鈴鹿8時間耐久レース 2016

今日は鈴鹿サーキットで開催される、真夏の祭典・・・

鈴鹿8時間耐久レースの日ですネ!!!



朝からワクワクが止まりません!
今回は・・・現地である鈴鹿サーキットに乗り込む・・・予定はありませんが(汗)

実は下調べで・・・家のケーブルTVで見れる事が分かっています!!!

やった~~~~
昨日の4耐のような、画像の粗いネット通信のストリーミングではなく
ちゃんとデジタル放送に対応したキレイな映像で、迫力のバイクレースを8時間堪能できるるるる!!!(狂喜)
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

11:30 スタート ~ 19:30 ゴール

これは昼前から、約半日間・・・ちびまる子ちゃんも、サザエさんも見ずに、トイレ以外はずぅ~~~~っとテレビの前で過ごす事になりそうだ
まぁ、1年に1回のバイクのバイクの祭りだから、それも仕方なしだろう・・・
ビールとおつまみをしっかりと買い込み
1日レース観戦だよ

・・・・って思ってました

とてもワクワクしてたいたのに・・・

今日は・・・日曜日なのに・・・なぜか・・・お仕事が・・・あるんです

最悪です(/ω\)

特別休日出勤の日となってしまいました

なんというイケズな運命なのだろうか・・・(涙)

急いでお仕事を終えて、ポケモンGOをしつつ、家に帰って来ても
ゴール2時間前くらいの所からしか観れない

超・微妙~~~((+_+))



8時間耐久レースは、スタートからの激しい攻防と、長時間に渡る激戦の末の、いろんなドラマを乗り越えての、ゴール2時間前
いきなり最後の方だけ見ても・・・気持ちが入りきらない

どうする!?
家に帰ってから、終わりの方だけ8耐レースを観るのか?観ないのか!?

事前準備をしっかりとやっていれば、やっているほど、思うようにならない運命を呪いつつ・・・
今日は日曜お仕事に行ってきます
皆さんは・・・良い週末を~~~~
(=゚ω゚)ノ

鈴鹿4耐耐久レース 2016

ニコニコ生放送で・・・

鈴鹿4時間耐久レースやってるネ~~



朝の9時スタート~~13時ゴールなんだネ



昔は2時~6時だったような



朝から耐久レース
ちょうど暇な時間帯だから、ダラダラと見るにはイイ感じ(^^)



画面上部の・・・
鈴鹿4時間耐久ロードレーズ

レーズ???

これはご愛嬌ってとこかな???



あと、ニコニコ生放送のネット配信のストリーミングだから???
画像が粗い
Σ(゚д゚lll)

マシンが何だか分からない~~
(つД`)ノ

そんな声も聞こえてきそうですが・・・

今の時代、4時間耐久レースは有料チャンネル以外は、何処でも見れません
無料で見れるだけ、ニコニコ生放送、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

・・・と感謝しつつ
ダラ~~っと見ましょう

それでは良い一日を~~
(=゚ω゚)ノ

あれ?騙された!?後篇

さてさて、参議院選挙もかなり前に終わり・・・今週末はあまり関係ない・・・・都知事選ですネ
前回のデイリ@ストア産のクロワッサンの引き続きという事で、とある空洞な話しを掲載させてもらいます・・・

訳あって写真は出せませんが・・・

チョイ前の参議院選挙の時の事です・・・
トラックの荷台の中身が透けスケな超ガラス?張りのマジックミラー号を、ついに見つけてしまいました!!
我が村にも、あのマジックミラー号がやって来た!?
これは村をあげての、盛大な歓迎祝賀行事をしなくてはwwww

とあるビデオのオマケCMでは何度もお目にかかった事がある・・・とっても気になる・・・マジックミラー号

それが、ついに、ライブで!?しかも公衆の面前でHなオトコの憧れでもあるマジックミラー号が・・・ついに本気を出すとでも言うのか!?

しかも、今回、わが村に現れた伝説のマジックミラー号は、業界お初ともいうべきシステムである・・・
内からも外からも、両方向で見える事が出来る
AV業界としては禁じ手とも言うべき革命児であった!!!
(もはやマジックミラーでも何でもない?!)
マジですか!?
ついに本気でヤッテしまうの!?仕様のマジックミラー号です

でも、その透け透けトラックの荷台の中には、おっさん男優とイスがあるだけ

オイオイ・・・昼間からオッサンだけかYO!
そしてイス・・・
何が起きるのか!?
いつセクシー秘書が登場するのか!?
期待で股間を膨らませつつ、ドキドキと、その瞬間を待っていたら

停車しているトラックの外におばさんが・・・登場

ナニ!?なに!?まさかお金でも取るつもり?
そう簡単にはただで、そんな凄いモノを見せてはくれないか~~~
財布の中には2,560円しかない!!
足りるのか!?

そんな不安は一気に、チョモランマの頂上まで吹っ飛びました

なんと、3人乗りのトラックの運転席から、カメラを持つ男性アシスタントが登場

これは・・・トラックは基本的に3人乗りだから、これ以上の出演者はいない・・・
したがって・・・女優さんは・・・
この・・・おばさん・・・ってこと!?

オイオイ、昼間から~おじさん男優VSイスVSおあばさん女優のショーなんて、いくらマジックミラー号とは言え、見たくないヨ~~~
・・・とテンション下げ下げになっていたら

そのマジックミラー号の中にいる、オッサンが手にしたマイクで喋り出した

あれれ???
・・・なんだ、脳みその中身がデイリ@ストアのクロワッサンと同じな
パフォーマンスだけの、しょぼい政治家の選挙活動なのか~~~

めちゃ×2 まぎらわしいゾ~~~
本物のマジックミラー号だと思って、マジで期待してしまったYO
このヤリどころのない期待と股間は、どこへ向かえばイイんだ~~~

せめて、そのマジックミラー号の中にセクシー美女を秘書役で入れておいてくれたのなら

・・・もしや!?
何か間違いが起きるかも!?

・・・などと期待させて、最後までクダラナイ演説を聴くかもしれないのに

本当にガッカリでした

クロワッサンのような脳みそで考え抜いたアイデアかもしれませんが・・・
どう見ても・・・その恥ずかしい選挙カーは・・・AVのマジックミラー号にしか見えません(汗)
その中にいるアナタは、顔なんてどうでもイイ、AV男優そのものですYO
恥ずかしくないのかナ!?

ここでマジックミラー号のAV男優さん役みたいな政治家さんの・・・お顔を公表できないのが本当に悔しいですwww

ブログで公開して、マジックミラー号の普及活動・・・いやいや選挙活動の妨害をされたと、火炎瓶を投げ込まれては困りますからネ

早くあの恥ずかしいマジックミラー号AV男優あがりの、恥ずかしい政治家さんに、マジックミラー号の普及活動を辞めさせてください
見てるこっちが恥ずかしくなるヨ!

これで、今回のクロワッサンとマジックミラー号に騙された・・・編は終了です
最後はシモ落ちか~~~とガッカリされた方・・・すいませんでした
明日からは通常営業?予定ですので、また明日からもヨロシコです
ではでは~~~

あれ?騙された!?前篇

どうも皆さん・・・おはこんばんちは!
お昼のランチ・サバイバルをいかに500円以下で生き抜くか・・・

ただそれだけのために、合格率0.25%という狭き門である国家試験・通称ワンハン資格をGETした・・・
“お昼は妥協せずに、より良いモノを、リーズナブルに食べてますか?”
・・・が合言葉な、紅のドカあらため・・・“ONEコイン・ハンター”です

ちなみに、このワンハン試験には、食通レポーターでは最強クラスと呼ばれる“@@@の宝石箱や~~~”のコメントでお馴染みの“彦麻呂”も密かに東京試験会場で試験を受けていたらしいのですが・・・

悲しい事に、彼は基本的に500円以下のジャンクな食べ物を、食べ物としてみなしていなかったらしく・・・1次試験で、2次試験へ進むための得点が全く足りずに、足切りの不合格だったらしいですwww

そして1次試験のテストを終えて、会場を去る間際に、不合格を悟った彦摩呂が放った一言は・・・老兵は死なず、ただ去るのみ・・・500円以下の食べ物なんて、じゃがいも詰め放題のスーパー箱と、同じや~二度と受けるかアホ、ボケ、カス
・・・とつぶやいた・・・・らしいです・・・あくまで噂でしゅが

さてさて、高級志向の彦摩呂様にはお口に合わないワンハンですが・・・
価格が低すぎる底辺ランチには、底辺ランチとしてのプライドがあるるる!!
そのプライドを証明するために、今日もアイドル活動・・・ええっ!?違う!違う!!
ワンハン活動スタートです!!!

今回、紹介するワンハンは・・・

タイトル通りです

ワンハンは常に、現実と夢と虚実との三者三様の背中合わせな戦いなのであるwww

そう、底辺ランチという経済消費の底辺を深く見つめれば見つめるほど・・・日本政府が推し進めてきたアベノミクスの“なれの果て”の姿が見えてくるモノです

今回、紹介するワンハン魂が熱く吠えたモノとは・・・

デイリ@ストア産の塩バタークロワッサンです

値段はなんと税込100円くらい
(ハッキリした価格は店頭にて~いい加減でごめんなさい)

この商品は店内で作っているので、出来たてホヤホヤのクロワッサンが食べれるのも、GOODなポイントですが・・・
それより、何より・・・ワンハン魂を熱く燃えさせるさせるポイントとは・・・

そのクロワッサンのボリュームです

かなりデカイ!!!

ボブサップ並みにデカい!



写真を撮ろうとしたら、クロワッサンが大きすぎて、カメラに入りきらないwww
これはダチョウの卵クラスの大きさか!?
それともジオングに2本の足を付けて、立たせたくらいの大きさか???
・・・って事はありません
ただ写真は撮影に失敗しただけです

でも、とにかく見た目はデカイ
初めてFカップの女子を見た時なみの衝撃ですwww

これで100円なら、3個も食べればお腹も納得でしょうwww

それでは、いただきます

パクッ

・・・クハツ!? Σ(゚Д゚)

こっ・・・これは・・・

こいつ・・・

やってくれたゼ~~~~(汗)
この東大生でも合格できないワンハン資格を持つ、紅のドカをここまで陥れるとは・・・なかなか出来る奴とも言えるかもしれないwww

なんと・・・その巨大なクロワッサンの中身は、ほぼ空洞!?



これだけ中身が詰まっていないモノを見たのは・・・
税金を私用で使いまくる、腹黒な政治家の頭の中身を見た時以来ですネ
ビックリするくらいに、全く何も入っていません

これだけ立派に、しかも堂々と中身がカラッポだと・・・逆に笑えますネ
アッパレ!!!

今回だけは完全に騙された~
なかなかヤッテくれるゼ、デイリ@ストアさん
でも、塩バタークロワッサンは普通に美味しかったヨ~~

さてさてこれで終わらないのが、紅のドカさんのブログです
次回は後編がキマス

かなり頭が痛そうなお話しになる予定ですので
Hな男性諸君だけは、期待で股間を膨らませて?少しだけ待っていて下さいネ
何の話しをするつもりなのでしょうか?
続きのブログは鋭意作成中です・・・
ではでは~~~また明日~~~(=゚ω゚)ノ

ポケモンGO GO GO・・・ってナニもの?

先週末の金曜日・・・ついにiOS版スマホゲームアプリ“ポケモンGO”が配信されましたネ♪

悲しい事に・・・ファースト・ガンダムと、北斗の拳と、ハイスクール奇面組と、まいっちんぐマチコ先生と、デビルマンでスクスクと育ってしまった紅のドカは・・・・ポケモン世代ではないです

どちらかと言うと・・・妖怪ウォッチに出てくる妖怪たちと、ゲゲゲの鬼太郎に登場する妖怪の方が、ポケモンの数より知っていますwww

そう、紅のドカ的には・・・ポコモンは完全なる空白地帯!!!!

でも、知ってるヨ!ポコモン!!!
ピカチューとホッコが可愛くて
ダンスとか踊って、ダンス対決とかするんだよネ!
ミューツーなる不思議な能力を持つ、カンガルーみたいな奴がいて、空を飛んだりするんだよネ
覚醒して強くなったりしつつ
入手場所は結構安上がりな野原で自由に生きるポコモンを、ポコモンカプセルで捕まえる事が出来て、捕まえたら・・・“獲ったど~~~~”って叫ぶんだよネ!!!

そして、動物愛護団体もビックリな、めちゃ×2小さなカプセルに、有無を言わせずに無理矢理詰め込んで、それをリュックに入れて自由に持ち運び出来んだよネ
ポコモン・・・う~~~~ん素敵すぎるwww

いくらポコモン世代ではないからと言って、当然の如く、上記のようなベースとなる事くらいは知っていますヨwww

そんなポコモン世代でもなければ、セーラームーン世代でもなく、プリキュア世代な紅のドカさん

木曜日の夕方に、噂の井iOS版ポケモン・アプリが配信されると小耳にはさみ・・・
iPhoneにてiOS版のアップルストアに飛び込むと・・・

ポケモンGO GO GOなるゲームがすでに配信されていた!!!!
うわっ!噂より早いリリース!!!
すでに配信されていたのか!!!!
完全に出遅れてしまった~~~
木曜日の夕方の時点で、まだ評価コメントは50個ほどしかなく・・・少ないっ!!!
よほど配信されて間が無いのであろう

全米を熱狂させたゲーム・・・すぐさまダウンロードしなくては~~~

そして・・・ゲームをプレイするも・・・何か変www

いや、たぶん自分があまりにもボケモンの事を知らないから、この変な違和感が付きまとうだけで・・・きっとヤリ込めばこんなゲームでも楽しくなる
そして楽しくなるがゆえに?世界中のボケモン愛好家を夢中にさせていくんだヨ
飽きずに、懲りずに、諦めずに、頑張ってボケッとモンスターを探しに行くゼ!!!

・・・って、やっぱり何か変

ネットで調べてみると・・・ポケモンGOのiOS版はまだ配信していないとの事

えええっ!?
自分がやっているポケモンGO GO GOってナニもの?????

もしかして・・・エセ???ポケモンGO???

あらためて数少ない評価のコメントを見ていると・・・クソゲーに騙されるな・・・との辛辣な文章ばかり

そうか~~~中学の頃に知らずに(悪い意味で)ハマっていた・・・あの懐かしの“クソゲー”をやり込んでいた・・・ある意味、何とも言えないあの変な違和感と同じ感覚だったんだ~~~
・・・だから、いくらやってもポケモンGOGOGOはツマラナイし、飽きるし、プレイをさせる気持ちを消失させるんだ
恐るべしクソゲー魂!!!

そして、金曜日の夕方、そろそろ本家ポケモンGOがそろそろ配信される前になると・・・
そのエセ・ポケモンGO GO GOの評価コメントがうなぎ上りで・・・軽く1,000を超えていた
すげ~~~
コメントを書いている人だけでも、1,000を超えているのだから、自分のようにコメントさえ書かない人をカウントしたら、軽くダウンロード数は1万を超えているはず!!!

アイコンがボケモンカプセルそっくりだし
ゲーム名も“ポケモンGO GO GO”だし
いつまで経ってもiOS版が配信されないから、それそれはエセものが間違ってダウンロードされてしまう訳だwww

自分的には右肩上がりの辛辣なコメントの数が、ドンドンと上がっていく様子を見ているのがとても楽しかったです

そして・・・金曜日の夕方についに本家が配信されると・・・エセもののコメント数の伸びが止まった

そして、土曜日にエセものを見たら・・・名前がポケモンGO GO GOでは無くなっていた
きっと本家に怒られたのでしょうネ~~~
名前が突然変更されていたのに笑えた
 

さてさて本家のポケモンGO
・・・結構、面白い
見事にハマってます

最初から初期の裏ワザ情報はゲットしていたので、ファーストポケモンはピカチューでしたよ♪

このゲーム・・・本当に凄いですよネ
家の近所にあっても、知らない間に通り過ぎていた・・・碑石みたいなモノが、ポイントになっていて・・・近くにこんなモノがあったんだ~~~
・・・と何十年間も近くにあって知らなかったモノを、新たに発見できて、ビックリしました

そんな感じで真夏のクソ暑い昼間に・・・新たなポケモンを探しに、子供と公園にまで歩いて遊びに行ってしまいました

外気温が30度は超えていると思えるクソ暑い昼中の公園も、スマホを持ってフラフラと歩いている若者たちが結構いるwwww
きっとポケモンGOをやっているのだろう
凄い効果ですネ!?・・・って自分もそのうちの1人だけどネ
こんなクソ暑い時間に屋外でウロウロなんて・・・ポケモンGOが無ければ、ちょっと考えられない

きっと日本中の引きこもり若者の98%が、仕事を探す訳でもなく、ポケモンを探しに数年ぶりに屋外に出た事でしょう
引きこもりの子を持つ親が、涙して喜んだ先週末だったでしょうネ
ポケモン効果恐るべし

ゲーム自体は無料で、ポケモンをゲット出来てとても楽しいから、本当に良い作品だと思います
とにかく移動しないといけないから、運動不足が解消されますwww

でも、GPSをリアルタイムで使うので・・・スマホのバッテリーがドンドン減っていく(汗)
メインのスマホゲームはポケモンGOではないので、こいつでドンドンとバッテリーを消費されてしまうと・・・痛いですwww
ついに1日2回のスマホ充電の時代が来てしまうのか????

外付けバッテリー市場はポケモンGOのおかげで、たいそう儲けが出る事でしょうネ~

そんなこんなで・・・いろんな所に出かける用事がある方は・・・ポケモンGOはオススメです
家での引きこもりでも、種類は集められないですが・・・家の中の洗面所や、扇風機の横にもポケモンは姿を現すみたいだから、オススメかもですハイ
あと、通勤電車で向いの椅子に座る・・・女性の胸元にもポケモンが突然現れるらしいから・・・その時は理性を利かせて、ポケモンGETは諦めましょうネ
女性の胸元めがけて、スマホを向けていると・・・胸元盗撮野郎だと勘違いされて・・・自分が鉄道警察にGETされてしまう恐れがありますからネ

まだ試されてない方・・・とりあえずブームなので、夏休みの期間だけ~という軽いノリでダウンロードして遊んでみるのもアリですヨ

ただし、ついついスマホの画面を見たままの“歩きスマホ”状態になってしまうので・・・同じくポケモンGOをやっているクルマやバイク、自転車に激突されないように・・・気を付けましょうネ

今はブームで誰もがやっているから、路上が結構な危険地帯となりつつあります
ポケモンではなく、クルマが突然に突っ込んできても、ひょいと避けれるように意識を拡散させつつ・・・屋外でポケモンGOを楽しみましょうネ~
あとゲームをやり過ぎ?の熱中症には気を付けてネ~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

今年もアイツが変わらずヤッテ来る~(>_<)

毎年、この時期になると必ずやって来る・・・
大の大人が・・・ちょっとだけ憂鬱になる恒例行事・・・イベントと言えば

人間ドック
U^ェ^U ワンワンです

いえ・・・そんなに明るくワンワンと吠えてはいられません



この1年間のふしだら極まる、不摂生な暴飲暴食を、残酷なまでに、全くの手加減なく、デジタルな数値として現してくれる
恐怖の瞬間なのです

先週末の土曜日は、ロードバイクでヒルクライム練習に出掛け~~
イイ感じで、ダイエットな方向に進んでいたのですが・・・
頑張って身体を動かしたその土曜日の夜に・・・
ヤッテしまいました
(/ω\)

近所の町の夏祭りで、生ビールが300円で安いから~~
・・・と言う変な理由と、ビールを飲むには最適極まりない心地よい夜の気温と、お祭りムードで
次から次へと飲んでしまい
ついでに飲んでいる間に・・・自分が酔っ払っている時がチャンスと言わんばかりに、我が子供たちにガンガンと財布の中身をたかられてしまい~~
気が付けば、財布の中にあったはずの紙幣は何処かに消えてしまった~~お祭りの時にあるあるショック~~を体験しるつつ

家に帰ったら・・・限界ギリギリな感じ
((((;゚Д゚)))))))

すぐさまトイレに駆け込み~~

そこで激しく嘔吐を繰り返し

12ラウンドをフルに戦い終え・・・トイレから出てきたら・・・とても立っていられないくらいに憔悴しきっていて~~フラフラでそのままKO!!家の廊下で倒れたまま眠ってしまった~~
それが午後8時半くらい

床の上でダイレクトに寝ていたので、身体が痛くて目が覚めたら、もう夜の12時
こんな時間まで板の間で寝ていれば、身体が痛くなって当然だ~と思いつつ
再びトイレで、軽く8ラウンドほどエクササイズ・・・いえ嘔吐~~

コレはもしや、急性アルコール中毒なのでは?
ちょっとヤバい感じ
深夜ですが、病院に行こうか、本当に悩みましたが
コレだけ吐いて身体から、余分なアルコールを抜けば、結構大丈夫ではないの??

トイレで吐いて、少し楽になったので、お風呂に入ったら
そこで20分くらい寝てしまい
目覚めて身体を洗い始めたら・・・
お風呂場で嘔吐

でも、もう胃袋から出るモノもないらしく
かなりの空振り嘔吐と終わってしまいまひた

そして、フラフラしつつも何とかベットまでたどり着き・・・ようやくご就寝
当然、次の日のサンデー朝駆けバイクは、とても運転できる状態ではないので、そのまま朝の10時まで寝てしまいました~~
かなりの強引なダイエットのおかげで???

とても気になっていた・・・体重測定は・・・74.1キロとギリギリ75キロの壁を突破せずにすみました
人間ドック前の日曜日の夜に、回転寿司のスシローに行って、寿司を腹一杯食べてしまった割には、この数値と言う事は・・・
スシローに行って無かったら、73キロ台だったのか???
残念!

でも、スシローの美味しそうな寿司を目の前にして、その誘惑には勝てません
しかも手加減無しの笑顔でごちになります♪的な“おごり”な夕飯だったので、なおさら食べ控えなんてする訳ないですからネ~

このようにして体重測定は、ほぼ急性アルコール中毒による嘔吐によって、窮地を乗り越えた紅のドカさんでしたが・・・

BMI指数によると・・・
通称赤点と呼ばれる?ついにアウト域に入ってしまいました

_| ̄|○ ガックリ

今まで、ギリギリな所で、BMI指数の肥満に入らずに、済んでいたのですが
今回のギリギリ嘔吐ダイエットを敢行しても・・・アウトでした
やはり日曜日の夜のスシロー食べすぎが敗因か?

とにかく、初めて肥満エリアに突入してしまった紅の豚さん、いや、紅のドカさんの今後のダイエットのヤル気が試されますネwww


肥満からは己の努力次第で、何とか逃げる事が出来ますが
でも、こいつからはどんな努力をしても逃げ切れない

スマホ中毒の、一番の難敵・・・視力検査

こいつは相当ヤバいです

自分でも、分かりますからネ・・・スマホのやり過ぎによる、恐ろしいまでの視力低下を

数年前までは自分的には、視力1.2は悪い数値だったのですが
今では、頼むから視力1.2はあってくれれれれ~と神頼みしているのが現実です

機械的な装置を覗きこんで、レバーを右左に倒していくだけで、瞬時に視力検査は終了です
なんか味気ないですネ
昔の、3mくらい離れて、先生が指す棒の先のCの欠けている方向を、右左と言っていたのが懐かしいですwww

視力検査の結果は・・・
右左とも0.9

う~~ん、微妙
(ーー;)

思っていたより悪くはない
片側はもっと悪いと思っていた
すでに視力1.2は完全に諦めている・・・つもりだったけど
でも、いざ検査結果の数値を見て、視力が0コンマの世界に、両方の目が入ってしまったと思うと・・・なんか寂しいですネ

どこまでも遠くが見えていた、あの頃の視力が懐かしいです

そんなこんなで、最後はいろんな味が選べる!ようになった~
やたらと重いバリウムをゴクゴク飲んで、どSな先生による、バリウム検査のアナウンスの命令に従って、台の上でクルクルと回らされたあげく
恐怖の炭酸粉を、どSの先生に飲まされて
ゲップ禁止で、さらに台の上でクルクルと踊らされるは、上下逆さま状態にされるはで、結構大変です・・・とにかくゲップをしないようにするのがキツい

やはりバリウム検査は何回やっても慣れませんネ
キツいですネ
特にバリウム検査の先生が、どSだとさらにキツいですネ~

まぁ、とりあえず終わったから・・・イイけど

来年はBMI指数が肥満ではないエリアに戻れるように頑張ろうと思います!!
皆さんも日ごろの体調管理にはお気を付けあれ
(=゚ω゚)ノ

タイ 2 公道最強理論!!!イニシャルE

公道最強とは一体ナニなのか?
このテーマについて、潮干狩りの海岸線みたく、浅く浅くさらに浅く、“百獣の王”@井壮さんから、入れ墨入りのコワイお兄さんたち、果てはラオウが駆る黒王号(人間をも踏みつぶす巨大な馬)までを引き合いに出して・・・
公道を走るスピードではなく
公道上では誰が最強なのかを、3日間に渡って考えてきた訳です

その公道最強の名を欲しいままにする、最強の暴君という答えが・・・
日本ではなく、タイにあった訳です
何でも日本が凄い訳ではありませんネ

やはり神秘の国タイには、まだまだ日本でさえも足元に及ばない、最強のモノが・・・公道に存在するのです

それでは長きに渡って考察してきた答えを、いきなり発表です

タイの道路を走っている公道最強理論イニシャルEとは・・・



エレファント(象)です

もちろん象使いがコントロールする、従順な象です
こんな巨大な象が、車やバイクと共にドカんと一般道を走っている?歩いている?のを見ると・・・
カルチャーショックを感じずにはいられません

そもそも日本では象は、動物園の人気者
その動物園の中でも、柵→水を張った堀→象がいる離れ小島
そんな全く近づけない場所に、手さえ届くことが許されない場所にいるのが・・・日本の象

それが公道をクルマやバイクと共に歩くなんて・・・考えられません

DEカルチャ~ですΣ(゚Д゚)



御見それいたしました・・・完敗ですと
戦う前から白旗状態です



実は数年前に紅のドカは、タイのプーケットで、象ランドみたいな施設で、象に乗った事があります

そう、象にライドする事に関してだけは?皆さんとは違い、チェリーではないのですwwww

でも、その時は象ランドという、他者が絶対に入り込めない、限られた園地の中の象専用コースをゆっくり散歩しただけでした

でも、今回出会った象は・・・タイの公道を堂々と、車検も無しで、ナンバーも付けずに歩いているるるる
DEカルチャーぁぁぁ~~~



インパクトありすぎです!
しかも、デカすぎるるるるるるwww

これ以上インパクトがあって、公道最強を称せる乗り物が、他にはあるだろうか!?
いや、無い!・・・はず!

(戦車や、装甲車などの軍事に使う車両は別と考えて下さいネ)

確か乗車料金は1,200円くらいで乗れたはずです
それくらいのお支払で、公道最強のモンスターエレファントに乗れるのなら、安いモノだ~~~

躊躇なく乗車料金を払い・・・自分も乗ってみましたヨ~~~



地上から4mくらいの高い位置にある、象の背中に設置されたイスに座って・・・公道に向かってレッツGO!

公道部分は・・・何故か前を行く象を追うように軽く走っていたので、結構揺れました

でも、とてもすんばらしい光景ですwwww

走るのをやめて、歩き出してもドスンドスンと少し揺れますが、すぐに慣れます

地上にいる時には、手も届かなかった頭上の電線や木の葉っぱが、ちょっと手を伸ばせば届きそうなくらいに、高い位置に座っているので、とても眺めが良くて気持ちが良い良い
まるで飛んでいるみたいwww



何より日本では絶対に乗る事ができない、禁断の象に触れているどころか、その背中に乗っているのであるるる
俺って、なんかスゴクない!?
中二病が発生しそうですwww

ライドするこのエレファントを、無理矢理にも公道を走るクルマに、例えるのなら・・・
あと37回モデルチェンジをし終えた三菱ランサーエボリューション50の、底知れぬ4WDのモンスターパワーを感じます
こんな巨大なリアル象を相手に、素手の@井壮氏はどうやって戦うのであろうか!?

しかも、この巨大な体の象さん、結構小回りが利くようで・・・クルマ止めの柵の間も、間隔が1mを切っている隙間も、躊躇なくすり抜けていきます
すごい!!!



ついでに、やりたい放題のオシッコや、ウンチは、もはやテロの武器として使えそうなくらいの破壊力です
どしゃぶりの雨のように放ったオシッコは、一瞬でメートル単位の巨大な水たまりを作り・・・
タイでは不意にある水たまりに、不用意に足を入れる事を、ためらわせますし

そのダチョウのタマゴサイズのウンコは、それこそ巨大なピラミッドを道端に作り・・・
間違っても砂の城と思って、その上に足を乗せようとは思わなくなります

タイでの不自然な水たまりと、公道に突然現れた変な色の巨大なピラミッドには、近づかない方が後悔しませんネ・・・
いろんな意味で象・・・最強です!!!



あと、この象はチップを受け取る芸を見事に習得していて・・・
鼻を伸ばしてきて、器用に背中に乗っている乗客のチップの紙幣を吸い取っていきます
タイで象が器用に鼻先を、アナタの肩もとに伸ばしてきたら・・・それはチップを要求している行為なので、ちゃんと紙幣のチップを渡してあげましょうネ~~~



ちなみに・・・象の乗車料金1,200円です
象に乗っている時に、いきなり象の鼻がニュルリと伸びてきて、チップを要求されて
慌てた自分のお仲間さんは、タイの紙幣の中でも一番高い1,000バーツ(日本円で3,300円)を手にした瞬間に、鼻で吸い取られてしまい・・・
本人も異国の紙幣ゆえに、乗車料金の3倍の紙幣をチップとして吸い取られた事に気が付いておらず・・・
象から降りた後に、バスに戻って、エアコンの効いた席に座って冷静に己の財布を見つめながら・・・

