FC2ブログ

気になるクルマ・・・

昨夜は・・・夕方の6時30から・・・今朝の2時30までお酒を飲んでしまい

今朝はバイクは乗れないし(>_<)
ブログさえも更新が、遅くなってしまいました~

さてさて・・・

資金が無いのに、最近なぜか気になるクルマがあります・・・

ランサーエボリューションGTーA



気になると言うか・・・実は欲しいくらいです

ランサーエボリューションの必殺オートマチック!



Σ(゚д゚lll)ランエボでオートマ?!

それって・・・本来の純粋なスポーツ性をスポイルしているような気もしますが・・・

もうマニュアルを乗りこなす気力が無い時点で、すでにこんな過激そうなクルマに乗る資格はないかもしれませんが・・・



過激と言っても、もう11年も前のマシンです
発売当初のパフォーマンスは無いだろうし・・・
今の時代、これ位の性能のスポーツ4駆&オートマなど、ゴロゴロしているから、わざわざ選ぶ必要もないのですが・・・

2002年の発売当時は、マジ欲しい~
なんて思っていたりしました

あの頃のランサー シリーズはとても活気があって、毎年のようにエボリューションがモデルチェンジをおこなって、とても楽しかったですよネ!



中古車なら・・・最近だと100万を下回る、5~70万くらいから購入出来るらしい

(−_−;)でも11年も前のモデルだよ・・・

う~ん 欲しいけど・・・購入しようと思えば買えそうだけど、維持費はがりかかりそうで・・・かなり不安が残る~

でも、このタイミングを逃したら、
年月がドンドン経って、さらにマシンの状態が悪くなって、しまいには中古車市場から消え去ってしまうかも・・・

本気で乗りたければ、今が最後のチャンスかもしれない?

すご~く 欲しいけと・・・

燃費がリッター5~6km
車中泊は出来そうもない
さらにキャンプ道具一式なんて詰めるスペースが全くない

う~ん(; ̄ェ ̄)
現実的には厳しいよナ~

乗りたかったけど、乗らずに終わるマシンになりそうです
変なジレンマを披露する紅のドカでした
スポンサーサイト



コメント

§

その頃の対抗馬インプレッサのstiに乗ってました。
WRCも盛り上がってて三菱、スバル共に当時火花を散らして毎年アップグレードしたモデルを出してましたね。
それが嫌でしたけど(確実に性能至上主義の車両な訳で次の年には最高性能ではなくなる為)買ってしまいましたね。
赤子2人居ましたがチャイルドシートふたつ載せて走り回りましたよ。

確かにブレーキとタイヤはお金かかりますね。
ブレーキパッドはインプレッサは普通の乗用車の半分も持たなかったです。
タイヤはディーラーで冗談で値段聞いてみたら新車装着と同じタイヤを後から着ける1本7万以上と聞かされ普通に◯池タイヤでミシュラン履いた思い出が…。

確かに荷物もゴッソリ詰めないし燃費は悪い、消耗品も普通に考えると高い部品代。
でも、今その値段で買えるならお買い得では?
他のグレードとは溶接やリーンフォースの追加で後から競技用に変更する際に変更が許されない場所などは予め強化されたボディが生み出すのか?異常に性格無比なハンドリングはカートみたいです。ステアリングギアボックスのギア比もクイックになってますし。

確かに古い部類ですがその値段で最新の同じ位のエンジン出力等持った車は買えないです。
ましてや今のご時世スポーツ用ターボは出てこないから。

で、最新の車は当時のエボ&インプstiのボディ技術、ブレーキのABSの制御技術等がやっと降りてきて今普通の車にフィードバックされてるわけです
でも目指してる先が違うので四駆では無い、エンジンもターボじゃないから…カモなわけで。
エボの四駆はそこまでやる?ぐらいな制御してますしね。

今でも1時代を作ったR32GT-Rやもっと前のAE86やら良く生き残って走ってるな〜っと思いますが、そいつらには好き嫌いあるかもしれないけどどうあがいても速さで負けようが最新の車にはないものがありますからね。
良い意味ユルさがあると言うか。

何言ってるか分からなくなりましたが、ようは燃費だけ我慢すれば乗れますよ!
四枚ドアだからお子さんが小学生のうちは。

かく言う自分は今でもデルタエヴォルツィオーネが欲しくてたまらんです。

§ インプ乗りでしたよネ!

おはようございます、名古屋のドカさん!

確かに毎年、最強グレードが出てくるなんて、1年しか最強ではないじゃん!
・・・ってなオチがありましたが、その1年だけでもそれぞれ微妙に違うクセがあって、エボなら4とか7の何年式が好き!みたいな所もありましたよネ

そんな最強グレードにチャイルドシート2つですか~
なかなか最強なパパでしたネ~

それにしても当時のsti・・・ブレーキパッドの減りがめちゃくちゃ早かったんですネ~
驚きです!
でもそれだけ、喰い付きが良かった・・・ってことですよネ
タイヤの値段の高さにも目が飛び出ますネ
そりゃ~@池タイヤに行きますわネ~

自分の場合・・・今さら走り屋を目指すほど、遅咲きの街道レーサーではありませんので・・・
コメントを残してくれたような、メチャクチャすげー性能を秘めているんだゾ!
でもその牙は見せないけどネ~
いや牙を見せるほどのテクニックもありませんが~
・・・的なそのクルマの雰囲気を味わいたい感じですかネ
昔、最強と言われたマシン

その言葉だけで生きていける、いや乗っていける・・・

本当に気分だけで乗るマシンですネ

だから、勿体ないんですよネ~

もしエボなんかに乗りたいと、家族の前でほざいたら・・・
そんな趣味だけのクルマはバイクだけにしておいて~
・・・と軽く意見を流されてしまいそうです(苦笑)

気持ちと現実のズレは、家族が大きくなればなるほど、なかなか両立しませんよネ
現実は荷物がたくさん詰めて、たくさんの人がワイワイ乗って、燃費の良いクルマ

あぁ~~~~それを思うと90年代から、2000年代はクルマを自由に乗れて楽しかったナ~
と昔を振り返って、思い出にふけるしかありませんからネ

デルタエヴォルツィオーネなら・・・一応?ハッチバックだし、4枚ドアだし、個性的だし、家族も納得なのでは?
自分も、デルタエヴォルツィオーネはカッコ良いと思いますヨ
あのカクカクした形が、今の時代にには無い良さがありますよネ~
まさに味がある!

まぁ、男には夢であっても・・・欲しいクルマとバイクは2つや3つある
そんな所ですかネ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR