安っぽいサンダルは分かるけど、左隣の物は何???


100円均一で買った・・・(100円で)高級?サンダルと、左にはピストンのような不思議なパーツ・・・これは一体何???

いつ失くしてもいいように、会社用のサンダルを久しぶりに購入しました。
自分のサンダルと分かるように、“へ”の字を書いたら・・・逆から見たらナイキのマークのようになってしまいました
(-_-;)
ナイキのマークのように見えるのは・・・あくまで偶然です
まるで中国の模倣品みたい?!
(; ̄O ̄)

そして、もう1つのいまいち分からないパーツ・・・
これが、まさかまさかのドカの心臓部分である、最新のL型ツイン用のワークス御用達の超軽量ピストンであると、だれが分かるであろうか・・・
いや誰も分からないはず・・・?!
(-_-;)
こんな見るからに木製のピストン、誰がレースで使うんだヨ!!!
との即座な突っ込み・・・ありがとうございます

コレは井戸水を手漕ぎ式で組み上げる、井戸ポンプの心臓部分です
通称・・・木玉・・・と呼ばれる物です

このピストンリングのような、「なめし革」がスグにだめになるです


頻繁に使わないと、乾燥してダメになりやすいんです
かなり前のブログで、いざという時に井戸が使えないという話しを載せましたが、原因はコイツです

手漕ぎ式の井戸がある方は、一家に一個備えておいても、困らない品物です

それがなぜ、会社用のサンダルの横にあるのか・・・・。
その真相はまたいつかの時にでもしましょうネ
それでは皆さん、楽しいGWを



iPodから送信

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR