怪しいバッテリーの正体とは???

土曜・日曜はブログを休んでしまって、すいませんでした
せっかく訪れてくれた方には・・・申し訳ない気持ちでイッパイです
昨日までの2日間は・・・今年のユーザー車検が全て終わって、満足感にひたりすぎて気が抜けていましたwww
今日から再び再始動ですので、今後ともヨロシコです

本日はユーザー車検前にブログっていた・・・バッテリーのお話です

最近のバイク用MFバッテリーって、商品お値段がめちゃ×2高いですよネ!!
安心できる日本メーカーだと、平気で3万円くらいしてしまいます(汗)

紅のドカのように、結構な小市民中の小市民だと・・・この3万円の出費は結構、痛いです!!!

だからと言って、古くなったバッテリーをいつまでも使える訳ではなく・・・バッテリーは完全な消耗品
ある程度の割り切った気持ちがそこにないと、なかなかこまめな交換って出来ないですよネ

それを2~3年のサイクルで3万円もかけて毎回交換していたら・・・紅のドカ8畳帝国予算では・・・バーストしてしまいます
紅のドカ996号と、紅のR1号のダブルパンチですからネ・・・マイクタイソンのヘビー級パンチ並みに強烈です

その前に、スマホのゲーム・アプリに課金するのを止めれば、2~3年で国内メーカーのバッテリーくらい買えるのでは????
それアタリ!
でも時代なんです・・・スマホのゲームアプリに課金する・・・そんな時代なんです
時代の流れに逆行するような勇気も無い紅のドカは、ついつい課金してしまうんです

だから、そのしわ寄せがバイクに来てしまうのです・・・悲しい時代になったものですネ
空前のバイクブームだった、バリバリ伝説時代には考えられない事態ですワ~~

3万円もする国内メーカーのバッテリーは、そうそう買えないYO(涙)

でも、バッテリーの交換はFI(フューエル・インジェクション)化された、電脳マシンは必須事項だし!!!

ユーザー車検の時に限って、本当にこの時に限って、いつもはちゃんと始動してくれるのに、古いバッテリーって機能しなくなる事が多々あるんですwww
検査官の前でエンジンがかからないと、これ以上ないくらいに変な汗をかきながら、焦りますヨwww

そんな3kgくらい軽く痩せれるシチュエーションは、あまり遭遇したくないですからネ
せめてバッテリーは新品で行きたい!!!

でも、値段が高くて少々尻込みしてしまうwww

そんな若奥様たちに、BIGでお得な情報のプレゼントです!!!

実は紅のドカ・・・約2年前に・・・台湾製のユアサのバッテリーを8千円くらいで購入して
何と!?畏れ多くも!紅のドカ996号に装着してみました

結果として・・・2年間は何のトラブルもなく・・・無事に走りきる事ができました

商品名は・・・

台湾ユアサ
YT14B-BS



です

ネット上でも、台湾ユアサの評判に悪いコメントはなく、中身は日本ユアサと同じ・・・との過激なコメントがあるくらいに
トラブルは無かったです

日本ユアサの同型のバッテリーは3万円
台湾ユアサのこのバッテリーは8千円

補償は無いですが・・・

トラブルはネット上でもないし、自分も不便さを感じませんでした
もちろん2月の早朝4時台朝駆けでも、マイナス@度でも、エンジンはしっかり回りました

ただネット経由の怪しいお店で買うので、お店選びは慎重にやらないと、ハマるかもです

あと、台湾ユアサ YT14B-BS

微妙にバッテリーの形状が純正のバッテリーと違い、少しだけ特殊です(汗)

そのため2~300円くらい出して、ステーを工夫して自作する必要はあります
紅のドカも下手くそながら、自作してみました



それぐらいの軽い苦労で、8千円くらいでバッテリーが手に入るのなら、2年に1度くらいのペースで、それこそ車検の度に交換しても良いのでは・・・と思います

逆に2年以上の使用に耐えれるかは・・・怖くて挑戦していませんし
あまり挑戦しないほうが身のためだとも思います

2年限定で車検の前に交換していく!という気持ちなら、お値段もお手軽だし、台湾ユアサのバッテリーは使える商品だと思います

オススメですが・・・万が一ナニか起きても、紅のドカは責任は取れませんので、よろしくお願いしますwww

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR