漢とは・・・そういう生き物?!

どうもです
クソがきの頃は、日が暮れるまで・・・まるで何か悪霊にでも憑りつかれたように???・・・ひたすらアメリカ ザリガニばかりを捕まえ続けていた・・・・紅のドカです

あまりにザリガニを捕まえすぎて・・・
この世からアメリカ ザリガニが、絶滅して消えてしまう日が来るのではないか???とアホな心配をしてしまうくらいでしたwww
そんなに集めて一体ナニがしたかったのは、今でもよく分かりません

そして、ある日、クソがき連中の間で話題になった・・・とある沼に、30cmを超える巨大なアメリカ ザリガニが生息する~~~
・・・との噂を聞いて、マジで捕獲しようと
その怪しげな沼に、学校帰りに毎日通っていた、ザリガニ ハンター紅のドカでしたが・・・

結局、一度も30cmを超える幻のアメリカ ザリガニには出会えませんでしたwww

今でも、30cmを超えるザリガニが本当に生息するのなら!?
捕獲にチャレンジしてみたい!?ザリガニ ハンターな紅のドカです
得意技は・・・音もなく後方からさらっていく・・・秘儀“鷹の爪捕り!!”でした

まぁ、漢のクソがき時代とは、そういうモノなのでしょうwww

とにかく、強そうな外装をした生き物は、少しでも数多く集めたい
(本当はカブトムシ等を捕まえたかったけど・・・紅のドカが住む地域には全くいなかったので・・・それは夢で終わってしまいました)
その数の多さこそが、クソがき連中の中で、こいつはスゴイ!!!と思わせる
物言わぬナニかが、そこにあったのかもしれませんですネ


本当にクダラナイ物を収集するという行為は・・・漢にとっては何歳になっても変らない
永遠のコレクト衝動なのである~~~

・・・とつくづく感じた事があったので、本日のブログで、世の女性たちに訴えたいです

ハッキリ言って・・・男子は

その年齢の上下に関わらず~~~何歳になっても~~~女子から見たら同じような(クダラナイ)モノを集めたがる生き物なのである


実は少し前に、小学1年生の息子の誕生日が来たのですが・・・
息子は・・・子供たちの中で流行っている・・・ベイブレード(コマのようなモノです)がとても欲しいみたいなのですが・・・
すでに彼の手元には5個のベイブレードがある状況で・・・

その事実を重々承知している、ウチのネ申様いわく~~~

同じようなベイブレードが、すでに家に5個もあって、また同じようなモノを買ってどうするの?!
もっと違うモノを買いなさい!!


・・・と、言われてしまい
現在、息子の誕生日プレゼント保留中なのですwww
本当に欲しいモノが買えない?誕生日プレゼントも、少しどうかと思うのですが・・・・

ネ申様のいわんとする事も分かります
確かに、見た目の姿が“同じような~”ベイブレード(コマ)ばかりで・・・それで遊ぶ人は1人しかいないのに、5個以上もあってどうするの????
もっと、違う世界に視野を広げなさい・・・という事なのでしょうが・・・

それはとてもゴモットモな親目線な話しで・・・正論だと思います

BUT、クダラナイ事ばかりしてクソがき生活を過ごしてきた~紅のドカ流?漢な目線で言えば・・・

(自分はベイブレードを本格的にやった事がないから、よく分からないのですが・・・)
きっと同じようなカタチをしたベイブレードでも、いろいろな攻撃パターンとか、動き方とか、小さなギミックが組み合わせによって多彩にあるのでしょうネ
息子は、ここにバネが入っているとか、入っていないとか・・・
いろいろと細かい違いを説明してきますwww

その細かい違いは・・・きっと友達との対決で勝敗を大きく変える結果を生み出すのだと思いますが・・・・

なにせその小さな違いが、違いと分からずに、同じようなモノにしか見えない女子には、この細かい違いを説明しても、分かってもらえないのが、本当に残念なのです

自分もかつて・・・もう1台ドゥカティ996が欲しい・・・と無謀にも口を滑らせた事がありますが・・・
同じバイクを2台も持ってどうするの???
乗る人は1人でしょ
そんな同じモノをわざわざ購入する必要はない~と言われてしまいました

いやいや、全く同じ996ではなく、996Sや、998Sか、出来れば996R
・・・等々の、デザインはほぼ同じだけど、中身が・・・ちょっとだけ違う
それを熱く語っても・・・理解してはもらえませんでした

全く違うバイクである、ヤマハYZF-R1号でさえ・・・
同じバイクが2台もあってどうするの????
・・・とバイクという超大きな枠組みで捉えられてしまうので、説得のしようがございませんでしたが
あの時は、完全に押切ましたwww

きっと、息子のベイブレードも、Lツイン・エンジンなドカと、直4エンジンのR1との違いくらいに大きな差があるのかもしれません・・・よく分からないけどwww

その小さなコダワリを・・・同じようなモノ・・・という大ざっぱな枠組みで捉えてしまっては、子供が可哀想な気がするのです

それでは、ミッキーマウスも、ミニーマウスも、ハムスターも、どぶネズミも、ギロッポンのねずみ先輩も、皆な同じミッキーマウスでイイではないか~~~
わざわざ浦安まで行かなくても、近所のペット屋さんで珍しいネズミでも見てれば、それで満足できるのかい???
・・・と言いたくなりますよネ

だから、近いうちに・・・勇気を出して・・・ネ申様には内緒で、息子のために新しいベイブレードを買ってやろうと思います
見つかったら・・・きっと怒られるだろうけど

その小さなコダワリは・・・漢としては、とてもよく分かるので・・・協力してあげたい
なんだか波乱含みな今週になりそうですwww

同じような???ドカ916シリーズのおもちゃがあると・・・ついつい買ってしまう
同じようなモノばかり集めている、紅のドカです
ではでは、健闘を祈って下さいまし
(=゚ω゚)ノ
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR