騙されやすいは・・・得をする!?

今日は朝から台風が来てますが、そんな事とは関係なく?!昨日に引き続き・・・人間ドック・ネタです・・・もう最後ですので、頑張って読んでみて下さい

ウルトラマンのファイナーレは、カラータイマーが赤く点滅し始めてからの、スペシウム光線系の必殺技で、怪獣を一撃にてドカンと結構簡単に撃破

ゴレンジャーから延々続いている戦隊ヒーロー・シリーズの最後のフィナーレは・・・変身→巨大ロボット登場→巨大合体→必殺技で撃破!

それでは・・・人間ドックの低予算フィナーレとは????
他の検査よりも3倍嫌われていると言われる・・・一部の連中には“白い彗星”とも呼ばれる・・・バリウムを飲んでの胃の検査です



ドロドロな白い液体をコップに入れられ・・・
そのコップを手にした瞬間
なっ・・・ナンダ!?この見た目以上の重さは!?
このコップだけ重力が6倍以上かかっているのではないか!?
・・・と疑わせるほどの、バリウム入りのコップの重さに、毎回驚かされながら・・・

そのドロドロな白い液体を飲む

呑む・・・飲む・・・NOム~リ~~~

・・・と言いたくなるくらいに、美味しくないですよネ、バリウムって

自分的には、頭のスイッチをカチっと入れ直すようにしています

コップの中身は、ありえない程の重さの液体だけど・・・こいつはプレーンの飲むヨーグルト
そう!君の大好きな飲むヨーグルトだヨ
よくよく味わえば、きっとヨーグルトの甘さを感じられるはず・・・
さぁ、感性を研ぎ澄ませて、味覚は鈍感に、ゴクゴクと飲むヨーグルト・・・みたいな液体を勇気を振り絞って飲むんだ~~~

それくらい意識を切り替えていかないと・・・バリウムは飲み☆にくいです
結構な難敵です

BUT!

今回は違った
いや、ようやくこの人間ドッグ・センターにも、最新の時代の流れがやって来てくれたのである!

なんと、今回はバリウムには、匂いを付けてくれるサービスがあったのだwwww

やったぁ~~~~

・・・って、匂いだけ付いても、その効果が得れるのは口の中に入る寸前まで・・・
口の中に入ってしまたら、味が変わらなければ、ただのバリウムじゃん~~~

なんだか半分嬉しく、半分ガッカリな感じで、ナニ味にしようかな~~~~

青りんごと、オレンジ・・・

・・・って、2種類しかないじゃん

まぁ、去年まで無かったのだから、2つもあるだけ、選択出来るだけマシなのかwww

・・・ということで、青りんごも気になりますが・・・オレンジをチョイス!

自分の勇気ある選択を聞くと、スタッフはスポイトでエッセンス瓶から透明の液体を吸いだすと・・・目の前の白いバリウムが入ったコップに入れて、マドラーでクルクル回すと

あら不思議~~~

何の変哲もない白いプレーンなバリウムが・・・
なんとオレンジ味がしそうな匂いがプンプンする

しかも、その匂いだけで美味しそうだと、普通に思ってしまうから・・・紅のドカって単純です

でも、匂いだけとスタッフが言っているから、口の中に入れたら、いつものバリウム味なんだよネ~~~
そんな感じで、口に入れて飲んでみたら

あれれ?

飲むヨーグルトのオレンジ味じゃん!

結構イケるぞ~~~~

匂いだけで完全に単純な脳みそは騙されてしまい
匂いだけでなく、味まで変わってしまったと勘違いしてしまった紅のドカ君は、結構美味しくバリウムを頂く事が出来ました

この方法はアリかもしれません・・・バリウムも飲めます

ただ、飲んだ後に、お腹を膨らませる炭酸薬を飲まされた後が、キツイんですよネ~
ゲップをしたくても、ゲップ出来ない苦しみ

膀胱にオシッコが溜まっていて、そこをグリグリやられる超音波検査の1.8倍くらい、炭酸によるゲップの我慢の方がツライですネ

ゲップが出そうなのを、我慢しつつ、寝ている台は、まるで拷問張付け台のように、グルグルと回り・・・しまいには腹這いになって寝ている所へ、ちょうど胃の所に、小さなクッションを入れられて・・・
再び検査開始
炭酸によって胃が膨張している所に、クッションで胃を外部から圧縮
くっ・・・苦しい
ゲップ出そう~~~
でも、我慢~~~

やはりバリウム検査は、苦しい我慢比べな検査です

検査が終わり、散々ゲップをしてやろうと思っても・・・
あれだけ我慢に我慢を重ねてきたのに
いざ出そうとしても、ゲップは出てこない

まさに・・・イカズゴケ・・・ガックリ

まぁ、そんなもんですワ~~~バリウム検査なんて
バリウムがオレンジ味で、少しでも美味しく飲めたのが不幸中の幸いですワ~~~

さてさて会社に帰り、他の者とイロイロと話しをしたら・・・
自分が入った胃の検査室には2種類の匂いエッセンスしかなかったけど・・・

胃の検査室が4部屋あるうち、1つの部屋は大当たりがあって
5種類も匂いエッセンスがあったらしい
コーヒー、バナナ、イチゴ、その他2種類だって

えええっ~~~
そんなに選べたの!?羨ましい~

でも、イチゴを選んだO氏いわく、そんなに期待するほどイチゴ味にはならなかった・・・と嘆いていた
まぁ、もともと味付けではなく、匂いエッセンスだから、イチゴ味にならなくて当然なんですがネ(汗)
紅のドカのように、脳みそが単純構造な人だったら、匂いを嗅いだだけで、味覚まで騙されてしまうんですけどネwww

さてさて、これで人間ドックネタはオシマイです
果たしてどんな検査結果が出るのかは・・・お楽しみにという事で

今日は台風の影響で、いろいろと大変な事があると思わまれます
どうかお気をつけて、今日も一日頑張っていきましょう~~~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR