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はじめてのおつかい~~

どうもです
所ジョージさん&森口博子も大絶賛!?
いい歳こいたおじさんが~~
普段は決して乗らない・・・
不慣れな
バスや電車を乗り継いで
田舎者・÷・都会にバイクを買いに行く~~
はじめてのおつかい編です
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


でも大丈夫!!
スマホのGoogleナビ先生があれば
ちゃんと目的地まで連れて行ってくれる
・・・はず!?だから~~

通りがかりの近所のおじさんに化けたキャメラマンがいなくても・・・
近所のおばさんの助けてくれなくても~~
迷わず行けるもん
( ̄^ ̄)ゞ

・・・そう
スマホのGoogleナビ先生があれば
名古屋駅からエジプトのスフィンクス前バス停留場までだって
行けるもん!
一人で出来るもん
p(^_^)q

おつかいの成功の鍵を握るGoogleナビ先生は~
会社のクルマでは、たまに使うので
その信頼性は高いのですが

それがクルマではなく
公共交通機関を使うとなると
今までに一度もナビった事がないので
ちゃんと目的地まで
導いてくれるのか
少々の不安は残りますが・・・
(; ̄ェ ̄)

Googleナビ先生に
目的地を入れると・・・
バスの時間から
電車の時間に
徒歩での時間まで

まるで修学旅行の・・・旅のしおり
・・・くらいに分単位でスケジュールを
即座に組んで

しかも公共交通機関の料金まで
バッチリと出るではないですか~~

こんなアプリが無料で入っているなんて
今さら!?
ですけど・・・
スマホって凄い!!!
:(;゙゚'ω゚'):

・・・と今さらのように思いつつ
とりあえず家から最寄りのバス停まで
ヘルメットを袋に入れて
トコトコ歩いていきます

その道中
やはり試してみたくなるのが~~
ココから北海道の宗谷岬まで
どうやって行くのかな???

えい!!



わお!!
公共交通機関を使用のままだった~~
それでも1日かかるのか~~

いやいや電車やバスなんて使わないよん、
クルマ&バイクで
GOOOOOO!!!!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



なるほどバイクでも
1日で行けるのか~~
割と近いなーー
(*゚▽゚*)

・・・って休憩なしの強行軍でっせ~~
コレはちょっと無理やろ~~
( ̄◇ ̄;)

そんなGoogleナビ先生で遊びながら
4分ほど歩いて
約7分ごとにバスが来る予定の~~
バス停に到着したら~~

なんと!!!
コロナッチョウイルスの影響で!?



昼間の時間帯は・・・
普段だったら30分に1本の運行なのに

コロナッチョウイルスのせいで・・・

1時間に1本に急きょ変更になっており
Σ(-᷅_-᷄๑)マジで!?

今はちょうど、その狭間にあたり・・・

駅へと向かうバスは
37分後にならないと
バス停には
駅までのバスが来ないらしい

オイオイ
((((;゚Д゚)))))))
なんてこった~~

流石のGoogleナビも
予定変更のバスのスケジュールまでは
知らないらしい

Googleナビでも対応できない
コロナッチョウイルスの魔の手・・・恐るべし

優秀に思えたスマホのナビいきなり撃沈

トホホ
:(;゙゚'ω゚'):
どうする???

今から影もない炎天下のバス停で
37分間もボォーっと待つか・・・

15分ほどかけて駅まで歩くか・・・

それとも
下痢ポーテーションを使うか!!!

こんな下痢でもないのに
下痢ポーテーションを使ってしまったら
緊急事態の時に困るので

漢なら黙って・・・ほふく前進だ~~

・・・と駅に向かってほふく前進スタート



そして、ふと我にかえり
次なる失敗に気がつく!!

あれ?

俺・・・これこら電車→バスに乗るのに

マスクしてない

ヤバっ!?

小池都知事に怒られる~~
(全くもって東京の話ではないですが)
(@_@)

クラスターされてしまうううう

でも
はじめてのおつかいのロケは
もう始まっているので

今さら家に戻るのは
プロデューサー的にも
絵的にも面白くないので

そのままマスク無しの

ノーガード戦法で逝きます!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

汗が出てくる
ギリギリ手前で?!
15分ほどで駅に到着

Googleナビ先生が指示する電車まで
まだ8分ほど待ち時間があるので
切符を買って
電車が来るまでホームの椅子に座って
小休止でもしてようかと思ったら~~

ホーム改装中で
全ての椅子が無い



 クハーーー
ヤラレタ~~
_| ̄|○

電車が来るまで座れない~~
ちょい休憩したかったよう~~
トホホ

初めに・・・
バス来ない
急きょ駅まで歩いて
ホームでは椅子で休む事も出来ず
立ちっぱなし
ついでに
マスク無しのノーガード戦法と
イロイロ有りましたが
( ̄▽ ̄;)

その後は
Googleナビ先生の指示に
1ミリの迷いもなく
的確な指示で

初めて降りる駅
初めて乗り込むバス
どれもスンナリ行ってしまって



絵的にも面白くないので

いきなり
はじめてのおつかい
のゴールとも言うべき

バイク屋さんにゴール!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

そこには
待ちに待った
WRX君が~~



いや、それじゃない!!
メガドライブやん!!
写真を
間違えた



ちょっと想定外の事もありましたが~
無事、引き取り完了です~~

それにしても
本当にGoogleナビ・・・凄いですネ

次回は
Googleナビだけで・・・
公共交通機関を使って
天空の城ラピュタまで行ってみようと思います

このところ~~WRXネタで押しまくりでしたが~~
今回はちょっと前に戻って
はじめてのおつかい
バイク納車編でした

ゴール地点に
バイクが待っていると
どれだけ遠くのおつかいでも
バイク乗りは
全く疲れない
そんな事がよく分かりました

ではでは(=゚ω゚)ノ
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下り坂の低速コーナー

どうもです
昨日(日曜日)の朝駆けライド・・・帰宅編です


三河地方の平野部から山の中へと入り込んだ
作手村の道の駅で~~~
ブログを書きつつ
コーヒーを飲んだ後・・・



ちょっとした高地から~
平地に戻ります

作手村の道の駅からの帰り道は

ひたすら下り坂の連続で

愛機ドゥカティ996が苦手とする・・・

低速コーナーが右から左~左から右へと
SNKの“龍虎の拳”の超必殺技
龍虎乱舞!!
・・・を思い出してしまうくらいの!?

鬼の低速コーナーの連続です

この下りながらの低速コーナーを
モタードバイクのWRX号がどのように走るのか???



今回の朝駆けライドWRX走行の
一番のお試しポイントであります♪

早速!GOOOOOOO!!

・・・して3コーナー目で

コレは・・・

アカン

ダメだ


こんなモタードバイクの走りは・・・

絶対に・・・卑怯すぎる!!!

めちゃ×2・・・走りやすいやん!!


ハッキリ言って
ドカ996号の125倍・・・走りやすい!!
(それは・・・ちょっと言い過ぎでしょう~~)



下り坂に対して
ドカのように超前傾姿勢ではなく
ほぼほぼ垂直で楽チンなライディングポジション
そして、目線の高さから来る
視界の広さと
ブラインドコーナーの先の先を
楽に見渡せる心の余裕

ついでに車体が異様に軽いので
右へ左へと軽くジャブを打つかのように
車体を軽々と切り返せる!!

こんな・・・

こんなに楽チンに・・・下りの低速コーナーを

リズミカルに走っていけるなんて・・・

精神的なショックが大きすぎるやろ~~

下りの低速コーナーの連続に関しては

リッタークラスのスポーツバイクでは
太刀打ちが出来ないのでは!?

・・・と思わせるほど
下りの低速コーナーが楽しすぎる

デカルチャー

久しぶりに・・・心の言葉が口から洩れてしまった

こんな経験は限定解除で大型バイクを乗り始めるようになってから
初めてのカルチャーショックであった

かつて・・・1度だけ
この下り坂の連続低速コーナーを996で走っている時に~
突如として背後に現れた
250モタードバイクに
道を譲ったら・・・

あっという間に
コーナーの先に消えていった
そんな記憶があるのですが

こんなにもイージーに下りの低速コーナーをクリア出来るのなら
あっという間に追いつかれて
あっという間に置き去りにされてしまうのも
当然と言えば
当然の事ですネ



自分のようにモタードバイクたった2日目・・・
モタード超初心者な自分でも

下りの低速コーナーを996よりも早く
リズミカルに楽しくクリアしていけるのだから・・・

モタードバイクの乗り方を極めた方なら

シャア専用ザクのように
3倍速く
走れてしまっても
ナニも不思議ではない


いやいや3倍どころではないかも・・・ネ

それくらいに
下りの低速コーナーは
モタードバイクの強襲エリアです
気を付けましょう
(誰に向かって言っているんでしょうか??)

ちなみに・・・おはようサンデーモタードモーニングな
朝駆けWRX(2日目)で

まだまだモタードバイクの走らせ方が超初歩級な自分の走りで・・・



以前の所有者さんの
タイヤ痕を新たに塗替えました

モタードバイク2日目で・・・以前の所有者さんの走りを超えてしまうとは
以前の所有者さんはWRXで
どんな走りをしていたのでしょうか????
走行距離の短さ・・・からして
街乗りONLYだったのでしょうか???
かなり不思議です

WRX・・・的には
とんでもない人に引き取られてしまった
これからが大変そうだ(;´Д`)
・・・と思っているかもですネ



そんな訳で・・・
イロイロな発見があった
モタードバイク朝駆けライドでした

それでは皆さん
今週も頑張っていきましょうネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

おはようサンデーモタードモーニング

どうもです
先日の土曜日は~~
まさかの通り雨で
WRXでの
朝駆けライドを
諦めてしまいましたが~~

本日、日曜日は
午前4時ジャストから
WRX号で出撃です



とりあえず今回の目的は~~

クネクネ道を走ってみるるる

・・・と言う事で~~



ファミマで軽く朝食を取って~~

中速~~高速コーナーが多い301号へ
GOOOOOO!!!!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

996やR1号なら
1ギアで走り抜けてしまうようなコーナー&直線も

250ccなWRXだと
ギアを下げたり上げたり
せわしない(・・;)



でも
小さい排気量に乗って
再認識しました

コーナー手前で
ブレーキング&シフトダウン

コーナー立ち上がりで
加速&シフトアップ

コレ・・・
バイクの基本だよナ~~
・・・って



1000ccクラスのバイクに乗るようになって
そのトルクとパワーに完全にお任せな?
いちいちシフトダウンしない
ダラダラ~~っとした走りに
知らず知らずのうちになっていた~~

まだ996の方は
コーナーに合わせて
たまに!?
2速~3速の
シフトチェンジがあるけど

R1号なんて
ギアを変えなくても
1ギアで
モーターのように!?
軽くコーナーを駆け抜けてしまう
まるでオートマ感覚

それに慣れていると
最初はこの毎回毎回必須となる
シフトチェンジが面倒くさい~~
・・・と思いますがー

バイクに乗り始めて
初めての頃の

50ccや400ccのバイクで峠に通っていた
あの感覚を思い返してくると

なんか楽しくなるる

でも高速コーナーはその後の立ち上がりで
パワー不足を感じる
こればっかりは250ccなので
仕方ないけど・・・残念



コレが
中速コーナーが連続する
峠道に入ると

WRXは最高に面白い!!

996やR1号よりも
視点が高いので
コーナーの先がとても確認しやすいので

路面状況が前傾姿勢のスーパーバイクより
0.5秒ほど早く情報が分かります

この0.5秒の差が
初めて通る道では
かなり心強いー!!

そして
996などのコーナーリングと違って
ライティングが前傾姿勢ではないので?!
モタードバイクは
コーナー中の自由度が高い

ただマシンを乗りこなせていないだけ
・・・かもしれませんが
( ̄▽ ̄;)

このコーナーリング中の
余裕は本当に良いですネ
なんかスーパーバイクな1000ccに
戻れなくなりそうで怖い~~

それくらいに
コーナーが楽しい



人生で~
初めてバイクを買うのなら~~
そして峠を楽しみたいのなら
絶対にモタードバイクをオススメしてしまう

それくらいに
安全に楽しめますネ
モタードバイク

その視点の高さと
ライティングポジションから来る
路面状況のインフォメーションの高さが
本当に半端ない
そしてライティングの自由度が高いのも良い



モタードバイクの走り
一気に好きになりました

そんな(*´∀`)♪ルンルン気分で~~
道の駅へ到着
コーヒー休憩タイム



あんなに峠をガンガン楽しんでも
スーパーバイクほど疲れていない
これもモタードバイクの良い点ですネ

これからガレージに帰りますが
帰り道は
下の低速コーナーが連続する
クネクネ道を通っていきます

どんな走りを魅せてくれるか
楽しみです~~



モタードバイクは思った以上に
峠が面白い!!

それでは皆さん
良い週末を~~
ではでは(=゚ω゚)ノ

WRX・・・初インプレッション♪

どうもです
本日、土曜日はお仕事、お休みなので・・・

昨日に納車されたWRXで
バビュ~~~~んと朝駆けライドをするつもりで

午前3時JUSTに起床し♪
ゆっくり準備をして

さぁ!行くぞ!!
俺のWRX!!!

午前3時50分に
ガレージのシャッターを静かに開けたら
目が点になった
(ー_ー)!!

なんと・・・
JUST!!NOW!!!
雨がポツポツと降り始めた感じの・・・

ガレージ前のコンクリートに
雨のしずくの跡がポツポツと増えていく

そんな瞬間だった

マジかよ!!!
聞いてねYO
(; ・`д・´)

すぐさま雨雲レーダーを確認すると

確かに薄い(通り雨的な感じの)雨雲がガレージの上あたりを
バリバリ通過中な感じであった

オイオイ・・・冗談はよしてくれYO
(;´Д`)

今日の朝駆けライドをめちゃ×2楽しみにしていたのに・・・

30分後なら・・・1時間後なら・・・大丈夫なのか???

いや・・・どうやら
雨雲は南の海の方から
断続的に流れ込んでくる

最悪だ・・・

土曜日の朝駆けライドは
諦めるしかないらしい

せっかくバッチリと着込んで・・・
山道を攻めてみようと思っていたのに

_| ̄|○ ガックシ
・・・と言う事で

土曜日の早朝は・・・
ガレージにてZ会ズイフトのトレーニングになる訳です

それでも・・・
昨日の金曜日に

はじめてのおつかい

・・・を終えた紅のドカさんは
(はじめてのおつかい編はまた後日のブログにUP予定)

初めてのモタード・バイク
WR250Xで~~
軽く70kmほど走ったので

WRXを初めて走らせて・・・
その時に感じた事を書きたいと思います



まず第一に感じたのは・・・

めちゃ×2
見晴らしがイイ!!

まるで馬にでも乗っているかのような
見晴らしのよさですYO
気分最高~~~♪

バイク屋さんからの帰宅ルートで
桶狭間古戦場の近くを通った時は
なんとなく・・・
鉄騎馬にまたがる戦国武将な気分になれました♪

それと比べると
ほぼほぼ前方しか見えてない視界の狭い
走りのスーパーバイク系では
絶対に味わえない
絶景ですネ

ツーリングに向いていますネ

そして・・・この見晴らしの良さから思い出すのは・・・

17年前に乗っていた
オフ車のKLX250ですネ~~~

モタード・バイクのベースはオフ車なので
その視線の高さは
ほぼほぼオフ車と同じ

・・・だから、かつて乗っていた
KLXを思い出すのでしょうネ

そしてKLXで行った・・・2カ月間の北海道キャンプツーリング
・・・を思い出しました

荷物を積む場所が超狭いけど・・・
WRXで
北海道・・・行きてぇ~~~

・・・と叫びながら・・・
国道1号線を前を走るクルマの速度で
タラタラと走ります

WRXは低速トルクが無い
低回転域は使えないが、高回転域は最高
・・・とネットで言われていましたが

全然、低速トルクありますYO

そもそも・・・玄人好みの!?乾式クラッチのDUCATI996と比べたら

湿式クラッチのWRXは
めちゃ×2
発進が楽チンで
ドカと比べたら
思わず笑ってしまうくらいにイージーに
低速走行も難なくこなしてくれます

時速50~60kmばかりの走りではツマラナイので

ちょいとバイパスに乗ってみます

250cc単気筒DOHCなWRXは
どんな走りを見せてくれるのか???

R1号で早朝なら・・・200の世界に突入してしまう
そんなバイパスなのですが

この日は・・・平日の昼間なので~~

クルマの合間を縫って
ブィ~~~ンとアクセルを回してみる

そしたら・・・
131で前のクルマに追いついてしまって
アクセルを戻してしまいました

もしかしてギアが5速かも???
なんて思ってシフトUPを試してみたら
ギアが上がらなかったから
どうやら6速だったみたいです(汗)

ここら辺は250cc単気筒エンジンの限界なのですかネ
1000ccバイクのR1のようにギアに余裕はないですネ
仕方ないですネ

我がWRX号・・・
131で走っても
ハンドルもフレームもブレたりしないので
どうやら事故車ではない・・・みたいです
ホッ・・・とした
(goo鑑定車を疑ってしまってすいません)

オフ車ベースで131まで出れば良いほうかな???

WRXは・・・・
ヤマハさんがとにかく品質にこだわり
他の国産トレール車とは一段階上のレベルのマシンとして
その価格の高さの見合うようなバイク
オフ車のR1を作った
・・・と言うだけあって
最高速付近でも~安心感は高いですネ

まだエンジンは加速できそうな感じだったので
140はイキそうですネ♪

でも・・・
250ccの単気筒エンジンだから
150は無理かな(汗)

タコメーターが無いから
どこら辺がレッドゾーンなのか分かりません(笑)

そしてこれは良し悪しの話しですが・・・
WR250X
車重が超軽いので・・・120くらいから
横風がちょいコワかったですネ(笑)



ここでふと思ったのが・・・

R1なら
150なんて通過点でしかなく
本当にあっという間に
200くらいにまで達してしまうのですが
(横風なんて全く気にならない!!!)

WRXは250ccで
R1の1/4しか排気量がなく
その馬力も1/4~1/5くらいしかないので
131まで引っ張るにも
ちょっと努力が必要です

努力をして・・・131
ただの通過点の150

比べてはいけない・・・と思っても
どうしてもその単純スピードを比べてしまう訳ですが

別に、250ccのWRXに
1000ccのR1の代わりをしてもらう気はサラサラ無いので~

コレはコレでアリだと思う
1000ccバイクと250ccバイクを
同じ土俵に立たせてしまったら可哀想ですよネ

そもそもR1号の
簡単に達してしまう200で
もし万が一の不測の事態が起きたら
俺の身体・・・どうなっちゃうの!?
・・・と思いますが
(どんな状況なんじゃ・・・話しがコワイよ)

WRXなら
120くらいまでが簡単に到達する速度域で
そこからアクセルをさらにオープンで
140くらいがMAXと考えると

WRXなら
もし万が一の不測の事態が起きたとしても
R1ほどの被害はこうむらない
結構助かる可能性が高い

そう・・・200まで簡単に出てしまうバイクは
ついつい200位まで出したくなってしまうが

WRXなら
どんなに逆立ちしても
200は出ないから
安心かも????

そんな事を考えつつ

いつもの道の駅で
コーヒータイム



WRX



どの角度から見ても



素敵♪

この・・・どの角度から見ても素敵

コーヒー3杯くらいイケちゃうネ♪

・・・というのが永くバイクと付き合えるコツかもですネ

本当に予定外の数の諭吉君の旅立ちでしたが・・・
一切の妥協もなく選んだ

ヤマハWR250Xは良き相棒になってくれそうです♪

あとは・・・峠で・・・どんな走りを魅せてくれるのか
そこが早く知りたい~~

そんな感じで
WRXの初インプレッションを終わらせてもらいます

明日こそ!
峠にアタックしたい
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

WRX・・・納車日です

どうもです
本日は・・・“先負け”・・・で、午後からお日柄も良く

ついに
禁断の3台目となる・・・

ヤマハWR250X
略して・・・

“WRX”の納車の日でございます~~

ヾ(≧▽≦)ノ ひゃっほぅ~~♪

でも・・・

1年に12回くらい!?
次々と新車を買い足している~
そんな上流クラスなサラリーマンなら
バイク屋さんの方から玄関先までバイクを運んで来てくれる
・・・かもしれないけど

紅のドカ・・・
夏のオリンピックが3回くらい開催されないと
バイクが買えないので!?
バイク屋さんが玄関まで
ご購入バイクを持って来てくれる事はありまへん

今どき新車のクルマでも
(庶民が購入できる一般的なクルマに限りますヨ~)
そんなサービスやっている所は少ないですよネ・・・
昭和の時代はディラーの営業さんが
わざわざ家に持って来てくれていましたネ~~

そもそも今回は新車ではなく
中古バイクなので・・・
余計にそんな過保護なサービスはありません

中古バイク屋さんまで
ヘルメットと皮のレーシングツナギを着込んで
ヒッチハイクと徒歩で行かねばなりません

・・・えっ!?
ヒッチハイクか徒歩!?
どんな罰ゲームじゃ~~

そもそも道路横で
皮のレーシングツナギにヘルメットなんて着用して
ヒッチハイクなんてしていたら~~

絶対にこいつ犯罪を犯す予定だよ!!!
危険な香りしかしないから
絶対にクルマに載せたくネ~~
・・・というか警察に通報しYO!!

・・・となり
もれなくパトカーの後ろの席に
屈強なオッサンと相乗りする事になり・・・
ついでに
目的地がバイク屋さんから警察署へと
勝手に変更になりそうなので・・・

皮のツナギは今回はガレージに置いていきますし
ヘルメットは袋の中に入れて・・・
徒歩+バス+電車+バス+徒歩
こんな感じで!?

ここ1週間くらいで
2回ほどしか行った事がない
中古バイク屋さんまで

Googleナビを駆使して
行ってみようと思います

紅のドカ・・・田舎モノなので
電車とバスが苦手です
遠くに行く時の移動手段は
必ずクルマと決まっているので

電車やバスを使用するのは

某テレビ番組の・・・

はじめてのおつかい

・・・並みに緊張します
(;´Д`)

でも・・・3台目のバイクがゴール地点で待っている♪

それだけを頼りに!?

はじめての・・・
Googleナビ(公共交通機関を使用)を頼りに!?

徒歩+バス+電車+バス+徒歩

・・・でチャレンジしてみようと思います

Googleナビではゴールまで1時間30分と出ていますが
ちゃんとその時間で予定通りにたどり着けるのか!?

バイクの納車よりも
Googleナビでゴール地点にちゃんとたどり着けるのか
そちらの方が心配な???
紅のドカであったりしますです

それでは・・・
はじめてのおつかい
スタート!!
ヾ(≧▽≦)ノ


ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

長らく引っ張ってきたましたが、そろそろ結論を

どうもです
今回こそ今週末に加入する!
3台目のバイクを発表しますよん
本当に長らくお待たせしました
ちょっと引っ張りすぎでしたネ~~
m(_ _)m

そもそも3台目の・・・お初となるバイクは~
本来なら~~~いきなりレーシングなスーパースポーツなBIGバイク!!



・・・と行きたい所なのですが~~

イロイロな大人の事情により!?
今回は無理
でも10年後なら・・・無くはない!!!
・・・という計画の元に!?
(*´∇`*)

今回は地味に~~
車検が無く
維持費がわりとライトな~~
250ccのバイクでイク!!
3台目のバイクとしての既成事実を作る!!
これが10年後を見据えた当初の目的です
d( ̄  ̄)

さてさて、予算ですが・・・
すでに絶版車となってしまった
カワサキDトラッカーX(中古車)を購入するために
地味に貯めてきた~~諭吉君
50万円前後を考えていたのですが



心の友達のアベちゃんが
紅のドカのバイク購入を支援してくれる・・・ということで
なんと!?

2140万円の税金が惜しみなく!?

紅のドカの3台目バイクに!?
特別に投入される事になりました!!

Σ(゚д゚lll)マジで!?

そのため・・・
めでたく
ホンダのRC213V-S
バイクの車両価格2190万円



・・・を晴れて購入するはこびとなりました
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

日本国民の期待を一身に背負って
今後も税金の無駄遣いが無いように
しっかりとこのブログで
2190万円のバイクを大事に乗っていきたい
・・・と思っている所存であります
(*´∇`*) 皆んなの税金で買えたバイクだから大事にするYO

・・・って

そんな話があったら・・・
本当にイイのですが
( ̄▽ ̄;)

さすがに、いち平民サラリーマンで~~
アベちゃんから見たら何のメリットもない
楽しみな裏金も貰えない~~
ただの雑魚キャラ
・・・的な存在である紅のドカに
2140万円の税金は投入される訳がありまへん(涙)

でも・・・まだ捕らぬ狸の皮算用ですが
アベちゃんが紅のドカのバイク購入のために
10万円を補助してくれるらしいので

当初の(DトラッカーX用の)50諭吉の予算に
アベちゃん10万円を足して
あとアベのマスクを高額転売して~~
そして、さらに・・・ヘソクリを(雪だるま式に)追加して

結果として新車GROM2台分となる!?
@0万円に予算を増額してしまいました
完全に当初の予定を軽くオーバーしています
:(;゙゚'ω゚'):

アホだ・・・

中古の250ccバイクを買うのに
GROM2台分の金額は
絶対にオカシイ~~



これでは
10年後にリッターバイクが買えるか
かなり心配になりますが~~

そこらへんはキリギリス的な発想で
今を楽しくいきましょう~~~です
╰(*´︶`*)╯♡


でも
この予算になると・・・

ガチで・・・
250ccバイクの新車が
普通に余裕で買えます

何度も書きますが・・・
例えば・・・
スズキのGSX250とかなら
ホイールまで含めたフルカスタム仕様の新車が買えますし



ヤマハのR25の新車も買えてしまいそうだし~~~



今をときめく♪
カワサキのニンジャも普通に買えますネ~^~



峠を走りたいのなら
ここら辺の250新車でOKなのでは!?

見た目もレーシーでカッコ良いしね
(*゚∀゚*)

でも、今回の3台目に限っては・・・
レーシングな走りのデザインのバイクは
珍しく!?
アウトOF眼中なのですヨ

そもそも・・・
愛機ドゥカティ996と
ヤマハR1号があるので
これ以上レーシーなデザインのマシンはいりまへん
(MVアグスタならOKですけど)

そんな紅のドカの
バイク所有欲を満たしつつも
今をときめく走りの250cc新車が買えてしまうくらいの~
高額な予算をかき集めても
何故か???

10年落ち前後くらいのマシンしか買えない!?

そんな
不可思議な中古車市場を作り上げている?
すでに絶版となっているバイクを狙います!!!

バイクの種類としての狙いは・・・
まだ1度も乗ったことが無い
モタード・バイク
コレはブレません

初めはカワサキDトラッカーXを狙っていたのですが・・・

とあるお店で~~
ノーマルのマシンをぐるりと一周回って見た時に・・・
どうしても
真後ろからのデザインが・・・好きになれなかった
真横や正面デザインはかなり好きなんですけどネ

その真後ろ以外の・・・
残りの350度なデザインはカッコイイのですが・・・
たった10度の(真後ろからの)デザインがどうしても
どうしても最後まで好きになれ無かったし
カスタムしてもそのポイントは修正できそうも無かった

そんな時に・・・
見てはいけない
比べてはいけない
それは値段が高すぎるから
今回の(当初の)予算では無理だから
近付いてはいけない

・・・と思っていたバイク

ヤマハ WR250X
・・・に出会ってしまった



それが狂気の沙汰としか思えない
中古車市場価格の中に突入していく第一歩であった

同じ時期に発売された
同じ種類の250ccのモタード・バイクなのに
DトラッカーXと
WR250Xは
まるで別次元のバイクであった

WR250X・・・360度どの角度から見ても

カッコ良すぎる!!
(*´∀`*)

もう完全に卑怯なくらいに
ノーマルのデザインが素晴らしい

カスタムしていない
ノーマルなデザインなのに
まるでマシンが完成されている



コレは・・・マジで恋する5秒前・・・自分が心を奪われる瞬間である
╰(*´︶`*)╯♡

ちょっとネットで調べれば・・・
WR250XとDトラッカーXの性能差を比較するなんて
あまりにも可哀想すぎる・・・くらいに

ダントツでWR250Xの方が全ての面で
DトラッカーXを超えている
(燃費の良さでは負けています)

WRは、もう別次元のマシンだ!!
(*'▽'*)

さすが、オフロード界のR1を作った
・・・とメーカーが言うだけある

そのオフロード界のR1を
オンロード用にリセッティングして
タイヤをラジアル化したのが~~
このWR250X

国産250ccモタードバイク界では
性能面でもダントツだし
モタード・バイクとしてのデザインもカッコ良すぎる

そんなバイクに出会ってしまったら・・・
悲しい事に
もうDトラッカーXには戻れない

買うしかないでしょう~~~
WR 250X

でも、BUT、しかし・・・である

3年前に排ガス規制のために
絶版となってしまった
ヤマハWR250X

現在・・・中古車市場で

数年落ちの中古車なのに!?
新車販売値段よりも
中古車の車体価格が高くなっています

それこそ10年落ちでも
新車と同じ車体価格で販売されているマシンもあります



ひぇ~~~
なんてバイクなんだ~~~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

バケモノだ~~

それくらいに
出来が良いバイクだったのでしょうネ
さすが惜しまれつつ生産を終えたバイクだけある

2017年モデルを最後に
WR 250Xは新車が存在しません

ヤマハさんも今の所!?
WR 250Xの後継機を作る気がない・・・みたい

でも絶版になってから・・・3年
そろそろヤマハさんが
突然、オフロードの方のWR 250Rは出してくるかりもしれませんネ
(モタードは無いかもしれまへんが)

そしたら、この恐ろしい高値の中古車市場は
一気に崩れる事でしょうネ

でも、今は、そんな予兆さえありません
だから中古車市場も超強気で
WR 250Xの価格は高値で推移したまま
止まっています

そんなバイクが欲しいとなると・・・
少ない予算で手に入れるのは大変困難な事になるのです

そんな訳で・・・
3台目のバイクは
ヤマハのモタードバイク
WR250Xです



やっと言えた~~
次回はどんな中古車WRにしたのか!?
詳細を説明しますネ

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

ガレージ改造! その3

どうもです
ようやくガレージ改造・・・
ファイナルになりました~~

最後は・・・結構、大掛かりな???イリュージョンですよん
╰(*´︶`*)╯♡

テーブルぺったんこ収納な~
前回のDIYで
3台目のバイク置き場の・・・
だいたい4/5まで出来上がったのですが・・・

実は・・・まだ少しだけスペースが足りません
( ̄▽ ̄;)

ガレージの中で
まだ無駄にスペースを食っているエリアが
隅っこの方であるのです


それは・・・
365日でたった2日しか稼働しない!?
・・・と言われる!?

夏の乗鞍ヒルクライムレース用のロードレーサー
KUOTA空牙105号です



このガレージの超端っこで
1年362日・・・スタンディングしている
ほぼほぼ走っていないロードレーサーを
今回は何とかします



何とかする・・・と言っても
8畳エリアには
もう置くスペースなどありません

どうする紅のドカ!?

早くしないと

3台目のバイクが来てしまうゾ!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ここで神からのお告げが・・・
天から差し込む一条の光と共にやってきます
(あくまでイメージです)

∑(゚Д゚) クハッ!!!

そうか!!!

天だ!!
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

宙だ!!
d( ̄  ̄)

ヤバイ・・・
普段使わない頭で考えすぎて・・・ついに脳みそがイカれてしまったのか??
:(;゙゚'ω゚'):

それとも家の近くに生えている!?
怪しいキノコでも食べてしまったのか?

答えは・・・NO!!
o(・x・)/

頭は至って健全ですよん

ロードレーサーであるKUOTA空牙105は
車体がカーボンフレーム製なので
かなり軽い!!

だ・か・ら

頭上に片付けて設置してしまえばイイんだね



・・・と言う事
耐荷重20kgの三角ブラケットを2つ買ってきて



頭上に宙づり!?にしたロードレーサーが
下に置いてあるバイクの所に落ちてこないように~~
三角ブラケットのエンド部分に
落下防止の返しを取り付け



その三角ブラケットをロフトの側面壁に
充電ドライバーで強固にビス止め!!



このロフト側面の部分も
普通ならボードかもしれませんが・・・
自分はあえて厚手のコンパネで作ってもらっていたので

カーボンロードレーサーを吊るくらい
全然大丈夫

三角ブラケットの設置完了



そしてロードレーサーを肩に担いで
ハシゴを登り~

三角ブラケットに設置!!



OH!YEAH!!!



イイ出来ではないか~~~



これなら
下の8畳スペースを1mmも喰う事なく

3台目のバイクを置く場所を広げる事ができました



晴て3台目を迎え入れる事が出来そうですよん


でも・・・
愛機996
YZF-R1号
Z会ズイフト合体SCR1号
・・・に3台目のバイクが
この8畳エリアに入り込んだら・・・

かなりギュウギュウ詰めな
混雑状態になってしまいそうですが
大丈夫でしょうか???
( ̄◇ ̄;)

心配ではありますが
3台目のバイクがこの8畳帝国に
追加される事を楽しみにしています

これで3回に渡る
ガレージ改造DIYオシマイです
最後までお付き合い・・・ありがとうございました

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

ガレージ改造! その2

どうもです
ガレージ改造編の第2回目です

前回はロフトへのハシゴを移動する~~
・・・というガレージ設計段階で考えれた話しなのでは??
という軽いDIYでしたが

壁にハシゴをピッタリと設置する事で~~
今までデッドスペースとなっていた部分の通路が広がり~~



新しいバイクを迎え入れるスペースが半分くらい
出来上がりましたが

まだまだ3台目のスペースにして足りない状況ですので
今回もしっかりDIYします

今回の目的は・・・Z会ズイフトをやるための
テーブルをなんとかします
d( ̄  ̄)

そもそも・・・
Z会ズイフトのトレーニングとは
ロードレーサーをスマートトレーナーに合体させて
サドルに跨りペダルを必死に回して
激しいトレーニングをするのですが・・・

Z会ズイフトのウリは・・・
PC画面内に描かれる
ヴァーチャル空間の中を自由に走る事です



VRゴーグルとかでは無理なんです
トレーニングが激しすぎて
汗だくになるから
マッハでゴーグルが汗臭くなるるる

そのために
どうしても自転車の目の前に
ズイフト用のモニターを置かねばなりません

紅のドカはノートPCを開いて
そのモニターを見ながら
いつも走っています



自転車の前にノートPCを置く
・・・ということは
どうしてもパソコンを置くためのテーブルが必要です

かつて・・・Z会ズイフトを始めるにあたって
そのノートPCを置くために

住宅新築工事現場から
廃棄処分のとてもキレイな天板を貰ってきて
水道用φ25HIVPを脚部にして
Z会ズイフト専用のテーブルをDIYしたのですが・・・



そのテーブルが8畳帝国の中で
ちょっとしたスペースを占拠していて
バイクを出すたびに
あっちへこっちへと移動がともない
結構面倒になってきていたのと

モニターの高さが10cmほど低いので
これらを解消すべく

2回目DIY!!!

ホームセンターで購入してきたのは

ワンタッチ折りたたみ棚受け
タッチポン



2つ入りを購入です

以前のDIYで作製したテーブルの
天板から水道配管材料のHIVPを取り外して

天板だけを再利用です



以前のテーブルの高さよりも
10cmほど高くした位置に

ワンタッチ折りたたみ棚受け
タッチポン
・・・を取り付けます



そしてタッチポンの上に再利用の天板を取り付け



出来た~~~~

なかなか良い感じのテーブルが出来た

下に4本の脚がないから
見た目にスマート



そしてタッチポンの折りたたみボタンを押して
折りたたむと



WOW!!!



壁にピッタリな感じで折りたたまれました~~

これでテーブルは
バイクの出入りの時に邪魔にならないでござる

イイ感じだ~~
自画自賛

これで3台目のバイク置き場・・・4/5が出来上がりです

でも、まだスペースが少し足りない!!

最後の大仕事は次回DIYで
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

ガレージ改造! その1

どうもです
バイクを2台から
3台に増やす事が決定しました
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

決定されたのはイイのですが・・・
現状の我が8畳帝国ガレージには

愛機ドゥカティ996号



ヤマハ YZF-R1号



レース用のKUOTA空牙105



Z会ズイフト用のGIANT SCR-1



・・・の計4台が狭い8畳スペースを占拠しており

とても5台目のマシンを受け入れる場所はありません



・・・だからと言って
結構な額の予算をはたいて手に入れた3台目のバイクを
屋外で野ざらし駐車

・・・なんて
アリエナイ

だ・か・ら

大急ぎで~
8畳帝国DIYです

まずは・・・この8畳ガレージの中で
無駄なスペースを作り上げている



このロフト用のハシゴを
何とかします

ガレージにロフトを作る♪

これはガレージを作る時の夢でしたが

そのロフトへアクセスするためのハシゴの置き場を
全く考えていなくて~~

いざガレージが出来上がったら



このロフトへ上がるハシゴ
どこに置きますか????問題が勃発

もう、本当に仕方なく
ロフトへ上がる入り口に
ハシゴを固定するバーを取り付けて
そこにフックで引っ掛けて
普段は・・・



こんな感じで
ガレージの通路を潰していたのですが・・・

このハシゴのスペースが消えたら
3台目のバイクスペースが出来上がるんじゃない???

・・・と思いつき

ロフト用ハシゴを邪魔にならない壁の方に移動する事にしました

まず、ハシゴのフックを引っ掛ける
手すりバーをホームセンターで買ってきます

丁度いい介護用の手すりがあったので
それを買ってきました



この手すりを壁の上部に取り付ければ
OK

とっても簡単な事なのですが・・・

ここで大問題が発生

ちゃんとハシゴのフックの距離を測って
それに見合う手すりを買ってきたつもり
・・・だったのですが

この手すりの幅表示が・・・

なんと

固定用のビス位置間の距離で・・・・

なんと!!
たった5mmだけ



ロフト用のハシゴの幅(フックの外々距離)が長くて
手すりに引っ掛ける事ができません



ひぇ~~~~

しっかり強固に作り上げられているハシゴのフック部分を強引に内側に折り曲げてみようかと思いましたが

そんな強行手段にでるのは辞めて

手すりを分解して
中の丸木棒を取り外して



水道用HIVPφ25mmパイプを任意の長さに切断して
ハメてみたら

ピッタリンコ



OKだぜ~~

これで壁の上部に・・・

会社で使わなくなった
マキタの古いインパクトドライバーで固定です



ここで注意!!

普通の家は・・・ボードなどで壁が作り上げているから
重たいモノを吊り下げようと思うのなら

ちゃんと下地がある場所を探してから
ビスを打ち込みましょうネ

自分の8畳帝国ガレージだけは
家を設計する時に
ここだけ・・・
分厚いコンパネで全ての壁を作ってもらうように指示したので

下地など探す事なく
どこからでも
好きな場所にビスを打ち込めます

これからガレージを作る予定がある方には
安上がりなボードではなく
分厚いコンパネで全ての壁を作ってもらうのをオススメします

でも・・・耐火ボードではないので
火に弱いですが
(つД`)ノ

その点だけは気を付けましょうネ

そんな事を言っている間に

手すりフック取付完了♪



さっそくハシゴを引っ掛けてみます



OH!YEAH!!

とってもエエ感じ

側面の壁にぴったりと寄り添うように
ハシゴを設置できるので

通路が一気に広がりましたよん



これで3台目のバイクを置けるスペースが
1/2出来上がりました

それでも
このハシゴ分だけのスペースでは
まだまだ足りないので

ガレージDIYは次へと続きます
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

.

雨にヤラレタ今週末~

どうもです
本当にバイク乗りをガッカリさせる
週末ですネ

土曜日は朝から夜まで1日・・・雨

日曜日の朝は・・・雨こそ降っていませんが~~
土曜日の夜まで降り続いた雨のおかげで!?
路面はしっかり濡れているため~~

日曜日の朝駆け早朝RIDEも出来ません
(ノД`)・゜・。 トホホ~~

・・・という訳で
土曜日は雨降る天候の中を
名古屋方面にクルマを走らせて
中古バイク屋さんまで行ってQ・・・してきました

今回の目的は・・・緊急事態宣言が解除されたのに~
雨のせいでヤル事がないから!?

バイクを探しに行った数日前に・・・
テンションが上がり過ぎて~~~
突然の気の迷いで!?
想定外のオカシナ?
(伝説の地元最強最悪先輩が愛していた~ネッシーの首と、シャチホコの尻尾が合体したような~ヤンキーな)
BIKEをセレクトしていなかったか???

お金を払いに行きながら
現車の確認をしてきました
(^^♪

普通に雨が降っている日だし
まだまだ愛知県としては
独自の緊急事態宣言が継続中なので!?
中古車バイク屋さんなんて
ガラガラの閑古鳥が鳴いている状態かと思いきや・・・

7台停めれる駐車場は満車状態で
たまたまタイミング良く出て行ってくれるクルマがいたので
そこにスルッと自分のクルマは駐車できたから良かったけど

自分が満車状態の駐車場にクルマを停めると同時に
また新たにお客さんのクルマが入ってきて
そのバイク屋さんの駐車場は・・・
小池都知事に怒られそうな!?
“密”状態でした~~

そして、店内も当たり前ですが~~
沢山のお客さんがいて
(クルマ1台につき3人くらい乗っている計算)
これまた小池都知事さんに怒られそうな
“密”状態でした~~

こちらの地方・・・
一応、国が指定する緊急事態宣言が軽く解除されたので??
(県としては継続中ですが)
今まで外に出れなかった~
中古車探し中のバイク乗りたちが
一気にやって来た~
そんな感じなのでしょうか???
(自分もその中の1人ですが・・・)

お店は大喜び♪で大忙し
そんな感じでしたので

自分はサラッと現車を確認して
お金を払って退散です

こんなところでコロナなんて貰いたくないですからネ

今回・・・お金を払って
(外は雨降りだけど!?)
晴れて・・・3台目のご購入完了♪
・・・となった訳ですが

そのお金を支払う前に・・・

実は家で・・・
長年かけてコソコソと貯めてきた???
諭吉君をかき集めている時に
(;゚Д゚) ビックリ
する事がありました

それは・・・

偽札を発見してしまいました

ナニはともあれ
早速ですが・・・写真をごらんアレ



これ!!

真ん中に黄色のヒヨコが
・・・ってこれは自主規制ですよん
問題はそこではなく!!!

左下にホログラムがないし
色が全体的に薄い!!
何となく諭吉君が不満そうな表情

コレ・・・超下手くそな偽札でしょう!!!

裏返すと



ナニこれ!!

左右こ鳥の絵!?
完全に間違っているじゃん!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こんな誰が見てもすぐ分かってしまう
恐怖の偽札が手元に10枚もある

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ひぇ~~~~

警察に持って行ったら
本物に交換してくれるかな??

それとも超バレバレな偽札を作ったド素人として
即捕まるのか???
それは超困るし

この万札は・・・当然ながら没収!?

それは・・・超困る

バイク代金を払えなくなる

こうなったら・・・素知らぬふりで!?
正規の万札の中に1枚ずつ忍ばせて
隠して支払いを完了させるか!?

↑それ犯罪

かなり焦りましたが・・・

よくよく考えたら
これ・・・旧札なのでは???

そうです1983年まで出回っていた1万円札が
何故か紅のドカの手元に10枚もあったのです

かなり(;゚Д゚)ビックリしました

こんな万札しばらくお目にかかっていませんでしたから
超下手くそな偽札だと思ってしまいました

昭和生まれの自分でさえ
思わず勘違いをしてしまうのだから・・・

平成生まれの子にこの旧1万円札を出したら

偽札犯として・・・密かに警察を呼ばれてしまいそう
(;´Д`)

さらに古い~
聖徳太子の万札(持ってないけど)
・・・なんかを出したら

ふざけるな!こんなお札が有る訳ないだろ
・・・と警察を呼ばれる前に怒られそうですネ(笑)

そんな訳で!?
自分の手元にあった旧1万円札は
偽札ではなかったみたいで!?
ちゃんとバイク屋さんで受け取って貰えましたよん
ヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに・・・ネットで旧・諭吉君の万札の価値を調べてみたら
特別な番号でもない限り
1万円の価値しかないみたいです

そうだよネ~~
1代前のお札では・・・ね
大した価値はないよネ

そこでちょっとでも儲けてやろう~
・・・という魂胆が・・・セコイあるYO

せめて聖徳太子・・・からでしょう~~~

でも・・・
普段の生活ではほとんど見かけない
旧諭吉君の万札で
偽札をガチで作られたら
それを見破る自信は・・・自分にはないですネ

だから日本銀行は旧札を回収をしているのでしょうが・・・
あえて古い諭吉の万札で偽札か・・・

最後はちょっと怖い話しになってしまいましたが
それでは皆さん、良い週末を~~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
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