FC2ブログ

いや~参った・・・

かつてない、最悪でボロボロな車検でした・・・
(T_T)



まず雨がずうっ~と降っている

これだけで気分はブルー

クルマなら気にもならないだろうけど・・・

バイクは大切なマシンが濡れるし・・・

この時期はカッパを着ると、蒸し蒸しで逆に汗だく( ̄◇ ̄;)
ユーザー車検の中に1人だけカッパ無しのびしょ濡れ服の人がいたけど・・・
ある意味正解だったかもしれない

カッパを着ているこちら側・・・カッパの中も蒸しっと濡れているからネ・・・

そして、かねてから超不安要素であった・・・ライト テスト

もうボロボロのボロボロでした・・・

あまりのヒドさに、日を改めようか・・・と思ったくらいに悲惨でした
(T_T)

その悲惨な内容は・・・また明日

もう・・・紅のドカは・・・ほんの数時間の出来事で身も心もボロボロで、廃棄寸前のボロ雑巾な状態ですから・・・ブログを書き続ける気力も残っていません

ただ今回1つ覚えた事は・・・事前のしっかりしたチェックと・・・
車検は口で通すd( ̄  ̄)

意味不明ですが・・・
今日は精神的に参っているので、これくらいにします

それではまた明日~
(・Д・)ノ
スポンサーサイト



コメント

§

どうされたのか、心配しとります。

ヘッドライトのハイビームですよね?
ハイワッテージのバルブに交換したのは読ませていただいたのでこれで光量的には安心と思ってましたが。
何やらありげな気配ですね…。

自分の話になりますがドカもディーラー入り3週になりました。

不具合箇所はフューエルポンプリレー、大気圧センサーのコネクタの接触不良、インジェクションの少しの詰まりと言う事です。

液漏れしたクラッチマスターシリンダーはassy交換ですが、純正ブレンボは高いのでNISSIN製を採用します。価格は四分の一くらいです。

大気圧センサーの接触不良は友人の748も一足早く不具合出たんでおそらくこの型のドカは持病かと。
着いてる場所がタンクの右前なので外気に触れやすく腐食し易いんでしょうか?一応ゴムブーツが被せてありますが、ココではね…と言う場所です。

ともあれ、ドカティユーザー車検の続き待ってます。

§ ドキドキする内容に・・・冷や汗

コメントありがとうございます、名古屋のドカさん

もう3週間も経つのですネ・・・・長かったですネ

でも、そのトラブル内容に、冷や汗を感じずにはいられません

パーツは同じモノを使っているはずだから、自分もいつその症状が出てくるのかという、とても他人事とは思えません

名古屋のドカさんのコメントを読んでいて・・・そこら辺のパーツを先行して交換&確認しておこうかナ・・・なんて考えてみたりもしました
しかも大気圧センサーが右前???

極力、雨の日には走らないようにしていますが・・・車検のような日には、雨でも決行ですから、その部分がブーツを被っているとは言え、濡れたり乾いたりを繰り返していれば、劣化も進みますよネ
ただでさえ劣化しているのだから
でも接触不良は・・・清掃&整備なのか?それともやはりパーツ交換?

ひぇ~~
めちゃ×2こわい~~~

それでも、トラブル個所が判明して・・・その個所を直した事で、愛機は復活&手元に戻ってきたのかな?

早く、気持ちよく走りだせるとイイですネ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR