きっと気になるはず?怪しげなバッテリー!

ついにやって来ました・・・シトシトと降り続く憂鬱な梅雨空と共に、2年に1度、必ずやって来る・・・ちょいワル?問題児君な、紅のドカ996号のユーザー車検の季節が・・・
♪───O(≧∇≦)O────♪キターーーーーーーーッ!



・・・いや来てしまった(涙)

いつもは6月後半までに、ユーザー車検を終えてしまうのですが・・・
今年は社員旅行と仕事の忙しさが相まって、7月にずれ込んでしまいましたwww

実は、今週の金曜日にユーザー車検の予約をネットで取ったのですが・・・
まだ会社の有給休暇を取っていません(汗)

社会人としては最低でも、1週間前までに休みの報告をしておかねば、サラリーマン失格ですよネ
でも、この仕事がクソ忙しい時に、のん気に有給休暇だと?本気で言ってるのソレ?
・・・とパワハラされそうなので・・・(ウチの会社にパワハラは無いですが)

なんだかんだと、なかなか言えないまま、水曜日を迎えています(汗)
どうしよう?
やはりアレで休むしかないか~~~
とりあえず天候と相談しつつ、強硬手段で休みを奪い取るか考えつつ、仕事だけは(いきなり休んでもイイように)こなしていきますヨ

そんな平日を休む問題もクリアしていなですが、ユーザー車検にも大きな問題がアリます

前回の車検では、圧倒的にハイビームの光量が足りなくて、裏ワザで何とか、車検を通してもらいました・・・ほとんどお願いします!状態の頼み込みでしたが(汗)
まぁ、そんな荒業で車検が通るなら、誰でも頑張ってしまいますが・・・
裏ワザあっての頼み込みなので・・・そこらへんはご配慮を

そんな訳で前回がギリギリな車検合格だった故に・・・今回はかなり厳しい予感がします(汗)
合格できるのだろうか?かなり心配です

やはり今回のネックも、ハイビームの光量です
これは旧車の車検時の、栄えある悩みナンバー1に輝く、超難関ポイントです
旧車乗りの誰もが同じように頭を悩ませるポイントでもあります



以前、テックモーターサイクルさんで、ハイビームのバルブを交換して、光量不足を補っている予定でしたが・・・前回のユーザー車検では、結果はイマイチでした

その原因は・・・3~4年使い込んだ古いバッテリーでそのまま車検に挑んでしまったせいなのではないか!?
・・・と紅のドカ研究所は、独自の調査と理論により結論づけ

実は2年前のユーザー車検が終わった後に、とある怪しいバッテリー?に交換をしてみました♪
(ユーザー車検を受ける前に、バッテリーを新品に交換しろYO!とのご指摘痛いほど共感します・・・自分でも、どうして車検が終わった後に、バッテリーを新品に交換しているんだろう???と不思議君になってました)

その怪しいけど、みんなが気になるバッテリーの正体とは一体ナニなのか!?
あれから2年使い続けた紅のドカのインプレッション?と共に、次回ブログにて大公開します、お楽しみに~~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR