こういう運を持った人っているんですよネ~

運というモノは、生まれる前に、神が与えしモノなのでしょうか!?

自分が持っている運のチカラ・・・特にゲームアプリのガチャ運の無さなら・・・世界でも5本の指の中に自然と入ってしまう強者(ツワモノ)である事は、このブログを読んでくれている方ならすでにご承知の事でしょう

ついでに、紅のドカさん・・・お金を儲けるギャンブル運も、最強の勢いで全くありません

それなので、この時期になると、毎週末に開催されている競馬G1レース
他の社員は金曜日・土曜日などになると、馬券をネットで購入するために、競馬新聞を広げて、やたらと盛り上がっているのですが・・・
自分は悲しいくらいにハズしまくるので
誘われても購入しないようにしています
どうせ買ってもハズレますからwww

競馬やパチンコなどのギャンブルは、ゲームアプリの課金ガチャと違って、自制心がしっかりと働くみたいで!?
お金をつぎ込むのを、簡単に止めれます
大当たりして儲けれるかも~~~的な話しは羨ましいとは思いますが

でも、自分のように自制心がない、懲りる事のない?お馬さん好きなオジサンたちはいるもので
そんな競馬でハズしまくっているオジサンたちがいるから、競馬運営会社は儲かっている訳ですよネ
公営ギャンブルは、お金をつぎ込んでハズしまくる、ピラミッドの底辺に住む人たちが多ければ多いほど
運営会社は・・・儲かる
当てられてばかりでは、運営はままならない
当然の話しですよネ



BUT、ウチの会社には、ギャンブル競馬なのに、ハズレが9割以上の世界で、なぜか!?5割以上当ててしまう奇跡の漢!!C氏がいるのです

彼は昔からそれほど競馬に興味はなく、1年くらい前までは誘われて気が向いた時にだけ馬券を買う・・・そして5割のアタリ率
凄すぎる!!!
今年に入って、千円程度ですが、ポチポチ購入しては5割の確率で当てています
そのうち、ギャンブル運営会社に雇われたゴルゴ13に抹殺されそうなくらいの、驚異の運を持っています

今までは、ネット購入ができる他の社員にお願いして、馬券を購入していたのですが・・・
やたらと競馬を当てすぎるので・・・代わりに購入している人が、嫌気がさしてきたのか?
(自分が当たらずに、代わりに買っている人ばかり当たってしまう状況は、誰だって面白くないですよネ)
ついに、自分で競馬のネット購入ができるようにしたようです・・・今週末から

さてさて、今まではある意味“無欲”で競馬に接してこれたC氏が、当選金が自分の口座に自動で振り込まれるシステムという環境に立つ事によって
今までのようなスタンスで、馬券を選べるのか???

変な欲にかられて、ギャンブルの女神様に三行半を叩きつけられて・・・
ピラミッドの底辺に堕ちて、公営ギャンブルの運営を支える、者になってしまうのか???

それとも、生まれ持ったギャンブル運はそのままで、ピラミッドを最上部まで登りきってしまうのか・・・

ちょっと見ものですネ・・・今後のC氏のギャンブル運の行方が

自分はあくまでギャンブル運がないので、どこまで行っても傍観者ですが
C氏の今後の競馬の的中率は、長い期間を追って・・・いつかその結果を密かに発表出来たらと思います

自分も本当はC氏のように競馬でドカンと当ててみたいナ~
でも、どうせ運が無いから、ダメだろうな~~~
トホホ・・・ギャンブル運が欲しい
いや、ゲープアプリの課金ガチャ運が欲しい・・・と切実に思う紅のドカでした
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

無駄なモノを買う・・・天才かも!?

前回のブログで紹介した・・・SIT WANDの、こちらが払った(銀行振込手数料も含めて)全額の返金があったので・・・
ちょっとだけサイフの紐が緩んでいる、紅のドカですwww

購入しようとして、狙った商品が買えずに、そのお金だけが運よく残っている・・・こんな時は、ほぼ180%の勢いで・・・無駄なモノを買ってしまう

そんな人生の繰り返しを何度もしてきて
失敗の後に、すぐさま成功はないwww
その事は十分承知しているはずなのに・・・
何度も同じ事を繰り返してしまうのですwww

とりあえずお金に余裕があると思って
まず最初にやった事は・・・ゲームアプリの課金ガチャ・・・やってもうた~~~~
そして、狙ったレアカードが出ずに・・・撃沈
分かっていたけど・・・自分、課金ガチャ運が無さ過ぎ(涙)
そこで数千円の出費www
この手元にナニも残らない、お金だけ消えていく虚しい損失感は、スマホ時代が生み出した、デジタルゲームの新たなリアル感ですネ

そして、デジタルなスマホのゲームアプリの課金だけでは、本来の物欲にブレーキが効かない紅のドカは結局
またしてもネット通販で、ショウモナイものを購入してしまうのであった

結局、買うのかYO!!!!

しかも、SIT WANDでは飽き足らず、またしても挑戦的なモノに手を出すとは
もう、どうしようもないですネ・・・

すでに購入は完了しているので、後戻りはできませんwwww
商品が届いたら・・・
ブログにて公開予定ですので・・お楽しみに

それでは、どんどん寒くなってきていますが
風邪などに引かないように、今日も一日頑張っていきましょうネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

SIT PACKのニセモノの、SIT WANDを、使ってみたヨ

お待たせしました~~
日本でも、まだ少ない
SIT WANDの使用レビューを語る時がついに来ました

最初にSIT WANDの携帯状態である、500ccアルミ缶状態の、第一印象は・・・

プラスチック製なのに、やけに重たい~~
500ccアルミ缶よりも、さらに重い~~
コレは持ち運び時に、気持ちが折れるかも~~
( ̄▽ ̄;)



まぁ、それはそれ、コレはコレ
イスとしてのその機能が良ければ、そんなマイナスな印象は何処かに消えてしまうはず~~
d( ̄  ̄)

プラスチック製の筒を真っ二つに割って
中から小さく収納された、スティックを順番に伸ばしていきます



ここで感じた印象は・・・

自分的には5秒もいらずに、伸ばせるのかと思っていたのですが
意外に伸ばすのに時間が、かかる~~
(; ̄ェ ̄)

1つ1つを、しっかり回して固定しないと、座っている時に緩んで、いきなり下に下がり出したら、めちゃ怖いですからネ
しっかりとミスの無いように回していると、地味に時間がかかります

この時点で、かなりイメージと違う
何となく、プラスチック製の缶を開いたら、即座に座れるイメージだったので
(−_−;)

そして、しっかりと伸ばしきって、いざ座ってみます



アレ?

なんかオカシイ

でも、その違和感の答えが分からないまま・・・しばらく座っていると
お尻が痛くなってくるるる
(>_<)

あれれれ~~
めっちゃ予想外~~

こんなにも早くお尻が痛くなるの??

コレではディズニーランドの行列で、恥ずかしげもなく座っていても、すぐにお尻が痛くなって立ち上がる事になりそう~~

座り心地は期待していなかったのですが・・・
これほど悪いとは~~
かなり、テンション下がりまくりです

意外に重く・・・
即座に使える状態にならないばかりか
少しの時間、座っているだけで、お尻が痛くなるなんて
携帯用こイスとしての、利便性がないではないか~~~

まぁ誰もが一度は経験した事がある
鉄製の丸い手すりに座っているようなモノだから
お尻が痛くなって当たり前かもです

でも、しばらく座っていて、本当にオカシイ違和感に気が付いてきました

ネット通販の宣伝写真には、ほぼ立っているような状態で、少しだけお尻を後方に出して座っているような感じなのに



このニセモノのSIT WANDは、かなり膝を折って座り込むように、座っているのである・・・

全然、写真のような気軽に座る感がゼロなのである

この体勢・・・なんかオカシクないか???

そう思い、ニセモノのSIT WANDの全長を測ってみたら
71cm



正規品のSIT PACKの、全長をネットでみたら
85cm

ええっ!?
14cmも短いの???

コレってやっぱり・・・本家の正規品であるSIT PACKではなく、ニセモノのSIT WANDだから・・・値段が安い分、全長が短いの?

ヤッチマッタ~~
( ̄◇ ̄;)

それは、座っている体勢もオカシクなるはずだ
余計に疲れるはずだ~~

お金をケチったがために、足の短いモノを買わされてしまった~~

完全にこちらのミステイクなのか~~
((((;゚Д゚)))))))

気になって、ニセモノのSIT WANDの通販の商品詳細を見たら

Σ(゚д゚lll)ジェジェ
何と商品広告欄には・・・全長85cm!!!・・・としっかり書いてあるではないか~~

このネット通販のお店に騙されたのか???

それとも、入金確認の時の間違ったメールと同じで、間違った短い脚の商品を送ってきたのか?
とりあえず、ネット通販の店に、全長が商品詳細と違う、間違った商品が来ました・・・交換して下さい
とメールしたら

数日後にネット上での当社の商品詳細の全長が間違ってました
返金いたしますので、返品をお願いします
とのメールが

実は、ニセモノのSIT WANDで、もし仮に本来の長さでも、あまり使えそうもない事が判り始めていたので
お店からの返品&返金の依頼は、願っても無いチャンスでした

今回は無料で、1年越しのニセモノのSIT WANDを体験出来て、ある意味ラッキーでした

自分が思うに
正規品であるSIT PACKのアイデアは素晴らしいと思うのです

ただ、もう少し・・・いや、かなりの改良の余地があると思うのです

地味に重い本体を軽く
そして、素早く伸ばしたり縮めたりして
座り心地も良くする

この3点が改良されれば、かなりのHIT商品になりそうな気配がするのです

今回はまだまだ未完成な状態の商品でしたが・・・
いつか化けるかも???
そんな期待を寄せれる商品です

でも、現段階で手を出すのは、ちょっと早すぎたかな
日本人のアイデアと技術で、もう少し手を入れた改良品が出てきた時が、“買い”のチャンスかもですネ

今回は1年近く思い悩み続け、勇気を出して購入して・・・使ってみて、イマイチと分かって・・・それをお店側のミスとして無料で返品する出来てラッキーでした

10年後の日本改良版SIT PACKが出てきてくれる事を期待して・・・
今回の人柱レビューは終わりたいと思います
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

SIT WANDなるモノを買ってみた

ちょい前のブログにて・・・長年悩みに悩んで、ようやく気持ちが固まり・・・物凄く使えそうな、超画期的なアイデア商品をネット通販にて買いました~~
╰(*´︶`*)╯♡

ソレは何か!?
d(^_^o)

ネット通販の商品が届いたら、報告します~~
とブログにて買いていたのを、覚えていますか???

購入した商品の銀行振り込みさえしていないのに・・・
不思議な事に相手先から、ご入金の確認が出来ました~~メールが送られて来た件です

結局、24時間待っても、商品発送完了メールが来なかったので、こちらから入金していないけど大丈夫ですか???
・・・的なメールを送ったら

間違ってました、すいません~~とのメールが
かなり、おっちょこちょいなネット通販店な感じです
( ̄▽ ̄)

まぁ、こちらとしては、お金を払うつもりは元からあったし
そもそも、早く商品も欲しかったので、いくら待っても無料で送られて来ない事が判明したので、すぐに入金して、商品を発送してもらった訳です

そして、届いた訳です
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

でも、届いた商品に、またまた、おっちょこちょいな罠があったのです!!!
((((;゚Д゚)))))))

その、罠は後で書きますが・・・

紅のドカが購入した・・・ネット通販でしか取り扱いがなく
まだ日本にはそれほど広まっていないし、知られていないけど
今後、大ブレイクをする予感が満載な商品とは、一体ナニなのか!?

明日のブログを待て・・・
_φ( ̄ー ̄ )

・・・マジで?!

・・・と、いつものようには、先送りはしませんヨ~~

今回はズバリ行っちゃいますヨ~~
d( ̄  ̄)

紅のドカが購入した
今後、日本で大ブレイクしそうな商品とは

イスです!

・・・はぁ?!∑(゚Д゚)
椅子???

椅子でブレイクなんて・・・もう、あらゆるパターンの椅子が世に出回ってしまって、今さら驚きの機能とデザインを、持ったイスなど、出て来ないヨ~~
・・・と思った、アナタは、まだまだですヨ~~
( ̄▽ ̄)

紅のドカが見つけたイスは、これからのサバイバルな時代にピッタリなイスなのです

ところで突然ですが、アナタはディズニーランドとか、ディズニーシーとか、USJとか行った事はありますか?
この3つの名前をあげて、そこには行った事がない・・・という人は少ないのでは??
それらの施設は楽しいですよネ~~いろんなアトラクションが沢山あって

BUT、そのような楽しいアトラクションに乗る前には、必ずあるアルな!?忍耐だけを試される試練があります

それは、そのアトラクションを体験するための・・・行列です

人気のある所では、1時間はザラに待つ行列
まさに忍耐のひと言ですよネ
((((;゚Д゚)))))))

たった数分のアトラクションを楽しむために
1時間以上の時を行列で過ごす
遊びに行っているのか?忍耐の修行に行っているのか?一体ナニをしに来たのか、分からなくなる時がありますよネ~~
(; ̄ェ ̄)

でも、スマホのおかげで、その行列で並ぶ時間も、かなり苦にならなくなっきたけど
・・・それは精神的な話

実際は1時間も立って並んでいれば、いくらスマホで気を紛らわせていても
身体は、特に下半身は疲労が蓄積されていく・・・

思いきって、ドスリと座り込んでしまえれば、どれだけ待つ時間が楽だろうか???
( ̄▽ ̄)
そう、思いつつも、何故か行列の中では座れない雰囲気なので、仕方なく立っているしかないのですよネ
(; ̄ェ ̄)

もし、勇気を振り絞って、ドカンと座ったとしても、行列がちょっこと動くたびに、再び立ち上がって、前進して、また座る???
それも、何となく大変
(^_^;)

かと言って、持ち運び出来るイスを、行列の中で広げるのも勇気がいるし、そもそも携帯イスを、持ってそのような場所を歩き回るのは、超恥ずかしい!!!

そこで、紅のドカが、1~2年前に見つけたのが、この商品なのです!!!

紅のドカが、見つけたイスは
ドカりと座り込むタイプのイスではないです、ハッキリ言って・・・イスが無いよりかは、マシ~~
いや、立っているよりかは、少しは腰を預けれる場所があったら、身体の疲れ具合が全然違うなのにな~
・・・といった時に座るイスです

それが、SIT STICKです
d( ̄  ̄)

SIT STICKが、たぶん正規の商品だと思います

正規のSIT STICKは8千円近くするのですが
紅のドカが見つけた、まがいもの???なSIT WANDは6千円位で買えるモノで
その値段で、正規品と変わらぬ機能を発揮するみたいなので、購入してみたわけです

その機能とは・・・

携帯時には、500ccのお徳用サイズのペプシやコーラのアルミ缶と同じサイズにまで、小さくなるのです!!!



アルミ缶と同じサイズなら、ディズニーランドに持ち込んでも、入り口では、イスだと分からないはずだから、止められる事なく入れます~

そもそも場内を歩いていても、普通の折りたたみの椅子を持ってフラフラしている訳では無いから、見た目に恥ずかしくない~

そして、そのSIT STICKを使う時は・・・

このように本体を開いて、中の棒を伸ばすだけ~



このT字の上の部分のーがイスです

きっと座り心地は良くないと思われますが、歩き疲れた足で、行列の中で立っているよりかは
腰を降ろせる場所があるだけマシですよネ
(^ω^)

よく、疲れて手すりとかに腰をかけている人がいますが、それと同じです~

手すりは探さないと無いし、並んでいるアトラクションの列に、必ず手すりがある訳ではない~

でも、このSIT STICKがあれば、どこでも腰を降ろせる場所ができる!!

しかも、ドッカリと腰を地面に降ろしている訳ではないから、それほど恥ずかしくもないし
列が動きだせば、すぐにそのまま歩き出せる~

物凄く画期的ではないですか??

携帯用の折りたたみイスは、見た目にイスで、本当に座っている感じで、あ~ぁ・・・座っちゃってるヨ~~あの人~~
・・・って感じになるし
その携帯用折りたたみイスを、持ち歩いている姿は・・・結構イタイ

でもSIT STICK、携帯時には、500ccアルミ缶サイズですよ
それこそお尻の、ポケットにも入れる事が可能です
手ぶらで遊べて、いつでもイスが、出せる
画期的だ~~

でも、コレを使っている人が、日本ではまだまだ少ないんですよネ~~
ネット上でも評価が全く分からない

ハズレかもしれないし

大当たりかもしれない

だから、悩みに悩んで、1年経って
ようやく我が元にその商品が来た訳です

さあ、アナタも欲しくなってきましたか??

それでは、SIT STICKのニセモノのSIT WANDの使用レビューを~~

・・・おっ~~と
イイ所で時間だぜ、ベイベーψ(`∇´)ψ

ニセモノのSIT WANDの使用レビューは次回ブログで紹介だぜ~~
また、明日~~(=゚ω゚)ノ

蝋人形の館 2016

ネット上のゲームアプリでは、あえて・・・紅のドカとは名乗らずに・・・妄想中2として、平成の妄想中学2年生ぶりを、ナウくて、マブいトークと共に、その役を演じている???
いや、演じきれているか心配な・・・平成生まれの紅のドカです

ハッ? Σ(・ω・ノ)ノ!・・・平成生まれだったの?

とりあえず、そこはスルーパスですヨ
変に関わると面倒なので・・・

そうそう、最近の若いネクストジェネレーション達の前で・・・

お前も蝋人形にしてやろうか~
ヌハハッハッハッハ~

ψ(`∇´)ψ

・・・と現在10万53歳と超高年齢の?!デーモン小暮閣下の名曲

蝋人形の館



・・・のような悪魔声で語っても~
(どんなシチュエーションで言うのか?それを知りたいくらいですが???)

あれ?何か聞き間違えたような気がしますヨ、中2先輩~~~

そもそも、蝋人形ではなくて、それを言うなら、浪人生ですよネ~~

一瞬、蝋人形と聞こえたので、ビックリしましたヨ

お前も蝋人形にしてやろうか?

・・・が

お前も浪人生にしてやろうか?

・・・と聞こえるようで?!

それを、違う!違う!蝋人形だって~~
と強く訂正する空気でもないので

何となく勘違いな空気を読み取った妄想中2は・・・
あっ、そうか?そうだよネwww
浪人生だよネ
・・・とデーモン小暮閣下すぃませんと、心の中で謝りつつ

蝋人形ではなく、浪人生を受け入れてしまう自分は
やはりデーモン小暮閣下のように、心まで悪魔に売り飛ばせない、小市民のようです

お前も浪人生にしてやろうか~~

でも、考えてもみれば、いきなり浪人生って・・・ちょっとキツいですよネ
蝋人形もある意味キツいけど・・・ネ

浪人生・・・
せっかく大学も無事に出れて、ようやく人生が上手く回り始めた所で、10代の負の遺産とも呼ばれる???浪人生へと格下げで落とされしまったら、マジでタマラん~
もう大学受験の勉強はしたくないヨ~

浪人生だけはマジご勘弁でお願いします~
ヽ(;▽;)ノ

リアルすぎるるる

やはり浪人生にはなりたくないナ・・・ネクストジェネレーションに訂正されて、つくづく心の底から思う紅のドカ

でも、あの訂正の場で、蝋人形を強く主張していたら、どうなっていたのだろうか???

そもそも蝋人形にされる意味が分からない
・・・と相手にさえしてもらえない事でしょうネ

デーモン小暮閣下・・・もう一度、あのフレーズを平成の世に流行らせてください

間違っても、閣下自身の心が折れて、自ら~~

浪人生にしてやろうかー
ヌハハッハッハッハ
ψ(`∇´)ψ

・・・などと言わないようにしてくださいネ

そんなフレーズを言う、時代に流された閣下を見たら
泣いてしまいそうですから~~

それでは皆さんも、今年の忘年会等々で、マイク片手に叫んでやりましょう~~

お前も浪人生にしてやろうか~~
ヌハハッハッハッハ
ψ(`∇´)ψ


・・・違う!

それじゃない!

お前も蝋人形にしてやろうか~~!
ヌハハッハッハッハ
ψ(`∇´)ψ


・・・で、蝋人形の館2016 by 聖飢魔Ⅱ
を熱唱してやりましょう~~

健闘を祈る
(=゚ω゚)ノ

お城と言えば・・・

前回、21世紀という人類史上稀に見ぬ戦国時代を生き抜く漢なら、一国一城の主を夢見るべき
目指せ・・・平成の下剋上!!!

・・・そんな話しを・・・したのか???覚えがありませんが
(^_^;)

そんな、勢いで?!日本の和なたたずまいのお城に、住んでみたいモノですよネ~~

でも、オマエ、あれだけ巨大な建物と、広大な敷地にかかる固定資産税等々の税金払えるのかよ???

・・・ムリ
( ̄▽ ̄)

納税の季節になったら・・・篭城するしかないですネ
だって、払えないもん♪

・・・と、前回のブログで語ったばかりですが

そんなお城に付きモノ・・・と言えば

現代で言えば・・・某将軍様のお国である、北@鮮にあるオトコの憧れ~~夢の花園とも言うべき・・・なかなかの美人さんばかりで結成された、娯楽の少ない北@鮮的にはぶっ飛んでいる?!歌って踊れるユニット・・・喜び隊48

・・・的なOOOKU48でしょうか???(←それお城に付きモノなの???)

歌って踊れる和な着物がやたらと似合う美女大奥48人
まだ秋元康もプロデュース自体を考えついていない?
世界に先駆けて紅のドカがプロデュースする、世界戦略的な48ユニット

コレは儲けれそうだ~~
しかし・・・多分・・・地下アイドルで終わりそうな気配がプンプンするぅwww

さてさてOOOKU48は維持するのが、結構大変そうだから・・・

次にお城にあるアルと言えば・・・

お堀の中の鯉ですよネ~~

紅のドカの資産では

金魚鉢にて、メダカを数匹飼うのが限界ですが・・・
( ̄▽ ̄)

どうせ、お城に住むなら・・・天守閣からも見下ろせて、なおかつ天守閣からポイポイと餌を投げれるくらいのお堀に、巨大な錦鯉を飼いたいモノですネ~~

そんなビックな夢を叶えるために??

岡崎城のお堀&池チックな所で、無数に飼われている???
鯉に餌をあげようかと思い
鯉のエサを売っている売店まで行ってみると、ビックリ

鯉のエサ

なんと・・・200円

高ッ!!Σ(゚Д゚)

でも手元にエサらしき食べ物がないから、漢の夢を叶えるためには・・・このアコギな商売をしている、売店のオヤジから、200円もする鯉のエサを買わねばならぬのか~~~

130円くらいの、かっぱえびせんでも良いのでは??と思いもしたが、そこの売店、駄菓子が置いてない!

選べる選択肢は1つしかなく
それを購入するしか道はない

どれだけ高級なエサなんだよ
200円もするエサだなんて~~

紅のドカ、給料日前の一番キツい時は、200円の日清カップヌードルBIGを1つで過ごす時もあるぞぃ
そんな人間様である自分の昼ご飯と同じ値段の・・・鯉のエサ

何が出てくるかと思いきや

A4サイズの透明な袋に入った・・・ふ菓子やん~~

これっぽっちなら200円もせんやろ~~
ボッタクリやん~~

全然高級感ないやん~~

しかも、売店のオヤジが、鯉のエサだけど、人間が食べても大丈夫だよ~~
・・・などと言うので

ダマされたと思って、ひと口食べてみたら
味が全くない、いや少しだけ油な味がする?パサパサなふ菓子
ハッキリ言って口から吐き出したくなったけど、我慢して飲み込みましたヨ
一応、人間も食べれる食品を吐き出すなんて・・・失礼にあたりますからネ

でも・・・コレは人間が食べるモノではない

もしや、アコギな商売をする売店のオヤジ・・・
本当に食べてもうたワ~~アホちゃう?!あれは鯉のエサやで~~
・・・と店の中からコッチを見ながら笑っているとちゃう??

そんなダマされ&ボッタクられた感が満載な感じで・・・

城下町で町民に騙されるバカ殿風で・・・とても暴れん坊将軍な、殿様気分にはなれませんでしたが・・・

池の上にかかる赤い橋の上から、ポイポイとエサを投げ、それを食べる目的で集まった、20匹以上の巨大な鯉たちの、エサ取り競争を見ているのは・・・
まるで天空の神の世界から、神のチカラにすがろうとする、無力な我々人間たちを見るようで・・・
小市民な紅のドカでも、優越感に浸れて・・・ちょっとだけ楽しかったりもしまひた♪

鯉のエサやりは、バブルな感じ?で楽しいですが・・・
ボッタクリな値段の鯉のエサは・・・いくら人間が食べれるモノでも・・・食べない方が身のためですヨ
質の悪い油の味が、いつまでも口の中に残りますから~~~

いつかお城を建てて、そのお掘りで錦鯉を飼うなら・・・
200円のクソ不味いふ菓子より、もっと美味しい錦鯉のエサを買ってあげようと心に誓う紅のドカでした

たぶん、一生、錦鯉の飼育ではなく、メダカの飼育で終わってしまいそうですがwww
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

漢のロマンと言えば・・・

夜景がキレイに見えるタワーマンションの、最上階のフロアに住む事よりも・・・

立派な石垣の上に天高く建つ・・・真っ白な城の最上部に築かれた、安土城のような豪華な天守閣に住みたい・・・一国一城の主を目指す?身も心も戦国時代な漢!!紅のドカです

そんな紅のドカさん・・・かつて・・・
青森県の恐山に住むイタコに・・・オマエの前世は、戦国時代のイクサで、主に戦場で大活躍した・・・

ええっ!?
まさか・・・百戦百勝の大豪傑な無敗の剣士なのか!?
それとも戦国大名???
・・・ちょい照れるゼぇ~~~

・・・戦場で大活躍した・・・皆の者に合図を知らせる“大ぼらを吹く役”じゃwww

ゲゲゲ・・・の鬼太郎(汗)
大ぼらを吹くあたりは、今と全く変わりがないじゃんwww

・・・と思わず、ショックの意味の“ゲゲゲ”の後に遅れて、鬼太郎を付けて、その場を取り繕った紅のドカですwww
・・・ウソです・・・というか、もしかすると当たっているかもしれませんが(苦笑)

そんな、(前世)大ぼら吹き役の人が・・・天と地ほどの差がある、大名が住んでいたお城に住もうなんて、百億万年早い話しかもしれませんが・・・(汗)

男なら一生に一度は憧れますよネ・・・天守閣での日常生活www

天守閣の外部に設置されている・・・100円を入れると城下町が眺められる双眼鏡を使って、上空からの秘密の下民ウォッチング♪をしてみたり



天守閣で朝までどんちゃん騒ぎのカラオケ大会をやってみたり

天守閣からお堀まで、超ロングな流しそうめん大会をやってみたり
・・・と夢は尽きません♪
(夢が小さすぎるwww)

もちろんお城の築造方法は・・・古い建築方法のままでは、南海トラフ大地震等の強烈な地震が怖いので・・・最新の耐震構造でちゃんとした1級建築士さんに設計・監理・施工をしてもらい、謎の地下空間は無しで、盛土はしっかりやってもらいますYO



そして、城内は階段は無しで、全てエレベーターで楽チン移動です
(そこは気合いと根性だけが自慢の漢なら、こだわりの木の階段にしなくては~~~この根性なし!)

夕方・・・西の城下町に沈む夕日を眺めつつ
金麦ビールを片手に、天下泰平、天晴れじゃ~~~
と高笑いしてみたいモノですねwww

そんな、漢の憧れのお城に・・・
何十年ぶりに行ってみましたYO

徳川家康公ゆかりの地に建つ



岡崎城です・・・アッパレ~~

マジで思わず見惚れてしまうほど・・・姫路城のように・・・デカくはないですが(汗)

リアルに住むなら、この程度の大きさのお城が丁度イイくらいの物件かもですネ~~
天守閣からでも、近所のコンビニや、マックや、ツタヤに行こうと思いますからネ
姫路城クラスのデカさになると、その最上部の天守閣からでは、自分の足でコンビニにまで歩くのが面倒くさくなりそうですからネ

セレブは自分の足でコンビニには行かない・・・という寂しい説もありますが
自分で行って、商品を選びたいし、立ち読みもしたいですよネ
特にアイスとか、おでんとかは、その場で選びたいモノですwww
・・・お城の城主なのに、何故か庶民派感覚
そう、自分は昼間も夜の方も???暴れん坊将軍を目指していますからネ♪



さてさて天守閣から眺める秋の紅葉
キレイですネ~~~



こんな広いお庭があったら素敵ですネ
でも・・・固定資産税はどれだけ取られるのだろうかwww
ある意味、コワイですネ・・・日本の税システム

そうか、紅のドカのショボイ稼ぎでは・・・お城のトイレ部分くらいしか固定資産税を払えないヨ~~~

紅のドカには・・・リアルにこの国では、お城に住む権利さえないのですネ・・・残念



プラモデルの日本の城シリーズ“姫路城”でも購入して、城主気分でも味わおうかナ~~~

でも、いくらお金があっても、お城のプラモデルだけは買う気にならないんだよネ~~~
お城シリーズを買うぐらいなら・・・戦艦シリーズかな
・・・いや、ガンダム・シリーズがイイな~~~~

まだ子供なので、お城のプラモデルの良さが分からない・・・いや、死ぬまで分からない紅のドカですwww

(ローン返済に追われる2階建ての小さな箱家ではなく?)
漢なら・・・難攻不落と呼ばれるお城に、一度は住んでみたいですよネ~
漢のロマンですからネ

もし、このブログを読んでいる方の中に、お城に住んでいる方がおられましたら・・・
1回でイイから、天守閣に遊びに行かせてくださいまし
天守閣で酒盛り&どんちゃん騒ぎをしてみたい紅のドカでした~~~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

深夜の孤独な闘い!!

このブログを朝から読んでくれている、心優しき読者の方々・・・おはようございます
m(_ _)m

紅のドカ、秋も深まるこの時期に・・・もう11月も22日で、あとちょっとで12月という
2016年も残すところ40日という節目?の時に

そんな、まさかと思えるこの時期に・・・襲われてしまいました
しかも、心地よく心地よく寝ている時にですwww

今朝は完全なる・・・被害者ですwww
_| ̄|○

襲われた出来た・・・生傷が・・・痛々しい早朝です
朝から悔しくて悔しくて・・・悔し涙な話しになるかもしれませんです、ハイ
。・゜・(ノД`)・゜・。




そいつが初めて姿を現したのは・・・午前2時50分くらいだと思います
まさに草木も眠る丑三つ刻・・・

姿を現したと言っても、目には見えません
すぐ近くにいるのに・・・
見には見えないのです

ゲゲッ Σ(゚Д゚)
・・・それって、もしや例のヤツですか
姿はないけど、気配を感じ取る事が出来る

ヤバいです
深夜に現れるアイツは・・・相当ヤバイですwww

気配はあるのに、目で直接見る事は出来ず
ただただ、耳元で小さくささやくのです・・・

祇園精舎の鐘の音
諸行無常の響きアリ

えええええええええええっ!!!Σ(゚Д゚)
それって、平家物語を語る!?琵琶法師!?
完全に呪われているるるるるるる
((((;゚Д゚)))))))

・・・となりますが

実際に深夜で寝ている、紅のドカの耳元でささやく音は・・・

ブゥ~~~~~~~ン
ブゥ~~~~~ン

ムカッ!!!!

小さな高周波を発する音源を叩いたつもりでも、その数十秒後には・・・

あれ?死んだと思ってた!?(笑)
ヘヘッ~~実は叩かれていませんでした~♪
大ハズレ♪
ブゥ~~~~~ン

ムカッ!!!!!!

パシッ!!!!
今度こそ、撃墜してやったか!?

その数十秒後・・・眠たい紅のドカをあざ笑うかのように
またまた大ハズレ~~~~♪
当たっていませんヨ~~~~
ブゥ~~~~~ン

ムカッ!!ムカッ!!!!

こうなったら、徹底抗戦だ!!!
パシッ!!パシッ!!!パシッ!!!
耳元を縦断爆撃する紅のドカ
すると、急に音がしなくなり
撃墜に成功す!!!

ヤッタ~~~
これで眠れる♪
╰(*´︶`*)╯♡

・・・と思ったら、左足のかかとが猛烈に痒い
痒すぎるwww

蚊の野郎、顔周りで血を吸うのを諦めて・・・手が届かない足回りに行きやがった

くっそう~~~
足が痒くて痒くて、眠れないではないか~~~~

もう、痒さの限界と、蚊の野郎のヤリタイ放題な行動にシビレを切らした紅のドカは・・・
本当は、このままゆっくりと朝まで横になっていたかったのですが・・・
仕方なくベッドから起き上がり

かゆみ止めを、足のかかとに塗って(左足のかかとだけ3箇所も血を吸われていましたwww)
部屋が暗くてしっかりと確認ができないが・・・夏場に毎晩のように使っていたアースノーマット(蚊取り線香)水性リキッドの薬液残量がある事を祈りつつ
プラグをコンセントに差し込み、スイッチON!!!
( ̄+ー ̄)

これで部屋に閉じ込められた、蚊の野郎は・・・この毒殺部屋で殺されるのを怯えて待つだけだ
ヌハハハハハッ
ψ(`∇´)ψ

でも、蚊の野郎も、最後の攻勢とばかりに、耳元で飛びまくりで・・・
紅のドカに最後の反撃に出てきます

この野郎~~~~~
本当に眠れないではないか~~~
早く死んでくれ~~~~~

10畳の部屋にノーマット蚊取り線香の毒薬が充満するには、結構時間がかかる事を身をもって知りました

15分ほど、季節外れの蚊と孤独な闘いを続け・・・
ようやく、あのムカツク高周波音が無くなりました

・・・やっと死んでくれたか

人類の勝利です
ようやく眠れたのは・・・午前3時半ごろ

変な時間に起こされたので、朝からめちゃ×2眠たいです

皆さんも、この時期に突如として現れる蚊にはご注意アレ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

CBCラジオ 秋まつり2016 

昨日の日曜日は・・・

愛知県の岡崎市にある



岡崎城公園で開催された

CBCラジオ 秋まつり2016・・・に遊びに行ってきました~~~
\(^o^)/

当日は見事な晴天だったのですが・・・
ご存知の通り???
日曜日の早朝はバイクでの朝駆けを諦めてしまうくらいに、前日の雨の影響で地面が濡れていました

そして、CBC秋まつりの会場も・・・前日の雨を十二分に吸収した土の地面の上での開催となったので

イベント会場全体はさながらグチュグチュの“どろんこ祭り”状態で・・・靴がドロドロになってしまいましたwww
とろどころ泥沼状態になっている所もあって、歩くのが大変な状態でした

そんな悪条件の中・・・どうして、そのCBCの秋まつりイベントに参加したのかと言えば・・・

愛してやまない・・・2大CBCパーソナリティーのつボイノリオさんと、北野誠さんが登場するからですwww

でも、つボイノリオさんは雨降りの土曜日出演で・・・熱いファン魂はあったのですが・・・気持ちが折れてしまい
会場に行けませんでしたwww
すいません 
(ノД`)・゜・。

その罪滅ぼしに・・・つボイノリオさんのブースで、ちゃんと買い物しましたヨ
オマケのキャラメル味ポッポコーンも貰いました
ポップコーン美味しかったですwwww



一応リスナーなので、それくらいの事はしないとネ

栗とリス・・・クリとリス・・・くりとりす
の絶妙な掛け合わせから生まれた
リスノスケ・・・思っていた以上に、オッサンな感じでした(汗)



そしてつボイノリオさんの・・・お墓???・・・笑えました





そして話しは最初に戻ります~~~~
つボイノリオさんが登場していた土曜日の、次の日である、日曜日は天気が良かったので、電車で東岡崎駅まで行って・・・
そこから河原を歩いて、会場を目指していたら

会場にほど近い、某ホテルの窓際席の喫茶コーナーで・・・午前10時過ぎから、岡崎の町には似合わない!?オシャレな黒いハットを被った・・・夜の商売の人~風な方を発見
この田舎な岡崎には、午前中からあんなハットを被っている人はいません
あまりにも不釣り合いすぎる
いや東京とかでお仕事をしている人なら、午前中からハットもありえる
もしや・・・あの方は・・・タレント!?

北野誠さんか????

少しの間、河原の道路から、ホテルの2Fにある喫茶店を見上げていたのですが
何やら業界の人と打ち合わせをしているらしく、気づいてくれないので
その場をあとにしました



お目当ての北野さんのコーナーまでは結構時間があり
いわてのご当地踊りまで、普通に見てしまいました~~



足元グチュグチュな会場で待つ事30分
ようやく、北野誠のズバリ!のイベントが始まりました~~~

北野さんのトークは本当にキレキレで面白いです!!



その場、その場のアドリブが絶妙すぎて、爆笑でした

東海地方の昼間のAMラジオの“神”ですネ・・・北野さんは



そして、イベントは爆笑と共に進んでいき・・・
オークションのコーナーが始まって

その最後に北野誠さんの私物をオークションに出す・・・と言う事で
出された品を見てビックリ

あっ!!!

あのホテルの喫茶店で被っていた、岡崎には不釣り合いすぎる、黒いハットだぁ!!!

やはり、あの河原から見かけた、夜の商売風の男性は、北野誠さんだったのだ~~~
妙に納得して、その帽子を2万円で購入した方に、本当に朝から打ち合わせの時に着用していましたヨ~
・・・と伝えたいくらいでした

北野さんのキレキレなトークと、リスナーであるオッサンの“謎のいびき音と心霊現象”を聞けて大満足なイベントでした
まさにお腹いっぱいでイベントを終えて帰る事ができました

次回は、必ずや、つボイノリオさんの出場する時に参加したいと思います
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

あ・・・・北野さんと一緒にトークをしていた元SKE48の佐藤さん・・・可愛かったですwww

オススメのカメラアプリ?!

昨日の土曜日は・・・珍しくお仕事がお休みだったのですが・・・早朝から雨が降っていて
そして、本日の日曜日の早朝の時間帯は・・・昨日降った雨のせいで、まだまだ路面が完全に乾いていないので・・・

朝駆けライドが出来ません
ガックリです _| ̄|○

バイクに乗れないので・・・

朝からスマホ・アプリ探索の旅ですwww

そこで見つけたのが・・・
前回のブログに引き続き有料アプリになってしまいますが・・・
(~_~;)

(バイクブログを名乗る紅のドカが紹介するには、ちょっとだけ見当違いな方向性ですが)
自分の愛車が大好きなクルマ乗りの方にオススメなカメラ・アプリです

その名も・・・

AUTOMO CAMERA



紅のドカのように、自分の愛車をスマホカメラでバシバシと撮りまくる?クルマ好きの方には、ピッタリなアプリです
他のカメラアプリとナニが違うのか!?
このアプリは、本当にクルマをカメラで撮るのに特化した、結構凄いアプリなのですYO

たいがい、自分の愛車をスマホカメラでバシバシと撮る方の多くは・・・
ネット上にUPして、全世界に愛機を披露?いや、大公開~~する目的の方が多いはず

中には秘蔵コレクション・アルバムとして、ネット上には公開しない方もおられるでしょうが・・・

多くの方は、たぶん、公開するかと思われますwww

でも、自分の愛車をネット上に公開するのに、一番の悩みは・・・邪魔な存在である、愛機のナンバープレートですよネ

クルマだったら前から後ろから、写真を撮れば必ず、嫌でも写ってしまうナンバープレート
とても厄介ですよネ
ψ(`∇´)ψ

ナンバープレートを出したまま、ネット上に公開するなんて、まるで自分の名前を出しながら己の顔を公開しているようなモノで・・・
大変危険ですよネ
トラブルに巻き込まれる原因の1つです

ネットに公開する方の多くは・・・ナンバープレートを隠すように?・・・上半身裸になってマッチョマン・ポーズでクルマのナンバープレートの前の立って、己のナンバープレートを隠して写真を撮るか

苦労してナンバープレートを隠すためのマグネット用紙を作って、ソレをわざわざナンバープレートに張り付けて、ナンバーを隠して写真を撮って・・・
最後にそのマグネットを取り外すのを忘れて、普通に公道へと走り出してしまい

警ら中の警察に呼び止められて、こんなに堂々とナンバープレートを隠して公道を走るなんて、オマエ勇気あるナ~
・・・警察に喧嘩売ってのンかぁ~~~と怒られるのか

スマホの写真データなので、スマートにスマホの写真加工アプリで、ナンバープレート部分を消す作業をしたりしますよネ
このパターンが多いですかネ~~~

BUT! このナンバープレートをアプリを使って消す作業って、結構面倒くさいですよネ
時間もかかるし

でも、愛機と共にナンバープレートまで全世界に公開してしまう勇気もなく
(そんなの気にせずに、ガンガンと己のナンバープレートを堂々と公開して、警察や一部の悪い人にマークされてしまうくらいの勇気が欲しい所ですが・・・)
かつ、わざわざアプリを使用して、ナンバープレートを消す作業をするのも面倒くさい
そんな、紅のドカさんのように、面倒くさがり屋さんにはピッタリなアプリが

この“AUTOMO CAMERA”アプリなのです



このカメラアプリは・・・

なんと・・・クルマのナンバープレートを自動検出してくれて・・・自動でナンバープレートを隠してくれる
超お役に立ちなアプリなのですwww



わざわざ細かく位置指定をしたり、いろいろな設定をしたりせずに
お手軽に写真を撮るだけ
それだけで、面倒なナンバープレート隠す作業をしてくれます

イロイロな角度からでも、結構な確率でナンバープレートを認識して、隠してくれるので
今までのように、いびつな平行四辺形になってしまったナンバープレートを、苦労して写真加工アプリで時間をかけて消していく作業は無くなりました

しかも、スタンプ設定しておけば、任意ですが・・・
モザイクや、単色カラーだけではなく、イロイロな種類のステッカーのようなモノまで貼り付け可能です
その仕上がりは・・・まるでモーターショーで飾られている、クルマのナンバープレート部分みたいで、カッコイイですYO



もちろん、スマホ内のアルバムから写真を選択して、加工も一発で出来るから
過去の写真も大丈夫~~

これでネット上に公開する時も、面倒な写真の加工をやらずに済むから楽ちんチン
友達に愛車の写真を送ったり
それこそ、見知らぬネット上の友達に写真を送ったりするのにはとても便利です



そして、友人のクルマの写真を撮ってあげる時も、このような加工がしてあれば、いろんな意味で相手も安心してくれますよネ
ネットで公開するネ~と言っても、この友人はナンバープレートはちゃんと隠してくれるので安心と思ってくれます

クルマの写真を撮るのが好きで
なおかつ、ネット上に公開したり
ブログ等で公開することもある方は
要チェックなカメラアプリです

オススメです

さてさて、ここまで来て・・・ようやくバイクブログ的な発想です

バイクのナンバープレートはどうなのYO!!!
バイクはナンバープレートが後方にしかないですが・・・
バイクこそ後方からの写真が映えるモノ!!!

クルマ専用のナンバープレート隠しのカメラアプリを・・・バイクで使用したらどうなるか

人柱な実験の結果は・・・後日のブログで~~
お楽しみに~~
それでは良い週末を~~~(=゚ω゚)ノ




プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR