30年前の昭和時代に・・・タブレット端末を発見

どうもです・・・
英語って・・・何年やっても(それほど真剣に勉強していないですが・・・)本当に身に着きませんよネ~

無料のスマホのアプリで、なんとか英語を身に着けようとしているのが、そもそもダメなのかな?
ついでに飽き性なので、すぐにその英語アプリをやらなくなるのも、身に付かない原因なのでしょうネ

でも、どうして何歳になっても、英語を勉強しようとするのか???

紅のドカの場合は・・・学生時代からの惰性で!?英語の勉強をしなくては~~との受験勉強時代に無理やり身体に染み付かせた、英語嫌いを克服するための深い想いが、忘れられないだけ・・・な気がします

そう、いつ何時・・・朝の忙しい通勤時間帯に、ウィッキーさんに出会って
朝のワンポイント英会話を求められるのか???
その恐怖感が忘れられないのだと思います

でも、そんな英語をなんとかしなくては・・・との恐怖感も
かつては夢だった、ドラえもんの秘密道具が・・・
平成の終わりの時代になって・・・テレビや漫画の中だけではなく・・・ようやくリアルに助けてくれそうです

パナソニックから販売されている????

メガホンヤク



その名前がすでにダジャレになっている所が・・・

本家ドラえもんの・・・



ほんやくコンニャクをオマージュしていますネ

そのメガホンヤクの機能は、本家ほんやくコンニャクと一緒で

口元のマイクから発した言葉が、そのまま外国の言葉となって、スピーカーから出てきます
素晴らしい・・・これがあれば・・・もう英会話レッスンなどいりませんネ

まぁ、このメガホンヤクは・・・多数の外国人に向けて、大きな声で伝わるように工夫された商品で・・・

個人との会話で、このメガホンヤクを使うのは・・・相当な違和感を覚えずにはいません
((((;゚Д゚)))))))


そもそも個人レベルの一方的な英語なら、スマホの翻訳アプリ等を使えば・・・
元祖ほんやくコンニャクのような事も出来る時代ですからネ・・・

本当にスマホって便利ですよネ

でも、そのスマホ・・・実は昭和の時代・・・30年前に、ドラえもんがすでに秘密道具として登場させていました

コードレスで、手で持てて、前面は液晶パネルで、タブレット形状の箱・・・
その機能は・・・
地上波テレビが見れて
音楽プレイヤーにもなり、
液晶パネルを見ながら、今の時代のように写真が写せて・・・
ここから先は、スマホより一歩先に行ってますが、まだ実現不能ですが・・・
その場で写真を現像してしまう



すごい機能をもった・・・

おこのみボックス

・・・という秘密道具を、30年前に考えていたのです(まだ昭和の時代ですヨ)

スマホを考えた故スティーブ・ジョブズ氏も、決して最後まで口にはしませんでしたが・・・
もしかすると、そのスマホの発想のキッカケは・・・ドラえもんの“おこのみボックス”を見て・・・インスパイアされたのかもしれませんネ

そう、考えると・・・藤子・F・不二雄さんの発想力は半端ナイです

そもそも、ドラえもんという・・・まるで人間のような思考能力を持つ、超ウィザード級な人工知能を持つロボットが・・・人間と普通に生活をする
そのこと自体が、すでにスマホの発想を通り越した、未来を予測した想像力だと思います

藤子・F・不二雄さん、やはりリスペクトしてやまない・・・漫画家です

紅のドカ的には・・・ドラえもんとは180度違う世界を行く、ブラックな内容の・・・笑ゥせぇるすまんの

喪黒福造も好きだったりします



どぉ~~~~ん!!!

・・・とされてみたいような・・・みたくないような
考えさせられる作品だと思います

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
・・・と気が抜けた所で



どぉ~~~~ん!!!
Σ(゚Д゚) クハッ!!!!

空気を読む~

どうもです
お昼に65円のファミコロを買おうとして・・・
昨日の続きで、これまたファミリーマートの店頭で売り切れ状態な時に・・・
そして、なおかつ、お昼時でお客さん達がレジで列をなして並んでいる一番忙しい時に・・・
どうしても食べたいから!?

売り切れみたいなので、ファミコロを今すぐ作って下さい~~

・・・と言える勇気が、どうしてもわかない、紅のドカです

お客さん達が列をなして、並んでいて~~
しかも、店員さんが2人しかいない状態で、レジが大慌てな時に~~
後ろに並ぶ人達の空気を全く読まずに、そんな事を言える大物に・・・いつかなりたい

普段からネ申様の空気ばかり気にして生活しているビビりな者が、そんな大物になれる可能性は・・・・池の中に住む鯉が、鯉のぼりのように、大空を自由に飛べるようになるくらいに!?
何千年待っても、無理だと思いますが・・・


さてさて、目には見えない空気を読む話しで・・・

以前のブログにて
小学1年生の息子の誕生日に、ベイブレードを買おうとしたら・・・
すでに5個もあるのだから、これ以上同じモノを増やしてどうするの??
もっと違うモノを買いなさい~~

・・・との勅命を受け

息子の誕生日プレゼントが保留になっていた件ですが

どうしても息子はベイブレードが欲しいらしい~~その気持ちは変わらない

ベイブレードはその1つずつに、スタミナ、攻撃、防御、その他イロイロな特性を持って作られているみたいで・・・

きっと、バイクで言えば・・・
ドゥカティ、カワサキ、ヤマハ、スズキ、ホンダ、のスポーツバイクのように、同じようなスポーツバイクだけど、全く違う特性のバイク

そんな感じなのでしょう

バイクは200万円オーバーになってしまうから、一気に何台も同時購入は出来ませんが

ベイブレードは900円くらいから1300円くらいで・・・紅のドカでも!?買えてしまう

それなら、違う特性を持ったバイクを他人よりも数多く集めて、その時々のシチュエーションと、対戦相手に合わせて、マシンをチョイスしたい・・・
このサーキットはドカ
この峠はヤマハ
今日は峠までの距離が長いからホンダ
高速走るからスズキ
漢になりたい気分だからカワサキ
そんな感じ???

・・・あっ!?間違えた~~
バイクではなく
ベイブレードだった~~

その意味を、息子と共にベイブレードをやらされれば、やらされるほど分かってしまい
まるで自分が、欲しいバイクがあるのに、買えずに困っているような気分になってきて

裏ワザを使って~~
バイクを購入~~
・・・いや、バイクは買えませんが
ベイブレードを買ってやりましたYO

それは・・・
任天堂の3DSのゲームソフトで

ベイブレードのゲームソフトがあって・・・

そのゲームソフトは普通バージョンと

限定ベイブレードが、そのソフトにもれなく付いてくる
限定バージョンがあるのをネットで知り~~

ベイブレードのゲームソフトを買ったら~~
ベイブレード本体は買う気は無かったのに!?
オマケで限定ベイブレードが付いてきてしまった~~

決してベイブレード本体を買った訳ではなく、ゲームソフトを買ったら勝手に付いていた
・・・風な
玉虫色な答え~~の作戦に出てみました

この作戦には、ネ申様もヤラれた感がアリアリでしたが~~
何とかお許しを貰えましたYO
作戦、大成功~~
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そから堰を切ったように、この前の土曜日にも、子供が運動会を頑張ったから~~
・・・とばあちゃんがお金をくれたので~~
そのお金と勢いだけで、新しいベイブレードを買ってやりました



ネ申様は、そんなモノを買って~~
・・・と怒ってましたが~~

ベイブレードは数多くの違う種類を集めた方が作戦が広がる事を知ってしまったので・・・(自分もベイブレードのお相手をしているうちに、何だかハマりつつある状態?!)
ついつい応援して購入の手はずをしってしまった~~

こんな風に、欲しいバイクが次々と買えたらイイのにナ~~
ドラえもん、何とかしてくれヨ~~
・・・と、大人になったのび太的な自分は頼りたくもなります

あっ!?
ドラえもんと言えば・・・

ドラえもんの秘密道具の・・・本やくコンニャクが実用化されるみたいですネ



実用化と言えば・・・
続きは次回ブログにて~~
ではでは(=゚ω゚)ノ

かなり待ち遠しい・・・です

どうもです・・・
フランクフルトとコーヒーが飲みたいナ~~~
・・・と思って、ファミリーマートに行き
レジ横のフランク保温棚を見ると・・・

売り切れ状態

思わず店員さんに、フランクフルトないですか?
・・・とたずねると
5分ほどお待ち頂ければ、作れます
・・・との返事が

忙しそうな店員さんに、急いで作らせてまで、食べたいか?5分も待つけど食べたいか?フランク以外ではダメなのか?
・・・と問われれば、そこまで強いフランクに対する執着心もなく(汗)

ただ、なんとなく・・・フランク食べたいな~~~レベルだったので
思わず・・・フランクが無いなら、つくね棒でイイです
・・・と、ついついお店の残り物商品の中から選んでしまう
根性なしの紅のドカですwww

気合いの入ったフランクフルト王子だったら・・・

私のためのフランクフルトが、この店に用意されてない時点で、この店との縁はなし・・・
我がために用意されたフランクフルトを求めて、次なるファミマへと旅立つとしようか
馬を用意せぃ~~~すぐに出発じゃ~~~

・・・となるのでしょうが
気合いがないので、次なるお店まで探しに行きません

ちなみにかつて、本当に5分ほど待って、フランクフルトを作ってもらった事があるのですが・・・
5分と言う短い時間ですが・・・・
コンビニで待っていると、とても長く感じますし
なんか店員さんに無理を言っているような感じがして、気が引けました(汗)

実は前々述の、ファミマでのフランク無い~事件?は昨日の自転車トレーニングの休憩ポイントでの出来事でした

家まで後7分くらいのゴール前での休憩場所では、サラッと小腹を満足させて、すぐに旅立ちたいシチュエーションなので・・・
なおさら5分という短い時間ですが・・・待つことが出来ませんでした

フランクの代わりに食べたつくね棒・・・
思った以上にパサパサで1口かじったら、棒に残ったつくねが、バラバラ殺人事件な状態になって、床に崩れ落ちていくではないか~~~
うわぁ~~~なんじゃコレ~~~
ほとんど水分が無い、パサパサなつくねは・・・あまり美味しくないです
これは・・・廃棄処分前の完全なる残り物商品なつくねでした・・・残念
ファミマのつくね棒は大好きな商品なのですが、昨日のフランクフルトの代わりのつくね棒は大ハズレでしたwww
やはり5分待つべきだった・・・と少し後悔ですwww


さてさて、昨日も相も変わらず・・・
午前5時から自転車ヒルクライムトレーニングに挑んできましたYO
いつもと同じ・・・湾スカ峠への往復です



矢印の場所が目的地のUターン地点である、峠です



復路は・・・かなりの向かい風で・・・タイム的にはイマイチでした

ヒルクライム トレーニングで待ち遠しい・・・と言えば

NEWマシンです

KUOTA クーガー105



いつになったら、日本に届くのでしょうか????

お店の方の話では・・・早くて5月末、6月中には日本に届くかな~~
・・・と言っていた、5月末にようやくなったのですが

お店からの音沙汰が全くありませんwww

早く手元に届かないと・・・梅雨の季節になって・・・乗れなくなってしまうヨ~~~

毎週のように週末に自転車ヒルクライム練習が出来ているので、余計に新車が待ち遠しくなってきている、紅のドカでした

それでは今週も、元気に頑張っていきましょうネ~~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

最強のウェポンとは!?

どうもです
昔懐かしの~~~キン肉マンの対戦相手・・・アシュラマンを見た時に
うわっ!!!Σ(゚Д゚)



これは・・・画期的!!!

もし腕が六本もあったら・・・
ゲーセンのワニワニ・パニックで正面の穴から出てくるワニを全て叩けるヨ~
ハイスコア、間違いなし!!!

でも、ピッタリ似合うサイズのTシャツを探すの大変だろうな~~
そもそも腕を通すための穴が、6個も開いているシャツなんて、無いし~~
普通の人の3倍腕があり、肩の部分も6箇所もある?と・・・普通の人の3倍、肩こりになりそうで大変だ
・・・と思った、かつてクソガキだった~~今でも変わらず?クソガキな紅のドカです

でも、6本も腕があったら・・・クソ忙しい時には、きっと仕事がはかどるだろうな~~
例えば・・・160部屋ある高層マンションのポストへの・・・ポスティング・・・2本の腕だけだと、心が折れそうになります
あと、水泳での自由形・・・主にクロールで泳がせたら・・・オリンピック記録間違いなし!?
・・・と常にオリンピック記録に挑むアスリートとしては!?羨ましくも思う時もあります
(どこがアスリートやねんwww)


さてさて最近になって、小学校に上がった、ウチの息子ですが・・・

幼稚園の年少さんの時には・・・

サソリのような・・・毒の尻尾(シッポ)が欲しい・・・と訴えかけてきた事があります

鳥のように自由に大空を飛ぶための、翼とか・・・
水の中をスイスイと泳ぐための、尾びれとか
徒競走で速く走るための、チーターの足とか
たいがいの人間なら一発で破壊できる、アラスカに生息するグリズリーの熊爪と手先
・・・ではなく!?

よりにも、よって・・・毒の尻尾

趣味が悪すぎる
( ̄▽ ̄;)

一体ナニと闘うつもりなのでしょうか?

とりあえず、毒の尻尾は、間違って自分の身体を刺してしまって・・・
自分の毒で、苦しんで痛い思いをするから、辞めておいてくれる~~
と、その願いを断った事があります

毒の尻尾・・・発想が怖すぎます


毒の尻尾を諦めたかと思ったら
今度は・・・

ドリルが欲しいと言いだした

多分右手の先とかに装着する・・・子供が見るロボットアニメ等に出てくる・・・ドリルの事だと思うのだけど

ドリルがあれば、何でも壊せると思っているらしい
ドリル最強らしい
穴も掘れて、地中を進めるらしい

・・・なるほど
ドリル最強か

確かに硬い岩盤をも削って・・・トンネルも作れてしまうしネ
ドリルは強くて・・・凄いかも

でも、手の先にドリルなんて装着してしまったら・・・普段の生活が大変だぜ~~
また今度にしよう~~~
トイザらスで売っていたら考えてあげる
・・・と逃げさせてもらいましたwww


でも紅のドカ的に、一番最強だと思う息子の武器は・・・

自分に向かって発せられる・・・恐ろしいひと言

ママに言うからネ
( ̄+ー ̄)


くはっ!?∑(゚Д゚)

うわ~~っ、それだけは勘弁~~
((((;゚Д゚)))))))

頼むから、言わないで~~
チョコボール買ってあげるから~~
・・・とモノで買収した事もありました

でも、何を買ってあげても、最終的には・・・チクるんですけどネ
大人を陥れる!?その悪意に満ちたひと言・・・恐るべし

ペンは、剣よりも強し
ネ申様への告げ口は、毒の尻尾やドリルよりも強し
・・・です

最強のウェポンとは・・・
物理的な破壊を主に目的とした、超攻撃的な装備ではなく
相手の精神をズタズタに破壊し、戦う気力を無くさせてしまう・・・TENGA・・・ではなく
弱みに付け込んでくる、恐怖の“ひと言”である・・・と思う紅のドカは

どうか世界とウチの家の中が、平和でありますように・・・と日々願っています!?
昨夜の木曜バドミントンで、足の裏が筋肉痛になって、歩行が大変な状態な紅のドカでした
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

バンドで汗を~~

どうも、自転車で使うヘッドなバンドの話しをしていたつもりだったのに~~
何故か!?懐かしのロックなバンドの話しになっていたwww
エアーなロックバンドなら、エアーなギターを担当する漢!紅のドカです

さてさて、今回は脱線無しで、いきなり本番ですヨ!

真夏のヒルクライム
真夏のフルマラソン
真夏の24時間耐久~1人で盆踊りダンス

水泳以外で、あらゆる真夏のスポーツで、選手を不快な思いにさせてくれるモノが・・・

額からタラタラと流れ落ちて・・・
頼んでもいないのに!?目の中にダラダラと入り込んで来る~~

汗ですよネwww

自分がこれまで見て来た汗の中でも・・・
ジャニーズのNEWSのコンサートで見た・・・
手越祐也が、歌って踊ってかくキラキラな汗は・・・たぶん、ファンにとっては聖水扱いで、若い女子たちは、その汗を逆に私に浴びさせて~~
・・・的な勢いを感じましたが

そのような日本を代表するような男性アイドルは例外中の例外で・・・
普通の人がスポーツをしている時にかく汗や、根性ナシがヤセ我慢でかく脂汗は・・・

ハッキリ言って、誰にも有り難く受け取ってもらえないし
意味もなく、やせ我慢の時にかく脂汗は、時に女子からは、大変嫌がられます

そんな他人からも嫌われる汗ですが・・・

スポーツを真剣にプレイしている時に、目の中に入り込んで来る汗は、当の本人にとっても本当に厄介です
集中力が一瞬途切れます

フェンシングなら、目の中に汗が入り込んで、一瞬、まぶたを閉じた瞬間に・・・
相手にのど元を串刺しにされる事でしょう
目の中に入り込んで来る汗は、そのスポーツの勝敗をも左右するくらいに邪魔物です

そして、自転車でヒルクライムに挑んでいる時に、ダラダラと流れ落ちてくる汗を、その手で拭う動作は・・・
地味にかなりスタミナを消耗します



以前のブログにて、自転車用帽子(白)や、額から頭全体を巻く頭巾的な布(黒)を使っても、額から流れ落ちてくる汗は止められませんでしたし

昔からよくあるタオル生地のヘッドバンドは・・・その汗を吸い込む許容範囲を超えると・・・ダムが決壊したかのように、ダラダラと流れ落ちてきます

だからと言って、普通の人より新陳代謝が活発な、自分の身体から流れ出る汗を止めるような~~人体改造が出来る訳でもないので・・・

ヒルクライム時に流れ落ちる汗は、眉毛に流れ落ちてきた時点で、サングラスを外して、腕に巻いているリストバンドで毎回拭き取っていました

普通に生活している状態で・・・サングラスを外して眉毛に溜まった汗を拭き取る動作なんて、超カンタンな事ですが・・・

ロードレーサーという超前傾姿勢のバイクに座っている状態で、上り坂の途中で、心拍数が限界域付近で、上半身の体重を少しだけ預けているハンドルから手を離して、乗車姿勢を起こして、サングラスを外して、汗を拭き取る動作は・・・

空気の薄いチョモランマの頂上付近で、50mを全力疾走するくらいに大変なのです

なんて事のない日常の動作が、これほどキツいと思ってしまう・・・
これが非日常的とも言うべき、心拍数がマックスな状態の世界なのです

だから、少しでもスタミナを余分に消耗したくない
そう思うと、この無駄に流れ落ちてくる額からの汗をどうにかしたい~~と思うようになるのです



そこで、今回、流れ落ちる汗とは~~永遠にオサラバしたいアナタに朗報です

これから紹介する商品は、実は今年の3月に名古屋サイクルトレンドで売られていたモノです

その名は・・・

・・・

・・・あれ?

よく分かりません

どうやら日本製ではない海外モノみたいですが~~

ちょっとしたコロンブスの卵・・・的な発送のヘッドバンドです



この黒いヘッドバンドの内側・・・
額に当たる部分に、黄色の細いゴムが仕込まれていて



この黄色のゴム部分から下に、汗を流さないようシステムになっています

サイクルトレンドに置いてあったディスプレイがコレです



どちらも頭から水を噴霧しているのですが・・・

左が何もナシで・・・水がダラダラに目に入り込んでしまう~~普通な状態

右がこのヘッドバンドのおかげで、水が目の中に入り込んで来ずに、左右に逃げている状態

なっ!なるほど~~
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

・・・と、超感心してしまった紅のドカは、即買いしてしまいました

そして、5月になって使い始めたら



凄いです!
(*´∀`*)

汗が全く目の中に入り込んで来ない!!!

長年に渡り装着してきた~~汗を拭き取るための、リストバンドの必要性が無くなりました

コレは自転車ヒルクライム競技だけではなく・・・フルマラソンや、フェンシング、剣道、プロレス等の汗をかくスポーツだけではなく~~
たこ焼き、お好み焼き、等々の夏祭りの屋台で働く人たちにもオススメな汗対策グッズになりそうですwww

目の中に入り込んで来る汗を不快に思うような事があるのなら、このヘッドバンドはかなり有効かと思います
このヘッドバンドを装着すれば、汗による集中力の途切れ問題は、かなり軽減されるかと思いますヨ
オススメです

紅のドカは、コレで今年の夏のヒルクライム レースに挑戦です!!
ではでは~~(=゚ω゚)ノ

ロックなバンド?!

どうもです
伝説のロックバンド・・・と言えば

つボイノリオ先生・・・のキンタの大冒険



・・・ではなく
そもそも、キンタの大冒険は・・・ロックでもなければ、バンドでもない?!

ただただ・・・ラジオのパーソナリティーとして・・・長年に渡りリスペクトしていますwww


今日はここから脱線気味に!?つボイノリオ先生のラジオな話しはしませんヨ~~
話題はバンドですからネ!


そうバンド・・・
伝説的ロックバンドと言えば・・・やはり

クールな氷室ロックと、熱いギターさばきが最高にカッコ良かった!いや、今でもカッコいい布袋寅泰さんの2人がやたらと目立っていた~~



BOOWYですネ!

LAST GIGS のライブ映像です
・・・最高です
一度見始めたら、聴き始めたら・・・懐かしくて止まらなくなりますネwww

当時は、この音楽性に、チタン製の金属バットてブン殴られた時くらいの衝撃がありましたネ
カッコ良すぎでした~~~~

紅のドカ的には・・・今までのチョンマゲ文化を捨てて、散切り頭となった~~日本の文明開化並み!?古い表現な衝撃でひた

昨日までの、イモ欽トリオのハイスクール ララバイが良いと言っていた己を・・・



瞬時に恥ずかしく思い、そしてそれらを軽く捨て去り・・:
これからはロックに生きる事を心に決めた瞬間でもありましたネ!!!

さてさて、それから布袋寅泰を目指して、ギターの練習の日々で中学~~高校~~大学と軽音楽部で時は過ぎ~~



・・・って
アナタの習ったギターは、中学でのアコースティックギターで
“禁じられた遊び”(古いッ!!)
それの出だしのみをギリで弾いただけwww

後は・・・掃除中に手にした・・・ホウキをギター代わりに、エアーギターをやっていただけ~~

そう!
女々しくて~~



・・・の、ゴールデンボンバーの先を行っていた
エアーギターの先駆者でもある、紅のドカです

話しは戻りますが・・・
ちなみに布袋寅泰さんは大好きですwww



そして、こんなコラボ?
布袋ミクの存在まで許してしまう、布袋さんの心の広さが・・・素敵すぎる
しかもMVが・・・完全パクリなコピー????
上部の動画と、下部の動画の同時再生で見てくださいまし♪



クハッ!!! Σ(゚Д゚)

・・・そんな音楽的なバンドの事は、どうでも良い話しでしたネ

自転車のバンドの話しをしようとしたら
全く違う意味の バンドで!?
ブログが止まらない方向性に進んでしまぃした~~

次回こそは!汗かきさんにもオススメな・・・ロックバンド
・・・ではなくバンドを紹介するので、明日も懲りずに会いにきてネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

使えるバンドは~~~

どうもです・・・
バンドと言えば・・・

ダウンタウンのまっちゃんがCMで出演している・・・バンド



時代の流れに置いていかれっぱなしの紅のドカ

このバンド・・・実は有名な方たちだったんですネ・・・恥ずかしながら知らなかったですwww
( ̄▽ ̄;)

先週のミュージックステーションを見ていたら・・・ゲストで出てきて

あっ!Σ(゚Д゚)

・・・て感じで、ようやく音楽業界の時代に追いつきました

WANIMA

・・・というバンドなのですネ

一瞬、イルマニアを思い浮かべてしまった人は・・・マツコデラックスさんと村上の番組を見過ぎです
・・・自分の事ですが (^^;;

もうこれで、期末テストで出題されても、イルマニアとWANIMAを間違えずに、ちゃんと答えられますヨ


さてさて、ハッキリ言って、今日はその音楽のバンドの話しではないですwww

先週末の日曜日も・・・朝の5時から~~~自転車ヒルクライム練習で



ガレージから64.4km・・・走行時間2時間52分の旅に出かけてきましたヨ



そんなヒルクライム練習の中で、自分的にとても不快で嫌な所があります

それは、外気温が上昇してくると共に、自然と流れ出す・・・汗

午前5時に走り出しなので、日中のクソ暑い時間帯ではないので、平坦な道を走っている時には、それなりに速度もほどほど出ているので・・・暑くて、暑くて、汗がダラダラという状態にはなりませんが・・・



山岳のヒルクライム区間にさしかかると・・・その走行速度も一気に時速10km以下となり・・・体内温度もグングンと上昇して
汗が出てきます

自分、自慢ではないですけど・・・良い言い方をすると、新陳代謝が良すぎる・・・悪い言い方をすると、結構な汗かきさんです

だから、スポーツをしても、あまり汗をかかないクールな体質の方に、憧れを抱いてしまうくらいな~
恥ずかしながら・・・結構な汗かきさんです

ヒルクライムの走行時に、額から流れる落ちる汗が・・・眉毛を通り越して
目の中に流れ落ちてくる事がとてもイヤなのですwww

ただでさえヒルクライム走行で、フラフラになりながらも?限られたスタミナを消費しつつ、必死にペダルを回している時に・・・
額から流れ落ちてくる汗を、ハンドルから片手を外して、わざわざサングラスを取って、汗ふき用のリストバンドで拭う作業が、とても面倒なんです

このヒルクライム走行時に、わざわざ汗を拭う作業というのが、意外にスタミナを消費しますwww

この額から流れ落ちてくる汗をなんとか出来ないか???

かつてはヘルメットの下に、リストバンドのような、汗止め用ヘッドバンドを装着していましたが、ダメでした
逆に言うと・・・どんだけ大量の汗を流しているの!?という感じですが(苦笑)
生まれ持っての自分の身体なので、そのポイントに文句は言えませんです

なので、以下の写真のようなグッズに手を出してみました



自転車用のヘルメットの下に被る、(白い)キャップを被ってみたりしましたが・・・やはりダメでしたし

(黒の)頭に巻くタイプのモノも試しましたが・・・・ダメでした

どれもこれも、自分の大量?の流れ落ちる汗を止める事は出来ず・・・
ヒルクライム走行時のたびに、サングラスを取り外しては、汗を拭き拭き、ご苦労さん・・・という面倒で地味にスタミナを奪う作業をしていました

もう、どうにもならないのか????

・・・と思った所に、奇跡のバンドが現れました!!!

その出会いは、自分の音楽センスに革命を起こしてくれた・・・BOOWYとの出会いと同じ位の
素晴らしいバンドとの出会いでした

自分と同じように額から流れ落ちる汗で、各種スポーツをしている時に、集中力が途切れてしまう
そんな悩みを抱えている人には、ちょっとした朗報になるかもしれませんです

気になるそのバンドの紹介は・・・次回ブログにて
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

それ・・・必要なの?

本来の使われ方ではないけど・・・
どうして、ソレを着けたがるのか???

ヤンキー暴走族の痛いバイクや、特攻服に付いてる・・・大日本帝国の日章旗
:(;゙゚'ω゚'):

君たち・・・そこまで大日本帝国というか、その歴史、その時代の日本の事、そんなに好きではないし、愛していないし、そもそも何も知らないでしょ~~
それなのに、日本の古い国旗を背負うなんて・・・

そこに主義主張が無いのが・・・悲しいです
(つД`)ノ

今どき、日本の祝日でも、そんな日本国旗をかかげている・・・古~~い、おじいちゃんの家なんて無いですYO

族バイクの日章旗ほど、無意味な主張は無いですよネ~~
( ̄▽ ̄;)


そして、これから本題です

たまに道路で見かける・・・コレ



この光景・・・結構、見かけますよネ・・・
( ̄▽ ̄;)

制限高さ2.8mの地下道~~

この地下道・・・結構勇気のある方々が、チャレンジしては~~
その地下道や、目の前の黄色いバーに、トラックや、ユニックの天井をぶつけたり、引っかかったりして
通行止めになったりします
((((;゚Д゚)))))))

結構な頻度で・・・幾多のチャレンジャーが玉砕しているから・・・凄いもんです

月に1回か、2ヶ月に1回くらいのペースで、そろそろ10年近くになるのかな???
数々の勇気あるチャレンジャーたちが・・・玉砕されてます

そもそも、高さ制限が2.8mという、微妙な低さがダメだと思うのです

せめて、もう20cm高ければ・・:ぶつける度に通行止め→自力で抜け出せないから、救助して→損傷部分の修理をしなくて済むのに~~
この高さ制限の低さは、絶対に設計ミスだと思います
責任者~~出てこいやぁ~~!
o(`ω´ )o

・・・とチャレンジして脱出不能になった勇者たちは、叫んだ事でしょう~~

・・・って

そんな話しではない~~

この写真の・・・



この部分!!!

コレです!コレ!!

女子受けしそうな、可愛い軽車両なクルマの天井に装着されている~~

キャリアー



自分がイロイロなクルマを見てきた中で思うに・・・
このキャリアーに荷物をマジで載せて~~
旅行や、荷物運びをしている
軽車両に出会った事がないです!!!
( ̄▽ ̄;)

そう、このキャリアーこそ、荷物を載せない~~
いや、荷物なんて、そもそも載せる気さえない~~
キャリアーのカタチをした、オブジェと言っても過言ではないと思いますヨ

そもそも、キャリアーが乗る天井ルーフと、その接合箇所をよくよく見ると・・・
真面目に荷物なんて載せたら、すぐに壊れてしまいそうなくらいの強度な、ペラペラな接続器具で設置されているモノさえありますからネ

荷物を載せる用途はゼロですが
そもそも載せる気など無い・・・

だって、旅行に行くのに、軽車両で出かけたら疲れちゃうでしょ~~
沢山の荷物が有る時は、大きなクルマで出掛けるの~~それ当たり前~~
(*´꒳`*)

荷物を載せる気が無いのに、どうして天井に、無意味なキャリアーを付けるのか???

だって~~キャリアーをオプションで付けると、カワイイから~~
それだから付けてるの~~
(*´∀`*)

カワイイから・・・と言う理由だけで、あのキャリアーは装着されているケースが、世の中に、はびこり過ぎているような気さえします

某研究機関の調べでは・・・
あのキャリアーを常時装着している事による、走行中の空気抵抗と、その重量による走行負荷は・・・
燃費を1%下げるとの研究結果がでているとか、いないとか~~

ヤンキー暴走族の日章旗と一緒で、それは無意味でしょ~~
・・・と、思っても、本人がカッコいいとか、カワイイとかで、満足していれば、それで良いのでしょうネ・・・

これこそ、他人にどうこう言われる筋合いではない~~と怒られそな・・・感じ!?
(つД`)ノ

何だか、取り留めもない話しになってきて・・・
そもそも、この話し自体が、本人が満足していれば~~それで良しというオチで、これ以上の掘り下げの必要がなくなってきた感が出てきたので・・・

そろそろ終わりにしましょうかね~~
それでは良い週末を~~
ではでは~~(=゚ω゚)ノ

黄色いヤツ

太陽が昇り出す前に、音もなく忍び寄り・・・周辺を真っ白に包み込んで~~
幻想的な白い世界を作り上げるのは・・・
朝霧です

以前のバイク ブログでも、朝駆けライドで、ドカ996号で走り出して~~
あまりに朝霧が凄すぎて~~(大汗)



近所のコンビニまでバイクで走って~~
そのまま真っ白な朝霧を眺めつつコーヒーを飲んでから、ガレージに直で帰っ事がある・・・危険な冒険はあえてしない~~紅のドカです(ただの根性ナシとも言いますがwww)



でも、朝霧はいつもの景色とは違う、とても幻想的な世界を作り上げてくれるので・・・嫌いではないですヨ
朝駆けライドで、走れなくてもwww


あと、朝駆けライドで一番感動するシーンは・・・
真っ暗な夜が、ドンドンと明るくなっていき・・・
東の空が徐々に赤く染まっていく・・・

朝焼けの瞬間


イイ写真が無くてすいませんです

コレは・・・季節と、タイミングと、天気と、空に浮かぶ雲の状態に縛られるので、なかなかお目にかかれませんが・・・

それでも、朝焼けの瞬間に出会えたら

最高にハッピーですネ!

朝駆けライドをしていて・・・良かった~~
♪───O(≧∇≦)O────♪

・・・と叫べる瞬間です

誰よりも早く朝に起きて、バイクで走り出す苦労を、一瞬で帳消しにしてくれる
最高のご褒美ですwww



愛機と共に、この朝焼けが見たくて、毎回、毎回、バイクを走らせているようなモノです

でも実際は、ほとんどが空振りで終わりますので・・・・
その代わりに!?
道の駅で、愛機を眺めつつ飲む・・・
ブラック コーヒー(加糖)も、これまた最高の瞬間ですwww
ただのバイクお馬鹿な発言でした




白、赤、ブラックと来て・・・
次の色は

出会ってしまうと・・・最低な気分になる色です

出来れば・・・近くに来ないで欲しい色です
(捕まると一気にテンションが地の底になる・・・パンダカラーのパトカーと白バイではないですヨ)

頼んでもないのに・・・
この時期になると、わざわざ遠方から、飛んで来てくれるアレですネ~~

駐車場とかに洗車したばかりのピカピカなクルマを1日置いておくと・・・走ってもいないのに、あっという間に・・・イラっとするような汚れ方にしてくれるアレですwww

2週間くらい前の話しになりますが・・・

ロードレーサーでの朝駆けヒルクライム練習の時の事です

この日は・・・往路である朝方は良かったのですが

ヒルクライム アタックを終えて、復路の道を走っていると
往路の時とは違い!?急に向かい風が強く吹き始めたので・・・
やたらとロードレーサーの走行ペースが落ちてしまい、向かい風にスタミナを削られつつ、ペダルを回す帰り道の時の事・・・

あまり遠くが見渡せない・・・感じでした

そもそも向かい風が強いと・・・あまり顔を上げて遠くを見る余裕もなくなりますが・・・

この視界の悪さ
もしや?!と思い

ふと、手元を見ると・・・



なんじゃコレは???

心拍数を測っている、ブラックなはずの腕時計が・・・
変な感じに黄色い!?

もしや・・・花粉症の黄色い粉???

先ほどヒルクライムで登って降りた山から、新鮮な花粉たちを、連れて来てしまったのか???

いや、花粉症を引き起こす花粉の粒がコレだけ大きいはずがない~~

コレはもしや~~噂の!?

中国からの遠距離的な嫌がらせ~~とも言うべき

黄砂???



黄砂が自分の時計が発する微力な静電気かナニかに引き寄せられて、まとわりついているのか???
ゲゲゲ~~

信号で止まるたびに、指で払って落とすのですが・・・
しばらく走ると、すぐに付着します

こんな大きな粒状の・・・黄砂

(もっと小さな状態で)空中に普通に飛んでいる訳ですよネ

そんな空気を、自分は自転車のペダルを回しながら・・・大量摂取している訳ですよネ

・・・大丈夫なのか!?

自転車で運動をする事によって、健康的に、心肺能力UPと筋力UPとスタミナ向上をねらっているのに・・・
こんな黄砂が飛び交う中で、トレーニングをしていたら・・・逆に身体がおかしくなりそう????

特に肺の中が、まっ黄色に染まってない????

黄砂って・・・肺の中に入ったら、一体どうなるの????
肺胞の中で溜まる一方で、出て行かなかったら・・・どうなるの???
運よく気道に入らずに、サクサクと食道に入ってくれて・・・胃腸で身にならずに・・・トイレで排出されれば良いですが・・・・

すごく気になりますwww
とくに有酸素運動的なトレーニングをしている時に・・・黄砂を吸い込み続けたら・・・
心肺能力にダメージを与える結果となる・・・のか???

黄砂が飛んでいる日は・・・迷惑な話しですが・・・有酸素運動的なトレーニングは控えた方が良さそう・・・な気がしますネ
遠くの視界が悪い・・・程度なら、思わず無理してトレーニングを優先したくもなりますが・・・

実際、このように腕時計に付着する黄色い粒を見てしまうと
かなりテンションが下がりますネ

きっと家の駐車場に置いてある・・・クルマもこの黄色い粒たちが付着して汚れているのでしょうネ
それを考えると、さらにテンションが下がります

花粉症を引き起こす、スギやヒノキも困りモノですが・・・
この黄砂も世界レベルで何とかしてほしいモノですネ

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

当たり!?・・・でした

昨日は・・・地球上で生き残った人類の男子が、もし自分1人だけで、後はセクシーorカワイイ女子だけだったら~~
・・・と勝手な妄想を膨らませていましたが~~

女子は数が集まると・・・恐ろしい集団のパワーを発揮するので~~
もしかすると、女子に都合よく使われる~ただのパシリか?働きアリで、その後の一生を過ごす事になるかもしれない!?
運よく生き残った割には、想像妄想を裏切る!?みじめな運命が待っているかも・・・
そのシチュエーションって・・・結構、コワイと思い始め~~
何でも相談できる、同性がいない恐怖にビビり始めた
都合の良い妄想は辞めておこう~~
・・・と反省した妄想中2な紅のドカです


NEWSのコンサート会場の中に入った訳ですが・・・

隣の席も、前も後ろも・・・全ての席で
見渡す限り・・・女子ばかり

恐ろしいほどの違和感が、半端ナイです(大汗)

男子なんて、この会場の中には自分以外にはいないのでは???
・・・と思わせるくらいの、女子99.999%な空間です

そして、テレビとかの音楽番組でよく見かける~~
ジャニーズ アイドルの定番応援グッズである~~お目当のアイドルの顔写真や、会えて幸せ、コッチ見たらピースして~~
・・・などとか描かれた、巨大なウチワを持つ女子、女子、女子

スゲ~
アイドル応援ウチワを、リアルに持ってる人・・・初めてみた~
なんか幻の鳥でも見かけてしまったような、ちょっとした感動を覚えまひた

さてさて、コンサートですが



ジャニーズ アイドル
NEWSのメンバー
ハッキリ言って・・・

世界の果てまでイッテQ
・・・で見かける、金髪アイドルの手越祐也しか知りませんし

NEWSの歌など・・・何一つ知りませんし、聞いた事もありませんwww

そんな状態で、コンサートを楽しめるのか??

もしや・・・
お寺で、お坊さんが読み上げる~ありがたい?お経のような感じで・・・・
何を歌っているのか、全く理解できません~~
早く終わってくれないかな~~~
・・・という恐怖の時間が過ぎていくのを、ただただ待つだけの作業となってしまうのか????

そもそも、10~20代女子が喜ぶアイドルが唄う歌を・・・平成生まれの紅のドカが楽しめるのか???
あれ?何か間違った事を書きました??か?

本当にイチモツの不安だらけでした・・・が(一抹なのでは??)

・・・・

・・・・

コンサートが始まってみると~~

・・・クハッ Σ(゚Д゚)!!!

めっちゃ×2 楽しかったです!!!

アイドルの歌って、相当ショボい歌だと、勝手に思いこんでいたので

本当に良い意味で、予想を裏切られました(^^)

彼らが唄う歌など、一曲も知りませんが・・・じぶんが好きなロックな感じの曲もあって、とてもノリノリに乗ってしまいまひた

そして、数十年ぶりにコンサートに行って驚いたのは・・・
その映像技術です

背後の超巨大なスクリーンには、本人のドアップなバストショットが、超×3!!キレイすぎる映像が、リアルタイで曲に合わせて加工されつつ、写し出され・・・

自分の目の前にいる生(ナマ)の本人の顔を見るよりも、背後の超巨大スクリーンに写し出される、4Kか5Kか6Kくらいの?本当にキレすぎて怖い映像の方を、思わず見てしまいます

どこにも、その超キレイな映像を写しているはずのカメラが見当たらないのが、またまた恐ろしい
あんなに恐ろしいほどのキレイな映像を、遠距離から撮れる技術も凄い~~と
その映像技術にビックリでした


あと、コンサートの演出が凄いですネ!!!
さすが、ジャニーズ エンターテイメント!!!
水の演出や、炎の演出は凄かったですし
あと、あと、コンサート会場内の空中をグルグルと動き回る、籠(カゴ)クレーンや、観客席の間をゆっくりと走る高台のトロッコ

いろいろな演出で、NEWSのメンバーを間近に見る事が出来ました

歌の合間のMCも結構笑えて、楽しかったですし
そのMCになって、ようやくNEWSのメンバー、全員を覚えまひた


そして、1つ言える事は・・・手越祐也は凄いです!
今回のコンサートで、変な意味ではなく、純粋な気持ちで~~ファンになりました

あいつ・・・手越祐也・・・カッコ良すぎ!!

ジャニーズ切っての、女子食い男~(それが許される男)と呼ばれる理由も分かります

男の自分が見ていても・・・あいつは別格なのは・・・すぐに分かりました

本当に1億人に1人くらいの確率で生まれる・・・
アイドルや、スターになるために生まれた
輝きすぎるモノを持って生まれた、非凡なる才能の持ち主ですネ

若い女子が、手越祐也が好きになるのに、理由がいらない~~のも分かりますYO

アイドルのコンサートだからと言って、馬鹿に出来ませんネ
流石、日本を代表するジャニーズ エンターテイメントさんです!

御見それいたしました~~~

本当に楽しい2時間半でした

最後の最期に、天井から金銀の長さ1mくらいのテープが、会場内にパァ~~ンと放出され
会場内が天井から落ちてくる金銀のテープで、キラキラに光り輝いてキレイでした
そして、自分の上部にフワフワと落ちてくる、その金色テープを取ろうと、うす暗い天井を見上げながら、キャッチしようとしたら

ゴツン!!!

((+_+)) 痛ーーーーーーーーッ!!!!

頭頂部に突然の激痛が!!!

直角に曲がった、ナニかの角が、不意に自分の頭頂部に当たって・・・

あまりの痛さに、思わず、その場にうずくまりました

めっちゃ×4 痛かったですwww

絶対に頭頂部から血が噴出したと思いました

・・・が、何度もHIT箇所を触る指先には、赤い血は付いていませんでしたが・・・

本当に出血していても、おかしくないくらいの相当な痛みでした

たぶん、本来なら金&銀のテープが空中でバラバラに拡散するはずの、巻いた状態のテープの束が・・・

想定外に全く開かないまま、テープを巻いたままの状態で、自分の頭頂部に側面ならまだしも、ちょうど鋭く尖った角の部分が、クリティカルHIT!!会心の一撃!!をしたのだと思います

自分、男の子だったから・・・黙って我慢したけど
これが普通の若い女子だったら・・・ちょっと問題だったかもですYO

まぁ、そんな痛みも味わいつつ・・・
最後に思うのは・・・手越祐也、あいつは凄い!!!・・・という事です

NEWSのコンサート
始まる前はこんなオジサン♂でも、盛り上がれるのだろうか???
・・・と不安でイッパイでしたが

結構、楽しめますwww
ノリノリの曲もあって、歌を知らなくても、楽しめます

終わった後は・・・また、コンサートに行っても良いと思ってしまいましたwww
それくらいに、ジャニーズ事務所のコンサートの演出が素晴らしいのだと思いますし、NEWSのメンバーも素晴らしいのだと思います

あと、曲の途中で・・・歌詞がだけがテロップに流れて、その本人の映像では、完全に歌い忘れていて・・・
歌だけが、流れる

・・・エッ!? Σ(・ω・ノ)ノ

・・・事もなく
ちゃんと歌詞がテロップに出ていても、歌は聞こえてきませんでした
どうやら口パクではなく、本当に歌っているみたいです

確かに小山のパート・・・ちょっと下手だったのは・・・ライブゆえのリアルな演出だったのかもしれません
ちゃんとリアルに歌って、あれだけ動ける彼らは・・・本当に凄いですし
ちゃんとリアルに歌っているから、思わず応援もしたくなりますネ~~

急に♂アイドル好きになった訳ではありませんが・・・
何かの機会で、行くチャンスがあるのなら、行ってみるのもアリかと思った訳です
紙テープの束の角が激突するのは、もう嫌ですがネ・・・
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR