石1 16

石垣島1周を締めくくる、ファイナル目標地点は・・・



石垣島の海に沈む夕陽を写真に収める事!

そう、朝陽をゲットしたのだから、当然のごとく、夕陽もゲットしなくては、紅のドカの気持ちが収まらない!!!

でも、レンタル自転車には、危険な夜間走行を防止するために、ライト類が装着されていません
そのため、夕陽が沈んで、一気に暗くなってしまうまでのわずかな時間の間に、自転車で走って、ホテルへ飛び込める距離を考え・・・

唐人墓の近くにある観音崎を、石垣島1周走行の最終地に設定しました

とりあえず目的地である、唐人墓を写真に収め



そして、サンセットを見るために、観音崎に移動していたら

南東からまたしても怪しい雲がモクモクとやって来て・・・
雨がポツリポツリと降り始めたかと思うと・・・
マッハでドバァ~~~とスコール!!

またか~

でも、雨が降り出す前に、運良く紅のドカが見つけた観音崎ビュースポットには、屋根があり、そこでしばらく雨宿り

もちろんスコールなので、雨はすぐに止みます

今日一日、走っているタイミングや、屋根の無い場所での、スコールが一度も無かった事に、気まぐれな天候の神様に感謝しつつ
夕陽が沈むのを待ちます



それにしても、5時前に、この場所に着いたのですが・・・
なかなか太陽が沈まない

6時を過ぎても、まだまだ太陽は海に沈む気配さえない



そんな時に、観光ギャルが2人ほど来て、ベチャベチャと話している中で耳に届いた言葉が・・・

日の入りって7時半だったよね
まだ時間があるから、もう少し夕陽が沈むのを見る場所を探そうか・・・

との声でした

ナニっ!
あっ!
フラッシュバックのように、昨夜のホテルのロビーで目にした光景が頭をよぎり

すぐさまスマホで確認する



うわっ!
日の入り・・・19時35分?!

マジですか?

どんだけ地元愛知より、西側にあるんだヨ~



今夜は6時半から、宴会です

社長には、夕陽が沈むのを見てから帰るから、少し遅れると伝えてあったのですが・・・それが7時半に日の入りで、サンセットを見てから急いでホテルまで走っても15分はかかり、汗ダクな身体をシャワーして、何やらしていたら、宴会場所に着く頃には8時を超えてしまう

それって・・・社会人的にちょい厳しいよナwww

一応、社員旅行だし・・・

朝から誰にも会わずに、単独行動だから・・・せめて夜くらい、宴会くらい顔を出さないと・・・マズいよな

そんな揺れる紅のドカの心を察したように、西の海の上には分厚い雲が張り出して来て・・・
とても夕陽が沈む所を見れない感じになってきた



このまま夕陽が沈む所を見れるか、見れないか?という怪しげな場所で、時間を食ってしまうより・・・
明日も朝から単独行動なのだから、今夜は少々の宴会遅刻で済ました方が良いのでは???



そんな腹黒い計算のもと・・・観音崎から、ホテルに向かって、一直線に走り出す~
まさに、24時間テレビの爆風スランプが歌うランナーの曲が流れ始めたかのように

そして、ホテルに着く1~2分前から、急に雨がポツリポツリと降り出し始める

マジで?!

頭上の雲は、スコールをもたらす真っ黒な分厚い雲だ!
急げや!急げ!
・・・で何とか、スコールになる前にホテルに到着~



お疲れ様でした~

本日は午前5時37分に走り出し



ぐるっと石垣島を1周して、観光をしつつ、自転車を楽しんで

午後6時25分にホテル到着

約13時間の自転車ツーリングでした



石垣島1周の総合距離は128㎞
自転車走行タイムは、5時間33分でした



イロイロあったけど、とても楽しく、そしてとてもキレイな景色が見れた石垣島1周走行でした
また機会があったら、再び挑戦したいと思うコースでした
一日お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR