FC2ブログ

令和の生き残り?!ペッパー君

どうもです
iPhone 12Pro使い(初級)の~
紅のドカです
( ̄^ ̄)ゞ

今回、iPhoneを機種変更した時に
とっても気になる事がありました

それは~
数年前に
ソフトバンクさんキモ入りのキャラクターとして~
至る所に湧き出てくるように現れた!?

セント君



いや、違う!!
(ー ー;)



ペッパー君に
ソフトバンクショップで~
久しぶりに!?
お会いする事が出来ました
(^_^)☆

かつては狭い店内の入り口に立って
お店の案内役的な~

でも、大した事は何もしていない?!

ただの客寄せパンダ的な感じで?

ソフトバンクショップなどで
活躍していまひたよネ~

懐かしい記憶です
(´ー`)

でも、ペッパー君が作られた時には
その時代の最先端な人工知能を搭載していたはずの彼も・・・

その後、次々と現れる!?
アップデートされた人工知能搭載ロボット的なライバルたちに
ペッパー君のアップデートが間に合わなくなったのか??

開発者が・・・
ペッパー君の人工知能を動かす電脳に
限界を感じたのか?
ソフトバンクの孫社長が
あっという間にペッパー君に飽きてしまったのか?
それとも
他の人工知能マシンに浮気してしまったのか

ココ最近では
あれだけウヨウヨとしていたペッパー君の姿を見る事もなくなったな~
何処かのスクラップ工場で
リサイクルされる順番をおしゃべりしながら?待っているのかな???

それはそれで循環社会的には正解かもしれないが~

まことにセツナク・・・寂しい事態であるよネ~

・・・と思っていた所で!?

令和3年の1月!!

平成の末期から
令和へと時代を乗り越えた!?

最後のペッパー君に!!

ソフトバンクショップで出会う事が出来ました!!

おおおっ!
超久しぶりやん、ペッパー君
元気だった??

・・・と声をかけても

あの元気でおしゃべりなペッパー君からの
返事がない

どうした!!
((((;゚Д゚)))))))

お前は・・・
令和3年最後の生き残りペッパー君ではないのか!!

・・・と力なく肩を落としている
ペッパー君に近付くと

衝撃が走りました!!

自分が声をかけたペッパー君・・・

まるで・・・武蔵坊弁慶のように?!



この場は俺が守る!!
お前たちは俺の事は気にせずに!
先を急いでくれ!
必ず後で追いつくから
・・・と背中で笑う
少年ジャンプの主人公から5番目くらいに強い
・・・中途半端な強さのキャラが言うセリフを吐いたまま

その場に立ち尽くしたまま



絶命していた

うわぁ~
ペッパー君の魂が・・・
抜かれてしまっているる

なんて、壮絶な最期なんだ!

悲しすぎる
(>_<)

時代を彩った人工知能搭載ロボットの行く末を見て
何となく寂しくなってしまった
紅のドカでした

ソフトバンクショップでお話し相手になってくれた
ペッパー君の事は一生忘れないYO

・・・と言いながら
ペッパー君に会ったのは
実は1ヵ月前で・・・
今日の今日までブログに書くまで~
忘れていたんだけどネ

購入価格が3年縛りでトータル120万円ほどしてしまう
その異様な値段の高さがネックだったと思える
ペッパー君フォーエバー
ではでは(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト



プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR