さらば・・・戻る事なき2016年~

今年もついに・・・2016年の最終日となってしまいましたネ

本当に1年が過ぎるのが早い・・・
(つД`)ノ

この一言に尽きますネ

ブログに訪れてくれる皆さんは、2016年という年の中で、ナニか新しい事やモノを得る事がありましたか?



紅のドカ的には・・・@@病院にて、入院→手術を経験して~~
イチロウ・ジロウ・サブロウ君病は・・・実は悪くないwww
その病名を聞くと・・・何故か笑いが取れるのも不思議ですが
自分は超軽い方の症状での手術だったので・・・
最高に楽しかったです!

1年で一番寒い時期を、南国のような病院の病室(個室)で、3食昼寝付き&お風呂も入れて、ネットやり放題~~~
あんなに自由で素敵でヤリタイ放題な時間を過ごせるなんて・・・
イチロウ・ジロウ・サブロウ君病になれて感謝しなくては~~~~
・・・とつくづく思った訳です

また再発して入院しても良い・・・と思える病気ナンバー1ですネ

仕事で疲れて・・・ここらで息抜きしたい・・・そんな方には、超オススメですヨ!!!
イチロウ・ジロウ・サブロウ君病

そして、その入院中に始めた・・・(ネットを超えた友達である)G4さんから紹介された・・・スマホ・ゲームアプリ

グリモア



最高にハマってます
G4さん・・・こんなにも夢中になれる素晴らしいゲームを紹介してくれてありがとう!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おかげで・・・この1年間・・・フルにグリモアのゲームプレイに、全ての時間をさいています
σ(^_^;)
寝ている時以外は、仕事中でも何をしている時でも、お構いなく、関係なく、60分に1回は必ずインしています
もう完全にライフワークの1つになっています
グリモアの無い人生は考えられないです~~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

常にスマホゲームで共に戦ってきた、もはや戦友とも呼ぶべき?G4さんと・・・グリモアにて、念願だったサークルを立ち上げれたのも、喜ばしい今年の思い出の1つです~~



そうそう、良き思い出と言えば・・・狂ったようにプレイしていた夏の思い出と言える・・・ポケモンGOは・・・
完全に冬眠アプリになってしまった~~
( ̄▽ ̄;)
それを考えると、やはり1年間、変わらずプレイを続けれるグリモアは、素晴らしいゲームです~~
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そして、今年の夏は乗鞍ヒルクライムで・・・ついに危険水域である・・・100分越えのタイムに突入してしまいました
今までは90分台のタイムで、なんとかヒルクライムを走れてきただけに・・・
100分越えのタイムに衝撃が走りました



何とかしなくては・・・このままズルズルとタイムが落ちてしまう

焦った紅のドカは・・・

意味もなく・・・会社に置いてあった・・・腹筋トレーニング台にまたがり
腹筋トレーニングを始める
(; ̄ェ ̄)

これが何故かハマってしまい!?
自宅ガレージ用まで購入する事になってしまい

現在も、腹筋を鍛えています

この腹筋トレーニングがヒルクライム走行にどれだけ影響を及ぼすかは・・・未知数です
でも、ナニもやらずに日々を過ごしていくくらいなら、せめて腹筋トレーニング!?
おかげで、暴飲暴食のこの時期も、例年よりかはウエスト細目できているような気がします

あと、バドミントンのラケットの持ち方を20年ぶり以上に変えたこと・・・
自分的には明治維新並の大変革だったのですが・・・
どうでもイイことですネ
( ̄◇ ̄;)

さてさて、バイクブログのくせに、バイクの話しは一切ないのが悲しい所ですネ

バイクのネタは・・・・

あれ?Σ(゚д゚lll)

・・・ヤバいな
((((;゚Д゚)))))))

このクソ寒い時期でも朝駆けRIDEをやっているヨ~
・・・くらいしかない



とりあえずトラブルも無く、元気に走れいている事が一番ですかネ

2台の愛機たちは、来年のユーザー車検に向けて・・・準備中ですwww

いろいろあった2016年ですが
来年もブログに訪れてくれる皆様に、良きことが沢山訪れる事をお祈りしながら・・・
2016年最後のブログを〆たいと思います

今年、1年、ブログを読んでくれて、本当にありがとうございました

また来年も、変わらぬご支援のほどを、よろしくお願いします
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

朝駆けRIDE 走り納め~~

おはよう年末30日モーニング
♪( ´▽`)

今朝走り気合いの午前4時前起きで~~

朝駆けRIDEに出てますヨ~~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

12月も30日となると・・・気になる早朝の屋外温度は・・・

クハッ! ∑(゚Д゚)

正常な人が、わざわざ屋外に出る必要性を全く感じられない!?
ペンギンさんちたが、快適な楽園だと思える~~外気温ですネ

・・・体感的にです
(-_-;)

リアルに細かい温度を知ったら・・・その数字にビビッて朝駆けRIDEをあきらめてしまいそうだから~~

リアルな温度も分からないまま~~午前4時半~~朝駆けRIDEへGO!!

行き先は・・・いつもの道の駅



・・・です
( ̄▽ ̄;)

行く先はいつもと同じですが

今日は例のモノを、ついに!?

使いたい!!!

( ̄+ー ̄)

例のモノとは・・・



アルコール ストーブ ランプです

購入したけど、なかなか使う機会がなくて、ココまで来てしまいましたが~~
ついに、ついに、使う時が来ましたヨ~~
♪───O(≧∇≦)O────♪

さっそく容器にアルコールを入れて・・・

着火~~



・・・こっ、コレは・・・
((((;゚Д゚)))))))

想像以上に・・・暖かい!!!

めちゃめちゃ使えるやんけ~~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



バイクから降りた後に当たれる、直接的な炎の暖かさは、凍える指先と心を温めてくれます

コレで真冬の朝駆けRIDEでも、寒い寒い~~と凍えなくて済みそうです

暖が取れる・・・ってこんなにも素晴らしいとは・・・思いもしませんでした~~

いつまでも、このアルコール ストーブ ランプに当たっていたい気分です~~

朝駆けRIDE~~真冬でも最高~~♪



そろそろ明るくなってきたので、朝駆けRIDEを締めようかと思います

それでは皆さん、良い年末を~~
(=゚ω゚)ノ

ようやく正月休みに入りました♪

さっそく、バイクで2016年走り納めの~朝駆けRIDEでGO!!!!

・・・かと思いきや
連休初日はゆっくりとガレージにて、電気ストーブの前でネット三昧しています♪



正直に言うと・・・午前3時半に一度目が覚めたのですが・・・

いつものように、週にたった1日しかない休日の日曜日なら、今日乗らずして、いつ乗るんですか~~~
気合いで起きて、出かけるゼ~
朝駆けRIDEだ~~~
・・・と飛び起きるのですが

連休の初日という条件
ついでにしばらくは好天が続くとの週間天気予報の情報
そして、昨夜飲んだウイスキーの影響で?
気持ちが、朝駆けRIDEに必要な気力が・・・眠気に負けてしまった

次に目が覚めた時には・・・午前5時10分だった
この時間に起きているようでは、極秘ミッション朝駆けRIDEは無理ですネ

いやいや、そもそも、連休に入ったのだから・・・
いつまでも家族に内緒の午前7時前に帰宅な~極秘RIDEな朝駆けではなく・・・

ネ申様にお許しをいただいて???
もう少し(ほんのちょっと)だけ、帰宅時間を午前8時か、午前9時に遅らせても良いのではないか???

それって・・・
この時期にしては、まだ比較的に暖かい時間帯と言える昼間の、1~2時間の話しではなく・・・
日の出の時間帯の、超クソ寒い早朝の、1時間か2時間の話しでしょ????
普通に年末年始休暇を過ごしている人たちから見たら、その1時間や2時間、本当に目クソ鼻くそのレベルの話ですよネ~~~

そもそも、峠や山間部のクネクネ道も寒くて路面凍結していそうな、早朝の時間帯に・・・どこに走りに行く気なの???

・・・・あっ Σ(゚Д゚)

時間帯が早すぎて・・・路面凍結が・・・コワイです
ヤバい・・・どこにも行く所が無い!?

ナンテコッタ~
パンナコッタ~~~~

そうか、帰宅時間を午前8時や、午前9時にずらせたとしても・・・
走りに行きたい場所は、昼間の時間帯ならまだしも・・・クレイジーな早朝では、バイクにとっては辛く険しく、危険な箇所
ある意味、爆死しに行くようなモノだ

結局、いつもの道の駅・・・くらいしか行く所がないのか~~~(涙)

ちょっとした絶望感を味わいつつ

明日への準備を始める紅のドカでした
それでは、良い休日を
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

ブラックホールに吸い込まれてしまえばイイのに~~~

気が付けば・・・もう2016年も12月28日ですネ
本当に1年が過ぎていくのが早いwww

あっという間に過ぎていく2016年ですが・・・
恥ずかしながら、まだ・・・ヤッテいない事があります(恥)
かなり、ヤバい状態です

気分的には・・・もう焦りも、ナニもかもを通り過ぎて・・・(他人様から見たら)神の領域???に達してしまった
8年前にヤリハタを迎えた・・・28歳・成人チェリー君♂な感じですwwww
口癖は・・・別に焦ってないし~・・・です
(内心は荒れ狂う嵐の如くな勢いで焦っている)

冷静に考えると、28歳でチェリー♂とは・・・ピュアを通り越して、すでにチェリーが腐り始めて、面倒な風邪を引き始めている感じですネ(苦笑)・・・相当ヤバいwww

でも、紅のドカが置かれている環境は、まさに28歳チェリー君ですYO
明日になれば、29歳チェリーでさらに焦る事でしょう・・・

焦っている・・・というより
もうここまで来ると、アリエナイ事を考え始めています

それは・・・この世から、こんな面倒なシキタリが消えてくれないかナ
・・・と思い始めています

勉強が出来ない紅のドカのような、痛い中学生が~~~~期末テストを前日に控え・・・
とても勉強が追い付かないし、そもそもテスト範囲の内容が訳が分からないから・・・テスト自体がこの世から消えてなくならいモノか・・・とクダラナイ事を考え、テストが突然消滅するという、アリエナイ奇跡を祈る中学2年生

・・・そんな心境ですwww

今すぐ・・・明日でも良いから消えてなくなって欲しいモノとは・・・



年賀状ですネwww

なんでしょうか???
年賀状を作ると言う面倒な作業は・・・

スマホからのメールでイイじゃん、メールで~~~

どうして紙ベースで、クソ忙しい年末に、わざわざ時間を割いて作らねばならぬのか
1年に1回とかではなく、10年に1回か、100年に1回くらいの頻度にして欲しいモノですヨ

年賀状というこんなシキタリ・・・数あるテストと共に、ブラックホールに吸い込まれてしまえばイイのに~~~~
発想が妄想中2ですwww

年賀状って、とにかく作るのが面倒なんですよネ・・・

しかも、メールのアドレスも知らない人に、わざわざ手紙を送ってどうするの???

紅のドカ的には・・・
ちょっと癖のある?このブログに、わざわざ遊びに来てくれる方々に・・・日ごろの感謝の気持ちを込めて、年賀状を送りたいくらいですヨ
ヾ(≧▽≦)ノ いつもありがとうネ~~~

そんなこんなで・・・なかなか年賀状という悪魔のサイクルから抜け出せない紅のドカは
明日から突入する・・・年末の少ない休みに入ってから、まさにリミット寸前のギリギリになって・・・ゆっくりと休養したいヨ~と心で泣きつつ、年賀状の作成に挑む事になりそうです

誰か日本の偉い人・・・こんなクダラナイ~シキタリは、もう止めようゼ~~~~
・・・と、言ってくれないかな
まだ年賀状を買ってないので、紅のドカ的には間に合いますYO

それでは今日が仕事納めの人も、すでに年末のお休み中の人も、いやいやまだまだお仕事休みも無しだぜ~な方も
今日も一日頑張っていきましょうネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

プライスレス

所詮、夢は夢でしたネ・・・

有馬記念の予知夢の話・・・をブログに書きましたが

恥ずかしながら・・・大ハズレでしたネ

自分の見た夢の勝ち馬投票券は 2-3-7でした

2を@にして公開していたので、自分の夢の話しを信じて、お金を投入して大ハズレ
・・・にはならなかったはず

そもそも、“まさ夢”や“予知夢”の能力など全くない紅のドカが見る夢なんて・・・ただの戯言ですネ
目が覚めている時に、ブログで語っている妄想とあまり変わりがない

・・・と言う事がハッキリ分かりましたネ

金曜日・・・休日夜間診療所で診察3,000円
土曜日・・・かかりつけの医者で診察3,000円
日曜日・・・競馬が当たると見込んで課金ガチャ6,000円
日曜日・・・夢を信じて競馬で2,000円

・・・と投資してきて

日曜日の夕方・・・競馬が大ハズレで・・・心のむなしさプライスレス
(プライスレスではなく、所持金レスでしょ~~~)

年末のわずか3日間で、ナニの見返りもなく14,000円が瞬時に消えて行ったのか・・・



やはり、雨の中での強行お仕事と、ギャンブルはダメだね!
(消えて行った額の42%を占める課金ガチャはイイのかヨ~~~~)
つくづく、自分にはギャンブル運が無い事を痛感した、紅のドカでした

やはり運のない奴は、地道にコツコツと働くしか道がないのですネ・・・トホホ
もう、競馬なんて、夢なんて、頼りにしないからナ~~~~
当たりそうな気配のする夢なんて、もう二度と見たくない(涙)
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

酷い風邪でした

お久しぶりです
雨の木曜日に・・・下請けさんの仕事を進めたいと言う要望と、自分の現場の工程を遅らせたくないと言う気持ちが合致して・・・無理してカッパを着て作業を進めて

その次の日の(天皇誕生日の)金曜日は~~~自分だけ風邪を引いてしまった
やたらと雨に打たれ弱い・・・紅のドカです

しかも、その体調の悪さは、ドンドンと悪化する一方で・・・
金曜日の昼過ぎには現場で立っている事もできないくらいに、フラフラになってしまい

でも、元気な職人さんたちが動く現場は動いているので、自分だけが現場から抜ける訳にはいかず
そして、そんな時に限って、夜の7時半まで残業で・・・死にそうでした
・・・と言っても、ずぅ~~~~っとクルマの中で寝ていただけですが
死にそうでした

現場が終わる夜の7時半には、身体が熱くなっていて、完全に熱があるのは分かっていましたので
会社に帰って、そのまま、休日夜間診療所へGOでした

そこで体温を計ったら・・・38度
どうりで身体がエラい訳だ

インフルエンザ検査もしましたが、陽性反応は出なかったので、普通にノドからくる風邪が原因でした

休日夜間診療所なので、1日分の薬しか貰えず・・・そのお値段は3,000円・・・トホホ
スマホ・ゲーム・アプリ“グリモア”の課金ガチャが1回まわせたかと思うとガックシです

でも、その休日夜間診療所の薬は、大した効き目がなく・・・熱を下げる頓服の薬が効いている間は良いのですが
その効果が切れてくると・・・大変な事に
薬~
薬を早く~~~

・・・と危ないドラッグ中毒患者のような状態に~~~~

結局、次の日の土曜日も無理して仕事をしていたのですが・・・
薬の効果が切れてきた時の症状が酷かったので、昼前には現場から抜け出して、かかりつけの医者に行ってきて
抗生物質の薬を出してもらいました
そこで、またまた3,000円の出費
 
オイオイ、会社のために無理してやった事のために、俺はこの24時間以内に自腹でトータル6,000円も払わなければならぬのか~~~
なんか納得がいかないwww

でも、それを払って薬を貰わなければ、自分が苦しいだけなので
またまた課金ガチャ1回分を、自腹で払いましたヨ
トホホ

しかも、金曜日(夜の7時半まで)・土曜日(夜の7時まで)と無理して仕事に付き合ったせいで・・・
週に1回しかない休日である日曜日は・・・1日横になって寝ているだけで、終わってしまいました
なんて社畜的な、究極に無駄な週末の過ごし方なんだwww

そのトータル6,000円の自腹代と、日曜日を1日横になって過ごすという
会社の誰もが知らない犠牲を経て・・・

何とか再び今日から普通に働けそうなレベルまで社畜復活です!!!!

自腹6,000円で風邪を治し、1日しかない休日を、その風邪のための療養に使い
今日から再び、また仕事とは
見上げた根性の社畜魂ですネ

皆さんも、ナニの得にもならない、社畜的な風邪の引き方だけには気を付けましょうネ
ではでは~~~(ノД`)・゜・。


お身体にお気を付けアレ

昨日は・・・雨でしたネ
12月下旬にしては、身も凍るような冷たい雨ではなかったのですが・・・

基本的に・・・雨に弱い紅のドカ

昨日は下請けさんとの兼ね合いもあって・・・
本当は気が進まなかったのですが、現場を中止させずに施工した訳ですが・・・

1日、雨がっぱを着て、雨に打たれていたので

どうやら風邪を引いてしまったみたいですwww

ノドが痛い~
咳が出る~
鼻水が止まらない

この3つの症状は・・・完全に風邪ですよネ
早く治したいけど
今日から世の中は3連休らしく・・・行きつけのお医者さんはお休みwww

しかも、今日~明日はしっかりとお仕事が入っていて
身体を休める所がございません
最悪だ

今週末の日曜日に朝駆けバイクでRUNする事が出来るのか・・・
今から不安ですwww

仕事で風邪になったのだから・・・
その責任として~会社に置いてある、あまり効かない市販の風邪薬をガンガンと服用して・・・
なんとかしたい
・・・と切実に思っています

それでは皆さんも、年の瀬せまるこの時期の体調不良と風邪には、十分気を付けてくださいネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

予知夢・・・降臨

一昨日の夢の事ですが・・・

2016年の12月25日の午前4時・・・

魔界にクーデタが起きて、現政権の悪魔党の初代ピッコロ大魔王が失脚し・・・

人間界で仮の姿で過ごしてきたルシフェル直系の子孫である聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下が、ついに魔界のトップに君臨する事となり

デーモン閣下は魔界の帝都へと戻ってしまった
だが、その後の地球の管理を継いだ、聖飢魔Ⅱの残りのバンドメンバーたちが、代々の魔王たちが禁止していた、人間界への魔界の扉を開き・・・

人間が住む地球は、たった10時間足らずで、悪魔たちが支配する巨大な植民地と化してしまう

そんな魔界から来た悪魔たちから逃げ延びた、わずかな人間たちのレジスタンス活動を描いた~超大作な夢を見た・・・

・・・って、もの凄い設定の夢だけど・・・それは無いよネ~~

もし、本当に予知夢的な感じとして、夢で見たとしても、現実にはなりそうもないwww

そもそもデーモン閣下がルシフェル直系の子孫であった・・・という話しも、うさん臭いし~~

まぁ、そんな夢のある?夢の話・・・ではなく~~

マジで、予知夢を見てしまいましたwww

ココから書く事はマジで夢で見た内容です
もしかして、結果として当たっていたら・・・

皆さん、紅のドカの予知夢能力を認めて下さいネ!
今回ばかりは・・・来そうな気がします!!

夢の中の設定では、その日は
2016年の12月25日の日曜日
午後3時50分くらいの事です

その直後の時間帯に起きる・・・全国的な出来事と言えば

一年の総決算とも言うべき
JRA競馬のG1ファイナルレース

有馬記念です

競馬ファンの全ての者が注目する・・・レース結果の夢を見ました!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪キターーー

全く競馬に興味のない、紅のドカがです!

全く競馬に興味がないのに、そのレース結果を見てしまったのだから

コレってまさに、まさ夢っぽくないですか???

しかも、夢の中で見た馬の名前が

リアルに本当に出馬するみたいなのです~~

ますます、予知夢のリアル度が上がります~~

どんな夢かと言うと・・・

今回の有馬記念の注目馬で一番人気の
キタサンブラックが
・・・来なかった!!!!
・・・と落ち込む知り合いの人

それによって、勝ち馬投票券は万馬券に~~
荒れ荒れの大番狂わせ~~

なんて事だ~~

その~~気になる勝ち馬投票券の番号も、目が覚めた時に、しっかりと記憶していました~~

♪───O(≧∇≦)O────♪これまたキターーー

@ー3ー7

・・・でした

@は?・・・内緒です

でも、悲しい事に競馬ファンではないゆえの・・・・大きな失敗があって

この勝ち馬投票券が、馬番号なのか?枠番号なのか?
馬単なのか、連複なのか?
分からない事です~~

・・・だから、紅のドカは今回は有馬記念にお金を賭けてみようと思います
上記の番号の・・・馬番の連複と、枠番の連複で無難に行こうかと思います~~

もしや・・・予知夢の通りに?!
25日の有馬記念が万馬券に・・・・ならなかったり

キタサンブラックが当初の予想通りに1番で来たら

やはり、夢は夢だった・・・
はい、残念賞~~
お金を無駄に使ったネ~~
お疲れ様です~~
・・・となるだけです

でも、万馬券であたりなら~~
ウハウハだよ~~

のるかそるか???
今週末の有馬記念が楽しみです~~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

ついにキターーー♪───O(≧∇≦)O────♪

紅のドカ・・・・この日が来るのを、一日千秋の想いで・・・待っていました

人間・・・長く生きていれば、いつかは、この日が来る~~~~
・・・とは思ってましたが
まさかそんな事が本当に起こるとは・・・

いやそもそもギャンブルは、当たるからこそ、お金をかける!!!
それが無ければ、お金を賭ける意味がない

いつか来るはず?の当たりのために、先行資金を大量に投入する・・・それがギャンブルな訳です

一体どれだけの紅のドカの・・・スズメの涙くらいのお小遣いが、ココに投入された事か・・・
何の見返りもない・・・貪欲な底なし沼に、お金を投げ込み続けるだけの日々だったヨ

振り返ってみてみれば、どれだけそこにお金を投資した事か
でも、人間真面目に生きていれば?!神様はしっかりと見ていてくれて、当たりを返してくれるのですネ

そう!
ついに紅のドカ

当てました!!!

まさか!?ロト6の奇跡の1等×3本の18億円か~~

それなら10億円のジャンボリオンをキャッシュで買えますネ~~



ついに夢のジャンボリオン操縦者として、国連デビューか!?
これからジャンボリオンを駆る、大金持ちの紅のドカが、日本国民を外敵から守りますヨ~~
安心して、日本の国防費を紅のドカ貯金に投入して下さいネ、アベちゃん首相さん

・・・と言いたい所なのですが

ジャンボリオンは買えないし~~
ロト6等の宝クジは、相変わらずのスカばかりです~~www

それなら、まさか?!ついに、スマホゲームのグリモアで、超特大スキルを持った念願の必殺レアSSRカードをゲットしたのか???
今まで、結構課金してきたもんな~~
そろそろ当てても、バチは当たらないはず
・・・なのですが

相変わらず、当たりレアSSRカードは出ずですワ~~
いつになったらレアSSRが出るんじゃ~~~

それよりジャンボリオンから随分、お金のスケールが一気に小さくなりましたネ
・・・というか、超現実的な話になってきたwww

最初は宝クジだったのが、気が付けばスマホのゲームアプリの課金ガチャとは
随分と当たりの額がガクガクガクンと下がってきましたが・・・
でも、それも違うとなると

一体ナニを当てたのか???

まさか・・・ついに・・・
季節外れのガリガリ君のもう1本当たりとかですか???
このクソ寒い時期になってから、ガリガリ君がもう1本当たっても、嬉しさは半減ですよネ

でも、違うのです~~

ナニを当てたかと言うと

実は、本当は当たりなんて無いのでは?!
・・・と超疑いの目で見続けてきた、アレを当てたのです

その、もしかすると当たりなんて存在しないかも?!
と思わせるモノとは・・・

ファミリーマートのレジ横に置かれている、ガラスケースの中に陳列されている・・・HOTなアレ

つくね棒・・・当たったらもう1本です!



♪───O(≧∇≦)O────♪キターーー

ついに、それを当ててしまったのか?!

ファミリーマートで、ホットドッグとつくね棒に突き刺している棒の部分に当たりと書いてあったら、もう1本キャンペーンが始まって、どれだけの月日が経ったであろうか??

そのキャンペーンが始まってから、書い続ける事~~どれだけ経ったのか分かりませんが
結構な本数を買いましたネ・・・本当に自慢ではないけど~~

ファミリーマートさんに感謝状を貰っても、良いくらいに買いまくり~~
食べまくり~~
ハズしまくり~~
その結果が6月の健康診断の体重増につながった
直接の原因と言っても過言ではありませんwww

ひたすら食べ続け・・・
ハズればかりを手にしているうちに・・・ファミリーマートは、もう1本当たりキャンペーンとか言いつつも、本当は当たり棒など混ぜてないのでは~~

全てを疑い始め
もう、当たりなど、どうでも良いワ~~
ワシはつくね棒が食べたいだけじゃ~~
・・・と無心になった近頃

ようやく当たりが出てきた訳です



本当にイケズな当たり棒ですワ~~

やはり、何事も欲しい!当てたい!と言う強い欲求を持ってして臨むと、当たりは出ないのですネ

無心

このひと言に尽きる訳だと、つくづく思いながら・・・
いつも行く、ファミリーマートの店員おばちゃんに、やっとつくね棒の当たりが出たヨ~~
本当に当たりがあるんですネ~~
・・・と、今までの苦労と投資の額を考えつつ、言ってみたら

えっ!?そう?ちょくちょく当たりが出てるヨ~~

・・・と普通に返された

そっ・・・そうなんですか~~
当たりはチョクチョクと出てるんだ~~

自分、この当たりに行き着くまで、結構な時間を要したのですが
店員さん的には、時間をかけすぎて、今まで当たらなかったのが逆に残念な感じなのか??

何だか微妙な感じになりつつも
当たりで交換してもらった、つくね棒は、いつものつくね棒とは違い
勝者の味がしましたヨ

つくね棒という低いレベルではなく、人生の勝ち組になりたい・・・
そんな事をふと思う2016年の年末でした
今日も一日良い事がありますように~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

ALCOS アルコール ストーブ バーナー を使ってみる~

どうも、ALCOS アルコール ストーブ バーナーを恥ずかしげも無くASBと略してしまう・・・紅炎の錬金術師こと紅のドカです

・・・アニメ“鋼の錬金術師”と



紅のドカの勝手なコラボなイメージです(恥)

中国から送られてきた箱の中には、当たり前ですが使用方法の紙などは一切入っていません



そこらへんの使用方法は、勝手に自分で考えろ・・・コレが欲しくて購入したのなら使い方も知っていて当然~的な中華思想・・・流石です

どうでもイイ合格証を入れるくらいなら、説明書を入れろ~~
・・・と突っ込みを入れたくなります



説明書がないので・・・

とりあえず、なんとなくな方法で、レッツだ~点火だ~GO~~

容器の中にアルコール燃料を1/3ほど入れて・・・



気化しているはずの?透明なアルコールに向かって

ライターでファイヤ~!!
GO~~~~~~!!

・・・って・・・あれ?

火が点かない

どういう事???

容器に入れた燃料が少なすぎたのか???

追加で容器に燃料を2/3まで入れて、点火~~~~!!!

あれれれれ!?

点火しない

・・・どうした?!

アルコール燃料が入っているのに、火が点かないのは完全にオカシイよねwwwww

まさか・・・新品なのに・・・コワレテイルのか????
マジで???
流石、中華製とも言うべきマジックなのか!?
いきなり騙されたのか???

とりあえず、ネットにて使い方を検索してみると・・・

OH MY GOD~~~
ライターの火を持って行く場所を間違っていました(汗)

自分はてっきり、外円沿いの小さな穴に火を近づければ、着火するのかと思っていたのですが・・・否でした



堂々とそして大胆に、中央の大きな穴に火を持って行かねばならないらしい

でも、着火した炎にライターを持つ指先ごと、一気に燃やされてしまうのではないか!?
そんな、恐怖を感じつつも・・・

さっそく、ネットで検索した使用方法通りにやってみると

一発で着火しました~~~

思ったよりも、優しい炎で・・・指先の火傷等にはなりませんでした~~~ホッ

でも・・・



・・・あれ?
炎が透明で、本当に燃えているのか分からない~~~
それくらいに、音も無く、変な匂いも出さずに、静かに燃えます

燃えている状態を確かめるために、ガレージのライトを消してみると



うわっ!マジで燃えてる!!!
すごい!!!

そして、明かりの調整をして、目視でASBの炎が見えるようにしてみました



GOODです

良い感じに燃えてます

でも、火力的には見た目ですけど・・・ガスバーナーには劣りますネ・・・きっと

でも、冬場の寒い時に、全く暖まる要素がどこにもない時には、まさに砂漠にオアシス的な感じで
この優しい炎に助けられるのでは???

ちょっとした暖を取るには最高のグッズだと思えますし
この安物だけど、変にピカピカした感じのASB・・・なんとなく所有感を満たさせてくれそうな気配がします

なによりアルコールの炎・・・なんか見ていて癒されますヨ
(心が疲れすぎ!?)

このALCOS アルコール ストーブ バーナーの炎を実際に見てみたい
少しでも(指先的な)スポットでも良いから、暖かくなりたいwww
そんな方は・・・いつもの道の駅に週末日曜日の午前6時までに集合ですヨ~~~



そんなケッタイな人は紅のドカだけか~~~~
早く真冬の朝駆けで、ALCOS アルコール ストーブ バーナーを実践投入してみたい紅のドカでした
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR