シングルス戦に燃える!!!

紅のドカが、参戦できる時だけに参加している(週1)木曜バドミントン倶楽部ですが・・・

以前から、子供たちがバドをやりたいと言いだしていて・・・・
自分がたまに顔を出している木曜バド倶楽部は、とても子供が練習するようなイージーな環境ではないので・・・

子供がメインとなって練習しているバドミントン倶楽部はないものか~
・・・と探していたら

家から20分ほどかかる、ちょっと離れた場所にありました

毎週土曜日の夜6時から7時まで、子供がメインで練習をしているクラブを見つけました~

でも、問題は・・・土曜日は悲しい事に、これからの時期から来年の4月まで、しっかりお仕事なんですwww
安月給の割に土曜日まで仕事とは・・・ビバ社畜ですわ~~~



だから、土曜日は5時キッカリに仕事を切り上げて・・・家に帰る~これだけで5時半くらいになってしまう~
10分でシャワーを浴びて着替えて・・・(これが可能なのかどうか?不明)
20分かけてクルマで練習場の体育館に行く!!!
これでキッチリ6時ジャストに体育館に到着

これからの土曜日の夕方は、なかなかハードな時間のやりくりになりそうですwwww
けっこうキツイ・・・心が折れそうです

でも、実はもう3回ほど練習に行きました
たまたま会社が休みの時とかさなってくれたので、楽々たどり着けましたが・・・次回からはこうも簡単にいきそうもない~~~
相当慌てる事になりそうで・・・コワイ(冷汗)

そこのクラブは小学校の体育館を午後の6時から、3時間ほど押さえているみたいで
6~7時は子供のための初心者バドミントン・クラブ
7~9時は、我が市には存在しない!?6部という最下級レベルに在籍する?者からみたら、上流階級ともいうべき?1~2部クラスのレベルのバドミントン練習時間帯らしいです

紅のドカが子供を連れて、そんな所へ行ったら・・・どうなってしまうのか?・・・と言えば

1~2部クラスのバドミントンの練習に誘われる・・・

・・・レベルではないので

お父さんも一緒に手伝って~と言われつつ
子供と一緒に超基礎なバドミントン練習を、オマケでやらせてもらっていますwww

最初は体育館を走って・・・柔軟体操を含んだストレッチ
最近では全くやらなくなった・・・ラケット素振り
コートを前後・左右に移動する、フットワーク

これらのシャトルを使わないバドミントン練習って、実はとても大事ですよネ

大人な経験者ばかりの木曜バドミントン倶楽部では、絶対にやらない練習なので
自分的には、これらの基礎を恥ずかしげも無く当然のように、堂々と練習できる事は、子供にとってもだし、自分にとっても良い事だと思っています

何でも基礎のトレーニングはおろそかにしてはいけない~~~~

その後は、ネット越しにシャトルをポイポイと打ち出してくれるので、それをフットワークを活かしてノックを数種類やってからの~

・・・からの~

待ちに待っていた
シングルス戦!!!

この時になると、練習時間も45分を過ぎ、残すところラスト15分の、最後の最後の練習項目です

自分的には・・・この1回きりの11ポイント先取のシングルス戦がやりたくて、この土曜日バドに来ているようなモノなのです

何がそんなに楽しみなのかというと・・・

自分レベルでは、なかなか相手にしてもらえない・・・試合レベル1~2部の男子の方とのガチ・バトルができるからです!!!

試合レベル6部くらいの自分的には、全身全霊全力を出し切るシングルス戦ですが・・・
お相手をしてくれる1~2部の選手の方には、お遊び程度のバドミントンかもしれません(苦笑)

でも、そんな強い相手から、自分が放った狙い通りのショットで1点でも、もぎ取った時の喜びは、他では体験できない喜びですネ♪
この1点のためだけに、この子供たちとの基礎バドミントン練習に来ているのだ~~~~
・・・と言っても過言ではないです

そして、決して格下レベル相手には出さない、えげつないドロップショットとかを相手からだされると・・・
(決め技なので絶対にリターンすることは出来ませんが・・・)
そのエゲツないショットを打たねばならぬほど、相手を追い込んだ~~~
・・・と思うと、点数を取られても逆に嬉しくなります
Mチックな発言!?

いつかは11点のうち、6点まで取ってみたいwww
(・・・現実的な願い)
いやデュースに持ち込むくらいまで、シングルス戦の技術を高めてみたい
(・・・遠い先の達成できないかもしれない願い)

こんな、口には出せない腹黒い願いを込めたシングルス戦を週に1回、この土曜日にやるために、子供たちに混ざって基礎練習に挑んでいる訳です

実は同じように思っているかどうか分かりませんが、自分の他に2名ほど、子供たちの親が混じって一緒になって練習をしていたりもするので、自分だけ1人が大人が混ざっている!?ガリバー旅行記のような状態ではないので、安心してくださいネ

これからも、子供たちにバドミントンの練習をしてもらうために・・・ラスト10分の強力な相手とシングルス戦をするために・・・土曜日バドにも通い続けたいと思っています

皆さんも、スポーツの秋だし・・・ナニか夢中になれるスポーツで身体を動かしましょネ~
身体を動かしていないと、すぐに筋力が落ちて、気が付けば町内会の運動会で、マジで走ってみると、足が上手くうごかなくて、コケてしまう恥ずかしい大人になってしまいますヨ~
運動不足にならないように、気を付けましょうネ~
(=゚ω゚)ノ


おはようサンデーモーニング

今朝の朝駆けライドは・・・

紅のドカ996号で、午前4時半から走ってます~~
(≧∇≦)



2016年、10月最後の日曜日だけあって・・・
外気温もギリ2桁のジャスト10度で
早朝の走り始めだけは、さすがに少しだけ寒さを感じますネ
f^_^;)



これから11月に突入していき
外気温も1桁台・・・その後はマイナスと
ドンドンと温度が落ち込んでいくかと思うと

逆に・・・燃えるゼ!( ̄+ー ̄)



・・・などとは全く思えません~~
((((;゚Д゚)))))))

だから・・・

山頂にある、早朝の峠を元気に走れるのもこれが最後かも?
・・・などと考えたら

今朝は午前9時までのライドのお許しが出たので~~

峠に凸撃するしかなち!!



そんな勢いで太陽が上がり始めるまで
いつもの峠の麓の道の駅で、時間をつぶします~~



やっと・・・夜が明けてきた

サァ、出発だ~~
( ̄^ ̄)ゞ

早朝の峠は・・・

クルマが1台、Uターン地点で控えているだけで、オールクリアの状態♪

走るしかない~~
( ̄+ー ̄)



・・・と言っても、スシローもビックリな、紅のドカ的マグロな大トロな走りですから

脂が乗り過ぎて?!
運動不足なマグロのように?
大して速く泳げない・・・いや走れないです
あくまで楽しむ程度です
f^_^;)

早朝の峠ライドは、他に頼れるライダーもいないし・・・
もし、何かあっても、誰も助けてくれそうもない状態なので、無理して走らない方がベター

まぁ、そんな事ばかり言っているから
いつまで経っても峠を速く走れないのですが・・・
お恥ずかしいばかり~~

そんな感じで、軽く流して峠の雰囲気だけ味わって、Uターン地点でちょい休憩していると~~

なんと前回の登場に引き続き



ogiさん登場~~!!
*\(^o^)/*

数少ない朝駆けライド&朝練お仲間さんに、また会えるとは~~奇跡だ~~



今回は黄色のモトグッチだ~~
相変わらずピカピカでキレイすぎるる

前回登場のF4もカッコ良かったですが~~
モトグッチもイイですね~~
似合ってましたヨ~~
(^_^)v

休日の早朝にもかかわらず峠は、ogiさんを含め、周回を繰り返す速そうなライダーさんも現われ、自分のように大トロのような走り方では、ちょい恥ずかしい感じになってきたので・・・
( ̄O ̄;)

ogiさんには先に別れを告げて・・・



いつもの道の駅で、今日の朝駆けライドのブログを書いていたら~~

再びogiさん登場~~♪

1日で2度も会うなんて・・・

やはり、気が合いますネ~~(笑)
またまた、しばらく話して・・・

今度こそ真面目に帰らないと、
早すぎる門限に間に合わなくなるから・・・
本当の?別れを告げて
23号線を飛ばして帰ってきました~~
(^◇^)

やはり、バイクは予定の無い想定外の出会いが、楽しいですネ~~
早朝という孤独で寂しい時間帯を走っているのは、自分だけではない~~
そう思えるだけで、朝駆けライドが楽しくなります
また、何処かの道の先で、会いましょうネ~~
ではでは(=゚ω゚)ノ







(=゚ω゚)ノ

(NOT 萌え) NO 羽球燃え NO LIFE

前回は燃え違いの“萌え~”で燃え萌えと・・・
落ち着いた大人のクールでスタイリッシュなブログ~をメインテーマにしいている!?はずの自分としては、かなり取り乱してしまった内容を公開してしまいましたが・・・

今日は真面目に“燃え”を語りますヨ


紅のドカ・・・実は羽球部に所属しております

・・・と言っても、夜の7時からやっている(タモリ倶楽部のような?)木曜バドミントン倶楽部ですが

その倶楽部には、20代の頃から参加しているから・・・あれれ?一体何年間やっているんだ!?簡単に数えられないwwww
結構長い期間所属しています(汗)

それなりに真剣に練習に励んでいれば、かなりの上達も望めた事でしょうが・・・残念な事に

自分の仕事の都合上、毎週木曜日の週に1回の練習でも、フル参戦できる訳でもなく・・・
最近では年に数回・・・片手で数える程度の練習参加となってしまっていますwww

最低でも週の半分以上の回数を、練習についやさねば上達しない・・・運動競技で
・・・年に数回の練習の参加で、バドミントンが上達するなんて夢のまた夢

深夜のテレビ通販でお馴染みの・・・腹回り脂肪燃焼装置アブトロニックspecRプロだけで、お腹周りの脂肪を減少させて、さらに憧れのムキムキの腹筋を作ろう~~~と思うくらいに無謀ですwww

身体がバドミントンを忘れない程度にしか、練習が出来ません(涙)
・・・だから参加するたびに、次の日には毎回&毎回が筋肉痛ですwww

筋肉痛を味わって、筋肉が強化されたのかナ?・・・なんて思うと、またしばらく練習に行けなくて、筋肉は再び老化を始め
しばらくおいて、また練習に参加すると、突然のハードな運動に再び筋肉痛・・・この繰り返しですwww

バドに行くたびに毎回フレッシュな筋肉痛が味わえる訳ですwww

こんな状態では、上達どころか、技術レベルの維持さえ困難
まさにジリ貧状態~~~~

自分のバドミントンの技術レベルは・・・大学時代が頂点でしたネ
そう、左膝の靭帯を切断する15秒前までが、最高到達点だったと思います
(振り返ってみればの話しですが・・・)


さてさて、現在所属している・・・木曜バドミントン倶楽部は、自分のように不定期参加の者でも、優しく受け入れてくれる・・・とても雰囲気の良い倶楽部ですwww
とても居心地が良い♪

どんな種類のスポーツでも、小学校から大人の体育会系のクラブは・・・
たいがい“勝ち”にこだわり、小さな単位でいけば市や町で開催される試合とかでも、優勝を狙えるように練習を積み重ねています

試合で勝つ事が目標!

この大前提は、体育会系のクラブの当たり前の目標

試合で勝つために練習する
それが練習のモチベーションを上げ、技術の向上につながっていく

・・・のですが、ウチの木曜バド倶楽部は、それほど試合に重きを置いていないように思えます
楽しくバドミントン♪
これが大前提ですwwww

もちろん試合にも参加していますが・・・
1部~5部までの試合レベルがある中で、下の方の5部クラスで頑張っているみたいです
(自分のクラブなのに、何か他人事のように言っていますが・・・)

・・・いるみたい・・・とは、自分は、休日は自由に時間が取れないので、もう10年近く試合に出ていません(涙)
市レベルの試合でも、バドの試合はほぼマルッと1日と、時間がかかりますからネ
朝から夕方まで家を不在にすると・・・雷が直撃するので・・・試合に出れないのですwww
あぁ、自由とは何処にあるのでしょうか~

本当に悲しいリアルです

だから、紅のドカの場合は試合に勝ちたい!とかの練習目標ではなく
いつか試合に出れる日を目指して?バドミントンを忘れないように、身体に覚えさせておく~
・・・情けない事に、こんなショボイ目標1つでバドミントンを練習しています

いや、目標というより・・・好きだからバドミントンをやっています
ただソレだけでネwww

そんな感じで、他の体育会系のクラブにはない緩い感じで、週1回の練習をしている木曜バド倶楽部ですが

バドの練習時はちゃんとマジメにやっていますヨ

基本的パターンとして基礎打ちして~いきなりダブルスの試合
こんな風に練習しています

このパターンでは、当クラブで初心者からバドミントンを始めてみようと思う方は、厳しいですネ
ある程度のバドレベルを持っている方しか、参加できませんし
バドミントンをかじった事がある方なら・・・このような練習方法では、試合レベルが1部の方に勝てる日は来ない・・・とお思いでしょうが
正解です

そんな、感じで緩くやっている感じが好きなんです
自分自身は練習にさえ、たまにしか行かないから、なおさら上手くならないけどネ(笑)


でも逆に、こういう感じのクラブって珍しいみたいで、結構遠くの方からわざわざ、練習に来る方もおられるみたいですヨ
例えば・・・中華人民共和国からとか?

ちょっと例えがぶっ飛んでますが・・・
当クラブから、もうちょっとで中国に転勤される方がおられますので・・・きっと年に数回帰省した時には?現地で囲った美人中国女性集団“喜び組”を従えて、また練習に顔を出してくれる事でしょう~~~
(それを踏まえての例えでした~~~)

さてさて、そんな緩く、楽しくバドミントンLIFEを過ごして来た紅のドカに・・・
新たな試練がやって来ました

その試練とは????

次回ブログへと続きます~~~

ちなみに・・・昨夜、久しぶりに木曜バドミントンの練習に参加しに行ったら・・・
お休みだったwww

ひぇ~~~
誰も来ない体育館の駐車場で・・・45分も待ってしまった~
せっかくバドの練習の時間が取れたのに、練習自体が休みの日とは・・・本当に残念な奴です
トホホ~

NO 萌え NO グリモア NO LIFE

オイオイ、いきなりそんなヤバい匂いがするタイトルで大丈夫ですか????

・・・ハイ、最後まで何とか走り抜けれるのでは???と思っています
そもそも本題は違う所にありますから・・・

ではでは本日も紅のドカ・ブログすたーとです!


萌えるモノ・・・(お仲間のG4さんから教えてもらい)例の病気?で入院した日からプレイを始めた・・・スマホ・ゲームアプリの“グリモア”です



このゲームは本当に楽しくて、深く深くハマっています
まさに寝ている時以外は常にインして、プレイしていますwww



自分のスマホの利用率の85%はグリモアです

残りの・・・15%
10%は新規開拓&時間つぶしのゲームアプリで
2%はブログのネタ用カメラで
2%は厚生労働省のホストCPのハッキングで
0.9%はネット通信教育‶聞き流すだけで誰でも強くなる酔拳”で
0.1%はネ申様とのLINE使用です



8月~9月はポケモンGO利用率が異様に高かったけど・・・今ではスマホ画面上で、ポケモンボールの小さなアプリアイコンの上を、指先がスルッと無人駅のように通過するだけですwww

ポケモンGO、何度かヤル気を起こさせるのですが・・・なかなか火が点かない・・・濡れ落ち葉状態ですwww←ポケモンGOに失礼だろ~あれだけ夏の間は狂ったように無課金で遊んだのだから・・・

でも、だって・・・ポケモンGOには、萌え要素がないから・・・燃えない&萌えないんです・・・モンスターばかりでは気力が続かないんですwww



Σ(゚Д゚) クハッ!!!!
ポケモンGO + 萌え的な女子 = 気持ちが冷めてしまったオッサンたちもイチコロ&(いろんな意味で)再び立ち上がるかもしれません♪

ここらで、ポケモンGOアプリの超大型アップデートを要望します♪



萌え的なモンスター・・・の出現を求む♪
いや、半分萌え的な女子とモンスターとのコラボ
いやいや、ポケモンを持った萌えキャラ女子も、GET出来るようにして欲しいですwww
ニンテンドーだからと言って、変に(マリオに)気を使ってピーチ姫とかはいらないです
アレは趣味ではないし、ピーチ姫で萌えとなる人は、ごく少数のマイノリティーですから

・・・ええっ!?上記の発言の全てがマイノリティーだと!?
むむっ・・・認めよう(/ω\)
でも・・・認めてもなお、要望するのが、萌えヲタ精神~



さてさて話しを、グリモアに戻しますネ
このゲームアプリでゲットできる・・・電子上ですがスマホ内にあるカード絵に・・・萌え萌えしています♪

このゲームは中毒性がかなりあるので・・・覚悟してゲームにのぞみましょうネ♪

さてさて、今日のブログは萌え萌えな話しではなくて・・・
リアルに燃える話しをする・・・

Σ(゚Д゚) クハッ! 



Σ(・ω・ノ)ノ クハツ!!

じ・・・時間がぁ~~~~
ブログを書くのに、残された時間がないですwww

・・・なので、この続きは次回ブログへと橋渡しですwww
とても無責任な感じで・・・ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

来るべき?震災のために・・・車内でサバイバル

キャンプ用バーナーないしは、たき火をたく事が可能な場所で・・・あと、お米と水と鍋があれば、ご飯を炊く事が可能です

主食となるご飯さえあれば、最悪の場合、何とか飢えはしのげます
せめて“のりたまふりかけ”くらいあれば、さらに美味しく食べれます

お湯が沸かせる状況なら・・・インスタントのカレーでも、ハンバーグでも、お味噌汁でも、何でも作れるから、さらに飢えをしのぐバリエーションが増えてきます

キャンプをするなら、イロイロな準備を事前に出来るでしょうが・・・

突然の震災や、思わぬ天災などで、火災道具を失い
キャンプ道具も倒壊した家の下
探し出しても使えるかどうかも分からないwww

そんな状況下で、お役に立つグッズを発見したので、ご紹介します~~~

たぶん、このグッズは・・・

思わぬ震災などで使う可能性は・・・本当に数%・・・でもいざという時には、神のような道具に大変身すること間違いなしです

震災などでは、屋外に駐車しているクルマなどは、無傷で助かる事が多いですからネ
クルマさえあれば、まさに鬼に金棒な夢のような道具です!

震災&天災のシチュエーションを外した場合は・・・
予定外の思わぬ雨の日の車中泊や
道の駅とかの車中泊のために、晴れていても屋外でバーナーでご飯を炊くのは難しい状況
クルマで営業をしているけど、お昼ご飯をとびきり安く済ませたい
・・・でもご飯はレンジでチンの味気ないモノより、炊飯機で炊き立てのようなホカホカで温かいモノを食べたい

そんな、紅のドカのような貧乏人には、願ったり叶ったりのサバイルグッズです!

その名も・・・

タケルくん

・・・・ナニ、それ????

タケルくんが、ウチラのどんな困った状況を助けてくれるかと言いますと・・・

なんと・・・使用電圧が高すぎて、絶対に無理だと思われていた・・・クルマのシガーライターソケットで、美味しい日本米を炊いてしまう、その場でわずか40分足らずで、作ってしまう

超ポータブル・シガーライターソケット用の炊飯器なんです~~~



すげ~~~
凄すぎるヨ~~~

ご飯を炊くのには、ものすごい電圧が必要なはずなのに、このタケルくんがあれば、1.5人前ですが、クルマの中で炊けてしまうんです!!

1.5人前という所がイイですネ
大盛り派な紅のドカのような人も思わず満足できます
物足りずに済みます

このタケルくんと、バッテリーが弱っていないクルマがあれば、車内で安全にご飯が作れて、しかもおいしく食べれてしまうのです

本当に凄い時代になったものです

クルマでご飯が炊けてしまうなんて・・・

しかも、バッテリーが弱っていなければ、エンジンをかけていなくても、炊けてしまうらしいから、素晴らしいです
メーカー的にはエンジンをかけて作った方が、イイですよ・・・とオススメ使用方法をうたっています
でも、1回の炊飯だけで、バッテリーがそれほど消耗しないエコな機械の作りになっているのでしょうネ
その技術力にホレボレです

今までは、クルマの中で炊飯機を動かそうとすると、もう1つ別のバッテリーが必要でしたからネ
それほど炊飯をするという事は電気を喰うのです
それを、シガーライターから、お手軽にとは・・・

これでたまにいる・・・クルマの中でコンロに火をつけて、お米を炊く・・・という命を賭けての炊飯炊きをするお馬鹿さんも少なくなるはず?

もしやの震災や天災で、家が使えなくなっても、クルマがあれば、なんとかご飯が炊けるから、暖かいモノが食べれる・・・という事です
今の時代、炊飯機はご飯だけを作る機械ではないですからネ
ちょっと工夫をこらせば、いろいろなモノが作れますからネ

こんな素晴らしい機能と、いざという時に自分たちを飢えから救ってくれるかもしれないタケルくん・・・

きっとお値段もそれなりにするのでしょうネ・・・

と思いきや、そのお値段は・・・

税込み6千円くらいと、意外にお手軽プライス!!!

紅のドカ・・・このお値段プライスを見て、本気で購入を考えてしまいました

きっと、このタケルくんは、いざ!という、もしもの時と、車中泊でも使えそう
現在はギリギリのところで思い留まっています
まぁ、これと言って、すぐさま使う予定もないので、差し迫った欲しさではないのですが・・・

1つあると、イイですよネ・・・
このタケルくん

クソ寒い時期に現場で仕事をするような方には、11時になったら、クルマに戻って、スイッチON
お昼には大盛りご飯が出来上がり
あとはオカズのお惣菜を購入してくれば、100~300円でお昼ご飯を済ませる事も夢ではない!?

今の時代、消費税が8%になってから、500円でお昼を食べるのも難しくなってきていますからネ
消費税10%なんていったら、それこそお財布にモロ直撃です

少しでも出費を抑えたければ・・・タケルくんの活用で
お昼ご飯代を少しでも浮かせる事が一番です

サンタさんに、お願いするのなら・・・サンタさんの予算的にも喜ばれる?・・・タケルくんで決まりですネ

嫁に家から追い出された時に、クルマであてもなく車中泊をしないといけない時に、結構使える道具となること間違いなしです!
そんな危険性を抱いているから、提案できるコメントの紅のドカ・・・って大丈夫?・・・

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

振り返れば奴がいる?!

実は昨日は・・・2016年も残す所・・・69日だったらしいです

とあるラジオ番組のリスナーさん達の間では、ちょっとしたお祭りイベントとなってましたヨ~~

69か・・・
( ̄▽ ̄)

まぁ、そんな話しは置いておいて・・・(~_~;)

ちょっと振り返ってみると、先週末の金曜日は・・・

震度6弱という、かなり大きな地震が日本列島の西側を直撃しましたネwww
コワっ

しかも震源は・・・未知なる断層

すでに判明している断層に加えて、未知なる断層まで、地震の原因となるならば・・・

日本列島は何処が震源地になっても、不思議ではない~~
地震という地雷園の中で、日々の生活をしているようなモノですネ
日本は内線を繰り返している国ではないけど、それに近いくらいの、いつ地下に埋め込まれた火薬庫に火が点いて爆発するか分からない、ある意味危険な国であるかもしれませんネ
しかも、前触れナシの・・・突然ですからネ
地震を予知するナマズ君でも飼育した方が良いのかな???

そんな地中に隠された地雷の上に、これ見よがしに乱立しているのが・・・一度暴れだしたら~~止まらない止められない現代の地球環境破壊兵器とも言うべき

原子力発電所

メディアがバックのスポンサー企業である電力会社からの圧力を受けているのか?!
未だに汚染水の発生を止められない&汚染された表層土の除染が進まない
福島県のチェルノブイリを、あまり報道しなくなってきましたネ
いまだに汚染は広がっているのに・・・

それどころか、豊洲の地下水の問題の方が、大事なように騒がれてますが・・・

あんな不可思議な地下空間と、地下水と、どこかに流れてしまった盛り土のための税金よりも

原発事故という大きなガン細胞は、着々と日本を汚染していますヨ

臭い物には蓋をして、見ないようにする
ついでに世界に復興オリンピックだと、言い張って、東京でオリンピックをするなんて
おこがましい

未だに、人間が立ち寄れない、ブラックな箇所が日本にはあるのに
まるで復興したかのようなオリンピック開催って何様なのでしょうか???

凍土障壁作戦もお金だけジャブジャブ使って大失敗~~
だいたい、そんな作戦・・・ちょっと土木管理技士をかじった者なら、やる前から失敗するのは分かってた事

東電でも他に手がないから、何か対策をしている風な、時間稼ぎをやっていただけ・・・ですよネ

そして、分かっていた事だけど、当たり前のように予定通りに失敗して・・・

もう、原発事故の対策費が無いから、先に進めないよ~~(汗)
社員に払う給料は、普通にあるけどネ~~(笑)
ついでに役員報酬やボーナス&昇給もあるヨ~~(爆笑)

これ以上の作業はお金がかかるから、国費から(我々の血税から)お支払いをお願いします~

福島県原発事故の対策費の一部を、どこぞの政治家さんの秘書に、こっそり渡せば
湯水のように政府からお金が流れてくる~
それで良いじゃん~

東電と政治家さんが、ウインウインなら、何も問題ないよネ~~
v(^_^v)♪

日本は政治家に裏金を渡せば、いくらでも税金をつぎ込んでくれる♪
お金という餌だけ与えておけば、その何十倍もの税金を返してくれる♪
まさに政治家先生たちは・・・家畜同然
ドンドンと餌を食べて、大きく太って、市場で高く売れて(税金をつぎ込んで)ちょうだいネ~
電力会社は政治家先生たちを、日本語をしゃべる醜い豚以下の家畜だと考えているのでしょうネ

自分が東電の幹部だったら・・・上記のように上手く金に飢えた家畜を育てますネ
電気を作るより、家畜を育てる方が、逆に利益になる!?

そんな電力マネーの上に成り立つ・・・アベちゃんの原発建て放題の日本のシステム
その原発が建つ地面の下は・・・世界でもまれに見ぬ地震が発生するプレートが複雑に絡みある場所
そして今まで分かっていた活断層に加えて、未知の活断層まであったりして・・・

日本政府は北@鮮の核施設が危険だと言いますが・・・・
日本に乱立する原子力発電所の下にタイマーセットされた、未知なる活断層が引き起こす地震で、原発が再び重大なトラブルを巻き起こす方のが、もっと危険なのでは???
少なくとも・・・危険視する北@鮮は、まだ日本のように核の汚染物質を垂れ流しはしていない
日本は他国を非難しながら、自国では汚染物質を海へ垂れ流しし続けている
その事実を隠して、他国を責めるなんて・・・北@鮮を擁護するつもりなど全くありませんが・・・あまりにも、おこがましく、恥ずかしい
どのツラさげて、他国にモノを言っているのでしょうか?
まぁ、ツラの皮の厚さだけは、シベリアの永久凍土並だから?ナニでも気にせず言えるのでしょうが・・・それが二世議員のおぼっちゃま総理の特権ですネ(笑)

とにかく、振り返れば・・・今年は地震の記憶しかありません
たまたま原発が立っている箇所が、被害が少ないだけで、いつそのポイントが震源地となり
第二のフクシマ原発を作るか分かりません



一度ある事は・・・二度ある
今まで住んでいた町や村・・・原発のトラブルを境に・・・100年以上も立ち寄ることも、住むこともできない、場所になる

そんなリスクを常に背負いながら、日本は原発政策を推し進めているのです
次の世代に“負の遺産”をこれ以上背負わさないようにしたい

そう願わずにはいられない・・・日本の危うい選択を危惧する、自分であったりします
ではでは・・・

こいつはクセになる!?焼きモノ~

夏のクソ暑い時には、それほど惹かれませんが・・・
秋らしく少々涼しくなり始めの、小腹が少し減り始めたシチュエーションで出会う・・・

秋祭りの屋台で売られている

アイツ

あの匂いを嗅いで・・・そっぽを向いたまま素通り出来る奴は・・・赤いカウンタック乗りの織田無道もビックリな!?かなりの精神修行を積んできた・・・まさに鉄人だと思います
(それか、風邪かアレルギーで鼻が詰まっているのか!?)
いや、織田無道さんが、大した精神修行をやっていない・・・という意味ではないですヨ
あの人も、たぶんですが・・・修業はしていると思います

いや、精神の修業という意味だけなら
紅のドカも、ある意味ではネ申様との精神修行の日々で・・・かなりのレベルに達していると自負しておりますが・・・
今日はそんな話しではございませんですネ

うなぎのかば焼きと一緒で・・・とんでもなく美味しそうな良い香りを漂わせる~~~~食べ物の前では・・・

人間は時に無力と化す

とある歴史上の戦いの中で・・・2ヶ月間も籠城を続ける難敵を最後に降伏させしめた術が・・・老舗のうなぎ屋が、籠城を続ける城の前で、うなぎのかば焼きを焼いて、たまらない香りを城全体に漂わせて・・・
2ヶ月間も続いた籠城は、ものの1時間で心が折れ、白旗をかかげたらしい
・・・うなぎにまつわるエトセトラ話より

死ぬまで戦い続けると誓わせた戦意さえも、瞬時に消失させてしまう・・・
それがたまらなく美味しい香り・・・という目には見えない武器である

そんな目には見えない究極不殺傷科学兵器の1つが・・・
秋祭りの屋台で売られている・・・



いか焼きだぁ~~~~~っ!!

こいつは・・・卑怯な手段だ~~~

どれだけ財布の紐をしっかりと結んで、無駄なモノを買わないように心に決めていても・・・
秋祭りで売られている、あの醤油のパンチが効いた“いか焼き”を食べた事ある者は・・・

その究極不殺傷兵器とも言うべき、イカ焼きの香りを嗅いでしまったら・・・

素通りは出来ないであろう

いや、かなりの精神的修業を超えてきた者なら、1回くらいはスルー出来るであろうが・・・

脳内に残る、あのいか焼きの美味しい香りに包まれた、醤油焼き味のイメージだけが残って・・・
忘れる事ができない
結果・・・
また、イカ焼き屋さんの前に戻ってきてしまうwww

そう、買わずには・・・食べずにはいられない



だって、お祭り会場で食べる・・・あのイカ焼きは

ナニにも変えられないくらいに・・・激、美味しいんですもん!!!!

だから、こんなアホみたいなイカ焼き中毒患者になりたくなければ・・・秋祭りで1度もイカ焼きなど口にしない事ですwww

恥ずかしながら、実は紅のドカは去年・・・初めてイカ焼きを食べました
それまでは、全く見向きもしない、興味さえわかない、秋祭り会場の中の屋台スペースを埋めるだけの1つ・・・的な感じで普通に素通り出来ていましたが・・・

それを一度口にしてしまうと・・・ダメですネ



もう、食べる前の頃の、何も知らなかった自分には戻れませんwww

元Gの清@らさんの気持ちがよく分かりますヨ
そうそう足なんて洗えるかヨ~
地獄の底まで着いてイキまっせ~~~~
・・・そんな感じでしょうか?秋祭りのイカ焼きって~~~

ちなみに・・・紅のドカは・・・イカの身も好きですが

ゲソが特に好きですwww

秋祭りの屋台では200円で売っていました
それが高いか安いかは別として・・・

ゲソって美味しいですよネ~
完全にクセになってますwww
同じ仲間を探しています~
ではでは(=゚ω゚)ノ

失意の朝・・・

おはようございます・・・今日は休日ですが・・・普通にガレージ引きこもり状態にて、むなしく朝を迎えました~
(つД`)ノ



今週の朝駆けライドは・・・見事に不発ですwww
ガックシ _| ̄|○

紅のドカの朝駆けライドは、基本的に家族に知られない隠密行動が多いので・・・

その走り出す隠密最低条件として
早朝からナニも予定がない&路面が濡れていない&午前4時には起きている&ゲームアプリのガチャでSR以上のレアなキャラを出す~&ピコ太郎の動画を見る~
最低でも前述の3つの条件がそろわなければ
走り出す事が出来ませんwww

そして、今朝は・・・朝6時に起こしてくれ~
・・・という休日なのに!?早朝からの目覚まし時計代わりの急なお仕事?が入ってしまい(涙)

それでもバイクに乗りたい・・・と考え
午前6時に目覚まし時計代わりのお仕事をする・・・という事を基準に逆算していく・・・

隠密の朝駆けライドなバイクの恰好から、早朝普段着の状態に戻るには
午前5時50分ごろまでにはガレージに、バイクで戻って来ないといけない

どうせバイクに乗るのなら、やはり90分から2時間くらいは走りたい(そのほとんどがコーヒー休憩タイムなのですが・・・)

そう考えると・・・最低でも午前4時ちょい過ぎには走り出さないと、バイクライドを満喫♪できない

そうするなら、午前3時30分くらいには起きて、準備をしなければならない

そうか・・・午前3時~午前3時半起床か~
なかなかハードルが高いゼ~



何故なら・・・最近、土曜日の夜に短時間ですが、バドミントンの練習をするようになりまして・・・
その疲れが残っているせいか?、日曜日の早朝に狙った時間に起き辛くなってきたのですwww
(~_~;)

しかも、今朝は狙い過ぎたのか!?
午前1時50分に1回、目が覚めてしまいwww
アカン、早すぎる~
もう少し寝よう♪
( ̄▽ ̄)
そう思って、寝たら・・・

次に目が覚めたら

午前4時50分だった

Σ(゚д゚lll)やってもうた~~~~ぁ

バイクに乗る時間がないやん~~~~~

もう、仕方がないので・・・ガレージにて引きこもりですワ~~~
家族の者を起こすためだけの、目覚まし時計役のためだけにwww

そして、午前6時に目覚まし時計役で、寝室に起こしに行くと・・・

まだ寝る!・・・と言われてしまい

オイオイ、何のために、朝駆けライドもせずにガレージでスタンバっていたんだヨ~
((((;゚Д゚)))))))

それもでも仕方がないので、言う通りにして、このブログを書き始め・・・午前6時30

さすがに起こさないとまずいだろ~
この後の予定もあるしwww

・・・と思って、再度、起こしに行くと

まだ寝る~~~

・・・って、オイ!
なんだヨ、それ!!
Σ(・□・;)

このパターンは午前7時に起きる・・・という最終起床ラインを守れば良かっただけの話なのか!?

何のために・・・何のために・・・バイクにも乗らずに、日曜日の朝から早起きして、午前6時の“その刻”を待っていたんだYO

普通に午前7時に起こせば良いだけなら・・・普通に朝駆けライドが出来たやん~~~

超ガックシ _| ̄|○

休日の早朝から、やりどころの無い悔しさを覚えつつも、ガソリン代へと消えてしまう予定だったお金分を・・・
本当に悔しかったので・・・ゲームアプリの課金ガチャに回してやりました~~~

朝から虚しさだけが漂う紅のドカの休日ですが・・・
皆さんは楽しき休日を~
(=゚ω゚)ノ

燃えるゼ( ̄+ー ̄)

10月も下旬になり、朝晩の温度がかなり下がってきて、涼しいを通り越して!?寒くなってきましたネ~~
ちょっと前までは寝ている間中、朝まで網戸状態で開けていた窓も・・・

寒~~い冷気が、ゾロゾロ~~っとスライムのように、開けてある窓から流れこんでくるようになり

寒さに強い紅のドカでも、午前1時か2時位に、寒くて目が覚めて、開けていた窓を閉めるようになりました

こうやって朝方ちかくに、窓をしっかりと閉めれてくれるようになると・・・
(朝まで窓を開けていられない季節になってくると)

朝駆けバイクで、午前4時位にエンジンをかけても~~(ご近所の)家の中までそのエンジン音が響かなくて、早朝からの御近所迷惑も軽減される・・・訳で

とても良い季節になってきた訳です~~~
朝駆けバイク乗りとしては  ヾ(≧▽≦)ノ


さてさて、今日はそんな話しではありまへんYO~~

朝晩が寒くなってくると・・・
秋だな~~
・・・と思うようになり
秋になると
休日の朝からドンドンと花火が鳴りまくりませんか?

そう!秋祭りの季節です!
\(^o^)/

先週末の日曜日は、近所の神社のお祭りで

紅のドカも参戦凸撃してきましたヨ~~

秋祭りと言えば・・・欠かす事が出来ない

老若男女が年齢を問わずに、血で血を洗う?リアルバトル・・・と言えば

THE もち投げ

先週末は、この地区では、結構、大きな神社のお祭りだったし
しかも数年に一度しかない・・・日曜日という日にお祭りが重なったので

もち投げ・・・という年齢男女を問わないリアルバトルは、例年になく盛り上がりましたwww



もの凄い光景~~~

まるで芥川龍之介の・・・天から舞い降りる1本の蜘蛛の糸にすがろうとする・・・亡者の集まりみたい~~

自分もその中の1人ですが
(ーー;)

午後4時・・・10秒前

集まった、もち拾いプレイヤーたちの興奮はMaxを迎え~~
もち投げスタートの10秒前から、目が血走った者たちの、欲望のカウントダウンが始まる

花火がDON DONと上がり
もち投げ
スタート!!!

ここからは・・・まさにバトル!!!

スマホの仮想空間場では体験できない、年齢男女を問わない、俺が!私が!!ワイが!!!的な感じで、前に出た者勝ちの~~
超密集態勢からの弱肉強食的な
超リアルバトル!!!

自分のように背の高い(集まった餅拾いプレイヤーの中では若い方?)男子は、飛んで来る餅を空中キャッチです!!!
いろんな方向に手を伸ばし、密集隊形なのに、自分的には半径1.5mの制空権を確保しています
もちろん、手を上に伸ばしただけでは取れない餅は・・・自ら上部にジャンプして、高所でキャッチです

そこらへんのタイミングの良さは、いつもは餅より小さいシャトルを捉えている、バドミントンで鍛えているので、ジャンプしてキャッチするのも楽勝です~~
自分で言うの何ですが・・・ジャンプキャッチは結構上手いと思いますし
スラムダンクの桜木花道ではありませんが・・・
ジャンプキャッチをするための、ポジショリングも上手いと自負しております

隣に自分より背の低い同年代の方がいましたが
その人の目の前でも、問答無用で手を伸ばして、飛んでくる餅をさらっていきましたwww

リアルもち投げバトルに、卑怯という言葉はありません!!!
弱者は強者の前にただ煮え湯を飲まされるだけなのですwww

実力の無い者は、空中キャッチ争いから負け落ちるだけの事です

だから、自分のように背が高くて、空中キャッチ能力が高い者の周り(半径2mくらい)には、同等の能力者はいなくなります

いたとしても、お互い自然と距離をとり、制空権争いをしないようになります
それがもち投げ時のジャンプキャッチャー界の暗黙のルール

でも、いくら制空権を確保したとしても、飛んで来る餅を全て取れる訳ではありません

見逃して下に落ちてしまう餅も沢山ありますが、それを下を向いて拾っていたら、空中キャッチは出来なくなるので・・・
キャッチ出来なかったモノは未練なく・・・見捨てます
その勇気を持ち合わせていないと、空中バトルに負けます

そして自分のようなジャンプキャッチャーの周りには
老人、子供、女性が自分が取り逃がして、地面に落ちたもちを奪い取るように、膝を折って、地面に落ちてくるもちを拾うような状態になります

このように、約直径3mな制空権を完全に掌握すると、空中キャッチャーの周りには、同種の空中キャッチャーはいなくなり、自分を中心に、下の方で拾う者たちが自然と集まり、完全に空中キャッチは一人占めとなります

飛んで来る硬い餅が顔に当たって痛かった~~とか、そんな情けない事はしませんヨ
飛んで来る餅はその手が許す限り、全て撃ち墜とします
いや、捕らえますからネ

そして、もち投げリアルバトルが終了し~~

お楽しみの抽選券探しです

もちが入っているビニール袋の中に、特等、1等、2等と抽選券が入っていて
景品が貰えます~~

今年の特等は・・・iPad mini

マジで欲しい~~

ですが、とある小さな神社でのもち投げの時に、例年になく特等を取ってしまった事があり・・・
その後の半年が、人生の中でもあり得ない位に酷い事になり・・・
あの悪夢はもう繰り返したくない
そう思わせる事があったので

iPad miniはマジで欲しいけど、特等はもういりません

そんな謙虚な気持ちだったのですが

40個も餅を取ったのに~~大量だったのに~~

末等さえない状態

マジですか・・・・!?

オイオイ
それはそれで、ちょっと笑えない

せめて末等のゴミ袋でも良いから欲しかった~~
来年こそは、頑張りますYO
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

これ以上酷くならない事を祈るばかり

ちょっと身体が普通ではなく・・・オカシイ
・・・と気が付いたのは

会社でお昼ご飯を食べた後の事ですwww

会社の休憩所は、和な畳が敷いてある所もあり
お昼ご飯を食べた後は、テレビを見ながら30分くらい、仰向けになって・・・リアルにグッスリ寝ますwww
夢まで見ちゃう時もあるくらいに!?グッスリ寝ます♪

こういうお仕事?(どういうお仕事?)なので、やはりお昼寝は必要なんですYO
逆に、お昼寝がないと・・・赤ちゃんのようにグズります・・・いや、午後の仕事中にとても眠たくなりますwww

そんなとっても大事な?お昼寝をしようと、仰向けになった時に、自分の身体の異変に、ある日、突然気が付きました

あれ!?

ちょっとオカシクない???

自分の右足と左足のふくはぎの、和畳への密着(接地)率が違う!

何を言っているのかと言うと・・・

仰向け状態で、真っすぐ足を伸ばした時に、右足の方はペタリと、ふくらはぎが畳表面にくっつくのですが・・・

左足の方は、左ひざを中心に少しだけ、ほんのちょっとだけ、ふくらはぎの畳への密着率が悪いのですwww

ハッキリ言うと・・・左ひざが0°な水平状態まで伸びきっていないのです・・・ちょっとだけ曲がっている感じなのです

それって・・・かなり普通ではないじゃん・・・ヤバいやんwwww

たぶん自分の左ひざは、水平に伸ばしたつもりでも、1°か2°くらい、曲がっていると思われます

だから、畳のような硬い素材の上で仰向けになると、右足のふくらはぎより、左足のふくらはぎの方が、少しだけで畳に接地していなのである

この、左ひざが0°な状態まで真っすぐ伸びずに、1°か2°曲がっている状態だから
健康診断の時に、真っすぐ立っているつもりでも、左右の足の長さの違いから(左ひざが伸びきっていないから)身長が縮んでしまったような測定数値が出てきたしまったと思われる

・・・ヤバイ・・・これはマジでヤバイ

新手の病気なのか!?

・・・とすぐに思ってしまう訳ですが

たぶん、かつて(バドミントンの試合中に)左ひざの靭帯を切断&半月板損傷~等々をしてしまい
そのまま入院して、整形外科的な人口靭帯を入れる手術を福島県でしたので、その時のケガの後遺症かと考えられえます
・・・と言っても、もう20年以上前の事なので、今さら感は否めませんが・・・

その左ひざ靭帯の手術のおかげで・・・右ひざより、左ひざは曲がりが少しだけ悪いし(正座は厳しい・・・一応できますが)
0°以上は(マイナス方向には)曲がりませんし、0°の状態ではあまり踏ん張りがききません

スポーツ用の人口靭帯を入れてもらったのですが・・・ダメでしたネ(笑)

だからバドミントン等の激しく膝を使うスポーツをする時は、ヒザが0°以上マイナス方向に曲がらないように、ヒザを伸ばしても1°か2°ほど曲がった状態以上にはならない、サポーターを装着しています
もうこれ無しでは、怖くて100%の動きは出来ません

逆にバイクや自転車などは、常に膝を曲げている乗りモノ&スポーツなので、自分の痛めてしまった左ひざにはとても優しいのですwwww
全く心配がないのは、本当に気楽です

でも、今までは運動時に使用している角度調整サポーターを装着していなければ、ちゃんと0°まで伸ばせていました
それが、ここ最近になって・・・出来なくなってきた

どういう理由か分からないけど
悪くなる原因はコレしかない



さてさて、とりあえず、自分でやれる対策は・・・お風呂や、お布団の中で・・・左ひざを0°まで無理矢理伸ばす・・・ストレッチしかないかな????

まだ1°か2°くらいの事なら・・・歩き方に注意をしたり、立っている時の姿勢等も、見た目の変化に気を使い続ければ誤魔化せますが・・・

これが3°~4°くらいの曲がりにになってくると・・・
相当マズイですよネ
誤魔化せない(焦)

酷くならないように・・・しばらくはストレッチで左ひざを伸ばしていくように頑張ります

それが、もしダメ・・・だったら
かなり青ざめますネ・・・

ちょっと笑えないリアルな話しで、面白くなかったですネ~
それでは皆さんも・・・音も無くジワリジワリと近づいてい来る?
老化かもしれないけど!?忘れていた古傷の障害には、気を付けましょうネ
ではでは~(=゚ω゚)ノ
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR