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バイクを選ぶ時の基準

どうもです
バイク歴29年
愛機ドゥカティ996歴21年
俺の人生・・・ほとんどバイクな
紅のドカです
\\\\٩( 'ω' )و ////


バイク歴29年にも慣れば~~
自分のバイクに対する趣味趣向は
流石に・・・分かってきます

基本的に
レーシングな走りのバイク
・・・なデザインが好き
(ライティング テクニックは二の次)



だから
ハーレーのようアメリカンなバイクは
自分的には無いです

そして
レーシングなバイクを選ぶ時に
一番に大事にしているのが

純正マフラーを含めての
ノーマルのデザインの良さ
(^O^☆♪

・・・です

この純正マフラーを含めての
ノーマルのデザインの良さは
自分的には~~
とても大事だと思います

そのノーマルな姿のマシンを世に送り出した
メーカー側のデザイナーさんと
そのバイクを購入した所有者さんとの
デザイン的なシンクロ率が高ければ高いほど~~

いつまでも手離したくない
・・・と思える
長く付き合える・・・
所有者にとって
良いバイクになると確信しています

紅のドカ的には
愛機ドゥカティ996はまさしく
マッシモタンブリー氏が作りあげた芸術作品だと思っているし



カワサキ ZZ-R1100(D7)もあんな事が無ければ
手離す事は無かっただろうし



Center UP Twin Tail Silencer なヤマハYZF R 1号も
ノーマルなままでも
我ながら最高のデザインだと思って自己満足しています



紅のドカは・・・特に
ノーマルなデザインのバイクを重視しています

よく有るのが~~
ココをカスタムして変更すれば
このバイクはカッコ良くなるよね~~
・・・ってワード

ノーマルのバイクのデザインが普通なら0スタートとして
そのスタート地点からカスタム必須!!となれば・・・ノーマルのデザインはマイナス10 なマシンとなる

いくらマイナス10 をおぎなうために
その部分をカスタムを施しても
やっとスタート地点の0ポイントであり
マイナス10 なスタートであった事実だけは残ります

ノーマルなデザインを諦めて・・・
カスタム大前提なバイクは
悲しい事ですが
どこかで飽きがすぐに来やすい
・・・ことが多い・・・ような気がします
(必ずとは言いませんヨ)

それは手に入れた時点で
そのバイクは自分の中で完璧ではないから

マイナス10 は永遠に付いて回る

紅のドカ的には・・・
どんなバイクでも
どんだけダサいクルマ(軽トラ)でも
エアロを装着してり
カスタムすれば
絶対にカッコ良くなる!!

そんなの当たり前!!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

カッコ良くするために
お金をかけて
カスタムしているのだから

でも
ノーマルのデザイン・・・
元のバイク・・・原形は誰にも変えられない

このノーマルのデザインが・・・
マフラーを含めて
まさしく非の打ち所がない
素敵すぎる

・・・と思えるバイク(スタート地点が100)を
さらに自分好みにカスタムしたら
とんでもなく
自分好みなマシンになる
イコール
手離せないほど惚れてしまう

・・・訳である

そんな理由で
愛機ドゥカティ996号は21年の
付き合いになってしまう訳です



バイクを購入する時に
こういう考え方もある
・・・という1つの案です

そんな100%
死角がない!?
スタート地点が100なバイクなんて
無いよ~~
((((;゚Д゚)))))))

・・・と言われてしまえば
それまでなのですがネ
( ̄▽ ̄;)

でも、長くバイクに乗っていれば
10 年に1回くらいは!?
そんなバイクに出会ってしまう事もあります

それはそれはお金のかかる
恐ろしい出会いになるかもですが(苦笑)
:(;゙゚'ω゚'):

この話しに賛同してくれる方が
世界に1人だけでもいれば・・・
紅のドカは嬉しいです
ではでは(=゚ω゚)ノ
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