・・・あれ!!
あれれれ???
タイで一番高額な紙幣が1枚なくなっているるる!!!
・・・と、先ほど象に吸い取られた紙幣が、それであった事に気が付いて、ショックを受けていました

確かにあのチップを吸い取った時・・・
象の鼻の動きが、安いチップの時とは違い
吸い取った瞬間に、目にも止まらない速さで、象使いの元に、その間違い高額紙幣を瞬時にコソッと渡していました
そして、それを受け取った象使いは、盛んに象を良い子&良い子していました

あの瞬間が、ソレだったのネ・・・

異国での紙幣の渡し間違いには気を付けましょうネ



そんなこんなで、公道最強のマシンは、チップを上手に受け取る象さんでした~
それでは、シーユーネクストタイム~

史上最強の@@@を決めようではないか~ 2

もし・・・公道を@@が走ってきたら・・・ビビる???モノとは

上半身裸で、その背中にはアッパレな入れ墨紋々が入った、通称コワイ人たちと呼ばれる男を、15人ほどワンサカと荷台に載せた・・・小さな軽トラに横に並ばれて、荷台に乗る全員の男たちにメンチを切られたら・・・ゾゾゾッとしますネ
(生きた心地がしない)

それか、公道を自転車で走るアナタに向かって・・・体調3mの巨大なツチノコが、真横の草むらから突然襲って来たら
どうしてこんなに巨大になるまで、このツチノコは発見されなかったのか!?
・・・との謎が思い浮かぶ前に、喰われる!もしくは踏みつぶされる!死ぬ気で逃げなくてはwww
・・・と、生まれて初めて見せる超高速回転で、ペダルを必死に回す事でしょう



公道には・・・時として予想を超えるトンデモナイものがいる
そうもはや伝説と言っても良い・・・秋名の峠には免許も持たない子供が、早朝に作りたての豆腐を載せたAEハチロクで、峠で死んだ走り屋の幽霊のように、高速ドリフト・ダウンヒルで走っている???くらいに・・・



そんな驚愕なシーンに・・・タイで出会いました

これは衝撃を覚えずにはいられません

日本でも実は似たような・・・遠からずも実は全く近くもない?感じな事に出会う事があります
紅のドカ的には、タイでの衝撃になるべく近い、ビックリする事と言えば・・・


若かりし頃の紅のドカ・・・福島県のいわき市にある山の山頂付近の道路で・・・そいつに出会ってしまいました

山の中の道をバイクでガンガンと走っている途中から、道路に堂々と大量の山盛りのウンコが、小さなピラミッドとなって沈黙していているのです
そのウンコの主に出会う前に、先に道路上に放置されたブツを確認していたので・・・ブツを踏まないように走りつつ・・・この山にはナニかいる!?
そう認めざるを得ませんでした・・・

そして、その小型ピラミッドの主に道端で突然出会っても、なるべく驚かないように、気持ちの準備だけはある程度はしていたつもりでした

・・・でも、実際に突然、バタったりと出会うと、驚きは隠せませんネ

紅のドカが道路で偶然出会ったのは・・・この山の頂上で自由に放牧されている?半分野生化した巨大な馬でした
放牧地から自由に一般道に出れてしまうのだから、もう半分野生馬ですよネ



道路で自分よりも大きい動物に出会うと・・・正直ビビリますネ

放牧されている普通サイズの馬でも、そう思うのだから・・・
ラオウが乗る・・・人間さえも、その蹄で踏みつぶしてしまう超巨大サイズな・・・黒王号に街中で出会ったら
相当ビビルでしょうネwww



ラオウが乗る黒王号にはリアルに出会った事が無いので、何ともいえませんが・・・
公道を歩く馬との出会いの10倍ビックリする光景に、タイで出会いましたヨ
まさに馬や羊や牛の家畜レベルを超えています

それは・・・

次回にブログに持ち越しです!
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

史上最強の@@@を決めようではないか~

人類最強との呼び声が高い人物と言えば・・・ブルース・リー



ドクタースランプあられちゃん



ラオウ亡きあとは・・・



やはり“白タンクトップの王”いやいや違う違う、自称“百獣の王”@井壮さんでしょうか?



なんせ数年前までは“百獣の王”と呼ばれていたライオンを、素手のみで倒せてしまう・・・イメージの中では何度も倒した・・・と豪語しているのだから、“百獣の王”は@井壮さんでほぼほぼ決定的でしょう
つっ・・・強すぎる!まるでジオングのようだwww
目には見えないインフルエンザとか、O157と闘っても、強いのでしょうか?
きっとかつてテレビに出ていた頃の@井壮さんなら、貧乏ゆえのハングリー精神があったから余裕勝ちしていたでしょうネ~(今は分かりませんが)

でも、星の数あるタレント事務所に所属していない、フリーランスな@井壮さんは、社長兼マネージャー兼タレントなので・・・稼いだお金は全て自分のモノらしいです
相当儲かっているらしいですヨwww
結構テレビにも出ていますからネ~
“百獣の王”は“成金(ナリキン)の王”でもあるらしい

でも・・・お金持ちには旧・百獣の王ライオンより恐ろしい存在とも呼ばれる・・・税務署が現・百獣の王である@井壮さんを脱税疑惑で狙っているみたいですYO
気を付けてwww

奴らは殺人軍隊アリの勢いで、数にモノを言わせて突然やってきて・・・証拠を押さえる
紅のドカ的には・・・全くもって儲かっていないので、脱税する余裕さえないので、悲しい事に押さえられる物件・証拠すらありません
キレイすぎる自分の身辺が・・・逆に悲しすぎるるる(涙)
疑惑が疑惑を呼んで、税務署が乗りこんで来るぐらいの、正直ブラックなお金持ちになってみたいです、ハイ

果たして人類史上最強の男“百獣の王”は、税務署に勝てるのか!?
そもそもどうやって@井壮は税務署と戦うつもりなのか!?かなりの頭脳戦になりそうだぁ~~~
これは猪木VSアリ戦以来の!?異種の格闘技戦で、年末の大みそかに対NHK紅白に、テレビ局が持って来るのではないか!?
また儲かるネ~@井壮さん
曙VSボブサップ戦 → 現・円楽VS歌丸師匠戦 → 黒のカリスマ蝶野正洋VS山崎邦正戦の後に放送して欲しいくらいですwww

さてさて、そんなウハウハと儲かっている“百獣の王”さん・・・
昔は貧乏マッスル馬鹿・ネタで、なんだか庶民の皆様もホッとする、素直に笑える、笑いがあったのですが
最近では、超高級車に乗っているとか



高級マンションに住んでいるとか、例の白のタンクトップは1着5~6万円するとか・・・
なんだか庶民感覚がゼロの生活に、テレビでの話しに共感できなくなってきているるる
貧乏だけど、貧乏ゆえに、そのイマジネーション力で、凶暴な野生動物とイメージで戦う姿が、楽しかった
それが、空調が行き届いた高級マンションの一室で、高級ワインを飲みながら、優雅にお笑いのネタを考えてみる・・・たまに高級車に乗って、夜の湾岸線をブッ飛ばしなら、ネタを考えてみる・・・
う~~~~~ん、@井壮のネタが、どんどんツマらなく思えてきたwww

そんな“百獣の王”@井壮さんでも、この最強野生動物には勝てないかも!?

それがもし・・・公道を走ってきたら・・・@井壮さんはその進行を止める事ができるのか!?

次回、イニシャルDばりに!?公道最強理論を“百獣の王”@井壮さんと共に考えて行きたいと思います~~~
ではでは~~~

リアル に流される?!

リアル・・・それは現実

ちょっと前の草木も眠る真夜中の事・・・
堤防から海岸に設置された長い長い滑り台を、摩擦抵抗を無くすためにヒタヒタと流れるわずかな水に乗って、もの凄い勢いで滑っていき

海にドカンと滑り落ちたら・・・
∑(゚Д゚)ゲゲ

滑り落ちた先の海の潮が・・・もの凄い引き潮で
岸に向かって一生懸命泳いでも、泳いでも、どんどんと沖に流されていく

ひぇ~~
誰か助けて~~
((((;゚Д゚)))))))

このままでは沖まで流されて、太平洋を漂流してしまう
( ゚д゚)

誰も泳いでいない、誰も海岸にいない・・・深夜にこっそりと、海辺の巨大滑り台なんかに、一人で挑戦するんじゃなかった~~

後悔(T_T)

どんどん引き潮の波に乗せられて、明かりさえない真っ暗な海岸が遠のいていく
コレは相当・・・ヤバい

でもココで無理して引き潮に逆らって泳いでも、自分の泳力では、この沖へと引っ張っていく波には勝てない
ココは流されるだけ流されて、ひたすら体力を温存して・・・

引き潮の波が収まる所まで流されたら、平泳ぎで海岸まで頑張ろう
コレが今の段階で選べるベターな答えであほう

そんな諦めにも似た考えで、どんどんと遠のいていく、海岸を波に乗ったまま見つめる

もし、もう二度と戻れないくらいに、沖に流されてしまったらどうしよう???
いや、真夜中だけに真っ暗すぎて、目指すべき陸地さえ見えなくなったらどうする???
泳ぐ方向さえ分からなくなったらマズいヨ

それって相当ヤバいよ~~

焦りは禁物と思いつつも、この沖へと流れていく潮の流れには逆らえない

どうしよう?!
真夜中の海であてもなく延々と流されていくシチュエーション

こんな時って・・・めちゃ×2ヤバいですよネ!!

子供だったら・・・もう、この時点でアウト!!!

でも、さいわいな事に、紅のドカは大人です
こんな所で子供のような失敗はしません

どんどん真っ暗な沖へと流されるるる~~
ヤバいヨ~~
と叫びながら

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
目が覚めた

オッ・・・オシッコがしたい!!!
Σ(゚д゚lll)

ベッドの上で、お寝ショ寸前で目が覚めた
危なかった~~
本当にもう数秒遅れていたら・・・大人の人間としてアウトだったヨ~~
(;´Д`A



ドナルド氏も・・・危なかったネ~~(笑)・・・と微笑んでくれています

まさしく、九死に一生を得た紅のドカでした
皆さんも、海に流される夢は危険ですからネ!
お気をつけあれ~~
(=゚ω゚)ノ
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR