FC2ブログ

今年最後の朝駆け

おはようございます(^ ^)
2013年も今日で最後ですネ

今朝は今年最後の朝駆けを敢行すべく、気合い一発でベッドから起きてみました~
AM3時!!

今朝の冷え込みはまだまだ弱く・・・外気温3度
氷点下ではないので、楽勝です!
・・・と強気なコメントを残しつつ

実は少しだけ・・・寒い(>人<;)

やはり年末最終日の朝の3時45分は・・・優しくないですネ~
f^_^;)

とても普通の人間が、バイクに乗る時間帯ではないですネ
道路を走っているバイクは・・・新聞配達のバイクばかり

そんなAM4時前のまだまだ真っ暗な世界へ、走り納めをするため気合いで走りだす!!



国道1号線を、実は峠方面へと走っていたのですが・・・
こんな真っ暗な中で峠は走れないのに・・・何故だか本能の赴くままに・・・意味も無く峠へ向かうのですが・・・

なんかヘルメットのシールドに、怪しい水滴が付き始める
( ̄O ̄;)マジで?!

平地でこんな状態では・・・峠はさらにヤバい・・・
と言う事で、Uターン
山方面から名古屋方面へと行く先を変更



23号線を意味も無くぶっ飛ばします

高架になっている23号線を法定速度×2倍αで飛ばしていたら、左からの合流で、こんな朝の4時台に、突然警察が現れる!!!

((((;゚Д゚)))))))ジェジェジェ!!!!

一瞬、運転手である警察官と目が合ったような気がする
( ̄O ̄;)おはようございます

でも、こちらはとんでもない速度なので、すぐさまそのパトカーを追い抜いて、かなり前に出てしまう

うわ~~~~~~

どうしよう?

今さらスピードを落としても、何だかんだと言い訳を付けて、捕まってしまうのかナ?
年末に変な汚点を付けたくないナ~~~~
(−_−;)

しかも、オイラのバイク・・・ナンバープレートのライトが無いから・・・深夜のこの時間だと、さらにナンバー見えないから、まるでナンバー無しで走っているようにみえるから・・・余計に逮捕する理由が増えてしまう???

どうする!?

このまま速度を落として、おとなしく捕まるか・・・それとも暴走モードで逃げるか!?

数秒の間で、いろいろなパターンが想定され・・・
バックミラーを見ると、捕まえる気が無いのか回転灯を回していないし、急スピードで追ってもこない

そこから導き出された答えは・・・

すでにパトカーとの距離もあるので、法定速度×2倍から、じわりと速度を落としつつ、でもパトカーより少しだけ速いスピードで、逃げるしかない!

たまたまそこは嫌になるくらいの長い長い直線で・・・バックミラーばかり確認しつつ・・・どんどん距離を離していく

速度超過、ナンバープレート灯もないバイクが走っているのに・・・不思議と追ってこない

これはどう言う事????
(・・?)

・・・そう思っていたら、長い長い直線の終わりがけ付近で、反対車線がなにやら騒がしい
赤い回転灯が無数に回っている

近づいて行くと・・・反対車線で事故が起きていた

・・・という事は、超過速度で追い抜いたパトカーは・・・事故現場に急行している途中だったのか!?

助かった~~~~~

そうと分かれば、タラタラと走る理由は無い!!!

という事で、すぐさま超脱出モードで、パトカーがバックミラーに写らなくなるまで一気に引き離してやりましたワ~~~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今年最後の朝駆けRUNは、超ドキドキで、幕を閉じました

そんなこんなで、今年の最後のガソリン給油をする頃には、薄らですが東の方面が明るくなってきました
AM6時40

あまりに早い帰宅・・・6時45
( ̄O ̄;)

何とか今回の朝駆けRUNも、家族にばれることなく終える事が出来ました

来年もこんな極秘ミッション的朝駆けばかりになるかもしれませんが・・・
来年も紅のドカのブログをヨロシクお願いします~
(^O^)/
スポンサーサイト



コメント

§

新年あけましておめでとうございます
本年もブログ楽しみにしていますが
お体無理なさらないようネタ探ししてくださいね。
お仕事もこれからもお忙しそうで、健康第一安全第一で
頑張ってください。

ブログの2枚目の画像、23号で飛鳥方面の画像で
自分も夜な夜な走るポイントです、梅之郷手前かな?
あのあたり平日昼間でも南陽からの合流で白いバイクの人が
張ってるんで注意しないとですね。
といっても私、まだドカ直ってません(´・ω・`)
しびれを切らし先日ショップに電話したのですが
負荷をかけない状態でなら吹け上がりは良好ですが
前に触ったお店のecu設定も元々の設定でも
アクセルoffでストールしてしまうので通常の使用には耐えない
とのことです。・・・。

ダイナモ上ではそんなに後輪からの負荷も実際の走行とは
段違いらしくそのエンジンが止まってしまう状態の車両で試走もままならず
なかなか作業の進捗度合いは進んでないようです。
一体何時になったら直って乗れるのか?
はたまた本当に元のレベル(マフラー以外ノーマルですが)に
直るのか?
私も自分自身壊す?様な使い方をしたとも思えず
確かにこの手の大型バイクを本当に全開で(10分間6速全開とか・・・)
走らせる人もあまり見受けられないので、もしやそういった
走行がアダになったのか?
でもエンジンが掛かっている状態で異音も排気の異常も感じないので
どこか制御系がとは思っているんですが。
サクッと直って桜の時期には山に膝すりしに行きたいですね~
その頃にはタイヤが硬化しきって使い物にならないだろうなあ(´ε`;)
諦めて楽ちんな国産1000ccかなぁ・・・?

では長々語ってしまいましたが今年もよろしくお願いしますね。


§

あけまして、おめでとうございます
今年も1年、よろしくお願いします

せっかくコメントくれたのに・・・・すいません
いろいろと書きたい事がるのですが・・・
また後日、しっかりと返信コメントを書かさせてもらいます・・・ゴメンなさい

今年も1年よろしくお願いします

§ 返事が遅くなってしまいました~

おはようございます、名古屋のドカさん
今日で2014年が始まって9日目の木曜日・・・そろそろお仕事も軌道に乗ってきて、休み気分が抜けきってきた頃ですかネ

さすがに1月でsから、めちゃ×2寒い日もありますが、お正月休み中の時のように、たまに暖かい日もありますよネ
そんな暖かい休日に、乗りたいバイクを我慢している名古屋のドカさんの心情を考えると、同じバイク乗りとしてツライです

748号の症状を読んでいる分には・・・名古屋のドカさんがコメントしたように、制御系かもしれませんネ
でも、インジェクション車の制御系は、なかなか我々レベルでは手が出せない領域ですよネ・・・
本当にもどかしいです

ROMを付け替える・・・なんて初歩的な事はすでに終了しているのですよネ

プログラム的な問題では無いとすると、どこかのセンサーがエラーが起こしているのか・・・
アクセル・オフでエンジンストールってよく分かりませんネ
同じ兄弟車種だけに、どんな問題が起きているのか、とても他人ごととは思えませんヨ

早く原因が付きとめられるとイイですネ!

そして桜咲く4月の頃には、23号を加@農道をバビュ~ンと、ぶっ飛ばせるようになるとイイですネ

最悪の場合の話しですが・・・
ヤマハの直4だけどツイン的な同爆R1なんて・・・
イカン、イカン、変な誘惑をしてしまっては

不良個所が判明して、元気に復活してくれるのを、待ち望んでいますヨ!
頑張れ、名古屋のドカさん!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR