健全ではない・・・状態?

不健全を絵にかいたような・・・スマホ・ゲームアプリ・ジャンキーな紅のドカです

スマホは関係ありませんが
2台のバイクはいつもユーザー車検で通しているのですが・・・
紅のドカ996号の方のが・・・少し健全ではない?状態です

実は・・・車検の時だけは、いつもノーマルなナンバープレート装着用フェンダーを取り付けるので、ナニの問題もないのですが・・・

その、なんと言えば良いのでしょうか・・・(;´∀`)

車検が終わると、どうしても、ノーマルなナンバープレート装着用フェンダーが、あまりにもダサすぎて・・・
車検が終わった1週間以内には、(誰がやったか知らないけれど!?)気が付くとソレが取り外れているのです!?

やっぱりドゥカティ916系シリーズは・・・究極を言ってしまえば、ナンバープレートとリアフェンダーが無い方が、究極にカッコイイのですが・・・やはり日本の公道を走る以上はナンバープレートは、どうしても必要なので
極力、フェンダーレス化して、リア周りをスッキリさせてあげると、本当にカッコ良くなります



でも、1つだけ問題があります

ドゥカティ916シリーズは、ナンバープレート照明灯が、その撤去したいノーマルなナンバープレート装着用フェンダーにくっついていて
紅のドカのように、シレッとフェンダレス化してしまうと・・・
ナンバープレート照明灯が無くなります

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワッーワッーワッー



そんな状態でも、太陽が出ている昼間の時間帯ばかりに走っている人は、ほぼ問題はないでしょう
警察に止められる事もないかと思うのですが・・・

深夜の高速バトル・アタックや~
紅のドカさんのように・・・夜明け前の真っ暗な時間帯に・・・悲しき朝駆けライドをしているバイク乗りは
ちょっとデンジャーな感じが、常につきまといます

自分でも、バイクを走らせている時には、全く気が付かないのですが
ふと、エンジンをつけたまま、バイクを降りて、後方に回ってみると・・・
テールランプは明るく点灯しているのですが・・・

センターアップ2本出しマフラーの下にあるはずの・・・

ナンバープレートが・・・

Σ(゚Д゚) クハッ!?



真っ暗で、全く見えません

(ー_ー)!! コレはかなりヤバい・・・
まるでナンバープレートを隠したがる暴走族バイクな小僧みたいですwww

写真のように、間近で見ても、あのような状態なので・・・

リアルに真っ暗な時間帯では、2m後方に下がったら・・・ちゃんと装着しているはずのナンバープレートが・・・照明灯がないために全く見えない
これでは、いつ警察に止められて、違反切符を切られても文句が言えない状態ですwww

コレは・・・マジでヤバい・・・
(−_−;)

・・・と思いつつ、そんなナンバープレート照明灯が無い状態で8年ほど、朝駆けライドを続けてきましたが・・・



今まで警察のお世話にならなかった事の方が、不思議なくらいですwww

それでも、そろそろヤバいかな~~~~
いつまでもラッキーは続かないよネ~~~~
・・・そんな事を、そろそろアブナイ感じがする・・・気がしてきました
虫の知らせ・・・というやつですかネ

そもそも、朝駆けと言えども、自分が朝駆けライドで通過する、代表的な2本の道の通りには・・・深夜も警らパトロールを行っている・・・交通機動隊の基地がある通りと、大きな警察署がある通りを、必ず通過します

だいぶ前の事ですが・・・R1号で朝駆けライドに出て、その大きな警察署の近くにある交差点で、信号待ちをシテイルト
後方から深夜警らパトロール帰りかと思われる、パトカーが数台も自分の後方に並んでしまい
意味も無く焦った記憶があります
あの時は、R1号だったので、何事も起きませんでしたが・・・

後方からナンバープレートが見えない、ナンバープレート照明灯がないドカ996号でしたら、即OUTでした
そのまま朝駆けライドではなく・・・警察署に連行され・・・違反切符を切られていた事でしょう

そんな事にならないためにも・・・
これからは堂々と胸を張って一般公道を朝駆けライドするためにも!?
今さら遅すぎるカスタムですが!?
ナンバープレート照明灯を紅のドカ996号に装着したいと思います~~~

それでは、今日は素材を集めてきます
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

富士の樹海に眠る謎の集落!?

数日前に、CBCラジオのとあるお昼の番組で、耳を疑うような?気になるフレーズを聞き取りました

あの迷い込んだら、死ぬまで出られない?
富士の樹海・・・伝説の蒼いドラゴンが密かに生息している・・・と言われる場所は

一部の噂では・・・スマホのGPS位置情報さえも狂わせて使えなくなるため、ポケモンもGET出来なくなる!?←地味に焦るwww
現代の最強ウェポンとも言うべき超便利電子器具であるスマホは・・・ただの富士の樹海に入り込み人生最後の思い出的な写真を収める薄型カメラと、ライト代わりにしかならない?・・・と言われる

富士の樹海の中に・・・謎の集落がある!!!!・・・との事です

マジで!?Σ(゚Д゚)

このネットでググレば何でも分かる21世紀の世の中に、謎が解明されない集落があるなんて・・・ショック!!!

もしや・・・訳ありで富士の樹海に迷い込み・・・出れなくなって・・・
だけど死ぬ勇気さえ持ち合わせていなかった者たちが、こっそりと息を潜めて暮らしている集落なのか?

ちゃんと市県民税やら所得税、NHKの問答無用で奪い取って行く放送受信料や、国民健康保険を払っているのか、とても心配ですwww

まぁ、お金を徴収する時には、死ぬ間際の病人でも、暴力ヤクザ相手でも、一歩も引けを取らずに、一銭の取りこぼしも許さない、鬼外道の国からやって来る税金等々徴収者達ですから・・・

富士の樹海だろうが、放射線が飛び交っている原発事故周辺の村だろうが、八つ墓村だろうが、どこでも死ぬ気で税金を取りに行くのでしょうネ~~~~

そんなNHK放送受信料のしつこい取り立てに・・・尻の毛までむしり取られそうで怖いですwww
携帯のワンセグ放送まで、お金を徴収されてはたまりませんですwww


さてさて、話題が少しズレてきましたから、軌道修正です

その富士の樹海にコッソリと眠る・・・謎の集落・・・こっそり堂村(あれ?名前が代わってないか?)

謎の集落だけに・・・地球の衛星軌道上をグルグル回る人工衛星からの地上写真にも写らないように・・・光学迷彩でその姿を上空からも見られないようにしている

・・・のか!?

・・・と思っていたら

普通に、グーグルアースにバッチリと写っていた(大汗)

緑の樹海の中に・・・不自然なくらいなまでの長方形な人工的な集落
朽ち果てボロボロな廃墟でもない・・・
・・・という事は、今でもそこに人間が住んでいる証だ!

死ぬに死にきれず・・・この世に未練を残した者たちが・・・富士の樹海を迷いに迷って・・・最後に出会う生死を分ける1本の道

まだこの世に生き残れるチャンスを神に与えられた者たちだけが、偶然にも出会う事が出来る・・・と言われるその道は・・・

まるで富士の樹海に深く迷い込んだ者たちを、怪しく誘い込むかのように・・・その樹海の中にある謎の集落へと導く・・・とでも言いたいのか!?

コレは相当怪しい・・・

日本の中でも、実は影ながらに長年黙認され続けてきた、独立的な法律(集落)国家を作っているのではないか!?
そう思う訳です


でも・・・あれ???

この謎の集落・・・

なんか・・・知ってるゾ・・・(=_=)


かつて・・・KAWASAKI ZX-9Rに乗っていた頃・・・行った事があるような気がする!?

そうそう、あれはクソ暑い真夏のお盆休みの事でした・・・

まだまだスマホのような便利な電子機器などはなく、会社用のポケベルから、会社用のちょっと大き目な携帯電話をようやく持ち始めた頃だったかな????(2つに折り畳めない長細いタイプね♪)

当時は現在のようにスマホで現在位置~目的地を調べたり、地図を表示して確認したり、ネットで何かを検索する事も出来なかったので・・・
9Rにタンクバックを装着して、カッパと地図だけ入れて、プラプラと地図を眺めながらのツーリングをしていた時の事です

日も暮れてきたので、適当に民宿にでも泊まろう~♪と、富士五湖周辺の泊まれそうな所を、行きあたりバッタリで探していたのですが・・・
昔のお盆休みは・・・安い民宿でも、予約がないと、突然に訪れては泊まれないくらいに、お客さんがあふれていました

富士五湖周辺というのも、場所が悪かったですネ
なかなか泊まれる民宿・旅館がなくて、困った挙句に、飛び込みで訪れたけど、満員ですから~と断られた民宿の方に、どこか泊まれる所はありませんか?とお願いしてみたら~

精進湖民宿村という民宿が沢山ある所に行けば、泊まれる所があるかもだヨ~

ええええッ!?民宿村?
なんじゃソレ~~~

地図上でその場所を確かめて・・・樹海の中の道を走って行くと

本当にあった

民宿村!!!!!



恐ろしいまでの長方形なエリアに存在する民宿村

本当に民宿だらけの・・・民宿村でした

こんなに民宿が密集している場所なんて・・・日本広しと言えども、ココだけなのでは!?

予約なしの飛び込みでしたが、快く泊めていただき・・・野宿をせずに済みました

部屋に入って驚いたのは・・・
突然の飛び込みで、安い部屋だったので?エアコンがなく・・・夜が熱くて眠れないのでは???
なんて変な心配をしたモノでしたが・・・
富士の樹海の中にある民宿村の夜は結構涼しいです
エアコンなしで普通に朝までグッスリと眠れた事に驚いた記憶があります

そんな、民宿村をまるで、富士の樹海に迷い込んだ人たちが集まって生活している、謎の集落的な都市伝説風にしてはいけませんです~~~~

れっきとした民宿があつまる民宿村ですから~~~~



でも、今ではかなり寂れてきているようで・・・休業の民宿が多く目立つようになってきているみたいですwww

自分がその精進湖民宿村に宿泊した当時も、オウム真理教の教祖が隠れていた・・・上九一色村がすぐ隣にあって、ガチで尊師が最後まで隠れていたサティアンがあった問題の場所で・・・
とても薄気味悪いイメージはありました

精進湖民宿村はナニもしていないのに、オウムのサティアンがあった、上九一色村のすぐ隣であった事が、その場所のイメージを意味もなく低下させていたと思いますwww
本当にあそこに住んでいる人たちにとっては、イイ迷惑でしたよネ・・・オウム騒動問題は



でも、また、機会があったら・・・あの頃のようにカッパ1つを持って、バイクでふらりと旅に出て、立ち寄りたい所ですネ~
富士樹海の中にある精進湖民宿村に・・・とても静かで良い所でしたヨ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

旅立ちの日

悲しい事がありました
いや、育ての親としは・・・いつかは来るモノ・・・その時が思ったより早く来た
・・・ただ、それだけの話しだったのかもしれません
(ノ_<)

9月も後半に入った、ある夕方の出来事でした

この日は、何故か、嫌な予感がした・・・
のか、どうか分かりませんが・・・いつもは書類残業などをして、家に帰るのは真っ暗な夜7~8時頃なのですが・・・

この日に限っては、何故か残業もせずに、まだまだ太陽が西の大地に沈む、ほんの少し前に、家に帰ってきました

通勤用自転車を置き、玄関の扉を開けようと、ポーチに足を一歩踏み入れた
まさにその時に・・・

自分の中で一瞬、時が止まりました

!?(・_・;? あれ?

何かおかしくないか??

あれれれれれ?!

いない!!!

水槽の中で飼育していた・・・亀がいない!!!
((((;゚Д゚)))))))



ひぇ~~~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
どこに行ってしまったのだ~~

数年前に仕事中の現場で、500円玉くらいの子亀をゲットして
ウチの子供が・・・あぷぅ~ちゃん・・・と名付けて、可愛く育ててきたのに
毎日コツコツと餌をあげてきたのに
何の別れのメールもなく、置き手紙もなく

突然の失踪
。・°°・(>_<)・°°・。

水槽に蓋をしていなかったのが、ダメでした

最近ではかなり大きなって、12~3センチくらいまで甲羅が大きくなっていたかと思います

水槽の中には自分が子亀の時に作った、コンクリート製の(水の中では地下の隠れ家で、上部は甲羅干し用のトンネル風な)陸地が作ってあって・・・
その上に乗って、手足を最大限に伸ばしたら・・・
水槽の上部に手が届いてしまい

腕力だけで、水槽のガラス壁を乗り越えて、何も知らない自由な屋外に出て行ってしまったのでしようネwww

・・・大丈夫でしょうか???

ちゃんと食事が出来ているか、本当に心配です
子亀の頃からずうっと、亀用の餌を貰って育ってきているから、餌の取り方なんて知らないだろうに・・・

鳥とか猫とかには、襲われても、ある程度の大きなっているから大丈夫だろうけど・・・

本当に心配です

食事にありつけなくて、困り果てて帰ってくるかと思ったけど
やはり、当然ながら帰ってきませんネ
(; ̄ェ ̄)

ちなみに、ウチの亀は、日本固有種であるクサガメなので、ミドリガメのような外来種を逃した訳ではないのですが・・・その点は良しなのですが

元気に生きているか心配です



まだ、近くにいるのかな?
それとも遠くに旅立ってしまったのか・・・

育ての親は心配ばかりです

とたかく、元気に大きなって欲しいと願っています
また、どこかで会えるとイイな~~
さよなら、あぷぅちゃん
( ; _ ; )/~~~

ストレスを克服するには?

ストレス社会で、常に戦い続けているお仲間の皆さま・・・
いつもお疲れ様です

ストレスか・・・
週の始まりから、ちょっとテンションが下がる、話しですよネ

でも、自分的には幸せな事に!?・・・仕事では、ほぼほぼストレスは感じません
結構自由にヤラせてもらっています(笑)
ただ鈍いだけかもしれませんが(汗)

でも、ヒラ社員なので?全くストレスがない訳でもないですヨ
年に片手で数えるくらいは・・・これはキツは~ストレスやわ~~~~と思う事もあります
サラリーマンですからネ・・・それくらいは仕方ないですよネ

でも、そんなのは本当にタマにくらいだから、結構楽しくお仕事に打ち込めています

残業もありますが・・・仕事を終えてから!?ストレスの底なし沼の中に自ら飛び込むくらいなら・・・会社でスマホを見つつ自由に残業をしていた方が、精神的に楽かもですwww
(↑なんだか結構、怖い発言・・・ひぇ~~~)

仕事上で感じるストレスのような事でも、仕事以外のネ申様の修羅場と言う名の訓練&修業の方が、もっと最上級にキツいので・・・
それらの精神的な訓練&修業の場と比べれば、仕事上でのちょっとしたトラブルは、さほど大したストレスと感じられません

普段の鍛えられ方が違いますヨ
例えるのなら、毎日、世紀末覇者ラオウと、命がけの乱取り稽古をやっているようなモノですからネ
当然、遭遇してきた強大な修羅場の数と密度が違いますYO



仕事を終えて会社から一歩外に出たら・・・目には見えない地面の下に、地雷が埋め込まれているのではないか?
・・・という緊張感を常に絶やさぬようにしています
それって本来の使い方と違うような・・・家を一歩出たら・・・ですよネ、本来の使い方は(苦笑)

気を緩めて、目には見えないクレイモア地雷を軽く踏み込もうモノなら
即!OUT・・・ドカ~ん(爆死)

問答無用の一方的な修羅場という、目には見えないけど強烈なトルネードが、突如として吹き荒れます
緊急避難も間に合いません・・・避ける事も出来ず、ただただ直撃を喰らうだけ
その直撃トルネードにただ耐えるのみ・・・早く過ぎ去ってくれることを神?に祈るだけなんですwwww

トルネードのキッカケ&原因が、判断不能の時もあるから・・・その時は本当にお手上げですwww
強風暴雨が吹き荒れる強大なトルネードに、骨折れ100円均一製ビニール傘1本で、無謀にも挑むようなモノになりますwww

修羅の突風と暴雨に叩きつけられながら・・・原因らしい事を少しづつ解明していく事になりますwww
もう、その時の苦労と言えば・・・嵐の最中に、砂の中に落とした小いさなダイヤを探しているみたいなモノで・・・本当にツラい時もあります
でも、その発生メカニズムを解明しない限り、簡単には収まらないので大変なのですwww

それでも人間は常に進化する生き物なのですネ!
最近では、思わず間違って地雷を踏み込んでしまった足を・・・すぐに上げずに、地雷の作動ボタンを踏み込んだまま
ビュービューと吹き付け始める、修羅の風を、どのようにかわして、その場を収めるか!?

踏み込んでしまった地雷の、解体作業という、苦しい言い訳と、とりつくろいをしている自分の姿を客観的に見れる時があって・・・
ずいぶんと(緊急避難先を探す訳ではなく)緊急回避が上手くなってきたナ~・・・と自分で自分を褒めてやりたくなる時さえありますヨ

この強大なトルネードのようなストレスに、正面から対抗する事しか考えていなかった、無謀だった初期の頃を思い返すと・・・
ずいぶんとレベルが上がったよナ~オレ♪

草原で出会うメタルスライム
昔は木の棒で何打も叩かないと倒せなかったのに、今では伝説の剣の軽い一振りで、いとも簡単になぎ倒してしまえるヨ♪
あと目指すは・・・ラスボスの幸子だけか~
そんな感じに近いのでしょうか!?
ウチのラスボスは強すぎて永遠に倒せないでしょうが(苦笑)

それでもコツコツと、経験値を貯めて・・・
次に達したい自分の対ストレス目標レベルは・・・

“逆に、ストレスを楽しむ♪”

・・・この域まで達してしまえば、もう怖いモノなしですよネ~

本来ツライと思うモノを、楽しいと思ってしまえるなんて・・・
ある意味ドMな世界ですが・・・

もちろん目指すべきレベルは、ドMというアブナイ世界の一歩手前ですヨ・・・狙うべきレベルは変態ではありませんヨ~

自分が生きている間に、そこまで自分自身のレベルを上げてイケるか不安です・・・

強靭なストレスを真正面から受けつつも
“逆に、ストレスも楽し~♪”
・・・と心で笑えるようになったら・・・
瀬戸内寂聴さんになってしまうかもですネ

もうそれは立派な・・・生き仏の域ですよwww
そんな所を目指して・・・大丈夫なのでしょうか~

とにかく“仕事上でのストレスを失くしたい!”と思うのなら・・・
それより“さらにドデカいストレス”と、常に対峙し、耐えて耐えて耐えて耐えて耐えて耐え抜く・・・という精神修行を常にエンドレスで続ける事によって・・・

そう、普通の一般人なら避けて通りたい・・・“修羅の道をあえて進む”ことで・・・仕事上のストレスはほぼほぼ消えて無くなることでしょう

北斗の拳のケンシロウのように・・・次々と現れる強大な敵友(ライバル)と闘う事により
北斗神拳最終奥義・・・“無想天生”・・・を習得するみたいな
感じですよ

とにかく・・・ガンバロウ!
ストレスのない人なんて、いない

ストレスをストレスと思わなくなるまで、耐え抜いている人が、少なくてもこのブログの中にいる!
だから、ガンバロウ!日本!!

そう自分に言い聞かせている、耐える人こと紅のドカであります
ではでは~(涙)

ポケモンGO・・・えっ???

今日は日曜日ですネ
おはようございます

頑張ってポケモンGETしていますか?

紅のドカは、一時の狂ったような・・・僕の将来の夢は、レアポケモンを沢山GETして、一流のポケモントレーナーになるんだ~!・・・という小学生のような勢いもなくなり
かなり落ち着いてきています
f^_^;)

狂ったような勢いこそありませんが・・・
時間があいた時にコッソリやってます

レベルは・・・



23です・・・めっちゃ低い訳でもなく、それでいて強い訳でもない・・・とても中途半端なレベルです
ジムに所属しても・・・すぐにヤラれてしまいます(汗)
写真・・・目が半開きだ~~

相棒は・・・こんなピンクのモンスターがリアルにいたら、可愛いすぎて女子受けしそうな・・・いやソレ狙いのピッピ改め“セクシーぞ~ん”・・・です

ちなみに、レベル23にまでなりましたが・・・
卵から孵化するポケモンも、野良なポケモンも、全くレアなポケモンがGET出来ずに、モチベーションが下がりまくりですwww

だから所持している、自分のポケモンたちも・・・そんなに大した事がないです(涙)



あれ?

何かおかしくないか?

いや・・・おかしくない・・・ヨ
|( ̄3 ̄)|

ほら!自分のガレージ内にポケモンが出てきたよ



早く捕まえないと逃げられる!!!!
特殊なスペシャル吉田君ボールで、捕まえるんだ!!



やった~GETできた!!

あれ!

またポケモンが出てきたヨ



どんだけ、自分のガレージにいるんだ~
早く捕まえよう



またもやレアをGET

えええええっ!?
また出てきた
((((;゚Д゚)))))))



どうなっているんだ!?
自分のガレージ
これが世にいう、レアポケモン出現スポットというヤツなのか!?

とにかくGETだゼ~~



どうですか皆さん
まだ、こんなポケモン・・・持ってないでしょう~

秘密の図鑑も大公開だ



その中でも、なかなかGET出来ない
レア・・・なんとかモンを・・・大公開



ええええっ!?どら?えはどこに?もん!?



えがちゃん!?ですか?まさに・・・きわもん

最後にコレが現在持ってる、最強レアもんです



コメントのしようがありません・・・マジでヤバいです
Σ(゚д゚lll)

さすが、鷹の爪団ですネ
何でもアリですネ
最高です(笑)

ちなみに遊び方
本家と全く一緒で違和感なし
いや、逆に操作性はこちらの方が良いかも?!



ポケモンGOで、コラッタ、ポッポばかりの出現で、ちょっと飽きてきた人には・・・

“鷹の爪団とGO”アプリで楽しみましょう



ちなみに、この“鷹の爪団とGO”というアプリ名に改名する前は
“ぼけモンGO”・・・だったような気がします
凄いネーミング
さすが、鷹の爪団・・・強気すぎる
でも、さすがにその名前はマズかったみたいですネ(笑)

それでは、今日も沢山の“何とかモン”をGETしようネ~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

おはようサタデーモーニング

今朝は午前4時から~~
朝駆けバイクで走ってます~~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

・・・と早朝から頑張ってる感を出しまくりですが~~
その、行先は・・・



もはや紅のドカの定番とも言うべき
お気に入りのポケモンが出やすい?道の駅です
f^_^;)

昨日の雨で、路面が一部濡れている箇所もあるから、さすがに早朝から峠にも行く気になりませんでした

休日の朝なので・・・バイクを眺めながら、ゆっくりCoffee飲んだら~~
帰りますヨ
本日も家族に内緒な極秘ミッションですから~~
( ̄^ ̄)ゞ



いや、そもそも早く帰らないと・・・実はヤバいです
(~_~;)
下からアイツが近付いてきてます



本当にイヤらしい雲たちが、南の海上からジワリジワリと近寄ってきて



((((;゚Д゚))))))) ひぇ~~

昼前には雨雲の中だ~~
最悪だ~~



こんな風に・・・早朝だけ天気が良いと
朝駆けバイクで、普通に走れて良かった
・・・とちょっと得した気分になります



なんだかんだと真っ暗だった道の駅も
かなり夜が明け始め・・・
飲んでいたホットCoffeeも無くなってきまひた
f^_^;)

そろそろ朝駆け極秘ミッションも終わりを迎える時間です



そろそろ帰ります
今日はレアなポケモンは出なかった~~
(−_−;)

この後、天候が悪くなってくるかもですが・・・
良い週末を~~(=゚ω゚)ノ

最高に美味しい・・・バヤリース オレンジの飲み方

普通に飲んでも飽きる事のない美味しさのバヤリース オレンジ ジュースなのですが・・・

それを、さらに、この上なく、こんなにも美味しい飲み方があったのか!?

・・・と実感&痛感させられた、至高の飲み方を、このブログに訪れてくれた方だけに、感謝の意を込めて・・・ネットで噂になるまでの期間限定で紹介したいと思います

もちろんベースとなるバヤリース オレンジには・・・変な秘術も魔法もかけないし、怪しい薬品&調味料etcなどの余分な添加物は一切ナシの・・・ガチンコ勝負です!



そもそも味を変えてしまっては、何の意味もないですからネ
紅のドカは、いつでも真剣勝負ですヨ!、奥さん!

さっそく、どんな飲み方をすれば・・・

こんなに美味しいバヤリース オレンジジュース♪
この世に存在していたのを、今まで知らずに生きてきた事を大後悔~♪
BUT、これを知ってしまったこれからの人生はバラ色大航海~♪
そんな素敵な飲み方をもれなくアナタへ大公開~♪

・・・と思わずラップしたくなる事でしょう、チェキラッキョ♪

そうなるために使う道具は・・・自転車です
とりあえず前に進めれば、どんなカタチの自転車でもOKです
でも最近、流行りの電動自転車は×です・・・性能が良すぎて、バヤリース オレンジジュースは、ほぼほぼ美味しくなりません

それなら、オススメの自転車は・・・と問われれば

幼児が乗る三輪車で、仮に走りきる事が出来れば・・・
たぶんバヤリース オレンジュジュースを飲んだ瞬間に・・・あまりの美味しさゆえに・・・身体から魂が幽体離脱して、昇天してしまうかもしれませんネ

このブログを読んで、マジで挑戦者が現れて、マジで本体をその場に残して魂だけ昇天してしまって、現世に帰って来なくなったら・・・
ブログにて安楽♪自殺マニュアルを大公開しているようなモノになってしまうので・・・

究極な存在である三輪車は、あえて、あえて、蚊帳の外とさせてもらいます

紅のドカ的に、オススメの自転車は・・・
やはり軽量なロードレーサーでしょうネ



素人の方には、少しでも車体が軽くて、ギアが盛り盛り盛り沢山付いている・・・前10段+後12段のトータル120段ギアぐらいのロードレーサーが仮にあるとするなら・・・オススメかもです(そんなのあったら凄いですがwww)
(−_−;)


ではでは、最高に美味しいバヤリース オレンジジュースを飲むための、あなたを天国へと導く!?ツールは確保できましたネ♪

前置きが長くなりましたが・・・
それでは、さっそく美味しい飲み方を紹介しますネ♪

美味しいバヤリース オレンジジュースを飲むためには・・・スタート地点が必要です

そして、軽量化のために、出来れば自分以外のもう1人の方に(ゴール地点でバヤリース オレンジジュースを持って待っていてもらう)協力を依頼しておくと・・・
チャレンジする方は、バヤリース オレンジジュース分の重みの減量を体験できて、ほんの少しだけ楽になります
まぁ、500gくらいの重さは大した差ではないYO
・・・と豪語する紅のドカのようなおバカちゃんは、決して途中で甘い誘惑に負けてしまってバヤリース オレンジジュースを口にしない事を心に誓いながら・・・走りだしましょう

Σ(゚Д゚) ええっ!?
走り出す?
・・・って、どこヘ

自転車なんだから、走り出さなければ、何も始まりませんヨ(^_-)-☆

ただ向かう場所は・・・西遊記で言えば、天竺のような?・・・遠い場所かもしれません

長野県側からチャレンジするなら・・・スタート地点は乗鞍観光案内所です



岐阜県側からチャレンジするなら・・・スタート地点は、平湯か



朴の木平スキー場の駐車場かです

そして、目指すべきゴール地点は・・・



乗鞍岳山頂です!!!!



・・・・やっぱり、そこか・・・(=_=)

そうスタート地点から、20kmの地獄の激坂ヒルクライムを、心を折ることなくガムシャラに走破してください(汗)
スタート地点からゴール地点まで、一度も地面に足を着かずに、休憩する事無く、走り切る事が出来れば・・・最高ですwww
もちろん、途中での過度の水分補給は厳禁ですし、途中でバヤリース オレンジジュースを口にするのはもってのほかです

何度も死にそうになりつつも、最終解脱状態で20kmも延々と続く地獄坂を走り終えた・・
その後に飲む

バヤリース オレンジジュースが・・・

最高に美味しい!!!!!!!
ヾ(≧▽≦)ノ

こんなに美味しいオレンジジュースが、この世に存在していたなんて、知らなかった~
うますぎるるるる
アリエナイ~

・・・きっと、上記の言葉は、このブログの事を覚えていなくても、確実に想う事だし、一歩間違えると口からポロリとでてしまうかもしれない



もう、下界に降りて、普通のオレンジジュースは飲めないかもしれない・・・
二度と戻れない、至高のオレンジジュースの世界に、いきなり入り込んでしまったみたいで
その後が怖くなりますwwww

それくらいに、今までの人生中で味わってきた、数々のオレンジジュースたちが、何だったの?
いや、下界で飲んでいたバヤリース オレンジジュースは、こんなに美味しかったのか!?
・・・と舌を疑いたくなるくらいに

激 美味しくなるんです

この世界最高級に美味しいバヤリース オレンジジュースを飲むためなら、もう一度下から20kmの激地獄坂を登って来ても良い
・・・と思うかどうかは、各自の判断に任せますが・・・



他の者が味わったことがない、食通と言われる魯山人も、“美味しんぼ”の海原雄山も、山岡士郎さえも味わった事がない、最高に美味しいバヤリース オレンジジュースがが飲みたければ・・・乗鞍岳の山頂を自転車で目指せ!・・・という事です

来年の夏は、乗鞍岳の頂上で、バヤリース オレンジジュースで乾杯しましょう!
ではでは~(=゚ω゚)ノ

紅のドカが絵画に挑戦!?

お色気フェロモンたっぷりな女性芸術家が、絵画教室を開催しているとの噂を聞いて、どうしても絵を描いてみたいと思い始めた・・・
絵心は無いけど、下心はある、紅のドカですwww

社会人になると・・・本当に絵なんて描かないですよネ
いや、CADで配管の図面は作成しますが・・・それは絵ではないですよネ
f^_^;)

子供の頃はアホみたいに、将来は“ジョジョの奇妙な冒険”のような作品が描ける?!漫画家になるんだ~
ウリィィィィィ~・・・と勉強もせずに、変なポーズを研究していたモノですが・・・
(−_−;)
それも己の絵心の無さに限界を感じて・・・いつしか到達することのない夢と化してしまいまいた

そんな紅のドカが、一念発起で絵画に挑戦します
( ̄+ー ̄)

・・・ええええっ!? Σ(゚д゚lll)

急に・・・大丈夫ですか?
いつも、時間がない、時間がない・・・と言っている紅のドカさんに絵画を描く時間などあるのでしょうか・・・

ハイ、たまには、本気を出せばこれくらい出来る!!!
・・・という所をお見せしましょう

まず、デッサンです

もちろん主役のモデルは愛機996です



どうですか?

なかなかイイ感じで描けているでしょう?

ここから・・・軽い感じで・・・アニメ・漫画な感じで色をつけてみますネ



ホラ、なかなかイイ感じでしょう?
(^^)

でも、絵画とは言い難いレベル・・・なので
もうちょっと、頑張ってみます

もう一度、デッサンに戻って???
ええええっ!?戻れるの?
ハイ、今はデジタルな時代なので・・・なんでも出来ます



淡く色づけをしてみます
これくらいも、元芸術部の紅のドカなら、チョチョイのチョイですワ~~



そこから・・・
紅のドカの目がマジになり・・・
!(◎_◎;)
電光石火でアートな筆が走ります



どうだ!!!!!

なかなかイイ感じの力作ではないですか!?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんな風に絵が描けたら・・・
今の仕事なんて、絶対にやってないヨ

まぁ、ほとんどの方が気が付いているかと思いますが・・・

これ、スマホの無料アプリです



Prisma: Free Photo Editor
・・・という名前のアプリです

上記の3つの作品は1分もかからずに、簡単な操作で出来上がります♪

最初のデッサン風のモノクロから、漫画チック、絵画風チックなど、など20種類近くのイメージから、簡単に@@@チックな絵柄を選べます

もちろんスマホ内の写真から、写真を選んで、好きなだけ作れますヨ
所蔵している写真で、イロイロとアートな作品に作り替えつつ遊べて、しかも無料なんだから・・・とりあえず無料のうちにダウンロードしても損はないかと思えます

このアプリを使用の際は・・・



セッティングをこのようにしておくと・・・作った作品にアプリの名前が入らずに済んで、とても良い感じになるので、オススメです

Prisma: Free Photo Editor
これは本当にオススメですヨ~

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

乗鞍ヒルクライム・アタック 番外編 あっ!?と思う瞬間

時に、見てはいけない瞬間・・・ってありますよネ

例えば・・・
夕暮れせまる公園のベンチに、怪しげな大人の人影が1つ・・・しかも、小さく荒い息遣い
何かと思って、ちょっと近づいてみると・・・
いかにもピヨハラ風のマチョ系のアブナイ感じのおっさんが、腕に怪しげな半透明な白い液体が入った注射をしているるるる
うわぁあぁぁ~~~
密かに隠れる訳でもなく、こんな公衆の前で堂々と注射をやるなんて、きっとシャブ中毒患者のなかでも末期だよwww
おっ・・・おまわりさぁ~~~ん、事件が起きる前に早く捕まえてあげて~~~

一瞬焦る・・・光景

次は・・・某100円均一ショップで、浮浪者らしき超怪しいおっさんが、自分の目の前で、棚に並べられている缶詰を、手持ちのバックにドサドサと入れ始めた時ですかネ
一瞬目が点になります

店員に言おうか悩みましたが、とある宗教団体が母体のお店でしたので・・・
きっと、これは神に試されているのだ
自分がどんな人間かを試しているんだ

正直に、この人、万引き犯です!ととっ捕まえて、一時的なヒーローになる事は簡単な事だ
でも・・・
このお店の母体は、とある宗教団体・・・食うに困った恵まれない(おっさん)人を助けてあげてもイイんじゃない?・・・との慈悲の心を持っているだろうから・・・
その出来事は胸にしまっておいて、何も見なかった事にしました
でも、あの時の判断は間違っていたかも?・・・と今でも思い出す時があります
まぁ、仕事をサボって、そんなお店に行っていた事がバレる方が、面倒な事になるので・・・自分的には正しかったと思い込ませています

そんな感じで・・・あっ!!!・・・と思う事ってありますよネ

乗鞍ヒルクライム時にも、ありました



心の中に眠らせておこう・・・と思っていましたが
ブログのネタが減って来たので、満を持して登場です(←その使い方、正しいのか?)

長野県側である乗鞍エコーライン・ヒルクライムアタックの大会スタート前の事です

レース前に大会エントリーをするために、自分は歩きでテクテクと受付けに行きました
受付けは駐車場の端でやっていて・・・
そこで、軽く本人確認を済ませて受付終了



クルマの所に帰ろうとすると、自分の前方からロードレーサーに乗って現れた選手が1人やってきました
駐車場の中なので、それはとても普通の事です

そして自分の目の前、3m付近の場所まで来た時に、ソレは起きました

パァン!→ビシッ!!!

Σ(゚Д゚) アツ!!!!

ヤッチまったぁ~~~~~

ロードレーサーのアルアルです

ロードレーサーのタイヤって、普通の自転車と違って、もの凄い高圧のエアーでタイヤを膨らませているので、超硬いのです

乗車時の体重がかかっている状態で、その超硬いタイヤで、路上に落ちている小さな小石を、タイヤのセンターより少しだけハズれた箇所で踏んだ時に・・・ごくまれに不幸な事故が起きる

それが、まさに自分の目の前で展開された

高圧のタイヤの隅で“パァン!”と弾かれた、路上の小さな石は・・・
その自転車の横に駐車してあった、クルマの側面に激突して“ビシッ!”と鉄板に当たるを響かせた

Σ(゚Д゚) アッ!!  Σ(゚Д゚) アッ!!!
2人の小さな声が同時に発された

ロードレーサーに乗る搭乗者と、その一部始終を見ていた紅のドカ
そして、運が良い事にクルマには誰も乗っていなかった

ばつが悪そうにするロードレーサーの搭乗者さんに向かって

よくある事ですヨ♪
自分はナニも見ていませんヨ~

と笑顔で答えてあげて、そのままそのクルマの横を通り過ぎて行った

意図的に狙ってやった訳でもなく、運悪く起きてしまった事故
こればっかりはアスファルト道路の上を走る者同士、防ぎようがない
気持ちはゴメンナサイだけど・・・クルマの方・・・諦めてください
逆に、クルマだって、そのタイヤから小石を弾き飛ばす事もあるのだから・・・お互いさまですよネ・・・どうせクルマも小石を弾き飛ばせても逃げちゃうしネ
そんなに小石が飛ぶのが嫌なら・・・クルマを走らせずにガレージに飾っておくか・・・道路から小石がなくなるように、国土交通省にお願いするしかないですよネ

他人事のように、そんな事を言っているのに?!
自分の愛機ドカ996号に小石が飛んできて、あろうことか傷がつこうモノなら、間違いなく超激怒する理不尽な紅のドカでした
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

ドゥカティSS939

すごく気になる~~
バイクが密かに公開されてますネ~~

ドゥカティ伝統のSSシリーズ復活です!

ドゥカティSS939



Σ(゚д゚lll)うわっ!?

・・・カッコいい~~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パッと見は、ドゥカティSBシリーズのパニガーレのようですが

よく見ると違う・・・
デザインはなかなか良いですネ~~
欲しい病が、発動しそうです~~(>_<)

どうやらLツインエンジンは、モンスターの流用らしい
だからエンジンパワーも、SBシリーズの超ハイパワーではなく
100馬力ちょいらしい

イイね~~
(((o(*゚▽゚*)o)))

それくらいのパワーで充分なんです!
自分のようなヘタレには~~

高速道路で時速300kmアタックをする訳でもないし
サーキットに持ち込んでギリギリの1/100秒を争うバトルをするでもない

そして、峠で最速を目指す分でもない人には・・・

峠で1番にはなれないけど、それなりに速く楽しく走れるバイク
そして、見た目がカッコイイ!!!
これが一番!
そんなバイクを待っていた!

そして、なにやら、紅のドカが大好きな・・・リアはパニガーレや996と同じ片持ちスイングアームらしい!!
コレはイイですネ!
気に入ったゼ!
( ̄+ー ̄)

でも、見た目で残念賞なのは、マフラーがイタリア仕様のダウンマフラーではなく
日本仕様のダサい・・・サイド出しマフラーに替えられてしまうのは、痛いですネ

パニガーレとSS939は、やはりダウンマフラーが似合う!!!

でも、最近のWSBレースを観ていると、パニガーレの左右二本だしのショートマフラーが、めちゃ×2カッコいい!!!



コレ良くないですか!?



めちゃ×2センスが良いと思うのは自分だけ???

ノーマルマフラーの形状をコレにしてくれれば最高なのですが・・・
(; ̄ェ ̄)

いや、言うならば、ドゥカティ996のように、シート下のセンターアップマフラーにしてくれれば、まさに買い!なのですが・・・

今のところそんな懐古主義に走る気は無いみたい~~
今さらそこへは戻れないか~~

でも、レース参戦を目指すバイクでないのなら、デザイン有りきで、センターアップマフラーも良しだと思うのは、ドゥカティ916シリーズを愛する自分だけ?

ついでに、Lツインエンジンが水冷ではなく、油冷だったら・・・
本当に買ってしまうかもしれない

この歳になって、水冷エンジンよりも、旧式だけど、ドゥカティらしいLツインエンジンを搭載したバイクの良さが分かってきて、たまに中古で探してみたりもしています

今さらドゥカティ社が、旧世代の油冷Lツインエンジンを作る分がないから、中古を探すしか手がありませんので~~

油冷のLツインエンジンを搭載した・・・900SSファイナルエディションを探してます~~

そのエンジンが油冷ではなく、水冷であったとしても・・・
SS939は、そそりますネ~~
誘惑が大きいです~~



何がそんなに誘惑が大きいかと言えば・・・

かなり無理をすれば・・・5回くらい清水の舞台から飛び降りても、生きいる事が証明出来たら?
もしかして買えるかもしれない・・・

・・・と夢を持つ事が出来る?!お値段設定のバイク
それがSSシリーズの良さですよネ



でも現実問題として、バイク150福沢諭吉は・・・厳しいか???
でも、そそりますです、ハイ
( ゚д゚)

ドゥカティ社の正式発表を待ちましょう~~
ではでは~~
(=゚ω゚)ノ
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR