牡蠣への挑戦

三重県鳥羽市にあるムラムラ町・・・???
いやいや浦村町にある
浜英水産なる所に、牡蠣の食べ放題に行ってきました~



90分で2500円!
( ̄◇ ̄;)うわ~ なかなか結構なお値段

もしかすると・・・スーパーで売っている生牡蠣とか、それを焼いた牡蠣とかを食べた方が安いのでは~???

(; ̄O ̄)まぁ、それを言い始めたら、3時間半も車で高速を走って、最近やたらと値段が上がっているガソリンを使って、とイロイロなコストを考えていったら、近くのスーパーか、近くの和食屋さんで牡蠣を食べた方が費用対効果は大きいですよネ
時間の節約にもなるし・・・

でも、そんな事を言い出したら、何でもかんでもお部屋のPCからネットで頼んで、宅配してもらえば良い・・・と言う結論に達してしまう

何事も・・・わざわざ苦労して移動して、時間をかけて、お金をかけて、食するモノが、実際以上に美味しく食べれるモノである・・・そう信じたい

でもでも、今回は素直に牡蠣を楽しめる状況とはちょっと違うあるヨ

牡蠣で大当たりした事がある紅のドカが、果たして90分間も牡蠣を食べ続けられるのか?

かなりの不安を伴いながら・・・

約3時間半のドライブで着いたお店がコレ・・・



何だか怪しい水産加工の工場に来てしまった気分・・・
ココが本当にお店なの???



でも、牡蠣食べ放題・・・ひやかし歓迎とまで書いてあるので・・・間違いない・・・ココが3時間半前に目指したお店だ

もう少しキレイな所かナ~~~
なんて勝手に思い込んでいたので
ちょっとイメージと違う感じσ(^_^;)

でも、見るからに寒そうな?店内では、すでにお客さん達が牡蠣を食べている風な感じ・・・

車から降りると店先には牡蠣がバケツいっぱいに積まれ




次に焼かれるのを、時遅しと待ち構えている・・・紅のドカを死の底の崖っぷちまで追い込んでくれた・・・牡蠣たち



この焼いている風景を見るだけで・・・牡蠣PTSDのはずの紅のドカでも・・・何だか食欲が刺激されて

美味しそう~(; ̄O ̄)
早く食べたいYO!
・・・ってな気分になってくる
これがBBQ的な雰囲気がもたらす効果なのか?

さてさて、予約していた禁煙席へと連れていかれると・・・
先ほど道路から見た、プレハブ的なほったて小屋ではなく・・・
一応・・・ほったて小屋よりかはマシな感じの建物の中へ案内されました
禁煙席のお部屋は喫煙席の部屋より若干上のようです
σ(^_^;)

でも、決してお上品な感じではないので、パーティードレスや燕尾服や(モビル)スーツなどの服装で現れると確実に勘違いさんになってしまいます
これから行われる本能と食欲だけがぶつかり合う熱きバトルで、血潮が飛び散っても大丈夫のような、後で後悔しないような服装で食べ放題には参加しましょうね~

ちなみに・・・この店の禁煙席ルームの雰囲気は・・・地方で行なわれるボクシング大会など選手が使う控え部屋みたいな感じです

そうです・・・牡蠣との熾烈な格闘をはじめる前の、心を落ち着ける場です(そのままこの場所で食べるけどネ)

そうこうするうちに、お皿いっぱいに山積みになった焼き牡蠣が店員さんの手によって運ばれて来ました~

ついに・・・
こいつとの決着を付ける時が来てしまったのか
(−_−;)

牡蠣が勝つのか!
俺の胃腸が勝つのか!
どちらかが倒れるまでの無限バトルのスタートだ!

まだまだ無意味に続く牡蠣バトル編
みなさん、飽きずに付いてきて下さいネ~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR