今日の朝駆けは・・・

ロードでの48キロ トレーニングです



朝の5時30スタートでした~



走り出しの1~200mは、少しだけ肌寒いですが・・・
ちょっと走れば、すぐに身体が熱くなるので、早朝の寒さなんて全く感じませんヨ~



こんな感じの大した事の無いヒルクライムも済ませ・・・



25キロ地点から延々と続く、矢作川の堤防でそれは起こった・・・

信号の無い堤防道路に合流した瞬間に、目の前にクロスバイクに乗っている同じライダーがいて、軽い気持ちで抜いたら・・・

後方にピッタリと付かれてしまった

一度抜いた相手に抜かされるのは、やはりカッコ悪いし・・・
相手はクロスバイク
こちらはロードバイク

なんとなく抜かれてはいけない状況を、自分の心の中で勝手に作り出す

そして、自分を追い込む(−_−;)

後ろを振り向かなくても、堤防道路のしたに伸びる影を見れば、背後にピタリとくっ付いているのがすぐに分かる・・・

一気に置き去りにしてやる~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

とちょっと無理をしても、背後に付いてくる・・・離れない

((((;゚Д゚))))))) ゲゲゲ

こちらはすでに25キロ以上も走っていて、スタミナが追いかけてきているのに、無理をした分だけ体力的にロスが出てしまった

それでも、約時速32キロのペースで、それ以下にしたい気持ちはめちゃくちゃあったけど、抜かれたくないので、無理して32キロで走ったヨ
でも、この堤防道路ってちょっとだけ登りなんだよネ・・・
だから、ちょっとキツい(>_<)

背後を走るクロスバイクは一向に抜くわけでもなく、ひたすら背後にピタリ・・・

いつ抜かれるか分からない変なプレッシャーで、全然チカラを抜けられない

従って、めちゃくちゃオーバーペースになってしまった

結局8キロちょいほど背後にピタリと付かれたまま走り・・・

自分はUターン地点に到着

やっと背後を走るクロスバイクと別れる事ができたが・・・
いつもよりはるかなオーバーペース
34キロのこのUターン地点で、ベストタイムを叩き出していた

当たり前

堤防道路をこんなペースで走った事ないもん

そのあとはご想像の通り・・・無理した反動で、ペースが上がらない
( ̄◇ ̄;)

48キロを走り終えたら・・・



97分53秒で、ベストから38秒遅れ
意外にまずまずな結果だった・・・

結果は良しとしても・・・背後にピタリと付けられるプレッシャーは、たまりませんネ
イイ経験になりました~
これからも頑張るゾ~
(^O^)/
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR