もし、運よく・・・地球上で生き残った時に~~このような状態だったら~~

さてさて、あなたは、こんな事を考えた事はありませんか??
いや、妄想大好きな紅のドカのような!?中2男子だったら~~絶対に考えないはずない~~

地球上の人類のほとんどが、何かの原因で突然、死に絶えて・・・
生き残ったわずかな人類は・・・

男子は自分1人のみで
あとはセクシーorカワイイorキュートな女子ばかり~~♪

そして、全ての女子が唯一の♂である自分を取り合う、壮絶なバトルが始まる・・・前に!?
仲良くハーレムを作って~~楽しく暮らす♪

そんな夢のさらに夢のような素敵な妄想♪・・・中学2年生の頃の男子なら、必ず一度は考えた事があるはず!?

そんなシチュエーションに近い状態が・・・

紅のドカが訪れた、NEWSのコンサート会場の屋外で、そんな中2的な妄想を思い出させる???
アリエナイ状態が各所で見られました~~
もちろん、その場にいる女子たちは、唯一の♂であるはずの自分を・・・アリか、石ころか、足元に落ちている枯れ葉・・・くらいの存在にしか思っていませんが(汗)

男子がほとんど、いや、全然いない世界・・・

自分がこの場にいる、存在する事の、恐ろしいほどの違和感www

普通に歩いていると、こいつ何者なの?ジャニーズ アイドルのNEWSのコンサートに、♂はいらないでしょう!?
・・・という一方的な(被害妄想的な)痛い視線を感じないために

屋外を歩くときは・・・ひと時もスマホから視線を外せませんですwww

スマホをひたすら見続けている限り、そのような思惑の視線から逃れれる事が出来る~~
本当に根性ナシです

でもNEWSのコンサート、本当に若い女子が多すぎです

しかも、少しでもお目当のNEWSのメンバーから見てもらおう?と、普段では着ないような・・・
昼間から~キャバ嬢的なセクシードレスの女子もいれば
やけに目立つ?!ピンクのミニスカ セーラー服や
ボディコンのような女子まで
とにかく服装に気合いが入りまくりで~~

いろんな意味で~~目の保養になりました~~ウソ、嘘、アイドル グループの力って凄いんだな~~
と再確認にさせられましたwww

コンサート会場近くは、あまりに気合いの入った女子99.99%ばかりで
とても男子の居場所か、空気を吸う事さえ許されない状態なので・・・

小学1年生の息子と、コンサート会場のすぐ隣にある駅まで続く、陸橋を渡って、駅に入ってくる電車を見に行ったのですが・・・



そこには、不思議な光景が~~

いや、海外では同じような光景を見た事があります・・・かなり方向性が違う意味で♪・・・ですが

日本では・・・初めてかな~~・・・こんな光景

コンサート会場から駅に向かって、陸橋を歩いていくと
その陸橋の両端には数m間隔で・・・何故かたくさんの女子たちが、駅の方を向いて立っています
何をやっているのだろう???

どうして、陸橋の両端に立つ全ての女子が、駅の方を同じように向いているのであろうか???

息子と一緒に陸橋を駅の方まで渡りきり、振り向いて見ると・・・
答えが分かりました

その陸橋の両端に立つ若い女子たちは、胸元にB5くらいの紙を持っていて
そこには・・・

本日のNEWSのコンサート チケットを譲って下さい

・・・と、書かれていた

えええっ!?

この陸橋の両端に立つ、全ての若い女子たちが、当日チケットを買い取ろうとしているの???

チケットも無いのに、コンサート会場まで来て・・・一発勝負で、当日に余っているチケットを譲り買いして、手に入れて~~
そこまでしてNEWSのコンサートを見たいの???

そこまで女子にさせてしまう力・・・アイドル グループ NEWS・・・恐るべしです(汗)

自分なんてNEWSに全く興味がないのに・・・チケット持ってるいるので
何か申し訳ない気分になってきますwww

中にはもの凄くセクシーな女子もいたりして・・・

思わずそんな女子に、自分のチケットを渡したくもなりますよネ~
自分のような、ひとかけらもNEWSに興味がない人が、コンサート会場に入るよりも・・・
君のよう努力を惜しまない女子がコンサートに行った方が、きっとNEWSのメンバーも喜ぶだろう~~

本心か、シタゴコロ有りか、分かりませんが~~
つい、チケットを譲ってあげたくもなりますが・・・

せっかくネ申様が手に入れたチケットを、そんなセクシー女子に譲ったのがバレたら~~
ピカチューも丸焼けな~100万ボルトの落雷の刑・・・だけでは済まない気がするので~~

のど元までチケットを譲ろうか~~♪
・・・なんて言葉が出そうになりつつも、その言葉を飲み込んで、息子と一緒に電車を見つつ

息子は新幹線と電車の観察・・・
自分は・・・駅から続々とやって来る・・・気合いの入った若い女子たちの人間ウォッチング♪をしてました~~



そうですネ~~
300人か、500人に1人くらいの確率で、男子が混じっています
それも十代

自分のような数十代は・・・ゼロ

俺・・・めっちゃくちゃ・・・浮いてない????

イチモツの不安を抱きつつ・・・
コンサート会場に入場する時間になりました~~

ではでは、次回こそコンサート会場内に凸撃です
神風特攻隊の気持ちで・・・凸撃してきますので
明日もよろしくお願いします
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

それは・・・ハードル高いでしょ~~~

どうもです
最後にコンサートに行ったのは・・・
南こうせつの神田川~~ではなく!?



ソニンとゴマキの弟のユニットのEE JUMP、おっととっと夏だぜ~~銅線ドンドン盗め~~ライブ・・・ではなく



布袋寅泰のライブだった~



実は硬派な?紅のドカです
でも、もう、いつの頃の出来事なのかも思い出せませんです
それくらい昔の事です
布袋寅泰・・・大好きです♪


そして、現在・・・
ライブとはほど遠い世界で、日々の生活をしていると・・・
流行りの音楽も積極的に聴かなくなり
CDも買わなくなり、レンタルもしなくなり
ただただFMラジオから流れてくる曲を、それとなく聴いている日々です

そして・・・
気が付けばボーカロイドにハマっていて・・・
一時期はYouTubeから、沢山のボーカロイドの曲をダウンロードしていましたYO

でも、最近では、そのダウンロード作業が面倒で~~
以前に録り貯めた、ちょっと前のボーカロイドの曲を、MP3プレイヤーで聴いています

未だに・・・IAちゃんの声に癒されています



そんな現実逃避な紅のドカのミュージック ワールドに、先週末・・・異変が訪れました

どんな異変かと言えば・・・

日本の総理大臣のあべちゃんが、蓮舫さんのシツコい問答にキレて、突然の辞職をして、安倍川餅ならぬ、元総理大臣あべ川餅を自前で作り出して、自前で売り出し始めるくらいの勢いです

ええっ!?分かりにくいですか?

とにかく、まさに晴天の霹靂・・・というヤツです

実は以前から、ネ申様がとあるライブのチケットを入手すると言っていた時に
アナタはどうするの??
チケットは取れないかもしれないけど~~

・・・と言われて~~ついつい調子の良い自分は・・・
入手出来ないかもしれないモノを、最初から行くのはヤダと断るのは、ヤル気がないように思われるといけないから~~その場のネ申様の空気を読むのを得意とする自分は?!
思わず~~自分も行く~~と言ってしまった~~ライブ

結局、そのライブのチケットは家族の人数分取れたので、全員参加になった訳です

その歌っている人たち・・・
実は4人いるうち、その名前と顔を知っているのは1人のみ
しかも、その唯一知っている人に・・・自分は全くもって興味は無い

そして、その4人が歌っている曲
全くもって1曲も知りません(汗)
生まれてこのかた・・・その人たちの曲を聴きたいと思った事さえありません(汗)

いや、そもそも、その人たちが所属している会社のアーティスト?アイドルたちのコンサートなんかには、きっと死ぬまで行く事はないだろうwww

自分があべちゃんの次に内閣総理大臣になるくらいの奇跡が起きれば!?もしかして行くかも~~
・・・くらいの奇跡的なレベルで
人生の中で一度も考えた事もない人たちの・・・いやアイドルたちの???・・・コンサートに行く事になってしまいました

そのコンサートとは

ジャニーズ事務所のアイドル

NEWS

・・・のコンサートでふ

えええええっ!? Σ(゚Д゚)

男性アイドルのユニットのコンサート????

AKB48とか、乃木坂46とか、可愛い娘なアイドルのコンサートではなく

男性のコンサート
しかも、アイドル!?

((+_+)) アリエナイ・・・です

自分自信でさえも、恥ずかしくて、そんなコンサートに行く事を口に出せない状態でした

そのコンサートが終わるまでは・・・

ジャニーズ事務所のアイドルですよ
ハードルが高すぎるでしょうwww

男性アイドルグループなんて・・・紅のドカが住む世界とは、180度以上違う世界の住人でしょう
まさに、水と油~~~~

どうして、布袋寅泰さんとかが好きな紅のドカが、ジャニーズの!?
しかも、1曲の歌も知らないNEWSのコンサートに・・・
アンビリバボー

まさに異種格闘技戦に挑むような心境で、コンサート会場に立ち入る・・・
漢、紅のドカの玉砕ぶり!?の続編は
後日のブログにて~~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

漢とは・・・そういう生き物?!

どうもです
クソがきの頃は、日が暮れるまで・・・まるで何か悪霊にでも憑りつかれたように???・・・ひたすらアメリカ ザリガニばかりを捕まえ続けていた・・・・紅のドカです

あまりにザリガニを捕まえすぎて・・・
この世からアメリカ ザリガニが、絶滅して消えてしまう日が来るのではないか???とアホな心配をしてしまうくらいでしたwww
そんなに集めて一体ナニがしたかったのは、今でもよく分かりません

そして、ある日、クソがき連中の間で話題になった・・・とある沼に、30cmを超える巨大なアメリカ ザリガニが生息する~~~
・・・との噂を聞いて、マジで捕獲しようと
その怪しげな沼に、学校帰りに毎日通っていた、ザリガニ ハンター紅のドカでしたが・・・

結局、一度も30cmを超える幻のアメリカ ザリガニには出会えませんでしたwww

今でも、30cmを超えるザリガニが本当に生息するのなら!?
捕獲にチャレンジしてみたい!?ザリガニ ハンターな紅のドカです
得意技は・・・音もなく後方からさらっていく・・・秘儀“鷹の爪捕り!!”でした

まぁ、漢のクソがき時代とは、そういうモノなのでしょうwww

とにかく、強そうな外装をした生き物は、少しでも数多く集めたい
(本当はカブトムシ等を捕まえたかったけど・・・紅のドカが住む地域には全くいなかったので・・・それは夢で終わってしまいました)
その数の多さこそが、クソがき連中の中で、こいつはスゴイ!!!と思わせる
物言わぬナニかが、そこにあったのかもしれませんですネ


本当にクダラナイ物を収集するという行為は・・・漢にとっては何歳になっても変らない
永遠のコレクト衝動なのである~~~

・・・とつくづく感じた事があったので、本日のブログで、世の女性たちに訴えたいです

ハッキリ言って・・・男子は

その年齢の上下に関わらず~~~何歳になっても~~~女子から見たら同じような(クダラナイ)モノを集めたがる生き物なのである


実は少し前に、小学1年生の息子の誕生日が来たのですが・・・
息子は・・・子供たちの中で流行っている・・・ベイブレード(コマのようなモノです)がとても欲しいみたいなのですが・・・
すでに彼の手元には5個のベイブレードがある状況で・・・

その事実を重々承知している、ウチのネ申様いわく~~~

同じようなベイブレードが、すでに家に5個もあって、また同じようなモノを買ってどうするの?!
もっと違うモノを買いなさい!!


・・・と、言われてしまい
現在、息子の誕生日プレゼント保留中なのですwww
本当に欲しいモノが買えない?誕生日プレゼントも、少しどうかと思うのですが・・・・

ネ申様のいわんとする事も分かります
確かに、見た目の姿が“同じような~”ベイブレード(コマ)ばかりで・・・それで遊ぶ人は1人しかいないのに、5個以上もあってどうするの????
もっと、違う世界に視野を広げなさい・・・という事なのでしょうが・・・

それはとてもゴモットモな親目線な話しで・・・正論だと思います

BUT、クダラナイ事ばかりしてクソがき生活を過ごしてきた~紅のドカ流?漢な目線で言えば・・・

(自分はベイブレードを本格的にやった事がないから、よく分からないのですが・・・)
きっと同じようなカタチをしたベイブレードでも、いろいろな攻撃パターンとか、動き方とか、小さなギミックが組み合わせによって多彩にあるのでしょうネ
息子は、ここにバネが入っているとか、入っていないとか・・・
いろいろと細かい違いを説明してきますwww

その細かい違いは・・・きっと友達との対決で勝敗を大きく変える結果を生み出すのだと思いますが・・・・

なにせその小さな違いが、違いと分からずに、同じようなモノにしか見えない女子には、この細かい違いを説明しても、分かってもらえないのが、本当に残念なのです

自分もかつて・・・もう1台ドゥカティ996が欲しい・・・と無謀にも口を滑らせた事がありますが・・・
同じバイクを2台も持ってどうするの???
乗る人は1人でしょ
そんな同じモノをわざわざ購入する必要はない~と言われてしまいました

いやいや、全く同じ996ではなく、996Sや、998Sか、出来れば996R
・・・等々の、デザインはほぼ同じだけど、中身が・・・ちょっとだけ違う
それを熱く語っても・・・理解してはもらえませんでした

全く違うバイクである、ヤマハYZF-R1号でさえ・・・
同じバイクが2台もあってどうするの????
・・・とバイクという超大きな枠組みで捉えられてしまうので、説得のしようがございませんでしたが
あの時は、完全に押切ましたwww

きっと、息子のベイブレードも、Lツイン・エンジンなドカと、直4エンジンのR1との違いくらいに大きな差があるのかもしれません・・・よく分からないけどwww

その小さなコダワリを・・・同じようなモノ・・・という大ざっぱな枠組みで捉えてしまっては、子供が可哀想な気がするのです

それでは、ミッキーマウスも、ミニーマウスも、ハムスターも、どぶネズミも、ギロッポンのねずみ先輩も、皆な同じミッキーマウスでイイではないか~~~
わざわざ浦安まで行かなくても、近所のペット屋さんで珍しいネズミでも見てれば、それで満足できるのかい???
・・・と言いたくなりますよネ

だから、近いうちに・・・勇気を出して・・・ネ申様には内緒で、息子のために新しいベイブレードを買ってやろうと思います
見つかったら・・・きっと怒られるだろうけど

その小さなコダワリは・・・漢としては、とてもよく分かるので・・・協力してあげたい
なんだか波乱含みな今週になりそうですwww

同じような???ドカ916シリーズのおもちゃがあると・・・ついつい買ってしまう
同じようなモノばかり集めている、紅のドカです
ではでは、健闘を祈って下さいまし
(=゚ω゚)ノ

ゲームばかりヤッテいる!?人みたいwww

どうもです
今日はせっかくの休日なのに!?
朝から雨が降っているため・・・
(T_T)
バイクで朝駆けする事も、ロードでヒルクライム練習も出来ないのでwww

早朝からガレージにこもって~~~
ブラック+加糖なコーヒーを飲みつつ・・・

スマホのゲームをやっております・・・いや、ヤッテました

スマホのバッテリーが残り10%になって始めて・・・

ああっ!!!Σ(゚д゚lll)
なってこった~~~~!!!
((((;゚Д゚)))))))

朝起きてから、3時間もゲームをやっていたんだ
( ̄▽ ̄;)

朝からゲームに集中しすぎなのでは!?・・・と、ようやく反省して
ブログを書く始めた訳です
σ(^_^;)

朝から3時間も・・・バイクも磨かずに、ナニのゲームをやっていたかと言うと・・・

紅のドカが1年半くらいPLAYし続けている・・・
もはやライフ・ワーク的なゲーム

グリモア



このゲームは最高です
╰(*´︶`*)╯♡

足の先から、頭のてっぺんまで、ドップリとハマリこんでしまっていて
辞められませんですwww



このグリモアのゲーム自体は・・・リリース1000日をチョイ前に迎え・・・
ゲーム内容が、ますます脂がのって来ている状態です



各キャラの絵が萌えなカワイイ系なのは言うにも及ばず・・・・
ストーリーがとても良いのと~~~
毎週開催されるイベントが楽しいです

オススメですYO
(*゚▽゚*)


そして、最近、ハマり始めたゲームアプリは・・・

まだまだリリースされて間もない・・・

クロリバ



・・・です

リリースされて間がない・・・というのが良いポイントの1つでもありますwwww

そう、リリースされて1年も2年も経っていると・・・その時間の差は、驚異的なレベルの差となって現れ、無課金でコツコツとやっていては、その戦力の差は簡単には埋められないですからネ
相当の課金が必要になります

でも、リリースされて間が無ければ、コツコツやっているだけでも、それなりに強くなれますし

一番良いのは・・・課金をしなくても、クエストを重ねていけば、課金専用のガチャも回せます
そして、リリースされて間がないせいか???
最高位ランクのキャラが・・・無課金で貯めた魔王石でガチャを回しても・・・・出やすい!!!



まだ初めて、4日間くらいですが・・・最高位のSランクキャラがデッキに並んでます
これは嬉しいwww

そうそう、このゲームは最初にリセマラ不要の何度でも引き直しが出来るガチャ券があるのも優しいです

そして、LINEユーザーで登録すると、それだけで、最高位Sキャラが2体が貰えます
2体貰えるうちの・・・覚醒ダークナイトは・・・毎ターン全員の体力を200増やしてくれるので、とても使えますYO!!

自分のデッキで・・・自動ではありますが、他のユーザーとのバトルもあって楽しいです



キャラは・・・ドットが少し粗目な・・・感じで
グリモアのような可愛く萌え要素は、かなり少なめですが・・・
σ(^_^;)

ストーリーはよくあるRPG風で、普通に面白い感じですwww
とても意味ありげな感じで、その謎が気になります
まだ途中ですが・・・

宣伝広告もなく、無課金でガンガンとガチャが回せて
最高位のSランクも、排出してくれるので、オススメです
(*´ω`*)


あと・・・プレイしているのは

虹カノ2


ホウチ帝国


放置少女


ららマジ (最近ログインのみ)


ピタッチ (最近ログインのみ)


幻想神域 (ちょっと前までプレイしていたよん)


・・・これだけゲームをやっていると
ハッキリ言って、どれだけ時間があっても足りませんです
( ̄◇ ̄;)
どれも普通に楽しいゲームですヨ


軽く説明すると・・・

虹カノ2
・・・はもう2年くらいプレイしていると思います
萌えなキャラと着せ替えがGOOD!!



ホウチ帝国
・・・はその名の通り、24時間に1回ログインすれば何とかなる!?
放置ゲームです
ファンタジーRPG風です



放置少女
・・・は、そのタイトルだけ聞くと、とても危険な感じですが・・・



ホウチ帝国の派生ゲームで、24時間に1回ログインすれば何とかなる!?
放置ゲームです
三国志を、萌え女子キャラで遊ぶゲームです



ららマジ
・・・は、グリモアにも匹敵する、ストーリーも厚くて、キャラの絵もカワイイ
オススメのゲームです



とても楽しいのですが・・・
すでにグリモアに出会ってしまっていたので・・・
ららマジには、あえてズッポリとハマらずに、距離を置いた感じです
まだリリースされて間がないので
これから萌えキャラゲームを!・・・と思っている方には、オススメです


ピタッチ
・・・はパズルゲームです
これは同色のパズルをパズドラ風になぞっていくゲームです



ラインをつなげて、壊していく爽快感はたまりませんです


幻想神域
・・・はPCのオンラインゲームから、スマホ版が出来た感じのゲームで
ともて面白いです



ストーリーも良いし、キャラもカワイイ
結構ハマレます!!!
これはオススメです!!!
でも全域3D表示のとてもキレイな画質なので・・・



スマホのバッテリーがすぐに減ってしまうww
このゲームのみに集中するのなら良いけど、他にもイロイロとゲームをやっていると
このゲームだけで、バリバリとバッテリーが減っていくのは、相当ツライので・・・
メインのゲームとなる可能性もありましたが
ららマジと同じで、あえて距離を置きました
こちらのゲームもリリースされて間がないので、オススメです
╰(*´︶`*)╯♡

こんな感じで、あっちのゲームをやっていると、こっちのゲームのスタミナが回復して
こっちのゲームをやっていると、あっちのゲームのイベントに参戦で
スマホは完全に便利なポータブルゲーム機と化してしまっています
( ̄▽ ̄;)

・・・というか、どんだけゲームをやってるの????
・・・って感じで、呆れてしまいますネ(苦笑)

そんな風にゲームをやりつつ、ブログを書いたり、アレして、コレして、テレビを見たり、たまにお酒を飲んで・・・
・・・そんなこんなで休日があっという間に終わってしまいます

皆さんも、こんなネトゲー廃人にならないように・・・気を付けましょうネ
それでは・・・今夜はNEWSのコンサートに行く事になってます
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

物欲センサーが動き出す瞬間

どうもです
休日とかに、フラフラとホームセンターに行ってしまうと・・・
金魚&メダカのコーナーから始まって~~
ありとあらゆる、グッズが置かれているコーナーを、時間がある限り、ゆっくり見てしまい
あのヤバい感覚が、ムズムズとうずき出してしまうwww

それが、かの有名な・・・すぐに何か欲しくなる!?・・・紅のドカの“十八番”とも言うべき得意技の~物欲センサーです!!

この物欲センサーのために、今年の前半は、一体、いくらお金を使っているのか、自分でも知りたくないくらいにwww
何だかんだと、イロイロと購入しているような気がします

今、本音で言えば!?一番欲しいモノは・・・

任天堂スイッチ と マリオカート

・・・のセットです
( ̄▽ ̄;)

テレビCMで見たけど・・・マリオカートなのにバイクもあって
とっても楽しそうですよネ~~
欲しくなりませんか????
でも勢いだけで、ポンと買ってしまえるようなお値段でもないので・・・困っていますwww


さてさて、前回のブログにて、ホームセンターを物欲センサーだけをたよりに、ゾンビのように徘徊する???紅のドカの
次なる物欲センサーに反応したのが~~
この商品!!!



イスになるキャリーカート

お散歩大好きな?おじいちゃんみたいなモノが欲しい~~
・・・と思った訳ではないですヨ

これはれっきとしたアウトドアなグッズですYO



バーベキューや夏のキャンプとかで、クルマから現地まで荷物を運ぶ時に、キャリーカートとして、とても重宝しそうな感じがします!!!

しかも、荷物を運ぶだけでなく!?荷物を運び終えたら、イスになる!!!
一石二鳥のアウトドアGOODSだ~~~



これは、もの凄く便利そう~~だ

思わず、扇風機の事を忘れて、即買いしてしまいそうになりましたヨ
((((;゚Д゚)))))))

お値段は消費税込みで

3,218円ナリ♪

う~~ん、難しい値段ではないナ~~
買っちゃおうかな~~

なんて、思って、ふと上を見上げると・・・

そこには新たな刺客が!!!

クハッ!?∑(゚Д゚)



組み立て無しで・・・
パッと広がる
ポップアップテント

コレは・・・前からちょい欲しいリストに入っていたやつだ~~

しかも、テントの裏地は紫外線95%カットのシルバーコーティング生地

真夏の昼間の太陽の下でも、バッチリ使えるし~~

フロントもテントのようにチャックで閉めれるから、ビーチでも着替えが出来てしまう?!
素晴らしいゾー

あと、テントの入り口にちょっとだけ、シートが前に出ているのも、ナイスなポイント



コレは・・・マジで欲しいかも
( ̄▽ ̄;)

だけどお値段は

4,298円ナリ♪

まぁまぁ・・・なお値段です

扇風機を2台買わないといけない状態で、この新たな刺客の登場に、もう動揺が隠せません

何を買って良いか分からなくなり、アタフタしている所へ
最後の刺客が・・・
来るべき6月の梅雨に向けて~~
部屋干し用スペースとして



こんな便利グッズまで発見!!
コレは・・・便利そうだ~~

雨でも洗濯物が沢山干せてしまう~~

・・・というか、それは趣味の世界ではなく、とってもリアルな家事のような気が・・・


もう、ホームセンター1つをウロウロするだけで、買いたいモノだらけになってしまった~~

欲しいものだらけになってしまって・・・・何を一番最初に買わなければならぬのか~~訳が分からなくなってきて

結局・・・何も買わずに出てきてしまった・・・根性ナシの、優柔不断オトコですワ~~

どう見ても・・・最後の室内用選択物干しは・・・世界が違うと思われますが・・・
これからじっくりと考えてから、購入に走りたいと思います
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

この時期になると・・・欲しくなる

どうもです
いつかはニコニコ現金支払いで~~
ドゥカティの最新スポーツモデルの限定版と
中古車になってしまいますが・・・ヨシムラ刀1135Rと、ドゥカティ996Rと
ランボルギーニの新車を同時購入したい~~~♪
・・・と常に思っている
(新しく増える3台のバイクと、クルマの1台を、どこに置いたら良いのか、入手できる可能性もないのに悩んでいる!?)
お気楽な紅のドカです



さてさて、5月も中旬になると、かなり熱い日が、ちょくちょく出て来るようになりましたネ

暑くなってくると、今のままのスタイルでは苦しくなってくるのが・・・

毎日の日課とも言うべき?
腹筋台にての、1セット100~85回の腹筋トレーニングです

別に腹筋をするのが苦しくなる~~
・・・と言う訳ではなく

真冬と違って~~この暑い季節に腹筋トレーニングをすると~~
汗をかくようになる

コレ・・・結構厄介です
( ̄▽ ̄;)

寒い季節は、腹筋をすればするほど、身体が熱くなってきて、丁度良いくらいに温まるのですが・・・

この暑い時期になってくると、腹筋トレーニングによる発熱で、汗がジンワリと出てくるwww

このジンワリ汗をかくのが嫌で・・・ちょっとした時間の合間に、腹筋トレーニングをやらなくなってしまっては・・・冬の季節の間に頑張ってきた意味がなくなってしまう

でも2分たらずの腹筋のトレーニングのために、わざわざガレージのエアコンをつけるのも面倒だし、不経済だし、そもそも汗が引くほどの冷たい強風はいきなり出てこないし
そもそもガレージならエアコンがあるからイイけど

会社の2F倉庫の、腹筋台が置いてある場所には、エアコンなどありまへん

汗をダラダラかくようになるから・・・という理由で半年以上続けてきた腹筋トレーニングを諦めるのも、嫌だから・・・

室内温度が上がって来ても、そして腹筋をして身体が熱くなっても、トレーニングを続けれる環境を作るしかない
でも、業務用ミスト式スポットクーラーなんて、会社にないし~~

アジアの何処かの王様のように、綺麗なお姉さんたちが~~孔雀の羽で、フワフワと風を起こしてくれる訳でもないので・・・

ココは一発、自腹を切って・・・腹筋トレーニングのためだけに!?・・・小型扇風機を購入するか~~

・・・という事で、頼りになる近所のホームセンターに足を運び~~
扇風機コーナーを物色です



やはり最低価格ラインは・・・2500円くらいですかネ~~
クリップ式の小型扇風機なら、トレーニング台に取り付けも可能なのか???
でも、小さい扇風機は、風力が弱いような・・・気がするwww

自立式のもう少し大きい扇風機の方が、送り出す風量は間違いなく多いから、そちらの方が魅力的なんだけど
1台ならまだしも、2台(ガレージ用と会社の倉庫用)ともなると、やはりお値段の高さが・・・気になります

どうしようか、悩んで、悩んで、フラフラと違うコーナーに歩いて行くと・・・
さらなる誘惑が待ち構えているのであった

次回~~またまた物欲センサーが動き出す瞬間です
ではでは(=゚ω゚)ノ

リアリティーがありすぎるのも疲れる!?

どうもです
人生の中で・・・
たぶん、3回くらいしかありません

宝クジの1等前後賞が、当たった回数が・・・

それだけの回数も!?1等前後賞が当たっていたら・・・
今ごろ日本にはいませんよネ~~
間違いなく~~海外のリゾート地で、メイドさんを10人くらい雇って~~朝からプライベート・ビーチのヤシの木に設置したハンモックで横になりながら、スマホゲームの課金ガチャを湯水のように朝から晩まで回し続ける、楽しい?!楽園生活をしている事でしょう

でも悲しい現実は・・・課金ガチャを回す余力さえなく~~
日々、ロト6の末等でもイイから当たってくれないか~~とセコく願う日々です

何が人生の中で3回かと言いますと・・・

睡眠中に自分が見ている夢の中で・・・コレは夢だ!!!
・・・と気が付いた事です

そのうちの1回だけは、人間としてコレはやってはいけない!
・・・という既成概念的な常識を乗り越えて、たった1度だけですが、好き放題やりましたwww

人間として普段、決してやってはいけない
・・・と思う事を・・・夢の中だから、関係ない!!自由だ~~と、普段出来ないアレやコレを、好き放題ヤレてしまう瞬間は最高でした

アレほどの最高の瞬間は、他には無いですネ

でも、そんなパラダイスな事は、後にも先にも1回きり・・・

睡眠中の夢だと気が付いても、やはり常識という鎖は簡単に外せずに・・・
夢だと分かっていても、羽目を外せない自分の時もありました
常識という奴は、夢の中でも人間を縛り付けるオソロシイ存在です

では一体、どうすれば、寝ている時の夢を、夢だと気が付けれるのでしょうか????

睡眠時の夢を自由に操作出来れば、どれだけ寝る事が楽しいレクリエーションとなる事でしょうかwww
ちょっとしたビジネスになりそうな予感がしますYO

でも、夢と現実の狭間と境界線が分からなくなり・・・
リアルな世界で本当に犯罪を起こしてしまう、そんな引き金を引くトレーニングにもなりかねないから、ちょっと怖い一面もあります

だって、昨日までのブログにも書きましたが・・・

夢の中で・・・お願いだから、コレは夢であってくれ~~
・・・と叫んでも、夢は終わらずに、まるで残酷でリアルな世界のように、時間だけが淡々と過ぎていく
自分が頭の中で見ている夢にしては、かなり辛過ぎます・・・

盗難被害に会う夢は本当に酷だった・・・

そして、あの夢を見てから・・・この所、変な夢を連続で見ます

主に自分の範囲外の、普段ではやらないような仕事を、こんなの出来る訳ないよ~~
どうなっても責任取らないゾ~~
・・・と言いながら、コツコツと何かを修理する夢を見たりします

普段、全くやらない仕事だから、夢だと分かりそうですが・・・
夢の中では、何かに束縛されているかの如く、得体の知れない不慣れな事をヤラされ続けます

そしてたいがい、そんな変な夢は、つじつまが合わないような理不尽なトラブルばかりで、本当に疲れます



どうして、こんなに変な夢ばかり見ているのかと、ふと考えたら・・・
1つの大きな原因にたどり着きました

それは・・・

ちょっとした事なのですが・・・

実は数日前から、自分が寝る時に愛用している枕を・・・無しの状態で寝ているために、変な夢ばかり見ているような気がするのです

最初は枕が無いと寝れないか?と思ったのですが
ものの1分もかからずに、枕が無くても、フラット状態でも湘南爆睡族でした~~
なぁんだ、枕が無くても、結構イケルじゃん~~と思っていたのですが

それから、とにかく夢見が悪い

だから・・・絶対に枕が無いせいで、悪夢に襲われているような気がするのです!!!

そんな訳で、今夜からは再び枕を復活させて、夢見が悪く無いように~~
再び楽しい夢が見れるようになりたいと思いますwww

えええっ!?何十年間も枕無しで寝た事など無いのに、どうして今さら、そんな人体実験をしたのか?

まぁ、たまには気分を変えてみようかと思って~~
気軽な感じで人体実験を始めたのですが
・・・最悪でした
枕無しの睡眠はありえませんです

逆に自分専用のオーダー枕、1個1万円くらいするヤツが気になるようになりました

1万円も払って、作るオーダー枕・・・もしかすると最高に幸せな夢が見れるかも~~

筋金入りの庶民派な紅のドカさんには、そんなオーダー枕は夢のまた夢ですが(汗)
いつかロト6で1等を当てたら・・・

ブログにてオーダー枕の寝心地と夢見の良さを報告したいと思います

この3回のブログにて何が言いたかったと問われれば・・・・
枕が無い睡眠は・・・悪夢を見る!!!
気を付けよう~枕は大事です
そんな当たり前田のクラッカー的な事が言いたかった訳です(寒いッ!!!)

それでは今日も一日頑張っていきましょうネ~~
(=゚ω゚)ノ

悪夢・・・後編

愛機996号とR1号
ロードレーサーSCR-1号に、PC
そして、クルマ2台まで盗まれてしまった・・・人生これ以上ない最悪の事態を迎えてしまった紅のドカ

頼むから・・・夢であってくれ

そう、何度も願い、言葉にしても
そこで夢から覚める訳でなく・・・
次の瞬間、ベッドの中でした~~~そんなオチもなく
リアルな時間だけが過ぎていく

これが・・・リアル・・・なんだ
なんて、残酷なんだ・・・

早く警察を呼んで、犯人を探してもらわねば

・・・と言っても、どうせ警察も、残念でしたネ
全力で捜査します!・・・と言いながら、ナニもせずに報告書の書類だけを上司に回すだけで
真剣に探してはくれないのだろう

自分にとっては、ものすごく非日常的な、人生最悪な事態だが・・・
警察にとっては、こんなの日常茶飯事、命があっただけ儲けものでしょう
・・・という感じなんだろう
とにかく警察はあてにはならない

俺の愛機は・・・どうすれば手元に返ってくるのか・・・
どうやって探し出せばイイのか・・・

途方に暮れて立ち尽くしていると・・・
自分の家につながる1本の細い道を、見知らぬ白い軽トラが、トコトコと走って来る

・・・・んっ!!!

こんな超早朝な時間である午前5時過ぎに、2人乗りの軽トラック・・・怪しい!!!

家の前から、その軽トラに向かって猛ダッシュ!!!する紅のドカ

ベジータもビックリなほどの、怒りのオーラに包まれた自分の猛ダッシュに、すぐに気が付いた白い軽トラは、その動きを止めて
進んできた道をバックして逃げようとする

絶対にそうだ!!!
あの白い軽トラックの2人が犯人だ!!!

きっと、まだ家の者が気が付いていないだろうと思って、現場に置き残してきてしまった、2段梯子を引き取りに来たのだ!!!

死んでも・・・捕まえてやる!!!

いや、クルマとかはどうでもイイから・・・
お願いしてでも、ドカ996号だけは、返してもらおう
最悪な事態での、交渉の譲歩まで考えつつ、バックして逃げる軽トラックに追いつき、開けっ放しの運転席側の窓から、手を突っ込み
その犯人の胸ぐらを掴む

・・・・あっ!!!

アッ!!!

2人の声が同時に重なった

お前・・・
オマエ・・・

なんと、白い軽トラックの助手席に座っていたのは、前の会社で自分の部下として働いてもらっていた者だった

おい!
お前が盗んだのか!!!

・・・・。

頼むから返してくれ!!
全部返してくれたら、警察には言わないし、全てを無かった事にしてもいいから

ゴメンナサイ・・・と言いつつ
自分の譲歩案を、元部下は素直に聞き入れてくれて・・・

盗んでいったバイクとクルマとロードレーサーとPCを全て返してもらいました

助かった・・・
愛機996が、手元から永遠に戻って来なくなるような、最悪の事態は避けられました

犯人が知り合いで・・・良かった・・・です
心の底から、安堵しました

盗まれた全てのモノが手元に戻ってきて・・・
一気に緊張が緩み、その場に力なく倒れ込みました

本当に・・・良かった

短い時間でイロイロありすぎて・・・今日は仕事に行けないかも~~~




・・・・えっ!!

あれ!?

あっれれれれれっ!!!!

ここで、ようやく・・・ベッドの中で目が覚めました

エエエエエエエエエッ!!!(;゚Д゚)

今まで見てきたモノは・・・全て夢だったの???

ちょっとリアルすぎないか!?
自分の夢

しかも、夢の中で・・・夢であってくれ~~~!!!・・・と叫んでいたにもかかわらず
願ったにもかかわらず
その夢は止まる事なく、まるで現実のように進んでいく
普通、夢であってくれ~~~と叫んだ時点で、これは夢でした~~~と終わるよネwwww

しかも、自分がいつも見る夢は・・・総天然色なので、ハッキリ言うと現実との区別がしにくいのです
早い段階で夢だと気が付ければ良いのですが・・・
なかなか、夢に気が付き、その夢を自由にコントロールするまでには至れませんです

それにしても、本当にまぎらわしい夢でした
そして恐ろしいほどの寝汗せでした
たぶん、寝ている時に、“返してくれ~夢であってくれ~~~”と叫んでいたと思いますwww

あんなリアルすぎる夢を、誰にも言わないと・・・現実世界で正夢となってしまうと困るので

自分が見た通りの、一切の脚色ナシで、ブログに書かさせてもらいました

前半部分を読んで、自分と同じようにビックリされた方には、本当に申し訳ございませんでした
タイトル通りの・・・悪夢・・・という事で、お許しくださいまし
それでは、皆さんも悪夢にはお気を付けアレです
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

悪夢・・・前編

ゴールデンウィークの連休も、終わってしまいましたネ・・・

今日は久しぶりに・・・マジで、夢であってくれ~~!!!と絶叫した話です

ちょっとリアルすぎる内容なので、お気を付けアレ


昨日のお休みは、まるっと1日、家族でお出掛けをし
クタクタになるまで遊んで、帰りはクルマの運転をしつつ、夜、何とか家に帰って来た訳です
もちろん、その日の夜は・・・日中は1日中、昼寝もなく!?家族サービスに尽くしていたので・・・2階の寝室で爆睡でした

でも、夜中の午前3時頃に、1階の方で何か物音がするような気がしたのですが・・・
眠気の方が優っていて、その物音を確認しに行く気力もありませんでした

そして、次に目が覚めると・・・
午前5時ジャスト!!

あっ!ちょい寝坊した~~
早く起きなくては~~
2階の寝室で寝る家族と、ワンちゃんに気が付かれないように・・・
静かにベットから起き上がると、いつものように、家の中の階段を降りていき

LDKの部屋の扉を開けて・・・

目が点になりました

そこは、まるで室内だけに・・・嵐でも吹き荒れたような~~
全ての物が、何者かに荒らされたように、床に転がっているではないか

ええっ!

コレって・・・

まさか泥棒???

深夜に泥棒が部屋に入り込んで来たの????

えええっ!?

あの3時頃の物音は、もしやコレだったのか???
自分にとっては、このLDK部屋には、大切な物は置いてないから、何か無くなってないかと慌てる事は少ないのですが・・・

こんなに散らかされると、掃除が大変・・・

クハッ!!!! Σ(゚Д゚)

まさか!?

不意に我に返り・・・

紅のドカの命・・・とも言うべき、ガレージの事が急に心配になる

急いでガレージの扉を開けると・・・

閉まっているはずのガレージのシャッターは、フルオープンで・・・

命の次に大切にしてきた・・・
紅のドゥカティ996号が

本来、停められている場所にない!!!

全く姿が見えない

ええええええっ!? 

ついでに、その横にいつも置いてある、紅のヤマハR1号もない!!!

そして、ついでのついでに・・・ロードレーサーのSCR1号もない!!!

そして、ガレージ専用のパソコンもない!!

ひぇーーーマジで!?

マジで・・・盗まれたの???

>誰か嘘だと言ってくれ~~

何かを追いかけるように、開けっ放しのガレージのシャッターから外に出ると・・・

ウチの家の物ではない、2段に伸びるハシゴが、階段の途中にある、窓ガラスに向かって掛けられてあった

そうか!!!

ガレージのシャッターは内部からしっかりと施錠してあるから、外部からは開けられない・・・から

階段の途中にある窓に、外部からハシゴをかけて、そこから内部に浸入して、ガレージのシャッターを開けて盗んだのか?!

この野郎!!ー

玄関の方に向かって走りだして、また驚いた

なんと、家の前の駐車場に停めてあった、ヴァンガード君と、嫁さんのクルマも、きれいサッパリと姿を消している


ええええっ!ー

バイクだけでなく、クルマも盗んだの!!!

どうして~

いや、最悪、クルマはあげてもイイから

頼むから、あるだけのお金を出してもイイから

バイクだけは

ドゥカティ996だけは返してくれヨ~

誰か、コレは夢だと言ってくれ~

誰か、悪夢を見ているだけヨ・・・と言ってくれ

久しぶりに心の底から叫びました

夢だったら・・・そこらで、我に返りますよネ

・・・でも、リアルは厳しい・・・本当に残酷です

そこで夢であって欲しいと願う気持ちは通らず・・・

リアルな時間だけが過ぎていきます

これって・・・マジなの???

本当に夢ではないの!?

泣きたくなる瞬間でした

残酷な悪夢は・・・次回に続きます
ではでは・・・



おはよう フライデーモーニング

普通にカレンダー通りの連休を過ごす~~
紅のドカにとっては、まさにGW連休の折り返し地点です

そして、明日は天気が良くない~~
との天気予報な情報から・・・

今朝・・・決行しました

紅のドゥカティ 996



朝駆けライドです

しかも、今日はいつもより1時間長く乗れてしまう~~
ワイド版でブログをお伝えします~~

1時間くらい長く乗れる
・・・それくらいで喜んでいるなんて、本当に幸せな人だよネ~~
(*´ω`*)
たった1時間長く乗れるだけなんて、目くそ鼻くその大きさ比べな世界にも思えますが~~
・・・と普通に生活をしている人には、その差は・・・

カフェラテと、カフェオレくらいの差にしか思えないでしょうが・・・

カフェオレとカフェラテ・・・?
(・・?)
あれ?同じではないの???

何か差が、あるの?

このブログを読んでくれている方の、その差を知らない方の、レベルアップのために?
明日の女子とのトークのため?

その差の答えを貼っておきますネ~~
ご参考までに~~



さてさて、話しは朝駆けライドの、目くそ鼻くそな1時間?!に戻りますヨ~~

早朝からの誰にも非公開の隠密ライドの場合は~~
家族が寝室から起きてくる前である、朝の午前7時前に、こっそりとガレージに帰ってくる
・・・という時間の縛りが、そのまま遠くまで走しりに行かせようとしない、縛りになってくるのですが・・・

しかし、家族に午前8時半までに帰ってくるヨ~~
・・・と堂々と情報公開しての、いつもより少しだけ長めなバイクライドは、いつもよりも少しだけ遠くまで足が伸ばせるし、やはり気持ちに大きな余裕が生まれます

だから、今朝はいつもでは立ち寄れないよう場所で、写真を撮りまくってきましたヨ~~



しかも、朝の午前7~8時台と言えば、十分に明るいですからネ
夜明け前と違って、明るい時間帯は素敵です



実は、朝駆けライドは、太陽が東の山から登り始めてから、どれだけの時間を走れるかが勝負なんです



やはり午前6時50分までにガレージに帰ろうとすると、どうしても峠に行けないのですwww

仮に早朝に峠に行っても・・・少し明るい程度では走り難いし、夜明け過ぎまで残っているクルマの走り屋さんもいるから、バイクで走るには向かないのですよネ~~

やはり峠を気持ち良く走るのなら~~
明るい時間帯に、しかも、クルマの走り屋さん達がいない時間帯に走りたい

きっとクルマの走り屋さん達も、逆の事を思っているはずです
だから、自分は無理してクルマの走り屋さん達が走る時間帯には、峠に入らないようにしています

それゆえに?!午前7時前の帰宅な朝駆けライドでは、峠になかなか行けないのです
(T_T)

だから、今日は、時間に余裕があったから~~
久しぶりに峠に行ってきました



本当に洋便器の小レバーで、ジャーと
本当にジャーと水を流す程度の~~
軽く流す程度の走りでしたけど
やはり峠は面白い!



そして、ドゥカティ996のデスモドロミックLツインのエンジン音は、最高です~~
╰(*´︶`*)╯♡

そのエンジン音を聞くたけで、気持ちだけは高鳴っては来ますが~~
その走りは寿司で言えば、トロトロな大トロ1皿480円ですワ~~

でも、ドゥカティ996で峠に行くのは、本当に久しぶりなんだけど・・・

実はロードレーサーでは、この山には、この1週間以内に、すでに2回来ています~~
バイクで来るのが久しぶりなだけで、結構馴染みの景色ではありますが
そのスピード域が全く違うから、見える世界も少々違うように見えます
(^_^;)

よくもまぁ、こんな坂を自転車で登って来るよナ~~
と、まるで他人事のように感心してしまいますネ

そんな風に坂道を下っていたら・・・

クハッー!? Σ(゚д゚lll)

前回の三河湾スカイラインの表コースのヒルクライム トレーニングで、古めかしいロードレーサーで、自分を軽々と抜いて行ったオジさんが、また普通な感じで山をあのロードレーサーで登っていた

・・・恐るべし

・・・と言うか、バイクで楽をしていてはダメなのでは???
・・・と、あのレトロなロードレーサー乗りのオジさんを見ると、思ってしまう自分もいます



そんな感じで、もう午前7時30分です
そろそろ家に帰らなければ~~



・・・と言う事で、今日のGWな朝駆けライドは終わりにしたいと思います

本当は作手村まで走りに行きたかった・・・悲しき朝駆けライダーの紅のドカです
皆さんは良い休日を
(=゚ω゚)ノ
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR