2014年も半年が過ぎて思う事・・・

7月2日です

ついに2014年も半年が過ぎ去り・・・
7月となりました
月日が流れるのは本当に早いですネ~

子供たちにとっては、待望の夏休みが始まる7月
子を持つ親に取っては、朝から晩まで子供が家にいて、休日になるとどこかに連れて行けと、セミのように騒ぎ始める7月
そして屋外で働く大人にとっては・・・ただクソ暑いだけの7月
休みの日くらいはクーラーがよく効いた部屋で、白くまのようにプールにつかりながら、ビールでも飲みつつ、じっと涼んでいたい7月

これほど大人と子供の気持ちに相反するモノが生じる季節も珍しいのでは?
・・・というか昨日の7月初日から30度を軽々と超える温度って・・・一体ナニなんでしょうか???

例年より太陽が地球に近づいて来ているのでは!?
そう考えた紅のドカ観測所では、ある観測を始めて、重大な事象を発見してしまった
それは・・・去年よりも、地球と太陽の距離が5cmだけ近づいてきている事を確認したのであった!

とんでもない事を発見してしまった紅のドカ観測所・・・
これは地球規模というより、太陽系規模で大きな問題となりそうですヨ~

本当に5cmだけ近づいているんです~
200回も観測に成功しました~
観測を成功させるには、ちょっとしたコツがいります・・・
簡単な絵日記は付けていましたが、観測ノートは書いていません

そんな言い訳を考えながら、日本の由緒正しいサイエンス雑誌である・・・“ムー”に投稿しよと思いましたが・・・

そんな事が分かっても・・・我々人類がどうあがいても、どうにも成らない宇宙的規模な大問題
油圧ジャッキで地球の軌道をズラす事が出来る訳でもないので・・・
全世界が注目していると言われる(空想)科学雑誌ムーに投稿するのは諦めました

・・・でも、本当にSTAP細胞はあるんで・・・いや間違った!5cmも近づいているんです~

これ以上、世界の心配ごとを増やさないためにも、何も見なかった事にしますので、皆さんも事を荒立てないようにしてくださいネ


さてさて、これから7月が始まり、8月になる頃には、日中の気温が40度を超える灼熱の世界になって行くのでは?
・・・と、日本的規模の問題だけをクローズアップして心配していきます

もう昭和の頃のような、おだやかで優しい夏には戻らないのでしょうネ・・・・
きっと地球温暖化の影響なのでしょうネ・・・

福島原発事故を処理するために、ミッキーの着ぐるみより熱がこもって、熱いと言われる、耐放射能防護服を着て作業をしている方々は、本当に死ぬような思いで、今年の夏も作業をしている事でしょう・・・

本当にご苦労様です

そんな大変な思いをして作業をしているとは、髪の毛の先ほど思わない、エアコンが効きすぎて今年の夏は寒くないか?とおっしゃる政治家さんたちは、我々から搾取した税金をドンドン使うために、くだらない事ばかり考えています・・・

もう福島原発の事はこれ以上、考えたくもないのでしょうネ
心の底から思っている本音の“金目でしょう?”と心の声を言葉にしたら・・・
ここぞとばかりにツッコミ入れてくるくる
言えば言うほどドツボにはまるだけだし・・・

このままソッと黙っておけば・・・熱しやすく冷めやすい納税者の日本国民様は、この暑さで、福島原発の事なんて忘れてしまうんじゃねぇ~~~

もっとワールドカップで日本が頑張ってくれれば、いろんな政府案が明るみに出る事無く、通せたんじゃな~~~い?
もっと日本のサッカーが長い期間戦える位に強くならないと、国民がグダグダと文句を言いいそうな法案が通せないヨ~~~~

・・・と言うか、政治の事なんか忘れてしまうくらいの、熱狂しやすいモノをもっと多く掘り起こして・・・

都合の悪い法案は、国民が熱狂している時に、サラッと通そうじゃな~い!?法案を可決しちゃおうか~
イイんじゃな~ぃ

これからは国民様が楽しんでいる時には、後になって辛くなるだろう法案を、サラッと通すのでヨロシコ~(笑)

そんなノリだけで日本国は、後先を考えずに世界に向けて突き進んでいく
ゆけゆけ“嘘も方便”アベJAPAN!

4年後はアベちゃんが首相と監督を兼任して、史上初となるアベノミクス・サッカーで、代表選手がゴールを1つ決める度に、大好きな隠し法案をバンバンと国会で通す法案を制定
政治もサッカーでも破竹の勢いだけで、ワールドカップに挑むみたいですヨ~
(えっ!?4年後もアベちゃん続投なの?どれだけ国民はアベちゃんのやってきた事をお許しになるのでしょうか?本当に寛大な方が多いのですネ)

・・・それってご近所某国の(刈り上げヘアーがイカしている)君主様と変わらないような・・・
まぁ、民主主義と言いながら独占的な事を勝手にやって、無理を押し通してしまうのなら、TOPは同じムジナなのでは?
意外に寿司屋で席を並べて、語り合ったら意見が合うかもヨ~
お互いパパから譲り受けた土壌もあったしネ~
2世・3世は苦労が絶えないよネ~
なんて分かりあえるかもネ

そんな7月
そして2014年もあと半年
そろそろ年賀状の準備でも・・・
気が早すぎですネ~
いつも12月の26日くらいから慌てて作り出すのにネ~

長々と書いてしまったのに、最後までお付き合いしていただき、本当にありがとうございました
いろいろと意味のない事を語ってしまいましたが・・・
それでは、残り半年・・・よいお年を~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR