さすが100円均一・・・品質!

貧乏性な紅のドカ君は、スマホを当たらしく買い換えると共に、スマホカバーもほぼ同時に買い換えます

そして、面倒くさがりなので・・・よほどの事がない限り・・・1度装着したスマホカバーは、次にスマホを買い換えるまで、同じもの使い続けます
(; ̄ェ ̄)
まるで・・・サザエさんの命令なら何でも言う事をきいてしまうマスオさんのように・・・忠実に動き・・・いやいや使い続けます(汗)

そして長年使い続けて少々汚れてきても、いや、結構汚れてきても・・・
他人様から見たら、どれだけ使い込んでいるの?もうお役御免にしてあげたら?というレベルでもそのスマホカバーの機能が保てなくなるまで、外観は気にせずに使い続けてしまいます・・・そう、結構な貧乏性でもあります
(つД`)ノ

そのスマホカバーの惨状は・・・まるで、誰にも見えないから大丈夫と言いつつ、靴を脱いだら、靴下の先から親指がコンニチハ~していて、その光景を見た他人様が、アラアラ~と見て見ぬふりをする状況に等しく
それを意図せず見てしまった時の、何とも言えない変な空気は?どうするつもりなの?と言う変な感じになってしまいます

今の時代、5万円以上もするスマホ本体が、店側の徴収テクニック1つで、まるで支払いが本当に0円になるのでは?という甘い罠が横行する中・・・

紅のドカはiPhone5を使い続けて・・・気が付けば2年の残積ローンが無くなりましたwww

これでiPhone6に移行するのか!?と思いきや・・・iPhone5の機能に不自由さを感じていないので・・・まだまだ使っていこうかと思っています
時期後継機と呼ばれるiPhone6Sが出たら、考えます

さてさて、そんなこんなで2年もスマホカバーを使い続けると、さすがに少々の事は気にしない?紅のドカ
オイドンは太平洋みたくデカい漢じゃけん!
たかがスマホカバーの見た目に、グズグズものを言わんとと~~~

・・・とも言えなくなってきた

1ヶ月前ですが・・・石垣島の旅行に向けて・・・今さらですが・・・スマホのカバーを新しくしてキレイにしてやろうと思い

大得意な・・・100円均一ショップに行った訳です
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

・・・また騙されるのに・・・と薄々気付きながら
(~_~;)

iPhone6が出回り、もうちょっとで1年が軽く経過する頃になり
ようやく100円均一ショップでは、iPhone5のスマホカバーの種類も減って来て
ますます在庫処分な臭いになってきております
iPhoneシリーズは、古い機種となっても、探せばどこかでスマホカバーが手に入るから、便利です
2年前のアンドロイド・スマホのカバーを探すのは、砂浜の中に落とした小さなダイヤを探すくらいに難しい状況ですよネ
この点はiPhoneシリーズは抜きんでていると思われます

さてさて、在庫処分的なスマホカバーをよくよく探して研究した結果・・・

100円均一のセディアが品ぞろえが良い事が分かり
大好きなラバータイプの、色が白いスマホカバーを購入しました

紅のドカ的には、手からスルリと落ちてしまわないように、バカの1つ覚えのように、スマホカバーはラバー素材を選んでいます

やはりラバータイプは、手のひらからスルリと落ちにくいから・・・すぐに何でもスルリと落としてしまう、まるで人生が落し物の塊のような紅のドカにピッタリと合うような気がするのです、ハイ
σ(^_^;)

いや、逆に言うのなら・・・ラバータイプでも、ごく稀に落としますからネ
それがツルツル光沢タイプだったら・・・きっと今のiPhone5は、度重なる落下で壊れてしまい動いていないと思われます

そんな恐ろしい想いはしたくないので、100円均一でも、ラバータイプのスマホカバーを買ってみました
そして、1ヶ月前の石垣島に行く前日にスマホに装着してみました

これで、薄汚れていた自分のスマホが、外に出しても、他人様の視線を浴びても、恥ずかしくない見た目になった訳です

やはり安くても、見た目がキレイなスマホカバーを使った方が気持ちイイですよネ
スマホ自体は、スクリーンシール・プロテクターにスマホカバーを装着しているおかげで、全然汚れていませんからネ
キレイなモノです

そんなウキウキなスマホカバーに変わった訳ですが・・・

装着して3日後・・・異変が起き始めました
なんとなく角がハゲて来ている感じがするのですwwww
でも、現実を受け入れたくない紅のドカは、気が付かないフリをし続ける事4日目

そんなに石垣島の真夏のUV光線に当てていないと思えるのに・・・
スマホの隅が、まるで日焼けした人間の背中のように、しろいかさぶた?いや白色ラバーが・・・
剥がれはじめたのだ!!!

さすが100円均一製品だけあるwww

まともに使えたのはたった2日間だけか・・・
本当にガッカリだよwww100円均一製品
もうちょっと持たせて欲しかった・・・
難しい事は言わないから、せめて5日間は使えるような状態にしておいて欲しかった~~~
 
だって、白いラバーが剥がれた後を見ると・・・ただのツルツルなクリアケースの下地が見えてくるんだヨ~

その和紙でも作るような薄々なラバーコーティングを施す技術力を、もっと他で使ってもらいたい
せめて1ヶ月とは言わない・・・10日くらいは良い夢を見させてくれよwww

ボロボロになっていく己の100円均一薄々ラバー塗装のスマホケースを見ながら・・・

気が付けば・・・1ヶ月の時が過ぎました



かなり薄々なラバー塗装は、日焼けのあと皮膚のように、ペラペラとめくれてきて・・・ある意味、見苦しい感じになってきました

そんな状態でも・・・早く新しい100円均一製のスマホケースを探さなくては・・・と思う、懲りない100円均一の人、紅のドカでした

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR