ウッドな夢と現実・・・


何となく・・・男心をくすぐる?・・・一度は1階リビングの窓の先にある屋外に、ドカンと置いてみたいと思うモノ

それは・・・
ナンバー1が・・・ウッドデッキ・・・だという調査結果があるくらいに
ウッドデッキとは、マイホームを持つ者に、ほんのちょい憧れを抱かせます

あと、庭先に欲しいものランキングの2位は・・・
ウォータースライダー付きの流れるプールと水着のお姉さん

堂々の3位入りは・・・冬の夜に思わず寄ってみたくなる・・・おでんの屋台屋さん(日本酒を勧めてくるオヤジ付き)
・・・だそうです(汗)

ちなみに玄関先に置いてみたいウッドなモノのナンバー1は・・・
北海道産の鮭をくわえた・・・木彫りの熊!!!
ナンバー2は、崖先から遠吠えをする・・・木彫りの虎!!
ナンバー3は、9個のドラゴンボールを揃えて出てくる神龍(シェンロン)
こんな統計があるみたいです・・・誰が調べたかは知りませんが(汗)

庭先ナンバー1のウッドデッキ

確かに・・・ちょい欲しいです

ホームセンターのチラシなどを見ていると、良く掲載されていますよネ~~~
庭先に置かれたウッドデッキの上で、バーベQなんかしていたり、本なんかを読んでみたり・・・
夢が膨らみますwww

お値段はピンキリですが・・・
それこそ3万円台から夢のウッドデッキが購入できるかも?
なんだかそそられますネ~お値段も現実的ですしネ
毎回、ホームセンターの広告を見ては・・・欲しくなってます

ドカん!と一発買ってやろうか~~~
・・・という勢いにもなりかけた事が数回ありましたが・・・

とある現実を見かけた時に、冷水を頭からぶちまけられたかのように・・・
ウッドデッキの夢が、ゴビ砂漠の先に見える蜃気楼のように遠のきました

そのある現実とは・・・
何でも無許可で写真を掲載してしまう怖いもの知らずな紅のドカですが、さすがに今回は畏れ多くて、掲載できないので・・・
言葉のイメージを膨らませて下さい



紅のドカが見た、現実世界のウッドデッキとは・・・

それはとある2階建ての築15年くらいの家ですが・・・
2階のベランダ部分が全てウッドで出来ていて・・・
そのウッドな部分が、雨風紫外線にさらされまくって、完全に腐ってしまっていて
崩壊寸前で、2階のベランダ部分の床は斜めに崩れ落ちる寸前
たぶん次に大きな台風が直撃したら、この腐りまくったウッドなベランダはボロボロに崩れ落ちて、その姿を失くしてしまうだろうと思われました

その隣の家も同じ時期に建てたのか?1階部分にウッドデッキがあって・・・
そこもシロアリの棲家になっているのではないのか?
と思われるような、ボロボロ崩壊具合で、とても人間がそのデッキの上に足を踏み込む事が出来ない状態
かろうじてその姿を残しているウッドデッキ上の手すりのような柵も、セミが5匹くらい同時に止まったら、その重みに耐えかねて、崩れてしまいそうな・・・
これ以上ない悲惨な状態に・・・
((((;゚Д゚)))))))

そう、ウッドデッキは単価も安く、初めの見た目にも良いのだけれど、ウッドゆえに雨に弱い(~_~;)
最低でも1年に1回(それでは少ない?)ちゃんと防食処理をしてあげないと・・・腐食は進み
見るも無残な状態になってしまう
1度腐り始めると、補修が大変だし、面倒くさい
あらよあらよとボロボロになっていく・・・

2階のベランダまでウッドでやってしまった人は、維持管理が相当大変でしょうネ
(; ̄ェ ̄)

だから、ウッドデッキの値段の2倍以上はする、人工木材(樹脂)製品のウッド風デッキがあるのでしょうネ・・・
そちらは値段が高くて飛びつけません

値段が安いからと、ウッドデッキ購入に挑戦しようと思っても・・・ワンちゃんのハウスまでにしておいた方が、後のちの処分が楽でしょうネ・・・
メンテナンスを小まめにおこなう、マメナな方ならウッド素材も良いのでしょうが・・・
紅のドカのような面倒くさがり屋さんには・・・絶対に向いていないと・・・確信していします

夢があるようで、リアルは結構大変な目に合いそうなウッドデッキ・・・
夢は夢のままにして置いておく方が、幸せかもしれない・・・と思った瞬間でした
((((;゚Д゚)))))))

ではでは、今日も一日暑くなりそうですが、頑張っていきましょう!(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR