気になる事~

どうもです
昨日は・・・首相官邸から電話がかかってくるのを半日待っていた?紅のドカです

・・・ええ???
ナニの事?・・・って

もちろんアベちゃんの内閣改造人事で・・・初の民間からの採用で・・・町の水道屋さんが、驚異の防衛大臣に任命されるのではないか!?
・・・と首を長くして、電話の前でスーツ姿で、正座して待っていたのですが
今回は異例の超目玉人事は・・・実行されなかったみたいですネ
・・・言うならば、支持率を回復するためだけの超安定路線www

元防衛大臣イナダのトモちんの後なら、自分でもトモちん以上に防衛大臣な恰好をふるまえる・・・と思うのですが
本当に残念です

どの怪しげな大臣たちよりも・・・清廉潔白で、スキャンダルの“ス”の字もないので、マスコミに叩かれる心配はないと思うのですが
いつでも任命されれば、首相と共に汗をかいて、職務に没頭する所存でございますので・・・
次回の内閣改造の時には、どんな大臣でもイイから是非、ご氏名をお願いします


さてさて、昨日のブログの続きを書こうと思ったのですが・・・
ちょっと気になる事があったので・・・その件を先行させてもらいます

気になる事とは・・・

夏祭りの屋台で売られている・・・
ボッタクリ値段の代表格~~~
綿菓子

屋台の前には決してその商品の値段が表示されていなく
売ってるオジサンに値段を聞いて初めて、その値段のボッタクリ価格が分かる商品
そして、その値段を聞く時には、ほとんどの場合、子供にせがまれて買うシチュエーションなので
値段を聞いて、ヤッパリ辞めた~~とも言えずに
渋々と払わざるを得ない

綿菓子・・・1袋(中身2個入り)・・・500円
高すぎませんか!?
だって、ザラメを入れて、機械で回して割りばしで巻くだけでしょ???
本当に毎回、そのお金を払う時に、心でエエエエエエエエエエエエッ!!と思いながら購入している
そんな綿菓子ですが・・・

綿菓子・・・とアレを呼ぶのは・・・関西圏らしいです
綿アメ・・・と呼ぶのは・・・関東圏らしいです

自分・・・何の疑いもなく・・・綿菓子と呼んでいました
完全に関西圏な・・・紅のドカです


いやいや、そんな気になる夏の風物詩な事ではなく~~~
このところ、気になる事と言えば・・・

なんか自分のいる所だけ・・・やたらと晴れてない!?

・・・という事です

最近、ゲリラ豪雨などの極地的な雨が、よく襲来してきて・・・
お外でドカタな仕事をしている人たちを困らせてくれるのですが・・・

自分とは離れた場所で工事をしている、後輩君の現場の付近だけ、あり得ない滝のようなゲリラ豪雨がやって来るのに・・・
自分の現場は雨が降っていない
そんな現象が、このところ続いています

自分の現場から、後輩君の現場の方を眺めると・・・明らかにオソロシイまでの黒い雲が流れ込んでいくのが見えます
誰が、あんなドス黒い雲を呼び込んでいるのだろう???と思うのですが

その雲を呼びこんでいる張本人である???
後輩君は不幸なくらいに、雨ビショな服装で帰ってきます

まぁ、彼が世にいう・・・雨男・・・いや“嵐を呼ぶ男”・・・なだけなのかもしれませんが
自分が、後輩君の現場の応援に行くと・・・

晴れ男 VS 暴風雨警報男

・・・のガチンコ バトルになりますが

今のところの、自分の晴れ男パワーが勝ります~~~

気象庁の天気予報で天気が悪いと言われる日でも、自分が責任者の現場は、雨に濡れた記憶がございませんです
このところ・・・かなりツイてます

この勢いがごこまで続くのか・・・ちょっとコワイです

お盆のキャンプと、乗鞍ヒルクライム アタックの時にも、そのパワーがしっかりと発揮されれば良いのですが・・・
肝心かなめの時に限って・・・パワーが発揮されない
そんな残念なオチが待っていそうで、正直、コワイです

気が付けば8月~~~

夏祭りに
キャンプに
バーベQに
花火に
乗鞍ヒルクライム アタックの
ベストシーズンです

思い残すことなく!?
目いっぱい楽しみましょうネ~~~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR