・・結局

すっぱいレモンなる、これまたNEWカマーと
定番スイーツのチョコレート・シュークリームを同時購入



全部で・・・確か・・・税込490円くらいでした
何とか500円以内に収まる!!!
それが、ワンコインハンターとしての国家資格を持つ者の使命です
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でも、お弁当が安いからと、このように馬鹿みたいに、食後のデザートと言いつつ、甘いモノばかり購入していると・・・
確実にデブりますwww
Σ(・□・;)

健康診断があと1ヶ月と近づいて来ているのに、この爆食いは相当ヤバイです
BMI指数とメタボ指数が気になりますwww

でも、ワンハン魂とは、いかに500円以内で、どれだけ大量に心ゆくまで食べれるのか?
そこが勝敗を分ける所なのですwww
( ̄+ー ̄)

ワンハンの国家資格を持つ者としては・・・どうしても500円でこんなに買えるんだ!どうだ食べきれないだろう!!
・・・という、購買意欲がすぐに働いてしまい・・・
アレや、コレやと、余分なモノを購入してしまいますwww

・・・結果、メタボ
そんなオチが待っているだけなのですが・・・
(;´Д`A

これからも、500円で買えるお昼めしを、ワンコイン・ハンターが紹介していくので・・・
ヨロシコです(=゚ω゚)ノ

ココは相当ヤバいエリアかも???最終編です

UターンポイントであるサークルKから、猿田彦神社まで、軽いヒルクライムを走り抜け・・・
猿田彦神社から始まる、本格的なヒルクライムの道中で、ある事に気が付いて、目が点になる!!!



今度は心拍データを取っている、ガーミン VIVO SMART HRJの心拍の測定数値がおかしい

ゲゲゲゲ
どうなってるの???この山???

結構な心拍数150~160でヒルクライムに挑んでいるはずなのに・・・腕時計に表示される数値は

100前後

低すぎるるるる
大丈夫か、オレ!!!!
3000m級の高地トレーニングを10年くらいした後に下界に降りてきた、強化人間みたいになっているるる!?

もしかしてイロイロと起きる、この摩訶不思議な山の秘密なパワーのおかげで、自分の心臓が恐ろしいほどに瞬時に、スーパーサイヤ人なみに強烈に強化されてしまったのか!?

それとも、普通に考えて、ただの心拍数の測定不良なのか?
間違いなく最後者だと思うが・・・

ハードにヒルクライムをしている割には、あまりに数値が低すぎて、これが本当の数値なら嬉しすぎる成長だけど・・・アリエナイです

ヤバい・・・
ヤバすぎる
全然、心拍数があてにならない

どうなっているんだ、この山
スマホもフリーズしたままで、あらゆる電子機器が壊れていく・・・

もしや・・・噂には聞いた事があるけど・・・
やはり、これだけ最新の電子機器が一気に狂ってしまう所をみると・・・
もう答えは1つしかない
いや、疑問は確信へと変化した!!!

この山には、噂通りに・・・



UFOの隠れ基地がある!!!!

たぶん、何かの意図を持って、電子機器を狂わせる妨害電波を放って、その基地のありかを特定できないようにしているのであろうwwww

もしや、紅のドカは、地球外生命体に監視されているのか!?
めちゃ×2ヤバく、命がけな所を走っているのかもしれない???
UFO基地とも知らずに、不用意にも自転車でフラフラと近づきすぎて・・・最悪な場合、監視者たちに・・・拉致されるかも!?

デンジャーすぎるゼ!この山!!

・・・そして、山頂付近で・・・その心拍計の表示画面は、突如として消えた

どんだけ~~~!!!

この山頂付近には、やはりヤバいものがあるのか!?

死ぬ気で復路のヒルクライムを登りきって・・・即座に下山です

そして・・・その山の入口まで下山すると・・・スマホは普通に復活した!!!

一体ナニがスマホの動きをフリーズさせていたのかは不明です



スマホは不明ですが・・・心拍計は思い当たるフシがありました(汗)

そういえば、ガレージから走り出す直前に気が付いたのですが・・・
ガーミン VIVO SMART HRJ君が、バッテリーがもう残量わずかだヨ~~~と画面表示に出ていたのであったwww

実は電池残量は1日前からかなり少なくなっていて、警告表示はされていたのですが・・・

いつまで電池がもつのかな~~~
・・・なんてノンキな気分で充電をさぼっていたら、ここに来てヒルクライムの途中でバッテリー切れの症状がぁぁぁ

そんなオチでした

充電するタイプの腕時計は、充電するタイミングがなかなか難しいですネ
でも60分で充電は完了するけどネ

あれ?そういう話しでしたっけ?

長々と連載された、貴領宮神社~山頂~猿田彦神社の間の往復ヒルクライムはこれでオシマイです

世の中には、科学では証明できない摩訶不思議な出来事と、スマホのデータ消失という恐ろしい現実があります

スマホが突然動かなくなるのも、摩訶不思議なパワーの影響を受けたと語る怪しい人もいます
とにかくスマホのデータのバックアップはやっておきましょう~
これが先駆者お仲間さんからの、メッセージでした

P.S.三河湾スカイラインにUFOの秘密基地があるとの噂は多数あります、もし偶然にも見つけてしまった場合は・・・紅のドカにも教えてネ
突撃潜入レポートに出かけますので
ではでは~

やはりココにはナニかあるのか!?

心拍数が限界を超えているのだから、体力的にも“キツイ”の度を越えている
でも・・・心拍数が限界を超えている!ただ苦しいだけ・・・で、休憩を取ってしまったら意味がない

永遠に激坂が続く道はない

・・・もうちょっと上がれば、少しだけ、ほんの少しだけ傾斜が緩くなる
ガンバレ自分!

そんな気持ちだけで、限界を飛び抜けた心拍数185で激坂を登りきり・・・なんとか年齢にふさわしいMAX心拍数の175くらいで、走れる普通の激坂に道が落ち着き始める
助かった~~~正直死ぬかと思ったヨwww

限界心拍数175でも、普通にMAXですからネ・・・それが185なんて言ったら、限界を飛び抜けているんですヨ、かなり苦しいに決まっています

そんな苦しみを乗り越えて・・・山頂に登頂成功!!!



ヤッタぁ~~~~



すぐさま、貴領宮神社~山頂のヒルクライム・走行データを取るために、スマホの自転車アプリで、ラップタイム記録を取ろうとして、スマホ画面をタップし・・・

あれ?

タップしても・・・
画面に反応がない

えええええっ!?(@_@;)

過去の自分の走行タイムと比較検討するためにも、今日のヒルクライム・データは絶対に欲しいところ!!!

それなのに、肝心カナメな所で、まさかのスマホがフリーズ!!!

ええええっ~~~アンビリバーボ~Σ(・ω・ノ)ノ!

止めどなく流れ落ちる額の汗、限界MAXな心拍数175の状態で、脳みそに酸素が行き渡らずに、まともに物事が考えられない状態で・・・この緊急事態の打開策を必死に考える

全くスマホの反応が無い・・・残された手段は・・・
自転車から降りて、神の奇跡が100%訪れると言われる?“スマホ・フリーズ解除の聖なる踊り”をその場でするか!?(そんなアナログな事で直るの!?)
昭和の時代の直し方と呼ばれる・・・スマホを強く叩いて、ショック療法で正気を取り戻させるのか?(コレは思わずやりたくなる!)
それか、それか、電源ボタンの長押しによる強制終了しかないのか!?

でもそこで、お仲間さんに起きた3日前くらいのツライ経験話しが、ふと頭の中をよぎる

そのお仲間さんは、いきなりスマホが動かなくなり・・・そのままデータ消失・・・というあまりにも受け入れられない衝撃のリアルに直面しました

このようにスマホが固まった状態で、無理矢理に強制終了をしたら・・・もしかして、二度と目を覚ましてくれない→恐怖のデータ消失になってしまうかもしれない
強制終了をやってしまってイイのか!?

どうする!?紅のドカ!!!

スマホがフリーズしたまま、しばらく様子をみて、下山した後に、しかるべきところにスマホを持ち込み、修理をしてもらう

これがお仲間さんが受けた試練からの、ありがたい教訓なのではないか!?
それがベターな答えなのではないか?
今日のヒルクライムのデータなど、とりあえずどうでもイイのではないか???
一番大事なのは、このスマホ本体に眠る数多くのデータなのではないのか!?

上記のような正常でクールな考え方は・・・安静心拍数の70台の時に思い浮かぶ事です

身体的にも限界なMAX心拍数175付近の酸欠状態の脳みそが思いつく事は・・・至ってシンプル~~~

ここまで必死に走ってきたヒルクライム・データは絶対に欲しい!
だから・・・お仲間さんのスマホ・データ消失の悲劇の可能性はあるかもだけど
漢なら、ここは一発!強制終了だぁ!!!!

イテマぇ~~~~

一瞬の躊躇の後に・・・神にも祈るような気持ちで、強制終了→即、スマホ起動!!!

やった!スマホは元のままに起動してきれた!
データは壊れていない!!ラッキー!

すぐに自転車アプリを起動させて、ラップタイムの記録

・・・えっ

あれ?

ボタンを押しても反応しない

またまたフリーズしているwww

最悪だぁ~~~

もう一度、強制終了・・・という手もあるが、何度もこんな無茶な事を繰り返していると、スマホが完全に壊れてしまうかもしれない
・・・さすが酸欠状態の脳みそでも、越えてはいけないラインは分かる

もう、本当に仕方なく
今回のヒルクライム・データ採取は諦めて、スマホはフリーズしたままで、下山の走行に入る~

頂上から下山しつつも、試しにゲームアプリのグリモを起動させても、画面を押しても何の反応がない

これは・・・アプリ側ではなく、スマホ側でナニか起きている
ヤバい・・・トレーニングの汗ではなく、嫌な汗をかきながら
下山していき、猿田彦神社を通り越してふもとのサークルKまで走っていき、そこからUターンで再びヤバい感じがする?山頂を目指す

だが、しかし、悲劇はさらに追い打ちをかけてくるのであった
次回、紅のドカ・・・ココは相当ヤバいエリアかも???編です

心臓が破裂して・・・ひでぶ~~~~ぅ!!!

前々回のブログの続きです・・・

ガーミン VIVO SMART HRJで心拍数を測定しつつ
スマホの自転車アプリで、距離とタイムを測定しつつ、たまにゲーム・アプリをやりつつ

目指すべき先は・・・貴領宮神社~山頂~猿田彦神社の往復ヒルクライムです



今回挑むこのコースは、例年お手軽ヒルクライム・トレーニング・コース箇所に選んでいる・・・主にバイクでの峠ライディングでも使っている・・・三河湾スカイラインの峠周回コースのすぐ横を通る



知る人ぞ知る、知らない人はこんなところに道があったの!!?と驚くような隠れた場所にあるヒルクライムコースです

長年、三河湾スカイラインをバイクで走ってきた自分でも、周回コースである峠山頂付近から、たった5mくらい下の箇所に、激坂コースがあるなんて知りませんでした(汗)

ちなみに、今回で2度目のチャンレジです
実は4月の末に1度だけ走ってます
結構な厳しい激坂で・・・苦しかったですが・・・ヒルクライムを練習するには、あのキツイ勾配はイイ感じです
ただ、勾配がちょっとキツイぶんだけ・・・例年走っているいつもの三河湾スカイラインのヒルクライムより、ちょっとだけ走行距離が短くなるのが、少し残念なのですよネ~~~~

出来れば・・・20kmくらいヒルクライムが延々と続いて欲しいくらいです
(ちょっと見栄を張ってしまいましたが・・・20kmのヒルクライム練習が出来れば、夏の乗鞍大会の本番であるも20kmコースなので、その距離恐れるに足らずと言えるのですが・・・現実に自分が住んでいるエリアの近くで20kmも延々と登り坂な道は存在しませんですwww残念)

さてさて、順調にガレージから走り出して、ヒルクライムの入口である、貴領宮神社の入口まで来ました~

そこから休む事も無く、一気にヒルクライムです!!!

走り始めのガレージから入口までの走行データと、これから挑むヒルクライムの別々な区間データを取るために、スマホ・アプリでラップ記録を取り、ココから新たな気持ちと共に、前回より1秒でも早く山頂を目指すために、過去の自分の走行タイムを追ってヒルクライムを走ります!

この貴領宮神社~山頂までの前半ヒルクライムは、とにかく傾斜角度がキツイんです
本当に足をペダルから外して・・・一時停止して・・・呼吸を整えたい
心からそう思います

でも、どれだけ苦しくても、山頂までは地面に足は着けない
それがヘタレ・ヒルクライマーだけど、自分の中のルールです

唯一それが達成できなかったのが・・・・石垣島での超×2激坂のヒルクライムでしたネ
あれは・・・思い出すだけで悔しくて悔しくて、本当に今でも心残りです

あそこを自分のロードレーサーと同じギヤ比のマシンで、もう一度、チャレンジしたい
これだけが心残りで、死ぬに死にきれない状態だったりします

さてさて石垣島での忘れられない、悔いが残る激坂の件は置いておいて・・・

貴領宮神社~山頂のヒルクライムに戻ります
この前半部分の激坂がどれだけキツイかと言えば・・・
以前紹介した・・・自分の年齢でのMAX心拍数は175なのですが



この数値を超えてしまうと・・・
その心拍スピードに耐えられなくなった筋肉の塊である心臓は、空気を入れすぎたゴム風船のように・・・“パァン!”・・・と破裂して、その役目を終えます~
口から血を“ヒデブ~~~~ゥ”と叫びながら吐き出し、本体は絶命します~
ご臨終です

そう、絶対に越えてはいけない、北朝鮮の国境ラインのようなモノと同じなのが・・・最大心拍数なのです

この貴領宮神社~山頂の前半を走る、激坂を駆け上がる自分の心拍数は・・・

185!!!!

ひぇ~~~~~~
10も限界を超えているるる!!

もう、心臓パンク寸前だwww

“パァン!!!”との小気味よい心臓爆発音と共に、口から“ひでぶ~~~~~ぅ”と叫びながら、大量出血す?!!!

まだまだ山頂手前、ヒルクライムの途中で、絶命してしまうのか?
それともヒルクライムの途中で、足を着けるのか!?
俺の中のルールと言い切った、あのセリフはどこへ行ったのか?

最近、生死をさまようネタが多いですが・・・次回ブログに続きますwww
ではでは~~~~(=゚ω゚)ノ

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR