物欲センサー・・・MAX

どうもです~
トランプ・タワーで購入して来た、期間限定トランプの中身52枚が・・・
何かの手違い?いや陰謀?で、全てジョーカーのカードばかりだったので
TOKIOのメンバーと、ババ抜きが出来ずに困る夢を見た、紅のドカです

ちなみに・・・ババ抜きは・・・弱いですwww

さてさて、寒くなってくると・・・どうしても人肌が恋しくて・・・???
キレイなお姉さんがいる?夜のお店に行きたくなりますよネ
そんなお店で、少ないお小遣いをドンドン消費していくのも、オトコとしての生き方として間違っていないと思います

しかも、飛び込みで、ナニの事前情報もないお店に、神風特攻をかけれる人・・・
日本にわずかしか残されていない・・・LASTサムライの魂を感じずにはいられません
夜の怪しい店に相当ビビりな、農家出身の紅のドカには、侍スピリッツを持つ人は憧れです

でも、そんなピンクな誘惑にあえて背を向けて、目をつぶり・・・
その反動として?物欲に走る!
これも、オトコとしての武骨な生き方の1つだと、紅のドカは思っております

実は、かなり前から・・・ある物欲を満たすための、小さな計画を始動するために・・・コツコツと貯めてきたました

それがついに
無理をすれば今春♪
無理せず、さらに計画的に行けば・・・来春☆彡

その計画が発動できる所まで、やって来ました

そのオトコの密かな憧れ物欲計画とは・・・

イタ車を購入する事~~~~~~~~

キターーーーーーーー!!!!

ついに、初音ミク & IAちゃん & グリモアの生徒の、夢のコラボ・ロックがデザインされた
ヲタ夫の覚悟を決めた入れ墨とも呼ばれる
愛車の痛車化に着手です~~~
これで町中の痛い視線はオレのモノ~~~

・・・・マジですか!?

かなり、お痛い発言ですが・・・気は確かですか!?

はい、家族・親戚縁者を失う覚悟で・・・取り込みます

・・・って、コレはキツイですネ
無理です、ハイ


イタ車と言ったら・・・憧れの・・・フェラーリ488GTB~購入ですかネ
総額3,000万円オーバー
ヤッホ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

庶民派サラリーマン番長の少額お小遣い・・・何百年コツコツと貯めれば、ローン会社が審査を通してくれる、購入資金の頭金が用意できるのでしょうか~

そもそも、フェラーリ488GTBのデザインは素敵ですが・・・
それを買うなら・・・信頼の日本製・・・新しいホンダのNSXでも良いかな~
本当に購入できるのならネ~~~~
絶対に無理
購入できたとしても・・・ラジコンのボディーくらいでしょう

それなら・・・やはり2輪ですか・・・目が輝きます
ようやく本題に近づいてきた所で、お時間になりました

この続きの物欲センサー全開話しは次回ブログに持ち込みです
それでは、皆さんも寒い季節は物欲センサー全開で乗りきましょう~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

ついに来た!?これで戦闘力UPだぜ!

どうもです~
2P側からは、狙った瞬間に昇竜拳を出す事が出来ない・・・紅のドカです
BUT、スト2シリーズでの使用キャラは・・・KENですwww

今回は待ちに待った・・・アレを手に入れた話です
アレ・・・と言ったら、アレに決まっているではないですか~奥さん♪

これで屋内での戦闘能力は、基本ステータスに1.15掛けUPくらいの感じになるかと思われます

でも・・・15%のUPって・・・
微妙ではない???

親友のトランプちんが、メキシコにかけようとしている(ジョーカーの壁建設費用のための?)輸入品関税20%に比べれば・・・確実に低いですよネ
15という数字に、トランプちんには欠けている?優しささえ感じてしまいます~~~

ヤバくないですか・・・こんな事をネット上に書いてしまって
CIAにチクられて・・・トランプちんが怒ってツイッターで猛反撃してくるかもですヨ・・・
それか、CIAによる策略で・・・ブログ大炎上か・・・それともCIAによるブログ乗っ取りで、明日からは親愛なるトランプ大統領の偉大なる功績をたたえる、今以上につまらないブログになるのか・・・
こればっかりは、公開してみないと分かりませんです、ハイ(汗)

いまや、紅のドカの心の友であるトランプちんは、北@鮮の将軍様さえもが、ウイットなアメリカン・ジョークが通じそうもないから、核とかミサイル等々の挑発行為はしばらく凍結しておこう~と思わせるほどの、オヤンチャぶりで困ってしまいますネ~



まぁ、比べるモノの対象が違いすぎて
何を言っているのか、よく分からなくなってきました(大汗)

とにかく、自分が次期アメリカ大統領になったら、公約として・・・メキシコに15%の関税をかけて、あえて壁などは作らずに、その建設費を社会福祉政策に回すのと、ゲームアプリの課金の補助金を出しますwww
そして、自由と平和の国を取り戻す~

・・・という事を言っているのではなくて

そもそも15%のパワーUPとは一体ナニなのか?
その事を全く伝えていないまま、独りよがりな妄想だけが一人歩きを始め、今回のブログの趣向を分からなくさせていますよネ
まさに迷走状態・・・

そもそも何のパワーUPかと言えば

バドミントンです♪

このブログを読んだ誰もが・・・もしや!?本気で!?次期アメリカ大統領への道を歩み始めたのか~????・・・とは185%の勢いで思いもしないでしょうが

アメリカ進出の前に・・・
そもそも英語が全く話せませんから~~~~
道端でいつなんどき・・・ウィッキーさんに英会話を求められるか、常にドキドキしています
自分の英語能力は・・・中学英語の1年生レベル・・・I HAVE A PEN パイナップル アッポー PEN
残念wwww
 

長くなりましたが・・・話しは元に戻りますYO

去年末から、ラケットの持ち方を数十年ぶりに大改造をし、先週からラケットの握り方へと改造がさらに一歩進み・・・

先週の木曜日には、そのラケットの持ち方と握り方を実践して、ちょっとだけ手応えを感じた~
新年からイケイケな感じの紅のドカの・・・最後の進化形が・・・

10年以上履き続けて、すでにボロボロでグリップ力という言葉を数年前に忘れてしまった・・・
バドミントンシューズの買い替えですwww


以前のブログで4Eサイズの人は、全然、シューズの種類が選べない~~~
1万円以内では買いたいと思うシューズがない~~(超初心者用しかない~)
こんな嘆きを延々と書き綴り

それでもシューズを替えなくては、すでに限界を突破していて、何ともならない状態なので・・・
1万円以上払う事となり、それでも4Eシューズの中では2番目に安いシューズという位置づけで
その支払う値段の高さの割には・・・デザイン的にもかなり地味で・・・とにかく種類と色が選べない

これではまるで・・・刑務所に入る際に、好みの囚人服を選ぶ時のような心境になりますYO

(・・・えっ!?刑務所の囚人服????・・・って、何か選べるの???)

ハイ、入所した事が無い人は知りませんよネ~~~
基本的には、ヨコシマの縦ピッチが選べるのと
清原モデルとか、麻原彰晃モデルとか、横山ノック等々の偉大なる方々が着用した、その時代の囚人服モデルも選べます

紅のドカなら・・・やはり・・・笑点の水色の着物の人・・・三遊亭小遊三さんモデルかな~

えええっ?小遊三さんは刑務所に入っていそうだけど、実は入っていない???
マジで!?
コレは失礼をしました

そんな刑務所の囚人服の種類より少ない、4Eサイズのシューズの種類です

4Eという足のサイズのレッテルを一度貼られてしまうと・・・まるでナチスによる、ユダヤ民族の迫害のように、隅へ隅へと追いやられている感じさえします

自分が好きで4Eになった訳でもないのに、なぜ、ここまで他の人より高いお金を払っても、種類を選べないのでしょうか・・・涙

そんな、4Eサイズの超無難なシューズのお取り寄せが出来たとの連絡を受けて・・・日曜日に履き比べをしてきました

例の3Dスキャナーによる足サイズの診断では
26.5サイズの4E
と結果は出たのですが・・・

実際、最初に取り寄せした26.5cmサイズのシューズは少しキツク感じたので・・・
次に27.0cmの取り寄せをお願いして
昨日の日曜日に2つを履き比べてみたら・・・

やはり、27.0cmの方が履いてみたら、足が楽だったので
そちらを購入してみました

いくら3Dスキャナーで精密に測定しても、結局、購入するシューズの内部の大きさの微妙な違いで、必ずしも測定値のオススメなサイズがピッタリと合う訳でもない・・・という事を勉強させてもらいました

そんな結果では、ますますスポーツ用のシューズ等を、ネット通販にて一発勝負で購入しよう~~
・・・とは思わなくなりますネ
どこかの仁義なき?方がたのように、現物をお店で試し履きしてから、同じものをネットで購入する・・・この手が一番お安くピッタリな品を手に入れれるのかもしれませんが・・・

我々4E組合に所属している者は・・・簡単に自分が求めるサイズに出会えない可能性が高いので・・・試し履きさえ出来ず
結局はお店でお取り寄せをしてもらはなくてはならず・・・
お取り寄せまでしてもらって、試し履きまでして、結局そのお店では買わずに、ネットで通販~
・・・というほど、紅のドカはタフなハートを持っていないので(涙)

お取り寄せしてもらったお店で買うしかないのですよネ

とりあえず、購入は完了しました



1万2千円を払って、お釣りをもらってきましたヨ
高かったけど・・・
その値段の分まで、グリップ性能が上がって、戦闘能力が格段に上がっている事を期待します
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

ファミリーマートの謎を解き明かせ

(早すぎて真っ暗だけど~)早朝から天気が良いのに・・・珍しく週末土曜日の休日なのに・・・朝駆けバイクに出かけていない、紅のドカです

今朝は家族全員を、午前6時半に起こさねばならぬ~という名誉ある使命を与えられたので
バイクにも乗らずに~~
朝からガレージにて引きこもりです~~~
べっ、別に、イイんですヨ・・・引きこもりで・・・
ハイ、文句はありませんですヨ、ハイ
悲しくも・・・飼いならされた末の、強がりです

さてさて、前回のブログにて・・・現場の近くに新しく、あなたとコンビニ・ファミリーマート♪が出来たと書かせてもらいましたが・・・
そこでは、連日の不可解な行動が目に留まったので・・・ちょっと聞いてもらいたいです

サークルKが潰れて・・・ファミリーマートになり・・・客寄せのために
おにぎり50円引きセールとかやってます
・・・こ50円引きのセールは庶民派サラリーマン番長としては、感謝ですネ
ワンコイン500円もあれば、8個くらいは十分に買えますヨ~
お腹いっぱいですワ~~~

おにぎり8個はさすがに、無理ですが・・・
お昼だったら、おにぎり5個は食べないと、納得できませんネ
5個でも360円くらいだから、安い~~~
安いと思って、昼から贅沢?にファミチ・プレミアムとか一緒に購入していたら・・・
結果・・・支払金額500円を超えていた・・・安くないじゃん

でも、気のせいか・・・
ファミマのおにぎり・・・って、セブンイレブンやローソンのおにぎりと比べると・・・
それほど美味しく・・・ない・・・ような・・・・気がするのは自分だけ???

まぁ、100円以下で購入できるのだから、変な文句を言ってはいけませんネ
ゴメンナサイです

でも、セブンイレブンやローソンの、おにぎり100円セールで売っている・・・おにぎりの方が確実に美味しいような・・・気がする
特にセブンイレブンの・・・“しゃけイクラおにぎり”・・・大好きですwww

今回はそんな話ではなくて・・・
そのおにぎり50円引きと平行しておこなわれている、次回から使える100円金券のプレゼントです

50円引きのおにぎりを5個買って、100円金券を貰えたら、めっちゃ×2お得じゃん~~~
・・・と、レジまで並ぶ列の後ろから、自分の前の人が1000円くらいの買物をし終えて、金券を貰う姿を見て思っていました

そして、自分はおにぎり5個に、ファミチキ・プレミアムで500円は超えている
確実に100円金券を貰えるものだ・・・と思っていたら

自分の前にいた人は貰っていたのに、自分には100円金券を渡してくれない

・・・なぜ!?

やはり500円くらいのお買い上げでは、簡単には100円金券を渡さないのか~~~

ここからどうすれば100円金券が貰えるかという、紅のドカの長くツライ?ファミマへの足げなく通う日々が始まるのです

自分の前にいた人が、その100円金券を貰えた、自分とは違う条件は・・・1000円以上の買い物をした事

それならオレも!
・・・と、午後3時の休憩時間用のコーヒーを大量に購入して、1000円以上の支払金額にしてみた
これで、100円金券が貰える~~~

・・・と思いきや、セール中にもかかわらずに、100円金券が貰えない
何故!?
ナニがいけないんだ~~~

500円でもダメ
1000円でもダメ

その100円金券を貰える条件は、お金の支払い総額ではないのか!?

100円金券の出現条件が全く分からないまま
その翌日、お昼ご飯を買いに460円のくらいの支払いを済ませると
不意に、おばちゃんが、あの、憧れの100円金券を渡してくれた~~~

えええええっ
支払い総額は500円以下だよ
どうして、今、何故!?
良く分からないまま、貰えるものは躊躇なく貰う紅のドカ

その日の夕方、オープニングセールで、普段は100円以上するシュークリームが、税込み90円で売っていたので
4個を購入
総額360円で、昼に貰った100円金券を使って、総額260円の支払いしてもらったら
コンビニにおばちゃんが、また100円金券をくれた

えええええっ~
セールで安くなっているシュークリームを金券を使って、さらに安くして購入しているのに、また100円金券をくれたら、お店の売り上げは限りなくゼロに近づくのでは???
こっちは嬉しい話だけど~~~
ちょっとビックリしながらも、100円金券をいただき、会社に帰り
その話しを5時過ぎにしたら
他の社員がそのファミマに、シュークリーム5個買いに行ったら

・・・金券は貰えなかった

どうなってるの???
その金券を貰えるシステム~~~

その次の日もお昼のご飯を買いに行ったら・・・500円以内だったのに、金券が貰えた

そして、3時の休憩のコーヒーを買いに行ったら・・・1000円以上で・・・今度は金券が貰えた

アタック & エラー たまに成功
・・・を繰り返すうちに、分かってきた事が1つ
確証は全くありません

すでに、100円金券フェアーも終わってしまったので、データを取る事も出来ないので

でも、少ないデータをすり合わせていった結果は・・・

100円金券が貰える条件は・・・

おばちゃん店員さんの好み

コレしかありましぇん!!!

まぁ、選ばれた男性としては嬉しい限りですが・・・
うら若い女子店員さんに選ばれたのなら、誇らしい話しですが・・・

ええ!?それは違う?
かなりの勘違い・・・ですか?

でも、自分の統計の中では、100円金券をくれる時は、いつも太目なおばちゃん店員だったような・・・気がします

自分が店員だったら、確実に好みの女性だけに、“また来てネ~~”と配るでしょうが
そんな事はないですよネ

とりあえず、気分で配っている・・・(もうフェアは終わっているので)配っていた

そんな結果にしておきましょうかネ

皆さんも、近所のサークルKが潰れて、ファミリーマートになる時には、上記のようなフェアが開催される可能性が高いので
チャレンジしてみましょうネ~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

ふと、遠くを見つめると・・・

相変わらず寒いですネ・・・
さすが、極寒の1月後半!!!・・・・と言わざるを得ません

そんな中、仕事中にですが・・・ついつい、はるか遠くを見つめてしまう瞬間が増えてきました

その理由としては・・・自分が担当する現場の、忙しさのVERY最大MOSTピークを超えて、少しだけ余裕が出来てきたから・・・そんな気がします

現場のピークは越えましたが
これから襲い来る・・・書類作成の地獄モードは、始まってもいません
書類作成シーズンである、2月がコワイ・・・

さてさて、話しは元に戻ります
どちらかと言えば、平坦な平野な場所に住んでいるので・・・
昔から海や山に憧れがありますwww

そして、現在、冬眠期間中ですが・・・
一応、春から夏にかけて突然OPENする?貧弱ヒルクライマーなので
はるか遠くに・・・山を見かけると

登り坂を~自転車で~登りたくなりますwww



日中でも外気温1~5度台の熾烈な寒さなのおかげで、空気がとても澄んでいるので・・・春・夏・秋の季節ではお目にかかれない程の遠くの遠くの高い山まで、見通せるのです

自分が住んでいる平野の先にある山では、その頂上の一部くらいしか雪が積もっていませんが・・・
この時期に見通せる、はるか遠くの山は・・山頂から中腹?にかけて、真っ白です

その、白く積もった気高い山々を見ると・・・

地獄のような苦しみを味わいながら登った・・・乗鞍を思い出し



今年も早く、乗鞍山頂を目指して、自転車で登りたくなりますwwww

真夏でも、山頂ではしっかりと残雪がある乗鞍だから、今の時期の乗鞍は・・・きっと想像もできない位の積雪になっているのだろうな~~~
さすがに、そんな状態の中を自転車で、どうのこうのとは思いませんが・・・

乗鞍を思い出すような、高い山々を見かけると
どうしても、自転車で登りたくなる・・・
・・・と思ってしまうのは、本格的な“坂バカ病”なんでしょうネ

そして、ついでに、ふと思うのは・・・
そろそろ新しいロードバイクが欲しいナ~~~~

いつもはロードバイクの練習が本格的に始まる4月くらいに思うのですが・・・
今年は珍しく?1月末から思うようになりました

コレはある意味、困った話しです

今年は、バイク2台がユーザー車検です
ついでに、クルマも車検で
ハッキリ言ってお金が無い
サラリーマンはツライYO~~~状態なのです

そんな時に、変な物欲センサーの起動は大変困りますwww

今は、はるか遠くの山を見つめてしまっても
なるべく新しいロードバイクの事は考えないようにしています



例の・・・バドミントンのインパクトの瞬間だけを強く握りしめるための、グリップ強制棒をギュギュッと握り込んで~
NEWロードバイクという、恐怖の雑念を忘れるように頑張っています

さてさて、週末金曜日ですネ~
今日も一日頑張っていきましょうネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

消えゆく運命・・・なのか~残念

お昼のご飯は・・・76.5%の確率で・・・コンビニで売られている、“栄養など二の次”なモノ等で済ませている
いつかはお昼から500円以上の贅沢ランチを食べたいと、夜空を横切る流れ星さんにお祈りしている・・・庶民派サラ・リーマンショックな紅のドカです

主に脂肪分の塊のような・・・揚げ物や、カップラーメン等を食する機会ばかり増えて
目には見えないけど、着実に何かの健康を害しそうな病気に向かって、日々、突き進んでいるような気がしてなりません


さてさて、そんな庶民派サラリーマンを支えてくれるコンビニエンスストアですが・・・
最近、ここ3カ月ほど通っている・・・現場の近くにある・・・サークルKが

コンビニ王手による吸収合併の余波を受けて

つい最近、ファミリーマートに生まれ変わりました~~~~~

元々、サークルKは・・・自分の中では・・・それほどお弁当も美味しくないし
これと言って、サークルKが無くなる事で不便はないので、どうでも良いのですが・・・

いやいや、そんな事を言ってしまったら、サークルKさんに申し訳ないですよネ
一応、レジ横で売られている焼き鳥系のお惣菜は美味しかったですヨ
お昼に、お世話になりました


振り返る事、小学生の頃・・・・
家の一番近所に出来たコンビニエンスストアは、サークルKでした

24時間経営と言う事で、こんな田舎で24時間も経営していて、誰が買いにい来るのだろう?
経営は大丈夫なのか???・・・と子供心に思ったものでした

理由も分からないまま・・・ものの数年で潰れました

今、思えば・・・場所が悪かったと思います

現在は昭和食堂という朝5時までやっている居酒屋になっていますが
その場所は結構な交通量の通りに面していて・・・
一見、お客さんが店の前を沢山通って、ドンドンとクルマで入ってくれそうな感じの所ですが・・・

信号と信号の間隔が短くて、ついでにその2つの信号のタイミングの悪い場所なので・・・
お客さんがクルマでフラッと入りにくい所でもあるのです・・・が

実は、そのコンビニエンスストア・サークルKが出来る前は・・・

昭和の時代に・・・第二次世界大戦後まもなく?とある有名な方?が、そこに植えられていた松かナニかを見に来て・・・
石碑まで建っていた場所なのです
昭和のパワースポットだったのですwwww

自分が子供の頃には、その松と石碑の周りで、訳も分からずに遊びまわっていて
そんな所で遊ぶんじゃない~
・・・と数回怒られた事があるくらいに?
昭和のパワースポットだったのです

そんなパワースポットを無下に取り壊しての、サークルK建設だったので・・・
きっと、何かのチカラの影響で、経営不振に陥ったのでしょうネ

その何十年前の呪いが・・・平成のサークルKにまで影響を及ぼしたのかは分かりませんが
どんどんサークルKが消えていきますネ
昭和を支えてくれたコンビニエンスストア・サークルKさん・・・
ご苦労様でした~

でも、サークルKが潰れて、緑のファミリーマートが現場の近くだけで2倍の数になってしまって・・・
どちらのファミリーマートに行こうか悩みます
悩んだ末に・・・ローソンやセブンイレブンに行ったりしてしまいます~~~~
コンビニが最後は、ローソン、ファミマ、セブンの大手3種類だけになりそうで・・・
何か寂しいですネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

当たり屋かい~~~

かつて・・・飲食店で出された生ガキを食べて・・・数日後に大当たりをして
生死をさ迷うような~苦しみを味わった、紅のドカですwww

未だに下から出る苦しみで、アレを超える体験は無いです・・・
人知れず大当たりを含んだ生ガキ・・・超コワイですwww

初めに断っておきます・・・今回の当たり屋は・・・生ガキではありません

大人の当たり屋です

その当たり屋は、暗闇の中から突然現れるのですwww


いつもは遊び半分でお仕事をしている?紅のドカですが
この繁盛記に至っては・・・夜の7時くらいまで書類残業をしてから、会社を後にします

もちろん帰宅時のツールは・・・通勤用なんちゃってロード風自転車です

その自転車で、脚力UPのために?サドルに座らずに、立ち漕ぎのみで、いつも家まで遠回りして、30分以上かけて帰っているのですが・・・
帰宅ルートの中に、街灯が全くない・・・真っ暗な田んぼ道があります

その真っ暗な田んぼ道を・・・1周1km弱の周回ルートにして、脚力UPのために2周しています
もちろん、自転車のライトを点灯してですヨ(当たり前)

とにかく、足を止めずにペダルを回し続けつつ・・・ひたすら立ち漕ぎ
なかなか足の筋肉を使いますヨ~~~
それがヒルクライム走行にどれだけ役立つかは、かなり不明ですが(汗)

そんな密かな練習を毎晩20分くらい会社帰りに、やっているのですが・・・


昨夜は、結構ヤバかったですwww

昨夜は月も星も無く、数メートル先もよく分からない???ひたすら真っ暗な・・・漆黒の闇な・・・夜でした

自転車の前照灯は装着しているのですが・・・電池が弱ってきているのか?遠くまで光りを飛ばしてくれません
そんな状態で、自分の夜間視力だけを頼りに、自転車の立ち漕ぎ練習を、狭い田んぼ道でやっていたら・・・

暗闇の中から、突然、目の前に真っ黒な物体が現れた

その距離2m

うわっ!!!いきなりっ?!
ぶつかる!!!!!

その黒い大きな物体がナニなのかも分からないまま、すぐさまハンドルを切って
進路を変える事が出来たので
激突せずに済みました

危なかった======

黒い物体の横を通り過ぎた時に、心の言葉が、そのまま口から出てしまいました

真っ暗な夜に、街灯もない、田んぼ道の中に当然現れた黒い物体とは・・・

光りを跳ね返す明るい色系の服を、全く身に着けていない
全身、真っ黒な服でコーディネイトされた
大人の男性だった

オイオイ
こんな月も星もない、真っ暗な夜に、しかも田んぼ道を、真っ黒な服装で歩いてくるなんて
絶対にオカシイだろ~~~

自転車に激突されても、絶対に文句を言って欲しくないヨwwww

逆に照明を付けて走っている、自転車側の方が迷惑だよ
真っ暗な夜に、ライト1つ持たずに、トボトボと真っ黒な服装で歩いているのだから
ある意味、激突されるために歩いている・・・当たり屋・・・とも取れる行動だヨ

BUT,この状態って、もし、自分がその真っ黒な物体に気が付くのが遅れて、正面から激突していたら・・・
自転車に乗っていた自分が悪い事になるの????

そんなの理不尽すぎるwwwwww

そう考えると・・・コワイです
暗闇の中から突然現れる・・・恐怖のライト無しの真っ黒な・・・当たり屋な歩行者

とにかく、こちら側が気を付けて、自転車で走るしかないのですよネ
恐怖の当たり屋さんに激突しないように・・・

皆さんも街灯が全くない田んぼ道等の、夜の自転車走行は気を付けましょうネ
そして、歩行者となるのなら真っ黒な服で全身をコーデせずに、せめて明るい服を1枚はおるか、ライトか、スマホを点灯させて歩きましょうネ
自転車で激突した方も痛いし
歩いていて激突された方も痛いですからネ

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

握りっ!

一番好きな “握り”・・・と言ったら

“(スシローの)炙りチーズ載せエビ握り”が好きな・・・108円皿の庶民派回転寿司屋なら、やっぱりスシローが一番だと思う・・・紅のドカです

さてさて、今回は数ある全国の庶民派回転寿司屋さんを片っ端から食べつくし、どのお寿司チェーン店が一番おいしいか、白黒を付ける
2017年が始まってすぐの~~~紅のドカ・ブログ主催の一大キャンペーン・・・

握りが一番美味しい庶民派回転寿司チェーン店はどこ???

を展開する!?

・・・訳でもなく
(なんだソレ~~~~)


今回のタイトルの “握り” とは

バドミントンのラケットの握りです

実は去年の暮れに・・・このブログにコメントを入れてくれる・・・yoshi殿が木曜バドの練習中に気になる事を言っていました

(バドミントンで)シャトルがラケットに当たる瞬間に・・・ラケットを強く握ると・・・飛びがよくなる

そんな密かな必殺テクニックを教えてもらっていたのですが・・・
その時は、ふぅ~~~~ん・・・そうなんだ~~~
でも、なかなか打つインパクトの瞬間だけ、ギュッ!と強くラケットを握るのって、タイミングを計るのが結構難しいよナ~~~

特に、その事を教えてもらった時は、ラケットの持ち方を大改造中だったので、それどころではない状態だったので
その必殺テクニックをスルーしてしまいました

そして、それから2ヶ月後
ネット上でバドミントンの4Eシューズを検索していたら
とあるバドミントンのブログで、yoshi殿が教えてくれた内容と同じ事を書いている人がいて・・・

そのブログには・・・バドミントンのラケットを常に100%のチカラで、常に力強く握っていませんか?
ラケットの握り方は

20-20-100-20-20

の握り方のチカラ配分で

シャトルがラケットに当たる、インパクの瞬間だけチカラを100にして握り込む
すると簡単にシャトルが飛んでいきます~~~

・・・との記事内容を発見

クハッ!!!!Σ(゚Д゚)

yoshi殿が木曜バドで言っていた事と同じだ~~~~

今年に入り、ラケットの持ち方にも少し余裕が出てきたので・・・
次のバドミントン改革はコレしかない!!!

20-20-100-20-20
・・・という、自分のように頭の硬い人でも、分かりやすい説明が特に気に入りました~~~

でも、週に1回しかない木曜バドで、その練習をするのは、なかなか難しい

そんな時に、ふと思いつきました

ラケットの握る瞬間のタイミング練習だけなら・・・仕事中に出来るんじゃない???
でも、さすがにホンモノのバドミントンのラケットを持ち込む事は不可能なので~~~~

得意のDIYですネ~~~
さっそく、仕事中にバドミントンのラケットのグリップ部分の太さに近いモノを切断して



コレを仕事で暇な時に・・・

例えば、下請けさんの現場作業を見ている時

現場から現場へと歩いて移動する時

スマホをやるために・・・現場から離れる時

・・・等々に、この棒を握って、20-20-100-20-20のタイミングで握りの練習を始めました

フォアーや、バックのスイングの時はまだ、サイドショットなので、他から見たらナニをしている?
・・・くらいの感じなのですが・・

ハイクリアーや、スマッシュ等の、頭の上から打ち込むショットの練習時は
アイツ、マジでナニをやっているんだ!?
・・・かなり挙動不審な感じに見られがちなので
あまり他人の目に入らない、建屋の影に入ってから、素振り&握りの練習をしています

まだ練習を始めて1週間にもなりませんが・・・
現場監督の時は、しばらく常に持ち歩いて・・・作業員さんたちから隠れて~インパクトの練習をしようかと思います
その効果のほどは・・・

まだリアルに、シャトルを打っていないので、分かりません
飽きずに練習を続ける事が出来たら
ナニか良い事が起きるかも~~~
・・・くらいの軽い感じで頑張りたいと思います

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

失いつつあるモノ

ここ数年、スマホのゲームばかりPLAYしすぎで・・・
急な坂道を転がり落ちるように、加速度をつけながら、日々、視力が低下していく紅のドカですwww

朝4時~5時ごろ、目が覚めた瞬間から、とりあえずゲームにログインして、スマホ・ゲーム生活の1日が始まり~
そこからスマホを肌身離さずな朝の準備~
誰にも邪魔されない朝の2Fトイレでは、マッタリとゲームをプレイ♪
(多分、普通に10分以上トイレで過ごしていると思われますwww)

仕事中も・・・とってもダメなサラリーマンだとは思いますが・・・左腕に装着しているウエアラブル端末にゲームからのプッシュ通知がある度に・・・
下請けさんの前から姿を隠し
これまた誰にも見えない現場の死角にて、サッとスマホを取り出し、ゲーム内で満タンまで溜まったゲージ等を消費す

お昼は昼食しながらゲーム♪
そして食後は、お昼寝で寝落ちするまでゲーム

夕方、現場から会社に帰ってきたら、残業しながら~
30分に1度はゲームにログイン♪

家に帰ってきたら、ネ申様の死角に入った瞬間に、(主にトイレですが)ゲームにログイン
そして、早々にベッドに入り込んで・・・寝落ちするまでゲームの世界を満喫す

もう、完全にスマホは・・・ただのネットゲーム機と化しています
そして、その持ち主は完全に、ネトゲー廃人ですwww

こんなにもハードにスマホでゲームばかりPLAYしていれば、視力も低下して当然ですよネ(汗)

以前のブログで紹介した~、その場の勢いだけで購入した視力回復メガネも、会社でたまに装着してみたりもしますが・・・
その視力回復メガネの効果が発揮される以上に、スマホの画面を見続けているがゆえに・・・
視力の回復の兆しは、一向に見えてきません

一時期はブルーベリーで視力回復を狙うべく???
ブルーベリー入りヨーグルトを食べてみたりもしましたが・・・
どんだけの量を食べれば、その視力回復の効果が得れるのだ~
とにかくゲームのやりすぎで、ブルーベリーヨーグルトを水分のように取っていたとしても、とても追いつかないヨ~
・・・ということで、諦めました

本当に、この子は・・・ナニの取柄もない子なんですが、生まれつき視力だけは良くて・・・
・・・と言われながら育ってきて

最近では、その生まれながらの取柄さえも失いつつあり
悲しいばかりです

それなら、スマホのゲームをやめればイイじゃん
簡単な事じゃん

・・・と言われそうですが、それが一番難しいwww

一度失った視力は戻ってこない
ゲームをやり続ける限り、良くなる事はなく
悪化していく一方
スマホのゲームの運営が終わっても、紅のドカの人生はその先もしばらくは続くのに・・・
でも、ゲームはやめられない

恐ろしくスマホ・ゲーム・ジャンキーな立派な大人が、一人出来上がってしまいました(汗)

バイクや、自転車、バドミントン等々視力に頼るスポーツをしているのだから
もっと視力を大事にしなくては・・・
・・・と思いつつも、スマホゲームにログインの日々

あぁ、人類はなんてモノを発明してしまったのだ・・・
スマホ恐るべし
でも、スマホが無くては、もう生きていけません~~~

こんな意味不明なつぶやきから始まる1週間の始まり月曜日
今日も一日頑張っていきましょうネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

朝駆けライドの最大の敵とは・・・

週末、日曜日になりましたネ~
今朝のように雨も降っていないし、外気温もマイナスになっていない朝は・・・

おはようサンデーモーニング~♪の出だしで
いつもの道の駅から、寒さに凍えつつ?意味もなくライブな早朝ブログを、現場からお届けしているのですが・・・

今朝は・・・ガレージから、暖房器具の前から、ブログをお届けしています

どうした?
早朝しか走れない朝駆け専門ライドの紅のドカが、今朝は走っていないのか???

YES!高須クリニック!!

今朝は完全に気持ちが折れてしまいました



土曜日である昨夜は、スマホゲームアプリ“グリモア”のイベント・バトルが始まる午後10時まで起きていよう!!
・・・と、ベッドの中に午後9時半に入りこんで
幾度となく襲ってくる睡魔に耐えて、時計の針が午後10時になった瞬間

やったぁ!俺は睡魔に打ち勝ち、ついにイベントスタートの時間まで起きていられたヨ~

・・・とホッとした、その瞬間に

眠りに落ちてしまった
何のための30分間にも及ぶ、睡魔との死闘だったのだろうか・・・

結局、午後10時からのイベントに参戦する事も出来ず・・・
サークルのお仲間さんたちには、とても迷惑をかけてしまいました



そして、次に目が覚めたのは・・・午前3時半
この時、初めて、ゲームイベントが始まる瞬間まで起きていたのに~瞬時に寝落ちしてしまって~午後10時のイベントに参戦していなかった事に気が付き
愕然とする・・・ヤッチまった~~~~((+_+))

寝ぼけまなこで、すぐさまスマホを起動し・・・参戦予定だったイベントの、サークルの勝敗を確認したら・・・負けていた
(・・・と言っても、自分が参戦していたからと言って、その結果は変わらなかったでしょうが・・・)

サークルの皆さん・・・共に戦えず、すいませんでした(スライディング土下座)・・・と思いつつ

午前3時半・・・このまま起きようか、どうしようか悩み始める

これが春~夏~秋なら、間違いなく起きています

何の迷いもなく・・・起きて、朝駆けライドの準備ですワ~~~~

でも、それが真冬の1月の下旬の午前3時半は・・・悩みます

なぜなら・・・ヌクヌクと温かい、南国の島にいるかのようなお布団の中から、スマホを確認するために伸ばした腕だけで・・・

クハッ!!!!Σ(゚Д゚)・・・・寒いッ!!
・・・と思ってしまったからです

分かっています
紅のドカはバイク馬鹿だから

いくらマイナスな気温でも、バイクで走り出してしまえば
寒さも逆に楽しい~♪
・・・と思えるのです

そして、道の駅でバイクから降りて、極寒の中でもアルコール・ストーブで暖を取るのも楽しい~♪
1月2月でもバイクにさえ乗れれば、寒さなんて関係ない

そう思えてしまう、最終的な結果も分かっているのですが・・・



目覚めの1番で、ヌクヌクなお布団から出るのが・・・一番難しい
かなりの気合いを早朝一番から出し切らねば・・・異様に早い時間帯だと特に、極楽なベッドからの脱出は難しい

そして・・・寒くて起きれない、でもバイクにも乗りたい~という葛藤の末に出た妥協案として・・・
もう30分だけ、お布団の中でヌクヌクしてから、午前4時になったら絶対に起きるゾ~
・・・と誓って、すぐさま寝落ち♪

次に目が覚めたら・・・午前5時・・・あれから90分も寝てしまったのか
・・・茫然
もう、この時間に起きても朝駆けライドは無理

BUT、こうなると、逆に起きれてしまうから不思議なのものです

この時期の朝駆けライドの最大の敵とは・・・
お布団の中のヌクヌクですネ

このヌクヌク妖怪に一度、身体を乗っ取られると・・・中途半端な気合いだけでは、狙った時間にお布団から出れなくなるるる
どれだけ強い気持ちで、早朝に起きるゾ~と心に強く思っていても
ヌクヌク妖怪に心をボギッっと容赦なく折られてしまい・・・
心地よい夢の世界へと引き込まれて行ってしまう

今週末は情けない事に、ヌクヌク妖怪に心を折られてしまった紅のドカですが・・・
来週末こそは、絶対に朝駆けライドに出てやる
絶対にお布団の中に生息するヌクヌク妖怪に、心が折られないように、気合いで起きてやる
そう、心に誓う紅のドカでした~~~

・・・と言う訳で、バイクには乗れませんでしたが・・・
皆さんは良い週末をお過ごし下さいまし
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

なんとも理不尽な・・・4E

どうもです~~
デカさだけなら、普通の人より、絶対に大きいアレを持つ・・・きっと若奥様も満足させられる?はず???かどうかは試してみなければ分からない???紅のドカです

前回のブログにて、ハイテクなコンピュータによる3Dスキャーナーにて・・・アレが普通の人よりデカイと判断された所まで書きましたよネ

そのネタの方向性でドンドンと先に突き進んで行くのもアリなのですが・・・
そのネタにも飽きられつつあるのを、感じ始めているので~~
そろそろ普通な路線に、ブログを軌道修正していこうかと思います

以前から気付いていたのですが・・・
改めてデジタルな機械測定をして、足の幅が4Eですヨ~~
・・・と、決め付けられてしまうと
もう普通の人が履く、普通のサイズのシューズを履く事が出来ない・・・嫌でもデカいサイズを探さねばならぬ人~~な烙印を押された気分になりますネ

4E・・・サイズ

コレはコレでなかなか悩ましい問題に突入して行く事になるのです

普通の靴の、サイドの幅は3Eあたりらしいのですが・・・

店員さんに黙って、普通サイズの3Eサイズのシューズを履いてみると
足のサイドが窮屈い~~
コレは無理だ~~
そんな事は、実はかなり前から分かっていたけどネwww

でも、4Eを選ばねばならぬ者のリアルは・・・以下のジレンマに陥ります
それは・・・

欲しいデザインのシューズがあっても、そのほとんどが3Eばかり~~

この世の中は、3Eサイズの普通の足のサイズの人ばかりなのか???
3Eサイズの人が、日本の消費経済を回しているとでも言いたいのか!?
4Eサイズを履く人はレアなの???
・・・と叫びたくなります

たった1つだけサイズが違うだけで・・・選べるシューズの種類が一気に縮まります

洋服だって基本的にS・M・Lと3サイズは、だいたい同じデザインで選べるのに・・・
シューズに限っては・・・3Eから→4Eになるだけで
まるで、4L・5L・キングサイズ扱いで・・・デザインが選べない~~
そんな感じです



えええっ!?
3Eから4Eになるだけで、そこまで突然端っこに追いやられるの????
極端すぎるるるる

それでも、今さら自分の足の骨を削って!?3Eサイズまで落とす事は不可能なので、あるモノで選ぶしかありません~~

バドミントンシューズ・・・そこそこ安いのは5~6千円から始まり
1万、2万と上がっていけば行くほど・・・上級者orリッチマン仕様で、自分には手が出せない範囲になります

自分のような怪しい?中級者レベルは
高くても9千800円くらいの~福沢諭吉さん1枚でギリ購入できるレベルのシューズで十分なのです

一番最低レベルではないけど、そこそこの値段~~中級者レベルが購入しやすいお値段設定のシューズで十分なのですが・・・

それが4Eサイズとなると
愕然となります

それこそ中級者レベルを無視した、アンバランスな価格設定
初心者向けの安い価格か
1万円以上の高価なシューズしかない

オイオイ・・・それって
4Eサイズを履く人は・・・貧乏人か、リッチマンの2種類の人種しかいない・・・という事かい???
どんだけ片寄った商品のラインナップなんだよ~~~

でも、その中から選ぶしかない・・・究極の2択状態なので・・・
リッチマンではないけど
もう初心者でもないので
予算オーバーですが1万円超えの商品を選ぶしかありません

しかも、デザインもそれほど選べない・・・なんとも歯がゆい
まるで4Eサイズである事が罪のような感じです・・・が、文句は言えません
シューズが無ければ、バドミントンは出来ないので

そして、ついでに、ガッカリする事は・・・
その4Eサイズの現物は置いはあるけど
自分の足のサイズである26.5cmが無い~~
お取り寄せ~~というオチに落ち入ります

予定よりもお金がかかる上に
お取り寄せとは・・・・もうメンドクサイの極地です

でも、シューズばかりは、AMAZON等のネット通販とはいきません
しっかりと現物を試し履きしてから購入しないとダメなので・・・
また、スポーツ用品店に顔出しせねばなりません

足の横幅が4Eであるがために、ここまで苦戦を強いられるとは、思っていませんでしたwww
でも、自分の足幅はもう、どうにもならないので・・・リアルを受け入れるしかないのですよネ

マイノリティーな4Eサイズの足幅な人向けの、中級者レベルのお手頃価格なシューズが、今後増えていく事を願うだけです
いや、逆に4Eサイズの人がガンガンと増えて、マイノリティーではなくなる逆転の日が来る事を祈っています====
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR